復活~

 いやいや、
絵の依頼を戴けたんですけどね、
諸般の事情から日程が全くなく
最終日にほぼ完徹でなんとか仕上げました。

気に入ってくれるますように~~~。

お猫様と私 

さて、

我が家の年賀状作製が残っているが
ひとまずこれで歳が越せて(入金されてないが・・・)
ゆっくり正月を迎えられる。(普通の部屋掃除すらしていないが・・・)

お猫様と私 
何言ってるの!放置している依頼があるでしょう!!!

・・・・次の休みからとりかかります。

お猫様と私 
つまり正月ね。

・・・・YES。



年末は31日まで仕事さ~
会社は1月1日が仕事始めさ~。



テーマ: - ジャンル:ペット

かっちかち!


やばい!時間足りない!眠たい!ブログ巡りや更新しとる場合やない!!!

 お猫様と私 

Ciao!理由はまた後日!


テーマ: - ジャンル:ペット

NDKK12月会合

11月末からこちら、仕事他で瀕死の状態になっていた私、

まだまだ抜け出せていないんですけどね

ちょっと一息ついた時に・・・ふと、思い出したんですよ


NDKK会合の会場予約をしちょらん~~~!!!!!



慌てて探すも季節柄TELしたところはどこも満席、

金曜日だからね~~~。。。忘年会真っ最中・・・

今回は初対面の方もいらっしゃる・・・14日まで日もない。。。。

慌てた私、名誉会長に連絡。


会場を予約しろ!!!至急!至急!大至急!!!




ってことで

今回はNDKKましゃ治名誉会長のお力により

かつて侍従長夫妻をおもてなししたお店で モツ鍋!!!

お猫様と私 

ブラボー会長!!!よっ男前だ会長!さすが九州男児だ会長!



そして

お猫様と私 
まこと:店には遅刻したんですよ。


はい、ぽつねんと一人座るましゃ治名誉会長がいらっしゃいました・・・


この博多駅のイルミネーションに目を奪われて目印を見落とした方と

お猫様と私 

まとめ役なのにいきなり携帯の通信が出来なくなった方がいらっしゃいましてね

集合に手間取ったんですよ。


今回集合したのは、ましゃ治さん長崎よりきくいちさん。そして、chacoriさん

& 新人の賃貸屋さん。淡い柄三毛のはなちゃんがラブリー


店では全員がしゃべりながら携帯やカメラを扱う姿が・・・

お猫様と私 

モツ鍋の熱さに負けぬ
お猫様へのあっつく深い愛のトークが繰り広げられておりました。


モツ鍋の締めは麺!(通常ちゃんぽん麺だが今回はうどん麺だった。うまうま~)

お猫様と私 

デザートの柿までしっかりおいしくいただきました!

ごちそうさま~~~!!!ましゃ治さんサンキュ~!




次は一月、下僕の会だ!

お猫様と私 
あたくちの出番は!?


あっ!!!




<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)


<全日本お猫様に仕える下僕の会>(ただのオフ会です)
は現在1月末に開催を予定。
お猫様の話を思う存分しましょう!
参加してみようかな。。。って方はご連絡くださいな。

テーマ: - ジャンル:ペット

工事中の王国の面々

さて、本日は最後の風呂工事。

朝の9時から工事の方が来てくれた。


当然命王国の面々はピンポンダッシュ。

てん王国をでれば布団に飛び込んでいく命国王。

悠々とストーブ前を陣取る梵。

王国内を逃げ惑う華。

既に姿も無いあげは。


梵をてん王国に放り込み。

恐怖で固まる華のお尻を叩きながら妹1号の部屋に導く。


そして

今現在。

お猫様と私 
コワイコワイコワイコワイ・・・・

お猫様と私 
命:僕はいません・・・


お猫様と私 
梵:今日もぬくぬく~




お猫様と私 
てん:何で梵が来るのよ~工事は昨日で終わったんじゃないの!?

はあ、風呂は昨日から使えるようになったんですけど、
壁紙作業が少し残っていまして今日は最終作業に来ています。

因みにぴっかぴかの風呂場になった一番風呂は
工事中屋根に入り込んで汚れまくった梵くんです。

お猫様と私 
まこと:信じられない~




お猫様と私 
スモ:。。。。。。。。。

今日は動じなかったスモちゃん、我が道を行ってます。





<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)


<全日本お猫様に仕える下僕の会>(ただのオフ会です)
は現在1月末に開催を予定。
お猫様の話を思う存分しましょう!
参加してみようかな。。。って方はご連絡くださいな。




暖房を入れると少し乾燥するんで
自分の洗濯物を干してるんですけどね・・・

一瞬なんでこうなっているのか分かりませんでしたよ。

お猫様と私 

爪の跡で背中ぼろぼろ・・・ひどいなこりゃ。



テーマ: - ジャンル:ペット

勇気のしるし2


ここ2週間ばかし
あっちこっちで呼び止められながら走り回り、連日残業で倒れておりました。
パートの私はまだまし。社員の人達は魂が抜けかけてましたよ。。。

さて、NDKK同士諸君、12月集会開催ですよ!
会場を早急に決定して連絡しますよ~!




 
♪ 赤いランプに勇気のしるし♪てん王国で戦か~えますか!?
お猫様と私 
♪暖房さ~ん♪暖房さ~ん♪♪ジャパニーズ♪暖房さ~ん!
(暖房は高級な日本製)

お猫様と私 
ぬっく~~~い。


お猫様と私 
てん:梵にとられた~~~
スモ:とられたの~

スモちゃんはともかく
てん女王!いつもの強気はどうしたんですか!
ほらっ!奪い返しにいくんです!!!

お猫様と私 
てん:ちょっと無理~~~
スモ:スモちゃんも無理~


弱い者にはとことん強いが
ちょっとでも強気のものにはとことん弱いてん女王。



風呂場を工事することになりましてね。
梵くんが昼間てん王国にいたんですよ。


お猫様と私 
梵:結構快適。



暖房とぬるま湯まんまのおかげなのか
まこっちゃんのケロンパテロがここしばらく無いんですよ。

お猫様と私 
まこと:快適~。


さて、今日は窓掃除もせんと・・・・・



<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)


<全日本お猫様に仕える下僕の会>(ただのオフ会です)
は現在1月末に開催を予定。
お猫様の話を思う存分しましょう!
参加してみようかな。。。って方はご連絡くださいな。

テーマ: - ジャンル:ペット

勇気のしるし


お猫様と私
 
♪ シルバーと黒は勇気のしるし♪24時間戦~えますか!?

お猫様と私 

♪暖房♪暖房♪我らの暖房!


妹1号が買った暖房、てん王国にてフル稼働中。

お猫様と私 

もう一個買うかで悩んでいた私に妹が「試しに使ってみたら~?」と

貸してくれて、そのまま返却してないだけです。

これついてると寒がりのまこっちゃんが全く違うし

寝ていて深々と布団の中まで冷えてきて目が覚めるってのが無いんですよ。

お猫様と私 

光熱費が心配だけど、

布団の中から一切出てこなかったまこっちゃんが普通にうろついているし

私が、つけていると底冷えが無い!というので。

母が珍しく「つけていい。」って言ってくれてるんですよね。






<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)


<全日本お猫様に仕える下僕の会>(ただのオフ会です)
は現在1月末に開催を予定。
お猫様の話を思う存分しましょう!
参加してみようかな。。。って方はご連絡くださいな。


テーマ: - ジャンル:ペット

新おくつろぎ処

 先日作製した、おくつろぎ処。その後新仕様になっております。

お猫様と私 
確実にお二方は寝れる仕様。

膝の上に石抱きの刑ぬくもりを感じつつ

ふと、見下ろせば

幸せそうに眠るお嬢様方。

お猫様と私 

足はおろしにくいが、これだと作業中静かにしてくださるのでなかなかいいようだ。




さて、ぼちぼち暖房を消して寝るかな。

お猫様と私 



テーマ: - ジャンル:ペット

お食事処の風景

まだ朝日も昇らぬ朝5時過ぎ、今朝も食事前の運動会を始められた女王。

運動会が済むと寝ぼすけなTaraを起こしに入ります。


はじめはふかふかのヘアーに包まれたお手手で顔をソフトタッチなでなで。
(微妙に爪が当たって痛い)

大体起きないので、出ている肌の部分を前歯でやさしくがじがじと噛む。
(結構痛い)

それでだめなら、Taraのヘアーを丁寧に一束咥えて目一杯引っ張る。
(飛び起きる)

他にも様々な攻防を繰り広げ最終的にTaraは起床。



まこっちゃんが膀胱炎になりかけて以来てん王国では
ぬるま湯をかりかりまんまに入れている。湯まんまだ。

まず、
大騒ぎをする三姉妹を置き去りにして電子レンジでお湯を作ってくる。
お皿にお湯を入れぬるめる。
カリカリフードを入れる順は決まっている。
一番は当然待ったなしのてん女王、次にスモちゃん。最後にまこっちゃんだ。

お猫様と私 
んまんまんまんま!!!!
おいちい!

てん女王は早食いのうえかなり食い散らかす。今朝は散らかした量は少ない。


最近は「席について!」というと
どんなに大騒ぎをしていても決まった席に走っていくてん女王。

スモちゃんはお皿に注がれてから席に着くタイプ。
(たまにいつまでもうろうろうろうろ。。。しているので席まで導く必要がある。)

お猫様と私 
この位置がてんちゃんとスモちゃんの定位置

なので

てん女王のお席にうっかり他の子が先に着いちゃうと


 お猫様と私  

待ってます。。。(この日はやけにまこっちゃんが空腹だった)

お猫様と私  

ちょっと途方に暮れてます。

そのため席順は厳守となっております。




最後にまこっちゃんの定位置は

お猫様と私 

キャットタワー。

スモちゃんの横と考えていたのだが、下僕の考えには従わぬ。と
キャットタワー中段と自ら決められずっと待たれているので、
そこまでお持ちしている。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック