

日の出

朝目がさめて

仕事だっ!と気合を入れて

顔を上げたら



お猫様と私 


思わず二度寝したよ。



 お猫様と私
スモちゃんとまこちゃん



テーマ: - ジャンル:ペット

タオルの守護神

タオルの守護神
お猫様と私

もとい

タオルの守護大神

ちょっと、なんでここおるとね。
お猫様と私
命:涼しいから。


不満なのはタオルの守護神梵。

梵:そこぼくの場所~~~。
お猫様と私
命:どかんよ。


で、

実力行使

お猫様と私 

ああああ・・・祝福前のタオルが・・・ちょっと待て~~~



梵:ふふふ~~~ん♪物が無くなってすっきり~♪
 お猫様と私
命:全く・・・。

梵:♪
ゴトン
お猫様と私
命:びっくりした。

梵:やっほ~♪
ゴトン
お猫様と私
命:動くとゴトゴトってうるさいよ。

梵:わかった♪
ゴトン
お猫様と私
命:うるさいって。

梵:♪
ゴトン
お猫様と私
命:うるさいっていいよるやろ。

ゴトン
ゴトン
ゴトン
 ・
 ・
 ・

梵:いって~~~!!!何するんだよっ!
お猫様と私
命:やかましいっ!



尻尾の毛をむしった・・・(本当はもっと抜けてた)
お猫様と私 
命:やっと静かになった。



お猫様と私 

どうでもいいけど
タオルの置き場が無くなってきてます・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

おふろ

今日も一日
つ~か~れ~~~た~~~~
肩こった~~~~~

お猫様と私
梵:お仕事お疲れ様でした。お背中をお流しいたしましょうか?

おお、ありがとう。おねがいするよ。


ってことで一緒に風呂に入ったんですけどね。

梵くんのお背中にシャワーを流した途端に

いや~~~~~。

と言って出て行かれちゃいまして。

お猫様と私
梵:ああ、ひどいめにあった・・・

背中をながしてくれると言ったじゃないか。

お猫様と私
梵:ぼくにかけてとは言ってないもん。ば~か。

ものはついでって言うじゃないか。

お猫様と私
梵:ついではいらないの!もう祝福をしたタオルをあげないぞ。

・・・・・・・・正直言ってその祝福だけはいらない・・・・・・。



※タオルの守護神のご加護:
使用すると祝福された天然の毛がみっちりと付いてきます。
何度も洗う事になるので清潔を保てる・・・かも。
お猫様と私
風が通ってお隣のおばさんが庭で何かしている様子が観察できるここは
最近は梵くんと命君が熾烈な場所とり争いを繰り広げてます。

テーマ: - ジャンル:ペット

青き衣争い

お猫様と私 
あげは:あげちゃんこそ真の青き衣を纏う者!

お猫様と私 
あげは:この地もあの地もみ~~~んなあげちゃんと愛するにーにの物!

お猫様と私 
あげは:さっさと差し出しなさいっ!



お猫様と私 
てん:あたくちに喧嘩を売るなんていい度胸ね・・・

お猫様と私 
てん:焼き払っておしまいっ!!!

それキャラクターが違うし・・・



あげちゃん、ぽんぽんハゲの拡大防止の為に やわやわカラーを装着中。

テーマ: - ジャンル:ペット

てんちゃんの独白

お猫様と私 
てん:ミスター福助さん、ようこそ。
なかなか見る目はあるようだけど、まだまだね。
あたくちが、気品溢れるのにとげとげしている?

お猫様と私 
てん:とげとげしているように見えるのは書き手のTaraの問題なの。
下々の者が金銭に余裕がなくなるととげとげしくなってダメねぇ。。。

お猫様と私 
てん:あたくちはとっても偉くて素直でおちゃめなお嬢さんなの。

お猫様と私 
てん:なんで偉いのかって?

お猫様と私  
てん:決まってるじゃない。

お猫様と私 
てん:輝く偉大な存在だからよ。


・・・・だそうです。


<ミスター福助さん、初っ端から失礼の数々お許しください。>

お猫様と私 
スモ:ごめんね。


そういや、マルガリータになった子をあちこちで見かけますが
てんちゃんはもうしません。(昔1回自宅で虎刈りにした経験有。)
最近は性格が穏やかになってきた・・・かもしれない・・・とはいえ、
麻酔でもかけない限り、
流血の惨事になることが間違いないんでね。。。

お猫様と私 
まこと

そうそう、歯切れの悪さはジェラシーではなくって
まあ、父親のような?感じの諸々の色々です。
本人が良いといってるんだから他人がもうどうこう言っても仕方ありませんしね。

テーマ: - ジャンル:ペット

祝辞?

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・

お猫様と私
てん:失われた大地を今こそ取り戻すのよ!

いや、どこも失われていないので自重してください。


興味無かったんで見てなかったんですけどね
ニュースで偶然見た決勝のゴールの瞬間には思わず興奮しましたね。
すごっっっ!!!って。
女子サッカー優勝おめでとう~

それにしても野球もそうだけど、
男子との扱いの差がありすぎませんかね。


ま、ともかく

17日に小学校からの友人の結婚式がありましてね

つきあい長いんだし参加してきやした。

お猫様と私 

それにしても・・・

ヨーロッパのゴシック様式?だか何だかをまねた

結婚式場の教会です~~~~~~~って感じがプンプンする教会だったわ。。。

200とか300年とかもっとするものと2~3年の物と比べるのが悪いんだけどさ~

まあ、あとの食事は結構よかったから、これ以上は止しときましょう。

一応おめでとう。


お猫様と私 
てん:何?その歯切れの悪さ。

色々と思うところがあるもんでね。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

快適エアコン生活始動

さて、初めてのエアコン掃除がすんだてん王国

お猫様と私
まこと:快適。

になりました。


14日午後1時頃に丸顔のお兄さん2人が到着。

一番暑い時間帯、汗だくになりながら直ぐに作業に取り掛かり

古い型式のため分離してくれないエアコンに悪戦苦闘しながら、なんとか解体。

カバーや水の通気口等を洗うために移動したら・・・

「カビ臭っっっ!!!」 思わず叫ぶ私。 みっちりカビが生えてたんよ。

本体はシートで覆って洗浄開始。

「兄ちゃん、黒い物体がなんかいっぱい落ちてきよるよ。」

といいたくなるくらい、黒い液体と共になにやら固形物が落ちてきてました。。。

衝撃的な映像でしたが

お猫様と私
外も中も綺麗にしてくれてぴっかぴか。

これであと10年はもつだろうか・・・(兄ちゃんは2~3年と言ってたけど。。。)

で、

ついでに窓掃除も頼みましてね。

まこちゃんの日向ぼっこ場所なのにかなりちょいとばばっちい場所だったんで。

お猫様と私
窓外して掃除してくれたから桟までぴっかぴか。 (自分じゃ窓外せないのよ)

空が綺麗に見える~~~~~~。 年末掃除しなかったしね~・・・。



掃除の間 命、華、あげは、は妹1号使用中の部屋に行ってもらい
梵は風呂場に、美人三姉妹は居間に行ってもらってたんですけどね

命王国の面々はいつものことだけど

「すぐにてん王国に帰れ。」といわれても
「てん王国から出て行け。」といわれることは、ほぼ初めての3姉妹

お猫様と私 
てん:疲れた・・・

「てん王国に帰る!!!」と言うのを追い出され、
か~~~なり落ち着かなかったようです。 (てん王国に来てたんだしね・・・)

解放されたら速攻で王国に戻っていきましたから。




ともかく

日中エアコンをつけていたおかげでか、本日帰宅した時は

元気よく「お腹すいた~!!!」と、お出迎えしてくれました。



活動的になるかと思ったんですけど

お猫様と私 

開きから丸干しになっただけで

行き倒れ状態は変わらなかった。。。

お猫様と私 


私が依頼したタイミングだと本当ならもう予約でいっぱいで、

8月でないと来れなかったそうですが、

たまたまキャンセルが出たので、直ぐに来てもらう事ができたそうです。


あっつい中、来てから撤収まで約3時間

見ているだけでこんだけ綺麗になるなら・・・

次はもう一つの窓も頼もう。。。と思う自分が怖いわ。

テーマ: - ジャンル:ペット

開き

お猫様と私
スモ:・・・・あづい・・・

お猫様と私
てん:・・・もうだめ・・・

お猫様と私
まこと:しゃきっとしなさいよっ!夜になったら涼しくなってるじゃない!


ここ最近、
だれてるか、開いてる写真しかありません。

お猫様と私
てん:~しぬ~~~エアコン掃除はいつよ~~~。

今日、14日です。

家中大掃除中の状態で大変な事になっております。
特に妹1号使用中の部屋は要らないものが次々持ち込まれ完全に物置。


耐熱訓練

さて、
猛暑に備えて耐熱訓練中のてん王国です。

昨日(8日)窓を閉めて仕事に出かけたんですが・・・

お猫様と私
てん:・・・あんた・・・あたくちを殺す気ね・・・体感温度50度を越したわよ・・・

過酷を極めた耐熱訓練だったようです・・・反省・・・

帰ってきたら ぐったりとした感じで、恨みがましい視線で見られました。。。

日中所用で出た時に見かけた気温・・・38℃・・・
何の数字だろう。と暫し見つめちゃいましたよ。


夜、エアコンの試運転を行ったら

お猫様と私
てん:まこちゃん邪魔よ。
まこ:てんちゃんちょっと詰めてよ。

お猫様と私
スモ:むふ~。。。

冷たい空気の通り道に群がる方々。


しかし・・・・

えっらい黴臭くってねっ!

このまま使用したらお嬢様方の健康に良くないっっっ!と

慌ててエアコンクリーニングを発注。

長年の埃とカビを徹底的に取ってもらうよう、業者さんに頼むことに。


ま、

本日は窓を開けて出ました。
(雨は降り込むだろうけど、人が入るのはたぶん不可能な窓よ。)

お猫様と私
まこと:昨日に比べたらましでした。
てん:暑かったけどね。

帰宅途中に見た気温は、18時過ぎの時点で34度。



後日来てもらうことにしたけど
クリーニングの業者さんどんな感じかな。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

片づけ中

いやいや、勘違いしてもらっちゃ困りますよ。
あげちゃんのヘアーを剃ったのは病院の先生ですよ。

こうやって
お猫様と私
2006年に避妊手術を行って以来
自分で丁寧に丁寧にヘアーのお手入れを行った結果です。

ヘアーが生えず 代わりに 肉が盛っと生え プリンっプリン。




断捨離(だんしゃり)って雑誌を本屋で見ましてね。

物が溢れるこの部屋にこそ必要っ!完了の暁には写真の背景もスッキリ!

と思い立ち

休みのたびに部屋を片しているのですが

お猫様と私
スモ:ちっとも物が減る様子はありません。

なので、思い切って本を手放す事にっ!

お猫様と私
自立できる蔵書(の一部)

お猫様と私
てん:売るの?これだけ分厚かったら高く売れるかもね。

絶対に売りませんよっ!これは私の宝の一部ですっ!


ともかく、てんちゃんの手を借りたりしながら

お猫様と私
てん:あれ?出れない・・・

クククク・・・

お猫様と私
てん:ちょっと、ガラス戸開けなさいよっ!

あっつい中クーラーも付けずに丸一日

これは嫌、これも嫌・・・と悩みながらも

小説から画集まで手放す予定に。。。200は優にあるんじゃないかな?

お猫様と私
まこと:それでも大した変化はないけどね。

うん・・・元が多いからね・・・ 亡き祖母、父、母の買った本も置いてあるんよ。。。

あともう少し本を減らしたいんだよね。

お猫様と私 
まこと:あ~そう。

もっと・・・何か、こう・・・がんばって、とか・・・無い、かな・・・?



会社の人に「断捨離をしようとしてる」と話たらですね。

あっさり 「動物飼っていて、趣味を持ってる人はムリよ。」

たしかに、画材、ガラス関係、着物、本・・・捨てれない~!
 
けど、使わないものや、いらない物はあるんだから、

それは勇気をもって捨てるんだっ!

テーマ: - ジャンル:ペット

ニュークールビズ

お猫様と私
この暑い暑い夏をのりきる為の最新のクールビズを
お洒落な皆さんにあげちゃんがご紹介しちゃいますっ!

お猫様と私
流行に敏感なおしゃれ猫達の間で最も話題となっている
最新のクールビズ、それは・・・

スフィンクスファッションっ!!!
お猫様と私 

如何?涼しそうでしょ!?

 お猫様と私
「最新のファッションをしてみたいけど・・・急なヘアーカットはちょっと・・・とか、
頭の固い下僕がニューファッションを許してくれないわ。」
とおっしゃる其処の貴方っ!心配ご無用っ!!!

ぽんぽんスフィンクスファッションなら全身じゃないし、下僕に見られるも事なく
フローリングの涼を楽しめます。
お猫様と私
(ぽんぽんスフィンクスファッション例モデル:あげは)

お猫様と私
さあ!!!
今年の猛暑はニュークールビズで一緒にのりきりましょう!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

枕の使い方


布団の横で寝る父

お猫様と私

布団の上で枕に頭を乗せて寝る華
(撮影のため電気をつけたため起きちゃったけど・・・)
お猫様と私 
華:まぶしいですよ・・・

先日父は枕に足を乗せて寝ていた。

お猫様と私 

華が使用しているのは一応、父の枕。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
