

ザビエルの祈り

 
笑いと髪の神の僕、フランチェスカ・ザビエル。

お猫様と私 
ザビは薄毛に悩む皆しゃまのために神しゃまにいのりましゅ。


エリア:なんて祈ると~?
お猫様と私 
ザビ:みんな一緒になればいいんよ。


お猫様と私 
神しゃま!みんなにハゲをくだしゃい!




お猫様と私 
神様その祈りは却下を!!!!!!!



テーマ: - ジャンル:ペット

あおちゃん

「よし!」 は私じゃないですよ。妹1号です。

因みにゴミ箱の蓋に閉じ込めたのも1号。

妹一号、
動画撮影しているのに後ろでなんたらかんたらしゃべくってくれましてね。。。
音消し方法知らんからおかげでお蔵入り動画が大量。


エリア51の命名、ましゃさん正解。






一番可愛らしい、あおちゃん。

お猫様と私 

里親さん決定。



先住のお兄ちゃんがいるお宅。

9月入って何もなければトライアル。


お猫様と私 

お兄ちゃんがワイルド系だとかで、甘えっこに育つのを期待されてる。

トコちゃんが甘えん坊だから素質は十分。

出戻りは許されん。頑張ってハートを鷲掴みするんだぞ!!!


テーマ: - ジャンル:ペット

ヨーダ

 外子ベイビー






外で転んでいるのは仮名、みどり。

お猫様と私 

なんか一番ちっこくて、とろ~~~っとしてる。

みどりからヨーダに変更しようかと検討中。



因みに、「きいろ」は早くも改名され、「エリア51」と呼ばれている。

お猫様と私 

たぶんエリア51だけが男の子で他は女の子だと思う。

ザビエルをザビエラにするかそのまま行くか。。。



いっちょまえに歯が生え出して、よったよった歩いてます。


里親さんに3匹決めてもらったら。

外子と残り2匹の里親募集をしたいと思います。

引渡しはまだ先だけどね。



テーマ: - ジャンル:ペット

きいろ

 外子ベイビーきいろちゃん






ま~なんだ・・・あれだな。

お猫様と私 


・・・宇宙人・・・・?



お猫様と私 






☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!




一応、可愛らしいのもあります。

お猫様と私 



テーマ: - ジャンル:ペット

コモスラ

 
お猫様と私 
侍従さん、スモちゃんはお姫様だから下働きはしないの。



 
笑いと髪の神の使い。ザビエル。

お猫様と私

260g超えてます








さて、

長く来てくださっている方々は覚えているだろうか、ドラゴンJrの事を

知らない人の為に言うと、かべちょろだ。

かべちょろが分からん人の為に言うとヤモリ。

で、

王国の外壁を長く守ってくれていたドラゴンJrがここしばらく姿を見せなくなった

Jrの身に何があったのか・・・・

家の周りには今も野良猫が徘徊してる・・・母が言った言葉はここではのせまい(泣)


寂しくなった・・・と思っていたら


お猫様と私 


Jrか!?と思ったがいつもいる窓ではないし、ちょいとこぶり。

どうやら別ちょろのようだ。

コモスラと命名。(正確に書くと 子モスラ)


それにしてもこのコモスラよく動く。


お猫様と私 
く~~~~~気になる。







外も腹側も危険が一杯だ。。。

ドラゴンJrの分までがんばれコモスラ。




☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!





元気猫さんからこんなにたくさん・・・・・梵くんに。。。

お猫様と私 



お猫様と私 
早速お供えさせていただきました。(あ、トコのしっぽが・・・)

元気猫さん宅も扶養家族いっぱいなのに。。。ありがとうございます!!!


元気猫さん、海苔は梵くんが好きと知っていて入れられたの?
好物の一つなの。写真では見えないけど海苔もお供えしてます。


テーマ: - ジャンル:ペット

ザビエル

 そうだ・・・トンスラだ!

持つべきものは無駄に雑学。。。もとい、豊富に知識を持った友人やね!
剃髪は出てきたんやけど、思いだせんかったんよ~。





生まれながらにしてトンスラを頂くザビエル。

神の御業を伝える為に2重王国に遣わされたのか

偉大なる神の使いなのか・・・

果たしてその将来が楽しみな存在である。








お猫様と私











お猫様と私 
そういえば命王国に笑いの神の使者が現れたって噂だけど?

女王!!!神の名は言ってはいけないんですよ!




お猫様と私 
ちょっと!可愛いうちの子のことわらうんやめてくれん!?






☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

未知との遭遇


ちょっと前の事 










お猫様と私 
命王国におっきな芋虫が。。。









☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!





先日伯爵夫人様が、梵くんは座敷のTV横でくつろいでいる~と
書いてくださったのを拝見して、

こんな感じかな~と素直に思ったのですが

お猫様と私 

ふと・・・こんな感じもあるかもしれん。。。。

お猫様と私 
↑命

と思ってみたり。。。




テーマ: - ジャンル:ペット

仮名

 
外子ちゃんのちびっちゃいの達の仮名


お猫様と私 
きいろ

トコちゃんよりちょっと黒め。模様は少々ぼんやり。
尻尾はまっすぐ


お猫様と私 
あお

色模様トコちゃん似。
しっぽはまっすぐ。


お猫様と私
あか

グレーキジに白。
しっぽはまっすぐ。


お猫様と私 
みどり

トコちゃんより色は黒い。少々茶色系。模様は比較的はっきり。
尻尾完全曲がり。


お猫様と私
ザビエル  (女の子だったら、ザビエラ)

黒。茶。ちょっと白のサビ系。
尾曲がり。



只今200g越えました。


因みに、呼ばれる時は写真上から

黒トコ、トコ似、白トコ、黒トコ尾曲がり、ザビエル

ザビエル以外、せっかく名づけた仮名では呼ばれていない。




☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!






この後頭部がザビエル

お猫様と私

初めて見たとき・・・はげてる!!!と本気で思ったんよ。。。 

だから・・・はげちゃびん。はげ丸。どちらにするか散々悩んで

フランシスコ・ザビエルから ”ザビエル” にしたんよ。


テーマ: - ジャンル:ペット

魅惑の弁当袋

 
お悔やみの暖かい言葉、ありがとうございます!

隅っこでしているようなこのブログに
たくさんの方がこんなに言葉を下さるとは・・・・(T-T)



あ、父は大真面目で話してる・・・・・・・・・・ハズ。。。ですよ?


ほんなさん、
鍵コメしてもらったら、なんでか入ったかどうだかわからん設定になっとってね~
ご安心を、コメント読んだ後に拝見させていただきました。(遅!)




これ、まだ載せてなかったはず~




弁当袋、やけに気に入られて取り上げられてね。。。

掃除の邪魔になったからベットの中に放り込んだら

いまいち人気の無かったベットが・・・


一躍人気スポットになっております。


お猫様と私 




☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!




テーマ: - ジャンル:ペット

白い袋と黒い袋


皆様暖かい言葉をありがとうございます!


memeさん、
はじめまして。福岡の方ですか~?よろしくお願いいたします!
そうですね~・・・
2ヵ月半、一番怖かったのは家族が誰も居ない時に発作が起きる事でした。
だから発作が起きた時に家族が居て、病院に連れて行くことができて、
最後を自宅で看取れた。って事は、これはこれで幸運なことでした。
家の梵くんは8歳の壁を突破できなかったので
memeさん家のボンくんが引き継いで、先ずは梵くんの6歳越え、
更に8歳、10歳と、ボンくんと一緒に目指してください!




さて、

火曜日・水曜日と


お猫様と私 
そうね・・・2日間ほどTaraは深海に漂いながら沈んでいく
喰い散らかされたクラゲの残骸のようだったわ。

・・・・・・・・・・・・意味不明の説明ありがとう。


まあ、さすがに火曜日は会社中の人から「大丈夫!?」と言われてました(汗)

休もうかな~と思った木曜の合気道の朝稽古、
なんとか行って体動かしたら気合のスイッチ入ったようです。

今日はもうほぼ通常運転!



で、

梵くんの朝の薬が無くなったので、当初の係りだった父に朝ごはん係を交代しました。

普段はみんな一緒なのですが
トコちゃんだけは授乳中なので栄養価が高いのをあげるように指示。


お猫様と私  


妹「トコちゃん用が白い袋の中の、黒い袋のが他の子たちやけんね」

父「そんなこと言われてもわからん」

妹「トコちゃんが白い袋の 以下略」

父「え?」

妹「だから、白い袋がトコちゃんで 以下略」

という、会話が数回なされた後


父「わかった、黒い袋がトコちゃんのやね」

妹・私「違う!!!」

ここで切れた私が、「黒い袋のをみんなにやればよか!!!」

父「それなら分かる。」

と言って夜は終わった。

お猫様と私 

今朝の5:30

父「お~~い!どっちがトコちゃんやったっけ」

私「・・・・・・・・・・・・・・・」
妹「白い袋がトコちゃんで黒い袋が他の子たち!」

父「え!?」

妹「白い袋 以下略」



父「わかった!黒い袋がトコちゃんやね!!!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)」
妹「違う!!!!!!」

妹、起床していきました。



お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








トコちゃんのちびっちゃいの達、

お猫様と私 

目が開いてきた子がいます。


ちょっと仮名もつけてみました。(妹からは不評)



テーマ: - ジャンル:ペット

お別れ

 
梵くん・私・家族への言葉本当にありがとうございます。


お猫様と私 
梵くんを安置していたダンボールを代わる代わる覗き込んでました。


まだ元気にいけると思っていましたし、
ふらっとどこかから出てきそうな感じがするし、
気を抜いたりすると涙が出て止まりませんけど、
意外と心残りはあまりなく、気持ちはさばっとしています。
毎朝の投薬がないんだな・・・と気合が抜けた感じはありますが。。。

手術・通院・投薬とほぼ全てを私がしたので
出来るだけの事はした。と思ってますし
梵くんも最後の最後までよく頑張りました。・・・・・だからかな?

心残りはもっと写真や動画を撮っておくんだった。。。ってところでしょうか。

お猫様と私 
三姉妹は梵くんが息を引き取るまでやけに大人しく、近づいてきませんでした。


生後一年ぐらいで家に迷い猫としてやってきて
物怖じしない子だったから、東京の従弟が来たときに
「連れて帰りたい・・・」というほど誰からも好かれる、うざい位の甘えっ子でした。
末っ子だからか兄姉にも気遣い屋さんで
家族全員仕事に出てしまううちでは半身不随になったら大変だと、
最後の最後まで家族の事を気遣って逝ったのかな。。。と母も言っていました。

2ヵ月半の闘病中、全く手の掛からない聞き分けの良い子でした。


お猫様と私 


火葬も本日無事に済みました。

梵くん只今ちっこい骨壷に入って、居間に鎮座しています。

お猫様と私 


そして、
ほんなあほなさんからお花が・・・可愛らしいお花が・・・

心遣い本当にありがとうございます~(泣)
お猫様と私 
○○様からお花のお届けが~と花屋からTELが入ったとき、
誰それ?と思ったのは内緒です。本名でくるんだもんな~~~それにしても仕事速いな・・・


気に入ったカリカリフードも奉ってあげたいけど
お猫様と私 
危険だからな~・・・食い放題祭りになること間違いないから・・・。


持たせた分で辛抱してもらおう。

お猫様と私 


じゃ、
梵くん こっちは心配ない。

心置きなく虹の橋を渡って

chacori家のとら様に、6歳で渡った事を思う存分叱られなさい。

お猫様と私 


梵くんと皆様に感謝いたしております
ありがとうございます。




さて、

トコちゃんのちびっちゃいの達すくすく増量して
模様に個性がでてきております。
ちびっちゃいのの成長記録を残してやらないとね。
明日からまた賑やかに行きます!

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

お礼


 2013年7月9日朝4時18分 梵 永眠いたしました。

お猫様と私 

梵くんの病気についてアドバイスを下さった皆様、
心配、応援くださった皆様
本当なら一人一人にお礼を言って回りたいのですが、
ここで失礼させていただきます。




最近は食欲もあり、安心していたのですが
8日朝食後戻して、
夕方にも戻すなどしていたようです

8時少し前、左後ろ足先に血栓が詰まったようで麻痺。
夜間病院で血栓を溶かす薬を投与。

家に帰ってきてからすぐ、下半身麻痺が起こり
夜間動物病院に戻ったのですが
掛かりつけ医の術後の処置が分からない
また、薬を投与したこともあり、手術はできずそのまま帰宅。


三姉妹の居る私の部屋で一緒に寝ていたのですが
3時前頃から呼吸がおかしくなりはじめているのに気が付き

私、妹、母、三姉妹で見送りました。


病院からの帰り道
下半身麻痺になったら介護はどうしようか~と妹と話したりしていたので
家族の事を気遣ったのでしょうか。。。
薬もちゃんと毎日食べて、最後まで頑張ったお利口さんでした。




梵くん

手術、入院費、通院、薬 更に夜間病院
発病から一体いくら次ぎ込んだと思ってるんだ!
逝くのが早すぎるぞ!!!!!!!

8歳を目指していたけど
まだこの記事書きながらぼたぼた涙止まらないけど
最後まで気遣いやさんのお利口さんだったね。

家に来てくれてありがとう。




テーマ: - ジャンル:ペット

幻の女

存在感の殆ど無い女

華ちゃん

お猫様と私 

たまには載せとかんとね。。。




とこちゃんベイビー、通称ちびっちゃいの達



3日目動画


トコちゃんの居ない隙をついて産室(押入れ)から引っ張り出して遊んでいたら

戻ったトコちゃんに怒られた~・・・


計量器が壊れてなければ100g前後から130g前後にすくすく増量中。



☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

ちびっちゃいの2日目

 お猫様と私 
皆様、トコちゃんへの祝福のお言葉ありがとうございます!
ついに、僕もじーじです・・・・・早くおっきくならないかな~~~~~


命くんは子猫が気になるようで、
トコちゃんの目を盗んでは子猫を覗き込んでいます。

美人三姉妹が赤ちゃんの時も可愛がってましたからね~・・・

お猫様と私 
トコちゃんのちびちゃん達可愛いよね~。

そうか?




ちびっちゃいの、2日目の朝を迎えました

なきながら巨大な芋虫のようにもぞもぞ動いてます。



なきながら動いている時にママは

お猫様と私 
ごはんもの足りん~にーちゃん残しとらんと?

トコちゃん。倍食べとるはずやけど・・・


お猫様と私 
ちっ、空やん。。。


ちびっちゃいのの所に戻らんでいいとね。

お猫様と私 
へーきへーき。息抜も必要なんよ。

お猫様と私 
子育てはやっぱ疲れるとよ~

もうちょっと育ったらおっちゃん達が遊んでくれるはずやけん、がんばっちゃって。

ね、梵くん

お猫様と私 
まかして!


お猫様と私 
あたくちは嫌よ。

あ、はなからあてにしてません。






☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!



テーマ: - ジャンル:ペット

生まれた!!!

 つぶやいたーと顔本では報告済みですが、

昨晩11:30過ぎからトコちゃんの出産が始まり、

無事5匹生まれましたーーーーーーー!


写真を撮ったら睨まれ、
体重測定しようとしたら
どこ連れてくんね!!!と怒られて2匹測定した段階で断念。

ま・・・・当然だな・・・。

大体100g弱でした。



そんなわけで

睨まれながら動画を撮影。



それにしても


地味な子供達やね

もちっと可愛らしく華のある子は産めんかったんね。

お猫様と私 
かわいかろーもん!

黒っぽいのばっかりって。。。。地味かーーー


こんな感じを希望しとったとに。。。。
お猫様と私 
こんまいときから可愛かろうが。てんちゃんは。


お猫様と私 
Tara、下々のものにあたくちの可憐な花のような
可愛らしさを出せというのは酷というものよ。

そうですね・・・


お猫様と私 
ひどかーーー!!!





お猫様と私 
・・・・・嫁いびりをする姑と小姑みたい・・・



☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!


あ~家も里親さん募集せんと。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

いよいよ

 さて、

今日は梵くんの通院日。

最近は食欲もかなりあり、上り調子だった梵くん。


いやいや~と言いながらもあっさりキャリーに入り、

病院でも診察を大人しく受けた梵くん。

調子も良いようですね~じゃあ、何もなければまた来月。


と、言われて家に帰ってきた途端


呼吸が荒くなり、何度か吐きそうになり

落ち着く様子が無かったので病院に即電話、雨の中走りましたよ。



原因はよく分からなかったのですが

吐きそうになったせい・・・かな・・・・・・???

と、いうことで強心剤を打ってもらいひとまず様子見。


今はまだ元気もないし、食欲も戻っていないのですが

食べようとしてもカリカリはダメで缶詰をひと舐めしただけ・・・・

それでも呼吸はかなり普段の調子に戻ってちょっと一安心。


お猫様と私 
あ~~~~しんど・・・・



梵くんが食べれなかったのはこやつらが食べました。

お猫様と私 
棚ぼた



そして、食欲魔神トコちゃんですが

今朝も押入れのまんまを襲撃。食い放題をしておりました。。。

誰か昨晩カギを掛け忘れちょったごた。

しかし

梵くんの様子がきになり気が付かなかったのですが

そういや昼頃から様子が違ってきてたかも。


夜ははっきりと食い物への襲撃が落ち着いてるし。。。

出されたのはしっかり食べてるけど。


押入れに巣も作っているし・・・・

これは

お猫様と私 
いよいよ!?


いよいよ・・・・・

お猫様と私 
生まれるかもよ~




お猫様と私
おじたんと呼ばれるためにも頑張らねば・・・


そうだ!倒れていられないぞ梵くん!!!





☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!



テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
