

ザビちゃま

お猫様と私 
昨年7月に生まれた プリンセス フランチェスカ ザビエル 

ぼちぼち一つ大人への階段の儀式を迎えるお年頃

そう

避妊手術



まだまだこんなにベイビーなのに・・・

避妊手術なんて早すぎる。。。。。

お猫様と私 
♪ふふふふ~~~ん~♪


ザビ様・・・その下にある紙・・・

私と妹の合気道の昇級の認可状が入った袋・・・

お猫様と私 
あ、しょうなの?おじゃぶかと思った。


合気道は只今1級。春の昇段&黒帯目指して日々稽古中。


お猫様と私 
♪♪♪

ぐずっても仕方ないので
ザビちゃんの避妊手術の儀式は2月末から3月始めを検討中。

ちいちゃいザビちゃん・・・手術は大丈夫だろうか・・・
それに一晩会えないなんて・・・・耐えれるだろうか。。。。




お猫様と私 
あたくちたちのときは問答無用だった気がするけど。



トコちゃんも問答無用で出来たんですけどね~

孫って無条件で甘くなっちゃうのかな?



追記>ましゃ治さんに業務連絡。
行きたい所等要望あったら連絡プリーズ。
ランチはオムライスだ。




テーマ: - ジャンル:ペット

あっぶな~~~!!!

 ログインの番号忘れる所やった・・・


えびちゃんと私へようこそ

お猫様と私 

妹と母が可愛がっているなんとかというえび。

まとめて名前は「かきあげ」とでもしておきましょう。

お猫様と私 

かきあげを一生懸命増やそうと悪戦苦闘、挫折している間に


レッド何とかという赤い色の別のえびが勝手に増えていっております。
(でかい水槽に推定6匹ほどの為撮影能わず。コチラの呼び名は「赤い方」)

現在 親・子供1陣・子供2陣。


穴の開いたザルで水をすくう様な、気が長くおおらかな性格の妹一号、

ゴマ粒のような子供2陣の存在に途中まで気が付かないまま水槽の掃除を行い

何匹か捨てたかも!!!!と宣っていた。

お猫様と私  

一つ水槽が余っているので、えびを買うか魚を買うかで悩んでいる妹一号。


これまで葬ってきた大小のえびの数から考えるに、
我が家に水中の生物は向かない。
むしろハムスターにした方が良いと考えられる。

おそらく、
過酷な生育環境の中でも生存確率はえびよりも格段に向上。
寿命を全うしてくれるであろう。

お猫様と私 





お猫様と私 
てん:ザビエル、女王教育の一環としてTaraを打ち首にしてきなさい。
ザビ:ばーやを!?

女王!!!誠にもって申し訳なく!!!!!!!
何卒寛大なる恩赦を!!!!!



お猫様と私 
えびちゃんと私!?

誠に申し訳ございません!!!!


 


年末年始とてん女王が腹壊して下痢をされておりましたが、なんとか治まり
お猫様方は皆様お元気であらせられます。


お猫様と私 
腹壊しは余計よ!!!

ひいっ!!!!!


テーマ: - ジャンル:ペット

う~む・・・


美少女にゃんこで里親募集をかけていたはずだが・・・・・

お猫様と私

最近すっかり”おかん”になってきた外子嬢。



お猫様と私 
美少女やろうもん。


・・・・・・・・・・・・・いや・・・・まあ・・・そうかな。。。。





それでいくとやはりてん様は女優だ。

お猫様と私 
白く長い華やかな毛並みはゴージャス

お猫様と私 
ふてぶてしかったり

 お猫様と私 
ちょっと怒ってみせたり

お猫様と私 
愛くるしかったり

と様々な表情は正にスター。



お猫様と私 
燻し銀の表情。

う~~~ん・・・



テーマ: - ジャンル:ペット

あけました

 
ずいぶんあけましたが今年もよろしくおねがいいたします

お猫様と私


昨年は悲喜こもごもあり
いや~すっかりサボり癖がついておりますが

お猫様と私 
命 ・ 華 ・ あげは

お猫様と私 
外子 ・ フランチェスカ ザビエル

お猫様と私 
まこと

お猫様と私 
スモーキー

お猫様と私 
てん


今年もよろしくお願いいたします。





テーマ: - ジャンル:ペット

謹賀新年

あー生ベーコンがうっまいわー


とりあえず酔っぱらいながら独りと8にゃんで迎春。



今年も宜しくお願いいたします!





あ、ネット回復しました。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
