

必死です

さて、
もうじき10月
年末が近いじゃないか!!!
ってことで、
切羽詰らないと行動できない人間が
只今必死になって作業を行っております。
後回しにして期限が近づいちまったのがてんこ盛りさ~

お猫様と私 
てん:暇?

先程の言葉を聞いてませんでしたか?
超多忙です。

お猫様と私 
てん:一日いるならなんかしなさいよ~あたくち暇なのよ~

しとるやろうが!
今必死なんよ!あっちいっといて!!!

お猫様と私 
てん:さっき漫画読んでたじゃない~

・・・・・疲れたけん 息抜きたい!

お猫様と私 
まこと:息抜きのほうが長いけどね。

そんなことなかよっ!

・・・たぶん・・・





まこちゃんのまねっこ
お猫様と私 


さ・・・もうちょっとしようかな・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

被害

南国九州黒田地方 台風一過 

台風の被害は、会社の人の傘が吹っ飛んだ。と聞いたくらいで

身近なところでの被害は無かった模様。

本日日中のの黒田地方は ちょいと雲が残っているけど、晴れ。

風は涼しく日は暖かく

ご機嫌の布団干し日和

♪風に~♪たななびく~♪私の布団~~~♪♪♪

♪シーツと敷布団が~♪仲良く~ひらひらと~♪♪

♪黄色い模様よ消えろ~~~♪

(作詞作曲:私)

って、だ~れが ご機嫌じゃっ!粗相をした奴は誰ね!名乗り出よ!!!

お猫様と私
スモ:ちっちはトイレでしないとだめなんですよ。

第一容疑者がなんばいいよっとね。

お猫様と私
スモ:スモちゃん良い子だからちゃんとするもん。

自分で勝手に決めたトイレでね。。。



午前中出かけた隙に 久しぶりにちっちをやられてたんですよ・・・
おかげで午後は布団を洗ってトイレを掃除して、
立ててた予定は吹っ飛んでった・・・
でも、台風が過ぎた後での被害でよかった。。。外に干せたから・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

中年?

あ~しょっちゅう接続が切れていたのは

ひょっとしたら途中の回線が悪かったせいかもしれない。。。

と思いつつ、

今回、ネットへ接続できなくなる事態を受けて

スマートフォンへの変更を検討しているTarassacoです。

只今、ワインを程よく飲んでご機嫌ご機嫌。
そろそろ眠たくなってきております。

で、私が使用している携帯ですね、古くって画像が見れなくてね、

きくいちさんが持ってるスマートフォンの便利さに気が付いて

今回の事もあり、変更を真剣に検討。

昨日もきくいちさんに機種はどんなんが良いか相談に乗ってもらい

とうとう、

決心しました




次の新機種が出揃った春頃に決めます。

お猫様と私
てん:ヘタレ。


いやいやいやいや

スマートフォンの使用に全く慣れていないんでね

ここはひとつ

お店に通い続けて体験機種を使って慣れてから交換しようかと。。。

ケータイからは愛くるしい姿が見れず

ケータイショップの店員さんの「また来たよあの人・・・」という

冷たい視線と裏での会話に耐える苦行というオプションつき。

春にはまた一つ心が強くなった私がいるはずです。

頑張りますよ私は。

お猫様と私
スモ:アホですね。


あ、ひどい・・・

お猫様と私 
まこと:それは心が強くなったんじゃなくて年取ってふてぶてしくなっただけよ。

・・・・・・・・・・・・・・。。。そういわれるとまた悩むな。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

復活っ!!!

前回の更新の後 

原因不明のネット接続不良に悩まされ続ける事数百時間

タロ君を呼び出しても原因不明、

最終手段をとって、

タロ君が業者を呼び出しようやっと復旧。

お猫様と私
てん:きっと北のテロ組織の仕業よ。

北の仕業かは分からないが、

原因は屋内ではなく、家の外の電信柱数本先にったそうな。

雨中、業者さんなんだかんだ言いながら姿を消す事数時間

ずぶぬれになって戻ってきて復旧を宣言したそうな。

家の人間曰く

「何か言いながらみんな姿を消したけん、復旧できんで逃げたかと思ったよ。」


ともかく


祝復活!

お猫様と私
てん:これで晴れて聖戦宣言が行えるわね。北の魔の手から共和国を守ってあげるのよ。

せんでいい。


で、

接続不良、外部への情報流出の恐れが無い状態で

長崎、海国のきくいちさんと第2回NDKK会合を開催!

女自由人2人はましゃましゃ村等を酒の肴にNDKKの今後の方針にについて

語り合い、厚く友好を深めあったのです。

お猫様と私
(詳しくはきくいちさんの方へ ★) NDKK会合の見学者も募集中。


そのほかには、

友好チワワ犬国のブラックピット王国に訪問

こちらでも友好を深めて参りました。


昨日は山口の友人が家族で遊びに来てくれ

接待部長、梵くんが頑張る!

更に、てん王国をちびどもが突撃訪問をかけると、女王御自らが接待!

・・・・・・・・・・・・・・気にくわないことしたら無礼討ちにしかけたけど・・・

お猫様と私
てん:チビだからといって無礼を許すあたくちでなくってよ。

ブラッシングの仕方が良くないって5歳児相手に怒らんでも・・・。。。



んで、接続不良の為に

大学時代の友人が個展をしていたのに広報ができなかった・・・・

お猫様と私
(こちらが彼女の作品)

もうとっくの昔に終わっちゃったよ。

お猫様と私
スモ:ありゃりゃ。。。


ともかく

ネタはいろいろあったがこれにて終了。

次回更新を待て。


お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

戦う女王

見慣れないものには国の第一人者、

女王として、果敢にも率先して立ち向かう

それが我が偉大なる女王、てん様。


見慣れないものに
お猫様と私

果敢に立ち向かうっ!
お猫様と私

コデジではその攻撃が早過ぎて
2枚しか撮れなかったんですよ。。。




立ち向かったものが分からなかった方に

お猫様と私 

キャットタワーのカーペットの しわ 。



昨日はサングラスのケースに戦いを挑み

その前は着物の帯枕をボコボコに叩きのめし・・・

あ~~~・・・国を守るためにがんばってます。。。。





<コメントのお返事みたいなの>
やっぱり・・・7にゃんもは家だけだったんですね。
ちょっと気になってたのよ。(笑)

nECOバック、妹1号に狙われてます。
あげはと梵がそっくり~!と言っておりました。
う~ん・・・私、妹1号、アモ国の住人 一人一枚・・・?
いや~誰がどれを使うかでもめるな。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

頂き物自慢

女王、某共和国より献上品が届いております。

お猫様と私
てん:何これ?開けてみなさいよ。

お許しが出たので、早速バリバリと開けてみますと・・・

お猫様と私
スモ:これは・・・っ!


昨日 海国の大使が来福の折に散々自慢していった

巷で噂のタムすけ共和国特製nECOバックっ!しかも2重王国版だっ!!!!

お猫様と私
てん:ああ、あんたがいつまでも写真を送らなかったやつね。

・・・はい。。。。


似顔絵に応募する~と言っておきながらいつまでも写真を送らず

「きさん大概に送らんと締め切るぞっ!」(※使用された言葉は全く違います)

と言われ、慌てて締め切り寸前に駆け込み乗車した曰くの企画。。。


お猫様と私
まこと:これ、まこちゃんだ~!

そう、7にゃん全員描いて貰ったんですよ~!

しかも、バックは王国バージョンのほかに交友国の子達も一緒のバージョンもっ!

お猫様と私
スモ:Tamパパ、Tamさん、みんな描いてくれて ありがとう~!!!

nECOバックまで ありがとうございます~!!!



きくいちさんが言っていた通り・・・使えないっ!

しかし、使わないのももったいない。。。ああああ~どうしよう~~~

どの場面で使うのが一番効果的だろう・・・



<コメントのお返事みたいなの>
台風は、てれてれてれてれ・・・まだおるんねっ!ってなくらいに
なかなか通り過ぎてくれないから大きな被害も出ているようですね。
福岡は風は強いけど霧雨が降ってる・・・と言う感じです。
さっさと通り過ぎてこれ以上の被害が出ませんように。

シュリエルさん、てんちゃんの入っている箱は
先日まで床置きしていた物です。
お猫様と私
ほら、きくいちさんが来た時に置いていた黄色い箱。あれです。
で、邪魔になってきたので上に置きまして、
高さ約1m60cm
お猫様と私 

愚民どもを見下す
見下ろすてん女王の出来上がり。
お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

風が強い~蒸す~~~

四国にまんもに台風が来ていますね・・・

あちこちで大雨が降って被害もでているようで・・・

昨晩、台風の雨雲を期待して庭の水やりをしなかった母、

「雨が降らない~大雨はいらんけどおしめりくらい欲しい~」

と嘆いておりました。うまくいかないものです。

只今、福岡も風が強いですよ.。向かい風だと歩き難いくらいです。

皆様 くれぐれも台風の最中に

「雨漏りが・・・」といって屋根に上ったり

「田んぼが気になる・・・」といって見に行ったり

増水状況を見に川に行ったり

波の様子を見に海に行ったり

しないように。

「行って行方不明になりました。」

ってニュースしょっちゅう聞きますからね。

お猫様と私 
てん:皆の者、せいぜい気をつけるがいい。


昨晩、着物の帯枕にびくつきながら戦いを挑んでいた方とは思えないほど
威張りくさってますね~

ともかく
皆様、お気をつけください。


お猫様と私 



<コメントのお返事みたいなの>
家族と何で行かないかって?・・・面倒だから。
朝市は夜中の2時出発とか言うんですヨ!お嬢様方と寝てますって。

おじくそたればっかりだから、添い寝はなかなかしてもらえませんよ~
タロくんは結構頻繁に来ているからだとおもいます。
華ちゃんは「パパLOVE」なので父がいたら添い寝は無理無理。
私の部屋で寝たらてん王国の三姉妹が添い寝してくれる可能性大。

伯爵夫人様、「ちゃんぐむのたたかい」はですね、
主人公のちゃんぐむが 騒ぎがあれば呼びもしないのに首を突っ込み
騒ぎが無ければ騒ぎを起こし、墓穴を掘って 墓穴に落ちる
「でも、わたしくじけない!。」と周囲を巻き込み大騒ぎするお話です。
(好きな方ゴメンナサイ。でも、そう思うの)

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
