

だって・・・

 だってね、雨だったんですよ。

帰ってくるまでは。

あんまり冷えるから更新後寝たんですよ。

したら 夜中・・・

ゴトッ・・・ゴトッ。。。ドザッ。。。ドス。と聞きなれない音が。。。

三姉妹も落ち着かず、何事?と外を見たら
お猫様と私 
白銀の世界が広がっておりましたとさ。。。。。。。。。

お猫様と私 
うそ~ん。


もうほぼ溶けたけどね。

北国と違い南国九州黒田地方在住、雪という認識は低いのさ。

おかげで水遣りの為に外に出してたレモングラスまたダメにしたかも。。。

お猫様と私 
てん:さぶかったわ。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

さぶい

 さぶい。。。
いやね、雨が降ってるんですよ。
なんか寒いわ~


お猫様と私 


明日は仕事がお休み~
部屋の掃除して、買い物行って、
夕方から友人の坊ちゃんの美術の宿題の仕上げのお手伝い。

テーマ: - ジャンル:ペット

つらつら。。。

 朝てんちゃんが上に座って起きろとうるさかったので

目を開けたら


三姉妹が私の頭を取り囲んで

じ~~~~~~~~~~~~と見つめていた。。。

お猫様と私 

ちょっと怖かった。。。

喰われるかと思ったよ



先ほどあげはの足を思いっきり踏んづけましてね

逃げ惑われています。

お猫様と私 
あげは:骨折れた!!!

ごめんったい~。あれだけ元気よく走り回ってたら大丈夫たい。
暗い所で足元におるともわるいとよ。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

ぷー

 ん~。。。旅のツアー名なんだか不評?
考えに考え抜いたツアー名なんですけどね・・・

最近携帯普及したからよかったですよね。迷子なっても連絡とれますから。

お猫様と私 
まこと:・・・遅れずついていくよう努力しなさいよ?

一応はしますよ?

あ、私ネコさんグッズのある店行きたいです。三姉妹におみやげ買うの。

みやげはこれ欲しい!というのがありましたら言ってください。
予算が合えば買っていきます。(予算は500円)
なければ福岡銘菓”ひよこ”(一人各1匹)になります。


そういえば、

先日といぷーの絵を描いていると言いましたけどね

お猫様と私 
左が先に描いたの、右がさっきぐわっと酔っ払って勢いで描いたの

どうにも左のが気にくわなくて右のを描いたんですけどね、
うん、なんかね、気に食わない理由が分かった気がしますわ。


お猫様と私 
スモ:可愛いといったらスモちゃんですね。

うん、可愛いけど寝入りばなにフローリングに爆弾落とすのはやめちくれ。。。



いい表情だったのでもう一枚。

お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

猫団子

 うん、まあね、
脊髄反射、瞬発力、一発勝負、いきあたりばったりの人間やけんね。
限りなく持久力とか計画性いう言葉は持ち合わせてないったい。

わからんごとなったら、にっこり人なつっこく笑って声をかけ、
困りきった表情&声で人に聞く! ほほほ・・・完璧なプランたいっ!


侍従長殿、無理はせんほうがよかよ。何かね、微妙に違っとーよ。

Rucionさん、お会いできないの残念です~。珍道中は必ずや
  めだかを鯛の如く表現して報告させていただきます。
  ツアー名は「ハマの笑える仲間達と南北変わり者達の帝都・ハマ珍道中」に変更しよう。





お猫様と私 
ストーブ前で仲良し三姉妹

こちらも相変らず
お猫様と私 
仲良し3兄妹



そして 相変らず
お猫様と私 
1にゃん団子の梵

フレンドリーだけど猫つきあいが分かっていないのかもしれない。
と最近思うようになった。



命君、重量級の愛にそのうちつぶされんかな。。。
お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

諸々のお手配

Tamさん>お手柔らかにたのみわすわ。あたくし普段の移動は運転手付きの車なんで。

侍従長殿>Tara予定、関門海峡か津軽海峡かで沈んだか?それともハマで撃墜されたか?
    ともかく、改訂版が届いてよろしゅうございました。

元気猫さん>うん、記事読んでて一応覚悟はしてます。
      もちろんリュックで行きますよ~。
      元気猫さんにもおんぶに抱っこしてもらうつもりなんでよろしく~(笑)

ほんなあほなさん>湿布ですか。。。Tamさん企画ツアー後は貼ってるんですね。。。

きくいちさん>行っちゃう?行っちゃわない?行っちゃおうよ。
      自分の手配だけであっぷあぷだから後は体力温存のためTamさんに任せるつもり。(おい)

ましゃ治さん>うん、手配からツアコンまでさせるつもりだったの。ちっ。
      侍従長さんが寂しがってるよ。本当に行かないの?(笑)


もう同時進行で
あっちこっちとメール送って、返事もらって、返事返して~ってしてたら
どこに何送ったのやら。。。返事返して無かったらごめんよ。
連絡はどうなった!と督促してくださいな。
 
お猫様と私      


・・・当初予定では侍従長さんやましゃ治さんに全てを任せる予定だったのに・・・

普段しなれない事をすると混乱するわ。


後、しといたほうがいいのは何かな。。。。。。

お猫様と私 
ごはんの手配。

それは妹一号に夜の湯たんぽ用意とあわせて頼んでいます。


気が早いよ!と言われるだろうが 最近 日にち、曜日の感覚がおかしいからね。
早め早めにしとかないと、「出発明日やん!」ってことになりかねない。


テーマ: - ジャンル:ペット

休業

ははは・・・ってことで(何が?)

東京行き、予約完了~。

ま、こまごました時間とか予定決めはこれからだが。。。
(かなりざっくりとTamさんに丸投げしてるけどね。)


本日は疲れたからもう寝ますわ。

お猫様と私 

旅は行くまでが楽しいといわれるが、

飛行機予約した時点で、ほっとして終わった感が出てきてる気がする。。。


ともかく

おやしゅみ。

テーマ: - ジャンル:ペット

会談決定

つかれたび・・・・
ましゃ治殿にさせようと企んでたのに・・・寸前で感づいたか?感のいい奴め・・・
羽田行きのAIRチケット・・・安いのはどこだ?
(ネットで探すの苦手~普段は旅行会社に一任)



お猫様と私 
まこと:ついに会談の日取りが決まったわね。
かの地ではくれぐれも自重して会談では打ち合わせ通りに進めるように。

はっ・・・

お猫様と私 
まこと:分かってるわね!?間違ってもスモちゃん爆弾を盛ったりしないように!

もちろんでございます。

お猫様と私 
まこと:いろんな方と会うんだから失礼のないようにね。チケットは用意したの?

全てこれからでございます。(まだ数人にしか連絡してない・・・)

お猫様と私 
まこと:・・・・・・さっさとしなさいよ日がもう無いわよ。

はっ。。。。。ところで、それ、大丈夫ですか?

お猫様と私  
まこと:・・・・・・・・・・大丈夫じゃないわよ・・・
痛いじゃないの
離しなさいよこの馬鹿たれがっ!!!!


お猫様と私 
てん:!?????


お猫様と私 
てん:おいしいのにかぶりついたはずなのに~ZZZ・・・


 
お猫様と私 
まこと:どいつもこいつもっ!

お手数をおかけいたします・・・。




お猫様と私 
スモ:スモちゃん爆弾の製造順調です。

テーマ: - ジャンル:ペット

起床!

侍従長殿、 4cm!?最小単位は4歩やろう!(笑)



南国九州黒田地方さぶいです。
お猫様と私 
珍しく市内に雪が積もっております。

隅っこにちょこっとやけど積もっちょる~ウキウキウキウキ・・・

お猫様と私 
まこと:寒くて凍死するかと思ったわよ。


そんな南国九州、今朝も当然寒かった。


ぐずぐずぐずぐず・・・布団の中で出るのを渋っていたら

お猫様と私 
てん:おはよう、Tara君。起きているのは分かっているよ。

うわっ・・・おはようございます・・・。

お猫様と私 
てん:Tara君、今朝の君の任務は分かっているね?
スモ:分かってるね?

にんむ?

お猫様と私 
てん:とっとと起きて、ごはん用意しなさいよっっっ!!!

ぎゃあああああ!!!!!喰われる~!!!


お猫様と私 
てん:即刻起床!!!

はっ!


テーマ: - ジャンル:ペット

ぷ~

う~~~む・・・

お猫様と私 
子犬ぷ~の、ほやや~ん。とした感じがうまく出しきれん。

これから更に狂いとか直しながら下書きして色塗り。




猫描きたい・・・猫・・・・・・・

お猫様と私 
これは先日勢いで描いたの。(また他家の子)


命君近影
お猫様と私 
こんなほやや~~~ん。とした感じ。


さて、もちっとやります。

テーマ: - ジャンル:ペット

散るか残るか

ま、中間国で華々しく散るか、しぶとく残るかは置いといて。

FF式とは何ぞや・・・?
ちと調べてみたが・・・・・・煙突やらつけたら我が家は燃えます。

こんまいのと布団で何とかなっているからしばらくはよかたい。
因みにエアコンは電気ストーブが来てから未使用。



さて、


本日、絵をとある場所に置いてもらいにいってきました。

お猫様と私 
(仮置)
因みに此方は友人のわんちゃんで本日納品したやつなんですけどね、
年明けに額装出来上がってきたのに友人とその家族が次々風邪引いて納品できんかった。

犬中心の店なのに、私が展示する絵を猫しか用意していなかったので
まったりしとったら額装間に合わんかったんよ。

とりあえずこれを置いとき~!となったんです。
うらやましかろうが!うちの子可愛かろうがっ!!!と見せびらかしたい心もあった模様。

お猫様と私  

そんなこんなで数日中にわんこ描いて持っていくことに・・・
よかろうもん猫だって、私の名刺には「猫の絵」としっかり書き込んどるんやし。。。


オーナーさんはすごく気に入ってくれてるんですけどね
ガンガン注文とる必要なし。絵を見て気に入って値段を聞いてOKだったら受ける。
って感じだから果たして注文はくるのだろうか・・・?
散るか残るか、どきどき~。

来たものは気合入れて描かせて頂きますよ!




へそてんは高貴な猫の寝姿。

お猫様と私 

下手に手を出したら

お猫様と私  

無礼打ちにあう。。。ためらい無く狩られる。

お猫様と私 
てん:ふんっ!

ちょいとお腹もんだだけなのに・・・



ちびといぷうの写真撮る為に一眼かかえて店の床に一人這いつくばってたら
店の外から散歩途中とみられるおっちゃんが覗いてた。。。
ちびの視線ちょい下まで這いつくばったからね、ほぼ寝転んでる感じだったさ。


テーマ: - ジャンル:ペット

320w

ふむ・・・中間地帯にいけたら・・・
愛する、ましゃ治殿もついて来るだろうから・・・(脚色大有)
万が一、北との交渉がもつれて乱闘となった時は
心が引き裂かれるように辛いことだが、
か弱い私の盾として漢らしく華々しく散ってもらおう。

お猫様と私 
てん:そうなったら、名前は後世に伝えてあげなさいよ。

承知いたしております(涙)。




ま、悪質な冗談はともかく



昨日購入した電気ストーブですけどね

お猫様と私 
てん・まこと:いまいち・・・

いやいや、960・640・320wの三段階調節でしてね

お猫様と私 
スモ:ちゃぶいの・・・

最大で620wまでしか使用してないからね。


お猫様と私 

只今は320w~


テーマ: - ジャンル:ペット

移住?

NDKK全国決起大会!in中間国~~~!!!

いきたいところなんですけどね、まだはっきりわかりません。
3月はどうしても仕事の休みをとれない日があるんですよ。
中間国の首長のが苦しんでいるダイエットの手助けの為にも
何とか行ってあげたいのですが・・・(笑)
あ、
昨日のお茶した店は犬カフェではないです。オーナーさんの犬が居るだけ。


さて、


何故かストーブのまん前を陣取っている梵くん。

お猫様と私 
まこと:なんであんたがまん前なのっ!
梵:ぼく末っ子だし~。

お猫様と私 
てん:あたくちが女王なのに・・・一番偉いのに。。。

いまいち梵には強くでれないてんちゃん。


お猫様と私 
梵:ねーね達怒んないし、ご飯分けてもらえるし。ぼく、ここ住んでいーい?
スモ:てんちゃんとまこちゃんはいつも怒っとるし、別にご飯分けてやってないけど?

必ず少し残すからそれを平らげて回ってるだけ。

お猫様と私  
てん:あんなでっかくってデリカシーのない奴が住むなんて冗談じゃないわよ。
繊細かつ聡明で美人と誉れ高い女王であるあたくちの品位に関わるわ。

お猫様と私 
てん:まあ、どうしてもって言うなら、領土拡大をしないとね。
狭くってやってられないわよ。手始めにあそこまで貰おうかしら?



お猫様と私 
まこと:てんちゃんが妙なこと考える前に梵を追い出した方がよさそうね・・・



いまいちネタが浮かばん。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

報告

あ~
ホットライン(念波使用)やったら情報がつかめんけん
電波使用機器で詳しい情報を教えてもらわんと動けんったい。
つまり、
侍従殿、早急に日程を連絡ください。初旬は日程によっては休みが取れない可能性有。

お猫様と私 
てん:中間地帯に行くなら例の計画を必ず遂行するのよ。

お猫様と私 
まこと:まだ行けるか分からないけど、友好親善なんだからね。分かってる?

さて、どうなるやら・・・・



そういや先日
お猫様と私 
遠出しましてね。

女三人着物で小旅行~!
行ったのは私の友人ハコさん、運転手に妹一号、そして私。

ぶらぶらとしながら
お猫様と私 
こんな生物のいるところで

お猫様と私  
お茶と撮影会をしたり。
(ここに行きたい!と言ったのはハコさんなのに、やたらと一号がモテて嫉妬の炎に身を焦がしていた。)

お猫様と私 
こんな生物のいるところで買い物したり。

お猫様と私 
こんなの食べて(馬)

帰ってきた。

以上。



追記:我がための土産
お猫様と私 
籠は本来煙草入れだが、只今コデジ入れとして活躍中。


お猫様と私 
スモ:スモちゃんたちのが無い。。。。。

か・・・辛子れんこんチップス食べる?。。。。。。(汗)


そういやお茶したところのわんこは「といち」というらしい。

テーマ: - ジャンル:ペット

企み

過去の偉大な人物はこういっていたそうだ

売られた喧嘩は3倍に利子と手数料をつけて返すべし。」

お猫様と私 
てん:by。黒田如水

言ってません。捏造しないように。



さて、悩むまこちゃんとTarassaco。

Taraの悩み
動け(★)とは・・・最近ちょいと太ったのを北にいながら気がつくとは、
恐ろしいやつ。侍従長。。。確かにちょっと動かねば・・・

まことの悩み
お猫様と私 
まこと:・・・う~ん・・・ストーブを独占されるからやっぱりホカペは必要よね・・・どうしようかな。。。


そんな悩みは他所に企むもの達が

お猫様と私  
てん:北の小僧が何かたくらんでるからスモちゃん新型特性爆弾を融通してちょうだい。
スモ:そんな話聞いてないよ?

お猫様と私  
てん:しっ!声が大きっ!。まこちゃんは聞こうとしないけど、あたくちには分かるのよ。
極秘裏に、早急に中間地点を何とか押さえないと大変なことになるって。
そのためには密使にスモちゃん特性爆弾を持たせて北より先に仕掛けてくる必要があるのよ!

スモ:・・・ん~~~でも~・・・・・・

お猫様と私 
てん:いいの!?あの中間地点を北が先に押さえると次の冬には一気にジャガイモが坂を転がるがごとく押し寄せてくるわよっ!
スモ:なにそれ!?よくないっ!・・・でも・・まこちゃん怒るし・・・

 お猫様と私 
てん:大丈夫大丈夫。この小人派遣工作計画が成功した暁にはストーブ前のスペースを半分あげるわよ?
スモ:本当!?どうしようかな・・・


そろそろ仕事に行きますが、何をこそこそ話してるんですか?


お猫様と私 
てん:べつに。なんでもないわ。
スモ:・・・・・・・・・・・・・。


さて、
北からの電波を受けたらしいてんちゃんの企みはどうなるのか?
どっちの方向を向いて動くべきか、中間地点を目指すか?
この先は私もまだ知らん。



お猫様と私 
まこと:ん!?ホットラインから信号!?


テーマ: - ジャンル:ペット

設備導入

さて、
昨日、ホカペはいいのが無かったので
電気ストーブを購入してきました。

設置段階、これは暖かくなる物と察したのか
 お猫様と私
てん:早くっ!早くっ!

早くも前を陣取るてんちゃん。。。まだ設置中です。

お猫様と私 
てん:どうなってるのっ!ぬくくならないわよっ!!!!

設置中だって・・・コンセントもまだ入れてないよ。


では、スイッチをば・・・

押し合いへし合い
お猫様と私 
ちょっと、狭いわよっ!あっちいきなさいよっ!もうちょっとつめてよっ!

ぎゅうぎゅう・・・ストーブ前を取り損ねたTarassaco。

お猫様と私  
ぬくぬく・・・

みっっちみち。Tarassacoの場所は一番遠い下座に決定。


しかし、問題が発生。

首振りタイプではなかったんで暖房範囲が狭い。

つまり、

良い場所が狭い。


よって

お猫様と私 

こちらのお嬢さんが場所を独り占めしようとするんですよね・・・・・

もうしょっちゅうストーブ前で喧嘩してぶつかることもあるから大変危険。
「仲良く使う」という単語は持ち合わせていないため、早くも再検討中。



こんな感じで仲良くは使えないのかね。

お猫様と私 
(ある意味奇跡の2ショット)



テーマ: - ジャンル:ペット

深々と。。。

 さび~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!

雪が降っている南国九州黒田地方。
2重王国王城付近では雪は積もってはいません。

ご近所で梅の花が咲いていたが
さぶいぞっ!!!!!

さて、

昨日帰ってきての室温。
お猫様と私 


お猫様と私 
てん:寒いわ、ひもじいわ、たまんないわよっ!!!!

三姉妹は私が帰ってきてからが夕食。

で、帰宅後エアコン入れても室温が10度ちょっとにしかならないので、

やっぱり壊れてる? と思って設置位置を変更してみた。

てん女王のいらっしゃる足元。
お猫様と私 
(満腹になってエアコンも入り、余裕が出たてんちゃんとまこちゃん)

つまり、ほぼエアコン直下。

すると

おおおおおおおお!!!???

お猫様と私 
みるみる設定温度25度まで室温が上がるっ!
そして湿度がえっらい下がっていくっ!!!

ってことは

壊れてないのかな?

そして私の座す卓上に移動。

お猫様と私  
おおっ!一気に気温が下がって、湿度が上がっていく。。。。。



机を洋服ダンスの上に置いて作業するか!?

とも思ったが

エアコンはほぼ電気代の無駄のようなので

これよりホカペ見に行って来ます。。。。。。



お猫様と私 
猫型湯たんぽは数はあっても高みを目指していってしまい役に立たない。



テーマ: - ジャンル:ペット

新設備導入

 ほほほ。。。
切迫するてん王国の暖房設備見直しの為、昨日こんなものを購入いたしました。

お猫様と私 
スモ:変なのいっぱい。。。

温・湿度計。湯たんぽ。エレカットシート

温・室時計設置により視覚的に温度、湿度の足りないものを補おうと思いましてね。
湯たんぽはセールしてたんで。。。

お猫様と私 
まこと:湯たんぽはともかく、エレカットシートなんて許可してないわっ!!!

エレカットシート(静電気除去シート)・・・猫型だったのでつい・・・・・・

ともかく、

温度計を設置。(設置位置は私が常に座っているコタツ机の上)
 
温度と湿度。6日は雨なので湿度が高いのはまあ、納得。

因みに、
お猫様と私 
てん王国の加湿機は主に、水飲み場2つと加湿ボックスである。

てん女王が飲まれている水入れは
昨日陶器製が割れたために、命王国で使用されていた
以前私が装飾を施したものを緊急的に強制徴収したものである。

さて、室温と湿度である。

お猫様と私 
7日は曇り。この後、エアコンを切って寝た。

お猫様と私 
7日朝、比較的暖かいのでエアコンを入れずにこの室温で着替える。

お猫様と私 
帰宅時。結構冷るな。。。

これよりエアコンを入れてみます。

お猫様と私 
エアコン設定温度25度。

お猫様と私 

・・・・・・・・・・・・壊れてないか?


もっと湿度は低いと思っていた

それより

室温18度以上にあがらないんですけど。。。。。。


お猫様と私 
てん:視覚的に見ると過酷よね、この王城。。。。

てん王国は昔改築してるから2重王国内で唯一断熱材が入っている部屋
・・・のはずなんですけどね・・・築30年越えは甘くないですね。。。。

いやいや、事業調査は始まったばかり、これからですよ。


テーマ: - ジャンル:ペット

新年度予算編成中

ある時はてん王国レディージェネラル、そしてある時はてん王国宰相
その名をまこと。

現在大変頭を悩ませております。

お猫様と私 
まこと:入ってくる額は決まっているのに出て行くことばっかり。。。
予算繰りはどうしたらいいの・・・・・・

<てん王国大型事業要綱>

・てんタワーの建替え。(いつ崩れ落ちてもおかしくない状況)

・てん給水場の新購入。(陶器製を落として割った)

・暖房設備見直し増設。(叔父ストーブがなくなったため)

・エアコンの新替え検討。(もう大概古いため)


その他

・てん王国を各国大使をお迎えするのにふさわしいよう模様替えを検討。

お猫様と私 
まこと:手をつけるとしたら暖房設備。。。ホカペにコタツにヒーター・・・天国ね。。。
でもタワーも急ぎたいし。。。

あの、宰相。・・・共和国視察に参りたいのですが・・・。。。

お猫様と私 
まこと:そんな予算は無いわ。どうしてもっていうなら、宝くじでも当てなさい。



元気猫さん、
ってことで直ぐには無理です。もうちっと暖かくなってからを検討中。
寒い季節に北には向かいたくないしね。



因みに予算の中に時計の電池入れ替えは未だ含まれていない。
お猫様と私 
(撮影時刻0:00を回ったくらい)


あ、ましゃ治さん、
残念ながら私の月の酒代はたいしたこと無いです。
基本、妹1号に買わせてますから。


模様替えはスモちゃんのトイレ対策の意味もあるから急ぎたいんですよね・・・

お猫様と私 
スモ:失礼な、スモちゃんは粗相はしませんよっ!

うん、スモちゃんがトイレと決めた、トイレ横のフローリングでしてるもんね。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

首輪はどこですか。

朝から重量級の雌猫2匹に猫抱きの刑に処せられたTarassacoです。

叔父ストーブが無くなったのはわたくしのせいではないのに。。。


ま、そんな今晩はエアコン入れてます。

空気乾燥するんですよね~。。。


んで、


お嬢さん、首輪はどうしたんね?ヌードになってますよ。

お猫様と私 
てん:なんのことかちら?あたくちわかんな~い。

かわいこぶって、すっとぼけんとっ!

お猫様と私 
てん:怒んなくてもいいじゃない。どっかいったのよ。

どっかいったって。。。いったい何ばしよったんね。

お猫様と私 
てん:ま、色々よ。

まこちゃんかスモちゃんいじめよって、どっか引っかけたんやろう。

お猫様と私 
てん:そんなことしないわよ~。

こっち見て言わんね。

お猫様と私 
てん:しつこいわね、あたくち忙しいのよ。探しといてね。

・・・・・忙しいって・・・寝るんやない。。。。

この狭い部屋でどこにやったんね。。。。。。。


お猫様と私 
梵:あ、お話終わったのなら夜食のお代わりお願いします。

そんなものは無かっ!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

最後の暖房

外に出ようと思ってたんですけどね、

あまりの寒さに叔父ストーブ前から動けず。

北の-20度とかに比べると外気温は暖かいが。。。っていうか
-20になったら断熱材の無い家屋だから
寝て起きたら、お釈迦様にお目見えできるかもしれない。

話がずれた。
室内温度は北と比べ物にならんくらい寒いはずだ。

家の中が深々と冷える。

明日、叔父ストーブは他所に旅立っていく。
いまいちよく分からんのだが
この電気ヒーターは叔父が買ったわけではなく
他所から回りまわってやってきたらしい。
んで、何でか返さないといけないことになったとか・・・・
未だ三姉妹はこのことを知らない。

お猫様と私 
ぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬく・・・・・・





お猫様と私
梵:夜食はまだですか!?


お猫様と私 
てん・まこと:またきた・・・
スモ:懲りない奴ですね。


てん王国に戻る私の後を走ってやってきた梵。
入国して一番に食事どころに・・・夜食の時間はまだです。


それにしても、叔父ストーブは今夜まで、明日から無くなるって事を
このストーブ前で伸びる愛くるしい三姉妹に私は言えるだろうか・・・

お猫様と私 
てん・まこ・スモ:ナニ!?

あ。。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

くじけない男

ねむたい~~~~

なんだっけ?不満をまた書こうと思ったんですよね・・・

ああ、こないだ妹1号が買ってきた漫画の本でね
主人公(男)が着物を来ているシーンがありましてね。
何かがおかしいと思っていたら。。。
腰の位置に来ていないといけない上前の襟線が右胸・・・・・
つまり、ごっつい高い位置になっている。
阿呆!その位置はチャイナ服だっ!!!!!
アシスタントから出直して来いっ!

いや、この漫画家はきっと日本人ではないのだろう。。。。
ってことで心を落ち着かせる。




相変わらずてん王国に居座る梵くん

お猫様と私 
スモ:またきたんですか。
梵:あい。

スモーキーだけは梵くん平気。

お猫様と私 
スモ:平気なだけ。

好き。というわけではない。だから猫団子になることはない。
微妙な匙加減の乙女心なのだ。


お猫様と私 
まこと:またいるの・・・

お猫様と私 
てん:さっさと退去させなさいよ・・・



お猫様と私 
梵:ぼくはくじけません!

いや、くじけてくれていいのだが・・・・


お猫様と私 
スモ:てんちゃんとまこちゃんが怒ってるよ?
梵:ぼくがんばる。

妙な時間に叩き起こされるんであまり居座って欲しくないんですけどね。




布団の上にいたてんちゃんを酔っ払った私がもうちょっとで踏みつけそうになった。

白い布の上に居るなよ・・・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

天使の寝顔

休みだったんで部屋の掃除をしようと思ってたんですけどね
一日パソコン画面を覗いてうろうろしてしまった。。。
お猫様と私 
(隣は一日中こんな感じ)
で、なかなか面白い兵の方がいらっしゃいましたよ
着物でバックパッカーな方・・・
あと
風呂敷で海外旅行に行った方・・・
着物は無理だが風呂敷で会社に行くかな。

こんど熊本に遊びに行く予定でしてね。(武蔵屋さんにもいく予定)
着物で行くつもり~。
どこか食事とか遊ぶのとか何処かいいところありますかね?



梵くん
お猫様と私 

珍しく

命君も
お猫様と私 

てん王国で休息中。


こんな状態で王国の平和は守られるのだろうか・・・?

お猫様と私 
まこと:大丈夫よ。

そうですか?なんで・・・?


お猫様と私 
まこと:てんちゃんが寝てるから北と揉めることも無いからよ。

なるほど。


お猫様と私 
てん:くふ~~~~~~~。。。

天使の寝顔である。


テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
