里親さんの元に行ったエリア51とヨーダ。

私と妹が居る間は怖がりつつも好奇心が勝る。って感じだったのですが


妹が聞いてきた話によると

私達が帰った途端にケージの隅にうずくまってしまったとか。。。

それでも好奇心旺盛な二匹が一緒だからか

少しづつ遊んだりもし始めているようです。

で、

翌朝お母さんがリビングに行くと


息子が3人転がっていた・・・・・と。。。


子猫が気になって、リビングで寝ちゃったようです。(笑)


お名前は。ショウくんとハナちゃん。に決まったとか。(漢字など不明)




遊び相手が居なくなったので

 お猫様と私 
ザビたんちょっとつまんない~~~


んで、一緒に残っているあおちゃんが

お猫様と私 

ザビエルの攻撃の的になっています。


台風近し雷さん

お猫様と私 


 かーみなりごんごろごんごろ♪

台風の影響でゴロゴロピカピカ!




こんなに雷が落ちているんだから

せっかくだから稲妻を撮影したいと

 無謀にもコデジでがんばったよー



夜八時過ぎ、仕事から帰宅して部屋の明かりを消して撮影。


お猫様と私 



台風がまんもに来ているが、被害がでませんようにー。


テーマ: - ジャンル:ペット

エリア51とヨーダ出立

 あかちゃんは”こはだ”ちゃんに改名。

可愛く磯の香りのする名前。

ご飯も食べ出しているとの事。ちまっとずつ慣れだしているのかな?





お猫様と私 

さて、

本日は次なる里親さんの元にいっちきます。

エリア51とヨーダをお届け。

お猫様と私 

この小悪魔・・・もとい、ラブリーズ。


好奇心旺盛、率先して前に出て行く突撃隊長の2匹。

この2匹+後ろを付いていくザビエルによって

部屋は廃墟のようにされたといっても過言では無い。




里親さんは小学6年生の女の子。

健闘を祈る。



家は静かになるな~~~・・・

あおちゃんは予防接種後のお渡しなので来月半ばになる予定。



テーマ: - ジャンル:ペット

あかちゃん出立

あかちゃん

お猫様と私 

本日、


こちらのフレンドリーなお兄ちゃんのいらっしゃる

お猫様と私 

里親さんの元に行きました。

お姉ちゃんも居るそうですが、そちらはお会いできず。



お兄ちゃん自らお出迎えしてくれて、私に抱っこされてお部屋に。

あかちゃんにも興味津々。

お猫様と私 

当のあかちゃんはTV台の下に篭城。さもありなん。


とりあえず、

お兄ちゃんは
散々私に指の間触られ、お腹つままれ、怒る口元撫で回されと
いじくり倒されながらも、側を離れることなく
喧嘩して無理やり連れ帰る意欲を削いでくれました。


お猫様と私
お母さんとお姉ちゃんお兄ちゃん猫がべったりという息子
 


あかちゃんは現在篭城先からら引きだされ、お兄ちゃん、お姉ちゃんに威嚇。

当面は人間兄ちゃんの部屋が居城となったようです。

早速の里親さんからの写真。
 お猫様と私 



んで、


里親さんからご相談が・・・


数日前に4ヶ月くらいの子猫を発見。

がりがりに痩せてじっとしていたので、
雨をしのげるゴミ箱を置いたり、ご飯をあげたけれど食べず、入らず。
見るに忍びなく保護してしまい
現在隔離して
虫の除虫中。皮膚病治療中。絶賛里親さん探し難航中。


里親さん探し手伝って!!!!





・・・・おい。





cさん。
家ではそのスキル無いから
申し訳ないが、ご相談電話させていただきますわ。



テーマ: - ジャンル:ペット

あかちゃん

 
可愛い、あかちゃん

お猫様と私  

我が道を行くタイプのあかちゃん

お猫様と私 

これからどんな女の子に育っていくんだろう・・・

お猫様と私 

いよいよ明日夜、お兄ちゃん猫の居る里親さんの所に・・・・


早い・・・早すぎるよ~~~
本当はもうちょっと先の予定だったが先方さんの都合もあり早くなり、
私が散々ごねても明日の夜に・・・気に食わん~

お猫様と私 

あかちゃん、辛かったらいつでも戻ってきていいからね!!!


テーマ: - ジャンル:ペット

元祖

 
こちらが元祖である。


お猫様と私 
頭が高いわよ愚民共。





お猫様と私 
ザビとは違いましゅね。

うん、そりゃ年季が入ってるからね。迫力違うさ。






お猫様と私 
どうやら、
あかちゃんが25日の夜に里親さんの所に行きそうです。
気にくわんが、実際に合って気にくわんかったらつれて帰ってきます。

テーマ: - ジャンル:ペット

2重王国物語

気をつけていたのだが、盆明けから父と一緒に
ぽんぽんシクシク絶賛腹下しで倒れとりました。
ようやっとぼちぼちと復活の兆し。

と思ったら 母が倒れた。

私は復活しそうだからもはや母はどうでもいい。


とあるお方より頂いていた、怪しいおっちゃんが袋に印刷された中華粥、
お猫様と私 
届いた時にはいつたべよ~と思っていたのだが、
今回すばらしく活躍いたしました。体調崩すと何か感ずる物があったのか?

ありがと~~~Tamさん!!!




<2重王国物語>

一つの大国だった命王国が命王国・てん王国という
2つの国に分かれて長き年月がたった

北の帝国の脅威にさらされる中
両王国が梵警備隊長の下再び一つになるという希望が芽生えた矢先に
梵警備隊長は病に倒れその希望は潰えたと思われた

しかし

希望の芽は新たな所で芽吹いていた。

お猫様と私 


東方の占い師により「女帝」と占われた

お猫様と私 

不思議な流れ星の下に生まれた幼子。




お猫様と私 
命国王の思い


お猫様と私 
てん女王の野望


お猫様と私 
母、外子の隠された過去


お猫様と私 
兄弟姉妹との生き別れ


その小さな体に大きな悲しみと苦難を抱えながら

今、

小さな希望の芽は力強く芽吹こうとしている。

お猫様と私 

果たして2重王国は一つの大国の姿を取り戻すのか。

2重王国物語 乞うご期待!


お猫様と私 
プリンちぇス フランチェしゅカ じゃビエルである。
愚民どもじゅが高い!!!









お猫様と私 
ちょっと!誰がザビちゃんに台詞教えたんよ!!!!

・・・・・女王が・・・・


お猫様と私 
あたくち何も知らなくってよ~~~~♪



※注意
ザビエルは家に残るとは決まっておりません。






<外子ママ里親さん募集検討中>

お猫様と私 
ヨーダを優しく蹴り上げる愛情深い外子ママ。


トコちゃんは好き勝手したいのに家では他の子が嫌がりましてね・・・

部屋に閉じ込めっぱなしはストレス溜まってトコちゃんがかわいそうなんで

子猫が里親さんの所に行ったら、正式に里親さん探したいと思います。

来月中旬に避妊手術予定。

ご検討よろしくお願いします。


テーマ: - ジャンル:ペット

トコちゃんと食事

母猫というのが居た事が無いので普通なのかもしれないが
 
トコちゃんは人間が大好きで、愛情深い子だと思う。


家に入って一ヶ月で私達が見ている前で子猫を生んで育て、

里親さんが子猫を見に来ても

最初に威嚇するだけで、その後は里親さんに甘えていたとの事。



家では命やあげはがトコちゃんが苦手になってしまっているので

もっとべったり可愛がってくれるお宅を探してあげたいものである。



ま、



食が絡むと少々事情が変わるが・・・




お腹すいたとあおちゃんが近づいても全く聞こえていない。



更に



取り上げる。



言い訳をするならば、

まだ授乳中なんで・・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

走り回るチビ

 
周囲は気にするな。





エリア51とザビエル。





エリア51・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・間違いなく骨折は無いな。





追記

来るならはよこんと里親さんの所にいっちゃうぞ。



テーマ: - ジャンル:ペット

落ちた!


トコちゃんとちびっちゃいの達は家の2階の一部屋にいましてね、

家に来た方はご存知だろうが、
家の階段は壁が無いので転げ落ちかねないので
まだ行かないように気をつけているのですが


ついに昨日





エリア51が階段を落っこちた

お猫様と私 


部屋の扉をあけて扉にじゃれながらみんな遊んでましてね、
ちょっと急いでいたからそのままにして下におりたら


ドタッ!!!   と何かが落ちる結構大きな音の後

トトトトト!!!  と階段を駆け下りてくる音が


慌てて見に行くと


階段下のエリア51に駆け寄るトコちゃんが・・・・



階段下にエリア51が!!!!!!!




エリアは呆然自失状態。




やばい!!!!!!!




あちこち触りながら最悪の事態が頭をよぎる。


が、

普通に歩き出し、そのうちトコちゃんの尻尾で遊び出したのと

トコちゃんも心配するそぶりを見せなくなったので病院に行くのは保留。




仕事から帰ってきてエリア51がなかなか姿を見せなくて、

ケージの下で冷たくなっていやしないかと本気で不安になったよ。


お猫様と私 
てん王国の雪隠をチェックするエリア51隊員とあか隊員


一晩たった今朝、



懲りてないのか階段上からまた下を見ようとしていたので

対策を講じます。




ティッシュをぼろにした後ご飯をもりもり食べて寝ているエリア51とあか

お猫様と私 

よかった・・・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

未知との遭遇:てん王国編

 お猫様と私 
まこちゃん、あのチョロチョロ動いてるの、何アレ?


お猫様と私 
う~ん・・・何だろ・・・


お猫様と私 
もしかして・・・・あれがゴキブリってやつ?
ゴキブリ!?



ゴキではありません。


お猫様と私 
私の膝の上で寝るヨーダ



お猫様と私 
あの変なのまた来てるや・・・






本日嫌な予感がして、動物病院にTELしたらなんと水・木・金と休みとな!!!

仕事が休みの水・木のどっちかに連れて行くつもりやったのに・・・

そうだった、世の中はお盆だった~盆正月関係ない職場だからうっかりしとった。

体重が落ちてる訳ではないから来週行くか・・・ザビエルごめんよ。

お猫様と私 




テーマ: - ジャンル:ペット

決まっちまった・・・

 さて、

私がぐずっている間にも着々と縁談先を探し続けた妹一号。


あおちゃんはお兄ちゃんが居る所に決定済み。
お猫様と私 



本日、
二組里親希望者が見合いに来られたとか・・・(また仕事で会えんやった)



妹1号曰く、猫の方が選んだ感じだった。


以下、妹一号談



午前中のお見合いはは妹1号の同僚。

両親と小学生の男の子、女の子の居るご家庭。初めての猫飼い。


娘さんとお母さんが来られて

お猫様と私 

エリア51が娘さんの膝から離れず決定。
(何でだ!?膝乗り猫では無かったはずだぞ!?)

そしてお母さんから娘に一声。

「もう一匹どうする?」

驚く娘。


妹1号には言ってたけど、娘さんに2匹と告げてなかったそうな・・・


驚きつつも検討に入る娘

あかちゃんは友人の家の猫にそっくりだから除外。
ヨーダかフランチェスカ・ザビエルか・・・・・

悩む娘に妹一号が
「ザビエルは独身男性に可愛がられない可能性があると姉が言ってる。」
と告げる

とどめに

トコちゃんがザビエルを引きずって押入れに隠したため

ヨーダに決定。

お猫様と私 





そしてその後、

牛柄ぽっちゃり系先住さん2匹のご家庭の母と独身の息子が見合いに

息子、ペット関係の仕事をしているとかなんとか・・・・


で、


ザビエルも考えていたようだが隠れた押入れから出てこず

あかちゃんは初めっから息子の膝から離れなくて熟睡。
(この子もあんまり膝乗ってこんよ!?何で!?)

 お猫様と私 

問答無用。あかちゃん決定。






さて、


残りはママの外子。
お猫様と私 

もうチョイしたら里親募集せんとね。

愛情深くでれでれの甘えっこ猫。気になる方は検討ヨロシク。




あかちゃんは先住さんの関係を早く築くために
ちょっと早いが自分でフードが食べれるようになったら月末からトライアル予定。

家に来ると話をしていたようだが、私に会わせず渡すのか!と妹一号にごねた。





補足
お猫様と私 
フランチェスカ・ザビエルは
「男性の居る家庭に求められたら断った方がよい」
と、とある方に聞いていましてね。
どうしても~~~~と言われたら、占いに出ていますので・・・とは断れないな。
と思っていたののですが今回は幸い(?)ご縁がなかったようです。よかったよかった。

元気はあってもほかの子と同じように体重が増えないのも気になっていたので
休みに病院に連れて行く予定。
(虫だ!と言って薬をくれる先生ではないのよ。)
予防接種もしてないし、その時にあおちゃんのトライアルも相談予定。




テーマ: - ジャンル:ペット

未知との遭遇

夏といえば冒険!

本日エリア51は姉妹あお、と、ヨーダと共に
泣きながらご飯を寄こせ心配する母の元を離れ一つの冒険に出かけた。


お猫様と私 
なんらここは!




率先して姉妹の先鋒を務めるエリア51隊員。

お猫様と私
しやない匂いがいっぱいでしゅ!



その時!

お猫様と私 
あれはっ!!!!!!!





お猫様と私 
しゅごいもの発見でしゅ!!!!

エリア51隊員の目の前に現れたものとはっ!!!








お猫様と私 
巨大しぇいぶちゅだーーーーっ!!!



お猫様と私
・・・・・・なんか失礼で変なちっこい生物がいる・・・・・・

すんません・・・・・・


お猫様と私 
エリア:巨大しぇいぶつ大人しく捕獲しゃれろ!!!
スモ:なに、この変な生物・・・


当然反撃にあったエリア51隊員 (寄るなと怒られて軽く叩かれた)


お猫様と私 
危険なしぇいぶちゅだ~!!!あお隊員!ヨーダ隊員たいひら~!!!


 

お猫様と私 
まこと:なにあの不思議生物・・・・・

すんません・・・・・




その頃ご飯を寄こせと騒ぐわが子を心配する母

お猫様と私 
ちょっと!トコを閉じ込めてチビたちだけにおいしいものやるのずっこいよ!!!

子猫に離乳食やるために閉じ込められてます。





ちびっちゃいのぶれぶれ写真量山中・・・動くの撮るのどうしたらいいと~~~~~


テーマ: - ジャンル:ペット

おひさ~

ありゃ、ずいぶんさぼってしまいました~

ちょっと寝不足お疲れ気味で、PC開くのが面倒でね・・・・・・・



お猫様と私 
全員写真+私の足


ちびっちゃいの達が走り回っています。

もう一ヶ月、ぼちぼち離乳食を~としているのですが

なかなか離乳食を食べてくれない。。。トコちゃんが全部食べてる

おしっこはトイレ用意してるのにあっちこっちにするし~~~

三姉妹のときは離乳も簡単にいったし、

おしっこも・・・・・・・・・・・まあ・・・・こんなもんか。



昨日の夜はヨーダ祭りだった~

お猫様と私 
膝登り中。



宇宙人風だったエリア51も普通に可愛くなってきてますよ~~~~


お猫様と私 
うちん子が可愛くってかしこいのはあたり前やん~



テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック