ぐっじょぶ

白黒でザビっちゃまを撮影した





∑(OωO; )


いい仕事をしてくださいました。





酒だ!



イタリア土産のグラッパ
食後にちょこっと一気飲み!

結構いける!

しかし

度数24と30度。
調子に乗るとぶっ倒れます\(^o^)/



遠方より親戚来る

ラレーで走ったら気持ち良かろうな~

と思った

晴天の本日は叔父の法事



東京から叔母と子供2人・横浜から叔父
両親・私・妹1号、
そしてイタリアから別件で偶然帰国中の
妹2号ことアモーレ国の住人
の総勢9人が我が家に勢揃い。



県外在住の親戚は父方、母方共に
何故か皆さん我が家に宿泊。
今回も狭い我が家に皆宿泊中(´-ω-`)



動物大好きなのに飼えない叔父は

女王陛下に謁見


てん女王は接待上手。
珍しくスモちゃんも挨拶
叔父。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


従姉妹からの謁見も受け


次々来て接客も大変よ。

後数日、お願い致します。


マリン号掃除

午後から出勤の本日


天気も良かったし
雨天走行したドロドロのマリン号を軽く掃除



チェーン洗って、本体拭いて、ワックスがけとオイルさし

自転車扱うのは結構楽しい\(^o^)/


だが


近所で道路工事してましてね

交通整備のおじさんと
顔をあげるたびに目があって
ちょいと辛かった・・・(-ω-;)


母からは


また自転車磨きよるんね。

・・・って言われるし(つд`)







そういえば

白黒のマリン号

ついに先日

いろものになってしまった。。。



ここ

ワイヤー長かったんで自転車屋で切ってもらったら
お兄さんがまた突如としてこだわりましてね
こちらはこだわりないから
好きにして貰った(。・∀・。)ノ





只今マリン号解放整備計画中

ワイヤーとか色ものに変更してみようかな
何色にしよう( ´艸`)

長男は辛い

命君もそろそろいい歳なので

ゆっくり好きなようにさせてあげたいのだが



息苦しそうだ・・・(・_・;)

佐伯 高速開通記念イベント

さて、それは1月の末頃

自転車のブログ巡りしていたら

大分の佐伯で高速の開通記念イベントがある!

という記事を発見。


ほう、高速走れる機会なんてそうない
面白そう。

どうしよう

どうしよう

どうしよう

よし!行こう!!!\(^o^)/


ということで申込み。


着々と準備を進め先の3月14日

道場での朝稽古を終え

ラレーに乗って博多駅へ!



隅っこでラレーのホイールを外して梱包



では、こいつを抱えて初輪行!!(o゜▽゜)o


ソニックに乗り込む人の邪魔をしつつ

座席の間に押し込む!



おえっ

と揺られること3時間



ぼちぼち降ります

佐伯に到着したら再び組み立て。


写真なし


とりあえずホテルにチェックイン。



隅のキンチョールが妙に気になります

とりあえず



受付会場に前日受付しにいきます



受付完了。




プラプラと走り



道も知らんので日がくれる前にホテルに



夕飯はうまいもん通りの小料理屋に

店の人の息子さんも自転車に出るということで
盛り上がる。

食べ過ぎた。。。(;・д・)



さて、イベント当日15日(≧∇≦)b


雨 (´;ω;`)

小降りではあるが

雨 (´;ω;`)

やむのを待つが

雨 (´;ω;`)


中止を考えるも

駅まで走るなら
高速走るのも変わらんわ\(^o^)/

ということで

9時過ぎにチェックアウト。
お世話になりました。


輪行袋に入れていたラレーを組み立てていたら
ろーでぃーなおじ様が登場。

同じくギリギリまで雨があがるのを待っていたとのこと

この後、イベント終了まで案内など
ちょくちょく気にかけて頂きました。
ありがとうございましたー(*^▽^*)


会場は高級自転車の見本市だった。


同じホテルだっら朝のおじ様にくっついて
会場から高速へ移動


お子様も参加


空から盗撮される


反対車線を行くタイムトライアルの方
乗車姿勢、ヘルメット、乗ってる自転車、
初めて見る物が次々かっとんで行きます~しゅげ~~~(゜ロ゜)



途中のエイドは長蛇の列だったので
並ぶのは諦め走行



綺麗な道に勾配は緩め。

公道と比べて何て楽チンなんだ!!!\(^o^)/



あっという間に終了~

30k、1時間半で楽しんで来ました~




完走証が閉会式始まっても貰えないという
もう、帰って良いですか?(´-ω-`)
と言いたくなるような事はあったけど

同じく長蛇の列で諦めた
振る舞いのゴマだしうどん
並ばずに貰えたので良しとしよう(*´∀`*)ノ


初めてのイベント

雨降っちゃったけど

しっかり楽しんで来ました~(≧∇≦)b

初輪行&イベント!



小雨降る中楽しんで来ましたよ!



詳細はまた後程

動いた1日

さて
朝、3姉妹のお皿を一枚割って割ってしまったザビちゃん



ザビ何も悪く無いもん!!


とりあえず
皿を調達しないと。。。



先の金曜日


道場にラレーで行き

稽古後に出発。。。9時くらい?

うどん食べたかったが
次郎丸のスタバでサンドイッチを食べつつ
午後の用事に影響なさそうな場所。。。
雷山千如寺に行ってみようと決定。


日向峠を超えて


えっちらおっちら車の迷惑考えずに
ひたすらマイペースに
もったりもったり登る。

迷惑考えたら登れんからね。


糸島入り~

雷山千如寺に向かうも

・・・・・・・・・うん。



もっと真っ直ぐか?

携帯の地図アプリで仕方なく調べるも

現在地ずれてる!(≧∇≦)b


むう・・・時間が・・・
自転車屋にも寄りたいし・・・(-ω-;)

諦めて帰還ルートを取る。




高速に出れた。

後はひたすら市内に向けて高速下を走行三c⌒っ.ω.)っ

昼過ぎに自転車屋に到着。


お兄さんは居なかったが
他の方に聞いて欲しかった物を
思い切って購入(。・∀・。)ノ


慌てて家に帰り
お嬢様方のお世話等済ませ

3:00
今度はマリン号で天神到着









やあ、よく動いた1日だった。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック