昨日の華とうまうま

今日は日曜日なので華のお見舞いには行けず。

昨日の様子ですが

未だに体温は6℃台と低め

呼吸はかなり荒い。

上半身は起こして居たりするけど
後ろは動かず。

食事はとろうとしないので
流動食を食べさせて貰ってる状態。


明日は何か持って行ってみるつもりです。



アモーレ国の住人と彼氏が宿泊中なので


接待夕食。母の気合いが入っています



お土産ワイン。うまうまー(≧Д≦)





ざっくり

華ちゃん

今朝一番の体温は36度

ちょっと上昇してますが未だに低め。

後足の色は、
まあ良くなってる気もしますが

冷たいのが気になる。。。

未だ経過見状態





さて、

今朝洋服箪笥の前で顔扱っていたら

飛び立つのに失敗した5.5kgの天使が落下してき





ザクッ


っといったんですよ


顔を






昨日に引き続き

満身創痍




そんな所にいるからよ。


机はまこちゃんが食事中で使えなかったんですよ。

何か色々

入院中の華ちゃんですが
お昼に一度痙攣を起こしたとか・・・
原因は不明、一過性のものだろうとのこと。
体温も34度ちょっとで低め。
足の方は未だ何とも言えず。
不安の種は尽きない状態。




さて、

そんな状態の我が家ですが


今月初めの喉痛をこじらせて
未だにゲホゲホ咳き込んでいる私


またマリン号でコケましてね

歯を折っちゃった( ´艸`)

いや、参ったね。

とりあえず神経はギリギリ問題ないので
被せて貰って何とか。。。
しかし、
付いた右手首が激痛。
内出血してるようなのでそのせいだけと思いたい。。。


マリン号に乗るな!と
親、妹一号から言われマリン号にも危機。



更に



イタリアにすむ
アモーレ国の住人が彼氏連れて帰国




回らない寿司食べて来ました\(^o^)/



明日も朝一に華ちゃんに会って来るつもりです。

ひとまず無事です

華への応援ありがとうございます!



母からの報告


手術は無事終わりました



下半身はまだ立たないようです。


まだまだ予断は許しませんが

一つ山を越えてくれたようです。






明日は顔をみてきます!


てんちゃんも健康診断で一緒に行くから
ふたりの顔を会わせないようにしないと。。。

転院・手術



トコちゃん帰宅中



母よりの報告


華、本日夕方かかりつけ医のもとに転院。

手術を行うことになりました。


心臓の状態は梵くん程は悪くない
但し
時間がたちすぎているので
どうなるかはわからない。


手術がうまく行くかは賭けだけど
このままでは先が見えてるからね




がんばれ!華


は?

仕事から帰宅して受けた報告



華が肥大型心筋症を発症しました。


梵くんと同じ病気ですね。


あの時と違って


祝日でかかりつけ医でない所に行ったので

手術は出来ず

血栓を溶かす治療をしてもらい

只今入院中。





明日転院予定。


一応報告まで。

コセクイン



命くん 御歳13歳

最近足腰が弱ってきましてね、

サプリメント飲んでます。




勿論、飲ませるのは

日々下僕としてお仕えする私。





両親は病院関連は一切しないんでね

任せられんし

通院と薬は私が全てしてます。



サプリメント飲ませている私の横で

父が

もう寿命やね。。。先がながくないね。。。

と・・・死ぬ死ぬと大変しつこい・・・



足腰少し弱ったくらいで死ぬか!!!!!!!!!!!!

ピッチぴち



1歳半


こんな若い娘さんの



ピッチぴちのお尻が目の前にあったら

触らんといかんでしょう!!!(*゜▽゜)ノ




お巡りさん痴漢がここにいます。




ザビちゃんにはさわる前に逃げられました。。。

人が居ない

朝まだ日の出前の6:00出発




ラレーで太宰府天満宮に行ってきました!


さーーーむかったーーーーー!
でも
自転車屋のお兄さんの後ろを付いて走るのは楽ですわー
流石馴れてらっしゃる(*ゝω・*)ノ
しかも
今回私はラレー!!!付いていくとき楽でした!
お兄さんは物足りないスピードだろうが・・・




それにしても

朝の7:30頃



観光地に人がいません!

焼きたて梅ヶ枝餅食べて咳き込んでいたら
スタバのお姉さんが声かけてくれましてね
若くて美人のお姉さんの優しさって良いね~通ってしまいそう(*´ω`*)
と、
おじさんのような事考えてたら8:00オープン


コーヒーで暖をとったのち帰路へ


お兄さんは仕事なので別れた後


ふと思い立って












誰も居ない場所へ・・・・・・



ローディなお兄さん達とも殆どすれ違わず


1日中1人で自転車漕いで
ラレーと孤独を堪能してきました(´-ω-`)


ラレーで都市高下

喉がイガイガ~咳する~喉を刺激~イガイガ~咳~刺激~イガイガ~~~
ゲホゲホゲホゲホゲ~ホゲホゲホゲホゲホゲホ!!!!!!!!!


咳き込むとは咳をする事によって咳が次の咳を呼び込む事。

とはかかりつけのじーちゃん先生のお言葉。


咳の無限ループに陥り
未だに咳が抜けないのですが
本日はラレーで都市高下を一周旅行。


初ラレー!!!


出発は1時過ぎ位かな…(´-ω-`)



途中ゴホゴホしながら
木の葉モール寄ったり



愛宕神社寄ったり



写真撮ったり



もったりもったり
ゲホゲホ
のんびり走行



コンビニで栄養補給の最中に
ラレーが倒れましてね



ギャああああああああ((((;゜Д゜))))

拭いても落ちない!


ともかく一周して
6:30に帰宅




拭いても無駄なのは判っているので
消しゴムで擦ってみる

ゴシゴシ
ゴシゴシ

・・・・・・落ちん。。。(つд`)

諦めるかーと思ったけど

もう一回気合い入れて

ゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシ
お!?
ゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシ


消えた!!!\(^o^)/


消しゴムって凄いわー(゜o゜;)



ともかく初ラレーは


軽い!
漕ぐのが楽

チェーン位置がわからん!
慣れるしかないのだろう・・・

下り坂怖い!
転んだら頭から行く。。。

ちょっとお尻が痛くなりかけた!
ポジションこれから変えていったら
これはちっと変わるかな~

ハゲ

てんちゃんのお尻がハゲてましてね


これはまさか話に聞く

肛門嚢炎!?



慌てて休みの本日に病院に!!!



結果

怪我したかなーーー?



傷が有るようなので喧嘩して怪我した・・・かも・・・とのこと


逃げ傷ですね。


何の事かしら?


拍子抜けしながら
予防接種と脇の毛玉取って貰って本日の診察は終了。

とりあえず
悪い病気とかでなくてよかった。



酷いめにあったわ~




木曜日はスモちゃんとまこちゃんの予防接種ー

もっつき

最近は



ひっつきもっつき



ひっつきもっつき



ひっつきもっつき



やけにくっついているのだが



スモちゃんの居る場所にてんちゃんが割り込むから

初めに必ずスモちゃんの怒ってる声が聞こえる。。。



三姉妹の猫団子がもうじき普通に見れるかも~


断る。


・・・後10年もしたらきっと・・・

壮行会

飲んで



食べて



楽しくお喋り


11日は道場での
昇級・昇段祝と師範代の引越祝。
演武会の慰労会。
アンド受験生の壮行会



師範代はもう引越されているので、
この一週間の朝稽古
私が前に出て道場長の手を取ったんですね。
手本見せるのです。
其処は良いのだが・・・
どう喋ったら疑問点が払拭されるのか解らん!
無言でやるのってつまらんやろう!
朝稽古に来る子供さんがつまんなくなったから辞めるって言ったらどうしよう!
でも、たかが3年弱の私に何か言えるほどのスキルは無いに等しい!!! 
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

という悩みに

そこははったりだ!(`・ω・´)b

とアドバイス頂いたりしたりして・・・





声帯痛めた。



喉がおかしいと言ってるのに、アルコール入れて騒ぐからよ。


翌日は声ガラガラ。二日酔い気味で師範代と一緒に九博行って(-ω-;)

お昼おいしかったのに全然食べれんで無念・・・


今日は流石に喉休める為に道場休んでます。。。


反省

納車!!!

まーそんなわけで

トコちゃんルームには現在



引きこもりのザビちゃんと




ラレー号。



事は少し前


ロード欲しい!!!

と思いましてね。


マリン号がちゃんと整備出来るようになって
来年、赤のクロモリのロードを買おう!
と・・・・・・

で、
ヴィーノロッソって凄く綺麗な色のロードが
マリン号購入店にも置いてる!(o゜▽゜)o



・・・かもしれない


ってことで見に行ったら青しか無くてね・・・


ロード見てる~色は赤のクロモリ!

と話しいろいろして・・・その場は一旦帰り

ま、
スペック等全て内容はきれいさっぱり忘れたが。。。
あんなに延々説明受けたがほぼ忘れた。



道場のロード乗りのおじさんに相談

どう?

ふーん。いいんじゃない。

と、演武会前でそれどころでないおじさんは、
とてもどうでもよさそうな適当な返事をくれましてね。
購入を決意。



買った!後は全て任せた!!!(*゜▽゜)ノ

と丸投げ注文にお兄さんは応えてくれた!!!



これだけは退けない!
と言われたこだわりのサドル
コダワリナイカラナンデモイイヨ。。。コレ、ニュウギュウサントオソロカナ?



キャップの色は女性らしさを出すために赤
スコシワタシガヒキカケタケドネ・・・



溝付きのタイヤとペダルはお兄さんからのレンタルだったりする。
アリガタイガイイノカヨ・・・ビンディングニシナカッタラワタシノモノ?


そして11日に引き取って参りました!




マリン号は角のフレームと白が全く気に入らなくて
赤の別の物にするつもりだったんですけどね~( ̄∇ ̄)



これからも通勤用として頑張って貰います!





白いと手をかけるからちょうど良いのさ!!!




手の掛かる白に縁があるんでしょう。



何?

何にも( ̄∇ ̄)

トコちゃん

遂に妹一号が家出

違った

家を出て1人暮らしを始めた。

場所は家から歩いて15分位の所

すぐ近所



外子さんも一緒にお引っ越し。



問題は・・・・・・










ザビちゃんが引きこもり気味。。。

宮島日帰り旅行

ま、そんなわけで



これを見るため



ここに行ってきた。



ここにも寄って



これ食べて



これの襲撃をうけ



こんなんも見て



帰ってきた。


1日楽しゅうございました~!

ぽんたん



この、
可愛らしいあんぽんたんのおかげで
布団は毎日のように洗濯して
清潔を保っております。


あんぽんたんじゃないもん。

じゃ、すかすかぽんたん。




ともかく、昨日は



こんな所に行ってきた。


では、また後程

甘ったれ

熊本から一泊二日で戻ってから此方


なによ


てんちゃんの甘えっぷりが

いつもよりベッタリ


寂しかった?


べつに~寒いからよー

稽古遠足?



合気道の演武会・合同稽古の為

一泊二日で熊本まで行って来ましたー\(^o^)/


高段者演武は流れる様で憧れるけど
師範長、いつもながら
早!見てるだけで怖!∑(OωO; )



そして懇親会でロード乗りの方に
ラレーの写真見せて来た~( ´艸`)

ヘルメットとサイコン買うように
そして
自転車は車道走るように。

はい、そうします(・ω・)ノ





締めは福岡道場メンバーで温泉に



雰囲気のある場所で素敵でしたよー



楽しかった2日間

皆様お疲れ様でした~!
また稽古を張り切って行きましょう!!!

買っちゃった

猫とは

可愛らしい

という意外

何の取り柄があるのか



しかし

「可愛らしい」

という

たった一言で

全てが許される



それがお猫様!!!



そんなお猫様へ

諭吉さんを湯水の様に注ぎ込んで
常時金欠病にかかっているが



自転車もう一台買っちゃった( ´艸`)


納車は約一週間後



買う。何を抱き合わせで買わせるかは任せた(・ω・)ノ

という丸投げオーダーにお兄さんは応えてくれ

クロモリの白く細いフレームに
クラシックかつ女性らしさを
限られた低予算で醸し出すべく奮闘。

自転車扱うのが好きな殿方の熱意に引きゲホゲホ。。。失礼、感動いたしました。



そういえば




転倒の自信あるからタイヤを溝有りに変更する。
と、言っていた重要事項を確認し忘れた。

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック