こもごも

 
朝日を浴びて輝くてん女王

お猫様と私 

最近人気の高いキャリー

お猫様と私 

2階建てになっています。

お猫様と私  





こんな本持ってましてね

お猫様と私 

何かあったときにこういう知識あったら食いっぱぐれないかな。。。と


お猫様と私 
スモちゃんお姫様だからサバイバルは嫌かも。。。


今度食べられる野草の本を買おうと思ってます。

お猫様と私 
引きこもり系インドア派のくせにどこに向かうつもりなのかしら。。。







最近パソコンの調子がおかしいんですよね。

使っていたらいきなり動かなくなって閉じることもできなくなるんですよね~

買ってから一年弱、容量は十分あるはずなのになんでやろ。

あんまりひどくなるようだったらタロ君呼び出すかな。


テーマ: - ジャンル:ペット

ポインター

ましゃ治さん、

アモ国の住人の足跡があるのは、たぶん

会社
のPCからだと思われます。





ポインターって知ってます?

猟犬。

獲物の位置を指し示す犬です。(★)



寝てたら誰かがバタバタと暴れだしたな~と夢うつつに感じたら

ぴとっ

と何かやけにひんやりするのが触れたんです・・・・・

反射的に立ち上がり電気をつけると



うにょろうにょろと・・・逃げていくムカデが



ーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!



ティッシュをつかみ振り返ると奴の姿が・・・・・・無い!


ぎえーーーどこだ!?と思いつつ

見ると

逃げる奴から少し離れた位置で正確に居場所を指し示すまこちゃん。

視線は奴から決して離しません。


その姿はまさしく猟犬ポインター!




っつーか狩猟本能あるなら倒してくれまこちゃんっ!

お猫様と私 
噛まれたら痛いじゃない!



ムカデはティッシュでつかんで 捨てた。

ホイホイの時もまこちゃんは正確に場所を指し示してた。
(位置的に手が出せない場所って事もあったが)


お猫様と私 


そういったものに

あまり気づく様子がないお嬢さん。
お猫様と私 

全く気づく様子が無いお嬢さん。
お猫様と私 




ムカデって雌雄でいるってよく聞くけど

それって

もう一匹いる可能性あるんだよね。。。(泣)


テーマ: - ジャンル:ペット

献上品お礼

仕事中携帯に妹、アモーレ国の住人からTELが入っていた。

先日母達と話していたはずなのに、急ぎの用事か?

と思いかけ直した妹思いの姉Tarassaco。





アモ国の住人「一眼が欲しいんやけどNICONかな~?」





知らんが。好きなもん買えば。




私はCanonを使い慣れてるから余程の事がないかぎり
次買うときもCanonだろうけどね。(今の一眼は父のだが・・・)


アモ国の住人未だイタ国に潜入中。
もうじき生息域にネット環境が整うとか整わないとか。。。





 Taraの檻の屋根がうるさい・・・・

ましゃましゃ村 ましゃ治さんから献上された
ウニボール大を投げ込んでやったので、スモちゃんが遊んでいるようである。


お猫様と私 
ましゃ治さんありがと~!スモちゃん気に入ってます!


朝、ご機嫌で遊んでいたら
あっというまに横からまこっちゃんに取られていき、呆然とするくらい。


お猫様と私 
でもこれ変なの、スモちゃんが転がさないと自分で動かないの・・・・・



次に来たときには
まこっちゃんばりにスレンダーになったスモちゃんに会えると思います。



お猫様と私 
スモちゃん疲れちゃった~。




きっと。。。





テーマ: - ジャンル:ペット

パパラッチ登場

 習い事に行ったら先生からまず、
「冷蔵庫が壊れたようなんです、直せますか?」
と言われた。





直せません。




まあ、

そんなこんなでうつらうつらと睡魔と闘いつつ習い事を無事終え


本日は帰宅してから家の掃除~~~

しかし

習い事と掃除の疲れからか、昼寝をしてしまい

はっ!!!と起きた時にピンポーーーン!


ましゃましゃ村 ましゃ治さん登城
(日本画の乳鉢なんかを受け取りきたのさね。)


勝手にあがってもらい

お茶を持っててん王国に向かうと

バッシャバッシャとパパラッチのフラッシュが・・・・


城門をくぐると

脅えて謁見を全身で拒否するまこっちゃん

お猫様と私 


。。。。。。私が居ない少しの間に何したんだ?




謁見中の写真はましゃ治さんが撮影しまくっていたのでそちらに任せる。



三姉妹(スモちゃんはたいして変わらんか?)にしては
お猫様と私 
珍しくフレンドリーさが無かった。。。すまんね、ましゃ治さん。


お猫様と私 
連れて来た梵君も、我関せず。って感じだったし・・・(汗)



そんな中がんばったのが、てん女王


ブラッシングにつられてベットから降りて来た女王
お猫様と私 
てん:美しいあたくちを更に美しくするがいい。

ブラッシングしてもらいご機嫌。

偉大なる女王のヘアーを寛大にも下賜されていました。(全て置いて帰ったが。)




ましゃ治さん退城後、水をがぶ飲みするまこちゃん。

お猫様と私 
んごっ・んごっ・んごっ・・・

お猫様と私 
あ~緊張した。

・・・部屋へ通し方の仕方が悪かったか・・・?




しかし、献上品は大人気。

お猫様と私 

早くも涎まみれ。

お猫様と私 

王国では刺激物持込があまりなされてないから。。。



献上品の一部を検品するまこちゃん。
お猫様と私 
まこと:命国王が喜びそうな品々ね。





ましゃ治さんへ

雨は大丈夫やった?

梵君が「いまいち。」と言っていたソーセージ。華ちゃんがもりっと食べました。

他のも後日皆様にありがたく食して頂きます。

猫会も計画するけど、また遊びきてくださいね~。

お猫様と私 

写した比率、てんちゃんが多かったのでは?





★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」

テーマ: - ジャンル:ペット

夕立中の三姉妹

 果たして夕立という言葉があてはまるのか・・・

ちょいと近くのホームセンターまで買出しに行って

家まであともう少し~て所で雷が鳴り出しあっという間に雨が落ち始めた。

幸い、ぼっちぼっちと落ち始めた時に家に飛び込むことができた。セーフ!


んで、雷雨中のお嬢さん達を撮影してみた。





まあ、雷は凄いが風雨はかなり落ち着いている。
この少し前まで外の日よけが凄まじくはためいてた。






スモちゃんはちょっとびっくりぎみ。

お猫様と私 
スモ:音おっきい~~~~。


てんちゃん、まだゴロゴロいってるのに
へそ出して寝転んでたら雷様におへそとられるよ。

お猫様と私 
てん:取りに来たら捕まえてびっくりさせた罪で首ちょんぱの刑にしてくれるわよ。



お猫様と私
まこと:雷ごときで動じるまこちゃんたちでないけど、さすがに凄かったわね。




因みに動じまくっていたのは雷嫌いの命君。

右往左往して姿を消したと思ったら押入れに隠れていたそうだ。

寿命が縮まってなければいいが・・・




★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」


テーマ: - ジャンル:ペット

妹1号の悩み

 もう既にまこちゃんから何回も投下済み・・・

勢いがついて部屋半分は飛び散る勢いです。


モモ君とパパさん、ちょっと待っちゃってね。
金額表またどこかやってしもうたけん確認しちきます。
コメ拝見しました~お褒めの言葉、ありがたいです~がんばろう~。



箪笥はどうするかなーそのままにするにしても、

地震の際の転倒防止とてんちゃんの転落防止を考えんといかんとです。
一回寝返りうって転がり落ちた・・・




2重王国間は元は一つの国でありながら、

お猫様間の軋轢の為に国を分断することになったのだが

下僕である人間の間でも両国間で様々な軋轢が生じている。


お猫様と私 
あげは:らぶりーあげたんですっ!

ブス。

あくまでも三姉妹の擁護者である私は
てんちゃん達をいじめるあげはの事を「ブスの根性悪」と言っている。
華のことをてんちゃんたちがいじめるのは「華が逃げるから。」である。




あげはは避妊手術以来、毛が生えず腹ハゲ域が拡大中。

ストレス説もあるが。。。

2重王国内で最も好き勝手しているあげはのどこにストレスがあるのだろうか?

お猫様と私 
(ヘアーの手入れ中をあげはに邪魔された命)

最もストレスが多いのは命か末っ子の梵だろう


腹ハゲ

お猫様と私 

もっちん。


お猫様と私 

びろ~~~ん。


お猫様と私 

たるるん。






お猫様と私 
あげは:乙女の腹皮をつまむなんて失礼よっ!!!!!



はげは。と私がしょっちゅう呼ぶので、自分のことと認識してしまっているようだ。


もちろんあげはが可愛くってしかたない妹1号はハゲと呼ぶと反論してき、

腹舐め対策に様々な洋服やカラーを買ってきては

完全に無駄にしている。(洋服を着せたりするのは単に趣味という説もある)




姉妹で花と蝶ということで名づけたが失敗したか・・・?と妹1号の悩みは深い。





 
★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」




テーマ: - ジャンル:ペット

棚の上

モモパパさん、ほんなさん、喜んでいただけて何よりでございます。
いや~~~~発送完了まで長かった・・・

けいさん、はなにゃんさん、はじめまして~!
福岡ですか~ふふふ~なんかうれしくなりますね!
よろしくお願いいたします~。


昨日、実は語っていないことが・・・

ゴロゴロ床に転がってヘアーにつきでもしたら大変ですからね、
破片を掃除機かけつつ片付け、手で床を撫で回し、拭きあげ、
こんなんで大丈夫かな・・・とひとごこちついたところで

まこちゃんが

まこちゃんが




箪笥の上からゲロンチョ~!って床に向かって・・・・・・・・・泣




お猫様と私
まこと:出ちゃったものは仕方ないわね。


出ちゃったものは仕方ないけど、出す場所を考えて欲しい・・・・

まこちゃんは最近この場所気に入ってましてね、洋服箪笥の上に棚を置いた上。

乗ってる写真が見つからなかったのだが

結構てんちゃんも乗ってるんですよね。

お猫様と私 
てん:まあね。


しかし

スモちゃんが乗ってる姿を見た記憶が無い。


お猫様と私 
スモ:ベットから1m40も飛ぶんですよ。危ないじゃない!


まあ、更に棚を置いて閉鎖するか、それともこのままにするか・・・
これからの状況にもよるが

そのうちスモちゃんが乗ってる姿、見る事できるかな?





★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」

テーマ: - ジャンル:ペット

諸行無常

ちょいとお疲れぎみのTarassacoです。

ええ、スモちゃんがお皿を割ってしまいましてね・・・

箪笥の上においていた水入れとかを飛び乗った時に

ひっくり返しちゃって・・・

飛び散る陶器とガラスの破片。。。

ああ~お揃いでそろえたお皿に

練習とはいえ手彫りで模様を入れてた水入れが~~~~~



まあ、割れちゃったものは仕方ありません

諸行無常・・・形あるものはいつかは壊れるもの。

後片付けが大変だったよ。



お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 


袋に入れたのは妹1号である。







★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」

テーマ: - ジャンル:ペット

てんちゃん

可憐でしょ~可愛いでしょ~まこっちゃん。

もっと繊細で、心臓を鷲掴みにしてぎゅーーーってなるような
なきかたするんですよ~。

思わず
あまりの可愛い声にそのまま放置してしまうくらい。。。
まあ、そんなことするとまこちゃん怒りながら抗議してくるけど。


 ほいじゃ、ましゃ治さん連絡入れるけんヨロシク~。



本日はてんちゃんのなきごえー

但し、第一声はまこちゃん。お間違えないように。





そして取り残される私の手・・・・・・・


先の侍従長さんの指摘どおり私は監禁・・・違うわいっ!!!

檻に入っているのは私のほうです。





★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」

テーマ: - ジャンル:ペット

まこちゃん動画

ミミココさんこんにちは~
御高名はかねがねあちこちで拝見いたしております。
ブログでは読み逃げ、申し訳ございません。


てんちゃんは・・・・
白いヘアーと気迫でカリスマ性を出しつつ
お茶目な所作も見せて人気を得ようとしている!

のかも・・・?

いや、、、天然かな?結構おっちょこちょい。




本日はまこちゃんの可憐ななきごえ~

(※まこちゃんだけを楽しむように!背後は気にするな)












★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」

テーマ: - ジャンル:ペット

やっぱり面白てん様

 おお、言ってみるもんですな、
乳鉢他プレゼント先は ましゃ治さん に決定~!
受け取り方法の
鳥便はペリカンかこうの鳥サイズでないと運搬難しそうかな・・・
冗談はともかく
てんちゃん撮影がてら家で引渡し~でも
猫会開催するぞ~でも
もっと早く~っていうなら仕事場に来てもらったら渡せるけん。
休みとかの関係はあるが、よか方法をどうぞ。


てんちゃんはちょこっと爪が当たっただけで
結構派手に毛が抜けるんでね・・・
まあ、怪我はしていなかったようです。

お猫様と私 
(侵入した際にてん王国のうにボールをくすねてる所)





さて、

このブログの主人公はもともとスモーキーだった~

という話しはよくしているのでご存知の方は多いと思う。

そして

てんちゃんが自分をアッピールして力業で主役を勝ち取ったことも・・・


てんちゃんは自分をアピールすることを常に忘れない。

お猫様と私 
~♪~♪~♪♪

そう・・・

お猫様と私 
何よ?

どんな時も!

お猫様と私 
何よ~

常にっ!

お猫様と私 
やっぱり変な人ね~



耳は気持ち悪くないんだろうか?




★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王襲撃事件

時は遡ること数週間

未だTaraの檻が完成しておらず

三段ベットが2段ベット+トイレの様相を示していた時


疲れ果て帰宅したTaraの目に飛び込んできた惨状




ぎゃあああああ!なんじゃこりゃ~っ!!!!!

お猫様と私 
騒ぐでない、後ろはTaraが散らかしたのよ。

・・・いや、模様替えの途中だったです・・・・・



以下の写真が正

お猫様と私 
乱れ散るてん女王のヘアー


て・・・てん女王!!!ご無事ですかっ!!!


お猫様と私 
まあ、ちょっとびびったわ。


↓↓ ここからは妹一号の証言を元にした推測 ↓↓


ベットに置いていたキャリーの中で
天下泰平とばかりにのほほんと寝ていたてん女王

お猫様と私 
(昨日載せた写真だがこんな感じ?)


そこにてん女王を倒し2重王国統一を企むあげはが
てん王国へ侵入し女王を襲撃した模様。

お猫様と私 

不意を襲われ叫ぶ女王


しかし、体重がはるかに勝るあげはに最近は押され気味であったとはいえ
2重王国最小にして最強の冠を未だ頂くレディージェネラルまこと


てん女王の叫び声を聞き、妹一号が駆けつけたときには


あげはは、まことによって部屋の隅に追い詰められていた・・・(妹一号談)


お猫様と私  
まこがてんちゃんやスモちゃんを守るのは当然だからね。
(手振れしちょる・・・)


まこちゃん・・・・・・・さすがです。

しかし、しっかり閉めていたはずの扉が開いたのは何ででしょう・・・?

お猫様と私 
さ・・・さあ?









お猫様と私 
・・・まこが扉を開けちゃったしね・・・・・てんちゃんには悪いことしちゃったのよ。。。


まこちゃんは時々扉開けをする。。。




因みに妹一号が駆けつけたとき

てん女王は、ぼけっとしてスモちゃんは我関せずの様子だったとか。


お猫様と私 
スモちゃんは危険に巻き込まれたくありませんからねっ!





ところで、絵を描く人、日本画とか・・・?これから描こうかな~って人でもいいけど

こんなのいらん?小型の絵皿と乳鉢・乳棒

お猫様と私 

大学時代に日本画の授業で使うはずだったが何故か結局使わず

未だに置いていた未使用の物。お皿はまだ有。

使う~っ!って方がいたら

鍵コメでもオープンコメでも一番に連絡くれた方にプレゼントします。

私使う予定ないんでこのままだと捨てる予定。
(サイズとか聞きたかったら言って)

もったいないんで遠慮せず言っちゃって~!





今回の模様替えで
古いフィキサチフ(鉛筆の粉とかを画面に定着させる液)も大量にでてきた・・・
使えるんかいな・・・・・・・・・



★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」

テーマ: - ジャンル:ペット

作業所のその後

 お褒めの言葉ありがとうございます~

夏休みの思い出ってこんなんかな~って感じで描いてみました。

にょ~んと出ているあんよはまこっちゃんのです。
お猫様と私 
最近のお気に入り場所。





通称:Taraの檻

3段ベットを改造したスペースに篭って作業中

お猫様と私 
まだ~~~?

これは大人しい方。


だれかが外で入れろと大泣きしてよく騒いでます・・・

結局中に入れることに~



落ち着かん。




★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」

テーマ: - ジャンル:ペット

帷子時

 
ん?スモちゃんの手招きに招かれたい?
三姉妹と梵は接客可能なのでどうぞ~。

命と華・あげはは姿見れたらラッキーって感じやけど・・・



さて、頼まれてる件もあるしキンコーズに葉書を作ってもらいにいかねば~

と思いつつ・・・


サボり続けているため


とりあえず



お猫様と私 
残暑お見舞い申し上げます。



葉書にしたのを送る予定だったが・・・UPしたし、作らんでいいかな。



お猫様と私 
あっつ~


お猫様と私 


お猫様と私 





★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」

テーマ: - ジャンル:ペット

転がるスモちゃん

 先ほど部屋に戻ってきて、ふと足元を見たら、

フードが落ちてる・・・

んで、更に上に視線を向けたら




ぎゃあああああああああ・・・・!!!!!



仕事に行くときに着ている夏用ジャケットにフードがっ!!!!!!



まこっちゃん~~~~!!!!!!!!!


お猫様と私 
どこにまこがしたという証拠があるのよっ!

うううう・・・・無いけど・・・上からするのって基本まこっちゃんじゃないか~~~。。。


箪笥の取っ手に掛けたたんですけど
飛び乗った際に、おえっ。っとしたみたい。。。しかも重ねていた3枚全部~~~
明日クリーニングに持っていかないと(泣) 

クリーム色のやつ、シミ取れるかなあ・・・













★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」


テーマ: - ジャンル:ペット

花火大会

 大濠公園の花火大会行ってきましてね・・・

全く行く気無かったんやけど

妹1号が半社長命令で行くから一緒に来てくれといわれましてね。




人人人人人・・・どっから湧いて出てきた・・・

お猫様と私 

もう、公園入る前から「帰ろうよ~」と言いながら入ったんですが


現地ではやはり迫力が違いますね。





先にてんちゃん達の動画を撮っていた
2GBのメモリーだとあっという間にいっぱいになっちゃったんで
30分程でさっさと帰らせていただきました。


お猫様と私 

おかげで帰りのバスでも座る事が可能だった~。





★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」


テーマ: - ジャンル:ペット

猫の手

とある暑い日

部屋の模様替えをお手伝い中のお嬢さん方。

お猫様と私 
移動しようとしている本棚


お猫様と私 
移動途中の着物箪笥

お猫様と私 
これから箪笥の上に大型画集を入れようとしている



どんなに忙しくても猫の手はいらない。





★福岡にて「子猫里親募集」のご案内★

猫とデザイン道のタラのご友人が可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集されてます。
「ダム猫ナルの里親探し」




テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック