

勝つまでは

 お猫様と私
最近Taraは梵に甘すぎよ。

何ですか急に。梵くんは大病を患ってますから仕方ないんですよ。

お猫様と私 
何いってんの!甘やかし放題じゃない!
私達に常に言って聞かせていた王国の標語はどうしたの!!!

あ~~~~・・・・・・・・(汗)


お猫様と私 
標語ってなん?

あ~~~・・・トコちゃんは知らんかったね。。。

お猫様と私 
欲しがりません勝つまでは。


(汗)



お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・・・・・なんに勝つん。。。


お猫様と私 
北の帝国(☆)によ!!!

いやいやいやいやいやいや間違ってます!
その標語を言って三姉妹を育てた時には北の帝国まだありません!




缶詰やらおやつやら食べさせてないんですよね・・・・三姉妹は・・・・・
人が食べてる物に興味もっても食べる事はほぼ無いです。 
じゃがいもまで食べるトコちゃんとは真逆。


お猫様と私 
お母さんが何かよかもん持っとるごたー。

よしときなさい。




テーマ: - ジャンル:ペット

いじめられっこ

いや~トコちゃんの食への対策不足はあるでしょうけど・・・

蓋して更に上にかご載せて網の奥に隠しても

どうやってか出してきてわやにしてくれますからね~

冷蔵庫と電子レンジに隠すしか無い状態です。

とうもろこしも食べたし

今日はゆでただけのジャガイモを皮ごし食べたとか・・・・・・・・・・・・





じつは


いじめられっこの華よりも

お猫様と私 
父の膝の上では華ちゃん無敵状態。


あげはの方がトコちゃんが苦手。

お猫様と私 
に~に~~~トコがあげたんをいじめる~~~~


トコちゃんに追いかけられてはぎゃーぎゃー騒いどる。




お猫様と私 
トコは嫌いです。





☆緊急SOS里親さん募集☆

ピンクの首輪のふわふわシャム風三毛ちゃん

管理センターに収容中。期限7月1日  詳細は「にゃん☆ぷらネット」

早く飼い主さんか里親さん現れて!!!


☆子猫さんの里親募集中☆ 

仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

てんちゃんとトコちゃん

なまいきな態度

お猫様と私  

ふてぶてしい態度

お猫様と私 

しかし


「可愛い」という一言で全ての行いが許される存在 (注※Tarassacoにのみ)

お猫様と私 
それがあたくち。





それが様々な自己の行いにより通用しなくなった存在


それが外子。

お猫様と私 
参ったねこりゃ。


夕飯時だけで何回叩かれたやら・・・・・・・





tacatacaさ~ん・・・やや子もあるやろうけど・・・・・・・・いやしかとよ。たぶん。。。



☆緊急SOS里親さん募集☆

ピンクの首輪のふわふわシャム風三毛ちゃん

管理センターに収容中。期限7月1日  詳細は「にゃん☆ぷらネット」

早く飼い主さんか里親さん現れて!!!


☆子猫さんの里親募集中☆ 

仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

食欲魔猫

 朝から晩まで一日中怒られている

食の追求者にして食欲大魔神の外子。



先日は母の作ったがめ煮を鍋ごと台所から落として台無しに。

別の日には弁当用の煮物の肉類を
夜のうちに全部食べてしまい残っていたのはごぼうだけ。

他の日には弁当を叩き落しておかずを強奪。

違う日には蕎麦をよこせと大騒ぎ。

更にある日はウインナーを略奪。

昨晩はカレーを鍋ごと叩き落して台無しに。。。


他にも様々な食にまつわる騒ぎを引き起こし





すさまじく激怒。




お猫様と私 
あ~~~お腹すいた~~~~~~~


さっき食べたばかりやろうもん


お猫様と私  
何かよかもんなか?


トコちゃん、家では飼われんと大騒ぎされとるんやけん大概にしときなさい。






☆緊急SOS里親さん募集☆

ピンクの首輪のふわふわシャム風三毛ちゃん

管理センターに収容中。期限7月1日  詳細は「にゃん☆ぷらネット」

早く飼い主さんか里親さん現れて!!!


☆子猫さんの里親募集中☆ 

仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!


テーマ: - ジャンル:ペット

缶詰庫襲撃事件

 とある日の昼前の出来事である。

お猫様と私 
てん:掃除すると言いながら休みに二度寝してた日ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ま。。。まあ、台所にいったらこの惨状である。


お猫様と私 

棚は引き倒され、ゴミ箱はひっくり返され・・・


何者の仕業だ!!!!!!


お猫様と私 
まこと:音で気づかなかったの。

さっぱり。熟睡してたのかな・・・?



犯人はこのあたりに食べれるものが無いかねらったものと思われる。

お猫様と私 
梵くんが心臓の薬を食べるための缶詰保管庫

梵くんの缶詰保管庫を狙うとは!!!極刑に値する!!!!!!


お猫様と私 
梵:犯人を即刻見つけ出すように。

もちろんですっ!目星もついております!




外子!!!!!!

お猫様と私 
ひどか~いいがかりや~どこにうちがしたっちゅー証拠があるとよ~


お猫様と私 

華ちゃん引き下げ品の由緒ある赤い首輪が 現場に落ちとるやないね。


お猫様と私 
やば。。。。。そ。。。それは・・・現場検証の時じゃなかろうか・・・・


なん!?引き下げ品落とした罪もあるとよ!!!

お猫様と私 
うちは知らん!!!悪くなかもん!!!

そげなのが通じるとおもっとーとね!!!!




お猫様と私 
で、トコちゃんは?

動かぬ証拠もありますので、現在反省室に閉じ込めています。

お猫様と私 
反省は・・・・

してないでしょうね~・・・









お猫様と私 
なんちこった・・・なんも食べるもんなかったとに・・・ふんだりけったりやん~~~




一日中怒られているトコちゃん、
出産予定は月末から7月初めである。

お猫様と私 


因みに、3匹でなくて5~6匹生まれる予定。

。。。先生の嘘つき・・・やっぱり子供が分裂して増えとるやん~



追ってトコちゃん+子猫の里親さん募集します。



テーマ: - ジャンル:ペット

おひさすぶり~


お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・

て・・・てん女王・・・・(汗)




お猫様と私 
梵:ご立腹のてんねーねに代わってぼくがご挨拶をします。


お猫様と私 
心臓の悪いぼくに何かあったかと心配されたやさしい皆様、僕は元気です。
只単に、Taraがサボっていただけです。

いや・・・サボっていたわけでは・・・・・・(汗)




最近は朝5:15起床(5時に起きたいが無理)

すぐにてん王国・命王国の皆様にご飯を差し上げる。

梵くんはこのときに薬を飲むので特別に缶詰。
缶詰の残りは他の子たちと分け合ってます。


最近の缶詰のお気に入りはコチラ。
お猫様と私 
ご用達 シニア向け

以前は好みを言わなかったくせに、
心臓を悪くしてからは甘やかしすぎたか好みを言うようになりましてね・・・

因みにカリカリお気に入り一番はこちら
お猫様と私 
高級 ル・シャット 
梵くん専用フード、食いつきが違います。他の子たちは貰えません。


梵くんが薬を食べるのを確認して、ご飯が終わったら、
皮膚病のお薬を梵くんに塗って・~~~~ここまでで所要時間約30分

隔離とかして無いけれど
梵くん自らの自主的隔離のおかげか幸い皮膚病の蔓延は無い。
お猫様と私 

6時半からの合気道に行ってます。(火・水は道場休み)

一時間の稽古の後、洗濯物干して~道着を干して~仕事!!!


仕事から帰るのは早くて8時。最近は9時とか多いかな・・・

3姉妹にご飯をさしあげ

自分のご飯を食べて風呂はいったらもう寝てます。


PC立ち上げきっついのよ~

お猫様と私 
言い訳はいりません。

・・・・・・・・・・・。



テーマ: - ジャンル:ペット

迷子さん保護しています

☆迷子さんと思われる女の子保護しています☆

5月16日に福岡市で保護。その一週間前頃から近所で見かけていました。

お猫様と私 
 

1歳前後(一度出産の経験がある様子。避妊手術行われている可能性有)

体重3.3kg

白っぽいグレー系のキジ(鼻の先・手足・しっぽ等にちょっと茶色有)

しっぽは真っ直ぐ長い。

首輪・マイクロチップ無し。

白血病・FIV陰性。 健康状態良好。


少し警戒心は残るものの、性格はデレデレ甘えん坊のやんちゃさん。

猫に対しても平気。

飢えた経験からか、性格なのか、食への探究心が強い。
(ポテトサラダ・おでん・肉まん・カレーその他へ頭を突っ込んでいった)

おもちゃはビニールを結んだのがお好みの様子。
お猫様と私 

前足の爪(人差し指)が一本色が黒いのがおしゃれさん。
お猫様と私 


お宅のお嬢さんではありませんか?ご連絡ください。

※申し訳ございませんが、当方これ以上大所帯にはできませんので

一ヶ月ほどで捨て猫として里親募集に切り替えさせていただきます。




5/22時点、近所の病院へ迷い猫の連絡は無い模様。





テーマ: - ジャンル:ペット

いっていきます


いい加減洗ってなおしてしまいたい冬用毛布。

 お猫様と私

スモちゃんが気に入っていて なかなかなおせん。


てんちゃんは頭上高く

お猫様と私 

あんよのはみ毛が超ロング。

お猫様と私 

はさみ嫌いで切らせてくれんけんね。。。


まこっちゃんはお気に入りの隅っこ

お猫様と私 
いってらっしゃい。


これからちょいとお出かけ~

行ってきます。


テーマ: - ジャンル:ペット

エージェント外子よりアレクセイ殿下へ愛をこめて

 さて、

昨日5日は梵くんの再診の日。

トコちゃんの見送りを受けながら出発!

お猫様と私 


心臓の調子は、ギャロップ音は聞かれない。

エコー検査の結果は左心房の肥大は相変らずですが
血栓は現時点出来ていない模様。
お薬も現在のまま続けて、2ヵ月後に再検査の予定。



耳のハゲですが

お猫様と私 

カビ  でした。


手術で体力が落ちたせいなのか
それともニコライブルクの陰謀なのか・・・

お猫様と私 

ともかく、蔓延は防げているので
このまま一ヶ月塗り薬を続けることになりました。



そして本題。



外子ちゃんより皆様と北のニコライブルク帝国、アレクセイ殿下に報告。

お猫様と私 
偉大なるニコライブルク大帝国から2重王国に送り込まれて早一ヶ月
うち、ママになるけん!!!!
愛するアレクセイ殿下、貴方様の立派な子供ば生むけん、まっちょって!!!


そういうことで、北の侍従長殿、ヨロシク。



というのは悪質な冗談で。


月曜日に避妊手術の予約をしたのですが
避妊手術に渋り続けた妹一号が根性を見せました。

3子にゃん、里親さんがみつかったのです。
キャンセルと言った時の院長先生の笑顔。。。満面の笑みでしたわ・・・


出産予定は今月末から来月の初め。




お猫様と私 
命:僕はじーじになるのか~。子猫は可愛いいだろうな~~~~~。
あげは:あげたんの方が可愛いもん。


お猫様と私 
子育てにあたくちを当てにしないでよ。
うるさいのがぴーぴーぎゃーぎゃーたまんないわ。

ご安心を、そんな危険な冒険はしません。




トコちゃんが本当に病気を持っていないのか~
家の賑やかな状態で元気な子が生まれるのか~
ちんまいのがいっぱいになるが梵くんの心臓は大丈夫だろうか~
とか、初めての出産だから不安でドキドキ。


お猫様と私 
大丈夫、うちは2回目の出産やけん。


そうだった・・・たぶん一回出産経験あるんだっけ。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

怒涛の日々:No,2

 
朝は特に調子が出ない梵くん

お猫様と私 
(こちらは朝から絶好調のてん女王)

寝たまま王国警備ができる洗濯機上ベットが最近のお気に入り場所。

お猫様と私 

梵くん夕方からからは調子が上がるようです。


朝のお薬は毎朝缶詰と一緒に完食。
耳の皮膚病(疑い)は朝一回の塗り薬で広がっていません。

お猫様と私 


さて、4月末から毎週動物病院に行っているTarassaco

先の5月29日

トコちゃんが血便をしていたのでまた病院に。

 
お猫様と私 
(こちらはまこちゃん。)

診断結果は食べすぎだろう。ということ。
3ニャん前食べてまだ寄こせと騒いでるからな・・・
環境の変化によるストレスもあるかも・・・しれない。。。タブン・・・


3日間、朝晩お薬と缶詰一日一缶.

お猫様と私 
飢えて死ぬかと思った~

薬は結構大きかったので大丈夫かな。。。と思ったけど、無問題。

すばらしく簡単に食べてくれました。


さすが明太子も狙った女。薬ごときでは動じませんでした。


お猫様と私 
(最近デブ疑惑のあるスモちゃん)


んで、その診察中のこと。

先生が、膀胱以外にも何か触るものがある。
というのでお腹をエコー検査。




誰ですか!?避妊手術してるかも~って言ったのは!!!
 

赤ちゃんが分かっただけで3にゃんおったんよ。。。

お猫様と私 
じーじか・・・


いや、決めた後もどうするか~と月曜日まで悩んだ末、
避妊手術を6日に予約しました。
妹一号も子猫の貰い手探そうと奮闘したんですが
一人だけ貰ってもいいよ。と言ってくれた人はいたのですが
トコちゃんと子猫2にゃん残りました~。
ってなると家は大変な事になるので・・・

トコちゃんごめんよ。


4日5日ともうちょっと当たってみる。と妹一号言ってましたけど。。。





最近は何やら妙に慌しくてトコちゃんの飼い主探しも里親探しも滞り状態。

その中で

妹1号の会社近くの動物病院でトコちゃんに良く似た迷い猫の情報がある。
と聞いて妹一号が行ったのです。
 
お猫様と私 
(トコちゃん撮影してたら影からじっと見ていて驚いたよ。。。)

チワワだった。





明日5日は梵くん再診日。
心臓の再検査と皮膚病かどうかの検査結果が出る予定。
いい結果がでますように。

明後日はトコちゃん連れて行って、明々後日はトコちゃんお迎え。



仕事もばったんばったん状態。
次から次へと用事を言われて、目の前の用事をこなすのに手一杯。
溜まっていく。。。手間のかかる仕事がたまって行って督促を受けてる状態。
閑古鳥戻って来い~~~~~~



テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
