ワイン~

お猫様と私 
またお酒ですか。

いや~お店覗いたらラベルが目に飛び込んできてね。

つい買っちゃった。味は知らん。


お猫様と私 
お金ないって言ってるくせに、またこんなの買って。

許しちゃって。


だって


こんなラベルなんですよ。

お猫様と私 

ラベルが買えって言ってたんですよ。


お猫様と私 
スモちゃん飲まないから聞こえな~い。



お猫様と私 
何いってんの。酔っ払ってたんじゃない?


一応素面でしたよ!!!



テーマ: - ジャンル:ペット

ねた

 
何気ない日常の中に小さなストーリーを見つける。

それがブロガーの醍醐味なのかもしれない。

お猫様と私 
ほう。


しかし、

そんなちっこいストーリーのかけらも見つけられないので、もう寝ます。

お猫様と私   
つまり、ネタが無いってことね。


そうあけっぴろげにいうのもどうかと思いますが、そういうことですね。






テーマ: - ジャンル:ペット

疑惑


妹1号からの指令によりてん王国で育てているバジル

お猫様と私 

4本発芽し双葉まで成長。


しかし

妹一号は既に指令を出したことを忘れている模様。





最近やけに人気の高いてん王国

お猫様と私 

梵を筆頭に命王国の面々(華を除く)は隙あらば侵入を試みる。


本日も命国王とあげはが侵入を果たし、腹減った!!!とおっしゃるので

お猫様と私 
てん:可愛そうな兄上達に食事をお出しして・・・

とのてん女王御自らのご指示により食事をお出しした。


お猫様と私 

飢えてる・・・

お猫様と私 

食事を何日も貰っていないようだ。。。。


軽くおかわりまで平らげ、まだ物足りないといわれたが
さすがにこれ以上は食べすぎなのでお引取りを願った。


朝晩ちゃんと食事を食べているはずなのになんでこんなに飢えているのか・・・

お猫様と私 
てん:まさか・・・ぼ・・・

てん女王、あまり言うと妹1号が怒るので止してください。


お猫様と私 
スモ:食べたこと忘れたの?

スモちゃん・・・・・・・まあ、思わずそう疑うくらいの食欲なのである。。。。


 
なんでやろ?





お猫様と私 
てん:痴呆だろうが何だろうが、ちゃんと食事代の請求は6掛けで出しとくのよ。

こっちは鬼か!?



テーマ: - ジャンル:ペット

ビニドレス

 
猫と酒と少しのつまむもの
お猫様と私 
世は全て事も無しかな。





アホ姫出現。

お猫様と私 
誰がアホ姫ですか!


ゴミ入れにしようと持ってきた袋に入ってご機嫌スモちゃん。

お猫様と私 
可愛いかろ~よかろ~~~やらんよ。

なんいいよっとね。ゴミ捨てるんやけん返しちゃってん。掃除が進まん。

お猫様と私 
なんばすっと!やめちゃってん!!!

やめちゃってんはこっちの台詞たい。

お猫様と私 
スモちゃんの!


邪魔くさかろうと外しちゃると怒ってね。。。


お猫様と私 

ひとしきりご機嫌で被ってましたよ。


お猫様と私 
やらんよ。

そのままくびって捨てるよ。

お猫様と私  
それはやめちゃって。

はよ出んね。



お猫様と私 
ふう。

お猫様と私 
楽しかった。


そうね。




テーマ: - ジャンル:ペット

姐御を囲む会

 さて、

ちょっと間が空いてしまったが18日の出来事だ。

きくいちの姉御が来福するので会合を開催!

今回はいつものNDKKメンバーは欠席
きくいちの姉御とは初対面になる
クルーママさんパールママさんはなにゃんさんが参加を表明してくださり
オフ会は開催された。


会場は以前NDKKの会合でも利用したお店を選択。

お猫様と私 

私は仕事で少し遅れて到着。
会場には20分程で旧知の仲となった3人が着席中。


まずは、
お猫様と私 
かんぱ~~~い!!!


お猫様と私 

写真撮影は大事です。

お猫様と私 

盛り上がる中、用事の為遅れてはなにゃんさん登場!


猫様のこと、仕事の事、など尽きぬ話題で
更に盛り上がりを見せるメンバー達だったが、
きくいちの姉御に別件での招集命令が入ったために解散。


ぼそっと文句を言っているきくいちの姉御と
お猫様の為に帰宅をするパールママさんを見送り・・・


残った3人で2次会突入。

お猫様と私 
真剣にワインを選ぶはなにゃんさん。

お猫様と私 
Era buono!


もうそろそろ・・・と店員さんに言われるまでしゃべり続けて解散~。



いや~楽しゅうございました

皆様、ありがとうございました~また宜しくおねがいいたします~!





太宰府の今年の梅の花は結構遅いようですよ。
これからが見ごろのようです。

で、てん様が腹巻していた理由ですか?

お猫様と私 
てん: 酔っ払ったTaraに着せられただけよ。



テーマ: - ジャンル:ペット

太宰府に~


てん女王近影。

お猫様と私 

ぬおっ!!!!





 さて、先日写真を載せたが

太宰府天満宮に行って来た。

お猫様と私 

目的は参拝ではない。

すぐそばの此方。

お猫様と私 

九州国立博物館でやっているボストン美術館展。


いつもなら電車で行くので一日がかりだが、
この日は妹一号の運転でばびゅんと快適快適。
私の運転は車が三途の川に突っ込みかねないのでめったにしない。



まずは腹が減ってはなんとやら

会社の人に紹介してもらった店で腹ごしらえ。

お猫様と私 
前菜

うまうまでございました。


満足したお腹を抱えて、目的の九博へ


感想は



睡魔との闘い。


いや~絵の保護の為だろうけど照明が暗くってね。
お腹はいっぱいだし程よく暖房も効いて暗いし
メインの蕭白の雲龍図にたどり着くころには意識が半ば抜けていた。


上の階で見た印籠コレクション展の方が楽しかった。


お猫様と私 
ここまで来たのだから参拝もして、
飛梅は一応咲いていたが、全体的に梅はまだまだだった。


太宰府天満宮といったら、もちろん梅が枝餅を食さねばいけません。

お猫様と私 


梅ヶ枝餅と抹茶のセットを注文

お猫様と私 
ごちそうさま。


その後、こちらまで足を伸ばして
お猫様と私 
遅くなって帰宅~


いや~一日あちこち楽しみましたわ。



お猫様と私 
その日は

お猫様と私 
まんまが遅くなったのよ。

すんません。


テーマ: - ジャンル:ペット

スコまね

 
片耳を折ってちょっとスコ風を気取るてんちゃま。

お猫様と私 
どげんね


お猫様と私 
耳折れで可愛いかろうが。


片耳だけ云々よりも・・・
表情が・・・写真で見るスコちゃん達からは遠くかけ離れとる・・・





侍従長殿写真をよく見んね。
てんちゃんが腹まで純白で愛くるしいのに対して、華ちゃんはブしゃいくよ。

はなにゃんさん、
サングリアは本場の味がどんなものかは不明。(汗)
適当でよかったらいつでも作りますよ~。



テーマ: - ジャンル:ペット

酔いどれ日記

 あげは肉球近影。
お猫様と私 

さて、

こんなチョコレートを妹と一緒に父にあげた。
お猫様と私 
焼酎入って娘にチョコ貰えて浮かれてテンションMAXな父。

こんな綺麗なチョコレート食べれん!
と蓋を開けたり閉めたり開けたり閉めたり・・・メンドクサ・・・

もう一つ梅酒入りのチョコもやったが、そっちはさっさと食してやった。


お猫様と私 


話しは変わって
昨日買ったワインが爽やかなくらいに口にあわなくってね。

サングリアなるものにしてみた。
お猫様と私 
リンゴ・オレンジ・イチゴ・バナナ・レモン・はちみつ・胡椒。だったかな・・・
小さく刻んでワインに放り込む。分量は適当。

一晩とか寝かすのか?
しかし、翌日まで待てないので6時間くらいたっとるけんOKってことで

飲んでしもた。

サルーテ!
お猫様と私 
梵:クサ、近づけんといて。。。

正しいサングリアがどげなもんかよう分からんが結構飲めるようになった。
蜂蜜はもうちょっと控えてよかったな。

漬け込んだ果物は食べない。
というのに母が聞かずに食べて、まずい!と叫んでいた。
まずくなっても捨てるのはもったいないので
漬け込んだ果物は蜂蜜増量して火にかけてジャムにした。



それにしてもブスやね華は。
お猫様と私 
 華:パパは可愛いって言ってるもん!



昨日はこんなのが出来た所に行って来た。

お猫様と私 

その話しはまた次回。






お猫様と私 
てん王国日帰りツアー。
別オプションには時間延長・宿泊などメニューがいっぱいよ。
料金はにこにこオープン価格。
気軽にお問い合わせしてちょうだい。


テーマ: - ジャンル:ペット

てん王国ツアー


昔いた7kgの子 家では普通サイズと思っていましたね・・・
梵は妙に長い気がしますよ、今は5kg前後のはず・・・
体重だけ見たら
てんちゃんやあげはと同じ位。。。?
スモちゃんの安定感は ほら、縦の長さの違いによる目の錯覚ですよ。


cyacoriさん、チビちゃん’sもですか!良かったけど寂しくなりましたね。
うん、chacoriさんはああ言っていたけどやはり家で預かるか?
なんとかなるだろうし。と真剣に悩んだ甲斐がありました(笑)
みやちゃん家がブログするようなら教えてくださいね!
家のみやちゃん幸せでしょうね!?と覗きに行きますから!(笑)



梵くんがてん王国に入り浸っているのは年中ですが

お猫様と私 
ごはんはまだですか~?


最近何故かてん王国が人気でしてね


お猫様と私 
命君や

お猫様と私 
あげはまで

隙あらば!とやたらと入りたがる。
(華はてんちゃんが怖いので部屋に入るのは完全拒否。)

命はいいのだがあげはは三姉妹と仲が悪いから簡単には入れられない。

追い出しても追い出しても部屋に入ろうと虎視眈々と狙っている。

何が彼らをそこまで駆り立てるのか

私にはさっぱり理解できん。




お猫様と私 
部屋はぬっくぬく、日当たり良好しかもご飯付き。最高!



お猫様と私 
1食暖房日光浴付てん王国日帰りツアー1にゃん様10万てん円から。
後で請求書行くから早急に支払いヨロシク。


お猫様と私 
え!?




テーマ: - ジャンル:ペット

背比べ

 
はなにゃんさん もちろん朝5時から起こしに来ますよ~
最近はてんちゃんが嫌味ったらしく窓に張っているプチプチを舐めてます。
起きてごはんくれなかったらビニール食べるよ~ってね。
お猫様と私 
このもっふもふあんよで顔をちょいちょいしてくれていた日々が懐かしい・・・
嫌味ったらしいのよ。。。

お猫様と私 
ふふふ・・・皆さん。100倍返しのお薬の調達先とかは秘密なの。




スモーキーと梵くんが並んどったけん


末っ子のチビちゃんとスモ姉ちゃん~背比べ~~~

お猫様と私 
スモ:・・・・・・・チビ・・・?


お猫様と私 
スモ:でかすぎです。末っ子のチビちゃんなんてスモちゃんは認めません。
それと、並んでいたんじゃなくて暖房との間に割り込んできたの!



梵くん、てん王国に来ると暖房前陣取って離れんとよ。。。





・・・・・・・・・・・・!連絡!・・・・・・・・・・・・・

にゃん☆プラねっと chacori家(◎)で里親さん募集中
らぶりーちゃんを家族に迎え幸せをつかみませんか!?


テーマ: - ジャンル:ペット

朝の三姉妹

お猫様と私 
あっさだ~あっさだ~~~!!!

お猫様と私 
よしっ!

朝の気合を入れるスモちゃん。

お猫様と私 
今日も可愛いすもちゃんっ!


朝日を浴びて

無駄に輝くてん様。

お猫様と私 
あ~ねむ。


そして

お猫様と私 
寒くない?

寒くありません。
てん王国では今年の冬は常時20度前後がキープされています。

お猫様と私 
あ~さむ・・・

一人だけ布団に潜り込むまこちゃん
なんでそんなに寒がりなんだ???



・・・・・・・・・・・・!連絡!・・・・・・・・・・・・・

にゃん☆プラねっと chacori家(◎)で里親さん募集中
らぶりーちゃんを家族に迎え幸せをつかみませんか!?

ミヤちゃんのトライアルとのこと、おめでとうございます!!!
無事家族に迎えられますこと今度は祈りますよ!




<超特定ネタ追加記事>

侍従長殿これが言っていた対になるやつですわ。


まこと ニコライブルクのジョゼフィン嬢(☆)に贈り物をする。

お猫様と私 

お猫様と私 
飲食物に混ぜて相手に食べさせたら100倍のお返しをしたくなるって
お薬をプレゼントしたのよ。
効果があるといいんだけど・・・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

またたび手ぬぐい

 久しぶりに動画をしようと思ったら


共有が出てこんのだが・・・どうなっちょるんだ???


あちこち検索してみたが分からん!!!


お猫様と私 

梵くんがまたたび入り手ぬぐいでぐりんっ。としていた動画なのだが・・・



<追加>





なんかようはわからんが扱っていたら できたできた!!!


・・・・・・・・・・・・!連絡!・・・・・・・・・・・・・

にゃん☆プラねっと chacori家(◎)で里親さん募集中
らぶりーちゃん達を家族に迎えられませんか!?

テーマ: - ジャンル:ペット

失敗

だいぶ早咲きの梅なんですけどね。
これが咲くと暖かい日が来はじめたな~~~って感じになります。



お猫様と私 
なんかにおうっ!!!

すんません。

お猫様と私  
あ~やだやだっ!!!

許してください。

お猫様と私 
とれないっ!!!

いや、トマトジュース飲んでたらてんちゃんがチェックに来たんで
おもしろがってにおい嗅がせてたんですが。。。
うっかり少しこぼしちゃいましてね。

お猫様と私 
あたくちの玉座に・・・Tara、許さん。

ごめんなさい。。。




・・・・・・・・・・・・!連絡!・・・・・・・・・・・・・

にゃん☆プラねっと chacori家(◎)で里親さん募集中
らぶりーちゃん達を家族に迎えられませんか!?

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック