またつぶやいたー

宿題を休みが終わるころに慌ててしたって?
いやだな~計画的にしてましたよ。できるものだけ最終日に。
数学やら分からんもん解けと言われたって
出来ないものはできませんしね~。
何のためにあんなに課題を出すんですかね。


 さて、
スマホの留守電機能がよくわからないTarassacoです。
本日夕方TELが入っていた模様。
密かにすごぶる私を怒らせている着物屋から。

ちょっと聞いちゃってくださいよ。

年始に着た祖母の形見の羽織に誰かがげ~~~をしてくれましてね。
シミになるかもしれないけど直ぐ洗ったら違うかもっ!と
翌日すぐに持っていったんですよ。
開いている時間帯的にも受け取りしやすいから~と思って
初めてのところに持って行ったのがいけなかった。

2週間以上もほったらかしにしてたんですよ!!!!
しかも連絡時の言い方っ!すさまじく事務的。

色々と事情があるんだから・・・と人の良さをフル稼働してみても
あの言い方はないっ!あの店には2度と行かん!!!

着物は引き上げてまいります。他所に出すっ!

以上。





実は・・・つぶやいたーをつづけてるのは

ヒーター導入以来、前から動こうとしないんですよ。。。

お猫様と私 

前で寝てるか場所とりでてんちゃんが揉めてるかしかしなくてね・・・

ネタよこせ~!!!

お猫様と私 
クールダウン中。



テーマ: - ジャンル:ペット

つぶやいたー

ほほほ・・・ なんとか無事提出したヨ。やれば出来る子なんヨ。

お猫様と私 
題名:雌猫

木の板に鉛筆で下書きして透明水彩で色塗り。

副題:気迫
イメージは唐獅子牡丹。
木目をオーラに見立てて背後に気迫がばっしばしっ!
だったんですが・・・ちょっとやさしくなったような気がする。

お猫様と私 

今度バックに牡丹を描いたバージョンを描いてみようかな。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

つぶやき

おおう・・・提出日を勘違いしてたヨ。

これより

気合入れて仕上げの作業に入りますよ。


お猫様と私 

ネムタイ・・・・。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

本日休業

 先ほど私に軽く頭をはたかれたてんちゃん。

理由は私に向かって「しゃー!」と怒ったから。

しゃー!と怒ったのは、
尻尾を踏まれて怒って視線をあげたら私がいたのさ。
因みに踏んだのは暖房前で寝ようと移動したまこちゃん。

世の中は理不尽に満ちているのさ。


Taraンゲリオンは現在外装が伸びない素材の為、不評なんですよ。
それに
搭乗者の重量5k弱は微妙に重量オーバー。。。シビシビ・・・

昼間、湯たんぽは一つだけ装備されてます。
一晩使用して、ぬる~~~~~~くなったのが。。。。。


お猫様と私 

さてと、

風呂入ってちょいとがんばります。


お猫様と私 

昨日のをちょっと真剣に仕上げる時期が迫ってるんで。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

反省

人のいない昼間は暖房が一切入っていない2重王国王城
小雪のちらつく本日、布団に潜り込んで寒さをしのいでいたまこちゃん、
23時過ぎ、ようやく布団から出てきてくれました・・・・・
朝から飲まず食わずで入り込んでいたんだろうか。。。。?


300mm断熱、憧れますね・・・ついでに床暖房。。。

暖房で焦がすのは、おひげは大丈夫そうですが
てんちゃんの尻尾か誰かの背中が焦げそうです。

理由は

いい場所を横取りする為にてんちゃんが喧嘩をふっかけるから。。。

お猫様と私 
てん:ぶ~~~

先ほども暖房の前に寝ていたまこちゃんを襲い
激しく反撃にあった上に私に怒られぶんむくれ。

暖房の前で喧嘩したら危ないって言っとろうがっ!!!

お猫様と私 
てん:譲らないまこちゃんが悪いのに、なんであたくちばっかり怒られるのよ・・・

反省はサルがするものであってネコはしない。
当然
てんちゃんの辞書に反省の二文字は無い。



ひっくり返ったてんちゃんが片目をつむっていたんで、怪我でもしたか!?と
引き離したのだが、てんちゃんの背中に更に一撃を加えたまこちゃん・・・
よほど頭にきたようである。

お猫様と私 
まこと:いつも大人しく譲ると思ったら大間違いよっ!


てんちゃんの目はなんともないようだ。





集中したいのだが・・・
お猫様と私 
三姉妹が代わる代わる騒いで全くできない上に眠くなってきた、、、

諦めてもう寝よう。

テーマ: - ジャンル:ペット

謎のぬくぬくがやってきた

甘いけど甘ったるいんじゃないんですよね。
完熟いちごを濃縮したような甘さ。
口の中に香りと甘い余韻が残りつつ、しかし果実の爽やかさも感じられる
あえて一言でいうなら 
「伸ばす手が止まりません!」

ましゃ治さん、私のんべーじゃないも~ん。禁酒期間あるもんね。ふふん。



で、
お猫様と私 
てん:何!?

お猫様と私 
まこと:何あれ・・・

警戒しているもの。

それは

ストーブ。

お猫様と私 
スモ:怪しい・・・

スモちゃん、あんまり近づくとあちちするよ。

お猫様と私 
スモ:あちちですっ!怪しいっ!

だからあちちするって言ったのに・・・

スモちゃん、てんちゃん、まこちゃん、それぞれの審査を受け

お猫様と私 
てん:・・・・・・ぬく。。。

お猫様と私 
てん:気に入った、ほめて使わす。

ありがたき幸せ。



現在

お猫様と私 
前を離れようとしません。


元は叔父が購入したんですけどね、
部屋がぬくもらないからいらない。と言ったらしく
貰ってくるよう頼んだんですよ。

お猫様と私 
いやいや、十分十分。

しかし、
台所で使用すると母が言っていたのだが
持っていくのは気が引けるな。。。。

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

舞台裏

 タラさん、本日会社におすそ分けに持っていったら
口の肥えた方々からも大好評でしたよ!!!

ましゃ治さん、2人とも福岡在住ですからね
博多名物”めんたいこ”の「たらこ」から名前を取ったら偶然一緒になったんですよ~。

仕事から帰ってきて、いちごは減ってなかったんですけどね
あっというまに平らげてしまいました・・・・・・・
本日はシャンパンいちごで堪能。
牛乳はだめなのに酒はいいのかって?イインデスヨっ!何か悪い!?
お猫様と私 
何か違うが味はんまっ!だから良しとします。

いや~おいしゅうございました。



いちご食べてたら華ちゃんが膝に乗ってきたんで撮影

カメラ嫌いの華ちゃんを近接撮影~!!!

お猫様と私 
華:・・・・・この・・・・


お猫様と私 
華:・・・・・酔っ払い・・・・・



撮影の舞台裏
お猫様と私 
華:やめて。。。


当然逃げられた

お猫様と私 



で、

皆様


「たらこ」からHNとったってのは大嘘です。鵜呑みにしないように。

タラさんごめんなさい。
私のTarassacoはイタリア語の”たんぽぽ”から。
なので、タラさんとは読みが本当に偶然一緒になっただけ。
もし猫会で一緒になったら「たらさん」が2人~~~(笑)。


テーマ: - ジャンル:ペット

やってきた部長

さて、今晩も蛮族の侵入。。。じゃなかった、
梵くんがやってきているてん王国です。

まあ、それはともかく。

巷で密かに人気のあれをたのんじゃいましてね、
本日ついに届いたんです。


こちら
お猫様と私 
ラブリーないちご部長が宣伝する、石井家のいちごっ!
(家の子の方が可愛いと両親が騒いだのは内緒である)

1山いくらでしか買わない我が家にとっては超高額品のため
昨年は購入を躊躇い買わなかったのですが
1月末に帰る     かも~~~~~
とアモーレ国の住人が言っていると聞いて
悩みに悩み、悩んで悩んで2ケース注文してみたんですよ。
(※住人は当分帰ってこないことが先日判明)


正直に言いましょう




食べた個数でもめました。


アモーレ国の住人?何それ?

それより見てくださいよ、このいちご。ごっつい綺麗! いちご部長ブロマイド付き。
お猫様と私 
ひとまず写真左の9個入りを洗いましてね、
いつもなら汚れやら黒いのが何かついちょる~~~としっかり洗うのですが
洗わないでいいくらいに綺麗。で、洗いながら1つ試食。  んまっ!

妹一号が風呂に入り、両親が外で牡蠣を焼いた炭火を
なんだかんだ言いながら片付けている隙に2個ぺろっと食し、両親の元に。
(仕事から帰ったら、庭でバーベキューと言いながら炭火で牡蠣やら芋やら焼いていた)
お猫様と私 
父も母も「大きい、甘い、おいしいっ!」とあっさり各2個完食。


妹1号の為に2個残してたんですけどね
白ワイン一人で飲みながら1個食っちゃいまして。。。。
(もう一個も食べて証拠隠滅を図るべきだったかな?)

妹1号も風呂から上がってきて、最後の1個を食べながら
「これ・・・追加注文してよ。社長食べたら注文したがる・・・」と・・・

妹1号、値段を言わない私に向かって、結構近い金額で当ててきました。

お猫様と私 

で、

問題はその後、一人いくつ食べたのか?って話になりましてね、


1号「1個」

父「2個食べた」

1号「えっ!?私1個しか食べてないよ!?お母さんは!?」

母「・・・・・・・・・・・・・・・(下を向いて洋服のチャックを上げようとしている)」

1号「お母さんいくつ食べたと!?」

母「・・・・・・・・・・・・・・・(黙ってチャックをいじり続ける)」

1号「お母さん!いくつ食べたと!?」

母「・・・・・・・・・・・・・・・・(かたくなにチャックをいじり無言)」

私「私3個食べた」(しれっと一個さばをよんだのは誰も知らない)

1号「ええっ!?」

母「お母さん2個しかたべてないよっ!」(突如強気の母)

1号「私1個しか食べてないよっ!」


私「私が注文して、私が支払ったんよ、何か文句あるんね?」


私の勝利。ほほほ・・・


妹一号はちゃんともう一つ食べて、
明日会社に人数分持っていくことになってます。


このいちご、常温でそのまんま食べるべきですね
おいしくてもミルクやらかけちゃいかんです。
でっかいいちごなのに一人で1箱食べれますっ!

お猫様と私 

石井家のお父さん、お母さん、タラさん、いちご部長
いちごとってもおいしいですっ!ありがとうございます~!!!
また注文するかもしれませんのでよろしくお願いいたしますっ!




明日は残りのいちごを食べるのさ~くふふふ。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

信念の男

 昨日から何故かてん王国に居座る梵くん。

出国は夕食時のみ。(出て行こうとしないので朝食はてん王国の食料を差し上げた)

夕食後再びいつのまにやら密入国を果たし

てん王国で女王達と共に夜食を食べ、湯たんぽ抱え、只今布団のど真ん中を占拠中。

お猫様と私 

てん女王とレディージェネラルまことに(スモはそれほどでもない)怒られても怒られても
辛抱強く耐え、己の信念を貫く男 梵

今晩もてん王国で我慢強く快適に過ごすつもりのようである。



因みに三姉妹は梵がいるので暖気を求めて高みを目指していった。

お猫様と私 


お猫様と私 

まこがストレスを受けていないかということと、今晩もどうやって寝るかが問題である。

テーマ: - ジャンル:ペット

さっぶ。

年中してますからね~。嫌々・・・とはあんまりしないですね~
諦めたように、ぐにゃっとしてます。



お猫様と私 
てん:Tara~~~なぐさめて~~~

おお、どうしました甘えっこさんですね。

お猫様と私 
スモ:あれにお布団追い出されたの。

あれ?

お猫様と私 
てん:あれよ~追い出してよ~。



お猫様と私 


てんちゃんが寝ていたのを気迫と我慢で追い出した梵。

「サッカー選手の様に軽薄に見える。」と評される洋服を着て
昨晩よりてん王国に居座り中。


お猫様と私 
不貞寝


テーマ: - ジャンル:ペット

極めてみる

 昨日の「極める」を見ていたのだが
飼い猫が名前を呼ばれると目を細めるのは
信頼している証とか何とか・・・・言ってましたよね。


つまり


呼んでみたんですけどね


細めない。。。


ふっ・・・


まだ愛の示し方が不足していたようです。

ならば

さあっ!

お猫様と私 

ぶあっついベーゼをばっっ!!!!!

お猫様と私 
てん:うざ・・・・・・・・・。


テーマ: - ジャンル:ペット

おしゃれキャット

梵くん

お猫様と私 

すばらしく似合ってない

テーマ: - ジャンル:ペット

海国の大使を迎えて

すなおな日々のきくいちさん
・NDKK長崎支部長
・海国大使
三足?の草鞋を履くきくいちの姉御
我が2重王国王城にお迎えしたら”海国の大使”となる。

友好国であり有事の際には支援を求めることも考えられる海国
当然、重要な国賓である。


謁見の間では命国王直々のお迎え。あげは近衛隊長がお側に控える。
お猫様と私 
命:遠路はるばるお越しいただきありがとうございます。
これで両国の関係がますます強固になることでしょう。
ゆっくりとしていかれてください。

命国王とあげは近衛隊長が奥の間に去られた後に
梵警備隊長が入れ替わりで接待役として入室、
お猫様と私 
(写真ないので寝顔)
きくいち大使には年末台湾に行った際に父が購入してきた
ジャコウネコのコーヒーなるものでもてなしてみる。(本物かは謎)

ジャコウネコがコーヒーの実を食し、未消化で排泄された種をきれいに洗って
焙煎したコーヒーである。腸内酵素や腸内細菌によって独特の風味がでる。
とのことである。(詳しくはこちら★)
妹一号の同僚は飲みたい!と言ったが、排泄物と聞いて
「猫なら何でもいいのですか!!!」と激しく拒否したらしい。
味のほうは姉御に聞いてください。あたくし家ではコーヒー飲まないんで。

巫女あげはが休んでいるところを遠くから激写後
お猫様と私 
(その様子は姉御の方でこちらは無いのでタロ君の膝の上)

てん王国にて、てん女王・まこと宰相・スモーキー王女と謁見される。
お猫様と私 
てん:あたくち自ら接待するんだから、有事の際には頼みますわよ。

相変わらず奥ゆかしく後ろのほうでアピールするまこちゃん
お猫様と私 
そして、遠くから見ているスモちゃん。。。当然写真はない。

その後、昼食に向かい(以前行ったところ~)
お猫様と私 
やっぱり芋パン絶品。

写真を撮る為にカメラを用意していたのに
大概食べてから写してないことに気がつく2人。


そして時間はあっという間に過ぎていき、博多駅にてお見送り~
またの再開を約束してお別れ~~~~~~


NDKK全国大会を考えるのも楽しいか?
そうなったら大会場所は北と南の中間地点辺りかな?


どちらにしろ長崎に行ったときには
きくいち家の海くんが実在するのか、それともやはり心の中にしか住んでいないのか
再度確認しに行きたいのでよろしく~。

お猫様と私 

あ、会合ではちゃんと猫の話もしてますよ。


テーマ: - ジャンル:ペット

2012’1月NDKK会合

 に・・・にゃにごと~!!!

と、携帯の異変に気がついたわたくし。。。


携帯が勝手に起動しちょるっ!

お猫様と私 
まこと:どっか触ったんでしょ。

いやいやいやいや・・・画面をよくよく見たら
きくいちの姉御からのTELでして、初期設定が無音だったんですよ。

再び慌てる私。

何処ば押すんねっ!出方がわからん!!!!!

お猫様と私 
スモ:・・・・・・・・・・・・・・。。。。

まあ、何とか
ここば押しちゃり~って書いてあるのを押して通話に成功。

実は、2度目の通話でようやく会話に成功した。というのは後に判明したことである。
(きくいちの姉御、今は大丈夫ですよ。。。。。。。。。たぶん。)


実はその日はNDKK(猫を溺愛する変わり者の会)の新年会の予定でしてね。
ましゃ治名誉会長欠席の為、きくいち長崎支部長との懇親会に変更。

少人数の会ながらも猫についての愛は誰にも負けないと自負する者の集まり、
とある居酒屋会合場所で、肉をつつきながら熱く愛猫への思いを語りあいましたよ!

お猫様と私 

主に内容は

ケータイの使い方が分からんっ!
と、きくいちの姉御に教えと”つぶやいたー”の設定を頼むわたくし。

なんやかんやと世話をしてくれるきくいちの姉御。

お向かいには人生の様々な事を熱く語るきくいちの姉御のツレさん。

あ、”つぶやいたー”デビューしたんですよ。いまいち使い方わからんけど。

お猫様と私 
(博多駅前のイルミネーション)

翌日は早く長崎に帰らねば!ということだったけど
少し時間ができた。ってことで急遽、きくいちの姉御を王宮へご招待する事に。

翌日の再開を約束して馬車がかぼちゃに戻る前に帰宅。

(きくいちの姉御!つれさん! ありがとうございました!ごちそうさまでした~!!)



そして翌日。

謁見の間でひれ伏すきくいちの姉御。

お猫様と私 


一日で終わる内容をだらだらと、もうちょいひっぱる。


きくいちの姉御はもう終わった。(★)

テーマ: - ジャンル:ペット

鬱憤を解消しに

だってね~高額当選したら
キャットタワーの新調に24時間暖房の為のヒーター買って、敷き布団新調に・・・
と、
三姉妹が寒い思いをしなくてすむように(帰ってきたら部屋がぬくぬく~)と
色々計画を練ってたんですよ~~~~。

お猫様と私  
てん:お供えが粗末だったからね、こんなものよ。

ちっ・・・


で、

仕事でちょっと頭にくることがありましてね、

イライライライライライライライラっ・・・ときて

ついに


昨日

ケータイ変えました。

お猫様と私 
左が新・右が旧、の上はてんちゃんのおケツ

本当は違う機種が欲しかったけど在庫切れでね、
2番手の色はピンク・もしくは白。
もなくって、
2番手の黒が当日入荷してたんで
「OK、待つのは嫌なんでそれにします。」と即決。

お猫様と私 
docomo LUMIX Phone P-02D !
付ける飾りはどっちがいいかな?左は笛と蓄光チャーム・右は鏡。

髪切行く時間が迫ってるから設定急いで~と急がせ
1時間と言っていた設定を45分で完了させる。
時間できた~と思って歩いて行ったら

美容室にちょっと遅刻。
そして着いて早々、
「携帯に充電させてください」と頼む。

イライラ解消ついでにもっさりしていた髪を
すっきりきのこカットに。(きのこというよりマッシュルーム?)

その後天神でシャンプー等を購入後、バスに乗り博多駅へ移動

阪急でパスケースを購入。
お猫様と私 
結構ボロっと来てたんでね。この際だっ!
といっても千円。
中には美人三姉妹の写真を入れる予定。

財布も欲しいけど気に入るのがないな~・・・と
ぷらぷらしていたら手に持っていた携帯に異変がっ!

お猫様と私 
スモ:にゃにごと~!

つづく。

テーマ: - ジャンル:ペット

夢破れて山河あり

ちょっとてんちゃん、そこに座ってください。

お猫様と私 
てん:何よ怖い顔して。

これ、わかりますか?

お猫様と私 
てん:?・・・・・・・・あ~~~~。

あ~~~じゃないですよ!どういうことですかっ!結果は惨憺たる物ですよっ!!!
その盛大なカギ尻尾は飾りですかっ!!!!!!!
購入時によくよく頼みますよとお願いしたじゃないですか!

お猫様と私 
てん:そんなことないわよ。普段の10倍にしてあげたじゃない。
3600円もあればあたくちの一ヶ月のまんま代になるわ。感謝なさい。

元手もとれてないし、まこちゃん・すもちゃんのまんま代は足りませんよ!!!

お猫様と私 
てん:ま、Taraの身の丈にあった当選ってところだから諦めなさい。

そんな・・・

お猫様と私 
てん:今年のTaraの運ははこれで使い切ったってところかしら。

少なっ!私の運少なすぎるっ!!!!!!!



今年も地道に行くしかないようです・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

布団感想

 いや~びっくり

今日は仕事休みだったんで

部屋の掃除して~財布と携帯買い替えの為に出かけよ~

と思ってたんですよ。

朝は6時半に目が覚めて~

ゴロゴロしつつ~



気がついたら日が沈んでいた。




布団乾燥機でふとんを暖めてるんですけどね

お猫様と私 
ぬくぬく~

お猫様と私 
ふ~~~

お猫様と私 
何か?



のびのびと寝ていらっしゃるお嬢様方により
空気が回らず布団全体が温まっているか謎・・・


明日は仕事だ
では、おやすみなさい。

テーマ: - ジャンル:ペット

言の葉はじめ

花あじさい様。ほほほ・・・覚えてますよ。がんばりますよ~。
きっとお届けしますから。もうちっとお待ちください~~~(汗)

さて、
年賀状・・・だし損ねている方々がいましたわ。。。。。。。。しゃあないか。



では、2重王国両国王から一年のはじめのお言葉をお願いいたします。

お猫様と私 
命:我が国、そして他国も災害もなく平和で争いごとのない良い年になるよう
願うとともに実現に向けて努力してゆきたい。


お猫様と私  
てん:世界平和と安定の為に打倒独裁国家!
全てのものはあたくちの足元にひれ伏しなさい!


お猫様と私
まこと:ああ~ん!?何って!?
てん:うるさいわね・・・ 平和に尽力するのよ。。。



さて、寝るべか。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

あけおめ

 あけましておめでとうございます


さて、

年が明けたらまず一番最初にしないといけないこと。

そう、

年賀状書き。

なんとか発送完了。


がんばった元旦の朝一番


リアルねこふんじゃった。をされたまこちゃん。

お猫様と私 
まこと:ひどい・・・

ごめん、布団の中に潜り込んでいて気がつかなかったんだよ・・・。

あ。
お猫様と私 
むぎゅ 


昼からハコさんがやってきて、私が何にも食べてなかったので2人宴会ランチ。

母が作り置きしていた、がめ煮とか
きゅうり料理とかきゅうり料理とかきゅうり料理とか・・・(年末にきゅうりを大量に頂いた)
ちまちまちまちま並べ、くっちゃべって飲み食いしていたら2時過ぎ

あわててお参りに。

護国神社
お猫様と私 
天気が悪かったが雨には降られず、そんなに寒くはなかった。しかし並んでいてびっくり。
30分くらいか?並んでようやくお参り完了。

珍しくおみくじを買ってみる。

お猫様と私 
今年はついていそうだ。先厄の年だそうだが・・・
色と酒には注意。
ふむ、品行方正な私には縁のない話だな。


そんな一年の初日でございました。



ともかく
お猫様と私 
今年も
お猫様と私 
また
お猫様と私 
変わらず
お猫様と私 
よろしく
お猫様と私 
おねがいいたします。

お猫様と私


テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック