

新ノート君、来2重王国!

 2日前に新ノート君やってきました。

お猫様と私 
開けただけで何も手付かずのノート君

本日タロ君がやってきてネット接続他をしてくれ
ようやく我がてん王国での更新が可能に。
しかし
微妙に使い慣れないぞ、新ノート君。


お猫様と私 
まこと:で?旧データーの引き揚げ作業はどうなったの?
今日注文していた必要な線来たんでしょ?

・・・・・はあ・・・しかし線の注文間違いをしまして。。。いかんともし難く。。。

お猫様と私 
てん:だめだめじゃない。

そう言わないでやってください、

タロ君この世の終わりのような顔してたんですから・・・
(「これが必要!」と指示したのはタロ君。)

お猫様と私
てん:まあ、引き揚げ作業できなくても変わんないわよね。

 お猫様と私 
スモ:お仕事がんばって!

うっ・・・

お猫様と私 
まこと:これで進むわよね?

は。。。はい。。。。。


がんばります・・・。 


テーマ: - ジャンル:ペット

寝ぼけてる?

写真取り出せるのか、現時点はわかんないです。

水だったら何とかなった可能性はあったようなんですけどね~
薬入りだったのが痛かった。。。

サルベージは分かる。沈んだ船舶の引き揚げ作業だ。
・・・?CDからブート?何か吹き付けるのか???

o
スモ:ダメダメなんです。

タ・・・タロ君にがんばってもらおう・・・(汗)



で、
本日てんちゃんを膝に乗せていろいろしてたんですけどね
足がしびれてきたんで布団に移動していただいたんです。

いかん・・・嫌いな梵くんの隣に置いちゃった・・・怒るかな?

と思ったんですけどね
o 

あれ?

o 
てん:何~?

いえ、何にも。

o 



寝ぼけてまこちゃんとでも思ったんだろうか?

テーマ: - ジャンル:ペット

だめか!?ノート君

くっ・・・・おのれましゃましゃ村め・・・今にみておれ。。。

a
まこと:馬鹿たれ、妙な逆恨みしないの!

へい、ごみんなさい。



まあ、ともかく侍従殿のアドバイスに従って ノート君とデスク君の接続を試みる。
しかし、ここで基本的な問題が発生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこにどうやって接続すんだ?

ゴホッ。。。いや、何とか知恵を振り絞ってタロ工具箱の中に合いそうな線を発見
これでいいのか分からんが、えっちらおっちら接続して~いざ、

電源をポチっ!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画面は起動しませんでしたとな。

a
てん:ダメやん。

タロ君が来たらもっかい見てもらいます・・・

まあ、パソコンなくても何とかなるか。と思ってたんですけどね、
絵を描こうとしたら 大問題が発生。

写真が~!写真が見れない!!!!
あ~っっ!!!絵を描こうと思って
こそこそと収集し続けたフレイヤちゃん達のお宝写真集ももしかしてパーか!?

o
てん:何?・・・・・・・・誰って言った?

あ、いや、てん女王の写真はパソコン保存してないので大丈夫です。

絵を描くとき、パソコンの写真を見ながらとか細部を拡大して観察とか・・・
よくするんですね。そんで、基本夜の作業・・・・・・・・何もできんやん。。。

パソコンに強いタロ君にもヘルプメール送ったんです

状況>薬湯の量推定120cc以上、キーボード約4分の1及び下面約80%浸水
    翌日キーボードを押した所パリパリと音がした。

診断結果>「諦めよう」

o
スモ:Tara、じゃあ、絵を描けなかったら本当の役立たず。。。?

なっ!!!

まこちゃん!購入ご許可をーーーー!!!!

o
まこと:む~・・・・・・・・・・・・予算編成大幅やり直しか・・・。

許可!?許可のお言葉ですね!!!

タロ君~!タロ君~!ノート君購入するから選ぶの手伝っちゃって~!
いつ来れる~?金曜?OKOK!頼むね~!!!

o
まこと:まこの苦悩を他所に何て軽さ・・・・・・・・・・・・・・(怒)


まこちゃんの冷たい視線を浴びつつ、すべてタロ君におんぶに抱っこで
金曜日にノート君をチェックしてもらいニューノート君検討、購入予定。


まあ、懐はPCどころじゃないけど、作業はノート君なかったら停滞するんで。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

やっちまった!!!

妹1号へのお祝いの言葉ありがとうございます。

らむねさん、次は新相方とみっちゃんと福福ブラザーズでお祝いですよ!
がんばりましょう!
侍従さん、ライオンは妹1号が着せたものです。
ましゃ治さん、月日が一緒やったら年も揃えんといかんでしょ~。


さて、数々の暴挙に耐え忍びがんばっていた私のノート君
お猫様と私
つくも神がつくまでがんばれ!と踏ん張っていましたが
もう・・・ダメ。。。かもしれない・・・・

電源入れても、どうやっても画面が真っ暗。


只今、家族用のにゅーデスクトップ君から更新中。

お猫様と私 
てん:買い替え?

まあ、待て。事情を皆様に説明しようではないか。


さて、事は昨日の夜

美人3姉妹と忍び込んでいた梵くんにお夜食をさしあげ

陶器市で購入した深川製磁の湯飲みで薬湯を飲みつつ、
更新前に訪問をしていた時の事です。見ていたのは北の奥方様の所だった。

梵くんがゴミ箱を覗き込みましてね、
咥えてほしくないものを取ろうとしたんです。

慌てた私
お 
てん:こんな感じよ! あわわわわ!!!!

爪とぎやめろ~!!!新しいリュックだぞ!


ま、慌てて

見事、薬をノート君ににぶちまけたのさ。

当初の目的通り梵くんは逃げていったけど
ノート君は想定外、急いで拭いても時既に遅し。
びっちゃんびっちゃん。薬湯滴るノート君。薬飲んで元気でたかも~

お猫様と私
梵:あ~あ。自分でとどめをさしちゃった。

きさんのせいたい!!!

お猫様と私
梵:猫のせいにしてはいけません。


で、ノート君、現時点起動音はしても画面がつく様子は無し。
どうしたもんかいな~


デスク君は父の寝る側にありましてね、
父は7時とか8時に寝る人なのでちょっと扱いにくいんですね。
(まあ、1時、2時に起きて「寝れん!」と言ってますけど。)

風邪もほぼ治ってじいちゃん先生から出勤許可も出た。
出勤したら帰りは早くても7時ごろ。

つ~わけで、復旧できなかったら更新がかなり滞る。。。かも。





以上のことからも、新しいノート君の導入許可を頂きたいのですが。

お
まこと:聞こえませんね~

ま・・・まこちゃん・・・

お
まこと:病院代、薬代、出勤停止の間は無給・・・どこにそんな予算が?

 
・・・やっぱり・・・更新滞るかも・・・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

はっぴバースデー

ぞろ目の生年月日が誕生日~と言われたら
生まれ年もぞろ目だよな~とブツブツ言っているTarassacoです。
・・・・・・あ!西暦だったか!?

お猫様と私
てん:西暦だったら、ましゃましゃ村から「妖怪若作り村」に変更よ。

そうですね。


まあ、冗談はともかく

昨日、じいちゃん先生のところに再診に行きましてね、
調子はかなりよくなったので出勤どうしたらいいかきいたところ、
「マスクしてしゃべらないならいいよ。」とのこと。
一応、接客業、無理ですがな。
いましばらく出勤停止。となっております。(来月の給料が怖い。。。)

まこちゃんも病院に行きまして
お薬は終了、あと半月食事療法を続けてみましょう。
と、順調な経過となっています。

お猫様と私
まこと:朝晩のお薬が終わっただけでもストレス軽減したわ。

イヤイヤ言いながらもちゃんと飲んで、偉かったよね。


で、

本日13日は妹1号の誕生日。

ケーキを私めが用意してあげたんですよ! 喜べ!妹1号!!!

しかもこんまいくせにやたらとプレミア価格の16区の新作チーズスフレ!
ほほほ。。。食べてみたかったのよ。

飾りつけはシンプルが一番!
おめでとうプレートのみにさせていただきました。 

お猫様と私 

飾りつけ有料と言われたしさ・・・ついでにロウソクも断った。

写真好きの父がろうそくの明かりで記念撮影撮影する!
と言って、何度もやり直しするのは目に見えてますからね。

ロウソクないから、ケーキは入刀していただきました。
味は・・・普通においしかったです。


父からのプレゼントはワイン。
「2000円くらいでいいかな~」と言うので
おなじ2000円なら1000円2本。と言ってたんですけどね。

お猫様と私 
ワインを3本。

で、
本日の夕飯は妹1号購入の北海道白ワイン片手に  他のは冷えてなかったしね
お猫様と私
まあ、色々と食べました。


では、お祝いの言葉を
妹1号が特別かわいいと常々言っているこちらの方から述べていただきましょう。

お猫様と私 
あげは:妹1号、お誕生日おめでと~!

テーマ: - ジャンル:ペット

疲労の理由

仕方ないので、本日は大人しくねておりました。
しかし、
寝ても寝ても疲れと眠気が取れない理由が
分かったような気がするTarassacoです。

※布団と周囲は風邪っぴきということで気にしないでください。
治ったら片付ける予定です。。。。。。。。。。。。。。。。。。たぶん。


本日のお昼寝は
足元には ボ梵猫たんぽ。

お猫様と私
梵しっぽ

左腕と脇には まこちゃん てんちゃん猫たんぽ。

お猫様と私
まこ:まぶしい・・・

お猫様と私
てん:今、足元に嫌な気配を感じたんだけど・・・

気のせいじゃない?

右は壁にぴったり。

そして掛け布団は、スモちゃん布団。

お猫様と私
スモ:あったかい?

あったかいけどね・・・

重量4.5kgはきついよ・・・

お猫様と私
スモ:Taraが早く治るように、スモちゃん頑張るね。

頑張らんでいい、デブちん退いてくれ~~~

お猫様と私
スモ:スモちゃんデブちんじゃないもん~。お姫さまだも~ん。

4.5kg要ダイエット娘はデブちんじゃ~~~


咳き込んでお茶飲むために立ち上がるまで乗り続けました。。。






梵くん、本当は無理やり右腕で寝ようとしたんですけどね、

お猫様と私

まこちゃんとてんちゃんに見つかり怒られて足元に移動したんですよ。

お猫様と私
必死に隠れてるつもりの梵くん、しかし目の前にまこちゃんが隠れていた。。。

まこちゃんとてんちゃんに怒られ、布団の中を足元に移動中。
お猫様と私
てん:嫌な気配を感じる~。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

甘ったれ

昨日の写真はですね、元々膝にてんちゃんが座ってたんですが、
ちょっと離れた隙にまこちゃんが乗っちゃって
「退け」「退かない」とにらみ合った末に力ずくで追い出そうとしたけど、
まこちゃんが粘り勝ちした様子ですね。


で、

何故か会社では病名が「肺炎」になってたTarassacoです。

一日の間に一体どういう伝言ゲームがあったのか?説明悪かったか?

誤解は解いたんですけどね~周囲にうつったらいけないから

「しっかり治して出てくるように」と緊急出勤停止命令のTELが。。。


薬のおかげでか昼間は咳が落ち着いてます

が!

夜中はゴホゴホ結構頻繁に咳き込んでましてね、咳のしすぎか、

昼間新生児ばりに寝たせいの寝すぎなのか、今度は頭が痛い。



家に居たら一日くっつきまわるお嬢さん。

IMG_7047_convert_20111110193054.jpg

もう、べったり。甘ったれ。

お猫様と私
てん:失礼ね、具合が悪そうだから暖めてあげてるのよ。

そういや、母がまこちゃんやスモちゃんを触っていたら
急いでやってきて自分を触れ!とアピールするとか。

なんでそんなに甘えん坊なの。

お猫様と私
てん:そんなことないわ。

こっち見て言おうか。

まあ、可愛さ全開フルパワーだからいいか。

お猫様と私
てん:あたくちが一番なのは当然よ~。



ともかく、せっかくのお休み、何しよう。ククク・・・
 
お猫様と私
まこと:大人しく寝てなさいよ。

はい。

テーマ: - ジャンル:ペット

病を治そう

げほっげほっ・・・仕事も休みだし、
予告どおり かかりつけのじいちゃん先生の病院に行ってきました。

「来るのが遅い!」とは今回は言われずに済んだんですけどね・・・

お猫様と私 

受付で
「咳が止まんない」と言ったらその場が騒然となる。
「マスク!今いる人たちインフルエンザのワクチン接種の人達なの!マスクは!?」
「すんません、持ってきてません。」
全員が慌ててマスク着用。皆さん用意いいな。
元凶はマスクをつけずに指定された遠くの場所に着席。
看護婦さんがマスクを持ってきてくれて装着。ゴホゴホ・・・

お猫様と私
暫し待ってじいちゃん先生に呼ばれる。 

症状としては咳がでるだけ。(特に会社でひどい)
痰はほとんど無し。
熱無し
お腹の調子は問題なし。
食欲有。

お猫様と私
 
>診断の結果
乾いた咳。ということから
今流行中で肺炎の症状で愛子様も入院した
マイコプラズマによる風邪の可能性が高い。
しかし、症状が初期のためこれで決定。とは言えない。
ひとまずマイコプラズマを疑い薬を出す。
咳が落ち着いてきたら診断が間違っていなかったということになる。

とのこと。

お猫様と私

「次はいつ再診に来れるか?」
というから
「一週間後。」
と返事したら
「遅い!薬は4日しか出せんから3~4日後には来るように!」
とのたまわれる。。
だったら「4日後にまた来れるか?」と言えや。
まあいい、
土曜日の出勤を遅くしてもらったので再診に挑んで参ります。

お猫様と私

因みに
下手したら3ヶ月くらいは住み着き、肺炎を引き起こす可能性もある
このマイちゃんは飛沫感染するらしい。

手洗い、うがい、そしてマスク着用は必須。


してなかったな~マスク。 だいぶ広範囲に飛散しているだろうな。

お猫様と私
てん:あたくちにうつったらどうしてくれるのよ。

人間のマイちゃんとお猫様のマイちゃんは違うそうです。
つまり、人間のマイちゃんはお猫様にはうつりません。


皆様もお気をつけて。 ほほほ・・・・げ~ほゲホゲホ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

万病を治そう

げほっ ぐおほっ げほげほげほげほぐえほっ・・・!!!

げほっ・・・・・順調に風邪は悪化中のTarassacoです。。。・・・ごほっ。

熱は無いんですけどね、咳がひどいんです。

咳のし過ぎで脳内酸欠状態?あちこち筋肉痛?ごっつい疲れた。って感じです。

本日は「世界のリーダーたれ」という表題を読んで
”たれ”が、どういう意味か分からず暫しフリーズ、
・・・・・・・・・・・焼肉とかの”タレ”? と思ったTarassaco。
酸欠が重症化しているのかもしれない。


お猫様と私
スモ:夜中もゴホゴホうるさいの。おかげでスモちゃん寝不足~。

昼間寝てるんだからええやんけ。


ところで、こんなのを読んでましてね、
お猫様と私
冷えをとったら万病が治るらしい!

ある人は豆腐を頭に塗ったくれば脳卒中からも生還できると言っていた。
「救急車が来るまで次々10丁くらいは取り替えろ!」と。。。
そんなに冷蔵庫にストックしておけるかいな。という突っ込みは
その後がめんどくさくなるだろうから心の中に留めました。

話がそれた。

お猫様と私

まあ、まだ読んでる最中なのだが

深部体温を平熱よりも+2度高くして大体38度にしたら
副交感神経が優位になり免疫力や細胞の異常を修復する能力が高くなるそうな。
つまり、色々な病を治したり進行を止めたりすることができる!?
まあ、冷え性のままでいるよりかは良いだろうな。

暖めると効果的なところは
お腹、腰、首、足首手首、二の腕
そして
太ももとかも湯たんぽなんかで集中的に暖めるといいらしい。。。

湯たんぽはまだ出してないから

代用品として

猫たんぽでは

 お猫様と私
温度が足りないだろうか・・・?

ともかく

風邪の時は初期の対応が肝心
うがいをしっかり何回もして、ぬるめのお湯にゆっくり浸かるように。
病院に行って漢方薬を処方してもらって風邪を外に追っ払うのも効果的。
とのことである。

全くしなかったら・・・苦しむ事になるのか。。。ゴホゴホ・・・

お猫様と私 

「獣医には行っても人医に払うお金は無い!」と言っている私だが
明日は休みだし、病院行くかな。。。

また
「来るのが遅い!」と怒られるんだろうな・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

秋を見つけに


お猫様と私 
道の端に力強く咲いた菊の花

お猫様と私
ツワブキ

ごほっ、げほげほっ・・・風邪をひいたTarassaco。

会社にかぜっぴきがいて、家でも妹1号が風邪引いていましてね。
どうやらうつされた模様。。。 ごほっごほっ。

お猫様と私 
てん:咳がうるさい。

優しい言葉をプリーズ。

「私、治ってきた。」と2人とも言っておりました。



そして話は変わって

怯えるまこちゃん・・・
お猫様と私

はい、
昨日まこっちゃんの尿結石の経過報告日でしてね。病院行ってきました。

お猫様と私
まこと:なんでまこばっかり・・・

今のところ経過は良い様子。
ああ・・・先月から一体何回病院に行っただろう・・・
順調に結石が無くなっていますように!!!

体重もちょっとUP
そういえば
心なしかげっそりしていたウエスト付近がふっくらした感じ。
それでも2重王国内最軽量。
あんまり太るのもいけないけど・・・
スモちゃんのお肉をちょびっと分けてあげて欲しいわ。
ブラッシングするとごつごつと骨に当たるのよ・・・

お猫様と私
スモ:スモちゃんに分けるお肉なんてありませんよ。

たんまりついとる。


更に10日分追加された朝晩のお薬に病院食。
闘病中でもてんちゃんに突き飛ばされ喰いつかれ。
スモちゃんの求めに応じてぺろぺろしてあげる。

良くなっているならもう折り返し地点のはず
がんばるまこちゃんと私の財布ににエールを!

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
