ウニボール

 お猫様と私 
あげはコレクション(一部)


てん王国のウニボールが次々と減っていくと思ったら・・・・


ちょっと、あげはさん、話をしましょうか。

お猫様と私 
今忙しいんで後にしてください。

お猫様と私 
ここに入ったのが・・・なかなか難しいんですよ。。。


お猫様と私

ウニボールを入れては出し

お猫様と私 

入れては出し・・・

お猫様と私

動かしたら大量に出てきます。



今日は一つ食器と一緒に洗い籠の中で水に浮いとったわ。




<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)


<全日本お猫様に仕える下僕の会>(ただのオフ会です)
は現在1月末に開催を予定。
お猫様の話を思う存分しましょう!
参加してみようかな。。。って方はご連絡くださいな。


テーマ: - ジャンル:ペット

たまには絵のことなんぞ・・・

 猫と違って犬って描くのが難しい気がする・・・

見慣れていないせいもあるだろうけれど

一匹ずつの表情がうまく出せない感じ・・・?

お猫様と私 

そうは言っても

お猫様と私 

十分満足していただけるように気合入れてかかります。



それより難しいのが人間。


大体なんで自分や他人の顔を残したり飾りたいんだ?理解できん。

お猫様と私 
それを言ったら肖像画はおしまいじゃないの・・・。



あ~・・・しかしそんなことは言ってられない事態が



お子様の絵を描いてくれという依頼がやって来た(汗)



断るか!?とも思ったが、引き受けた。



嫌い、苦手と言っていては仕事はつとまらん!

お猫様と私 
(こんな感じの子なのだが・・・これが一番よく描けたな。。。)


久しぶりの人間。。。ほんわりした優しい感じに仕上げるよう苦心ちゅ~



数年前のアモーレ国の住人を練習も兼ねて書きなぐってみた。

お猫様と私 
まだ途中。

それにしても住人はこんなに顔丸かったっけ?写真はまん丸だ。






テーマ: - ジャンル:ペット

疑問


作業中・・・重い・・・足がしびれる・・・


お猫様と私 

おかしい・・・作業効率を高めるためのお猫様侵入禁止区域のはずなのに・・・

お猫様と私 

普通にいる・・・・・




<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)


<全日本お猫様に仕える下僕の会>(ただのオフ会です)
は現在1月末に開催を予定。
お猫様の話を思う存分しましょう!
参加してみようかな。。。って方はご連絡くださいな。


テーマ: - ジャンル:ペット

三姉妹予防接種へ

さて、秋晴れのとある日に三姉妹を年に一度のワクチン接種に連れて行きました。

 
日頃からキャリーを見慣れて入って遊んでいる三姉妹は

入れるのは比較的簡単。

以前はスモちゃんが嫌がるので、てんちゃんとは分けて行く。とかしていましたが

さすがに9歳、性格も穏やかになってきましたからね。

もう一緒でも大丈夫。(たぶん)


先に入った子が出ないようにしながら次々入れていきます。

お猫様と私 
・・・あ・・・・・

完了。


お猫様と私 
出しなさいよ~!!!ひっどーい騙したわね~!馬鹿~~~~~!
てんちゃん電話阻止するって言ったじゃない!ひどいめにあわせるよ!
何すんのよ!とめられなかったのよ!!!おっもい!
でっかい図体してるんだから力ずくでしなさいよ!痛い~誰踏んだの!
かよわいあたくちに向かってなにそれ!自分でしたら!?
虐待で訴えるよ!!!

お猫様と私
スモちゃんっ!このデブチン!つぶれる!重い~~~!!!
スモちゃんデブじゃないもんっ!何言ってんのよデブじゃない!ひどい~~~!
いたいってば!ばか~!どきなさいよ!狭いんだもん~!

お猫様と私  
出しなさいよー!出して~!!!だーしーなーさい~~!!!


まあ、文句言われようが泣き叫ばれようが入ってもらえればこっちのもの

お猫様と私  

強制連行です。


近いとはいえ手で抱えていくのはかなり重労働。

えっちらおっちら休み休み行きます。


ともかく、
病院では無事三種混合ワクチンを終了。
血液検査も問題なし。(さすが姉妹、笑っちゃうくらい結果は似たり寄ったり)

お猫様と私 
あ~ひどい目にあった。。。

まこっちゃん3.6kg
特に問題なし。

お猫様と私 
スモちゃん疲れちゃった。。。

スモちゃん4.5kg
歯石がついているのでちょっと注意

お猫様と私 
偉大なあたくちにひどい仕打ちをするわよね。

てんちゃん5.15kg
全く問題なし。歯石の付き方も9歳にしては少ないとか。




しかし



5.15!?


本当に問題ないのか!???


お猫様と私 
偉大なあたくち。





<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)


<全日本お猫様に仕える下僕の会>
は現在1月末に開催を予定。
お猫様の話を思う存分しましょう!
参加してみようかな。。。って方はご連絡くださいな。




シュリエルさん、 あの2人の覇気は別格です。
間違っても比べたり憧れたりしないように。シュリエルさんはそのままでいいのです。

ぐーやまさん、 NDKKは変態は入会できないんですよ~その理由は・・・
「祝福岡入り、ぐーやまさん歓迎会」の際に説明させていただきますわ(笑)

侍従長さん、 女3人寄ったら姦しいって書きますからね。
ましゃ治さん一人では荷が重いでしょう。1月の会は侍従長さんも福岡入りしなさい。

Rucionさん、 一月は下僕の会がありますからね~・・・
侍従長さんとご一緒に福岡で如何?そちらに伺った時はよろしく!

住人、 豆腐結構おいしかったよ。

ましゃ治さん、 ほほほ・・・で、どの子を引き取るか決めました?

ほんなあほなさん、 楽しかったですよ~ご参加おまちしてますわ!

chacoriさん、 4~5頭なんて本当にあっという間ですよね~。
では、また連絡しますのでよろしう~~~。
 

テーマ: - ジャンル:ペット

NDKK会合

 実はにゃん☆ぷらネットのchacori家に訪問した日は
長崎よりきくいちさん(すなおな日々)が来られていたのである。

当然、NDKKの会合が開かれる。

NDKKとは「お猫様を溺愛する変わり者の会」の事である
お猫様を愛してやまない、そしてお猫様への愛を広めたい。という
厳選された紳士・淑女会員による極秘の集まり。
会員になるためには現会員による推薦と厳格な審査を必要とし、
会合場所は毎回変わりそこが他に知られることは無い。 

この日の会合に集まるのは5人。
話し合われる内容は
・新会員2人の紹介と承認。
・長崎での会合についての計画。
・お猫様への愛について。


さて、きくいちさんと合流したシュリエルさんと私、Tarassaco

極秘の会合場所へと移動。

 お猫様と私 

いつ来るか分からんからとっとと始めちゃえ!と、さっさと飲み物と料理を注文。

(以下、料理名は怪しい)
お猫様と私  
かつおのたたき

お猫様と私 
温玉とベーコンのサラダ

 お猫様と私 
かなとフグのから揚げ

 お猫様と私 
イチジクの天ぷら(珍味と書いてたが、びみょ~だった・・・)

かんぱ~い!して少しした時に

ましゃ治さん(あまえんぼましゃ!)登場。
第一声は確か 「もう始めとる!」 1分一秒が待ってられませんから。

シュリエルさん(継母とシンデレラにゃんこ)紹介して、かんぱーい!

お猫様と私  
豆腐

お猫様と私 
あさりバター

会はどんどん進んでいきますよ!

ましゃ治さんから遅れることしばし。
お猫様に子供さんに旦那さんのお世話を済まして
chacoriさん(にゃん☆ぷらネット)登場!

会場は大盛り上がり~~~!わ~~~!!!

お猫様と私 
卵焼き

お猫様と私 
から揚げ

出てきた料理を写していたらchacoriさんからTarassacoしかられる。

「皆コデジ!持って来なかった!!!教えてよ~!」

ましゃ治さんにデジイチの手ほどき受ける気満々でしたからね(笑)
猫を写す時はデジイチ、店の中で料理など写す時はコデジ。
って使い分けていること多いんですよ。ほほほほ・・・

ということで

ましゃ治先生によるカメラ講座が始まる!
お猫様と私 
お猫様を美しく撮影するのにどうしたらよいか、カメラの疑問について詳しく語るましゃ先生。

保護活動の現状について熱く語り合うきくいちさんとchacoriさん。
お猫様と私 
ほんわかと物静かに座しているシュリエルさん。
・・・・・・しゃべらなくていいから、次からシュリエルさん真ん中の席ね。

携帯を出して家の子自慢を始めーの。。。
保護猫を引き取れ引き取らないで騒ぎーの

アレだけの時間しゃべったが

これについて聞こうとか、話しをしようとか言っていたこと
ほとんどしゃべらず、
話しを始めても途中で内容が全く変わっていくのは何故だろう???

お猫様と私 
カメラとあなごの天ぷら


ともかくシュリエルさんが静かに聞かれている横で4人がしゃべり倒して
あっという間に時間は過ぎていった。
シュリエルさんが「そろそろ。。。」と言ってくれなかったら
3人がかりで、ましゃ治家に更に弟か妹を迎えることを
「うん」というまで閉店まで粘って押し切ったであろう。

ましゃ治さん、シュリエルさんに感謝するが良い。



さて、次はNDKKもしくは
全日本お猫様に仕える下僕の会にてお会いいたしましょう!
楽しい時間をありがとうございました~!


<全日本お猫様に仕える下僕の会>
は現在1月末に開催を予定。
予定・検討中の内容は
・長崎よりきくいちさんが来福
・ましゃ治さんによるカメラの質問講座
・ランチにて開催?
を計画中。
chacoriさん、また近いうちに内容を話し合いましょうね。





シュリエルさん(継母とシンデレラにゃんこ)の記事は此方→
chakoriさん(にゃん☆ぷらネット)の記事は此方→◎
ましゃ治さん(あまえんぼましゃ!)の記事は此方→◎

<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)




テーマ: - ジャンル:ペット

猫の惑星から次なる場所に

 未だシュリエルさん(継母とシンデレラにゃんこ)

chacori家(にゃん☆ぷらネット)訪問中。


お猫様と私 

chacori家のお食事風景はこんなものではない。

仲良く?
お猫様と私 
みんなおやつを頂き、


お猫様と私 
ミヤちゃんも(写真撮影の必要があったし)

お猫様と私 
トラ様も仲良く

c:トラ様!それはミヤちゃんのです!
お猫様と私 
トラ:私の食事を取り上げるって言うのかい!!!

ひええええ・・・・・・・・

お猫様と私 
トラ:私の分はないのかい!?鬼だよ!あんたは!!!
c:ミヤちゃんの分まで食べられたでしょう!!!
テト:。。。。。。。トラばあちゃん。。。


御歳22歳のトラ様の長寿の秘訣はここかもしれない。


お猫様と私 
可愛い坊ちゃん達

お猫様と私 
美しいお嬢様がた

ともお別れの時間がやってきて

シュリエルさんとTarassacoは一緒に他の場所へ移動。



それは

お猫様と私 

博多駅~。


お猫様と私 
博多駅の屋上、鉄道神社を見に行ったり

お猫様と私 
うっすらと見える福岡タワーを撮影したり~

時間まで2人でうろうろとした後、

とある会合の為賓客のお迎えに向かう。


更に続く


シュリエルさん(継母とシンデレラにゃんこ)の記事は此方→

chakoriさん(にゃん☆ぷらネット)の記事は此方→◎


<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)


テーマ: - ジャンル:ペット

続・猫の惑星ですよ~!

残された時間は短い。

とばかりに

しゃべりながら働くchacoriさんとしゃべりながら座して動かぬTarassaco。

ランチのピザを食べつつもおしゃべりは止まらない。

横でほんわかとにこにこ相槌をうつシュリエルさん


ともかく、お猫様だが載せてないのはだれだっけ・・・


お猫様と私 
こっち来るな~。と今回も言われたサンちゃん
お元気そうで何よりです。


お猫様と私 
投げられた砂まで食べ物かチェックしていた、うりちゃん。



そして、こいさんとうりちゃんとの仲がこじれちゃったミヤちゃんは
ダンボールから出て来れなくって・・・

これが唯一上手に取れた写真。

お猫様と私  

可愛い可愛いミヤちゃんがこんな狭くて暗い所に・・・・・・・・・(泣)

全くダンボールから出て来れない状態のミヤちゃんは現在里親さん募集中。

<里親さん募集のお知らせ>

お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)


最後はとっておきの、奇跡の連続写真

うっかり見つかったほくろちゃん。

お猫様と私 

前に来た時も遠くから顔の一部しか見せてくれなかった幻のお方。

お猫様と私 

シュリエルさんと私が激写する中

お猫様と私 

とにかく必死に

お猫様と私 

見つからない所に

お猫様と私 

逃げて隠れようと・・・

お猫様と私 
テト:ほくしゃん、何してるですか?

お猫様と私 
ほくろ:誰もついて来てないよね?

お猫様と私 
・・・・・・・・・・

お猫様と私 

(笑)






シュリエルさん(継母とシンデレラにゃんこ)の記事は此方→


猫の惑星ですよ~!

さて、秋晴れの昨日、またお邪魔してきましたよ

猫の惑星!(正:にゃん☆ぷらネット)chacori家~!!!

 猫の惑星9月訪問の様子はこちら(惑々の猫の惑星へ☆続猫の惑星へ☆

今回は一人じゃないんですよー。
にゃんと
シュリシュリ村(正:継母とシンデレラにゃんこ)シュリエルさんもご一緒!


事前に綿密に連絡を取り合い

いざ出発っ!!!


待ち合わせの駅には、シュリエルさんと同じタイミングで到着。

しかし、ここでまさかの連絡ミスが発覚。細かい場所まで指定しとらんかった。

c「どんな方?」 T「知らない。」 って事で、すぐさまTELをする。

T「今どこですか?改札出てきた所におります~~~。」

しかし、再びミスが発覚。
c「改札って上にもあるよ。」 T「何!?そんな所があるんね!」
などと言いつつキョロキョロしていたら
小柄でほんわかとした可愛らしいお嬢さん、シュリエルさん登場~。

移動中も近況等をしゃべりまくるchacoriさんと私。
ほんわかと後ろに座しているシュリエルさん。

家についても2人のトークは止まらない。
緊張気味のシュリエルさん。勝手にくつろぐT。
が、
ここにはしゃべりに来たのではない、お猫様に会いにきたのだ。



まずはこの方への挨拶から。

 
お久しぶりでございます、トラ様!本日もお邪魔いたします。

お猫様と私 
うむ。

だんだん秋らしくなってきた南国九州黒田地方、
この日トラ様はベットに座しておられました。

そして

お猫様と私 
ぶっしゅんぶっしゅんとしていたテトくん

お猫様と私 
療養中のシアちゃん

急に寒くなって体調を崩しちゃった2にゃん
訪問も危ぶんでいたのですが、病院に行ってちょっと良くなったかな?
(chacoriさん、今日の調子はどうですか~?)


お猫様と私 
今日も美人のマロンちゃんと、今日もでっかいラオくんは仲良くねんね中。


お猫様と私 
今日も可愛いミーちゃん。

ミーちゃんの下の穴には

お猫様と私 
ロックくん在中。(これは後から他のところで撮った)

お猫様と私 
またでっかくなった?茶々丸くん


お猫様と私 
本日も、寄るな見るなとっとと帰れ!とおっしゃられるこいさん
落ちたマスカラとほっかむりをしたような模様が今日も決まってますね。


お猫様と私 
デジャブ?前もそこから出てきたよね。まめ子ちゃん。

お猫様と私 
・・・・・・左>蓮くん・右>ピックル君・・・・?


続く


テーマ: - ジャンル:ペット

作業監督

 お猫様と私
全く、サボってばっかりいて。さっさと作業を進めなさいよ!

今しようと思ってた所なんです~

お猫様と私 
だったらさっさとしなさいよ!予定より遅れてるんでしょ!

はいはい、分かってますよ~それより、どう思う~?ちょっと見てよ。

お猫様と私 
ん~~~もうちょっと表情がいまいちねぇ~

やっぱり~それがうまくいかんとよ~まあ、もうちょっとやり直してみるか~。。。

お猫様と私 
そうしなさい。




って、アドバイスくれないかな。。。。。






閉め出すと、入れろ~!とうるさいんで横に居場所を作ってみたんですよ。

ガラスを扱う時でなければ、まーしゃあないか。って事で。。。

三姉妹全員が入ってきた時は困るけど

当然のように入ってきて、ここに座ってますわ。




<里親さん募集のお知らせ>
にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが2歳の女の子の里親さんを募集されています。
お名前はミヤちゃん。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
詳細はにゃん☆ぷらネットへ(●)


<オフ会計画中 (別名:全日本お猫様に仕える下僕の会)>
猫飼いさんとのオフ会をしたいね!とchacoriさんとお話しをしましてね。
場所は福岡市の天神あたりかな~?日時も場所もまだ大まかにしか考えてないけど
一緒にお猫様の話で盛り上がりませんか?



テーマ: - ジャンル:ペット

違和感


お猫様と私 



お猫様と私 
何見てるのよ。


お猫様と私 
全く、あんたら全員ストーカー?変質者として警察突き出すわよ。





<里親さん募集のお知らせ>
にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが2歳の女の子の里親さんを募集されています。
お名前はミヤちゃん。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
詳細はにゃん☆ぷらネットへ(●)


<オフ会計画中 (別名:全日本お猫様に仕える下僕の会)>
猫飼いさんとのオフ会をしたいね!とchacoriさんとお話しをしましてね。
場所は福岡市の天神あたりかな~?日時も場所もまだ大まかにしか考えてないけど
一緒にお猫様の話で盛り上がりませんか?

侍従長さん、tacatacaさん、大丈夫。えいや!で来ちゃえばいいんですよ。




お猫様と私
なんか違和感がある。



テーマ: - ジャンル:ペット

水のみに

お猫様と私
隣家に不法侵入者が無いかも見張っています。
 

<福岡うろ覚えうんちく>

黒田藩は福岡藩。つまり福岡のお殿様ってこと。
大濠公園の傍に城跡があるんですけどね、そこが福岡城跡地なり~。

福岡。博多。って言われるのは
天神から博多駅方面側にある那珂川をはさんで
お城よりが城下町。博多駅方面が町人の町。ってぱきっと分けたから。

なんでこげな分けかたしたか。
詳しいお話しは覚えてない。アルコールも入ってるし。
さらっと言うと、
関が原で負けちゃった側についていた黒田さん、
新しく就任した社長徳川さんに思いっきり遠くの福岡に飛ばされた。
さて、やってきたはいいがジモピーを治めるにはどうしたら良いか
ジモピーに反乱でもされたら首が飛ぶ、
自分には養わなければいけないお猫様に妻子に老いた親に信頼を寄せる部下達が~
悩んだ末に新しくお城を作って自分の近くは連れた来た部下(武士)に。
そんでその先に町人達の町を作った。
しかも間の川には門を置いて勝手に行き来できないようにしんしゃった。
それで、武家の町、福岡。町人の町、博多。後々、駅の名づけにまで尾を引く
全国にも例を見ない真っ二つな場所が出来上がった。

以前も言ったが、福岡市博多区はあるが、博多市は無い。
JRの駅名は博多駅。

福岡藩を元にした小説で白石一郎の十時半睡事件帖というのがある。


・・・・・・・こんなところで、間違いはあるかな?



お猫様と私 

スモちゃんと梵くんが仲良く夕食後の休息をとり

お猫様と私 

まこちゃんはお猫様塔の最上階で休息中


てん女王はTarassacoを従え命王国へ。

お猫様と私 
水っ!!!

はいはい、只今。

お猫様と私 
んごんごんごんご。。。

如何ですか?

お猫様と私 
ふう、新鮮な水はいいわね。
 

女王はこれからの季節ちょいとぬるめのお水を好まれる。




<里親さん募集のお知らせ>
にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが2歳の女の子の里親さんを募集されています。
お名前はミヤちゃん。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
詳細はにゃん☆ぷらネットへ(●)


<オフ会計画中 (別名:全日本お猫様に仕える下僕の会)>
猫飼いさんとのオフ会をしたいね!とchacoriさんとお話しをしましてね。
場所は福岡市の天神あたりかな~?日時も場所まだ大まかにしか考えてないけど
一緒にお猫様の話で盛り上がりませんか?
北海道だろうが沖縄だろうが本州だろうが来たかったらこの際来んしゃい。


あれ?ましゃ治さん聞こえんかった?
おかしいな~テレパシー飛ばしたんやけど。。。私への愛が足りんよ。
冗談はともかく、
私の中で既に参加になっていたから声かけるの忘れとったわ。




水を飲まれた後、てん王国への帰りに事件は起きた

お猫様と私 
命王国を見回り中のあげはに遭遇したのである。


あっというまに自主的避難を行う女王。

お猫様と私 
やっばい!入国許可とってないのよ!!!

聞いてませんよ!それ、不法侵入ですよ女王!!!
 
お猫様と私 
見つからないようにうまくやりなさいよっ!

な・・・なんとかやってみます。。。


お猫様と私 
全く、感の鋭い奴よね。。。


元は一つの王国であるが、
2重王国は王といえども簡単に行き来はできないのである。


この後女王はなんとか無事に王国に戻れたのを記載しておく。



テーマ: - ジャンル:ペット

癒しを求めに

 ちょっと用事があって近くまで行った後

ぷらぷらと歩いていたら

ふらふら~~~っと誘われるように此方に入っていったんですよ。



友泉亭公園

お猫様と私 

元、筑前黒田家の別館を整備した所。


私が時々書く、「南国九州黒田地方」とは伊達で言ってるわけではない。

お猫様と私

中ではお抹茶とか飲めたりするようだ。(有料) 
 
お猫様と私 

外人さんの後をなんとなくストーキング


鳩だ

お猫様と私 



お猫様と私 
妙なのが追ってくる~!!!

私の進行方向に歩くんやもん。。。



季節の花は金木犀 香りが

お猫様と私 

全くしなかった。

いや、終わりのようでね、ばっさばっさ花が落ちてきていた。

お猫様と私 
 
鯉ってやけにでっかくなって気持ち悪いと思う。

お猫様と私  

もうちょっとしたら紅葉も綺麗だろう。


もっと広いと思っていたが。。。かなり狭っくるしい。

くるっと1周してさっくり退場。


小学生の時に1回行ったかな?ってくらいぶりだが、たまに行くぶんにはいいかも。


お猫様と私 


<里親さん募集のお知らせ>
にゃん☆ぷらネットのchacoriさんが2歳の女の子の里親さんを募集されています。
お名前はミヤちゃん。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
詳細はにゃん☆ぷらネットへ(●)


<オフ会計画中 (別名:全日本お猫様に仕える下僕の会)>
先日ちまっと書いてましたが、
猫飼いさんとのオフ会をしたいね!とchacoriさんとお話しをしましてね。
場所は福岡市の天神あたりかな~?日時も場所まだ大まかにしか考えてないけど
一緒にお猫様の話で盛り上がりませんか?

あ、因みに、私とchacoriさんが参加なのは当然だけど、
ましゃ治さんは既に参加者メンバー入ってるから。ヨロシク。
シュリエルさんは体調良かったら参加ね!
おいしゃんもお仕事の都合がよかったら如何?


テーマ: - ジャンル:ペット

御礼

 はははははははは!!!!!!
終わったぞーーーー!!!!!!


アレが私の作品と呼ばれるのは、大いに不満だが
なんかいろんなものをざっくりと殺して進めたおかげで

「まあまあ良くなった。」

とOKが出た。



ま、一晩寝たら
「アレのどこがいいの!あんたのセンスはおかしい!ぎゃああああああ!!!!」

となってる可能性はあるが、もう知らん。終わった終わった。










さて、

「新手の送りつけ詐欺」と言われているが

先日。。。いや、昨年か?(汗)

”まゆげ猫桃太郎の日記”のモモ君の絵を勝手に描いて、
昨日送らせて頂いたのだが


こちらの坊ちゃんです。

お猫様と私
てん:なかなかハンサム君ね。 あたくちの美しい高貴さの前では霞むけど。

しれっと失礼なことを言わないように。



絵の葉書を作ったので、 お礼に~と、モモ君とモモパパさんから

こんなものが、先の写真とお手紙と共に届いたのであります。


お猫様と私 

おおおお・・・

何か余計に気遣いと手間とお金をかけさせてしまった・・・

しかし、なんてタイミング、藁しべ長者な気分だ~
怒り狂いつつも辛抱し続けた日々のモモ君たちからの報酬!?


ともかく、早速

お猫様と私 
おいしくいただきました~!!!


お猫様と私 
モモ君、モモパパさん、ありがと~~~~!!!!!




お猫様と私 
次はどこに送りつけ詐欺をするの?

失礼な、詐欺なんてしてませんよ。




モモ君、モモパパさん、確かに受け取りました~!
お気遣いありがとうございます~!!!!



テーマ: - ジャンル:ペット

心穏やかに・・・

なんて

あそこまで言われてできるかあああああ!!!!
そこまで言うなら我がやれやああああ!!!!!!



お猫様と私 
Taraがまた切れてます。


お猫様と私  
くわばらくわばら・・・



お猫様と私
ほらほらTara~癒してあげるし。



お猫様と私 



あとちょっと・・・

うまくいけば明日一日でここまで切れる日々とおさらばできるはず。。。



テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック