

探偵Tの事件簿

お猫様と私
自宅のお猫様からの愛が不足がちなH氏の処分はひとまず置いといて・・・





お猫様と私
てん:愚民、事件よ。

ぐみん・・・なにやらその呼ばれ方久しぶりですが・・・何があったんですか。

お猫様と私
てん:知るわけないでしょう。命王国で事件が起きたと連絡が入ったのよ。
先日のこともあるしね、北の工作員が入り込んだのか(先日の事⇒☆)
只の事件か・・・ともかく王国の威信にかけても即刻解決してきなさい。
長引けばその首が・・・・・・・・・・・愉快な事になるわよ。

そんな・・・

偉大なる女王陛下の勅命を受け、探偵愚民。。。もとい。。。探偵Tは現場へ



これは・・・ひどい・・・


台所に散らばるサンチュ
お猫様と私 
鶏肉と水菜を並べて置いていて、水菜のみが撃されたという家なのに・・・
なんで直ぐにしまわないんだ・・・


この場合、容疑者は3人間と4にゃんに絞られる。
しかし、3人間は既に泥酔してぶっ倒れているため
4にゃんに絞って話を聞いていくことに


容疑者A:命王国 命国王
お猫様と私
命:僕はここでずっと寝てましたよ。
炊事場に昇るなんて事、この僕がするわけないでしょう。


容疑者B:命王国猫神の巫女 華
お猫様と私
華:愛するパパの側を離れるのははばかりと食事の時くらいですよ。
愛のひと時を邪魔しないでくれる?


容疑者D:命王国近衛騎士隊長・自称アモーレの使者 あげは
お猫様と私
あげは:失礼ですね!とんだいいがかりですっ!

3にゃんが否認するとしたら・・・では・・・お前しか残っていないぞ!

容疑者F:命王国警備隊長 梵
お猫様と私
梵:ちっ違いますっ!!!ぼくが気にしているのはこっちですっ!

お猫様と私
梵:魚の臭いのするこっち(ゴミ箱)。

お猫様と私
梵:ま、怒られるし、それはまた後日。。。

後日はないぞ。


一体犯人は誰なのか・・・台所に立った人間が撒き散らしたのか???

容疑者全員が否認し事件は迷宮入りかと思われたその時・・・


お猫様と私
ん!?

お猫様と私
んん!?


お猫様と私
あげは:み~た~な~~~~

いいえ、何も見ておりません。



果たして犯人の検挙はなるのか!?


甘甘タイム

お猫様と私
てん:先日最後にコメントした者ね・・・消しなさい。

はっ!住まいは遠いのでスモちゃん特製爆弾を送りましょうか!?

お猫様と私
てん:方法は任せるわ。


ほんなさん~~~~
ここはお上品な方々が集う社交場なのに
何をぼそっと書き込んでるんですか~まったくもう~(笑)

スモちゃんがつけてたのは私ののヘアクリップです。
嫌がるかな?と思ったんですけどね
結構平然とつけていました。耳はイカになってましたけど。




 
お猫様と私 
てん:Tara~今日もお仕事だったの?

そうですよ~

お猫様と私 
てん:あたくち一日寂しかった~

私もてんちゃんに会いたかったよ~

お猫様と私 
てん:明日は一日居るでしょ?

明日も仕事です。


お猫様と私
てん:Taraのバカ・・・

まんま代を稼ぐためです、我慢してください。



お猫様と私 
まこと:てんちゃんばっかしズルイ。


いい場所は早い者順なんですよね。








お猫様と私 
てん:あたくちのプライベートをしゃべったわね・・・
 
あ・・・いや、実は甘えん坊だって事は皆さんもうご存知かと・・・・・(汗)

テーマ: - ジャンル:ペット

魔法のお水

更新内容考えてたんですけどね

韓国渡りの魔法の白米水 他を飲んだら

まあ、ぶっちゃけ

どうでも良くなりましてね。

気が向いたら明日書きますわ~あははは・・・

お猫様と私 
スモ:ぶっちゃけすぎです。

ごめんったい~あははは・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

箱入り娘

少々体の弱いところのあるまこちゃんにはある特別待遇が許されています。

お猫様と私 
まこと:これへ。

それは・・・


お猫様と私 
まこと:ご苦労。

寝床でのお食事。

お猫様と私 
まこと:満足であった。


お腹空いてても何故か食事どころに来なかったりするんでね
無理やりつれてくると食べないときもあるのでお持ちすることにしたんです。
クリスタルタワーにも水とご飯皿が用意されております。
とはいっても、むら食いのお嬢さん
1口2口しか食べなくて、残したのはほとんど
てんちゃんとスモちゃんに食べられちゃうんですけどね。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

姉妹のお昼寝

お言葉は、「嫌。」と「何?」だけははっきりと分かるんですけどね。
とりあえず、北に行くのは難しそうなので中間あたりで手を打ちません?
海国への手土産は「ボラのえさ」か・・・友好のためとはいえ運搬が大変だなあ。。。



てんちゃんとスモちゃんが一緒にお昼寝中。

お猫様と私 

てんちゃんが寝返り

お猫様と私 

ごろん。

お猫様と私 

むふ~~~。なんて可愛い寝顔’S



お猫様と私 
スモ:このっ!!!
てん:!!!???

お猫様と私 
スモ:もうっ!スモちゃんの側に寄らないでよっ!!!

お猫様と私 
てん:???

何が起きたか分からないてんちゃん。


お猫様と私 
スモ:もうっ!もうっ!スモちゃんに近づかないでって言ってるのに!!!

怒りのスモちゃん。

てんちゃんが側に居たのが気に食わなかったらしい。


でも

落ち着いたら、また一緒にお昼寝。

お猫様と私 


嫌なら近づかなきゃいいのに近づいてしまう姉妹達。。。

寄ると触るとフーハー言うのに近づくのは姉妹という血の繋がりのせい・・・?

そして、もう一人の姉妹

まこちゃんは一人専用ベットでお昼寝中。

お猫様と私 
まこと:ゆっくり寝れるからいいんよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

飼い猫のしつけはきちんとしましょう

前の会社だったら「明日来る!」と言われても
所長におねだりして休みもらえたんですけどね、

今の会社はシフト制だから簡単に抜けれないんですよ。
今回は無理でしたが、昼の1時間ならその日の状態によって
抜ける事はOKもらえるんで遠慮なく声かけてください 。 

お猫様と私  梵

「南国お猫様会議」の議題は 「北の帝国と某共和国とのシンコウ計画(仮)」です。 
熱く家の猫さんへの愛を語るのさ。
ましゃましゃ村は強制参加、 シュリシュリ村と海国(きくいちさん他)は状況によりとして
・・・他は誰? 福岡在住はあんまり知らんのですよね~ おいしゃん、如何?
人は多い方が楽しいし、初コメでも「我こそは!」という方は言ってね。
いるのか?

お猫様と私

あ、ほんなさん、
夜は5時からがOKです。  ちなみに、節度をもって 昼は1~2杯です。


で、コメの返事もどきが長くなったけど本題。


妹1号が
「しゃべるねこ しおちゃん」(☆)がかわいい!とはまってましてね。

今日会社で閑古鳥と遊びつつブログを拝見しながら ちと落ち込んだ。

お猫様と私
てん:あんた何年も勉強しながらイタリア語しゃべれんもんね。

うん。。。ぜんぜん覚えれん・・・

しおちゃん米国猫で、半年で日本語をしゃべったそうな。。。

って

てんちゃんたちは8年も居ながら日本語(博多弁)しゃべらんやん!!!

お猫様と私
てん:ほほほ・・・馬鹿ね。

お猫様と私
てん:下僕のしつけをきちんとしておけば下僕の言葉を覚える必要はないのよ。

なるほど。

って

おいっ!だれが下僕だっ!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

頂き物御礼

冷や水・・・

いやもう、冷たい水をたっぷりと私にぶっかけてくれましたよ。

てんちゃんはちょっと濡れたくらいで済んだようなのに・・・・・・・・・・

お猫様と私
てん:愛の洗礼よ。

とてもそうは思えませんでした。




ところで、

本日こんなのを頂きましてね。

お猫様と私
長崎銘菓 ”カステラドロップス” と ”びわバームクーヘン”

カステラドロップスはプリン味でした。


いや、きくいちさんが福岡に来られましてね

お昼しよ~!と誘っていただいたのですが、

今日は、仕事を一時間抜けたいと言うにはちょっと気が引ける日でしてね、

ごめんなさい!といったところ

ましゃ治さんと2人で仕事場に来てくれたんですよ。

お猫様と私

ぼそぼそとちょっとしか話せなかったけど 手土産までありがとうございました~!

私、あの後も暫らくの間 閑古鳥と戯れてましてね、

話し足りなかったし、上司に頼んで一緒にお昼行けばよかった!!!

と落ち込みましたよ。


お猫様と私 

きくいちさん、次は事前に計画して会いましょうね!

ましゃ治さん、猫飼の会合を企画しましょう!

市内に出てこれる人いる?

真面目に猫への愛を語り合うのさ!

お猫様と私
てん:嘘つけ、飲みたいだけのくせに。

な・・・何ばいうとねっ!昼だったら飲まんよ私は!

テーマ: - ジャンル:ペット

カモミールティー

まこちゃんの膀胱炎は良くなってるんですけどね
予防など(?)をかねて
伯爵夫人様に教えていただいたカモミールティーを
飲んでいただこうかと思いまして・・・

先日病院に行った時に先生に聞いたらば
「聞いたことはあるけど、よくわからん。いいんじゃない?」
と、何とも頼もしい返事を頂きましてね。

ま、よかろう。
ってことで本日会社帰りに購入してまいりました。

お猫様と私 

早速お茶を入れて、水も用意

お猫様と私 

人間の濃さでは匂いとかきつかろうと思いましてね

ティースプーン1杯ほどを入れてみまして

お猫様と私 
てん:まあまあいける。

膀胱炎の苦い薬を進んで飲んだ事がある方の味覚は信用できません。



まこちゃんは当然飲んでくれないので

お猫様と私 
ちょっとばかし強制


お猫様と私 
まこと:まっずっ!!!


ま、ストレスにならない程度に飲んでもらいましょう。




で、写真を縮小作業とかしている最中にですね
てんちゃんがはしゃいで一人大運動会をしてましてね・・・

てんちゃんちょいとばかしおっちょこちょいなところがありましてね

水のみひっくり返したんですよ・・・

お猫様と私 
てん:ちょっと濡れちゃった。

言う事はそれだけか。

水のみ場は高いところ(洋服箪笥の上)にありましてね。
私、更新作業その下でやってるんですよ
お猫様と私
(水飲み中のスモちゃんのおしり)

当然

もろ 背中に水を浴びた

あっちもこっちもびっちゃびちゃ。。。布団敷く前でよかった。。。

お猫様と私 
てん:ちゃんと拭いて水足しとくのよ。


拭きました。
水は朝入れ替えていきますよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

お猫様と着物

ようやく雨が降ってくれてじめっとしている南国九州黒田地方
なかなか出番の少ない長靴が活躍中。

で、
出しっ放しにしていた木綿着物をなおそうと思いましてね
たたむ為に広げましたら

当然やってくるお邪魔虫お手伝い1号

お猫様と私 


お手伝い2号

お猫様と私 

着物一枚たたむのにも時間がかかります。




この木綿着物の残り布で首輪をつくってましてね

3姉妹とおそろいになるからお気に入りなんですよ。

お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王の辞書

ちょっとっ!てん女王!
なんでPCの電源消すんですかっ!
キーボードの上に乗らないでくださいといってるでしょう!!!

お猫様と私 
てん:過ぎたことをぐだぐだと言うのは止しなさい。
建設的に前向きに生きなさいよ。

過ぎたことじゃないです!
女王が乗るせいでたまに訳の分からない現象が起きるんですよっ!

お猫様と私 
てん:あたくちは過去を振り返らないの、
あたくちの足元に世界が平伏すという明るい未来に向かって生きる女なの。
そんな昔の事はもう忘れたわ。

何言ってんですか!思い出して反省してください!

お猫様と私 
てん:あたくちの辞書に反省と言う文字はないの。あんたが反省しときなさい。

なんでっ!



電源とか横につけて欲しいですね・・・



お猫様と私 
てん:けっ!うるさいったらありゃしない。

テーマ: - ジャンル:ペット

陶器市で買ってきたお皿ですね・・・
あれ、少ない方なんですよ。
昔はもっと山のように買ってきてたんですよ・・・
最近は観光化しすぎたような気がします。


博多のお祭り「どんたく」も終わり
初夏の装いとなり始めた
南国九州黒田地方

てん王国では

お猫様と私
てん:あ~~~暇だわ・・・北の小僧が何か問題起こさないかしら・・・

お猫様と私
まこと:スモちゃん!しっかり見張るのよ!

お猫様と私
スモ:何かしようとしたら、まこちゃんに報告ですね。。。

まこちゃんの調子も戻って
平和?でございます。

テーマ: - ジャンル:ペット

みやげ?

昨日帰ってきましてね~

両親と妹1号とタロ君。

帰ってきた途端にぎやかですわ~~~



本日は有田の陶器市に3人が行ってましてね

(タロ君は昨日帰りました)


お母さん

いったい

何を買ってきたんですか・・・

梵 

何十円から500円以内のお皿たちと包まれていた新聞紙・・・
の中に・・・


梵
梵:むふっ。


梵くん何を考えてるのか、
埃かぶった陶器をなめまわしながらケフンケフン言ってました。




梵 
あげは:おみやげに新しい首輪をもらいました。



梵くん出てきません。

あげは 

テーマ: - ジャンル:ペット

がんばる末っ子

嫌ですね~人を呑んだくれのようにいっちゃって。
最近は、たま~にちょっとイッパイ飲むくらいですよ。
ちなみに昨日はスイッチョンは飲んでません。
今日は魔法の麦穂水とラーメンを上司にご馳走になってきました。
只今、韓国渡りの魔法の白米水を片手に更新中。


そういや、
先日てん王国に梵警備隊長が遊びに来てましてね。



まこちゃんに怒られてました。

まこと
まこと:なんで命王国の警備隊長のあんたがいるのよ!!!

梵
梵:バカンス~

まこと
まこと:寝ぼけたこと言ってないで、とっとと出て行きなさい!!!

梵
梵:ほらほら、かわいい弟だからいいでしょ~?

まこと
まこと:でっかい図体して何馬鹿いってんのよ!出てけっ!



梵 
梵:ちょっと遊びに来るくらいいいじゃないか~。まことねーちゃんのケチ~
まこと:なんですって!?


一生懸命かわいいポーズを見せるんですけど
怒られっぱなし。


てん 
てん:図体でかすぎて、かわいいポーズには見えないもん。

一応、私にはかわいく見えるんだけどね・・・





おわかりでしょうが、
スイッチョン
スイ → 水
チョン → 鳥の鳴き声 → 酉
あわせて・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

帰国子女?

いやいやいやいや・・・
まこっちゃんの膀胱炎ではご心配をおかけいたしました。
まだお薬は飲んでいますが、おかげさまでかなり良くなっているようです。

まこと 
まこと:ゆっくりしてられませんからね!

1日から両親と妹1号、そして、タロくんの4人が旅行に行きましてね、
(行き先は不明。確か四国方面とか・・・広島だったっけ・・・?)
昨日は華ちゃん相手に一人で祝杯を挙げておりまして

華
華:パパは帰ってこないわ酔っ払いに絡まれるわ・・・もう最低。。。

これ、一本いっちゃって・・・最後の2杯が多かった

お猫様と私 

更新しようとしたんですけど、
私のネットブックはタロ君に貸しちゃいましてね
使い慣れない新しいデスクトップを使ってるんですが
FC2あけきれないわ写真がどこあるか分からんわで更新ならず。

てん 
てん:新しいのこれね。

只今、素面でようやっと更新中。



そういえば、アモ国からこんなのが届きましてね

帰国

中身はこちら

帰国
奈良漬、洋服、まゆ墨 他

一月初めに送った品々がイタリア旅行して戻ってきたんですよ。
何でも税関で止められたとか。。。
一説では、
奈良漬は甘いからドルチェだ。と言って書類に記入した者がおりまして
それが引っ掛かった原因とかなんとか。。。
せめてピクルスと書くべきだった。
と周囲の言。

帰国
イタリア帰りの熟成の進んだ奈良漬は父が食しています。

大丈夫みたいです。


てんとスモ

あ、奈良漬をドルチェと言ったのは


私ではなく

妹1号ですよ。


では、
ちゃお~。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
