

距離感

朝倉のアップルパイ食べたいなー・・・

ラレーで行くかな。


と考えていたのだが


寒いし近場にしよう。。。

よし、太宰府の竈神社行ってみよう!(≧∇≦)b


しかし


往復約30kは近場と言うのか・・・?(-ω-;)



結局天気がいまいちだったので行かなかったが。。。

兄ちゃん、ありがとう

早咲きの梅が咲き始めた

叔父が死んだ。



先の日曜日
もう死ぬから見舞いに直ぐ来い!と
死ぬ死ぬ詐欺を働いていた
闘病中の叔父が呼吸停止と聞いて
家族で病院に急行。


私は入院から2週間一度も見舞いに行かなかった。

あーーー遅かった・・・
と思っていたら

息を吹き返した旨の連絡



危篤状態の叔父・・・



着いたら母が耳元で声をかけ続け


Taraも来てるよ!

と言った途端
カッ!と目を開き覚醒∑(OωO; )



Tara!ちょっとこっちこい!

何ね。

と差し出された手を握ったら

お前は何で全然見舞いに来んのだ!!!(`Д´)

と蹴りを入れられる!

水曜に来るつもりやったったい!ヽ(゜Д゜)ノ




現在進行形で危篤状態の叔父と普通に言い合いする私(-ω-;)



呆れる周囲

どうしよう、親戚一堂に死んだって連絡しちゃった。。。と叔母。

この期に及んで身を張って
死ぬ死ぬ詐欺をするとは思わなかった・・・
と息子


看護婦さんも驚きのハイテンションな蘇生らしい。



三途の川から呼び戻してごめんなさい。。。
と叔母と従兄弟に言って帰ってくるとは思わんかった(´-ω-`)




兄ちゃん、
話をさせてくれてありがとう。
心残り気がかりは一杯あろうけど
タロ君が困った時には手を貸すけん安心し。


しかし

一生の内これほど笑う場面でないのに驚愕と笑いにとんだネタに今後出会えるだろうか・・・
会社では爆笑だったよ。




新境地

スモちゃんが新たな境地を切り開いた


頑張りました。



それがこちら






・・・無精せずに上まで行かんね(´-ω-`)



3プレ子

妹1号と母が世話に飽きてきたのか
最近藻に包まれて中の様子が
分からなくなっていたのだが

ようやく手入れをしたので
久しぶりに姿を見たのだが



3プレ子が15cm超えた模様。。。







※手を出したら任されるので
水中生物の世話は絶対にしてません。

驚かれる

高速を走る佐伯への準備第一段として

輪行袋購入\(^o^)/



店に行ったらお兄さんお休みでしてね
他の人が対応してくれたのだけど
妙なこだわりを発揮した私
いつも自転車扱っているお兄さんが出てきて
相談対応してくれましたよ!(o´∀`)b



んじゃ、それ買おうかな。(・ω・)

やはりこっちの方がコンパクトになりますよ。

それにします(・ω・)

うん、こっちは大きくなってしまいますしね~

そっちで良いです(・ω・)

一旦検討します?

今買います(・ω・)

え!?∑(OωO; )



ずっと買うと言ってるのに
何でそこで驚くんだ?


余所で買った方が安く付くのは分かってるけど
まとめ方の他にも教えて貰いたい事あるからね。
ちょっとは店で購入しますよ~(。・∀・。)ノ

命くん



凛々しい・・・(〃'▽'〃)

我が家の黒一点

命くん!!!!







いや、

父もおったわ(´・ω・`)

申し込んでしまった。。。



高速開通イベントに
さ・・・参加申し込みしてしまった・・・((((;゜Д゜))))


出来たてほやほやの高速を走れる機会なんてそう無いですからね。


ハイウェイ満喫コース

30kを二時間半で自転車で走る!



30kは走れる。
二時間半も何とかなるだろう。
輪行・・・は袋購入から・・・
JR切符買って~
佐伯まで・・・3時間!?
前日入りしかない。ということはホテル予約。。。。

三姉妹は~

妹1号に帰ってきてもらいますから、
食事はご安心を。


頼むわよ。。。


3月15日に向けて

まず輪行をクリアせねば!!



完敗(T^T)



お母さんに付いて道場にきている幼稚園児の男の子。
何故か道場長が大好きで大好きで大好きで以下エンドレス

先日幼稚園で自分で作ったというお菓子を食べずに持ってきて
道場長にプレゼント。


何てピュアで可愛いんだ!!!!(//∇//)



ってことで

昨日その子抱っこして聞いてみました


次作ったらくれる?





次はYさんにあげるの。



・・・うん、おじさん好きだからね、
くれないとは思ってたよ。


しかし、Yさんときたか。盲点だった・・・


他の道場に移動しても邪魔するか!!
あのおっさん!!!!ヽ(゜Д゜)ノ
(※Yさんは仕事の関係で昨年引っ越した40台既婚男性です。)




もちろん本日そのおっさん
もとい、Yさんに報告。


返事

失恋のようですね。他にも良いひとが現れますよ。



おっさんに負けた~。+゚(゚´Д`゚)゚+。


宗像参拝



ぼんじょるの\(^o^)/


先の11日、
宗像大社にラレーで行ってきました!

安定の1人旅が通常ですが、今回は同行者がいます。

乳牛さんとよーさん。
男性2人、足引っ張る覚悟の参加です!


待ち合わせ場所まで会社で調べたら一時間かからずに行ける模様。
しかし、信号待ち入れたらもっとかかるかもーと考えつつ、
部屋の掃除していたら乳牛さんから連絡が・・・

”無理~”

まさかの 企画者、高熱に倒れる。
一番楽しみにしていたであろう方が行けないのであれば仕方ありません。


残りの初対面2人で行きます!(≧∇≦)b


さて、9:00の待ち合わせに向け8:00に出発。

無事合流を果たし

一時間近く走ったしもういいよ。帰ろうか?
と言うわけにもいかず、
道中ルート等は全てよーさんに任せ
えっちらおっちら
ひたすらついていきます!!



どこだ此処は・・・



・・・・・・(´・ω・`)



・・・・・・(||゜Д゜)



マウンテンルートですよ!
というような場所もありーの
自分では絶対行かないルートのオンパレード



楽しんでついていったけど
1人では絶対行かないし
もう一回行こうと思っても無理!!!!!!



途中向かい風に悩まされつつも
無事到着




とんでもない!!!愛車のそばは絶対に離れませんヽ(゜Д゜)ノ


と言われる、よーさんにラレーを頼み1人参拝。



交通安全祈願


さて、
お昼はコンビニで済まし
帰途につきますが

此処から延々向かい風
写真なんて余裕は無し。

回しても回しても進まない!
先行するよーさんの背中が
あっという間に豆粒・・・
ついて行こうにも進まないので、
ひたすら自分のペースで足掻きます。

帰りのルートは
”確か道場のロード乗るおじさんが旧道は道が狭くて危ないと言っていた。”
という私の一言で、おじさんお勧めのルートに

車多いし。。。逆に危ない。。。

おっちゃん超我が道行く人というの忘れとった。。。。。。よーさん、すんません。


延々向かい風の中何とか推定100k走って疲労困憊で帰宅。



翌日はお仕事。
重たいと言っていたマリン号の
軽いこと軽いこと!感動の軽さ。
向かい風の威力凄いわ~(〃'▽'〃)


只今の所、特に筋肉痛も無く
ほぼ回復!\(^o^)/



よーさん、1日ありがとうございました!


乳牛さん、インフルは焦らずしっかり休んで下さい。

自転車色々

1人でラレー乗ってたら
やっぱりヘルメット必要だなー
と考え、遂に購入!!
ただ
在庫なくて取り寄せ。
まだ来ていない
11日はヘルメット無しか・・・(´-ω-`)


ぐずぐずしてるからでしゅよ。

ですね、前行った時に頼むんだった・・・・・・(-ω-;)




自転車用品ネット注文したら
年明け早々に入金先の連絡。
速攻入金。ヽ(^o^)丿
入れた途端に入金確認の連絡。
直後に発送の連絡。
翌日着。
早!!!!Σ(・ω・ノ)ノ


何かぶつくさ言ってたのは?

ラインか!?という速攻さに対して、同じ時に注文した大手は未だに届かん。(-ω-;)




ファットバイクなる自転車で雪道走ってみたい。
侍従さん買わんかな?
寒いから一度乗ったら十分だ。


すっころぶ方に一万。

安定の信頼ですね・・・・・・(T^T)




自転車は運動になるが金がかかる。
かけようと思えばいくらでもかかる
金かからんは嘘だ。


此処は何ブログ?

・・・猫ブログです。。。。。。(-人-;)

三社詣り

昨年の御守り返すのを兼ねて
三社詣りに行ってきました(´▽`)ノ

朝一番に太宰府行くつもりでしたが
家の工事の方が来るので
昼までに帰ってくるよう言われて中止。


護国神社ー筥崎宮ー宮地嶽神社
に行ってきましたよ!

しかし、寝坊してしまったのさ(-ω-;)


護国神社


筥崎宮



これから先は香椎駅までしか
自転車で行ったことなくてね

ペース抑え気味で休憩しつつ走行

もったりもったり

何とか無事到着

宮地嶽神社




羊の被り物を付けた命君似の猫さんに癒やされ



海を見ながらパンとかりんとう饅頭を食す。


さて、冷えたので帰ります。

最早無駄だが急がねばー



何とか工事終わりがけに滑り込み帰宅。



母は既に帰宅しており
急いだのは無駄だった(-ω-;)

とりあえず

思い立って

太宰府天満宮ー箱崎宮ー宮地嶽神社

三社詣りしてくることを検討中。

7日 ラレーで




天気と気分と起床次第。



問題は


地図買ってもかさばるなー(´・ω・`)

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

初出勤


朝から



何か深刻な話ししてるううう
il||li (OдO`) il||li


ひたすら見ざる聞かざる



知らないふり(>_<)

謹賀新年

さて、

31日仕事から帰って寝て起きたら



雪が降りよった

ラレーで走るのはあっさり中止。


そして

寝て起きたら



2日は出勤の日。


蕎麦もおせちもなく
新年の感慨など一切ありませんが・・・



今年も宜しくお願い致します



さて、仕事行ってくっかー

里親さん募集!!!

※TOP固定 本日の記事は次より~※

 外子ちゃんの里親さんを募集中!!!


  
お猫様と私 
なんか最近美少女からおかんに変身をとげつつあるような・・・

2013年6月保護時点1歳弱くらい
白血病・エイズ陰性。

2013年9/17避妊手術完了。
同居猫さんとの相性は不明。
一頭飼いもしくは娘のザビちゃんと一緒の二頭飼い希望。

愛情深い子なので甘々のでれでれのうざい子になる事は保障します。
たっぷり愛情を注いでくださる方を探しております!!!


.

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
