12月31日

師走最終日

大晦日の朝



良く晴れた空を見て思う




仕事行きたくないーーー!!!!




雨降るとかいってるけど

ラレーで近場走ったら気持ち良かろうな~(ノД`)



しゃーない

仕事行ってきます。

道場稽古納め

乳牛さんへの土産・・・

請求書で良いかな!?(´▽`)ノ





本日は道場の稽古最終日!

一年またありがとうございました<(_ _)>



道場最年少姉弟と激うま差し入れランチ


来年は8日から開始!

道場長の人柄と道場の雰囲気が楽しく
いつの間にか初期組の常連メンバー。
まだまだ入りたてなのに
責任なんかも出てくる立場になりつつあるけど
それも含めて楽しみながら
来年も行きますよ!(`・ω・´)




しかし・・・道場長・・・

Taraさんの木刀に打たれてコロリと逝くなら本望です(o´∀`)b

って・・・


それ、私のリスク高すぎますから!(||゜Д゜)

外すようにしてるし、避けて下さい!!!!



目一杯叩き込むのは
私と師範代位だからな・・・
この癖治さんと・・・・・・(-ω-;)

ラレー走り納め



新車ラレー

うん、白 良いですね。


11月の納車直後から
激しい咳に倒れ全く乗れず、
部屋のインテリアと化していたのですが


年内最終日のお休みの昨日
このままでは動かずに年越す!ということで
近場をまったり走り納め。



自転車屋さんに行って
福岡タワーをくるっと回って
合氣道の昼稽古に~

昼稽古休んで走るつもりだったが
風紀委員長から
見学者来るかもしれないので出てくるように
指示されましてね




その後博多駅まで走り
仕事中の乳牛さんを呼び出し
ラレーの御披露目。



再びインテリアと化したラレー

来年はもっと走ろう。




通勤マリン号は31日まで走りますよ~


休みたいよーーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。






ふと、疑問に思ったのだが

自転車屋さん担当者制なのかな・・・?


昨日行ったら店の方が

お兄さん居なくて申し訳ございません。
って。。。
イナクテモオコッタリ、ナイタリシマセンヨ?(-ω-;)

只の受け取りも、
お兄さん接客中だったら
接客中なのでお待ちください!
って・・・
イヤ、アナタデイイノデスガ?(-ω-;)


VIPっちゅう事は無いし。。。

!!!!∑(OωO; )私、問題児!?

饅頭

潰れごま饅頭


もとい

プリンセス フランチェスカ ザビエル

大掃除

そういや先の日曜日、

合氣道道場の大掃除が朝稽古後に行われた。


大人10人小学生6人が集合


寒いし飽きて直ぐに遊び出すだろうな

と思ったが


これが意外にも戦力となり
畳上げ掃除もあっという間に終了。


(※写真は先生撮影のを無断使用)


家でも畳上げる事無いしね

物珍しさも手伝ったようで


意外と楽しかった~\(^o^)/


との感想。


来年もこの調子で頼んだぞ!(≧∇≦)b




終わったら恒例の
先生と奥様手作りのお汁粉を皆で頂く。

美味しくって温もります~(*´∀`)



さて、

今年の稽古も後ちょっと
寒い!と思う自分に打ち勝ち
朝稽古がんばりますよ~!\(^o^)/


お弟子さん随時募集中。
楽しいですよ~(o´∀`)b

ラレー


新車 RALEIGH-CRN WH 420

体調不良が続き、納車後全く乗れて無い。

すっかり部屋の飾り。



細かく名前書いたのは

この機会に購入した新車について

調べようと思ったのだ。


何が搭載されているのか再チェック。

お兄さんが延々楽しそうに説明してくれたが

まるで外国語だったからね\(^o^)/



んで、


調べた結果



うむ、

どうでもいいわ。

覚えきれん。(´-ω-`)






合気道本部道場のロード乗りの方に


ラレーヾ(o´∀`o)ノ

といったら

またマニアックなもの選びましたね。

と言われたが


もう一つの選択に上げられていた

チネリ



マニアック!

と、とあるサイトで紹介されていた。。。




私はこだわり全く無いからね

マニアックなのは店とお兄さんだ(゜Д゜)



しかし

カーボンで探していたら
チネリになっていただろう。
白チネリが良いが白チネリお揃いで乗るの嫌だし・・・そうなったら黒チネリ・・・買わないけどね(-ω-;)





ともかくヘルメットを早急に購入しよう。

順位は

ヘルメット
サイコン
防寒具

自転車って金がかかる。。。

身内に敵有



ふふふ・・・ましゃに侍従。
何とでも言うが良い。
年賀状投函完了!(`・ω・´)




11月から一ヶ月

ゲホゲホと咳が吐くほど止まらなかったのが

ようやっと収まったと思ったのに

また

喉の違和感と鼻が・・・

まだ本調子でないときに
バス乗ったりしてたから貰っちゃったか・・・

と思っていたら

店長が電話で

私も鼻が出て大変だった~・・・

と・・・




きさん!!うつしたな!!!!
調子悪いと言った私に散々嫌み言いくさったくせに
ちゃっかり私にうつして自分を治したな!!!



店長:世の中弱肉強食なんよ。



出てきたら返してやる!!!!!ヽ(゜Д゜)ノ


気合いスイッチ

梵くんが虹の橋を渡った後

何かがブチッと切れたのか



ずっと絵を描きたいという気持ちが
湧かずにいたのですが



華ちゃんが何かの気合いスイッチを
入れ直してくれたようです




毎年年末に親に泣きつかれてようやく始める

年賀状作製が終わった。
イラスト描いて印刷終わらせた。




自分の分は、ほぼ終わらせた。


これほど早く終わらせたの初めてよ~

来年は元旦に着けれるよ~





外子ママが妹一号の家に行ってしまったので
三姉妹の部屋でふてくされ中。

御礼

沢山のお悔やみの言葉
ありがとうございます。


昨日

華ちゃんの火葬が無事に終わりました。




仕事から帰って、母から

華ちゃんお骨になって帰って来たよ。

と・・・




私:大きくない?

母:でも、これが猫のサイズだって・・・

私:大きいよ。

父:大きいよね・・・



いつもと違う業者さんにお願いしたそうですが、



・・・・・・・・・大きいよ。。。
(ペット霊園を購入しようと思って
納骨せずに居るのです)



うっかり

トロかったけど骨壺にまで表れちゃったか~

と・・・・・・

しんみりするところで
華ちゃんが妙な笑いをくれています。



ピンクは華ちゃんらしいと思うよ。

御礼

アモーレ国の住人とサン氏
本日朝早くに京都に向けて出発。
京都ー東京と観光して
イタリアに出発するそうです。



そして、本日午後

華も旅立ちました。



応援下さった皆様
ありがとうございました。


急性の腎不全か血栓が飛んだのか
のようです。

実感がいまいち無いのですが、
父が見舞いに行ってくれて良かった。

これで楽になったね。
と、ほっとした感じを持っています。


1日位退院させたかったけど
おっとり華ちゃんが
大好きなパパから離れて頑張りました。


おかえり、華ちゃん

そして

良い旅を。

病院三昧

華への応援ありがとうございます。


状態は未だに予断を許さない状態で
酸素室から出れずにいます。


絶対に行かないだろう
と思っていたのに

昨日、

父が初めて見舞いに行き



華は扉に顔をくっつけて
大好きな父だけを見つめていたとか・・・


今日は
朝も背中向けて動かなかったのですが
夕方父が行っても動かずじっとしていたようです。





さて、



ようやく
ゲホゲホが落ち着きはじめて

呼吸器科の病院行ってきました。


風邪が治りかけているようです。



んで、脇が痛い。と見てもらって

肋骨にヒビの可能性あるかも?

とのこと

まーでも
息しても痛い。と思った痛みに比べたら
楽になってる。




ついでに整形外科にも行ってきた

転倒時についた右手首が痛くてね。
使えるのだが地味にずっと痛い。



骨に異常は無し。

んじゃ何で痛いんだ。
ってのは不明。

湿布だけ出された。


内出血酷いからそのせいかな???




イタリアから帰国中のアモーレ国の住人とサン氏。

雨に祟られつつもあちこち楽しんで居る様子。


サン氏は日本食も満喫
塩おにぎりと芋焼酎(茜霧島?)、薩摩揚げが気に入った模様。

いまいち好みのツボが分からん。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック