

春近し

 さて

お猫様と私 

近所の梅の木

お猫様と私 

開花しておりました。

お猫様と私 

結構立派な梅の木なんですよ。




お嬢様方は

お猫様と私 

今日も一日

お猫様と私 

おりこうさん。

お猫様と私 


お猫様と私

天使だ。。。




・・・・・・・・・・・・!連絡!・・・・・・・・・・・・・

にゃん☆プラねっと chacori家(◎)で里親さん募集中
らぶりーちゃん達を家族に迎えられませんか!?


テーマ: - ジャンル:ペット

全日本お猫様に仕える下僕の会:夜の部


侍従長殿、 財布が無いのにどうやってたどり着けたのかって?
うむ、
親が買い物に行くから~って送ってくれたのさ。
で、着いて・・・あれ?って気がついた。
朝稽古に持っていたカバンから財布を入れ替えてない!!!って
慌てて親にTELして戻ってきてもらってお金を借りたってわけさ。

因みに最近使っている財布はこちら~
お猫様と私 
ふふふ・・・三姉妹をモデルに作ってもらった足袋ネコさんの和財布~!
(足袋ネコさん、1cm中央の幅を広げて通帳用の袋をつくれません?)
これはしっかり空にして持って行った。忘れたのはお金を入れた2つ折財布。



ま、

下僕の会は夜の部へと続く。

お猫様と私 

こんな子や

お猫様と私 

こんな子を

お猫様と私 

90分間撮影してまわり血中猫濃度を高めた一同

とてつもなく重たい腰をしぶしぶあげて漸く店を退出。



ここでPanさんとシュリエルさんとはお別れ。

新たに

パールちゃん号」のパールママさん

をお迎えして夜の部へ!

お猫様と私 
雑魚屋

お猫様と私 
 
地域猫さんの事

 お猫様と私 

カメラの事

お猫様と私 

などなど

こちらでも話題は尽きない!

飲み食いよりもしゃべる方に忙しかったですな。

お猫様と私 

結局店に4時間居たのか?

絶対に話題は尽きないと思っていたけど本当に尽きない一日でしたね。

人の輪も広がり、昼から夜まで楽しくよう喋りました。

皆様お疲れ様でした!またしましょうね!




で、

手ぶらで行って

こんなお土産いただいちゃった。

お猫様と私 
スモ:ふお~~~

こらこら


早速キャットニップが詰まっているという、
なんかようわからんが鳥のごた形の緑色の物体をスモちゃんに渡してみました

お猫様と私 
ふおお~~~!!!!


お猫様と私 
むきゃあああああ!!!!!!

激しく転がっておりました。


お猫様と私 
ありがと~~~!

シーバもおいしくいただきます!



ああ、そうだ
ましゃ治さん、リンクしましたよ~。
特に不都合がなかったけんしてなかったんよね。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

全日本お猫様に仕える下僕の会

 さて、27日に全日本お猫様に仕える下僕の会。(通称:下僕の会)を開催。

北は北海道。南は長崎から駆けつける! 予定でしたが・・・

北はこの時期家を離れると家が雪に埋まる!ってことで不参加。
南の長崎はインフルエンザ!ってことで泣く泣くドタキャン。

それでも福岡在住のお猫様にお仕えする者達が集まりました!!!
それにしても・・・へろんと言っただけの下僕の会の名称がそのまま定着するとは思わなんだ・・・

お猫様と私 

参加者はNDKKメンバーとしてお馴染みの
「甘えんぼましゃ」のましゃ治さん
継母とシンデレラにゃんこ」のシュリエルさん
にゃん☆プラねっと」のchacoriさん

ブログは存じ上げていても初めましての
「HANAにゃんころりん日記」のはなにゃんさん
「ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー」のクルーさんご夫妻
サクラサク」のPanさん

そして私。

お猫様と私 

ランチ会場に着いたのは私が一番最後。
そして更新も一番最後。
料理写真は他で美麗なのを見てくださいな。

いや~~~ランチ会場には間に合うと思ったんですがね。
シュリエルさんと待ち合わせした博多駅で財布を忘れたことに気がつきまして、
マネー用意するのに焦ったあせった。
遅刻してすんません。

お猫様と私  

ぐっるんぐっるんに悩んでchacoriさんに相談して決定となったランチ会場は
リストランテBIS

おいしくいただきながら猫トイレの話などで盛り上がりました!


続いて皆で行ったのがすぐ近くにある猫カフェ。
お猫様と私 

先ずはお茶を注文して~

そして

席には誰もいなくなった。
お猫様と私 
 

家に猫が居ても他所の猫はまた別腹。

追いかけパパラッチする一同

お猫様と私 

飲むころにはホットはぬるくなっていただろう。

お猫様と私 

結局60分と言っていたのだが90分居た一同。

黙っていたらもっと居たかもしれない・・・


つづく。


テーマ: - ジャンル:ペット

三姉妹

 お猫様と私
天使の寝顔のスモちゃん

お猫様と私
くるんと丸まって寝るまこちゃん

ちょっと眠たいてんちゃん 
お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

とら様追悼

追悼

このブログにも出てこられた事のある
にゃん☆ぷらネット”のchacori家のとら様が昨日お亡くなりになられました

御歳22歳。

よぼよぼとされながらも、強い存在感を放っていたとら様。
見えていないはずの目に妙に力のあったとら様
お見事な息の引き取られ方だったようです。

偉大な方が亡くなる時には天候が荒れると、
以前人が言っていたのを聞いたのですが
そういえば・・・18日って福岡で雪が積もった日・・・ですよね?
前兆だったのかな?


だからというわけではないのですが


 こんな本を読んだんです。

お猫様と私 
「ペットがあなたを選んだ理由」


その中で「○○でありがとう。」と10回言う・・・と・・・

普通なら冥福を祈るという所なのですが
なんとなく、とら様に言うのは似合わない気がするので代わりに
ありがとうを10個言いたいと思います。

とら様。chacoriさんのうちの子になってくれてありがとう。
とら様。22歳まで元気でいてくれてありがとう。
とら様。お会いすることができてありがとう。
とら様。chacoriさんにブログを書かせてくれてありがとう。
とら様。chacoriさんに会わせてくれてありがとう。
とら様。このブログに出てくれてありがとう。
とら様。写真を撮らせてくれてありがとう。
とら様。絵のモデルになってくれてありがとう。
とら様。家の子がとら様の年を越すようにという目標を抱かせてくれてありがとう。
とら様。22歳、偉大な存在でいてくれてありがとう。
とら様、気をつけていってらっしゃい!



お猫様と私 
とら様お疲れ様でした、ありがとう!


テーマ: - ジャンル:ペット

風邪のひきはじめ

 いやいや・・・

風邪ひきかけたのかお腹がしくしくちくちくと痛くて

せっかくの休みをまこっちゃん抱いて寝て過ごしましたよ・・・

ま、すっきりはしないけどよくなりました。



Taraを看病中のまこちゃん
お猫様と私 
すっごくご機嫌


5.25kgの加圧介護も受けています。
お猫様と私 
身動きとれず腰にきます。


介護疲れ中
お猫様と私  



あ~~~明日の仕事自宅待機にならんかいな・・・



テーマ: - ジャンル:ペット

鏡姉妹

 鏡さんは


合計10姉妹でした。

お猫様と私 
鏡姉妹:ヨロピク~~~~~~~~!!!!!!


鏡姉妹:きゃ~~~~まことさんだっ!!!
お猫様と私 
まこと:ちょっと・・・てんちゃんの命令無視してこんなに拾ってきて~どうすんのよこれ・・・

どうしましょうか・・・・

お猫様と私 
まこと:何かの機会にあちこちに送り込むしかないわね。

そうですね・・・・・。


鏡姉妹:きゃ~~~007ねっ!工作員よ!陰のあるヒロインね!!!
お猫様と私 
まこと:・・・こんなに賑やかじゃ工作員は無理ね・・・




ってことで、何かの機会にあちこちに送り込まれることになるかと思われます~。






鏡姉妹:きゃわきゃわきゃわきゃわきゃわきゃわ!!!!
お猫様と私 
スモ:騒がしいの~~~





お猫様と私 
てんちゃんは昨日から左の目を気にして赤くなっていたのですが
本日涙が止まらず目をしばしばさせていたので病院に。
診断の結果、
傷は特に無いので、結膜炎ではなかろうかと・・・
目薬2種類処方。一週間後にまた再診です。

テーマ: - ジャンル:ペット

鏡三姉妹

お猫様と私 
スモ:何?これ

鏡三姉妹で~す。左から紅子・蒼子・燈子で~す!
本日王国にやってきました!よろしく~!!


お猫様と私 
てん:はいはいスモちゃん、ちょっとどいて!あたくちから愚民共に連絡があるのよ!


お猫様と私 
きゃ~~~~~~!!!!てん女王!私たち踏まないでください~~~!


お猫様と私 
てん:あたくちがこのブログの主人公だからね!スモちゃんのほうが目立っちゃだめなのよ!

てん女王!!!踏んでます~~~!!!

お猫様と私 
紅子助けて!!! 蒼子!しっかり!!! 

お猫様と私 
てん:何か騒がしいわね。。。ま、いいわ、

燈子!大丈夫~!? 

お猫様と私 
てん:Taraが鏡三姉妹を2重王国に受け入れると準備をしていたけれど許可しなくってよ!

ええええええ!!!!!?



お猫様と私 
てん:鏡は三姉妹じゃないのよ!!!一度受け入れたら一族郎党やってきかねないわ!!!

三姉妹です~!!! 


 
てん:これが証拠写真よ!!!!

お猫様と私 
兄です。姉です。

お猫様と私 
妹です。

お猫様と私 
その他スペア達です。


お猫様と私 
てん:ほらっ!よって不許可よ!!!









父の仕事場でこんな鏡餅を仕事に使う機械に置いて回ったらしくて・・・

お猫様と私

可愛かろう?と持って帰ってきたらしいのですが・・・
 
じいさんだけの仕事場に可愛らしさを求めてどうするんだろう・・・?


テーマ: - ジャンル:ペット

延命水

 さて、事故もなく両親と妹一号3日夜に無事帰宅いたしました・・・

んで

妹1号のお土産の中にこんなのがありましてね
お猫様と私 
那智の滝の延命水~

命国王は今年御年12歳。
お猫様と私 

美人三姉妹も今年10歳

お猫様と私 

気性の激しかったてん女王も

お猫様と私 

最近ではすっかり性格が穏やかになりましたからね

お猫様と私 

皆様にこのお水を飲んで一日でも元気で長生きしていただこうと思います。


命国王にはスポイドで飲んでいただきましたが
三姉妹にはいつものぬるま湯まんまにこの延命水を混入させていただきました。

如何ですか?

お猫様と私 
んまんまんま!!!

お猫様と私 
んまんま!!!

お猫様と私
んまんま!!!

・・・・・・・普通のお湯と割ったから効果半減ってことはないよね・・・?

お猫様と私
こっちのまんまももらいっ!

あ、そっちは梵くん用に作ったまんま!2にゃん前に・・・・ま、いっか・・・



どうですか?寿命延びた感じします?

お猫様と私 
ん~~~???どうだろ???

お猫様と私 
あたくち元から元気だし!わかんないわ!!!


うん、そのまま元気でいてください。


テーマ: - ジャンル:ペット

2日

あ~~~~3日から出稼ぎに出るTarassacoです。

この2日間・・・・・・・新生児ばりによく寝ましたわ・・・

寝る→お猫様のお世話→食べる・呑む→寝る→お猫様のお世話→以下略

ちまっと絵を描いたりもしてましたよ・・・一応。

ま~やっぱり家族のいない日のお休みっていいですね。ゆっくりできる。


さてと

スモちゃんにキッスをばして、もちっと呑んで寝るか。

さささ・・・スモちゃん

お猫様と私 
やめて!!!



テーマ: - ジャンル:ペット

元旦

あけましておめでとうございます
お猫様と私 
南国九州黒田地方二重王国、雪化粧の元旦。


思えば昨年は11月末あたりからの記憶が曖昧で・・・

こんなことや
お猫様と私 
(ニコライブルク秋の豊穣祭当選:ニコライブルクの物語

あんなことや
お猫様と私 
(年末に和財布を特注:オレ様は猫である

そんなことなどが
お猫様と私 
(異国の帝国からのクリスマスカード:Katzen!)

等など、題材にし損ねたことがゴロゴロ・・・・・


まあ、ともかく例年通り

現在進行形で命王国では耐寒訓練実施中。(両親・妹1号30日朝から旅行)

例年と違うのは、ご高齢の命国王の為にちっこい電気ストーブ導入。
お猫様と私 
命:あけましておめでとうございます。


日々と変わらずお猫様に起こされ、お猫様のお世話から始まった新年の朝。
お猫様と私 
日常と変わらない風景。


お猫様方は病気知らず、元気一杯の良い年になりますように。
私のほうには絵の注文が次々来ますように。


お猫様と私 
てん:今年もヨロシクしてあげるわよ。


今年もよろしくお願いいたします


堂々と、てん王国で新年を迎えた梵くん。
お猫様と私 
梵:日の出がまぶしい・・・




さて、
せっかく1・2日と休みをもぎ取ったんだ。
やることがあるが
近所の八幡様だけでも御参りしとくかな。。。




会社は
ブラック企業とは違うと思いたいんですけどね~・・・
元旦から出るのか!?と思っていましたが、社員ではないし
1・2日と休みを貰って参りました。さすがに3は言いきれなかった・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
