大晦日

 くっ・・・まだ着いてないようだ・・・

こちらの天気は良かったのに、何でですかっ!!!

お猫様と私 
てん:こちらの天気はあたくちの祈祷で晴れたけれど
あちらの天気までは管轄外だからよ。

IMG_7421_convert_20111231214223.jpg 
スモ:年末はそれでなくても配送が遅れがちだしね。

お猫様と私 
まこと:自業自得。

・・・・・・・・・。(泣)


元気猫さん、色々残してはいますけれど、年内発送!と決めて、時間ない!
と騒いでいたものについては出しましたよ~。
たぶん・・・着いてない。というだけです。


そんな嘆きの大晦日の夜は
お猫様と私 
仕事から帰ってきた私に、冷蔵庫の中の物を色々と説明した返事が
「どうせ何もしないから大丈夫、一日半食べなくったって死にはしない。」
との言葉を聞いて、

母が電子レンジ調理していった冷凍蕎麦と買ってきた白ワイン。
お猫様と私 
あの時点、蕎麦を電子レンジにかける気もなかったから
母の判断は正しかったと言える。 母、ありがとう。
でも、ワインは甘くて蕎麦にはあわんかったわ。

見送りして 蕎麦を食べた後はチーズで一人乾杯。

両親と妹一号はタロ君誘って一泊バス旅行

今年の年越しも1人と7にゃん。

お猫様と私 

行く年来る年、年内色々ありましたが

お猫様と私 
             一年間ご愛顧ありがとうございました。



とりあえず、
 
年が明けたら一番に


年賀状出します。

作成は、妹1号が「泣きながらした」と言って出て行った。
(毎年私が文句言いながら作るんでね)


テーマ: - ジャンル:ペット

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同

CMで言ってましたよ

年をとるのは嫌がるのに
年を越すのは喜ぶのね。

名言だ。

何もしなくたって年はかってに過ぎていくさ

しかし、

歳が毎年積み重なるのと同じように

知識も毎年積み重ねなければいけない。

歳とってボケてもいいが馬鹿はいかん。

無知は罪。

お猫様と私 
まこと:意味のわからない言い訳はいらないのよ。

はい。

年賀状手付けておりません。



さて、

いよいよ31日

お猫様と私 
スモ:年越しの準備は済みました?


年末年始の習慣には先人の知恵が詰まっています。


年始にゆっくりしたければ

お猫様と私 
てん:年末にしゃかりきに働くのよっ!!!


大掃除・おせち料理もろもろがんばって作ってください。


私めは31日まで仕事

1・2日は休みなんで

そんときに掃除とかしますわ。

書状を受け取る

終わった・・・
ふははは・・・・終わったぞ~!!!出荷完了!
先方にも連絡した、後は配送の運ちゃんに任せた!
終わった終わった!これで1日はハコさんと3社参りに行ける~!!!

お猫様と私 
まこと:そもそも、もっと早くから気合をいれてやればこんな事にはならなかったでしょう。
それに、まだまだ受けた仕事を残しまくっているじゃない。

うっ・・・

お猫様と私 
まこと:三社参り?寝言は寝て言いなさい。Taraに正月休みはありません。

そ・・・そんな・・・お代官様・・・せめて1日だけでも・・・

お猫様と私 
まこと:とりあえずは・・・早く年賀状作りなさい。それからね。

はい・・・


未だ年賀状手付かず。
父が「自分の写真で作る!」と言ってたんで
今年は作らないで済む。と思ってたら・・・
年賀状買って来た途端に政治家並みの変わり身の速さで
「できるわけなかろうが!そんな写真撮ってないよ!」と言い出して
私にお鉢が帰ってきた。。。そんなデザイン考えてないよっ!



そういえば、
昨日書状が届いておりました。

お猫様と私 

ニコライブルクと我が2重王国の友好国にして調停国、
東の大帝国からの親書にございます。

お猫様と私 
てん:それで、なんと?ニコライブルクがついにあたくちに降伏すると!?

いやいやいやいや。。。
東の大帝国の皆々様は日の本の国の災害に大層心を痛めておられるそうです。
また、引き続き両国の関係がよりいっそう良いものとなるよう願っておられる。
とのことでございます。

お猫様と私 
てん:さすが洗練された国の方、なんてお優しくありがたいお言葉。

また、こうも言っておられます。

お猫様と私 
てん:何?

く○ば○内閣!天皇陛下万歳!

お猫様と私 
まこと:全然違うでしょう!!!!!

大きくは違ってませんよぅ~。






伯爵夫人様
過激(?)で素敵なカードをありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いいたします!

いつかは行きたいものです。憧れのオーストリッチ。

テーマ: - ジャンル:ペット

以下自粛!!!


本日夜は~会社の人の愚痴を聞きにディナーに行ってきます~。

なので、

今日、明日で作業して可能なら明日の夕方出荷!と

考えているものを

時間ない!時間ない!急いで!!!

しかし丁寧かつ繊細に!!!と、集中して作業

時間ない~あ~でも、、、この調子なら・・・

なんとかなる・・・かも?

と更にやる気と気合を入れた瞬間、TELが・・・



知り合いの坊ちゃんだ。。。

「今日、学校提出の美術の課題ができないんです・・・手伝ってください・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・この・・・・・・


馬鹿たれが!年内はだめだと言ってたやろうが!知らんわ!
単位落としちまえ!留年しろ!!(以下自粛)!!!!!!!!!



という言葉を封じて

しゃあない、手伝いに行ってあげる事にしましたわ。。。

あ~私ってなんていい人。。。

お猫様と私 
まこと:自分のほうは間に合うの?


聞かないで・・・大至急やって戻って来ます。


時間ないのに

どこかで吐き出さずににいられなかったのさっ!!!


行ってきますっ!

テーマ: - ジャンル:ペット

仲良し三姉妹

 う~ん・・・帰ってきた家族に、家捜しされた形跡がないから
「勘違いじゃない?」
と言われたんですけどね・・・・・お金ないんですよ。

今日仕事帰りに交番寄ってきたけど誰も居なかったから帰ってきた。
<見回り行ってます。用があったらTELしてください。>と書いてあったけど、
わざわざ「帰って来い!」って電話するのが嫌でね。
電話嫌いなのさ。
(携帯出ない、家にかかってきた電話は居留守、って普通にするからよく怒られる。)
どうせ泥棒捕まってもお金は返ってこないし、数日遅れたってかわりゃせんわい。

そう、拉致されたり、窓やら開けっぱなしにされたり、火をつけられたり
しなくて良かったですよ。
いや、家には隠れずに自ら進んで接待しかねないやつらが居るんで・・・





まこちゃんとスモちゃんが並んで寝てたので

やってきたてんちゃんを並ばせた。

お猫様と私 
緊張感漂う三姉妹。

撮りたかったのは

お猫様と私 
こんな・・・和やかな感じの仲良し三姉妹


 お猫様と私 
漂う緊張感・・・・

お猫様と私 
こっちが撮りたかった仲良し三姉妹。

ほらほらほらほら!こっち向いて~~~!!!
カメラを構えて必死に布を振り回す私。

お猫様と私 
てん:飽きた!疲れてきた~!!!



お猫様と私 

てんちゃんがいなかったら普通。



最初にまこちゃんとスモちゃんにてんちゃんが喰いついたのさ。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

困ったな・・・

 ん~~~~~~?困ったな・・・

今家族が旅行中でね、一人なんだけど。。。


昨日仕事から帰ったらてん王国の電気がついてたんですね。

玄関の鍵は閉まっていたし

家中の扉を確認したんだけど開いてるのはなかったんですね。

それよりも

「飢え死にする!!!」とやかましいうえに

布団にげ~してるわ、うん○の切れが悪かったやつがいたようで

それどころではなかった。というのがあった。。。

で、誰かがいたずらしてつけた?ということにしたんですね。


本日帰宅して改めて見たところ。。。

あれ?家に入れるために置いていたお金がない。

って・・・・・・・・参ったな。



君達、一体何をしてたんだね。

お猫様と私 
まこと:もちろん、隠れてた。

お猫様と私 
スモ:ちゃんと物陰から観察してました。

お猫様と私 
てん:挨拶して見てたわよ。

って所だろうな。。。。。


まあ、こやつらに何事もなくて良かった。ってことにしておこう。


それにしても、どこから入ったんだろ?

あした一応警察に届けに行ってくるかな。

テーマ: - ジャンル:ペット

今年もあともうちょっと

文字打ちの最中カーソルっていうの?が勝手に大移動するんですよね

この新しいパソコン・・・気をつけて打ってるのに何故に?

調子の悪い家電は叩けば直るか?  今叩いたら・・・叩き壊しそうだな。。。


まあ、ともかく

一つ作業がひと段落ついた。

マイコさんにかかるわ、パソコン壊れるわで遅れに遅れた知り合いの年賀状作成。

これより印刷に出してきます~。

残りは年内に終わらせると決めてる作業がもう一つ。

こっちの方は更に大概にしろというくらい遅れてるんだよな・・・忘れられてるかも・・・

さて、急いで行って来て、もうひとふんばりがんばりますか。


お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

押しかけ客人

掛け布団一枚でずいぶんぬくもりが違いますね~~~

ははは・・・お金貯めて敷布団も買おうっと。きっとぬくぬく睡眠になれるぞ~

来年の冬は。

 お猫様と私 
てん:このぬくもりを隠していたなんて・・・許すまじTara・・・。

ええっ!?




最近夜になるとてん王国に居座る梵くん。

お猫様と私
梵:ここはそこそこ温いですからね。

まあ、寝るぎりぎりまでエアコンつけてるからね。
(因みに、只今の時間、夜中の1時過ぎ。後ろの時計は当てにならない)

お猫様と私 
梵:不満は客人であるぼくにだけ夜食が出ないことですね。
どうなってるんですか、ここの国のもてなしは。

誰が客人だ。
てん王国には三姉妹用の食器、3つしか用意はないよ。



お猫様と私 
てん:あたくちの湯たんぽまで取るのよっ!どうにかしなさいよ!

明け方の5時半には大騒ぎをして出て行くんですけどね。。。
(5時半=命王国の朝食の時間)むっちゃ迷惑・・・

やっぱり寝る前に追い出すか・・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

ようやく冬仕様。

本日、大きな箱で白いものが届きました。
 
お猫様と私
てん:あたくちじゃなくってよ。

私が使っていた羽根布団をタロ君が使っちゃってるので、
悩みに悩んだ末にネット注文した掛け布団!!!

ようやっと布団が秋仕様から冬仕様になったよ~~~~~。

で、いそいそと布団に設置。

したんですが・・・

お猫様と私 
こちら面ってどちらの面???

文言が読める面が上なのか・・・それとも文言を下にするのか・・・?

どうせなら文言をこちら面とやらに貼り付けてたらわかりがいいのに。。。


悩んだ末に出した結論

お猫様と私 
 
メーカー名?が貼り付けてあるほうが上だろう。  たぶん。

そうなるとこちら面という札は下を向くんだな。


お猫様と私 
まこと:暖かいの?

一応、軽くて暖かいのが売り文句だった。
それと、家で洗えるようだ。ってことで注文した。(手洗いOKになってる)

今度カバーを買ってこないといけない。


洗えるからって粗相をしないでよ。

お猫様と私 
スモ:しないもん~。

いまいち信用できない。。。




因みに、一緒に敷パッドと、フローリングに敷く為にコルクマットを注文。

こちらは先に届いていたので既に愛用中。


テーマ: - ジャンル:ペット

Aiuto!

 猫たんぽは3つあるんですけどね・・・
猫たんぽでは間に合わないくらい冷えるんですよ。。。
制御も難しいですしね~・・・




お猫様と私 
華:・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷっ(笑)ダンスの練習?

お猫様と私 
華:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あははは・・・華ちゃんこっちむいて~

お猫様と私 
華:・・・・・・・・・・・・・パパ・・・・。

パパはまだ帰ってきてないよ~。ほら、笑顔笑顔!

お猫様と私 
華:笑ってないで助けて。




何故か年中引っかかってます。

テーマ: - ジャンル:ペット

テレパシー能力を試みる

先に乗せたのど飴を6袋も購入してまいりました~。

あちこち薬局を回ったけど売ってない。と言われて
ほんなさん、ネットで頼んだの?味は大丈夫だった~?)
会社で風邪気味の人に購入を頼まれ、
あと、父が馬鹿としか言いようの無いことして風邪気味になりましてね
自分用と含めて買ってきたんです。



布団の中が冷え込むようになってきたので湯たんぽを導入。

早速占拠するお嬢様。

お猫様と私 
てん:ぬくいわ~~~。

女王の立派な毛皮は装飾である。
保温能力は低いため、寒さには弱い。

お猫様と私 
てん:。。。。。。。。。。。。。

Come sei carino !  (何て可愛いの!)

お猫様と私 
てん:・・・・・・・・・・どうも・・・暇ね。。。そういえばあちらも暇だといってたわね。。。
ここは一つテレパシーでも送ってみるべきね。
テレパシーならまこちゃんにも見つかんないし。


・・・余計なことはしないでいただきたいのですが・・・。

お猫様と私 
てん:(北の破壊担当、北の破壊担当、南の混乱担当である。応答せよ。応答せよ。
これよりそちらの食料備蓄庫を襲撃せよ。食料備蓄庫を襲撃せよ。)



お猫様と私 
てん:これでよしっ。後は吉報を待つのみ。




因みに、

てん王国の食料庫は既に何者かによって襲撃されたあとである。

お猫様と私 

「南の混乱担当」による犯行説が流れているが決定的な証拠がなく
犯人は未だに捕まっていない。




北からの吉報がこないことを祈る。



お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

Che freddo!

 マイコさんにかかったときにじいちゃん先生から薦められたアメ。

インディアンのアメ
お猫様と私
今も常備してます。
ミント味が強いけど、他ののど飴より良いような気がする。



イタリア語を勉強してるんですけどね。

お猫様と私 
てん:ほほほ・・・全然、全く、さっぱり、進歩ないけどね。

やかまし。


手帳に書いていくようにしたら単語を覚えれるかな~と思ったりして

「イタリア語で手帳をつけてみる」 って本を買ってみたんですよ。

ぺらぺら~と見ていってたら

こんな文章が・・・良かったら覚えてみてください。

Lui ha avuto un'avventura.

Lui è una donna facile.

Ho un rapporto d'adulterio.

など等

お猫様と私 
まこと:・・・・・・・アモーレの国だから。。。?


彼が浮気した。

彼女は節操が無い。

私は不倫している。



では、最後に必要そうな言葉を。

Ho messo su pancia.

お猫様と私 
まこと:違う言葉のせなさいよ。


お腹に肉がついた。


Ciao!



=アモーレ国の住人に業務連絡=
イタリア語を習得するのは難しそうなのでテレパシー能力を習得しようと思う。
ついては、君も習得するように。
と、讃氏に伝えといて。


テーマ: - ジャンル:ペット

トナカイてんちゃん

 あ、電池はお気遣い無く。
完全に時間が狂ったまま半年以上経過しているので、
まだ暫くはいけると思っています。

っていうか、全然見てないのよ。



今日は朝から妹1号にトナカイさんを着せられたてん女王。

妹1号:てんちゃん似合ってるよ~。

お猫様と私 
てん:当然よ。


妹1号:じゃあ、仕事行って来るね~。

お猫様と私 
てん:さっさと行きなさいよ。



お猫様と私 
てん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・行ったわね。


お猫様と私 
てん:全くっ!やってらんないわよ~!

脱ぐの早っ!


お猫様と私 
てん:けっ!

似合ってましたよ~
トナカイさんになってクリスマスに幸せを運んできてくださいよ~。

お猫様と私 
てん:運搬は下々のするものなの。高貴なあたくちは受ける側なの!

さいですか・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

着ぐるみ三姉妹

てん王国に戻ったら妹1号によって着ぐるみを着せられていたてん女王とまこちゃん

 お猫様と私

着ぐるみコレクションは妹1号の趣味である。
小さいときからよく着せられていた三姉妹は好きではないが、大人しく着ている。

ちなみにスモちゃん。

お猫様と私 
スモ:華麗なジャンプを披露いたします。

お猫様と私 
スモ:ん~~~

お猫様と私  
スモ:えいっ!

ぽよよんジャンプ。



まこちゃんはトナカイさん。

 お猫様と私
まこと:・・・まだ着てないと駄目?・・・


てん女王は百獣の王ライオンさん。

お猫様と私  
てん:女王たるあたくちが一番えらいのは当然よ。


お猫様と私 
てん:愚民ども、平伏すがよい。


てん女王、着ぐるみ着ててもふつ~に動き回ってます。

お猫様と私 
てん:何着ても似合うあたくち。


只今の時間、23時26分。
てん女王の後ろの時計は妹1号からは大変不評である。


テーマ: - ジャンル:ペット

にょろろん

 てん女王は、妹1号の「お風呂に行くけど来る?」という誘いに乗って
いそいそと行ってしまわれました・・・。

別に風呂で洗われるのが好きなわけではなくて
風呂桶の蓋に乗っかって風呂に入っている人に
なでてもらうのが好きなだけなんですけどね。




タロくんの膝に乗ってどや顔の梵くん。
お猫様と私 

先日てん王国の布団で寝てたんですけどね。

お猫様と私 




お猫様と私 

後姿が不可思議な物体風。。。梵くん結構にょろんなんですよね。



そしてこちらがスモちゃんを上空から撮影した写真。

お猫様と私  


。。。。冬毛なんです。。。。。




追記:
暖房器具が壊れたごとある。。。
家人がいない間でも一日中つけっぱなでも安全で、電気代を食わない
部屋が暖まる暖房器具ってなんだろう?
情報求む。


テーマ: - ジャンル:ペット

竹草履

びっくりペーパーはましゃましゃ村の方に詳しく乗せてあります(→★)
あれは使えん。。。うっかり見てたら出てこれんごとなる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・アモ国の住人が帰ってきたときにでも使用するか???

写真がきれい?あ、それ、たぶんデジイチの写真だからだ。

きくいちさん、今月福岡来るなら教えてね=。マイコさんは咳が少し残っているけど
滅菌室にいないといけないような人で無い限りもううつすことは無いと思います。
のどの痛みも落ち着いたし、もうちょいなんだけど
会社に行くと咳がひどくなるんですよね~やっぱ新年会の方がベストかな~
どっちにしても、タバコの煙がひどくなくて大声で会話しないですむところがいいですね。
・・・・・・・って、福岡なら私が探すのか!!!



さて、お返事が異様に長くなってしまった。。。

以前熊本まで行って購入した竹草履。

気に入って履いていますよ~。さらっとしていてあったかいんですよね。
脱ぎたくなくて、畳の上まで履いて歩くから行儀が悪い。

その竹草履を気に入ったお方が一にゃん。

お猫様と私 
華:お久しぶりの華です。

お猫様と私   
華:いいですよ。竹草履。

まあっ!草履を履いちゃって可愛い!!!



な~んて言ってはいられない。

小器用に乗っかっているのは爪とぎの為なんですよ~~

悪くなるのが早いかもしれない・・・・・

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

まこちゃん感激

 しばらくサボってしまいましたが皆様お元気でしょうか?

いまいち扱いなれない新ノート君
変換は妙なのがしょっぱなに出るし
記事を書いているといきなり変なところに飛んでいく・・・
一体、名瀬・・・いや、何故?

まあ、ともかく

話は遡ること数日前
朝仕事に出かけようとコートを羽織っていたところにチャイムが・・・

ぴんぽ~ん。宅急便です~!

今から出かけようというこの忙しい時間帯に非常識な!出直してまいれ!!!

とは、言わずに

はいはい。と荷物を受け取る。


帰宅後、女王自ら検品。

お猫様と私 
てん:北のニコライブルクからじゃない・・・怪しい・・・怪しいわ・・・

お猫様と私 
てん:受け取っちゃったし、とりあえず開けてみなさいよ。

はい。

お猫様と私 
これは・・・!!!北の豊穣祭で当選した景品だ!!!
たまねぎに北海道の米に農学校クッキー、猫様まんま、キャンディーまたたび
コースターにトイレットペーパー。ふお~~~

トイレットペーパーの柄を見てびっくり。
何か。。。昔新聞か何かで見た記憶がある・・・びっくりペーパーだ。

クッキーおいしかったです~もう食べちゃった。

で、
来てすぐに、キャンディーまたたびで遊んでみました!

お猫様と私 
まこと:まこのっ!!!
スモ:あ~!!!

お猫様と私 
まこと:おりゃあっ!!!

お猫様と私 
まこと:むきゃああああああああ!!!!!!



お猫様と私 
てん:なんて恐ろしい・・・まこちゃんの猫格が変わってる・・・


お猫様と私 
まこと:いけないいけない・・・普段おもちゃなんて無いから、うっかりはしゃいじゃった。


お猫様と私 
スモ:もういい?もうスモちゃん遊んでいい?

お猫様と私 
スモ:むふ~~~~~。。。


お猫様と私 
まこと:ニコライブルクの皆さん素敵なものをありがとうございます!まこ大感激!!!



お猫様と私 
てん:お礼はスモちゃん特性爆弾がいいと思うの。
スモ:そう?じゃあ、スモちゃんがんばる。

お猫様と私 
まこと:そこっ!外交問題に発展するからそれだけは許可しませんよっ!!!


おいしい米探しを常にしている父。
この米食べてみたかったんだ~!!!もらっていい?もらっていい?
と、たいそうはしゃいで喜んでおりました。
たまねぎと一緒に近く食させていただきます。

色々とありがとうございます!!!







私が妙に気になったのが札幌葡萄酒館の袋だというのは内緒である。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック