猫のトレーニング

猫の躾は難しいと聞いた

そんな事はない

私の猫は2日で私を躾た。


と誰かの言葉。



ザビちゃま。
下に敷いている上着を返して頂きたいのですが。


ザビ、今日は此処でねんねしゅるの。

しかし、それを着て出かけたいのですが・・・


いーでしょ?

もちろんです!(*´∀`*)ノ



日々お猫様の厳しい躾に耐え
せっせとお仕えする
それが正しい猫飼いの道




竈門神社

さて、
天気がいまいちなのでどうしようか悩みましたが

ラレーで行ってきました

太宰府の竈門神社!



天満宮をちょっと登って行った所に有るのです。


そう


先週に続き坂!!!


合気道で足腰鍛えて居るので
竈門神社位の坂は何ともないですよv(^O^)v



ゼイゼイゼイゼイゼイゼイゼイ・・・ゲホッ・・・心臓が・・・



ヨロヨロと参拝したあとは

坂を下って

太宰府天満宮



坊さんがお洒落しとらす
何かあるとかいな。



参拝しにいこうとしたら行列作って歩き出したので撮影。








飛梅もいい感じに咲いてますね。


んで、もう一つの目的

梅ヶ枝餅(≧∇≦)b



25日はヨモギ入りも売ってる日らしい。
道真公に関係があると先日聞いたが・・・
忘れた\(^o^)/


帰りは雨に降られかけたが
パラパラっと来た程度で無事帰宅。



今日も楽しんで来ました!

先日から新コデジを使用していたら

問題が発覚



スモちゃんが丸く写るんですけどー(`ε´)




スモおばちゃまは丸いですよ。

いかにザビちゃまのお言葉でも
そのお言葉は聞き入れられません( ̄^ ̄)

ニュー首輪


愚民共、ザビの部屋へようこしょ。

ザビちゃま~!!\(^o^)/


これ、トコママに貰ったんでしゅよ。似合うでしょ?

素晴らしく似合ってますよ!!!!\(^o^)/


ザビは可愛いから当然でしゅけどね。

そうですね!!!\(^o^)/




Tara、甘やかしすぎ。

や、ザビちゃまはママから離れて寂しさに耐えていらっしゃるので。



我が儘っ振りが酷いんだけど。

まだまだ寂しがり屋のお子ちゃまなので。。。



ザビ、大概おっきくない?

錯覚ですよ。





頭が高いでしゅよ。



妹1号が外子ちゃん用に買った首輪、
いまいち似合わないとのことでザビちゃま用に。

カメラバック

フロントバックはもういっぱいで
入れるスペースないので

ラレーにオリンパス搭載方法を検討

あちこちのブログで見た方法を念頭に

ホームセンターで
良か感じの物を見つけたので購入。



ベルはボルトで固定出来ていないし
ごちゃつくがよかろう。



落としても大丈夫だが
落とさないよう繋いでみた。

ミラーはせっかく付けたが
腕に隠れて見にくいので外した。


落として前輪に当たったら破損しかねないわよね

!!!!∑(OωO; )



今度乗って使い心地を試してみよう。




プレコが増えた


小ぷれこ

本家プレコ御尊顔。

梅ケ枝餅を求めて

曇りの本日、太宰府天満宮に梅ケ枝餅を食べに行こうと思いましてね。

太宰府往復だったら大体30k。
格好はGパン、シャツにサイクル用のジャケット更に暴風の上着

ラレーで出発!

お猫様と私

安定の都市高下を走行。


ここからだったはず~
という感じで曲がっていったのが数本早かったようだ。

どこかで曲がろう。と思いつつ延々直進

お猫様と私

どこだここは。

お猫様と私

時々足をつきながら、えっちらおっちら登っていきます

お猫様と私

梅ケ枝餅はどこにいったんだろう・・・

お猫様と私

南畑ダムに到着。


ここまで来たら転進はない。前進!前進!

お猫様と私

どこまで登るんだ・・・

お猫様と私

ダムの工事をしとらす。

お猫様と私

三姉妹のまんまを受け取りに行かないといけないので
早良方面を選択。

お猫様と私

まだ登る。
しかし進まねば帰れない!!!

お猫様と私

福岡に帰ってきた!
って、佐賀だったんだ!!!

お猫様と私

休憩を挟みつつ何とかえっちらおっちら前進。
下りはまだか・・・

お猫様と私

待望の下りで気がついた事がある。

お猫様と私

寒い!!!!!!!!

怖い!!!!!!!!

寒い!寒い!寒い!寒い!!!!!

お猫様と私

しばらく我慢して走ったけど
マックに駆け込み
何とか落ち着いたので帰還。



あ~~~ちょっと梅ケ枝餅食べようと思っただけだったのに、
しんどかった。
ジーンズは今度から止めよう。

コデジ2

そういや

以前キャノンの最新一眼が会社にやってきた。

憧れの最新機種!
触らせてーーーーー!!!!

と、うっきうきで梱包をとく私の横で
それを扱う予定の人が茫然とした表情で

・・・充電の仕方がわからん。。。

!?∑(OωO; )


結局、扱いきれないということで
一眼は余所に行ってしまった(ノД`)



私が一番最初に買ったのは
キャノンの一眼。
コデジもキャノン。
プリンターもキャノン。
次に使ったカメラもキャノン
その次もキャノンのM2


昔、見合いどうね?と言われた方の
勤め先もキャノン。

母:あんたキャノン好きやろう。

キャノン製品が好きなのであって
勤めて居る人は別です!
猫嫌いの人なんて論外!ヽ(゜Д゜)ノ



んで




(o´∀`)b



・・・・・・・・・何コレ。

初めてキャノン以外の製品!\(^o^)/





ましゃさん。使う場所が全く違うからそこは大丈夫だと思う。

コデジ

ソニーのアクションカム2万弱
うっかり買って帰りそうになった・・・
危な~!!!((((;゜Д゜))))



スマホ撮影飽きてきたので
コデジ見てきたんですねー

只今使用しているカメラはキャノンM2


一眼に比べて小振りで軽いので
持ち歩きに便利(*´ω`*)

しかし

一眼に届かずコデジより大きい


自転車の時は場合によっては大きい。

なのでコデジが欲しい。


防水・防塵・耐衝撃で
wi-fi付きであれば尚良し



んで、見てきた結果

只今の最有力候補


オリンパス Tough TG-3

ちとお高いが一番気に入ったのがこれ。


こいつは顕微鏡の様な接写が出きるとな。。。


これで


てんちゃんやザビっちゃんの
ヘアー一筋まで舐めるように接写を・・・


・・・・・・。

ごめんなさい。冗談です。(||゜Д゜)




インドア派なのに防水・防塵・耐衝撃って・・・要らないでしょうが。

どうせ買うなら一番気に入った良い物を買うべきなんです!!!
死んだじいちゃんもそうしてました!!!!(`Д´)



買うんでしゅね。


・・・・・・(-ω-;)

チョコの集まる日

2月14日の道場はチョコレート博覧会



2月14日は珍しい高級チョコレートを購入して食べる日です。


道場長に日頃の感謝の心を込めて贈り

稽古後に遠慮なく一緒に食します\(^o^)/


そのためには購入にいきましたよ
先の11日




高!!!!∑(OωO; )

チョコに何千円もかけれるか!!p(`Д´)q


で、
猫様が可愛いデメルを購入。


本日集まったのは
ジャンポール何とかとか何とかとか

更に


手作りケーキ2ホール

絶品(*´ω`*)


今日も楽しく朝稽古とお茶会をして参りました。




バレンタイン?何それ(´-ω-`)

掃除と練習

暖房前で転がる女王




さて、

本日も午前中は天気がいまいちだったので

ラレーの掃除ついでに

輪行袋に入れてみることに\(^o^)/





何だか無残な姿だ・・・



ボトルホルダーに当たるから外すべきだろうか・・・
それともホイールの置き位置を変えるかな


えっちらおっちら何とか収納



疲れた。

大概時間がかかったが
まあ、何とかなるだろう。




復旧






スモちゃんセクシーしょっと

輪行袋

太宰府行くつもりだったけど
ちと雨模様だったので中止。


昼頃、雨が上がっていたので
自転車屋さんに 三c⌒っ.ω.)っ シューッ


一時間で戻ります!とラレーを預けることおよそ二時間

ランチ食べて
コデジ欲しいのでカメラ見て
チョコ買って

マウス買うの忘れてた(-ω-;)


今スポーツ動画撮るカメラって色々出てるんですねー(≧∇≦)b
うっかり色々カタログ貰って来る所だった。
肝心のコデジはキャノンが欲しいのだが
いまいち。
他のメーカー考えるか~・・・(-ω-;)


で、



ラレーの輪行袋購入\(^o^)/


自転車屋さんのお兄さんに
袋詰めの方法を教わって来ました。

あーでもないこーでもないと
約2時間講習( ̄∇ ̄)


その後は
いつもの都市高下を走って帰宅。







そういや



雨が降ったら
乳牛さんの買い物につき合うよ。
と言っていたような気がするが・・・・
。。。ま、いっか。

ごめんよ(。・∀・。)ノ

寒くて痛い

マリン号で帰宅途中の気温3度

寒い!

それより指先が痛い!!!

ブレーキかけるのも辛くなってくるのだが
どうしたものか・・・(-ω-;)




北国では3度だったら半袖姿で歩くという話よ。

半年間は雪に閉ざされるという異国の方々と
南国九州育ちの私を一緒にしないで下さい。

体調不良

さて、
昨年の11月
のどの痛みからはじまり
延々1カ月吐くほどの咳が続き
肋骨ヒビに
華ちゃんは天に召されて
歯を折って
顔を怪我して親に怒られ
風邪は治ってはひきを繰り返し・・・

天誅殺!?
と言われるほどの出来事が
次々と続くも
近頃はようやく落ち着いていたのだが

また風邪引いています。

喉イガイガ鼻グズグズ・・・

あーはよ治らんかいな。



本日は珍しく日曜休み
従兄弟のタロ君が、
牡蠣小屋行きたい!と言い出したが
ノロが怖いので私は中止。
両親、妹、タロ君で行って貰いましたよ。






えらく早く帰って来たと思ったら

母、体調不良に倒れる。




ノロだ!\(^o^)/



と言っていたが

どうやら食あたりのようである。

ほぼ回復した。



とりあえず

行かなくて良かった(≧∇≦)b

叔父と女帝

近くLEDにするから待て!!

という家主の指示に従っていたら

部屋の電球が切れましてね。


輝くてん女王

卓上ライトで過ごすこと3日

未だ交換の日程連絡は入ってこない(-ω-;)


ちなみに

窓際のまこちゃんを撮影しようとしたら



こんな感じ。



さて、
家に泊まった東京の叔父さん
勿論、三姉妹にも挨拶。

その後
私が仕事に行った後に
1人で三姉妹の部屋に来たそうな。


撫でさせてあげるわよ!さあv撫でなさい!!!
※写真は私の手です。

初め警戒したてん女王も
2回目は私不在でもマイペースを取り戻した模様


叔父曰く
あの子は女帝の風格があるね(*´ω`*)


女王ですから。



スモちゃんもやってきて
コロンってしてくれたよ~(*´∀`*)

コロン~


目一杯楽しんだのだろうな・・・(^◇^;)



最後はあげはも膝に乗る程慣れ



血中アルコール濃度と動物濃度を高めて

慌てて帰宅の途に。。。


次の来福待ってるよ!\(^o^)/






お猫様方からは
忘れられているだろうけど・・・(-ω-;)

叔父

葬式のため東京の叔父がやってきて家に宿泊中。
お骨の番は良いのか?と言われながら、何故かタロ君も宿泊。

叔父さんは一週間の忌引き。


この家にいたら酒と料理に困らんけん良いよな、タロ君!

うん!


叔父さん、一週間居座るつもりのようです。




2人とも動物好きなのに飼えないため
お猫様を追いかけ回しちゅう
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック