てん女王!大変です!大変です!!!

お猫様と私
てん:騒がしいわよ愚民。

その、愚民と呼ぶのは止してくれませんか。

お猫様と私
てん:春になると頭が沸いて妙なのが増えるというからね。
愚民には変わりないでしょう。

・・・妙な人たちと一緒にしないで頂きたいのですが・・・
いやっ!それよりっ!レディージェネラルまことが病に倒れられました!

お猫様と私 
てん:それは好機!

何ですと?

お猫様と私
てん:なんでもないわ。まこちゃんは、今何処?

クリスタルタオルの中に籠もられております。



お猫様と私
てん:も~しも~~し。まこちゃん、だ~いじょ~ぶ~?
まこと:~だめ~~~。

お猫様と私
てん:だめだって~。



お猫様と私
てん:まこちゃんが倒れた今、このあたくち自らがまこちゃんを守ってあげないと・・・
攻撃は最大の防御。北の脅威が高まっている今
まこちゃんを守るためにも攻撃に打って出る事を
苦悩と悲しみを持って決断する時が来たようね。。。


お猫様と私 
まこと:てんちゃん、勝手な事したら許さないよ。

お猫様と私
てん:ほほほ・・・何のことかしら~?



お猫様と私 
スモ:まこちゃん、早くよくなって。。。



まこちゃんの病・・・
それは・・・・・

膀胱炎
お猫様と私 
まこと:む~~~・・・

最近なってなかったんですが
親戚が来たりなんだりでストレスがたまったんでしょうか・・・
また再発しちゃったんです。。。
お薬貰ってきたんですが、あんまり良くならないようで
トイレからなかなか出て来れない状況。
まこちゃんは結構繰り返してるんですよ
膀胱炎って薬以外でも何か良くなる方法ってないんですかねえ・・・


寝床

お猫様と私 
まこちゃんが布団の真ん中ですやすや。


お猫様と私 
てんちゃんも真ん中でふ~。。。


お猫様と私 
スモちゃんは枕を使ってむふ~。


お猫様と私 
私は一体何処で寝たらいいのでしょう・・・


お猫様と私
てん:足元があいてるやん。

1にゃん分の広さであって一人分じゃないよっ!

テーマ: - ジャンル:ペット

2重王国接待事情

お猫様と私
あげは:にーには2重王国最強の冠を頂く、このあげちゃんが守ります!

お猫様と私
あげは:誰にも負けませんよ!


てん王国のレディージェネラルまことを完全に下した命王国のあげは
最近増長中。向かうところ怖いものなし。

お客さん以外は

お猫様と私
あげは:可愛いあげちゃんをさらっていったらどうするんですか!!!

誰もさらわんさね。


お客さんならやっぱりこのお方、2重王国の接待部長!

お猫様と私
梵:お客さん!うえるかむ!!!


パソコンのセッティングなどの為に頻繁にやってきていたタロくん、
梵くんに会うのを楽しみにしていたのに
当の梵くんは見飽きてきたのか
スルーされる事が増えた・・・と涙していたよ。

代わりに、
命・華・あげは・のお客さんはダメダメ兄妹が姿を見せるようになってきてます。

お猫様と私
華:しかたなくよ!



てん王国の三姉妹はてん王国領から自由に出入りできないのでね
王国に入国る事を特別に許された者には
最近は
女王御自ら接待してくれます。

お猫様と私
てん:だからって来る必要はないのよ、小人ども。

またそんなことを言って。。。


※小人(しょうじん) ここで使われている意味>身分の低い人、こもの。

テーマ: - ジャンル:ペット

グッモーニン

お猫様と私
てん:おはよう、愚民。

お猫様と私
てん:いい天気よ。”てん様晴れ”というのにふさわしいわ。

お猫様と私
てん:こういう日はお昼寝よ。Tara、一日動かずに枕をするのよ。


・・・・仕事です。私の上から退いて下さい。


お猫様と私
てん:なんでよ~。。。





先日の集まりで、いとこのタロくんがパソコンに詳しい事が判明。
早速
全てタロくんにお任せ!(押し付けとも言う)で家のパソコン買い換えましてね
そしたら動きが早い早い早い早い!
今まで、起動だけで漫画一冊読めます!って感じだったのにあっという間ですよ!
私のネットブックも気になっていたのを、扱ってもらいましてね。
色々と他にも頼む予定。ククク・・・
いや~利用・・・もとい・・・詳しい人が身近にいてよかった~!
さらに、
タロくん大人しく父の話を聞いてるから父が放さなくってね、
今日も一日お相手をしてくれて・・・タロくんお疲れ気味。
今度の5月の連休も旅行に連れて行くって張り切ってるんですよ。
いや~利用・・・もとい・・・優しいいとこがいてよかった~!

タロくん、父の事は任せた!

テーマ: - ジャンル:ペット

今日は何の日?

お猫様と私
命:今日は何日?

・・・・・・4月10日です・・・・・。

お猫様と私
命:で?前々から4月10日は何て言ってたっけ?

ち・・・父の誕生日です。

お猫様と私
命:そうだっけ?

・・・・・み・・・命国王ご生誕日としてサザエのおはぎで
盛大なあんこパーティーを行うと・・・
(※命君はあんこ好き。)

お猫様と私
命:そう。で?あんこは?

・・・・・・・・・・・・・・本日は仕事で・・・・・・・忘れておりました・・・



お猫様と私
命:・・・・・・ふぅ・・・。

ああああああ!!!!!!!
後日!後日必ず購入してまいります!!!



では、命国王、お言葉をどうぞ。

お猫様と私
命:仮の誕生日とはいえ10歳のお祝いの日を忘れられていた、命王国命国王です。
これからも2重王国の長として頑張っていく所存ですので宜しくお願いいたします。




いや~うっかりうっかり。。。
そういや朝、妹1号が「今日はお父さんの誕生日」とか言ってたっけかな・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

弁解

いやですねえ・・・

皆さん前回の記事で誤解してませんか?

法事を口実に親戚が集まって飲み会をしてるって。。。

誤解ですよ?

あくまでも、法事がメイン!です。



法事はほとんど記憶に残らず

飲み会の方が想定以上に酒代がかかり、はるかに時間が長かったというだけです。



スモちゃんの

ごめんなちゃい寝。

お猫様と私 

携帯だから画像悪・・・







テーマ: - ジャンル:ペット

飲んだくれ集合

叔父の法事の為に母方の兄弟が久しぶり(十数年ぶり?)に集結。

お猫様と私 

4月1日3時~5時ごろ各地より集結、次第宴会
4月2日午前 法事、昼の12時から家で打ち上げ(?)
4月3日昼まで寝ている人がいたため何もできず。午後から一部帰宅
4月4日午後残りが帰宅

お猫様と私 

一軒家とはいえ2日の夜は全員が家に宿泊(家族4人+親戚7人)・・・
想定外の宿泊者もいた為、布団が足りずこたつ布団まで登場!

途中リタイア者を出しながらも連日12時ごろまで飲んだくれ
3泊4日大人9人で飲んだ酒は350mlビール5箱、日本酒一升ビン2本弱、
焼酎一升ビン半分・・・他

お猫様と私 
まこと:飲みすぎっ!!!

いやいやいやいや!9人の内に入ってるけど私は家では飲んでませんよっ!
私は2日の午後に他所の花見に行ってそこで飲んだだけですからっ!

お猫様と私

三姉妹は部屋から出られず、命、華、あげはは雲隠れの中
唯一、一番初めからかっ飛ばして接待し続けた梵接待部長
可愛い!猫を抱っこする夢がかなった!連れて帰りたい!家に来るね!?
数々の賞賛の言葉を受け、追い掛け回され、動けば次々手が伸びて膝に乗せられ

最終的に
お猫様と私
ぐったり・・・

お疲れ様っ!


お猫様と私
猫を抱っこしてご満悦のいとこと 微妙な表情のスモーキー


お猫様と私
あたくちも疲れたわ~

はい、部屋にやってきた叔父にお愛想したり、いとこと一緒に寝てあげたり
ありがとうございました。


命、華、あげは はほとんど姿を現さず。
お猫様と私
寿命が縮んだよ

もうちょっとお愛想してくださいな・・・


ともかく、
「自分の葬式ではお経は最初と最後だけで結構です。」とお坊さんに言うような
いい加減な飲んだくれ一族
次回は来年、祖父の50周年 もとい、50周忌に再集結を計画中。


本当に久しぶりの集結
賑やかで楽しかった


けど




ごっつい疲れた。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック