

簡単更新


ふむ・・・最近は藁も入手が難しいですからね・・・

蝋でもいけたはず。。。。。


いやいや、冗談ですよ、冗談。



モモくん、パパさん色々お気遣いありがとうございます~。




さて、

ちょっと絵のお仕事をいただけましてね。

心乱れては描けませんから

気持ちを切り替えていきましょ~~~!


お猫様と私 

続きを読む»


テーマ: - ジャンル:ペット

ちょっと心を落ち着けよう

 そうですね

詳しくはここでは書けないのですが

ここ数日の心持は


藁人形をナイフでめった刺し



ってところでしょうか。

5寸釘で悠長にカンカンやってる気分ではない。

日々罵りの言葉に磨きがかかっていってます。




お猫様と私 


お猫様と私 

これやったら細かろう。



お猫様と私 

さて、

私事でもちまっと忙しくなっちょります。

とりあえず今日は

もう寝る。


明日の怒りに備えんといかんけんね。


おやすみ~

テーマ: - ジャンル:ペット

愚痴愚痴

ましゃ治さん、まあまあ、いじけないでください。
NDKK福岡本部会員2人だけで年中会っていたら
奥さんが疑いを。。。。。。。。。抱くこともなさそうなのが残念だからね。
あ、来月中旬のNDKK活動予定日は空けといてね。
長崎決起大会について話し合いするから。




お猫様と私 



今日は仕事で半日を無駄にした。

考えが変わることはあるので

一生懸命考えたことが覆されるのは仕方ない

しかし





言い方がねちっこいったい!!!!



以上、怒鳴りつけることが出来ない愚痴でした。



明日やりなおしだ!

おやすみっ!

テーマ: - ジャンル:ペット

突然ですが

シュリエルさん、そう、遠近法です!
だって梵くんたったの5k弱だもんっ!・・・・・・・・・(汗)

ANKOさん、本当に来るなら寝袋いらんよ。
ボロ屋な上に家族がいていいなら、泊めちゃる。

ってことで、新しい会はこれでどげんやろ


<全日本お猫様に仕える下僕の会>


実は悩んだんよ<お猫様の奴隷の会>とどっちがいいかって・・・のが続くから止めたんよ。








突然ですが


人物肖像画を描く話しが出てきてましてね。
うげえええええ~~~!!!と言ったので断られる可能性大。


そうは言っても、久しぶりに人物画描くか~~~と思ったが

あたくしの撮影する写真実は極端に人物少なくってね。
家族・友人がカメラの前に立つと、邪魔!と言って退かせる位撮らない。


んで、昔の写真引っ張り出してきてアモ国の住人描いてみよう~~~と・・・・・
昔アモ国旅行した際に両親に見せるため、住人写したからね。

まあ、そんなわけで写真引っ張り出してきたから


アモ国ってこんな所~って写真をいくつか。



ローマ建国頃の領土~~~
お猫様と私 

この写真ではよく分からんだろうがローマのあたりが白くなっている。
紀元前753年建国(となっている)当時、領土はローマ近辺だけだったのだ。


花と芸術の都フィレンツェ
お猫様と私 
の、ふとい猫。

ランチはパンとサラミやハム、フルーツ等を買って公園で食べるのもいい。
お猫様と私 
うまい。


シエナ
 お猫様と私 
の飼い犬。


塔で有名なサンジミニャーノ
お猫様と私 
の飲食店のガラス。


ローマ郊外の遺跡 オステア
お猫様と私 
で、つんで捨てた可愛そうな花。 手は住人。



イタ国の気分は味わっていただけました?




おまけで

フィレンツェの風景

お猫様と私 
手前はアモーレ国の住人の顔。



テーマ: - ジャンル:ペット

とある晴れた恐怖の日

< 福岡での新しい会発足のご連絡>

ススキを揺らす秋風が心地よく吹き始めた今日この頃、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、突然ではございますが
今回新しい会を発足いたしましたのでご連絡させていただきます。
新しい会の名は 「福岡お猫様に仕える下僕の会」

ランチもしくはディナーを食べながら
職場の同僚、お猫様に仕えていない友人達などが聞いてくれない
お猫様へ仕えることへの無常の喜びを
思う存分語り合おうという会でございます。

皆様のご入会をお待ちいたしております。





いや、ごめんなさい。下僕の会は冗談です。

cyacoriさんと話しててオフ会したいね!って話になったんで
思い付きをぺらぺら書いてみただけなんです。

あっ!cyacoriさん!普通にオフ会で企画するから逃げないでっ!!!







とある晴れた日。


仲良くお猫様ベット(別名:妹1号の布団)でまったりとくつろぐ命王国の面々。


お猫様と私 


その影で、

とあることを決行に移すべく密かに行動を起こす者1名。。。。




そして


ついに事件は起きた。









お猫様と私 
ぎゃあああああああああ!!!!!!!!


お猫様と私 
たすけてええええええええええ!!!!!!




はい、

あげちゃんは最終チェック。

命君は予防接種。

の為、病院に行ってきました。



で、

あげちゃんですが、無事経過観察と相成りました~!

ほぼ復活ですね。

  お猫様と私 
みんな、ありがと~~~~!


そして、命国王。御歳11歳

体重4.7kg・・・・・ちょっと落ちた。

血液検査全く異常なし!

歯肉の赤みはあるものの経過観察でよろし。

触診問題なし、健康そのものっ!!!!!

お猫様と私 
ぶすっと3本も刺された・・・・・


血液検査の注射と、
なんか5種混合が2つに分かれたらしく2本ぶすっと刺されましてね。。。


でも、お利口さんだ~!って皆に褒め称えられましたね!

お猫様と私 
ま、そこは長男で国王だしね、当然さ。




ガタブルだったけど。





テーマ: - ジャンル:ペット

続 猫の惑星

 猫の惑星のお猫様専用ルームは

cyacoriさんのお猫様への愛がみっちりと詰まっている。



あ、みーちゃん。

お猫様と私 
いらっしゃ~い!

みーちゃんはとっても愛想良し。

相変らず、かわいいね~~~。



しかし時間は皆様お昼寝タイム。

あっというまに

お猫様と私 
むにゃむにゃ。。。

みーちゃん。。。他の皆さんも

お猫様と私 
ん~~~

お猫様と私 
すやすや・・・

お猫様と私 
ねむたいんだけど・・・

猫筒の中にも巣篭もり中

お猫様と私 
見ないで。

お猫様と私 
来んな。

お猫様と私 
俺は居ない。。。



しかし、お子ちゃまはパワーがあった。

お猫様と私 
よし、ついてこい!

お猫様と私  
どうだ!?

お猫様と私 
すごいだろっ!

おお、・・・・・・・・cyacoriさんに怒られるぞ。

毛並みスベスベ~、てんちゃんとはまたちがった気持ちの良いヘアー!
元気一杯だね~よきことかなよきことかな。


お猫様と私 
お姫様なわたち。

お猫様と私 
かわいいわたち。

お猫様と私 
箱入り娘なわたち。

知らない私が居るせいかちょっとシアちゃんはおとなしい女の子~って感じ?
ちょっと赤みのある地色がおしゃれさん。



cyacoriさんとの話しは尽きないし、みんなとの別れは名残惜しいが

あっというまにお別れの時間に。。。


駅まで送っていただき

お猫様と私 
脱出!



cyacoriさん、ありがとうございました~!
また遊びに行かせてくださいね。そして遠慮なく家にも遊びにきてくださいね!

猫様用と人間用のおいしいお土産菓子まで頂いちゃった~。
写真は撮りわすれちゃった~。うまうまうまうま・・・





福岡市天神 ギャラリーアートフレンズで
「にゃんだーガード」の被災動物の写真展があってるので行って来ました。
なかなか文章にするのは難しいので
23日までされているから是非行かれてください。


テーマ: - ジャンル:ペット

惑々の猫の惑星へ

あげはも調子が良くなり、気分も落ち着き

カメラ充電OK!

コデジOK!

万一に備えてフラッシュ電池入れ替えOK!

んじゃ、いっちきます!!!

お猫様と私 
てん:はいはい。

と向かった先は


愛猫家にとっては猫の楽園。

猫アレルギー持ちの方にとってはアレルゲンの巣窟。

家も他家のことは言えん。。。。。



総にゃん16にゃん様となった

猫の惑星領!!!!(正>にゃん☆プラネット cyacori家



cyacoriさんとランチをしつつ、あれやこれやと猫の事など近況、遠況を語り、

話しはまだまだ尽きないが、いざ、本来の目的お猫様のお部屋に

部屋に入ったらやはり先ずはこの方にご挨拶を・・・



皆の者頭が高い!!!!御歳22歳のとら様である!!!!

お猫様と私 

足腰目耳と弱られていると言われても、未だその眼力と気迫は健在
猫又一歩手前、ご長寿極まれりのとら様、
両陛下並びに臣民の皆様方のご長寿を願う私としては
とら様のご長寿にあやかりたいところ、当然はいつくばって挨拶をする。

猫様の撮影の為、他家だろうが外だろうがいついかなる時でも撮影出来るよう
常に自宅でも訓練をしておくべきである。本日もやはり匍匐前進から始まった。



とら様、御健勝のご様子、誠に慶ばしく存じます!
我が両陛下もとら様のご健康とご長寿をとみに喜ばれ、
是非にもあやかりたいものと申されております。
これからも末長く・・・とら様?とら様~!?

お猫様と私 
とら:ん!?cyacoriさん、ご飯の時間かね?

いえ、2重王国両国王陛下より派遣されてまいりましたTarassacoでございます。

お猫様と私 
とら:早く持ってきて頂戴。

いや、Tarassacoです。ご飯は私めに言われましても・・・・

お猫様と私 
とら:全く、年寄りに歩かせるなんて気が利かない人だね。

誠に申し訳ございません。いや、ご飯ではなくご挨拶を・・・



ともかく、無事にとら様に挨拶を済ませて猫の惑星領の視察に。

お猫様と私 

上部からお姿をあまり拝見できない、ほく様とこい様に監視されつつ。。。
コイ様がなかれていたのだが・・・「さっさと帰れ!寄らば切る!」と言われてのだろうか?


あ!マ~ちゃん、今日も美人だねっ!

お猫様と私 
当然よ!



お猫様と私 

ん!?誰だ!???こんな巨ゲホゲホ失礼、この方いたっけ?


まる・・・いや、巨大化、もとい、貫禄がつきましたね。。。

お猫様と私 
うむ。


この貫禄・・・これは・・・ラオ様が次期ご領主か!?


お猫様と私 
ふふふふ・・・・

ぽよっ腹がたぷたぷと気持ちよかった。ほっぺたもみーーーんって伸ばしてやったよ。


しかし・・・お茶々殿も巨大・・・いや、貫禄がつかれて。。。

お猫様と私 
ようこそ。


これは。。。猫の惑星領の後継者選びは大変そうだ。



そして、会いたかったニューフェース!



は、明日に引っ張ろうか。



テーマ: - ジャンル:ペット

季節先取り

 台風一過、朝はひんやりとした風が入ってくるようになった

南国九州黒田地方2重王国。

窓を開けて寝ていた妹一号はあまりの寒さに明け方目が覚めたとか、

布団を取ろうとしたら

先にあげはがくるまっていたから使えなかった・・・・と。


あげはの調子ですがもうほぼ本調子です。

明日、また病院に行って検査してもらうよていです。







冬用の敷きパッドにクリスタルなタオルを置いて差し上げたら


お猫様と私 
あ~~~~さむ~~~~~~


まこちゃん季節感先取り中



今からあんなに包まっていたら

真冬になったら凍死しないだろうか・・・・・




んだば、ちょっくら出かけてきます。


テーマ: - ジャンル:ペット

あげちゃんの様子

 さて、心配していただいているあげはですが。。。


日曜日の今日も朝一番から病院に行って診察。(母が連れて行った)

私は仕事の為夜帰宅して、妹から状況を確認したのですが・・・

吐かないだけ状況はいいけれど。。。何があって食べないのか・・・

という感じだそうです。

今日も一日何とか食べさそうとカリカリをあげたり

缶詰をあげたりしたそうですが、手からあげると一口食べるけど

それ以上は食べようとしないとか。。。。。


まあ、ぐったりと生気に欠けた感じだったのが

目に力が出て動くのもかなり力が出てきてます。

でも、

食べないならまた病院かな~~~~~







少し前に撮影したあげちゃん。




お猫様と私 

食べよるやんっ!!!!!!


いつものガツガツと飢えたような食べ方には程遠いが

三姉妹分量(一回がちまっとしか食べない)でも残したけれど

三姉妹のマンマをたべたんよっ!


お猫様と私 
てん:ちょっと~何でここにあげはがいるの~?


お猫様と私 
まこと:あげは病気じゃなかったの~?


妹一号:今まで食べなかったのに、なんで~~~?


お猫様と私 
スモ:スモちゃんのまんまが・・・



お猫様と私 
あげは:全部は入らないや。ごっつぉーさま。


いや、元気は出た感じだけどなかなか食べてくれないな~と考えながら

三姉妹の待つ部屋に戻ったらあげちゃんがついてきて

何か食べたそうな様子を見せたんで

すぐ三姉妹用のご飯をあげたんですよ

そしたら


食べた!!!!!

お猫様と私 
あげは:そこの下女、また後でくるからとっといて。

だれが下女だ。


ともかく、ひとまずはOK!

後は、吐かないで調子を取り戻してくれたらいいのだが・・・・・







後からの画像。




お猫様と私 


2回に分けてそこそこ食べた。


テーマ: - ジャンル:ペット

食べ残しの行方

ほんなさん 
食べてないせいか、出てないんですよね~
だから、今日病院に行った親から、先生に言って貰ったけど
先生は○秘は気にして無い模様。
レントゲン撮ったときに○Pとガスの様子見たからね。

ただ未だに食欲が戻らん。。。。。手詰まり~~~

でも、夜に
何でもいいから口にしろ!!!ってことで出した
鰹節食べたんですよ。人間用だからほんの一口だけどね。

明日も日曜日だけど病院です。(私仕事なんで親と妹が連れて行く~)




あげはに食べてもらおうと

缶詰にカリカリに~~~と手を変え品を変え、

出しては嫌がられ出しては嫌がられ~を繰り返している食材。



当然無駄にはなっておりません。

お猫様と私 
華:まだかな・・・

お猫様と私 
命:そろそろか!?

お猫様と私 
華:痛む前に出しなさいよ!


自分の食事を平らげた後

一体何食食べるつもりだ?ってくらい

命・華・梵が奪い合って食べ尽くしていってます。



昼にあげは用に置いていったご飯。

わざわざケージの中に用意してるのに


お猫様と私 
梵:~~~♪

梵が手を突っ込み平らげた模様。。。。。



命・華・梵が丸々となるまえに食べてくれ~~~~~



テーマ: - ジャンル:ペット

なんなんだ!?

 皆様、ありがとうございます!

あげはの調子は相変らず何も食べない状態ですが

本日の胃カメラは何ともなかったそうです。





じゃあ、何が悪いんだ!?

ってのが現在の状況です。




経過をおさらいすると、


血液検査全く問題なし

>食べ過ぎによる胃炎を疑う治療をしたが症状変わらず。


バリウム飲ますも異常検知されず

>胃の出口の収縮を疑い治療するも症状変わらず。


胃カメラ ちっこいポリープはあったが、綺麗でしたよ~
一応、残っていた毛も洗浄。何とも無くてよかったですね~~~~

>いや~よかったよかった。


ちがうっ!!!原因はなんなのだ!?




でも、バリウムが流れていかない状態だったから
胃腸がほとんど動いていない。のだろう。。。


とりあえず、薬で胃の出口の収縮の方向で続投中。
薬で開いているので食べるはず・・・・・・

なのだが

ご飯には見向きもせず。

無理やりにでも食べさせた方がいいのだろうが

どうしても、食べん。

口に入れただけで”べっ”と吐き出す。。。




現在手詰まり状態。



なんなんだ~~~~~~何が悪いんだ~!?


顔か!?体型か!?それとも性格が悪いせいか!?

お猫様と私 
あげは:それはTara~~~調子の悪いあげたんを普通叩く~~?

それはあげちゃんが包帯を舐めるけんやろうが。
せっかく胃の中綺麗にしてもらったのに異物(包帯取るために)食べるけんたい。


お猫様と私 
華:あげちゃん!お姉ちゃんが守るからね!

お猫様と私 
あげは:真っ先に逃げた方は信用できません~。

お猫様と私 
あげは:あ~調子悪~~~。。。

・・・大丈夫か・・・?麻酔と薬のせいもあるんだよ。




まあ、そんな

あげはの絶っ不調の為に忘れられてるのだが

まこっちゃん 膀胱炎再発していて現在朝晩お薬中。

こちらは今の所

お猫様と私 
まこと:順調に回復中っ!


テーマ: - ジャンル:ペット

あげは倒れる

いやいやいやいや。。。軽いノリだが、ちょっと状況が深刻でね!

あげはがここ数日何も食べていないんですよ。

食べたら吐く。水飲んでも吐く。今はもうただじっとしている状態。


で、昨日は日帰りバリウム検査となりまして。


あげははおらず、命王国の面々はお昼ね中の間に

お猫様と私 
てん:やっほ~~~!!!このまま乗っ取るわよ~!

ダメです。

三姉妹解放中だったんです。





あげはは今日も何も食べないんですよ

お猫様と私 
あげは:あ~~~きっつ~・・・

 
血液検査一切問題なし。

バリウム飲んで見た結果、異物を食べた様子も特に無い。

お猫様と私 
お口の周りに拒否したバリウムがバリバリ。


但し、胃から腸へほとんどバリウムが流れていかないので

腸へ行く出口の筋肉が収縮して詰まってるのかも。

ってことで、広げる注射をしても改善の様子は無し。


あるいは、腫瘍が出来て出口を塞いでいるのか・・・?


今晩も何も食べようとしないので明日は胃カメラで検査になる予定。


お猫様と私 
あげは:優しく扱って。

優しくしようやん。




明日は人手があって
上司が「猫の調子悪いから遅刻する」って理由を受理してくれる人でよかった。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

王国の異変

そうですね、
飼い主の方には愛眼鏡がかかっているから目鼻立ちが分かるだろうけど
そういったものを持たない私には「目しかわからん・・・」
下手したら「輪郭しか見えん」ってことになるんですね。
そうなるとブログしてる方なら
ストーカー!?ってくらい何年も遡ってブログを見続けますよ

因みに、ほんなさんところも何日もかけて遡ってます。




こちら命王国


お猫様と私 
。。。誰も居ないよ?

居ないんです。

お猫様と私 
・・・・あげは、居ない!???

居ないんです。

お猫様と私 
遊び放題!?

視察し放題です。タオルは放してください。


その理由は




引っ張る。






テーマ: - ジャンル:ペット

絵の事


Taraの檻からの出待ち中。
お猫様と私 
まだ出てこないの~?




絵を描く時にですね

「これ!っていうものの他にも写真を何枚かお願いします」

って頼むんですけど・・・理由あるんですよ。


可愛いでしょ~!って渡された写真が


黒猫とか黒い犬とかだと

お猫様と私 
目鼻立ちが一切分からん時がある。


お猫様と私 
猫様だったら見え方なんかあたくち達がモデルになることもあるのよ。




テーマ: - ジャンル:ペット

ニョッキ

 ニョッキなるものを買いましてね。

前々から気になってたんですけど食べる機会なくって

安く売ってたんで買ってみたんですよ。

で、

今日のランチに持っていったんですね。トマトのソースと絡めて。



それなりにおいしく食べれたんですが・・・



量がイタリア人向け一人前って感じで・・・




お猫様と私 
今日もマンマがおいしいっ!



ニョッキは重たいわ・・・当分いいや。。。



以上


お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

放置されたスモちゃん

 わ~るかったってば~~~。

お猫様と私 
Taraなんて知らないっ!



いや~夜寝ようと布団に入ったら、

スモちゃんが外に出ると言って扉叩きながらなきはじめてね、

だめよ~と言ったんやけど、あんまりしつこくうるさかったけん


頭にきて「出たいなら出て行け!」と言って部屋の外におっぽり出したんよ。


そうはいっても

華ちゃんいじめたり、あげはにいじめられたり、したらいかんけん

しばらくしたら迎えに行くんやけどね。



お猫様と私 
いつもはね。

はい、



うっかり



寝てしまった。



お猫様と私 
スモちゃんは一晩寝れなかった・・・


わるかったってば~ご飯やるけん機嫌直しいや。

お猫様と私 
ご飯ごときでは許しませんよ。

ちっ。。。



まあ、そんなわけで

スモちゃんは一晩部屋の外で過ごしたわけでね。



私は、朝6時に誰かの叫び声で目が覚めたんよ。


父の証言では

華ちゃんが梵にからかわれて追いかけ回されていた~と。。。
(父はスモちゃんの存在に気づいてなかったろうから証言は信頼にかける)



スモちゃんは階段下で小さく縮こまって脅えとった。


お猫様と私 
スモちゃんはすっごく怖かった・・・・・


やけん迎え行ったやん~



恐怖が抜けず朝の挨拶をしようとしたてんちゃんに威嚇するスモちゃん。
お猫様と私 
てん:ひえっ



お猫様と私 
叫び声してた割には迎えにはのんびり行ってたよね。


てんちゃんに襲われた華ちゃんほどの緊迫感が叫び声になかったけんね。

スモちゃんの叫び声とは違う気がしたし、まあ大丈夫かな~って。。。



あ。


お猫様と私 
Taraなんて大っ嫌い!!!



襲われたのが自分でなくても大概怖かったようです。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

絵を描いた

お猫様と私 
今日もいい天気ね・・・ 

パソコンから何か音がしてます。退いてください。

居座ろうとする女王に退いていただき


わんちゃんを描いた。

お猫様と私 
確か・・・せんた君。


額装はプロの人にしてもらってます。

お猫様と私 

依頼の仕方は「ナチュラルな感じで、よかようにしちゃって。」


といっても、元は他の絵でしてもらったから
この絵だとちっとぼんやりした感じになっちゃったな。。。



なんかボタン押してるでしょう。

お猫様と私 
大丈夫。

本当か!?


テーマ: - ジャンル:ペット

簡単更新

猫は高い位置を取った方が優位と聞く。

そのためか、高い位置は人気が高い。


キャットタワー上でくつろぐまこちゃん。

お猫様と私 

Taraの檻の上で広がるてんちゃん。

お猫様と私 

洋服箪笥上でくつろぐ梵。

お猫様と私 

床に転がるスモちゃん。

お猫様と私 



テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
