

ご心配かけました


27日朝のてんちゃん

お猫様と私 


28日朝のてんちゃん

お猫様と私 

そして


28日夜のてんちゃん
 
お猫様と私  
てん:心配かけたわね!復っ活よっ!!!


いつもよりちょっと控えめのお出迎えに

いつも以上の食欲。

お猫様と私 
てん:んまんまっ!

(この皿は自分のが終わってまこちゃんの残した分)

お猫様と私 
てん:絶食の後のまんまは格別ね!


不調中もたらふく食べてたやろうが。。。。



あの心配したアンニュイな日々は一体何だったんだ???

○○ピか?

お猫様と私 
てん:失礼ね!違うわよっ!


朝からスモちゃんを突き飛ばしてたし・・・

皆様にご心配をおかけしましたが

とりあえず一安心。。。かな? まだ様子見するつもりですけどね。


お猫様と私 
てん:北の破壊担当があたくちの不調を狙って攻め込んできかねないからね、
おちおち寝てられないわよ!こっちから攻め込むわよっ!!!



皆様、ご心配くださりありがとうございました。










お猫様と私 
まこと:平和で静かな日々は短かった・・・


いつも通りが一番さ。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

元気の無いてんちゃん

 昼間につぶやいてたんですけどね・・・

なんかてんちゃんの元気がないんですよ。。。。。


昨日の夜食を食べに来なくって、朝ごはんにも来なかったんです。

寝ていてうっかり。ってことはたまにあるけど、2食も抜くなんてありえない!



病院いくかな。。。とも思ったんですけどね

お猫様と私 


ご飯を持って行ったらしっかり完食。

お猫様と私 
スモちゃんが後で食べようと残してたのも食べちゃった・・・ひどい。。。

正確には、
まこちゃんの食べ残しもたべたんで2にゃん前完食。



食欲あるし、動けないってこともないから様子見に変更。

お猫様と私 


少し前、おもちゃ引っ張り出して糸たべちゃったんですよね
毛玉と一緒に戻してたんで大丈夫と思ってたんだけど
もしかして、残ってたんだろうか。。。。。。。

仕事から帰ってきても、お迎えもご飯の督促もしないで寝てたし。。。
(ご飯持参したらしっかり平らげた)


お猫様と私 
ん~~~~。。。。


アンニュイなだけだったらいいのだが

乱暴者が大人しいと妙に不安だ。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

ドラゴンJr

色々必要に迫られて会社にデジイチがやってきた。

社員達がカメラに全く興味がないのをいいことに
早速うっきうきで充電やレンズ取り付け等を始める私。
その横で衝撃の一言。

「へ~充電ってそうやるんだ」 


家のとすりかえてやろうか。。。


お猫様と私 


お猫様と私 


お猫様と私 


そういや

今年もドラゴンジュニアが出没。

お猫様と私 

がんばって虫を食ってくれよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

おやしゅみ

 あ~~~~~

私は一体何を狙ってこの写真を撮影したのか・・・



思いだせん。


お猫様と私 

ともかく


まこっちゃんが忙しそうなのだけはわかる。

お猫様と私 


ねむい。


お猫様と私 
おやしゅみ。

テーマ: - ジャンル:ペット

ざっばざば。


風呂場に行ったら

水が出しっぱなし。

ザッバザッバ景気よく流れていた・・・・・・


節水節電を叫んでいるというのに
命国王ですね水を出しっぱなしにしたのは!

お猫様と私 
出しっぱなしにはしていない、僕は水を飲むために水を出しただけだ。

その水、止めました?

お猫様と私 
何を言うか、止めれたらもう猫じゃないだろう。猫又だ。

いや、水を出したなら止めてください。

お猫様と私 
大丈夫。そのうち止まるから。

止まるんじゃなくて私達が止めてるんです。。。。。。。。。。。。


お猫様と私 
にーには悪くないですよ!



うちの蛇口、上下するタイプなんで命君は簡単に水を出しちゃうんですよ。

扉を開けるのは賢い猫
閉めるようになったら猫又
って言いますけどね
水を出したら節水の為にも止めて欲しい・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

母への感謝をこめて

あ~ほんなさん、時計はずっと動いてるんですよ。ずっと時間が狂ってるだけです。

命、華、あげは、は幻猫ですね。特にあげははダメダメです。
相当な時間居たら出てくる可能性ありますけど・・・



17日は母の誕生日。

普段は何にもしてないんですけどね、

父の誕生日に督促に負けて奮発したもの(焼酎)をあげたら

「私は今まで貰ったことない。」とか何とか言いやがるので。。。


妹一号と休みをあわせて天神に行き

前から欲しいといっていた

お猫様と私 
長靴~!

ゴム長靴のような超完全防水ではないんですけどね

長靴はオーバーだけど普通の靴はいやだ、というような小雨の日とか~

雨降りそうだけどどうかな~って日に良さそう!ってことで決定。

かなりの予算オーバー・・・でも気に入るのがこれしかなくってね・・・


お祝いの酒はスパークリングワイン。
お猫様と私 
ほぼ妹1号と2人で飲んでやりました。


それでは両国王から祝辞を

お猫様と私 
命:お母さんお誕生日おめでと~!

お猫様と私 
てん:おめでと~。


今回も仕事が終わってすぐにアモーレ国の住人にTEL。
「今から家にに誕生日祝いの電話を入れるべし!!!」
グッジョブ私。

珍しく行われる事には裏があるのです。

テーマ: - ジャンル:ペット

猫の惑星お土産編

ふふふ。。。我が女王陛下のために
近隣の村々と領主、王国の方々との親交を深めるのは大切ですからね~

お猫様と私 
てん:我が王国に何かあったときには協力的に馳せ参じてもらわないといけないからね。

猫の惑星の方々は必ずや力を貸してくれるでしょう。




昨日chacoriさんにいただいたおみやげ。

お猫様と私 
なになになになに~?何が入ってるの?

寄るな寄るな!!!

お猫様と私 
人間用お菓子からおもちゃまで・・・すっごくいっぱい!

中には先日母に掃除機に吸い込まれてなくなったボールまで!
昔ましゃ治さんに頂いたもの。。。(紛失・見つかった!を繰り返しながら未だに使用していた)
あげはが気に入っていたのにとうとう掃除機にin・・・

あまりのタイミングの良さに母曰く。

「何が欲しいか伝えとったんね?」

言わんよ。


あげちゃん、何色がいい?一個あげよう。

と選択させた所

お猫様と私 
あげは:緑色をあげちゃんもらいました。ありがとうございます!

お猫様と私 
あげは:これはあげちゃんの~~~~

悩んでから緑色を咥えていきました。


で、三姉妹用には

スモちゃん、何色がいい?

お猫様と私 
スモ:全部。

全部はダメ。

スモちゃんはおもちゃを独り占めしようとするところがある。

赤ね、赤咥えたし、赤で良いね?

お猫様と私 
スモ:他のも。

ダメ。

お猫様と私 
スモ:ケチ。

何とでも言え。


他のおもちゃも大変喜んで飛び回っております。
お菓子もおいしゅうございました!

こんなにたくさんいただくなんて・・・
せめて手土産のロールケーキ、ハーフサイズでなくケチらず一個まるごとにするんだった・・・

お猫様と私 
てん:次はもっといっぱいお願いね。

いやいやいやいや、正直に言ってどうする!
そこは「手ぶらで遊びに来てね。」と言いなさい!!!

お猫様と私 
命:chacoriさん、僕はお会いすることはできませんが、
梵と三姉妹が歓迎の宴を開きますので手ぶらで遊びに来てください。

がんばろうよ、みこっちゃん・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

Tarassaco猫様の惑星へ行く

晴れ渡った本日、
南国九州黒田地方2重王国の猫の惑星領に視察に行ってまいりました。

(正>にゃん☆ぷらネット、chacoriさん宅の”とら”さんの絵を以前描かせてもらっていたので
お宅に配達にいってきました。カメラの準備に忙しく、絵を忘れそうになったのは秘密である。)


さて、博多駅から在来線に乗ってchacoriさんに連絡する。

いつまでも使い慣れないスマホ

今乗車!

と打ったはいいが、在来線乗車時間が計算よりも短く

モタモタモタモタしているうちに

降車駅についた。。。。。。。。。

降りる前の駅くらいで、もうじき着くよ!と連絡するつもりだったのに

。。。どげんしよう。。。と、思っていたらchacoriさんがお車で颯爽と登場。

いつも思うが、何故かすぐに分かる猫好き同士。

走りよったら別人だった!・・・ってことはないのだろうか?




新築の猫の惑星城にはお猫様専用ルームが備え付けられている。

そして、猫の惑星城にはなんとお猫様14にゃんが在住!
ついでに人間5人が住まわせていただいている。
(現在は休まれているそうですが、保護活動をされているため。※保護対象は人間ではありません。)


お猫様と私 

城におじゃまして真っ先にご挨拶をするのはやはりこちらのお方であろう、

猫の惑星の現領主、


控え居ろう!!!御歳22歳のとら様である!

お猫様と私 

とら様、本日はご機嫌麗しく祝着至極に存じまする。
2重王国両国王陛下もとら様のご健康とご長寿をことのほか喜ばれておられます。

さすがにこのお年、色々と大変とのことでしたが、まだまだ目力、食欲、気迫は現役。


ぶわっ!!!と10にゃん以上がススワタリの如く逃げ惑う後姿を見るか!?

と、思っていたが・・・びくつきながらも意外とほとんどの子がフレンドリー。

次々出迎えてくれる

お猫様と私 
美猫さんに

お猫様と私 
ラブリー猫さん

お猫様と私 
サービスショットまで

さすが、猫の惑星!サービスが違う!!!!!

chacoriさんとお話しつつ撮影会!

お猫様と私 

いいわ~一日中いても飽きない!家にも欲しいっ!ここで昼寝するっ!!!

しかし

お猫様と私 

お猫様のお名前を次々言われるも、端から忘れていくもの悲しい今日この頃。

お猫様と私 

メモを取っておくんだった・・・(もう下手に名前を書くまい・・・とら様さえわかればよい・・・)

お猫様と私 

しかし、実はchacoriさんとほぼ同じ歳と判明。アウチ!

お猫様と私 
てん:chacoriさんに比べて、つくづく残念ね。

ええ!?。。。(アンチョコ(ブログ)見て書いていくか!?そういう問題ではないのか!?)


お猫様と私 

あっというまに時間は過ぎ去り

私、昼食食べ損ねてたんで持参したベーグル食べつつおやつタイム

頂いた紅茶はチョコレート系の香りのするやつで、大変おいしゅうございました。

この特徴のある紅茶は・・・飲んだ記憶があります、おそらく高級紅茶マルコポーロ!
・・・・かもしれない。聞いてない。家のいぐいてーパックと違うのは間違いなく確かだ。

ところで

お猫様と私 

足が悪いこの坊ちゃま

お猫様と私
どうやってこのダンボールまで歩いて、飛び込んだのか見てみたかった。。。

うっかり、キャットショーごっこの撮影にいそしんでいる間にすばやく動き、

眼の端に何かが動いた。と振り返ったら飛び込んでいた。。。失敗!

お猫様と私 

因みにchacoriさん

こちらがキャットショーの正しい姿です。
お猫様と私     
ANKOさんとソラン君
(3月に伺ったときに撮影:兄貴のコナン君が先日虹の橋を渡られました、ご冥福をお祈りいたします。)

近いようで何かがすごく違う気がするのは私だけだろうか?びっくりお目め???

お猫様と私 
猫の惑星名物お食事風景

いや~堪能させていただきました!おみやげまで頂きありがとうございます!
chacoriさん、また伺わせてくださいね!!!
そして近いうちに遠慮なく家にも遊びにきてください!待ってます。

IMG_8878_convert_20120510000532.jpg 
はよ帰れ・・・

まだ乗せれていない写真とお猫様がいるけどこれにて。
(こんどは写真を入れたCDを持参するのを理由に弁当持参で朝から遊びにいこう)

お猫様と私 
もうくんな。

そんなっ!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

フィットBOX


そこに箱があれば箱に入る。

それがお猫様。


当然我が偉大なる女王陛下も入る。


たとえどんなに小さい箱でも

IMG_9286_convert_20120508205458.jpg 
てん:ジャスフトフィット!

たしかにフィット。


そしてまこちゃんも

お猫様と私 
まこと:なんでまこまで・・・
てん:♪♪♪♪

(まこちゃんは妹1号に無理やり入れられた。)

お猫様と私 
まこと:やってらんな~い!
てん:あれ?行っちゃうの?

お猫様と私 
スモ:次それスモちゃん!
てん:いいよ~そろそろ飽きたし。

お猫様と私 
スモ:ぢゃすとふぃっと!です!!!

お猫様と私 
スモ:きりりっ!




お猫様と私 
てん:偉大なあたくちっ!




テーマ: - ジャンル:ペット

お休み

 おほほほほほ!!!!!
連休ボケの中、働き始めた方々お疲れ様でしてよ!
あたくし、連休中はしっかり働きましてよ!
うっかり寝てしまって上司に見つかるくらい、しっかり暇させていただきました。
この連休の中やってくる奴なんて家族に見捨てられたうざい方さね!
そうはいいつつも・・・あしたから三連休!
人人人でにぎわった連休から離れてのお休み。
がっつり堪能させていただきますわ!
ほほほ。。。お昼寝しましょうね、お嬢様方!

お猫様と私 
・・・うざ。。。

ええっ!?




でもこの休みは珍しくお出かけの予定。

テーマ: - ジャンル:ペット

お手入れ事情

画面が元に戻ったのは、ぽよぽにゅ萌饅頭の呪い!?
いや、ほんなさん
三助君を選んだ訳じゃなくって気がついたら三助君が現れたんです。





まだ暗い朝4時過ぎ

ゲボリ音で上で寝ていたスモちゃんを跳ね除け飛び起きた私。


暗い中音の位置を見極め、とっさに布団を巻き上げガード。


しかし、敵は上を行った。



上空より布団とは逆のカーテンに向かって投下・・・・・


お猫様と私 
出物腫れ物時と場所を嫌わずっていうからね。

それは間違ってます。


季節柄毛玉を吐くことが多い気が・・・ブラッシングほとんどしないからね・・・


一番多いのがてんちゃん。

お猫様と私 
美貌を保つのにお手入れは大事なのよ。


ブラッシングすると喜びのあまり暴れるからきちんとできないし。。。


そしてまこちゃん。

お猫様と私 


全くと言って良い程ないのがスモちゃん。

お猫様と私 
くふっ。


なして?

お猫様と私 
あのね、スモちゃんお姫様だからお手入れは下女がしてくれるの。


下女・・・・・・・・・・?

お猫様と私 
・・・・下女・・・?


お猫様と私 
・・・まこの事!?



スモちゃんのお手入れはまこちゃんがしている。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

主役交代!?

どんたく・・・ねえ・・・・・・人が多くて賑やかなだけですよ。
素人のお披露目会。って言った人がいたな。。。

家族が出るからってことで撮影に行ったくらいで
あたくしその他に行った記憶はありませんな。


そういや、未だに使い慣れないスマホ携帯。

何をどうやったのかほんなあほな家の三助くんの画像が
立ち上がったら出てくる画面があったんですよ。
可愛いいから構わんのだが、どうせだったらよんちゃんの方が・・・
とかなんとか思いつつ色々扱っていたら・・・・・・・・・・・・・消えた。
面白くもなんともない画面に逆戻り。なんちこった、なんばしたとね私!
何をどげんしたか分からんけん戻すこともできんやん!!!!!
こっそり黙ってもっちり萌系の三助君の画像を使用しとくんやった(泣)





お猫様と私 
世界のスモちゃんファンの皆さん、積年の悲願、スモちゃんが一番になりました!

スモちゃん一番上は初めてみたよ!!!

お猫様と私 
ついにTOPです・・・どれほどこの時を待ちわびたか・・・

お猫様と私 
主役です!




お猫様と私 
一番上に座ったくらいで甘いわね。

お猫様と私 
主役の座は気迫とパワー!どこにいても輝くあたくちが不動の主役!!!!!


果たしてどうなる主役の座!?


お猫様と私 
変わらないだろうね~。

うん。。。まあね。


珍しくスモちゃんが一番上にいたから言ってみただけ。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

暇人?

 はい、付け根の部分がかなりガタがきていたようで・・・
3本程簡単にへし折れました。。。
 
5kgがたまにジャンプに失敗して落ちてますね。
寝ているときに私の上に大ジャンプ!は幸いないけど
踏み台にされることはしばしば。。。


お猫様と私 
昨日は遅かったじゃない。

はい、友人と飲んでおりました。

因みに既婚男性。
「連休は仕事たい!家族サービスはどうした!嫁と息子とあそんどけ!」と言ったら
「実家に帰省。自分は仕事の関係で留守番、
暇だし都合のつく人Taraさんくらいしかいないから飲みいこ。」
ということでしてね・・・
暇な人間=Tarassaco・・・・?
忙しいんだよあたくしは!連休は仕事だよ!!!

まあ、焼肉でありえんくらいたっかい肉をご馳走してくれたからよしとしよう。
んまかった~。



そういやどんたく始まりましたね。

昨晩は花自動車を見かけたんですよ。

お猫様と私 

休みは今日だけ。

まったり天使のお嬢さんたちと昼寝でもしとこうかな。

お猫様と私 
なんか嫌な感じがする・・・





タワーはちゃんとスモちゃんも利用してます。

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

旧から新へ

ほほほ・・・ましゃましゃ村の、甘あまのマンマミーヤね!!!
あたくしの今の仕事、しっかり正社員じゃなくってよ!

お猫様と私 
いばるな。

はい・・・

まあ、元気猫さんに喜んでいただけて何より。



本日は旧てんタワーの撤去解体日。


えっちらおっちら一人で解体。写真は無い。

ぐるんぐるんとネジを回して取る。

場所によっては簡単にへし折れる。あぶな~~~


そして、代わりに


窓際に新白亜のてんタワーを設置


お猫様と私 


お猫様と私 
まあまあね。


これ、ちょっと板と板の間隔が狭かったかな。。。




テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
