

いけず


お猫様と私 

仲良く寄り添って寝るスモちゃんとまこちゃん。


お猫様と私 

加えてもらえないてんちゃん。


スモちゃん、まこちゃん、てんちゃんも加えてあげてよ。

お猫様と私 
やだ。だって、あっちいけって言うんだもん。スモちゃんにあむしたもん。


てんちゃん・・・?

お猫様と私 
あたくちがあそこで寝たいんだもん!どいてくれないなんて横暴よ!


あちこち寝床作ってるんだからわざわざ退かさなくても・・・





お猫様と私 
レモンの花が開花。


今日は大濠公園でランチ!

お猫様と私 
睡蓮と亀

お猫様と私 
福岡タワー

お猫様と私 
ぼさぼさの羽で細っこい小雀の視線に負けてパンをあげてしまった・・・



テーマ: - ジャンル:ペット

残り3日

 どんたく始まった!

舞台音量大きすぎるぞ!

人出多いぞ!

連休は全部出勤だぞ!!!

お猫様と私 
え!?

なにか!?

お猫様と私 
何もないです。


土砂降りの雨でも降ればいいのに!!!!!!

お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・。



盆正月一切関係なしだから7・8の休みまで出勤!

合気道も休みだしつまらん!

テーマ: - ジャンル:ペット

洗浄したら楽になった

 さて、

昨日の仕事の休み

マリン号馬のチェーン洗浄するぞ!!!

と気合入れて外に出たら


雨降ってきた。。。

お猫様と私 

止めるか?

と思ったが、きちんと拭けばよかろう~と、強行。


今回は指導いただいた灯油ではなく



食器洗いの洗剤~~~悩む割には言う事はきかない。

100均で買ってきた歯ブラシで
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・

お猫様と私 

洗っては流し拭いてチェーンを移動
洗っては流し拭いてチェーンを移動・・・

最後にウエスでふきふきふきふき・・・

他の所もちょっと磨いてふきふき・・・

お猫様と私 

仕上げに

チェーンオイルがタイヤに掛からないように吹きかけて

しばし待って余分な油をガラガラふき取る

ま、

チェーン以外はちょっと拭いただけだからまだ汚れてるが

ヘドロ状態の物をだいぶん落としたのでよしとしよう。

しかし

ボルト類のサビがひどくなってきているからサビ止め買ってこんと・・・
556でいいか?

お猫様と私 
ま、こんなもんか。


んで、

ついでに横においてあった妹の自転車にもチェーンに油をさしてやり

自転車をふきあげてやる。

こちらは半年以上空気入れ以外していないはずなので

マリン号馬以上に悲惨な状態・・・油切れにサビ浮きまくり

もうちっと手をかけてやらんと。。。


って


私がするのか!?

お猫様と私

チェーン洗うだけで結構変わるんだな~

マリン号馬を走らせたらペダルが何か軽い?
変速がガッコン!と時々なっていたのがしなくなった・・・

今度は晴れた日に洗おう。


テーマ: - ジャンル:ペット

ましゃ家へ訪問!:ぷりん君堪能編

 さて、ましゃさんの住所を手に入れた2人。

カーナビに入力。



「んな住所はありません」


c:!?何!?まちがっとらんね!?

T:いや~あっちょるよ?


とりあえず目的地周辺を目指して箱崎宮を出発。

お猫様と私 

んじゃこらんじゃこらあっちじゃこっちじゃ

大回りだの分からんだのいいつつも

なんとか13時着の約束を30分遅れで到着。


いや~長い道のりだった・・・さすが最果ての地・・・



ぷりん君初めまして~~~!!!!

お猫様と私 
だれでしゅか!



お猫様と私 

ましゃ治家に来たいきさつとか、ぷりん君の持病とかは
ましゃ治さん(☆)の所ででも見てくれればいいだろう。

さすがに、病気のせいもあって我が家のザビちゃんのような動きはしないが
まあ、健康な子でもザビちゃんのような動きはそうしないが・・・

この子猫らしい愛らしさは満点!

お猫様と私 


お猫様と私 

さすが、カメラ慣れしています。この歳にして自分の魅せ方を分かっている・・・

お猫様と私 

途中、ましゃ治さんがましゃくんを連れてきてくれたけれど・・・

お猫様と私 
近寄るな!!!

絶賛人見知り中。あっという間に退場。

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 
もうおねむでしゅ・・・。


ましゃ君、マリンちゃんは人見知り中だったから
ぷりんくん一人で接待を頑張ってくれたからね。

お疲れになっちゃったのでchacoriさんと2人、ここいらで退場。


ましゃ治さん、奥様。
長い時間ありがとうございました~堪能させて頂きました!
またよろしくお願いいたします~~~!


楽しい一日でした!!!



お猫様と私 
同じ子供でもザビとずいぶん違うわね。

ザビちゃまはアスリート系ですから・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
