

梵くん退院

 
さて、

心筋症に倒れた梵くんですが、本日夕方無事退院いたしました!!!

お猫様と私 
皆様、ご声援ありがとうございました。


よかったよかった。

帰宅後はすぐにご飯。しっかり平らげたあとは、王国内の見回り。

お猫様と私 
何か異変は無いか?

未だ本調子ではない体を押してくまなくチェック。

お猫様と私 
大丈夫かな?


そのあとは

お猫様と私 
ふ~~~・・・

私の膝の上でまったり。




現在はてん王国にて療養しています。

お猫様と私 
ちょっと寝るから、後よろしく。

了解です。



5日ぶりの梵くんです。

三姉妹も梵くんの無事を大変喜び歓迎しております。

お猫様と私 
てん:あれ誰?ずいぶん大きな顔してあたくちの王国に入ってきたじゃない。
スモ:知らない。Taraは知ってるみたいね。

ちょっと!梵くんですよ!!!
まこっちゃん何とか言ってやってください!
あれ、
まことさん!?

お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



命っちゃん達もかわるがわるにおいにきてはいたけど・・・
ま、、、違う匂いがしてるだろうからね。。。



病院で聞いた事等はまた明日。

今度は私が風邪引いて鼻が詰まって酸欠~って感じなんですよ。。。。




テーマ: - ジャンル:ペット

見えない何か

 お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・・・

ま・・・まことさん・・・何か居るのですか???

お猫様と私 
・・・何か居る気配がするのよ・・・

何もいませんよ? こ・・・怖いこといわないでくださいよ。


あげちゃん、何か感じる?

お猫様と私 
確かになんか居る感じがする。

スモちゃんは?

お猫様と私 
スモちゃんわかんない~

てんちゃんは?

お猫様と私 
何?



お猫様と私 
確かに居る。

何が!?





さて、梵くんの様子です。


皆様本当にありがとうございます!!!
昨日よりも更に調子が良くなっていました!

出勤前に行ったのですが、
ご飯前だったそうで、もっていった缶詰をぺろりと平らげお替りを要求。
3分の2近く食べてもまだ食べたそうにしていましたが、
食べすぎで入院が長引きました。って言われたらあんまりなのでさすがにストップ。

足取りもずいぶんしっかりとしていて、お腹が満ちたら今度は
ご機嫌で、撫でろ!と甘えてきました。

看護師さんによると、
夜ご飯もしっかり平らげ、ゲージの中をうろうろしていたそうです。
朝食が9時だといつもより4時間位遅いから、ご飯はまだか~と言ってたのかな。

会いに行くたびに普段の様子に戻って行って心臓が悪いということが
嘘じゃないか?と思う位です。


帰り際には看護師さんに抱っこされ、喉を鳴らしながら看護師さんの顔にスリスリ。
誰でもいいんかい!!!と、思わず妹と一緒にジェラシー。
立ち去る時には、行っちゃうの?という感じでじっと見てましたけど。。。

人見知りしないし、犬さえ居なければ病院も比較的平気なので助かりました。
甘えん坊だから寂しがってるでしょうが。。。



明日も仕事前に行って退院できるか確認。
退院許可が下りたら、夕方仕事を早退させてもらい迎えに行ってきます!



Gaviさん、ありがとうございます。
梵くんはタウリン不足の可能性は低いそうですが、
退院したらタウリンは処方される予定です。
CoQ10、明日先生に聞いてみます!

他の皆様もありがとうございます。
明日退院しましたら、梵くんの元気な姿をアップいたします。



テーマ: - ジャンル:ペット

酒守

 
お猫様と私 
最愛のパパの焼酎を守る華ちゃん







さて、

入院中の梵くんの様子です。



皆様、ありがとうございます!!!
今朝、見舞いに行きましたら、酸素室から出ておりました!

ご飯はまだお皿から食べようとしないようですが
缶詰を妹の手から少し食べて、
ぼっちぼちと診察台の上を歩いて甘えていました。
いつもに比べたらまだまだですが、
手術夕方、2日目からは見違えるような回復ぶり。

先生から、
つれてきたのが早かったから回復が早い。と言ってもらえました。

火曜日の退院もこの調子なら問題ないようです。


で、
先生にネットで調べたことを少し聞いてみたのです

・酸素吸入がいいと出てたのだが・・・?
梵くんは呼吸困難の様子はないので必要ない。

・室温を20~25度位で湿度も低めがいいとでてたのだが・・・?
そこまで気にする必要はない。

・ではどうしたらいいですか!?
処方した薬をあげてください。

・・・・・・・・はい。




私の意気込みはどうしたらいいのですか!?

ってことで

ANCOさんからアドバイスいただいた
オルゴールのCDを聞かせることと
触られるのが好きな子だからハンドパワーをひねり出してみようと思っております。

あとは・・・

鍵コメさんから頂きました
部屋間の温度差が低いようにしておくことかな?
他にも色々ご助言ありがとうございます!

おっと、

小さい変化に気がつけるようさりげなく気をつけておくこともですね。



建設的なことは無いかと調べているのに
ネットで調べて状況を照らし合わせていく程後ろ向きになりそうなので
自分で調べるのは一時やめようと考えてます。
調べて落ち込みかけた時に、皆様のコメに力づけられました。

頂きました応援やアドバイスから梵くんのためになりそうだ
って事を先生に相談もしつつ選んでしていきたいと思います。


ひとまず、

先に書いたことはするけどそれ以上は

特別な事は考えず、今までどおり接して今まで以上に変化に気をつけていくことが一番
というのが現時点での結論。


うむ、皆様と先生のおかげで一番必要な原点を再認識。



明日も仕事に行く前にお見舞いに行ってきます。
自分から食べてくれているといいのですか・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

まこちゃんピン写真

 
お猫様と私

やっぱり美人さんのまこちゃん。







さて、梵くんの様子についての報告です。




梵くんへの応援
アドバイスや、情報を求めていることの拡散
ありがとうございます!




私は平気なんですけど。 なんとなく、まだ死ぬわけ無いやん!って根拠ないけど思ってまして。。。
でも
父が。。。あと○ヶ月しか生きれんなら云々って落ち込んでます。
それは当てにならん!!!!って言ってるんですけどね~。
ショックは分かるがカウントダウンするのは止めて欲しいわ。
言われたこととはいえ父にはショックが強すぎたか・・・・・・・?



本題

今朝も仕事前に梵くんの見舞いに行ってきました。

朝は
ご飯は食べなかったのですが、なきながら甘えて、撫でろ~~~~~と要求。
そのうちすっくと立ち上がってみせてくれました!!!!

で、

妹が夕方にも行ったのですが
立ち上がって妹を迎え、更に手からご飯を食べたそうです!(皿からは食べてないみたい)
しかも
ドクターストップがかかるくらい・・・缶詰半分近く食べたとか。

看護師さんにも撫でろ~~~と甘えているそうで、
「私が手からあげたときには食べなかったのに・・・」と
軽くショックを受けられていたとか(笑)


この調子なら火曜日には無事退院できそうかな。


後は。。。退院後、自宅でどう過ごさせたらいいのか
病院の先生に相談しつつやっていくつもりですが
知識を持って最善と思われることをしてあげたいと思ってます

肥大型心筋症でこうしてあげるのもいいかもよ~~~って情報を
お持ちの方は教えてください。





テーマ: - ジャンル:ペット

2重王国防衛

 
お猫様と私
梵は重病で入院中。。。2重王国の警備は危機的状況・・・
ここで北のヤクザ兄弟(☆)が攻めてきたりしたら・・・・

お猫様と私
攻撃は最大の防御。こっちから攻めていくべきだとあたくちは考えてるんだけど。


お猫様と私  
てんちゃん、領内は僕が守っているし、
これからの季節国境は最強の傭兵が守ってくれるから心配しなくても良いよ。

お猫様と私 
にーに、傭兵って・・・まさか彼ですか!?


お猫様と私 
紹介しよう。


お猫様と私 
ドラゴンジュニアですっ!!!



お猫様と私
Jrめ・・・もう出てきたんだ・・・







さて、
以下梵くんの病状を詳しく書いてるので嫌な方は見ないように。




梵くんへの応援ありがとうございます。


今朝見舞いに行ってきたのですが、
肺水腫を起こしていたのがレントゲンで見たところ、だいぶ抜けているようです。
そうはいってもご飯は食べず、まだじっとしている状態でした。
夕方母が好きなささみを持っていっても食べずに同じ状態だったとの事。
明日も仕事に行く前に様子を見てきます。


仕事の合間に退院したらどうしたら良いのかネットで調べていたのですが
楽観的になれるような内容が無いですね。

ストレスを与えない
心臓に負担を掛けないようにする
水を多めにあげる

他には何だ!?ってことで

こんなことがいいよ!って情報求む。


ってことでちょっと詳しく書いときます。




心筋症。梵くんは詳しく言うと肥大型心筋症。

肥大型心筋症は簡単に説明すると
左心室の筋肉が肥大化して心室が狭くなることにより心房が肥大化、
結果、心臓の機能が低下、血流が滞り血栓ができやすくなる。
また同時に肺水腫をおこすことが多い。


梵くんの状態は、
心臓に出来た血栓が腹部の動脈を通り
後肢に枝分かれするところで詰まり後ろ両足に麻痺が起きた。
(詰まった際に激痛が起きるので叫び出し、病院に駆け込んだ。。。)
手術により血栓は早い時点で取り除かれ、血液検査では壊死の可能性は低い。
麻痺の状態は立っていないので不明。
また、心臓の中壁は通常6mmくらいの所11mmくらいの厚さ。
左心房についても倍近く、典型的なハート型(バレンタインハート)に
なっており状態はかなり悪い様子。



心臓他の状況から見て、予後の悪さは折り紙つきの状態ってのは分かった。
しかし、
ここは個体差があるし楽観的にいきたいと思います。


ただ
家に誰もいないときに再発したらどうしよう・・・って事は早くも慄き中。



これいいかもよ。って事があれば教えてください。





テーマ: - ジャンル:ペット

ガンバれ梵

先の経過報告です。

嫌な方は後日きちゃって。




お猫様と私 

梵くん、手術無事に終わりました!!!



びっくりするくらいでっかい血栓が詰まっていましてね

先生からも、ラッキーだった。と言われるくらい

かなり早い段階で連れて行ったことが幸いしたようです。

血栓についてはね。

朝から着替えもせず布団の上でごろごろしてたのに
おかしいと気づいてから30分そこそこで診察台に乗ったからね。
これが明日起きていたら誰もいなかったから手遅れになっていたやろう。





ま・・・

心臓の状態がかなり悪いので2~3日は危篤状態と思っておくように

って言われたけど・・・・・その後の平均余命も言われたけどね。


とりあえず、そげな先の事は考えず


この2~3日を無事すぎて30日に退院できるのを目標に

梵くんにはがんばっていただき、あたくしは仕事に出ます。







テーマ: - ジャンル:ペット

大丈夫。

 
ちょいと日が開いた久方ぶりの更新が

深刻な内容なので笑いたい内容を求める方は

ここで止めて別の日に来てください。






さて、



結論から先に言いますと

梵が心筋症だと先ほど判明。


血栓が詰まり後ろ足が全く立たない状態なので
これより手術をすることになりました。


エコーで見たところ血管に血が流れていない
12時間たつと壊死が起き始めるので早急な治療が必要。

内科的治療。血管広げて血栓溶かしていく・・・って選択もあったけど
悠長な事している状態ではなかった様なので
先生の意見も踏まえ、その場で手術を選択。

但し

詳しい検査はこれからなのだが
心臓はかなり弱っている状態、肺にも水が溜まっている状態
手術を持ちこたえるか、不明。

また、
これから心筋症とつきあっていくことになり短命な子が多いとも説明を受ける。

お猫様と私 


先のことはひとまず置いておく。


本日は木曜日で病院が休みでなかったこと。

私と母と2人、仕事が休みで家にいたこと。

11時前におかしな声でなき出し、
様子がおかしいことに気づいたらすぐに病院に連れていけたこと。


現時点での幸運だった点を数え、
後は梵の体力と先生を信じてまっている状態。




5時以降に様子を聞きに行くことになっています。


大丈夫。

ラッキーボーイなんです、後日無事退院します。


テーマ: - ジャンル:ペット

肥大型心筋症:発症(2013.4.25)

2013年4月25日の様子を記録として残しておきます。


早朝 華を嫌がる追い掛け回す。

朝食はいつもどおり、カリカリフードを残さず食べる。


午前11時前 突然大きな声でいつもと違うこえでなき始める
(なくというより叫ぶ感じ)

なきながら前足で母にしがみつく
何かおかしなものでも食べたか・吐いたか?と母が部屋を見て回るが 特に何も無し。

座らせるとへたり込み、後ろ両足が全く立たないことに気づき私を呼ぶ。


様子から、骨もしくは神経になにかあったかと思い
すぐに身支度をしながら病院に電話。
父に朝の様子を確認しながら家を飛び出す。


病院到着・少し待って診察台に・・・その時点で 11時30分頃

梵はずっとなき通しで時々身をよじる

ヘルニアか・・・?ということで
腰のレントゲン撮影
直後
他の患畜を診ていた院長の指示により追加で胸部も撮影。


咳・食欲不振・運動量が減るなど異常はいままでみられなかった。

問診の後、院長によりエコー検査。

心臓の異常が見つかる。

痛み止め、血管拡張などの注射をすぐに打ちそのまま梵くんは酸素室に


レントゲン・エコーなどから拡大型心筋症であると告げられる。
立てなくなったのは
血栓が後ろ足に飛び血管に詰まり血液が流れていない状態の為で、
このままでは12時間すると細胞が死に壊死が起き始める。

治療法は
内科的治療:血管を拡張させ血栓を溶かしていく。
        但し時間がかかり全ての血栓がなくなるわけではない。
外科的治療:手術をして血栓を取り除く。
        除いても他に残っているかもしれず、再発の可能性も高い。

また、梵は肺水腫も起こしており心臓の状態はかなり悪い
手術に心臓が耐えられるかわからない。

病気の説明と共に
この病気は長生きする子もいるけれど、平均6ヶ月とも告げられる。


今死ぬわけが無い。と根拠の無い考えで妙に落ち着いていられたと思う。

しかし、状況から見て内科的治療で悠長な事はしていられない様子

院長の手術を勧める。という一言で手術を決断。

そのまま入院と手術の手続きをする。


午後手術



夕方5時過ぎに手術の経過確認と見舞いの為に病院に

手術は無事に終わったこと
詰まっていた血栓はできる限り綺麗に取り除いたと説明を受ける。
また、
摘出した小豆色の血栓を見せてもらい、
もっと時間がたって手術をすると血栓が白くなっている。
この状況で手術をするのは珍しい。
血液検査から壊死の可能性も低い。と説明を受ける。


梵の状態は落ち着いているものの、じっとして動かず。



テーマ: - ジャンル:ペット

王朝統一


お猫様と私 
ここは元てん王国です。


お猫様と私 
命王国という一つの国だったのが命王国とてん王国に分かれて長い年月が・・・
いつかは元の命王国に戻したいと願い続け
ついにあげちゃんは悲願の統一を果たしたのです!

お猫様と私 
さあ、にーに!お言葉を!!!

お猫様と私 
。。。。。ねむ・・・・・




お猫様と私 
勝手な事いってるよ~

お猫様と私 
ご飯を狙って侵入してきたくせに・・・

お猫様と私 
てん王国はあたくちのものよ!ついでに命王国もね!!!
あげははさっさと追い出しなさい!!!


や・・・そう言われましても・・・




三姉妹と仲が悪いから入れないようにしてるんですが
何が興味をひくのか命・あげは・梵がやたらと入りたがりましてね・・・
今日も侵入を果たして昼寝してるんですよ。

喧嘩しなけりゃ好きなようにしてあげれるのに・・・・・・
統一王朝はまだ先になりそうです。

テーマ: - ジャンル:ペット

うまうまの日

 いっけね。店の表の写真撮るの忘れた。

本日は
お猫様と私 
てんちゃん・まこちゃん

お猫様と私 
スモちゃん

に見送られてランチの為にお出かけ~



4月に福岡に引っ越して来られたばかりの

”Dirty Kellie Crazy Bucky”のぐーやまさんをお誘いして

薬院駅近くのフレンチレストラン ア・ラ・メゾンでランチしてきました~~~。


お猫様と私 
・・・・・何だったっけ?
前菜のプレート、キャベツのスープと何か。

お猫様と私 
こっちはメインのプレートだな。
地鶏の香草焼き?と鳥と豚肉とジャガイモの何かとキッシュと
豚肉のクリームソースだっけ?湯葉みたいなのが入ってたが何だったんだろう?
フランスパンと一緒に食べてうまうま~

お猫様と私 
デザートのイチゴのムース。甘酸っぱくておいしかった~

写真取り忘れたが
日向夏の皮で作ったピールがコーヒーと出てきてね
これがおいしいの!季節の時に作り置きするんだとか。
シェフが熱く作り方などを語ってくれました。

おいしゅうござりました~~~


天気もよかったのでこのあとはぶらぶらと散策しながら天神へ

んで、

デルレイのカフェでお茶~

お猫様と私 
ブラックチェリーのクレープの何とかいうやつ。

お兄さんが目の前で説明しながらオレンジの香りのソースを作ってくれました。

こちらもうまうまー。

ソースの香り付けのためにオレンジの皮を剥いてたけど・・・
フォーク突き刺しただけの中身、奥に持って帰っちゃったけどどうするのかね?
どうせなら切って添えて欲しかったわ。


いろいろおしゃべりした後は


Biviであっている「震災で消えた小さな命展2」

ごめんなさい、添えてある手紙は読めませんでした。



ぐーやまさん!半日ありがとうございました。
楽しゅうございました~!また遊びましょうね!!!

お猫様と私 
これからよろしくね。




侍従長殿、 帝国Tシャツのイラスト・・・気が向いたらね。
ガイドブックは図書館行ったついでに借りてみただけだから鵜呑みにはせんよ。
日程もまだ未定やし、フライングで見てるだけ。
それにしても空港から札幌駅までバスで3時間くらい?って思ってたけどそげんかからんのやね。

ましゃ治さん、 Tシャツ買いに行こうと思った日が寒かったんよ。
バス代往復600円以上かけて無地のTシャツ探して買ってきてプリントして~って
手間隙とその他の代金考えたら・・・自分で作るの面倒になったんよ。


テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃんと私

お猫様と私 
こんにちは、スモちゃんと私にようこそ。
下膨れの詫びとして今日からスモちゃんが主人公になりました!
そこで、お祝いとして来てくれた皆さんに素敵なプレゼントをご用意いたしました。

お猫様と私 
何と

お猫様と私 
どどんと応募者全員に昨日載せた7兄妹Tシャツをプレゼント!!!

スモちゃん!ムリムリムリムリムリムリ!スモちゃん主人公も無理!
ダメダメダメダメ!支払いきらん!!!!!


お猫様と私 
超ローカル片田舎ブログともいえる人数しか来てないってのに・・・貧乏人。

何とでも言うちゃって。

それに、ここに行こうと思っとるけんお金が足りんとよ。
お猫様と私 
行かずにプレゼント。。。

なんば言うとね。私の楽しみの方が大事に決まっとろうがっ!
(2006になってるのは図書館で借りてきたけん)



ま~プレゼントは無理やけど、
欲しい人で実費+小遣い払ってくれるなら再プリント発注しますわ~
価格参考までに
今回は送料抜きで2枚注文しまして、一枚4320円の合わせて¥8640.-


って
試しに見積もり聞いてみた所に言われてね

馬鹿かきさん!高いわ!!!ってことで他所に出しましたわ。
印刷頼んだのは此方→(☆☆☆
今回は送料・着払いが高くついて一枚あたりが2000円弱。
何人か言うてくれて枚数揃ったらお安くできるはずだけど。。。。。。。。無理だろうな。


お猫様と私 
あたくちが真の主人公よ。


気が向いたら言うてき~。




tacatacaさん、私は特に画像編集もせずスキャンして印刷したい場所に
入れるだけだったから結構簡単に出来ましたよ。紙の線が入らないようにトリミングしたくらい。
Tシャツ作ったら交換しちゃって~~~。

侍従長さん、原画を寄こせとは・・・・何を企んどる!!! 


 

テーマ: - ジャンル:ペット

Tシャツ

うふふふふふ~~~~~

作っちゃった。 



家の子Tシャツ!!!

お猫様と私

先日載せたイラスト使って

お猫様と私 
左胸と

お猫様と私 
背中~


結局ネットで発注したのだが、意外とうまく出来たと思う。
もうちっと背中側は大きくしてもよかったかな。

道着で隠れちゃうが合気道の時に着よ~~~っと。


お猫様と私 
うまく出来てません。スモちゃんは下膨れ違います。

そういうなや。

お猫様と私 
下膨れじゃなくって只のデブなのよ。

てんちゃんっ!スモちゃんはデブ違いますよ!ぽっちゃりなの!!!!



テーマ: - ジャンル:ペット

はっぴばーすでー

お猫様と私 


 本日4月10日は父の誕生日

イタ国に逃亡中の妹2号、アモーレ国の住人から
夕食中に父におめでとうTELが入る。

父、当然にっこにこ。

仕事から帰ってきた妹1号にもうれしそうに報告。

父、お誕生日おめでとう。






当然、

妹一号がTELして住人に電話させたという事実は父には伏せられている。

テーマ: - ジャンル:ペット

スモブプレ~


第2陣
 
お猫様と私

首根っこにプリントしようかと思う。


妹1号からはスモちゃんが下膨れで華が間抜け。

と言われた。


華は間抜けやもん。


お猫様と私 
スモちゃんは下膨れ違うもん。


テーマ: - ジャンル:ペット

イラスト

 Tシャツに家の子のイラストなりを乗せたの欲しくて

自分で描いてみることにしたんよ。


ちょっとラブリーにしたつもり

お猫様と私 

これを胸元にワンポイント

アイロンプリントっちゅーの?でしてみようかなっておもうんよ。


ま、

失敗したら道着の下に着たらよかしね。


その前にシールとTシャツを買ってこんといかんが・・・



テーマ: - ジャンル:ペット

家は7にゃんです

 いや~楽しく盛り上がりました!
翌日はちゃんと仕事行きましたよ~!

ましゃさん、来れない理由はちゃんと脚色して皆さんに伝えてますから
豪華巨大客船タイタニックに乗ったつもりで安心してください。

Panさん、大丈夫。髪切るには酔いすぎていたんで切ってないです。(笑)




そういえば会合で、家に居るのは3にゃん。と誤解してる方がいたんで

今日は他の4にゃんの写真を掲載して4にゃんへの愛を示しつつ、

家は7にゃんよ!とアピールするつもりだったが


結局撮ったのは側にいる

お猫様と私 
てんちゃん

お猫様と私 
まこちゃん

 お猫様と私 
スモちゃん


。。。。。4にゃんは次回にしよう。



テーマ: - ジャンル:ペット

NDKK春の会合

 さて、4日に長崎よりNDKK会員、きくいちさんが来福。

当然NDKKメンバーは恒例の歓迎会と春の会合を開催!

お猫様と私 

3月は完全に風邪に倒れ、もう店探しも何もやる気が出なかった私に代わり
chacoriさんががんばってくださいました。

お猫様と私 

今回のメンバーはきくいちさん・賃貸屋さん・chacoriさん・Tarassaco
メンドクサ・・・もとい、
めでたくADKKへ吸収合併の運びとなった下僕の会のメンバー
(会のメンバーの意向などもちろん聞いていない)
クルーさんはなにゃんさんパールママさんPanさん





女を3つ書いて姦しいいうが、女が8人揃ったらなんと言うのか・・・

お猫様と私 

飲み物頼むよ!!!と言っても聞いちゃいないほど最初から賑やか。


なんとか一杯目を頼んで

お猫様と私 
かんぱーーーい!!!



杯を重ねるほどに盛り上がるというが、

杯を重ねる前から盛り上がってるので重ねると当然話しも更に大騒ぎ。

お猫様と私 

真剣な話しから笑い話までしゃべるしゃべる。

お猫様と私 

飲む飲む。


もう写真なんて殆ど撮ってないよ。


楽しく喋り捲ってあっという間に帰りの時間。

お猫様と私 


帰りはなんとクルーパパさんに送って頂き、すごく助かりました~!!!



皆様ありがとうございました!楽しゅうございました!

また次回お会いいたしましょう~~!!!






いや~翌日さすがにちょいとキツかったわ。(笑)

テーマ: - ジャンル:ペット

また病院

 さて、
薄曇りの今日はs/dを追加購入の為病院に行く日でしてね。

ついでにてんちゃんの疑惑を払拭してしまおうと一緒に病院に行くことに。

何もなければいいんだし。


ってことでトイレに入ったところを止めさせレッツゴー

お猫様と私 
出しなさいよっ!!!


本日の診察はすぐに始まり

若い女医さんが早速てん女王の採尿のためお腹を触る。

しかし、てん女王は拒否。

無理。ってことで院長先生にバトンタッチ。

まこっちゃんに必ず採尿させるゴットハンドに可能性をかけるが

断固拒否!!!


トイレ直前だったのになんで?


採尿できたら持っていくってことで一旦帰宅。



んで

帰宅した途端にトイレに駆け込むてん女王。あまりのことにカメラ構え損ねたよ。

何で病院でちっこせんとね!!!!

お猫様と私 
たんくさんの人に囲まれてちっこするなんて絶対嫌!!!


ともかく、速攻採尿することができた。




てん女王のチッコを抱えて病院にそのまま引き返す。



院長夫人と歓談しつつ検査を待つことしばし・・・・・


結果はシロ。
ストルバイトは見られず。但しチッコが中性で少しだけ潜血反応有。とのこと

キラキラしたのが気になるようだったら物を持ってきて。
とりあえず、今回はてんちゃんも療法食を続けましょう。

ってことになった。


とりあえず良かった・・・?
・・・あのキラキラしたのはシートの光り加減の見間違えなのか?


お猫様と私 
だからなんともないって言ってたのに・・・


ちょっと気になる反応はあるんだからしといてよかったんよ。




で、まずい!といってs/dを食べない相談してたんでヒルズの0を代わりに購入。

お猫様と私 
あれはおいしかったわ~!

両名ともに3日くらい食べていないような食欲を見せてくれました。


早く良くなってもらわんとね。

テーマ: - ジャンル:ペット

療養中

 いや~おたまで採取して持っていくことも考えたんやけどね。
採取から30分以内。って言われて断念したんよ。

ましゃさん、ストルバイト溶解は確かにs/dやけど365日続けたら腎臓病になるわ。
まこっちゃんが繰り返しよったけん先生に言われて予防のために普段から三姉妹はc/dやりよるんよ。



空腹に負けてしぶしぶ療法食をたべるてん女王。
お猫様と私 
てん:。。。まずいわ。。。


お猫様と私 
梵:残してくれていいですよ。

これはダメです。

お猫様と私 
残したらスモちゃんが食べてあげます。

ダメ。



肝心の方々があんまり好まなくって、
その他の食べなくていい方々が好んで食べようとするのはどうしたもんかいな・・・


お猫様と私 
ま~ったく、ストレスが増えて嫌になっちゃう。

スモちゃんから席を無理やり奪っておいて・・・ストレスですか。。。

お猫様と私 
ここはあたくちの玉座だもん。



テーマ: - ジャンル:ペット

病院病院

4月1日 春の日差しが暖かかった南国九州黒田地方。

本日は偶然仕事が休みだったので病院へと行ってきた。


朝一番の病院

患者はTarassacoではない。

てん女王とまことさんである。

お猫様と私 

元気も食欲もあるのだが
てん女王はおしっこにキラキラとしたのが混じっている気がする
まことさんは昨晩から頻尿気味だった

ということで、

スモーキーちゃん、梵くんに見送られ
総重量10kg弱のキャリーバックをえっちらおっちら抱えて歩いてかかりつけ医の元へ。
すぐ近所なのだが腕がもげるかとおもったよ。

お猫様と私 

本日は患者が少なくすぐに診察室に通される。

しかし重病患者がいたようでなかなか診察が始まらない・・・

院長夫人自慢の品を見せてもらい歓談するTarassacoの側で
身を寄せ合いじりじりと震えながら待つてん女王とまことさん。

お猫様と私 

待つこと10分かそこいら、ようやっと診察がはじまる。

おちっこの問題なので当然採尿が必要なのだが

てん女王はそのプライドの高さからか採尿を断固拒否。
院長先生のゴットハンドでも採尿できず。

まことさんは当初拒否をしていたものの
院長先生のゴットハンドには逆らえず何とか採尿。

お猫様と私 

診断結果

院長先生:うむ、まことさんはストルバイト結石が見られます。決められたc/dのフード以外を差し上げられませんでしたか?

Tarassaco:そんな馬鹿な!c/d以外は差し上げておりません!

c/d食べとるとになんで!どうなっとーとね。

と、云々かんぬん言っていても目の前に叩きつけられた画像は変わることは無い。

まことさんは朝晩のお薬。と食事療法。
てん女王は診断できなかったため様子見。
まことさんのを誤認という可能性があるため食事療法だけを念のため行ってみることに。


ともかく、はやく直ってもらおう

そのためには

お猫様と私
 

てん女王、まんまを拒否しないでください。

お猫様と私 
だって口に合わないんだもん。



まこちゃんはお薬もちゃんと飲んでまんまも文句言わずに食べてるのに
てんちゃんは今回珍しくいやがるんですよね。。。



お猫様と私 


ついでに

獣医に行くなら咳が残ってるんだから人医にも行きなさい!と母に怒られてね


Tarassacoはそのあとかかりつけの人医のじいちゃん先生の元へ。

2月に受けた健康診断にちょいと引っかかっちゃってね、病院どこがいいか聞きたかったし、
行きなれない病院にまた行くより素直にじいちゃん先生にかかって注意を受たほうがいいしね。

肺の音に問題ない、先の病院の薬ではその場しのぎの対処療法だから
根本的なところで治っていないせいだろう。ということで、漢方薬もらってきましたわ。
あと、
さっさと健康診断の再診行って結果が出たら連絡するように!
と注意され帰宅。

うむ、
小さい時からかかっている先生だからね、素直に従います。


テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
