ニュー作

電話回線は猫語を日本語orイタリア語として通訳はしてくれなかった模様。

新タワーはすっかりてんちゃんの御座所。

お猫様と私 
何か問題でも?

いいえ。




出稼ぎでなんとか食ってる全く売れない自称画家のTarassaco。

載せずに送ろう。と思ってたけどネタがないから久しぶりに一枚絵を載せよう。

新作。おニュー作。意外と大変だったヨ。


今回は大家族の為ちょっと雰囲気を変えてみましたヨ。

全員が行儀よく並んだ集合写真はなかなか撮れないだろう。ってことでね。



お猫様と私 

ほのぼの集合写真風。(オリジナル?は此方⇒★

近日中に送ります。




たぶん。


テーマ: - ジャンル:ペット

TEL

 いやいや、
画像トリックにより2本に見えるけどちゃんと3本ありますよ。
お猫様と私 
天井突っ張りも考えたんですが・・・
現在と同じタイプだと一番高い所は掃除できなかったんで
移動が多少できて、掃除できそうで、製造国日本なのにしました。
高さは167あります。




本日珍しくアモーレ国の住人から自宅にTELが有。

かけ直せと言わないので理由を聞くと

「会社の電話使ってる~」との事。なるほど。

全く用が無いので会社の事とかだらだらと話して電話を切る。


お猫様と私 
もひもひ~住人~?スモちゃんだよ。

聞こえないって。

お猫様と私 
スモちゃんへの愛が少なくなった証拠ね。

鼻息フンフン・・・としかしてなかったけどね。。。。



そして、

見慣れないものにへっぴり腰で果敢に戦いを挑んだてん女王

お猫様と私 
たいしたことなかったわ。


新しい塔で勝利を収めた獲物と記念撮影。

お猫様と私 





テーマ: - ジャンル:ペット

キャットタワー

 んにゃ、あげはの洋服は、
”お腹を舐めるのを防止するため~”
というのを理由にした妹一号の趣味です。
避妊手術以降ハゲ域が広がりこそすれ毛が生える様子はないんでね。
ま、全く役には立ってないですけど。





ぼろっぼろだったてん王国のキャットタワー
お猫様と私 

清水の舞台から飛び降り自殺をする覚悟でネット注文

本日

おニューなキャットタワーがてん王国に届きました!



妹1号に手伝ってもらい

私:。。。手を怪我した。。。ほら、血。(麻縄で手を切った)

妹一号:何で!?どうやって!?もうキャットタワーは買わんで!!!

という会話をしつつ組み立てることしばし。


完成。

 お猫様と私 
(仮設置)

あっという間に、一番乗りしていたまこちゃんから一番上を奪い取るてん女王。

お猫様と私 
当然よ。

 
お猫様と私 
てん ごろごろごろごろ・・・・・
まこと:・・・・・・・・
Tara:・・・いつかあそこから落ちてきますよ。

てんちゃんは意外とどんくさい。(今回は落ちなかった。)

お猫様と私 

スモちゃんは乗ってないが、
ひとまず、気に入ってくれたようでよかった。



古いのは危険なので次の休みに解体予定。


テーマ: - ジャンル:ペット

キャンペーンガール

今はご飯の注文止めちゃったんですよね~
でも、新人さんと一緒に来てたから配達区域が変わる可能性が・・・
梵くん、残念。

お猫様と私 
そんなことないもん・・・会いにきてくれるもん。





お猫様と私 
やっほ~あげちゃんです。

先日から妹一号により洋服を着せられてます。

お猫様と私  
ごっつい迷惑。

結構似合ってるからキャンペーンガールとか出来るかもしれないよ。

丁度横に一升瓶あるし。どうぞ。

お猫様と私 
お酒は楽しく飲みましょ~。でも飲んだら車の運転はダメとよ!


テーマ: - ジャンル:ペット

つぶやき

てんちゃんに母性本能?
そんなのありませんよ。
あったら今頃華ちゃんと猫団子できてますって。

お猫様と私 

黄砂がね、すごいですね。年々ひどくなってる気がする・・・
大陸から飛んできただけあってやり方が違います。
我がまま放題やりたい放題他人の迷惑関係なし!って感じ?
何かもう、霧がかってます。

しかも中には有害物質が含まれております。

「花粉や黄砂よりもそっちの方が健康に問題。」
と病院のじいちゃん先生が言ってた。
健康を守る為にどうしたらよいか、じいちゃん先生は答えもくれた。


「自分で気をつけるしかない。」


・・・・・・・だから、どういうふうにだよ・・・



お猫様と私 



梵くんの好きな○川急便のおいちゃんが久しぶりに配達にやってきた。
ご飯をネット注文してたときにいつも配達してくれた人なんですね、

「おいちゃんだ!!!」とばかりにピンポンダッシュで玄関に向かう梵。

「久しぶり~」と構ってくれるが、
わずかな時間でおいちゃんは次の場所に。。。仕事の途中だからね

お猫様と私 
おいちゃん毎日来ないかな・・・

それは無理。

色々配達の人は来るが、あのおいちゃんが特別に好きなのはなんでだろう?
因みにやってきたのはご飯ではなくお酒。

テーマ: - ジャンル:ペット

たまご

美人三姉妹に例えると、人間三姉妹は誰にあたるか?
それはもう、
そのまんまそっくりだと母から言われてますよ。

てんちゃん⇒Tarassaco
まことちゃん⇒妹一号
スモーキー⇒アモーレ国の住人

お猫様と私 
あたくちはTaraのように傍若無人ではなくってよ

私は妹達をてんちゃんのようにどつき回したりはしてませんよ。


団子3兄弟の歌は3姉妹には当てはまりません。




スモちゃんの抜け毛があんまりひどいんでねブラッシングしてみました。

ブラッシングしたらこれを作るのは当然でしょう。


三姉妹ヘアボール~~結構おっきくなった。
お猫様と私 
フガフガフガ・・・

これは、こうしないといけませんよね。

たまご~!
お猫様と私 
・・・・・・・。

孵ったらラブリーにゃんこが出てくるかも。ワクワク・・・

お猫様と私 
むがっ!

あっ

お猫様と私 
ふんむ~!

ああっ!!!

お猫様と私 
あれま、あんな所に行っちゃったわ。

。。。。。。。。あれまって・・・。


お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・。


IMG_9125_convert_20120425004118.jpg 
残念。これで孵化することはないわね。
安心しなさい、あたくちの玉座は安泰よ。


・・・・・・・・・ちょっとお茶目な気分でしただけなのに。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

がんばれまこちゃん

うん、てんちゃんは・・・
お腹が空くと確実に私が嫌がることを次々してくれますね。 
寝ていたら最近は髪をくわえて引っ張るし、
ビニールをどうやってか見つけ出して引っ張り出してきて食べるふりをする。
ゴミ箱をひっくり返す。。。等など。

でもご飯袋は意外と平気。
私がいるときにてんちゃんが襲撃するふりをするけど、
不在の時に襲撃されたのは
。。。一泊旅行で丸一日餓えた直後に数日したくらいかな?野生に目覚めたのか???
お猫様と私 
右でも大丈夫だけど左の状態にしておけば万全。
但し!
命が入ってきたらあっという間にびりっびりにされます。




お猫様と私 
・・・今日の主役はまこちゃんね。

え?・・・いや・・・

お猫様と私 
まこが主役よね!?

まこちゃんのご期待には答えねば!!!


ってことで、


お猫様と私 
まこと

自分が一番のてんちゃん(女王様)
我が道を行くスモちゃん(お姫様)
の間に立ってお利口さんのまこちゃん(小間使い。。。苦労してます)

お猫様と私 
(爪とぎするまこちゃん)

甘えん坊で、賢く、我慢強く、運動神経抜群の美人さん。正に才色兼備

問題といえば、ちょっと体が弱く、ストレスにも弱い所。

お猫様と私 
(遊びに来たハコさんに甘えるまこちゃん)

自転車で通りかかったあの時、
まこちゃんのか細い声が聞こえなければ
私は気づくことなく通り過ぎて
美人三姉妹はこの家にはいなかったであろう。
(捨てた奴を見つけたら三姉妹を家に授けてくれた礼を言った後、沈める。)

お猫様と私  
(お気に入りのぬくぬく隠れんぼスペース)

まこちゃんはてんちゃん、スモちゃんの命の恩人ともいえる。

しかし

そんなことは女王様とお姫様には一切関係ない。
お猫様と私 


がんばれまこちゃん!

お猫様と私 
何か・・・求めていた記事と違う気がする・・・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

ごはん~

 

お猫様と私 
ごはん~!

ごはんの時間にはまだ早いです。



お猫様と私 
ごはんの場所は分かってるもんね~


てんちゃん、なんばしよっとね。

お猫様と私 
やばっ!!!

ばらばれな事をしないっ!

お猫様と私 
だってお腹空いたのよっ!


てんちゃんたちのご飯は袋の中に保管されてます。





年々、今までしなかったのに!というようなことをするようになってきた。

確実に要求を通すためにはどうしたら動いてくれる。という

要らん知恵だけは着々とついてくるんだな・・・と思う今日この頃。


そして、スモちゃんの写真を配信するために始めたこのブログ
お猫様と私 
お気づきの通り、てんちゃんが主人公。

スモちゃんは我が道を行っているが、
てんちゃんは私が一番! 常に自己アッピールを忘れないからね。


テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん

 ほほほ・・・ブログ始めたのがイタリアに行った妹、アモーレ国の住人が
可愛がっていたスモちゃんの写真を随時見せてあげよう。
と思ったからやけんね、他人が見る事はほとんど考慮してないさね。
あ~後、侍従長さん所(★)見ないと意味不明なときあるね。

酔っ払ったらご機嫌になる理由?
笑い上戸なのさね。酔うと何か機嫌がよくなるのさ。
「鼻歌歌いながらスキップしたりして不気味・・・」
と家族からは言われる。スキップはしないけどね(酔いが回る)
機嫌がよくなり、おしゃべりになって、よく笑います。


お猫様と私 
スモーキー

呼び方は、スモちゃん・スモモン・モモン・・・等々

煙ったような色調ってことでつけたお名前なので、

ローマ字での綴りは「SMOKY」になるようである。

お猫様と私 

むっちんぷりんのベビーフェイス。

三姉妹の中では半テンポ遅れるちょいトロさん。

アモ国の住人にべたべたに甘やかされて育ったが、
住人がスモちゃんを置いてイタリアへ逃亡してからは 一人で生きていくことを決意。

お猫様と私 

我が道を行くお嬢さんへと成長する。

お猫様と私
・・・・・・・・

なんせこのお嬢さん

お猫様と私 
~~~~~~・・・・

三段ベットの一番上から降りるのに

お猫様と私 


「お迎えに来て!」と待ってたんですからね・・・・住人が上り下りは抱っこしてあげてたから。。。

お猫様と私 

今年で・・・・・・・・・・・もうじき9歳!?

成長しました。



テーマ: - ジャンル:ペット

休業中~

あはははははは・・・・
酔っ払ってちょ~ご機嫌なTarassacoです。

さっき思いっきりまこっちゃんと梵を見間違えましたヨ!ははは・・・・・

お猫様と私 
まこと:どんだけ酔っ払ってんの・・・・・許さん。

ゴメンナサイ・・・・・


お返事:
てんさん、はじめまして~酔っ払っていてごめんなさいまし~。
ほほほ・・・家の子は美人揃いでしょ~(親ばか~)
あ、家の美人のてん女王と同じお名前ですね。
思いっきり見る人を特定している記事を時々書いていますから、
どういう意味!?って時は書いてくれたら気が向いたら補足しますから言ってくださいね。

お猫様と私 
てん:てんって名前は美人って相場が決まっているのよ。ヨロシクね。


あ、侍従長さん、ほんなさん、家の子って本当にかわいいでしょ。
着物って形見分けが多いから売るわけにも行かず悩むんですよ~
しみだらけでも簡単には売りに出せないんですよね。大事にしといたらいつか着るかも~って・・・
良い保管方法があったら教えてくださいな。

テーマ: - ジャンル:ペット

天使の寝顔

部屋の掃除をする私の邪魔を一日中して疲れた三姉妹

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

天使の寝顔。


着物をどうにかせんことには片付かん。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

ぐっじょぶ!私

 お猫様と私 
ハッピバースデーにーに~~~

お猫様と私 
バッピバースディ華の愛するぱーぱ~~~

お猫様と私 
ハッピバ~スデー ディア

お猫様と私 
みこにーに

お猫様と私 
ぱ~ぱ~

お猫様と私 
はっぴばーすでー つー ゆー

お誕生日おめでと~~~!さざえのおはぎだよ~。
(※「さざえ」はお店の名前)

お猫様と私 
ありがと~!!!一個食べていいの~!?

そんなわけないでしょう。一口だけです。


本日10日は父の誕生日。

実はきれいさっぱり忘れてたんですけどね、

先日父がTVを見ながら(誕生日を祝う場面があったんですね)

「こんなに豪華に祝ってもらわんでいいからね。」

と、しっかりさりげなく自分の誕生日をアッピールされましてね。。。仕方なく・・・

命君の推定誕生日も4月なんで一緒にお祝い。


命君は好きなあんこをひとくち。

お猫様と私 
ひとくちじゃ足りない。

体には良くないからそのくらいで十分。


そして父には最近凝っている芋焼酎(妹1号と折半)
お猫様と私 
数量限定品(新幹線の席数と同じ数のみ)と12年ものの古酒。

味やら分からんくせに口だけは達者でかなりやかましいんで
店の人に色々相談して「珍しいものにしよう!」ってことでね
高いものについた・・・・・金額のほとんどは箱代+プレミアだな。。。
(ひとまず、喜んで「開けれない」と未開封なんで口に合わないという文句は聞かずにすんだ)

更に

アモーレ国の住人にも事前にTEL。

「誕生祝のTELを○時間後に入れるべし。」と根回しまで万全。


いや~~いい仕事をした~。

お猫様と私 
あんこをもっと・・・

ダメです。


テーマ: - ジャンル:ペット

生きてます

 やでやで、早く寝るようにしてたんでね、更新をサボってしまいました。

アモーレ国の住人へのお祝いの言葉ありがとうございます。

ほんなあほな君、
一体君は私をいくつだと思っていたのかな?
会うことが叶った暁にはそこんところを詳しく聞かせてもらおうか。
あ、アモーレ国の住人とは少し年が離れてますよ。


さて、

炸裂した爆弾低気圧、皆様の所は被害は大丈夫でしたか?


2重王国周辺では、あっという間に満開になった桜が

お猫様と私 

あっという間に散り始めました。

 お猫様と私

では、これから仕事にいってきますわ~


逆行で美しく輝くてん様

お猫様と私 

お猫様と私 


早寝早起き。

早くは寝れても早く起きれないのは何でかな。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック