頑張れタロくん

何かの広告に乗っていた「朝市に行く!」と妹1号が張り切りましてね。

私は誰が行くか!仕事だから行けない。と断ったら

いとこのタロくんを誘いましてね

父、母、妹1号、タロくんの4人で真夜中に車を走らせ

向かった朝市は誇大広告もいいところで、何にもなかったそうな。



タロ君そのままお家に帰らず何故か泊まってましてね。

一日中韓国歴史ドラマ見せられ「大概にしてくれ!」と叫びたいのを我慢して

夕飯作った。。。そうな。

・・・うちにいて一体何が楽しいのだろう???



思っていたのだが・・・

タロくんのお布団。

お猫様と私 
先客

お猫様と私 
先客増員

お猫様と私
占拠


半分畳にはみ出ながらうれしそうに並んで寝てたが・・・

これか!?


一日振り回され夕飯作ってにゃんこ様に布団をあけ渡し畳の上で寝るのか・・・


とりあえず・・・

お猫様と私 
華:おやすみなさい


DVD買ってるんですよ。でも私が韓国ドラマ嫌がるんでね、
いない間に~ってことで一日中見たんでしょう。

テーマ: - ジャンル:ペット

頂き物

友人から梨が届きましてね。

お猫様と私
梵:こちらです。

ありがたや・・・ありがたや・・・


早速

味わう事に


お猫様と私 
命:ふむ・・・

お猫様と私
命:満足である。


梨はちょいと甘みが足りないか・・・?と思ったけどおいしく頂いております!

猫も人も満足!!!


てん女王、やっぱりパソコンを台にするの止めてもらえませんかね・・・
そろそろ危険な気がするのですが・・・
お猫様と私 
てん:あたくちは羽よりも軽いから問題ないわ。


パソコンを脇息にする。
キーボード上を歩いていく。
閉じてるパソコンに乗っかる。
踏み台にして飛び上がる。
飛び降りてくる。
毛だらけ。
etc
数々の行いに耐えて今のところパソコン頑張ってます。


お猫様と私
梵:にーちゃんが出て行ったからいいよね・・・?

お猫様と私
梵:くふ~~~~~。。。


華もこっそりと入っていたけど
部屋に入ったとたんに逃げて行ってしまいました・・・
誰にも見られたくなかったようです。

テーマ: - ジャンル:ペット

パソコン台

てん女王のお食事風景

お猫様と私

本日はこちらでお食事される事を所望

お猫様と私
てん:なかなか美味であった。

ありがたき幸せ・・・っていうかそこ・・・

お猫様と私

・・・パソコン・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

てんちゃんが更新

kmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm字おお大オオ大緒大緒大緒大オオおおおおオオ大オオ大尾おおおおおおおおおおおおおおkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk3江ええええええええええええええええええええええええええええええええ江ええ江ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ江ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


てんちゃん何打ち込んどるんねっ!!!

お猫様と私 
てん:Taraがサボってばっかりだから ちょちょいと更新してあげのよ。



平気でキーボードの上を歩くからよく画面がおかしなことになるんですよね。。。
毎日パソコンを脇息代わりにしてるんだから
本当に更新までしてくれたら楽・・・・
・・・いや、何書きだすか分からんからこれまで通り私が更新しよう・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

マイバック運動中?

午前中習い事に行ってましてね。
先生のマイテーマが健康なのか・・・

ペットボトル飲料は体に悪いとか
今の人は直ぐに車に乗るからよくないとか
辛抱が足りないとか
etc

毎回延々聞かされましてね

今日も聞いていたら・・・
無性に食べたくなったんで買ってきたんですよ

チーズバーガーセット
お猫様と私

持ち帰りで。って頼んだら
「おまたせいたしました!」
とにっこり紙袋二つ渡された・・・手提袋無し。
荷物と日傘を持ってる人に、片手で紙袋2つつまんで歩いて帰れというのか?
と文句言おうかと思ったんだけど
袋に入らんこともないか、と そのまま黙って受け取ってきた。

持ち帰りの時は
ビニールの手提げ袋に入れるまでがマニュアルだと思っていたけど
マックでもマイバック持参運動でもしてるんだろうか?


お猫様と私

スモちゃん・・・重いし暑い・・・

お猫様と私
スモ:だいじょうぶ、スモちゃんがんばる。

頑張らんでいい・・・


そういえば、先日の会合で
ましゃ治さんから
お猫様と私 
(命くんたちがおいしく頂きました。)

きくいちさんから
お猫様と私
頂いちゃいまして

<きくいちさんへ業務連絡 言われていた土産の感想>
一○香・・・不思議な感じでした。
なんか、固くて中が空洞のでかいエイヨウボーロの中に飴がくっついてる!
なんだこれっ!?て感じ?素朴な感じで嫌いじゃないです。もう食べ終わりました。

びわカステラは一般的な感じとは違っておいしかったです。
妹一号が「これおいしい!」と言ってほとんど食べちゃいました。

以上、おいしゅうございました。


お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

王国に国賓来たる

さて、「すなおな日々」のきくいちさん来福2日目
午前中 我が家に来られる事にっ!

一週間前に我が家の7にゃんは全員お風呂に入り
お猫様と私
華:・・・・・・・・。

当日は朝から部屋を掃除、色々な物は押入れに押し込み準備万端お待ちする。

博多駅よりバスに乗り「乗り過ごしたかも!?」と心配になった頃がわが家。


真っ先に、逃げ損ね机の下に居たあげはと
何故か遠巻きにきくいちさんを観察する梵くんの出迎えを受け

以前、北の御使者をお迎えしたこともあるてん王国へ

さすが友好国として重要視されている海国の使者殿に対する
てんちゃんの対応は超VIP級。
初っ端から飛ばしてビックリするくらいにフレンドリー!

あたくちをさわりに来たんでしょ!?さわらしてあげるわよ!
お猫様と私
さあさあ!遠慮しないでなでなさい!!!

そして、猛烈アピールをするてんちゃんとは打って変わって
お猫様と私
奥ゆかしく

お猫様と私 
不即不離アピールをするまこちゃん。

隠れるかな?と思ったけど意外と初めっからフレンドリー

そして、
初っ端はちょっとビビってお尻を見せて隠れたつもりになってたスモちゃん。
お猫様と私
スモ:てんちゃん食べられるかもしれないよ・・・

いや、「てんちゃん噛み付いて~」と満面の笑みで変態発言言ってるから
てんちゃんが食べることはあっても逆はないんじゃないかな。
てんちゃんのぽんぽんが心配だよ。

そうは言いつつも最後はスモちゃんも
お猫様と私
フレンドリーにゴロ~んゴロ~ん

最後に満面の笑みでてんちゃんを抱っこするきくいちさん。
 お猫様と私

そして、張り切りすぎたてんちゃんの電池が切れかけた頃に
きくいちさんと私はランチと次なる目的地へ。

次なる目的地はバスと電車を乗り継いで~はるばる田畑を越えて~

心優しい坊ちゃんと
お猫様と私 

将来はお兄ちゃんを従えてお尻をぷりぷりさせながら闊歩しそうな
ほくろがセクシーな元気いっぱいのお嬢さんの居るお宅
お猫様と私 

そう、ましゃ治さん宅へ!
(前日の会合の席で強引に訪問の約束を取り付けたというのは内緒である。)

初っ端から「きゃ~ましゃくんだ~~~!」と大騒ぎをしちゃった自由人2人
ましゃくんとホクちゃんビックリしちゃって 当然 逃げる
お猫様と私
隠れる

それでもましゃ治さんと奥さんがなだめてじゃらしでおびき出し
お猫様と私
捕獲。
お猫様と私
捕獲。

まだお子様で怖い物を知らないホクちゃんはケージの中から
お猫様と私
「出して~私を見て~!!!」の猛烈アッピール

妹が喰われないか心配そうに部屋の隅から見ているましゃくん
お猫様と私
この後私につかまって喰われそうになったのは自分だった。

ましゃくんの方から寄って来たのよ、
自分のすぐ後ろに来たら捕まえるのは本能というものでしょう。

お猫様と私
遊んで 撮って やりたい放題の自由人2人

ホクちゃんの電池が切れた頃にお別れの時間。
お猫様と私 

ましゃ治さんに近くの駅まで送ってもらって
一路博多駅に向かい、自由人2人の突撃訪問も終了。

きくいちさんと固く再会を約束してお別れ。


ましゃ治さん、奥さん、ましゃくん、ホクちゃん
突然の訪問にお騒がせいたしました、
久しぶりに他家の猫さんを堪能させていただきました。
ありがとうございました~!
あ、シュークリームはおいしく頂きました!

ところで

ましゃくんのストレスは大丈夫だったでしょうか?


では、
また遊びましょうね~!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

NDKK長崎支部長 来たる

さて、少し更新をサボってしまいました

昨日3日、とある会合の為に午後3時ごろに王国を出発。

お猫様と私
てん:会合に行くのね、あたくちの偉大さをとくと知らしめてくるのよ。

はい。

お猫様と私
まこと:くれぐれも飲みすぎないように。

は・・・(汗)


そしてバスに乗って向かった先は博多駅・・・あ、  写真全く無いわ。

全く博多駅に行くことないから、ち~とぶらつくか。
と早くでたんですが・・・30分で後悔。 人多か~疲れた。 それでも頑張って
昔とずいぶん変わっているのを見つつ、ぶらぶらと田舎者気分を味わい

7時半前、ついに待っていたTELが・・・
NDKK長崎支部長の「すなおな日々」のきくいちさん!

「待ってたよ~~~早く来て失敗したよ~疲れたよう~~~
合流を予定していた場所と反対側に居るってどういうことよ~~~」

大人の私は言わず、合流の為に移動。

途中、「あまえんぼましゃ!」のましゃ治さんからもTELがあり
合流場所変更を告げる。

すぐにTELをしている ましゃ治さんを発見。

で、きくいちさんは「ミストの辺りにいる」と告げられ移動。
「ミスド?」博多駅表側にはミス●ードーナツはありませんが?
と思いつつついていくと、何箇所かから霧状の物がでておりますがな。
後姿を見つけて あれだあれだ、と 無事合流。

そして、今回会合の為に集まった3人は秘密の会合場所へと移動。

今回の会合場所と内容は詳しく述べられませんが
「お猫様を愛する人たちを増やし
世界平和を成し遂げるためにはどうしていくべきか」
という壮大な議題が出されており

お猫様と私
侃侃 (真っ先にTam特製バックを自慢されたり)

IMG_6288_convert_20110804200338.jpg
諤諤 (料理を撮影しーの)

お猫様と私
な議論が (家の猫が一番と自慢しーの)

お猫様と私
繰り広げられ (隣に座った外人さんがたった一本の手羽を熱心に写す様を隠し撮り?しーの)

実に有意義な会合でございました。 (言いたい放題やりたい放題の女2人と、疲れが見えはじめるましゃ治さん)


途中・・・いや、
では終わりましょうかと言う頃にきくいちさんのつれさんがやってきて話が始まり

ましゃ治さんは走って終電に飛びの・・・れたのかな???
私も日時が変わってからの帰宅。

遅くなったけど楽しかったです~
今度はもっと大人数で飲み会会合をしたいですね~!
きくいちさん、つれさんにもよろしゅうお伝えを~!



そして自由人の女2人迷惑珍道中が翌日に続く。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック