NDKK

まあ、NDKKについて話が紛糾しているので、
ここいらできちんと整理しておいた方がいいだろうな
と、思いましてね。

お忘れのようですが~24日の記事に私、ちゃんと書いてますよ~
変わり者と変態は違うって。

NDKKは変わり者の会。変態の方は入れませんので悪しからず。

お猫様と私 

猫を溺愛する変わり者の会(NDKK)

●入会資格
・「いい加減にしろ」といわれるくらい猫を愛している事。
・「変わっている」「面白い」などと人に言われる猫好きの人。
etc・・・
●入会方法
ご勝手にどうぞ。

お猫様と私

普通・・・ひろく一般に通ずる事。どこにでも見受けるようなものであること。
一般に通ずる人間、どこにでも見受けられる人間とは、どのような人か?
世の中立ち位置が違えば
正義は悪になり、悪は正義になることもある。
そのことからしてみても
普通と変わり者の違いは実に流動的であいまい不確実なもの
といえるのではないだろうか。

お猫様と私

っていうか

会員募集してたの!?

ええっ!?

その場ののりで言っていただけの会が発足! ?

お猫様と私 

とりあえず現時点の会員は
私、Tarassaco
・アモーレ国の住人
・tacataca同志
・きくいち同志(←忙しいのか何にも言ってきてないしねっ!)
・侍従長同志
・Rucion同志

計6人ってところかな?
発足の出だしとしてはまあまあな人数?

お猫様と私 

ま、この場ののりだけで書いてるから 、会員証発行だの
今後の予定は一切無い
けど、
とりあえず目標はでっかく”NDKK世界を席巻”?

お猫様と私

普通という言葉に甘んじ、周囲と同じである事に安心し
没個性であろうとする人間が大成する事はありえないっ!
世の中変わり者と言われる方が大成するのさっ!!!

お猫様と私
まこと:そんなこと言ってるから変わり者っていわれるのよ。

尤もだ。


テーマ: - ジャンル:ペット

お買い物

さすがにこの熱さだと膝のりはエアコンを効かせたり
涼しい時間帯でないとしませんね~
でも、
まこちゃんは真夏でも寝入りばなは腕枕ですよ。 エアコン無しの部屋で・・・
納得したら少し離れて寝ます。

お猫様と私 

ましゃ治さんNDCでは肝心な”変わり者”が入りません。
”NDKK”
N(猫を)D(溺愛する)K(変わり者の)K(会)

ほんなさん
あ~では、描き直したのと一緒にそのうち送ります。(まだ描き直してないの・・・)
私の方が先に勝手に肖像使ってますし、
光が入り込んでますが、どうぞお持ちください。

お猫様と私 

で、

こんなの買っちゃった。

お猫様と私
てん:何これ。

お猫様と私
まこと:また妙なのを買って・・・

ステンレスの急須とお茶缶。

これなら

てん王国で使用中に蹴飛ばされても割れる心配しなくていいしねっ。



今日は雨が降ったから涼しい風が入ってきてます。

テーマ: - ジャンル:ペット

心頭滅却

スモちゃんのあれですね~
指の先に可愛いヘアーと違う感触があったんですけどね
あれは・・・ラブリー襦袢・・・かな?

ましゃ治さ~ん、そんなに喜んでいただけるなんて、感激。
「猫を溺愛する変わり者の会」名誉会員にしたげますよ。ほほほほ・・・

あ、ほんなさん、ごめんね?断り無しに描いたんだけどね
先日の子、実は、はなさんとこたちゃんがモデルなの。

お猫様と私 


南国九州黒田地方

6月ですよ? 30度超えって・・・8月になったらどうなるの???

シュリシュリ村ではシュリ村長、エル村民の訴え強く

エアコンが使用された模様ですが、

てん王国では節電を強く訴えられ未だ使用ならず。


本日もてんちゃんは

お 
てん:あづい~~~~

もうじき干物になるかも・・・

スモちゃんは

お猫様と私 
スモ:む~~~~~

フローリングでこんもりとつぶれ

まこちゃんは

お猫様と私 
まこと:寒いよりまし。

私は腕の間がすごく暑い。

まこちゃん退いて。

お猫様と私 
まこと:心頭滅却すれば火もまた涼し。よ。

いや、火の中に居たら死ぬし、修行する気無いから退いて。


さすがにだらん・・・とはしていても

この暑さの中でも、気が向いたら布団の中に潜り込んで寝るまこちゃん

無駄な肉が無いせいかやたらと暑さに強い。

テーマ: - ジャンル:ペット

暑い

ま、
学ぶ姿勢だけで知識は溜まるどころか消えていってますけどね・・・

ましゃ治さ~ん、いいじゃないですか~会社の人に言っておきますよ~
「猫を溺愛する変わり者の会」の仲間だって。
変態は警察につかまる可能性あるけど
変わり者は人に引かれる程度だからたいして問題ないですよ~。
またのお越しをお待ちいたしてますよ~
きくいち同士、ましゃ治同士。その他の同士諸君。



南国九州黒田地方

暑い

蒸し暑いです


てん女王はおっぴろげ

お猫様と私

さすがのレディージェネラルまこともぐったり

お猫様と私

スモちゃんもだらり。。。

お猫様と私

・・・そのはみ出ている物が気になる。

ちょいと確認。

お猫様と私

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お猫様と私
スモ:ヘアーです。

・・・・・・・まあ、一応、ほとんどはヘアーのようですね・・・・。


テーマ: - ジャンル:ペット

ご幼少の頃の命国王

本日は、こんなものを飲みながら

お猫様と私

明日のイタリア語とローマ史のトッキムーの授業の予習中の真面目な私。


あ~~~眠たい、休みたい、サボりたい~~~

なんで最終学校卒業後○○年もたって脳内の神経伝達物質も衰え

溜まる事無くダダ漏れしていってるのに通っているんだろう~~~

ええ、

会社では変わり者と言われてますよ~





命国王ご幼少の頃

お猫様と私

先王、カルピス国王が崩御された直後にお迎えされた命国王

当初は他国へ養子に出される予定だったのですが

お猫様と私

あ~~~・・・・あまりにも可愛らしく・・・・・・(目つき悪いわ威嚇するわ・・・)

カルピス国王の跡を継がれることに。(養子先が見つからなかった)

お猫様と私 

年々可愛らしくなられているのは気のせいではないと思うんです。


ご幼少の頃は膝乗り、抱っこ猫になるのは完全に諦めてましたからね~





ブログ巡りをしていてですね~

ちと、思っていたタイミングを逃した~とか、とか、とか

使用したペンに問題があった 等など、要描き直しの失敗作として

お蔵入りする予定だったんですが、酔っ払った勢いで載せる事に。

お猫様と私 


油性と思って使ったインクが・・・水性やったんよ。
水彩絵の具で色つけたら・・・滲む滲む・・・(泣)

テーマ: - ジャンル:ペット

ゴミ箱

母から聞くところによると、
父、翌日も仕事から帰るなり取り出してかけていたそうです。

一号よりは私の方が父に似てるそうなんで
店にあった山本何某の中で、私に似合うのを選んだんですよ。
父に似合わなかったら私のにするつもりだった。ってのは否定しませんよ。
ま、一応、父の物として落ち着きました。

美人トリオの不審な目は・・・サングラスはつけないので・・・たぶん・・・
視線を向けさせようと、不審な動きをする私を見てるものと・・・思います。
Hんな家の動きに比べたら私の動きなんて
不審でもなんともない通常の動きだと思うんですけど。

お猫様と私 
22cmサランラップ




ところで、

部屋のゴミ箱が時々倒れてましてね、

中身も出てる事があるんですよ。


これが犯行の現場写真。

お猫様と私 
てん:何かいいもんないかいな~あ、ビニールあるやん~

こらっ!なんしよっとねっ!!!

お猫様と私 
てん:やっと起きたんね。

なんも入っとらんめぇがっ!離れんねっ!!


お猫様と私 
てん:起きたならご飯用意しなさいよ~。


ビニール系の物うっかり入れっぱなしにしちゃいましてね
朝もはよ~から空腹を訴えるために
ゴミ箱あさって私を起こすんですよ・・・目ざとい奴め・・・

※舐めてただけで食べてませんよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

スワン

Buonasera !

本日は父の日だということで

「父の日の贈り物として2万位のサングラスを勝ってくるように

娘達からのプレゼントとした方が喜ぶからね!」

という

母の命令を受けて妹1号と一緒に天神に行ってまいりました。


あ~~~~~~~~ごっついめんどくさ。。。

という、本音は置いといて

仕事帰りに妹一号と待ち合わせしてあちこち探してまいりましたよ。


それが、こちら

 uno・・・

  due・・・

  tre・・・

お猫様と私

ゴルフの石川何某君が起用されている

山本工学何とかのスワンシリーズ???とかいうやつ・・・

お猫様と私 

女子ゴルフの何とかさんが起用されていると言うサングラスの方が

いいな~と言って店で見ていたのですが

父が「石川何某君が使っているのがかっこいい!」と言ってネットで調べているのを

妹1号が掴んでいましてね

お値段もこちらの方が予算内だったので石川スワン君に決定。

(あちらはレンズもよろしくて3万以上したのよ・・・)

お猫様と私 

父、「これが欲しかったんだ~!」と大喜びしてくれましたよ。


うむ、こっちにして良かった良かった。

あちこち探したかいがあったってもんですよ。




お猫様と私 

ま、

母がつけたときは平気で見てたのに

私がつけて見せた途端に 自分に似合うか不安になって

慌ててサングラスつけて鏡の前に行ったけどね。

はははは!!!私の顔に合わせて買ったからねっ!

テーマ: - ジャンル:ペット

偉大なまこちゃん


お猫様と私 

家で一番小柄なまこちゃん

お猫様と私 

そのスレンダーなスタイルはトップモデルのよう。

お猫様と私 

姿は精悍

お猫様と私 

性格は甘えん坊。

お猫様と私 
まこと:まこはにょろんじゃないのよ。


約1kgの体重差でてんちゃん、スモちゃんと渡り合うまこちゃんはすごいんです。



テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん比べ


お猫様と私 
スモ:む・・・なんですかこれは。

お猫様と私 

スモちゃんの・・・

お猫様と私 

9割を構成しているのは・・・

お猫様と私 
スモ:ラブリーです。






どうも比べるティッシュケースが良くないようだ。

お猫様と私 

やたらとむっちりプリプリに感じるのはきっと小さいケースを使ったせいだ。

テーマ: - ジャンル:ペット

小柄なてんちゃん

大丈夫、
ちゃんと某共和国も途中立ち寄って手中に収める予定ですから。
ん?何か?

Tamさんへ
ん~では、面倒がらずにラブリーな写真を検討しますわ~。



で、ましゃ治さんからのアドバイス?に基づいて
ブームは過ぎ去ったようですが
ティッシュケースと比較してみよう!をしたんですけどね~

お猫様と私 
てん:何これ


お猫様と私 
てん:ちょっと~何よこれ


お猫様と私 
てん:しつこいわね。


お猫様と私
てん:全く、何を考えてるんだかっ!邪魔ね。


てんちゃんは9割をヘアーで構成されています
中の一割が本体です。


お猫様と私 
てん:何よ。

イエ・・・

お猫様と私 
てん:何か文句でもあるの?

何にもゴザイマセン。

テーマ: - ジャンル:ペット

自由な猫権

お猫様と私 
てん:・・・・・暇ね・・・

お猫様と私 
てん:スモちゃん、プロレスごっこと決闘ごっこ、どっちにする?
スモ:どっちもしない。


お猫様と私 
てん:んじゃ、あれしよっかな・・・


お猫様と私 
まこ:北への侵攻なら却下。


お猫様と私
てん:遊べない、北への侵攻もダメ、あたくちへの自由な猫権の侵害よ。。。


お猫様と私
スモ:てんちゃん十分勝手気ままだよ。



いや~もう、なんか、ネタが浮かばん。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

かぎ尻尾の力

本日みたファイナンシャルタイムズ(英新聞)和訳の出だし

「皇帝ネロは、ローマが燃えるかたわらで楽器を弾いていたと言われる。
日本の政治家たちが奏でる音色はもっと耳障りだ。
彼らは諍(いさか)い、たくらむばかり。」

詩的な美しい文章で拍手をしながら泣きたくなるわ。


ま、
ともかく今後の人生の為にも奮発しましてね
買ったんですよ

お猫様と私
てん:何これ。

宝くじ。
頼みますよてんちゃん。
その盛大な幸せのかぎ尻尾で当たりを引っ掛けてくださいよ!!!

お猫様と私
まこ:20枚・・・せこか~

なっ!大枚6枚もはたいたんよっ!!!
金曜カレーの日の250円カレー何日分の投資と思っとーとねっ!!!
大当たりしたら猫屋敷にキャットタワー・床暖房と計画だけは山程あるんよっ!!!
せめて元手は取らんとっっっ!!!

お猫様と私
てん:まあ、任せときなさい。

おお・・・なんて頼もしい言葉っ!

お猫様と私
てん:このあたくちの力で300円は確実と出てるわ。

いや、それやったらかぎ尻尾の力いらんし・・・




お猫様と私
てん:ほほほほ・・・
あたくちのカギ尻尾はあたくちの幸せを引き寄せるためだけに使われるのよ~


とりあえず、
宝くじはまこちゃんのクリスタルタオルの下で暖めておくか・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

ぺしゃん

お猫様と私
てん:この大たわけどもがっ!

とTVとか新聞見てるといいたくなる。
この大変な時に何遊んでんだ?無駄に年食っただけのじい様たちは




最近、寝姿を見ていて・・・

まこちゃんは立体的なのに

お猫様と私 

スモちゃんはへしゃげているような気がする。

お猫様と私 
スモ:そんなことはありません。

気のせいかな・・・?

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック