ましゃ家へ訪問!:寄り道編

 さて、約30分遅れで再会した2人

ランチどうする~~~?って向かったのが


箱崎宮花庭園。
お猫様と私 

入園料300円

お猫様と私 

花を見るのに300円!?とぶうぶう文句言いながら支払い

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

しっかり堪能。

お猫様と私 

すっかり時間も忘れて撮影に勤しみ

お猫様と私 

ランチは!?

お猫様と私 

ましゃ家は!?

お猫様と私 

お猫様と私 

慌ててのんびりと撮影しつつ庭園をゆったり歩いて飛び出す2人。


お猫様と私 
箱崎宮横にあるナガタパンでパンを購入。私はついでにパンの土産を購入


chacoriさんの車に乗り、2人ともましゃさんの家が分からないという事が発覚。




ましゃさんにパンを頬張りつつメール。


「住所プリーズ。家が分からん。」


つづく



テーマ: - ジャンル:ペット

ましゃ家へ訪問!:chacoriさんとの合流編

さて、

ましゃさんから、cyacoriさんから連絡ないぞー

との連絡を受け

4月やけん自身遺伝子を受け継いだ子供の事で急がしいんやろ~
そのうち、遊べ!!!と連絡あるさ~

と言った直後chacoriさんから
ましゃ家にぷりん君に会いに行くよ!!!

との連絡が入り

27日に行って参りました~

お猫様と私 

地理を私目線で簡単に言うと

我が二重王国王城は黒田藩の端。

chacori家は我が王国の反対側の端。

ましゃ家はその更に先を行った最果ての地。


なんちゅーかガンダーラ目指す三蔵法師の気分?私は夏目雅子がいいな。


まあ、
連絡からあっちゅーまに当日。
 お猫様と私 

chacoriさんと、11時に箱崎待ち合わせね!

ってことで我がマリン号馬を飛ばして出発。

現地にはもったり行っても1時間強位と計算、

更に遅れないように1時間30分以上を見て王国を出発!



途中あまりにも早くつきすぎる。ってことで

お猫様と私 
博多埠頭撮影。

ハングル語で溢れておりました。。。。韓国パワーすごいな・・・

お猫様と私 

更に移動


お猫様と私 
箱崎宮到着!

それでもちと早かったので御参りをする事に。。。


お猫様と私 
結婚式が執り行われていたようで、

おめでたごとなので初参りも合わせて遠慮なく撮影!


お猫様と私 
花嫁御寮は人力車に乗って参道を披露宴会場の迎賓館まで移動~

おめでとうございます!お幸せに~!!!

と、

chacoriさん遅いな~と思いつつも待ち合わせそっちのけでうっきうきで撮影。

お猫様と私 

ええ、

箱崎で待ち合わせでしたからね

私は当然自転車で箱崎宮に

chacoriさんは当然車でJR箱崎駅に

行ったわけですよ。


細かい場所を打ち合わせなかったのが敗因でございました。

11時待ち合わせで

箱崎宮を撮影しているchacoriさんと合流したのは11:30頃でございました



つづく


テーマ: - ジャンル:ペット

超インドア派のアウトドアライフ:3

顔本ではつぶやいたのだが

明け方まだ暗いうちに、
胸の圧迫感と息苦しさで目が覚めた・・・

何でだ・・・病か!?


まさか


これが霊障!?



なんてちょっとプチぱにくりしそうになったが

スモーキーが上に乗っていただけだった。

お猫様と私 


以下、自転車の事。


南国九州黒田地方。

本日は晴れ。

自転車のチェーンはまだ掃除していない。
 

ネット見てたら博多駅方面に大きい自転車屋が出来たと書いてあったので

先日行ってきた。

こないだ雨の日にぽっけに入れていた手袋落としたようでね

このままでは河童日焼けができるから代わりの手袋欲しかったし

チェーン掃除する道具も見てみたかったんで

馬をもったりもったりとばしていってきた。

お猫様と私 

店はすんなり見つかった。

何か色々道具とかもあったが・・・店員少なかろう~2人くらいか?

色々聞きたくても声掛けれんし、近くに来たにーちゃん捕まえて聞くこともできず、

結局何も買わずに帰ってきた。

お猫様と私 

今日は、未だふんぎりがつかないので

カイロプラクティック行ったときに先生にどしてます~?と相談

灯油で洗え。
それより、チェーンは消耗品、アバウト計算でももうじき交換時。

との啓示。


交換はまだ先にしたい、自転車屋のおっちゃんも灯油と言ってたしやってみよう!



で、カメラ片手に
お猫様と私 
ぷらぷら大濠公園に出て

お猫様と私 
ぷらぷら走って

西公園に~
お猫様と私 
坂道は当然馬を押して歩きます

お猫様と私 
へたれ。

ほっといてください。

お猫様と私 
展望台からの眺め

お猫様と私 
お参りもちゃんとします。


大濠公園に戻って
お猫様と私 
猫がいたので撮影。

んで、帰宅。


玄関先にあった灯油缶持ってみたら

灯油が無かったわ。

テーマ: - ジャンル:ペット

にょろにょろ

家でスレンダーなのは・・・・

お猫様と私 
ザビね。

そうですね。

まだ一歳未満って事もあるだろうけれど

手足がやたらと長い。

お猫様と私 
(ちょっと前の写真)

にょろんにょろん。


避妊手術後ちょっと丸っこくなったかもしれないが、アスリート系の筋肉は健在。

お猫様と私 

驚愕の垂直移動をしてみせてくれる。




こちらは

短足・鈍足の華。

お猫様と私 
失礼ですね。

運動神経の鈍さは驚愕に値する。

テーマ: - ジャンル:ペット

証拠

お猫様と私 
スモちゃんはスレンダーなんですよ。見てください。



お猫様と私 
ほらっ!


お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



お猫様と私 
スモ:スレンダーだよねぇ?まこちゃん。
まこ:・・・・・・・・・・・・・・・。


ダイエットしてるはずなんだが・・・・・・。



あ、ましゃさん。
メインは新入りで行くわ。マリンちゃんは無理強いせんよ、安心して。
かの方は、たぶん人間子供(自身子供)の事で忙しいんだろうよ。
4月といえば入学入園シーズンだからね。
もうじき、ストレスが!!!!!と言って連絡くるだろうさ。
あちゃらが落ち着いたら一緒に行くけん、ヨロシク!

テーマ: - ジャンル:ペット

どけ!!!


まぶち!

あ、フラッシュたいちゃった。

重たいわ!でぶちん!


スモちゃんは重くないもん。


なーんか最近はやけに私の上で寝たがりましてね……

近く疲労骨折するかも。。。

超インドア派のアウトドアライフ:2 

リアキャリアつけたのさね。

お猫様と私 
 2013年8月のマリン号馬。新車ピカピカ。



そして


お猫様と私 
2014年3月のマリン号馬。雨天走行強行。


昨年夏

合気道の朝稽古で汗だくになり

その後通勤でリュック背負って走って汗だくになり

連日聞く最高気温更新・・

お猫様と私 
今年は夜桜も撮影


このまま記録更新されていったら、干上がってミイラになってしまう!!!

と真剣に思ったので

リアキャリアをこの3月に店で取り付けてもらった。


お猫様と私 
昨日撮影した福岡城跡


これでマリン号馬。に全てを運んでもらうのだ。



お猫様と私 
プリンセス フランチェスカ ザビエル 2013年7月3日生まれ


妹の会社の人が、マリン号いいな~~~と思って見ていたのに

突如付けられたリアキャリアを見てショックをうけていたそうな・・・

私が快適なので、彼の精神的苦痛は無視させていただく。


うえええええ・・・・



ご飯から約1時間後

ぽんぽんすいた~~~~~とおっしゃられております。


テーマ: - ジャンル:ペット

生存報告


お猫様と私 
最近のTaraは休みになったら
合気道か自転車でぷらぷらプラプラ出歩いてばっかり。。。

お猫様と私 
分かりまちた、首ちょんぱの刑でしゅね!

お猫様と私 
分かってるじゃないの。早速執行しなさい。


すんません!許してつかーさい!!!


お猫様と私 

な~んかやる気がせんでね

お猫様と私 

しなくちゃいけないことを、はよせんと・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

超インドア派のアウトドアライフ:1

いや、

最近気候も良くなってきたので 愛車のマリン号、名前は馬。

に乗ってよくぷらぷら大濠公園あたりを写真撮りながら

お猫様と私 

護国神社あたりまでだったテリトリーを広げるべくマーキングしてましてね、

大濠公園は合気道の先輩のテリトリーなので

うっかり鉢合せすると大変な事に・・・ガタブル・・・

一回遭遇した時は夕暮れ時の水面を見てたそがれる後姿に
自転車漕いで逃げ出すべきか、挨拶するか、水面に突き落とすか、悩んだよ。
危険を察知したか振り返られて目が合ったから挨拶したが・・・


お猫様と私 

まあ、

2013年8月購入から半年過ぎた愛馬

頻繁に購入店に持って行っていたとはいえ

たまに拭いてはいてもメンテナンスとかしきれんでね。。。

チェーン周りが。。。。。。。。
お猫様と私 
うへえ・・・・・・・ひどい・・・・

せっかく買った愛馬、ちゃんと自分でメンテナンスしてあげなくてはどうする!

ってなわけでチェーン洗浄!!!

お猫様と私 

教本片手に(玉ねぎはオプションです)

只今最近あちこちの洗浄方法のサイトを巡りをしている最中。

近所の自転車屋さんに行って洗浄の一番いい方法も聞いて

灯油で洗え!との啓示も頂いた。

チェーン用のオイルをネット注文した。

お猫様と私 

おそらく4月26日あたりに届きそうだ。

お猫様と私 

一週間もさきかよ。

チェーン洗浄は5月だな。


お猫様と私 

この気合いつまでもつだろうか・・・・・(つまり、まだしてない。汗)

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック