

猫盛り

未だに盛りっとなっているお三方。

重くないのかね・・・・・

お猫様と私
愛があるから平気。

本当に・・・?

お猫様と私 
ちょっときついかも・・・
平気。



ぼちぼち命にーにの年齢も考えて盛り付けしてもらいたいのだが・・・


前輪ブレーキシュー交換

 
マリン号馬、前輪のブレーキシュー交換完了。

お猫様と私 


これが嵌らず何とも苦労したが
お猫様と私 
色々試みた後、ブレーキワイヤー緩めて事なきを得た。




この写真の後
内側についているのと外側についている座金を入れ替えている。
腕とホイールの距離の関係があるので、入れ替えるのが正解。とのことだった。




お店のお兄さんに確認してもらったが、

完璧!




と褒められ、調子付いております。

次は後輪!

お猫様と私

もうじき

 お猫様と私 
ばあや!もうじき何の日か知ってる!?

もちろんですとも!このばあやが忘れるとでもおもっているのですか?

7月3日はザビちゃまのお誕生日です!

おいくつになられるのですか~?
お猫様と私 
ザビは1しゃいになります!!!

あの小さかったザビちゃまがこんなに立派に成長して・・・


お猫様と私 
ばあや!あれ発表していい!?


あ、いや、それが・・・まだ・・・ちょっと出来上がっておらず・・・


お猫様と私 
ママ・・・・
落ち込まんとザビ。Taraが遅いのはいつもの事らしいけん。。。


あ~~~

一歳の記念にザビちゃんTシャツ作ろうと思うのですが
デザインで悩んでましてね・・・

一応描いてみたのがこちら

お猫様と私 

セクチー・ザビちゃん か 見返りザビちゃん もしくは 第3の絵を描いて
どれか一枚、前身頃にどどん!と印刷しようと考えとります。






自分用に考えたのだが・・・欲しいと希望する方がいたら

お猫様と私
抽選でプレゼントしちゃいましゅよ!

一歳にちなんで一名様かな。

お猫様と私 
ケチか!しかも産みの母のうちははいっとらんとね!

予算の都合っちゅうもんがありまして・・・



では、女王陛下締めのお言葉を。

お猫様と私 
どちらの絵がいいか言って名乗りを上げときなさい!
詳しくはまた後日よ!下郎共!!!








ザビちゃんの誕生日ということは
梵くんの一周忌も近いんですよね・・・早いですね~・・・

アイテム購入

ブレーキシュー交換のためニューアイテム購入



この他にもチューブの予備を購入したが
携帯の空気入れを購入せねば
外出先でのパンクに備えてチューブ持ち歩いても
修理出来ないことに今気がついた・・・

お使いちゅう



只今出稼ぎ中なのだが

なんじゃそれ!?(゜Д゜)
って感じのお使いを頼まれて遠出。

移動の電車待ちちゅうー

しかしあれだな

うちの子ってば可愛い。。。

梅雨の晴れ間

 
お猫様と私 
じめじめじめじめ雨が降ってたけど・・・久しぶりに晴れたわね。

晴れましたね。


お猫様と私 
じゃ、働くのよ!!!

うぇ・・・・・


お猫様と私 


何か文句でも?

喜んで労働いたします。



ってことで

今日はてん王国の御不浄処洗い。




てん王国の御不浄処は計5つ。

全部洗って天日干しすると当然干し場所に困る。


そううなると当然、

親の車も拭きあげたばかりの我が愛車マリン号馬も物干し台と早代わり。

お猫様と私 

干している間に部屋に掃除機をかけてお食事処掃除等を済ませる。


では、御不浄を一つ取り入れてくるか。

女王陛下がもらしちゃいかんからね。

お猫様と私 
もらしたりしないわよ!

ひえっ!!!


マリン号馬、問題多発

さて、

また間隔があいてしもうた・・・


マリン号馬のパンク修理

お猫様と私 








2時間かけてチューブ交換は無事に終了。


チューブの交換は案外すんなりできたが

穴探しとかでかなりもたついて時間をくった・・・

お猫様と私 
(写真は前に愛宕神社に行った時のもの)



しかし、

後輪に振れが出ていたので触れ取りの必要が・・・5000円弱・・・

更に

漕いでいたらわずかだけど音がする気が・・・

チェーン洗った後のオイルの量が足りんかったか・・・

まずい所に水と洗剤流し込んじゃったか・・・

ま、さっきチェーンにオイルさしたからそれ見てからだな。



お猫様と私 





来週の休みに今度は自分で前輪のブレーキシューの交換。

そしたら振れ取りに出すか・・・自力でなんちゃって振れ取りに挑戦するか・・・

お猫様と私 

後輪のブレーキシュー交換に、チェーンの交換、たぶんもうじきタイヤも交換・・・



うーーーん・・・

お猫様と私



購入から一年弱。

色々交換次期がきているようなので


只今、

自力オーバーホールを勉強中。

スモちゃん解体

 お猫様と私
スモちゃん全身

お猫様と私 
スモちゃん顔







お猫様と私
スモちゃん手

お猫様と私
スモちゃんぽんぽん

お猫様と私
スモちゃんおけつ。



妙に膨張して見えるのはきっと暑いからだな。


パンク

 おひさすぶりでございます。

何かさぼっとる間に編集画面が変わってる気がするが・・・気のせいか?

まあ、

色々ありましたが皆元気にございます。

お猫様と私 

今朝、いつも通りマリン号馬に乗って出勤しようとしたらば・・・

・・・パンクしてましてね・・・


いつ何故なったか不明だが久しぶりのパンクが週の初めときたもんだ。
(私の休みは基本、水・木)

お猫様と私 

米式バルブで空気入れすらお店頼みのマリン号馬。


前々からパンク修理くらい自分でせねば~~~と言っていたので

これを機会にしてみましょう!



一式購入してまいりました。

お猫様と私 
店のお兄さんに持たされたとはいえ空気入れはやたらと背が高いので失敗したかも。。。


店のお兄さんの、ふっふっふっふっ・・・との笑いで弥増す不安・・・


頼りは教本のみ



ともかく、やってみましょう。


明日仕事から帰ってから・・・。

お猫様と私 
へたれ。

今日は本で勉強するの。


お猫様と私 




☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
