都市高下再び!



此方のお嬢様の無体な仕打ちにより
とても寒い布団でねる羽目になっております



さて本日は太宰府に行こうと思っておりましたが

かけ布団を全て丸洗いする事になり
行けなかったため



都市高下をマリン号で再び走行



昼と夜では随分変わります



そして福岡空港



マリン号と記念撮影



ここで完全に冷え切ったのか

走り始めても寒くて気分が悪くなり

博多駅に進路変更。

温もったらかなり調子が戻ったけど

このまま帰還する事に



自転車屋さんの前を走行。

クロモリロードバイク検討中でしてね、
お薦めされたラレーがまだ残ってるのを
通り過ぎながらチェック。





クロモリフレーム
遠くに行くつもり
色は赤!
という以外全くこだわりは無い





道場のロード乗りのおっちゃんに
いいんじゃない。
と、
超どうでも良さそうな適当な肯定を貰ったし
買っちゃおうかな。。。

白だけど・・・

都市高下

本日の帰宅は博多駅経由

此方から都市高下に!



昨日とは逆回り~



暗いと写真とってもイマイチ(▼皿▼)



福岡空港国内線方面へ進路をとる



(*゜▽゜)飛行機~~


そのまま延々空港脇を走ったのだが

暗い。

真っ暗なところあって怖かったil||li (OдO`) il||li



何とか抜け出し

再び都市高下に



一路、お腹を空かせた美人3姉妹が待つ家を目指します!



車で走り抜けると見ることのない場所ですな~



夜走るのは不安になりますわー
見慣れた場所に出ると安心しますね!




!!!!!!!!!!!!

お腹すいたねーごめんね~


飢え死にする所だったわよ!!!

も・・・遅くなって申し訳ございません。

仕事帰りポタ



おや、こんな所に合気道の道場が・・・



仕事帰りに自転車で走って来ました!



職場から大濠公園脇に出て西新

愛宕から都市高下をのんびり走ってる途中

寒くなってモスで休憩。



再び都市高下を走っていたら

知らないお姉さんがいつの間にか前にいてついて行くことに。。。


(*・ω・人・ω・*)しれっと道中二人


都市高下は歩道が広くていいわ~

人通りなくて暗いけどお姉さんいるし~


でも


ちと寒くなって来たのでスピードアップ

さよならー~三c⌒っ.ω.)っ

としたら

お姉さん、信号で止まった私を

車道から一気に追い抜いた!!!!!!



見事な気合いでした(`・ω・´)




っていうか・・・信号赤・・・


ずっと後ろ走ってたのに追い抜いてゴメンナサイヾ(・ω・`;)ノ





連日スモちゃんの爆弾投下のため
布団にカバーが欠かせません○。+゚(*ノ∀`)

夜に走って来ました



もっちん( ´艸`)



ほんなしゃん。ザビは全身出せますよ。
ザビは偉大な女王になるから大きくなるんです!


要ダイエットになっちゃったけどね・・・


スモちゃんは可愛いお姫様だからダイエットはしないで、画像をちょちょいと・・・


何を今更。。。無駄なあがきは止しなさい。もうTaraが写真UP済みよ。


何ですと!?

すんません。




ま、ともかく



夜の福岡タワー!!!

お名前は・・・(-ω-;)問題無いだろうが
ひとまず乳牛さんとしておこう


乳牛さんのお誘いを受けて
マリン号で行って参りました~(*゜▽゜)ノ

他の人と走るの自転車屋のお兄さん以来~


ルートは
大濠公園待ち合わせ
タワー見て、福岡空港行って

ライト切れたから車で送って貰って楽チン帰宅(≧∇≦)b




あれですね、



理解しました。





ロードバイク乗り、特に男性のゆっくりは

信用してはいけません!(`・д・´)!


体力差がある上に

街乗りに特化させたクロスバイクとは速さが違う!!!



何を今更。。。



乳牛さん、ありがとうございました~!

次は。。。ライト充電して参加します~

予防接種の日

さっぶさっぶ。。。

合気道の精神の中に

自己に打ち勝つ

という言葉があるのですが

布団から出たくない~稽古サボろうかいな。。。

と思う自分と闘う冬になって来ました。




福岡道場ではいつでも入会希望者歓迎中です(≧∇≦)b




本日はプリンセス フランチェスカ ザビエルちゃまの予防接種の日



ちっちゃいちっちゃい
おチビさんのザビちゃん


体重4.85kを叩き出しました・・・・・・
顔本の体重書き間違えたわ…(-ω-;)



てん・まこと:有り得ないし~~

てん女王だって同じ位じゃないですか~


あたくちは偉大だから許されてるのよ!

(・・;)


骨格の大きいてんちゃんと違って、ザビちゃんは顔ちっこくって手足の長いから・・・

4k位がベストとな・・・



ヽ(゜Д゜)ノスモちゃんも一緒に
今度こそダイエットです!!!



とんだとばっちりです・・・


スモちゃんはずっとダイエットしてるはずなのだが・・・
一向に減らないのは何でだ(-ω-;)

走った

本日はジョゼッペ先生のレッスン最終日

一切身についていないイタリア語、

暫くお休みさせて頂くことにしました。

先生お元気で~(^^)/~~~



んで、

帰りはマリン号のブレーキの減りがやけに早い気がして自転車屋さんに。

ようわからんが、こんなもんなのか?
とりあえず
緩くなっていた前のブレーキを調整してくれた。


音なりしているのも調整してもらうんだった~明日自分でせんといかん。。。



帰りは大濠ー西新ー野芥経由で帰宅しようと考えて
えっちらおっちらマリン号で走る


走って


走って





何故か室見川に出た




走りすぎた・・・




その後は都市高下を走り

無事帰宅(。・∀・。)ノ



まんまを食べられた女王陛下は
もう愚民に用は無いとのこと(-ω-;)

重い



お休み処は多々作っているのに

何故私の上で休むのか

重量級娘。

重い!

何か違う



布団は三姉妹が使われるから
寝袋でも買おうかな・・・





思ったが、


踏みとどまった。。。

朝から・・・(-ω-;)

出るものは時と場所を選ばないお嬢さん、スモーキー。


布団にするんじゃないよ!!!
朝6:00から三回も洗濯機回したじゃないか!!!


新型兵器の開発実験中なんです。苦情は受け付けません。


飛び起きる位、十分な威力でした・・・(-_-#)



・・・まあ、ともかく
昨晩サイコンをポチッと注文しましてね。

再婚ではありません。

自転車に付ける速度やら距離やら計れる機械です。
悩んで悩んで遂に購入!!!


んで、店から本日連絡が!



売り切れです。


_| ̄|○



あーらら。大手猫目メーカーにせんけんよ。


猫目は数が多すぎて決めれん!

サイコンは保留!
転倒時の安全確保のため
ヘルメットを真剣に考えますよ!ヽ(゜Д゜)ノ


三つ巴



最初はこうだったのだが


気が付いたらこうなっていた




どうりで長男が苦しげな息をしていると思った。。。

増加計画?

前々から
妹一号が何かんじゃこら横で言っていたのだが


好きにしろ。と言っていたら



大きな水槽が追加され草原擬きが出現




かき揚げを更に増産する気か・・・?


今でもかき揚げ増産中なのに・・・・・・

マリン号転倒考

転倒の痛みは殆どなくなりました~!
明日は合気道の朝稽古に行きます。

で、

ましゃの親父殿。
私がかよってるのは合気道だ。
柔道と合気道はちょっと受け身の仕方が違うらしい。
それに、
受け身は攻撃が来ないと出来ない!
攻撃を避けるのは体捌き。自転車では流石に厳しい。。。





じつは9月に入ってからこっち
3回目の転倒だったりする・・・
2週に一回のハイペース(o´∀`)b

クロスバイク向いてない!
と言われているので
ロード購入考えるかな~(^з^)~♪


余計危険か。。。


記憶が正しければ
購入して1カ月後から立て続けに3回パンク。
月1ペースで3回転倒。

その後は
春にパンク一回
確か転倒無しで来てたはずなのだが・・・

とりあえず

合気道で受け身とり続けている成果か
幸い大した怪我も無く来てます~!
日焼け止めとけが防止の為長袖とグローブは必須!
手を付いて転がる。それをするためには、リュックは背負わない方がし易いと思う。

次こそは華麗な前受け身をしてみせますよ!!!(≧∇≦)b


いや、そうではなくて
何で転けるんだろう~(-ω-;)

事故りやすい車が有るようにそういうタイプの自転車なのかなー?




ニコライブルクの玉ねぎ腐れ汁爆弾とは・・・
また、えげつない攻撃だな。((((((゜ロ゜;
気をつけよう。。。

本日の一日いろいろ

 ふふふ・・・ましゃの親父殿、
広島と言ったらあそこしかないでしょう。
アナゴ飯・牡蠣・お好み焼き!!!
海の見える杜美術館に竹内栖鳳展見に行くのさ!
今回は準備不足なのでしまなみ走るのは断念。


さて、
店のお兄さんが超特急で振れ取りをしてくれたので
2日で戻ってきたマリン号。

fc2_2014-10-02_19-06-11-015.jpg 

本日、マリン号で雨天走行中に
側面から風になびいた旗の攻撃を受け早速大転倒。
勢いに乗ってコロン~と一回転・・・

左膝強打。右足が何故か痛い・・・手袋していた手のひらは問題なし。
おかげで
合気道の昼稽古に行くつもりだったのだが大事をとってお休み。



午後からは命国王のワクチン接種に行って参りました。

お猫様と私 
御歳13歳

気配察知能力に長けつつある命国王に察知されないよう
音を立てないように密かにキャリーを用意。

タオルの中で眠られていた国王を襲撃。拉致。監禁。

そのまま病院にGo!!!


血液検査全く問題なし。

びっこ等は無いが、歩くとパキン・パキンと音がするのでレントゲン検査。


あ~~~老化現象による関節炎ですね。サプリメント飲まれます?

やっぱり。。。こうじゅん飲ませるんだった・・・


fc2_2014-10-02_19-10-25-862.jpg

とりあえず試供品飲まれたら購入にいくことになった。







そして、昨日朝一番にニコライブルクより届いていたのに

出勤直前受け取り、帰宅も遅くなってうっかり放置状態だった箱を開封。

お猫様と私
検査はしたけど、ぼん!って行くかも知らないから気をつけて開けるのよ。

承知いたしております。


慎重に開封した中身は

お猫様と私
札幌黄に男爵芋!!!

イラスト描いては無理やり送りつけた甲斐があったというもの・・・
サーモンマリネを作ろうか、野菜スープにしようか♪

侍従長殿、ありがとうございます~!!!!!
お礼が遅くなってゴメンナサイ~~~~~~~!




☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック