生存確認

酔っ払った。

ねむたい~~~~~~~!!!!!

お猫様と私 

20枚了解っ!後日連絡致し候


以上


押しかけ隊長

命王国とてん王国は自由に行き来できませんが、

Taraの出入りにあわせて、梵くんがてん王国によく入国します。

お猫様と私 
梵:三姉妹ね~ね~。可愛い弟の梵くんですよ~。
てん王国側に不審者が入国してないか警備隊長として見回りきました~。


入国したら先ずは入国手続きの爪とぎ。

お猫様と私 
てん:あいつ・・・断りも無くあたくちの爪とぎ使ったわね。。。


手続き後、先ずは廃棄物処理場の点検

お猫様と私 
梵:ちょっと失礼~

お猫様と私 
てん:あんた・・・あたくちの爪とぎを断りも無く使ったわね。
梵:ゴメンナサイ・・・はばかり中なんでちょっと待って・・・


出すもの出した次は

お猫様と私 
梵:三姉妹ねーねのまんまに毒が入っていないか入念にチェック。。。ちっ・・・空か・・・


全ての皿のチェックが完了したら

お猫様と私 
梵:宴席はまだですか、ぼくは腹ペコですよ。まんまを残してないなんて計算外です!




押しかけ点検警備隊長に当然宰相はおかんむり

お猫様と私 
まこと:即刻あいつを捨ててきなさい。

や・・・そう言われましても・・・



お猫様と私 
梵:ごはんが出るまでここを動きませんよ!!!


押しかけ点検警備隊長、食ったら速攻で出て行きます。

テーマ: - ジャンル:ペット

コンタミ?

ありとあらゆるものがヘアーにまみれております。

とうぜん画材も

お猫様と私

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 
てん:何?

・・・・・・ベツニ・・・。


机の上は

何かを始めようとするとこの状態である。

お猫様と私 

こうやっている間も、まこちゃんが机に乗ってPCと私の間を陣取り、

腕を枕代わりにうつらうつらしている。

お猫様と私 
てん:何か不満でも?

・・・・・・・・・イイエ。。。。





キャットケージならぬ人間ケージを作って作業スペースを確保すべく

現在部屋の模様替え中。


テーマ: - ジャンル:ペット

すずめ

うん、集合写真ってのはそうそうできないですよね。

実は描くつもりも無く・・・いつも通りブログ訪問したら~
ゴンザレス君が椅子に座ってる写真が載ってて・・・それ見たときに
何かが降臨してお告げが出たの。 
「夏のバカンス集合写真(はな・こた込み)だ!!!」 って。
これは・・・ほんなさんからの指令の電波だったのか???


まあ、ともかく・・・
ほんなさん、博多まで引取りに来てね。
お会いするまで形質として預かっておきます。

な~んて、近く送りますよ。   (・・・たぶん・・・来年くらい?)




屋根裏にすずめが巣を作ってるようでしてね。

妹1号の部屋の上のなんですが~

朝もはよからがさごそがさごそ・・・やってるようでして。

窓を開けてると、出入りするすずめがよく見えるわけでして


お猫様と私 
梵:すずめ~!!!!!

当然、網戸に貼り付く猫。

お猫様と私 
すずめ:来れるもんなら来てみやがれ~!

これ見よがしに網戸の前で警戒して騒ぐすずめ。


お猫様と私 
あげは:すずめ~!!!!!

お猫様と私 
すずめ:野郎ども!猫よりカラスに気~つけろぉ!




お猫様と私 
あげは:あともうちょっとだったのに・・・

うん、ずいぶん惜しかったな。



「すずめよりも朝早くから網戸に貼り付く猫の方がうるさくて窓開けて眠れん。」
と妹一号談。

テーマ: - ジャンル:ペット

ふむ

 妹1号が○ニクロのビニール袋を放置していってたので

ウニボールを放りこんでみた。
お猫様と私  


早速てんちゃんが

お猫様と私 
ふんむ~!!!

袋を咥えて行く!

お猫様と私 
ふむふむふむふむ!!!

ガサガサガサガサひたすら掘る!

お猫様と私 
ふむふむ!!!

掘る!!!!!

お猫様と私 
ふむ~~~!!!!

掘る!!!!!!!

お猫様と私 
ふう。


何がツボなのかわからんが楽しいようである。


てんちゃんが落ち着いた後
まこっちゃんは袋からボールを取り出す事を楽しんでいた。
お猫様と私 





因みにスモちゃん。

お猫様と私 
子供ね~~~。



ふたりがハイテンションだったため加われなかった。


テーマ: - ジャンル:ペット

絵の事

さて、

絵を描くときに先ず考えるのが

何をどう描くか

お猫様と私 

そして、

構図をどうするか。(画面の中にどのように配置するか)

お猫様と私 


そこが決まったら実際に描く紙に描き始めます。

お猫様と私  


そして今回仕上がったのが



こちら。



お猫様と私 


相変らず他所んちの子を許可無く描くわたくし。






お猫様と私 
あれ?あたくちは!?

あ~~~・・・・・・・・。






ガラスの方はもうちっと待っちゃって~


テーマ: - ジャンル:ペット

事の顛末

スモちゃん
 
お猫様と私


まこちゃん

お猫様と私 


てんちゃん

お猫様と私 





朝私が出勤のためバタバタと支度をしている最中、
カバンに乗ったりスリスリしたり潜り込んだりご機嫌で遊んでいたまこちゃん。

お猫様と私 
スモ:スモちゃんが遊ぶからどいて~~~。
まこと:いやっ!!!!

断固拒否するまこちゃんに
実力行使で排除に訴え出たスモちゃん。


写真を撮る間もなく あっけなく 敗北

お猫様と私 
スモ:まこちゃんのどケチ~~~~~!!!!
まこと:なんですってっ!?


この後もう一回まこちゃんに叩かれていた。

お猫様と私 
スモ:ケチ~・・・



しかしこのカバン、
私が持って行こうとして置いていたものなのでこの直後に持ち去った。
勝者にも敗者にも何も残らなかった。

テーマ: - ジャンル:ペット

いろいろ

今日のランチはこちら~

お猫様と私 
近所で買ってきたうまうま手巻き寿司。
アボガド巻き、山芋、サーモン、納豆。締めて660円也

おまけにエリンギ寿司付けてくれたけど、これはいまいち~
今度おっちゃんに言わねば。。。

因みに写真に撮ったのは食後だったりする
残してしまった写真の分は保冷剤と一緒に袋の中に~お腹空いたらまた食すのさ。



そうそう、

以前ほんなさんが
タワーにお食事をお持ちするのが普通になったりして~
とおっしゃれていましたが、

いいえ、

お猫様と私 

建設当初からお食事所として普通に利用されております。



で、

すっかり宝くじを温める役目を放棄したてん女王

お猫様と私 

代わりに

お猫様と私 
スモちゃんが温めてま~す!


えらいぞスモちゃん、がんばって孵化させるんだ!!!


お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

夢を温める

 さて、

人間はいつでも夢を持っていなくてはいけません。


ってことで


買っちゃった。

お猫様と私 
10枚だけのつもりだったんですけどね、横に並んで書いてあったから
「んじゃ、それも。」ってつい・・・・しかし、当選の暁には~ふふふ・・・



黄色い布は飾りではありません。

布にくじをくるんで~てん女王の最近のお気に入りの寝床の下で温める。


女王陛下、その盛大なカギ尻尾で今度こそ頼みますよ。


お猫様と私 
うむ、任せておくが良い。

なんて頼もしい言葉。では、宜しくお願いいたします。


スモちゃん、祈願の舞をたのみます。

お猫様と私 
♪ヨロシク~~~♪

これで万全。
幸は我がてん王国の元にくるだろう。



お猫様と私 
また無駄に予算が・・・・・

いや、今度こそ一等です!




















お猫様と私 

あれ?女王、何でそこに!?当選のために温めるお話はどうなったんですか!

お猫様と私 
もう飽きた。

一等はどうなるんですっっっ!!!!!!


テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック