

怒涛の日々:No,1

梅雨入りした南国九州黒田地方。

お猫様と私 


話しは土曜日、5月25日。


梵くんが心臓の薬入りの朝食を戻しちゃいましてね。

まさか再度薬を新たに食べさせるわけにはいかないので様子見。



その日の夜は福岡ねこねこ会のオフ会。

6時開始で仕事で7時半すぎに到着~
残業になりかけた所を「猫の飲み会です!」と言って逃げた。

飲み会と二日酔いは仕事を休む理由にならないようだ・・・と知った三十半ば。

お猫様と私 

イチョウ葉エキスを飲もうか・・・と悩むくらいに衰えた脳では
30名近くの参加者の名前はもはや覚えていない。
詳しく知りたい方は此方を見てほしい
こちらPanさん→☆ 此方クルーさん→☆ コチラましゃ治さん→☆

お話しできなかった方ばかりでしたが
話せた方々とは猫への愛を深く分かち合えて楽しかったです~!

(横山さん、コメありがとうございます。)




で、翌5月26日

再び薬入りのご飯を梵くん戻す。   

ご飯もおいしくなさそうに食べてたし、調子がわるかったのかな・・・

お猫様と私  

飲み会の翌日でしたが、
朝の7時から合気道にも行ってきましたよ!
そして仕事に行った!ちゃんと仕事しましたよ!!!



27日 梵くんへの薬のあげかたを変えてみました。

まず缶詰で薬を食べてもらい、
合気道の稽古から戻ってから再度朝食をあげる。(約2時間後になる)

お猫様と私 

吐き戻しなし!!!!

ほっ。と一安心。


この調子で今日まで戻さずに来ています。




んで、自慢!!!


よかろうが!よかろうが~~~!!!

足袋ネコさんに作ってもらった通帳ケース!

お猫様と私 

定型のお金が入るサイズでは通帳を入れるにはちと小さかったので
特別に頼んで通帳が入るように作ってもらったんです!!!

通帳とATMで下ろしたお金がその場ですぽっと入っるサイズ~
なかなかこのサイズって無いとおもうんですよね。


ま、黄色のが妹ので、ピンクが母のだが・・・ピンクを私のにする予定が取られた。

足袋ネコさん、ありがとうございます~~~!
母と妹、大満足との事です!!!


因みに近所で自慢した奥様が同じくハマって注文されていて
出来上がったものを見せては自慢しあっているのだが、
私と奥様の注文(特別注文ばかり)で本業の着物に影響が出ていないだろうか。。。
とちょっと心配中。




怒涛の日々はまだ続く!!!



テーマ: - ジャンル:ペット

人気者

 さて、

トコちゃんを保護してから

家の中は

トコちゃん!

トコちゃん!

トコちゃん!

お猫様と私 
しょっちゅう名前ば呼ばれてからくさ~人気者は大変とよ。


違う!!!


目を離すと何しでかすか分からんでね・・・・・



カレーを狙うトコちゃん

お猫様と私 
一口くれんね?


食の探求者外子。パンとヨーグルトは制覇。

お猫様と私 
あれ、何かいな。。。



嫌がられても喧嘩にはならないようなので

人の居ない時意外はもうケージから出してます。

入れると五月蝿いし、入れてないと何するか分からないので。。。





梵くんも堂々としてたけれど、これほど色々はしなかったはずだ。。。

お猫様と私 

お利口さんや梵くんは~~~


テーマ: - ジャンル:ペット

てん王国侵入

 
トコちゃん初めて三姉妹の部屋に侵入。

お猫様と私 
おおお~~~珍し~あいとるやん。

部屋掃除の為に扉を開けてたら入ってきましてね。


お猫様と私 
何あれ・・・

てん女王初めて見る物体に警戒。



トコちゃんが向かった先には

お猫様と私 
外子:ありゃ、あげねーね・・・ここおったんね。
あげは:何勝手にあげちゃんの秘密基地に入ってきてるのよ。

あげちゃん、その認識間違っています。

お猫様と私 
あげは:痛い目に遭いたくなかったらとっとと出て行かんね。
外子:わーったわーった、今出て行くけん怒らんのいて。

お猫様と私 
あげは:はよ出ていかんね!
外子:出ます出ます。


お猫様と私 
外子:あ!あれなん!?
あげは:さっさと出る!

お猫様と私 
外子:はいはいはいはい。


お猫様と私  
あげは:全く。ずうずうしいんだから!

あげちゃん


お猫様と私 
あげは:あのずうずうしさ、しんじらんない!


あげちゃんはこの部屋には進入禁止。って何度言ったら分かるんね。




あげちゃんは三姉妹と仲が悪いから三姉妹の部屋には進入禁止。



従って




あげちゃん、出て行かんね!三姉妹が怒りよろうが!!!

お猫様と私 
出ませんよ!あげちゃんは!




テーマ: - ジャンル:ペット

梵くん病院へ行く

 
さて、

梵くんですが



お猫様と私 
 
お薬増えました。



お猫様と私 
ひどいや・・・・・

全月末から一体何回病院に行ったか。。。


先週末にお耳のハゲに気がつきましてね、

こりゃやばいな~~~とは思ってたんですが

漸く仕事が休みの本日、病院に

お猫様と私 



トコちゃんも頬っぺたに毛が薄い所があったので一緒に行ったのですが


トコちゃんは問題なし。(経過観察)



で、

梵くんを見るなり

「あ~これは皮膚病の可能性があるね。」

・・・・・やっぱり。。。



ちょちょいと毛と皮膚を採取して検査する事に。


お楽しみ(?)の結果は2週間後の診察時。

それまでは一日一回塗り薬。


お猫様と私 
なんでぼくばっかり。。。

病院で手術して弱った所に感染したのかな~?

まあ、トコちゃんが入ってきたりでちょっと心臓が心配だったから
途中で心音聞いてもらえて良かったよ。(ギャロップ音もなく心音は正常とのこと)



気が付けば、自主的に隔離室に入る梵くん

お猫様と私 
にーに達に移しちゃいけませんからね。

いや!!!そこトコちゃんが入るんだから出てきなさい!!!!


お猫様と私 
梵にーにの看病はうちに任せちゃり。

いやいやいやいや・・・それも止めちゃって。



本当は梵くんを隔離したほうがいいのでしょうが、

ストレス無しを優先して隔離無しで行っています。





追記>

此方を読んでからが分かりがよいかと思います→こちら(☆)

お猫様と私 
ここしばらくの命王国の騒動はあまりにもタイミングがよすぎる

お猫様と私 
これはきっと2重王国転覆を狙う、北の帝国(☆)の工作員の仕業よ!
調査しなさい!!!




お猫様と私 
どきっ。


テーマ: - ジャンル:ペット

トコちゃん入湯

 さて、

猫生急転回中の外子ちゃん。


本日は

お猫様と私 
えらいめにおうた。(訳:大変な目にあいました。)


お風呂に入りました。


本当はあと2~3日後に入れたかったんですけどね。

えらい喧しくって・・・・・しゃーないけん今日風呂入れたんよ。
(訳:すごく五月蝿いので・・・仕方ないので本日お風呂に入れました。)


で、風呂に入って多少綺麗になったはずなので接触に気をつけながら放牧。

お猫様と私 
あっ!命国王やろ?うち外子よ!!!


トコちゃん・・・若さゆえの怖いもの知らずなのか

お猫様と私 
命:誰やきさん!!!


特攻隊か!?っていうくらい大物・・・全く他の子を気にしてません。


お猫様と私 
びっくりした・・・・・・・。


更に、

家ではだれも梵くんの食事を横取りしようとしないんですけどね。

自分の分を食べた後、目を放した隙にいつの間にか梵くんのご飯を強奪。

あまりのことに、梵くん呆然。。。他の子たちも唖然。


お猫様と私 
あんな子だったなんて・・・仲良くなんてできない~


梵くん・・・心臓は大丈夫かいな・・・・・・・・・・





急に環境が変わって戸惑っていますが猫に対しては平気な模様。

お猫様と私 

お風呂も嫌がりはしてもかなり入れやすい子でしたわ。



今後は分からんが。。。。



テーマ: - ジャンル:ペット

トコちゃんケージ生活。


お猫様と私 
大騒ぎしてる変な奴がいるんです・・・



トコちゃんケージの中でこの表情ですが

お猫様と私 
出さんね~触らんね~かまわんね~~~~~!!!

の大騒ぎ。


扉を開けたら飛び出してきてスリスリ・スリスリ~・・・
えらいフレンドリーやけど、どこの子かいな???

陰性とは言えまだ安心できませんからね、
それに風呂もまだだしもうちっと辛抱してもらわんと。




命・華・あげは、は見て見ぬ振り。




トコちゃんを凝視していた梵くん

お猫様と私 
まだ遊べないなんて、つまんない~

飽きたようです。






三姉妹の前に出なければ
飼い主さんか里親さんが見つかるまで何とかなるかな~と楽観的に思ってます。

お猫様と私 

三姉妹は気難しいから。。。



テーマ: - ジャンル:ペット

トコちゃん家猫計画

 さて、トコちゃんですが

午後一番に病院に行ってきました~


どう出るか分からないので緊張したけれど

ま~~~~~野良とは思えない堂々とした診察っぷり

正直、てんちゃんの診察の方が怪我の可能性高いわ。

これはどこかで飼われていたとしか思えません。

迷い猫か!?捨て猫か!?どっち???


お猫様と私 

で、本日の検査。


白血病・猫エイズ・・・・・・・・陰性!!!!

耳垢がちょっとあったけれど掃除してもらって綺麗になりました。

皮膚病の様子なし。

検便は見たところは問題なし。但し経過観察要。

血液検査。
怪我の後遺症と考えられる数値はあったけれど経過観察で問題なし。

いたって健康。


・5種混合ワクチン
・蚊とノミその他の虫対策にレボリューション

完了。


で、衝撃の事実が・・・

トコちゃん、一度ママの経験有。

更に、避妊手術がされている可能性あり。


お猫様と私 
どういうこと!?

病院でも様々な憶測が飛び交ったが真実は分からず、

そんなわけで避妊手術は当分お預け。



ミステリアスな女、外子。

お猫様と私 


あ、

もう大きなゲージに移り早くもまったりしています。


お猫様と私 


仕事から帰ってきた妹一号のハートを一瞬で鷲掴み。

もう・・・デレッデレの甘甘お嬢さん。

どこに出しても恥ずかしくない家ネコさんになる事請け合い!

家は梵くんの心臓が悪いし、
8匹目は無理なので里親さんを募集したいと思います。


正式に記事を書くつもりだけど、

福岡周辺でトコちゃんの家族になる方は至急ご連絡ください。

テーマ: - ジャンル:ペット

トコちゃん捕獲計画

 さて、

女の子だと判明したトコちゃん

早急に避妊手術をしないといけない!ってことで

本日まこっちゃんのおしっこ検査のついでに病院に相談。


先ずは予防接種。ついでに血液検査もしてもらって

その後、避妊手術。

里親さん募集。

という順番でいくことに決定。


その最中は家の中で大騒ぎになるから
ストレスからの梵くんの心臓の心配はあるけれど
生めよ増やせよと地に満ちられては困りますからね・・・



なにはともあれトコちゃんを捕まえない事には話しは進まない。

ってことで



トコちゃん補完計画もとい、捕獲計画推進!




先ずはケージを設置。ケージを見なれてもらいながら
トコちゃんに人なれしてもらい~ケージに入ってもらう。
早急に事は運ばないといけませんがここは慎重に慎重に進めますよ。










お猫様と私 
きさん騙したね~~~~~~!!!!!(訳:貴方騙しましたね。)


捕獲計画完了。次の任務へと進む。


お猫様と私 
こっから出さんね~~~!!!!(訳:ここから出しなさい)



・・・・・・・・・・・どげんしよう・・・捕まえちゃったよ。。。。



おいで~~~と言って近づかせて抱えあげてあっさり駕籠に放り込むことに成功。

でれでれお嬢さんになること請合います。



あんまりあっさり計画が完了しちゃったから
思わずあせってchacoriさんに救いを求める電話をしちゃったよ。



お猫様と私 
トコちゃんと遊ばせてくれない~~~

まだ当分はダメです。


家中に不穏な空気が漂う中、梵くんだけ興味津々。
挨拶に向かってトコちゃんに怒られてましたわ・・・


午後から病院に連れて行く予定です。


テーマ: - ジャンル:ペット

トコちゃん

 さて、
しばらくサボってしまいました~

5月からは道場が休みの日以外は毎朝6時30分から合気道に通っていましてね。
だいぶ慣れてきた感じはするけれど
梵くんに薬を食べてもらい、合気道行って、仕事に行って帰って来たら
もう食べて寝るだけ~~~って感じでした。





最近の梵くんは玄関の窓から外を見るのが定位置。

お座布団も用意してあげました。

お猫様と私 
トコちゃん~~~

トコちゃん!?誰それ!!!


お猫様と私 
外子(そとこ)です。

・・・・・・・・・・(汗)



本日はエアコンのクリーニングに来てもらってましてね

玄関が開いていたのですが

お猫様と私 
探検探検~♪

しれっと侵入。


しかも

お猫様と私 
お下がりやけど鈴つき首輪よ。お母さんに貰ったんよ。よかろうが~。


そう、

ご飯をくれる母にはもうお触りを許して首輪までつけてます。

完全に居ついています。



母の家の猫にはしない!という脆い。。。もとい、強い意向を反映して
お名前は外子ちゃん。愛称トコちゃん。

女の子ということが判明。
近く避妊手術して猫エイズ・白血病の検査をします。
その結果
病気がないようだったら里親さんを探したいと思います~。

その時はヨロシク。



お猫様と私 
ついに僕がお兄ちゃん~

残念やけど、一応家の子にはならないんで。



これは可愛くないてます。

実にぶしゃいくななき方がトコちゃんの萌えポイント。






テーマ: - ジャンル:ペット

どちら様?

普段はノミ予防もしてないのに
フィラリア予防に踏み切ったのは
外には出ないけれど隙間だらけの家ですからね~~~
蚊が入ってくるから念のために、ね。

するなら今騒がれているダニもしたかったが・・・
欲張っちゃいかんし
草むらに行く奴は家にはいないしね。。。




薄曇で蒸し暑かった南国九州黒田地方

本日は美人三姉妹のはばかり処の半分を洗浄。


の最中


お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あの・・・どちら様でしょうか・・・?

お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あの・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)。。。

お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)









お猫様と私 
見るな。

ごめんなさい。。。




お猫様と私 
で、視線に負けて食料をあげたんだ。

だって・・・外に出るたびにどこからともなく現れるんですよ。
何だか呪い殺されそうでして・・・申し訳ございません・・・






お猫様と私 

もしかして・・・居ついているのか?
誰なんだろう・・・・(汗)



テーマ: - ジャンル:ペット

抜糸の日

 さて、

梵くん本日は抜糸の日。

記念に一枚。
お猫様と私 
元気だからこそ撮影できる、見事な剃り跡。


お猫様と私 
屈辱~~!


いや~~~と言いながらもあっさりお駕籠に乗り病院へ。



今日は午前診療のみだから患畜さんが多い多い・・・

ひたすら待ち続けて梵くんの番を待つ。

お猫様と私 
まだ~~~?

梵くんはお利口さんですからね、抜糸は滞りなく完了。

薬は毎朝ちゃんと飲んでますし、元気も戻った。
便がゆるいのは問題ないだろうとのこと。
足の血流有。心臓にギャロップ音無し。

一か月分お薬を貰い来月心臓の検査をする事に。



ついでに

てんちゃんがへっぴり腰になって高い場所に上れなくなった事を言う。

2~3日で戻ったのならどこかで打った可能性が高いので

様子見でいいだろうと笑われながら言われる。


あの夜は真剣にびびったが・・・やっぱり転げ落ちた可能性が高いのか・・・・・

お猫様と私 
あの医師、あたくちを年寄り扱いしたそうじゃない!打ち首にしなさい!!!!

いやいやいやいや・・・・(汗)



んで、

急遽心配になったフィラリアの予防をした方がいいかも聞く。

九州でも猫のフィラリアは珍しい事。
猫のフィラリアの検査は検査性能があまり高くない事。
梵くんについてはかつて罹患した可能性はあっても現在は問題ないこと。

などの説明を受け

室内飼だし、薬は可能なだけ避けていたのですが。
ノミの予防効果もあるレボリューションをする事にしました。

15日に全員に塗って回りますよ!


レボリューションと梵くんのお薬 一か月分~
お猫様と私 


患畜さんが多いにも関わらず、長々と心配事の説明を求めている間

梵くん大人しく診察台で待ってたので、病院から帰ったらご褒美のランチ。

お猫様と私 



牡丹餅にありつく面々。

お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

てんちゃん復活?

ここしばらく梵くんのお薬のため4時半頃起床の上に

5月からは合気道道場が本格始動を始めたので稽古回数が倍増以上。

さすがに疲れて

風呂にも入らず行き倒れてましたわ。



さて、てんちゃんですが


夜、お気に入りの玉座に登頂

お猫様と私 

復活。

かな?

お猫様と私 
あたくちが未曾有の苦しみを味わっていたのに放置したTara・・・許すまじ・・・・。

病院休みだったんですって・・・それに病院嫌いでしょうが。


自然治癒で済んだのなら良かったのだが・・・何だったのだ???





梵くんは

仕事から帰って来たら玄関の窓から熱心に王国警備をしていました。

食欲・元気、花丸状態のようです。

今晩は両親と就寝中。



さて、

寝ようかな。



テーマ: - ジャンル:ペット

ひとまず上昇。

さて、

昨日パニック状態で様子がおかしい!と更新したてんちゃんですが

お猫様と私 

へっぴり腰でそろ~~~っと慎重に歩いていたのが
だいぶ元に戻りました。


飛び上がる必要がある、お気に入りの玉座にはいかないのですが。。。

ここ
お猫様と私 

おっちょこちょいな事してどこか打ったのかな・・・?

8日に梵くんの抜糸の時に先生に相談してみます。


ご心配おかけしました。




梵くんの方は、昨日辺りからほぼ本調子。

食欲も戻り、走り回りはしないけれど好き勝手に動いています。

お猫様と私 

薬を缶詰一口に挟んで食べてもらっているので

残りは水でスープ状にしてカリカリと混ぜて食べてもらっています。



ここで思わぬ幸運に恵まれた方々が

此方。

お猫様と私 
命くん、華ちゃん、あげは。

めったにもらえない缶詰がスープ状とはいえ、ほぼ毎日~棚からぼた餅?


お猫様と私 
まこたちにはそんな得点ない・・・

だって三姉妹はウエット食べないし。。。



さて、これからお仕事。

のらりくらりと稼いで参ります。



テーマ: - ジャンル:ペット

試練か!?

 昨日は一日ご飯も積極的に食べに来ずじっとしていた梵くん。

活動的ではないけれど、

今日は一転朝晩しっかりと自分から食べに来て、夜はお代わりまでしました。

お猫様と私 

心配事は餅の様なもったりした黒光りするウンチをしていることか?


それは8日に先生に聞こう。



で、



梵くんの心配が吹っ飛ぶ事態が発生



てんちゃんの様子がおかしい。


夜ご飯の時は普通だったはず。。。。。。。


私が夜ご飯の為に部屋を出て、不思議発見を見て戻ってきたら


キャリーの中に篭ってご機嫌斜め

お猫様と私 

梵くんが気にくわないのか?

と思っていたのだが

どうやら


後ろ足の様子がおかしい・・・下半身のどこか痛いのか・・・?


飛び上がらないし、飛び降りる様子が変。

椅子から降りるというより落ちるような感じだった。




2時間弱の間に何があった!?



どっかから転げ落ちて変な所を打ったか?


食欲はある。

一応へっぴり腰のような感じで歩ける。

尻尾は垂れたまま。動いていないーか?尻尾に何かあったか?



昼間だったら即連れて行くが、ひとまずは一晩様子見るしかない。


問題は今が連休真っ最中だという事

仕事のせいで8日でないと病院に連れて行くことができない。

それまで大丈夫なのか、判断ができん。



ちょっとパニック状態。



落ち着こう。



どうしようもできないので、様子見するしかない。

明日の朝の様子によったら上司に連絡して休日当番医の所にタクシー飛ばす。


一時的な物であればいいのだが。。。


お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

お利口梵くん再診へ

すっかり梵くん闘病記録の様相を示しているこのブログ。

もうしばらくはお付き合いねがいますわ~~~今は完全に梵くんが家の中心なんで。



5:30

朝日を浴びて渋く決める梵

 お猫様と私


お猫様と私 
平和な朝ですね。


寝むたいよ、私は・・・・


12時前に寝たんだけど・・・1時間半とか2時間とか間隔に起こされてね・・・
調子が悪いとかでなくて、
私の腕枕で寝る梵くんに出て行け~!とまこちゃんが怒り出したりしてね・・・

薬を飲んでご飯食べてもらってから

6時半からの合気道の朝稽古に行ってきたんだけど
もうよろよろでしたよ。。。

お猫様と私   
何とか対策を練らないと!あいつ怒っても出て行かないわ!!!
何とかして頂戴。

ちょっと、末っ子の梵くんですよ!!!!

お猫様と私 
しょんな子いたっけな~~~・・・

スモちゃん!!!!



ま~~~~梵くんが心配で忘れていたが、よくよく考えたら元から三姉妹は



梵くん好きでないから厳しく当たってたわ。

退院で匂いが違うから、ちょっぴり当たりが強いくらいか。。。


梵自身も慣れたもので、うまく対処してます。

お猫様と私 

さて、9時からは病院に~

昨日に比べて、
朝はちゃんと自分からご飯にやってきましたし、(食事量は7~8割くらいかな)
寝方も苦しそうだった昨日に比べ、少し落ち着いてるかな~~~と感じています。
(運動量は完全に落ちていて半分くらいか・・・?)

病院ではもーーーお利口さん。

看護師さんにしがみ付いてご機嫌甘甘スリスリ頭突き。

連れ込んだ時は相当痛かったんだろうね~。と
普段あまり愛想のよくない院長が笑顔で言うくらい劇的な変わり方。


呼吸は確かに少し多いそうですが、
心臓が悪いのでこのくらいであれば問題ないとのこと。

心音はギャロップ音がしていたのが普通の心音になっていたそうです。


咳をしている様子もないし(咳してるのは私) ひとまず、安心。


私以外は旅行に行っちゃったんですけど
でも
明日から仕事に出て病院代を稼いでこないといけませんから
自宅である程度稼げたら・・・って心底思いますね。

心配ですが

美人三姉妹、梵くん、仲良くお留守番頼みますよ!
梵くんに何かあったら電話してね!!!

お猫様と私 
え~~~仲良くなんてやだ~~~~無理。

・・・・・・・・・・・・・・・・。




テーマ: - ジャンル:ペット

梵くん自宅療養一日目

さて、本日の梵くん。

てん王国で寝ていたのですが、
朝も暗いうちから「命王国に戻らねば!」と騒ぎ出し王国を退室

6時半頃にお薬と朝食。

お薬は此方。
お猫様と私 
左から、
・化膿止めの抗生物質(ABPC)1/2カプセルを朝晩3日分
・タウリン 1/2を1日一回
・ベルサンチン錠 一日一錠
・フォルテコール錠 一日一錠
・バファリン錠 一日おきに1/4錠

ニガニガの抗生物質のみ水に溶いてスポイドで飲んでいただき、
後の薬は缶詰に挟み込んだら食べてくれたので初日の投薬は何の問題もなし。


その後はいつも通り寝ていたのですが
苦しげな感じと呼吸が荒いような気がして昼前に病院に電話。

連れて行こうか・・・と悩んだのですが相談の結果様子を見る事に。


ずっとキャットタワーで寝ていたのが昼過ぎにようやく移動。

気迫でスモちゃんを追い払い日あたりの良い布団を占拠。
お猫様と私 
ぼくは重病だから。

追い出されたスモちゃんには、私の椅子を進呈。

お猫様と私 
スモちゃん寝てたのに。。。。

下で寝ていたまこちゃんが梵くんに気が付き怒り出す。
お猫様と私 
誰よ!あいつ!!!

だから梵くんですって。

しかし、椅子のスモちゃんを今度はてんちゃんが襲撃。

お猫様と私 
勝ち取ったり!!!

てんちゃん・・・・・

お猫様と私 
ひどい・・・・・


ま、そんなこんないつものてん王国で休んでいたのが
4時半頃にむっくりと起きててん王国を出て行く。


命王国食堂にて命王国の面々といつもより少し早い夕食。
お食事は朝の残りの缶詰にお湯を足してカリカリを混ぜたの。

ずっと寝ていた昼間に比べて活動的になり
王国内をしばし散歩の後、父の膝で休憩。


現在はまたてん王国のキャットタワーでじーーーっとお休み中。


私が神経質になっているのと
退院後で体力が戻っていないのと、
心臓のせいで疲れやすいってのがあるのかな・・・?

明日は朝一番に病院で再診だからよく見てもらおう。



こちらは私の風邪の薬。
梵くんの事で会社には色々融通をきかせてもらってるし、
これからも言うでしょうからね、
自分のことでは言わんようにせんといかんから今回は素早く行ってきましたよ!
お猫様と私 
桔梗湯と参蘇飲


皆様、退院のお祝いの言葉ありがとうございます!
ゆっくり養生してもらうのが大切とはわかっていても
いつもと様子が違うから妙に心配してしまっています。いかんいかん。。。

kotoraさん、ありがとうございます。
今回の入院で血液、甲状腺、レントゲン、エコーと検査して
特にこれという原因があって起きたわけではなさそうだ
とは言われております。でも、様子には気をつけてみます。
藍ちゃんと華、似てますね!
でも。。。親の欲目で見ても藍ちゃんの方が美人さんですよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
