

ハッピバースデイ


お猫様と私
お誕生日おめでとうアモーレ国の住人


お猫様と私
今年も無事に誕生日を迎えられた事を寿ぐが良い。


お猫様と私
以上、妹思いの姉より。

テーマ: - ジャンル:ペット

女王悪口電波を捉える。

お猫様と私
てん:むっ・・・北の小娘があたくちの悪口を言ってるわ(☆)。

そんな情報は入っていませんよ。気のせいではありませんか~?

お猫様と私
てん:情報なんかいらないわ。直ぐにスモちゃん特製爆弾を送りなさい。

お考え直しください。
そうそう、ちょっと趣向を変えたのを~と思いまして
こんなのを描いたんですよ。

お猫様と私
てん:あら~北のべこ娘?高慢ちきな顔ね~。

もう一枚あります。

お猫様と私
てん:描きかけ?全く、絵まで居丈高ね~。ほほほ・・・

ご機嫌が直られたようでよろしゅうございました。
(一枚は女王なんですけどね)


お猫様と私
てん:この慈愛溢れるあたくちの姿を見習うようにいってあげなさい。

全くもってそのとうりですね。(閻魔様ごめんなさい)






お猫様と私
まこと:とっさに情報統制をしいたけど・・・・・

お猫様と私
まこと:北の女神様、あたくしとスモちゃんもてんちゃんと同い年だって事お忘れなく。


まだまだぴっちぴちの7歳です。 (もうじき8歳だけどね)

テーマ: - ジャンル:ペット

仲良し姉妹

あいかわらず仲の良い華とあげは姉妹

お猫様と私 



完成した三姉妹猫団子水彩画を母に見せたら

「あの三姉妹がこんなに仲良さそうにくっつくわけがない!嘘を描くな!」

と言われた・・・・・・・・・・・・ひでえっ

嘘じゃないもん!夢じゃないもん!!!!

お猫様と私
証拠写真

テーマ: - ジャンル:ペット

利益の一致団子

見よ!この奇跡の一枚を!!!

ええ、何枚も同じ写真をとりまくりましたよ。

寄るな触るなのこの3姉妹

今年の冬は布団の置き方が例年と違ったせいでひっつきもっつきしていたけれど

こんなに仲良さそうな猫団子を見れる日が来るとはっ!

これは間違いなく普通の猫団子っ

こんなことならもっと早くからこのおき方をしておくんだった!!!!!!

 
お猫様と私
まこと:うるさいですよ。

ごめんなさい・・・



団子になったのが、たまたま利益が一致した偶然の結果であったとしても

うれしいものはうれしい。



**広報**

<チャリティーポストカード展>
期間:4月5日(火)~4月28日(木)搬入は4日(月)
   9:30~17:30(土日祝休)
場所:喫茶テイストファイブ
   福岡市中央区大名1-14-45 QizTENJIN BF1


参加します。
上の利益の一致団子の一枚を絵にしてポストカードにする予定。

お猫様と私 
てん:あたくちの下、南国九州黒田地方から元気を発信するのよ。

いや、主催者は女王ではなくBOSS達です。

テーマ: - ジャンル:ペット

除災招福

本日、飯盛神社に行って参りました。

草鹿式が執り行われる予定だったので、いつものお手伝いの為です。

草鹿式は、鹿型の的に向かって(飯盛神社の的はつぶらな瞳のバンビちゃん)

矢を射って弓矢の練習や礼儀作法を勉強する、武家の競技みたいなのですね。

たしか。。。


しかし! 直前に内容が変更。

東北の震災を受けて除災招福の願いを込めて百々手式に変更。

百々手式は、20人の射手が10人づつ並んで(人数等で変わってくるようです)

次々と一つの的を射ていき、弓矢の音等で魔を退散させる。という儀式なのです。

たしか。。。


今回は内容が変更になったので、急遽普通は関係者がする役をおおせつかり。。。

何したらいいか分からず、全く役立たずでした。


お猫様と私
まこと:写真は。

撮る暇なかったです。


お猫様と私
スモ:Taraをゆるしてネ。



ともかく、

東日本を中心に日本を覆う災いと魔の退散と招福祈願、

無事に終えてまいりました。

お猫様と私
てん:あたくちの威光でも除災招福祈願するわよ!

祈りが届きますように!

テーマ: - ジャンル:ペット

見送り

お猫様と私
てん:あら、行くの。

はい、仕事に行ってきます。
三姉妹仲良く喧嘩しないでお留守番を頼みますね。
寂しくても泣かないでくださいね、寝て起きたらす~~ぐ戻ってきますから。

お猫様と私
てん:はいはい。

誰かがピンポン押しても出なくていいですからね。電話も同様です。
お腹空いたからと言ってゴミ箱を漁らないでくださいね。空ですから。
火の元には気をつけていきますけど
もし、何かがあってお家がひどい事になったら
三姉妹と命にーにたち7にゃん手をつなぎ、力を合わせて
まんまを持って小学校に避難してくださいね。
はなちゃんをいじめたり、梵君にあっちいけと言ったりしないんですよ。
まんまの場所は分かりますよね?いつものところに掛けていますから。
それから・・・

お猫様と私
てん:うるさいわね、さっさと行きなさいよ。

・・・行ってきます。



お猫様と私
スモ・まこ:行ってらっしゃ~い。

いってきま~す!


お猫様と私
はんぶん:お仕事頑張って。

あ、どうも。行ってきます。

お猫様と私
金丸:警備は任せといてください。

・・・・たのんます。。。



金丸・銀丸はまだゴットマザー族の一員として認められてないのですが・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

出足が遅かった。

本日午後、会社の東京店から

単一の乾電池とめんたいを送って。とのTELが・・・

10店くらいは優に回ったのですが

福岡も売り切れ続出。一個も買えませんでした。出足が遅かった。。。

っていうか、

誰だよ!買い占めたの!!!


で、手ぶらで帰るのもなんなので

単2と単3を買ってしまいましたよ!

お猫様と私
てん:あほでしょ。

私の懐中電灯は自転車ようだから小型で単2使用、
それに壁掛けと目覚まし時計の時間が狂っちゃったんでね。
ちょうどよかったんです。


因みに、報告時に「めんたいも無いの?」と言われたのですが。

めんたいはありますのでどんとこい!

(でも東京方面は確かクール便使えないので今送るのは無理です)

テーマ: - ジャンル:ペット

養子?

東北は雪が降っているとか・・・

物資がなかなか行き届かない中大変でしょうが

あちこちから届けようとしているはずです!

もう少しの辛抱です!頑張れ被災者の皆さん!!!



さて、本日は南国九州黒田地方も風があり少し冷えておりました

2重王国の国境に住まうゴットマザー族も

お互い身を寄せ合って寒さを凌いでいる模様

お猫様と私

・・・・・え~と・・・

はんぶんお母さん・・・・

・・・その方・・・どなた?

お猫様と私
はんぶん:子供です。
茶色の:ヨロシク。

2重王国で認めているはんぶんお母さんの子供は
ちゃっちー、華、あげは、そして他国に養子に行った2にゃん、のはずですが・・・

お猫様と私 
はんぶん:ちゃっちーが恋を求めてなかなか帰ってこないから、
国境警備の為に養子縁組したのよ。

しかし・・・・・・・・・王国ではちゃっちーしか認められません。

お猫様と私
はんぶん:警備の為です。認めていただけますよね?

・・・う・・・上に承認を求めてみます・・・・・

お猫様と私
はんぶん:あ、この子もお願いね。

ええっ!?

お猫様と私
はんぶん:お願いね。

は・・・はい。。。



新たなるゴットマザー族の若猛者登場!?
性別不明

お猫様と私
金丸:ヨロシク。

お猫様と私
銀丸:ヨロシク。
(※女の子だったら金子、銀子に変更予定)

ヨロシク。って言われても・・・・・・・・



お猫様と私
スモ:金丸、銀丸・・・そのネーミングセンスどうかと思います。

そう?



お母さんと、ちゃっちーで外猫は終わり。
と言ってたのに・・・どうしたもんかいな。
あ、ちゃっちーはたま~に帰ってきてます。



<コメントのお返事みたいなの>

お祝いのお言葉ありがとうございます~
お猫様と私
カイロの治療が終わった後はもう。。。
びっりびりとした痛みがあったのですが
今日は少しは良いのかな?って感じです。
速攻で良くなるのか、時間がかかるのかは
何ともいえないと言われているので、ぼちぼちと行きます。
今年はよく病院代がかかります。。。

ましゃ治さん、大名一丁目の所にいきました
次は一週間後です。

テーマ: - ジャンル:ペット

イタタ・・・

救助や無事の話を聞いてほっとするのもつかの間

地震、津波、放射能、そして地震、また放射能・・・

負のスパイラル現象がおきてるのか?いつ治まってくれるのでしょうか。

被災した人たちや、現場で立ち止まって奮闘している人たち、

その家族の不安や恐怖を思うと・・・


首相にイラつく私。。。


お猫様と私
昨日載せた写真だけど、黄色はなんとなく元気になる気がするので。



ところで、14日

お猫様と私
てん:Taraはまた一つ老けました。

・・・・・・そういう言われ方はちょっと・・・・・・誕生日でした。

が、只今絶賛左の肩首イタイタ中

ことの起こりは12日の午後、仕事中に
あれ~?何か肩が痛い・・・肩こり?寝違えたかな~?左だから・・・何か憑いた?
と言っていたのですが
13日の夜にはイテテテテテテテ・・・・と引きつるような痛みがひどくなり
シップを貼って凌いでいたのですが、肩から首にかけて痛くなってきたので
これはいかん。と15日夜知り合いに紹介してもらってカイロに行ってまいりました。

風が当たるだけで腕が痛い、と言っていたその人が其処に行き始めてから良くなった。
と言うカイロなんです。
良くなるのかな?良くなってくれんとちょいときついな。。。

まあ、痛み始めた原因は
毎夜毎夜

お猫様と私
左腕に取り憑かれ

お猫様と私
上に4kgの重石を載せられ

お猫様と私
足の間には白い巨大ススワタリが発生

して身動きできないのだから無理もしてますし、
それに姿勢の悪さや諸々が加わって、何かの弾みに痛み始めた模様。

お猫様と私 
3姉妹:つまり、老化現象って事ね。

・・・何か言ったか?原因物質達。

テーマ: - ジャンル:ペット

がんばれ!

悪い話、不安な話ばかりの中に

無事が確認できた、家族に会えた、という話が出てきて、少しだけ安堵しております。

早く、早く、早く

たくさんの人が救い出されますように。無事が分かりますように。




それにしても、

なんで日本の電力は東と西で分けちゃったのでしょうか・・・?

途中でそろえればよかったのに。

お猫様と私 

ところで、アモ国の住人の勤め先の社長が被災状況の映像を見て

世界の終末が始まった。と言っているとか。

「日本人は簡単には終わりません!
瓦礫の中からの復興を見せてあげますよ!」

と言ってあげなさい。

テーマ: - ジャンル:ペット

地震

先ずは、

お猫様と私 

被災された方々にお見舞いを申し上げます。

お猫様と私 

東京・横浜に居る親族や友人は無事な模様。

お猫様と私 

皆様の大事な方々は無事でしょうか?
通信の状況が悪かったからつながらなかったけど
何ともないよ。と明るい声が聞けることを祈ります。

お猫様と私

とりあえず、今出来る事として
家族で義援金をしようと話しております。

お猫様と私

たくさんの人たちが無事でありますように。

テーマ: - ジャンル:ペット

三寒四温

風は冷たくとも春の訪れを感じさせてくれる

こちら南国九州黒田地方2重王国。



何処から種が運ばれてきたのか
お猫様と私
いつの間にか花を咲かせた菜種

お猫様と私
クロッカスに

お猫様と私
遅咲きの梅の花もつぼみを膨らませ

お猫様と私
カラスが2羽


お猫様と私
てん:花粉がたくさん舞い散っていそうな良い天気ね~。

女王・・・そういう発言はちょっと・・・
今年の花粉の飛散量はハンパじゃないそうですし・・・

お猫様と私
てん:なんか、毎年飛散量って増えてない?

そんな感じがしますね・・・
幸い私は今の所花粉症ではないのですが

花粉症の方々は早くも苦しまれているご様子

お猫様と私
てん:花粉症の者達、頑張る事ね。


花粉症の人ががんばって布団から花粉を取り除いて、漸くゆっくり眠れると思って
仕事から帰ったら・・・お母さんが親切にも外に天日干しにしてくれていて涙した。
という話を先日妹から聞いた。。。




<コメントのお返事みたいなの>
いやいや、
先日は久しぶりにてん女王に噛み付かれましたが
昔に比べたら、だいぶん穏やかになられてるんですよ。(たぶん・・・きっと・・・)
爪切りの時も最近は大人しく切らしてくれますから。(時々・・・)
まあ、機嫌が悪くなってきたらタイミング見て手を放さないと
手加減無しに無礼討ちにあうから
未だに私以外てん女王の爪きりしませんけど。。。

てん女王の威厳と貫禄?はて・・・いつからだろう・・・今度チェックしてみます。

テーマ: - ジャンル:ペット

先日確定申告に行ったらですね

便利だから~って違う区の会場に行っちゃいまして・・・
(私が行かないといけない本当の会場は「福岡の”陸の孤島”」と言われる場所)

書類チェックしてもらった後に「袋に入れて郵送しなさい。」

と言われたんで寝る前に書類の準備してたんですよ。



人の足を枕に温風機の前で開きになる女王。
お猫様と私
てん:極楽極楽・・・

ご機嫌なところを申し訳ございませんが、郵送袋を作るから足を退けますよ。
のりとハサミを取ってこないといけませんからね。

お猫様と私
てん:枕は動かないの。

急いでいるし、枕ではありませんから退きます。
 
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ぎゃああああああ!
いたい!いたい!いたいっ!!!!!!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

お猫様と私
痛~~~~!!!!!久しぶりに思いっきりやられたっ


お猫様と私
てん:あたくちがゆっくりしてるのを妨害するからよ!思い知った!?反省しなさい!

はい。。。


↓<今昔>

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

とっとっと

お猫様と私
梵:てんねーね、これとっとーと?(取ってるの?)

お猫様と私
てん:とっとーと。(取ってるの。)

お猫様と私
梵:え~本当にとっとーと?残しとーとやろ?(え~本当に取ってるの?残してるんでしょ?)

お猫様と私
てん:とっとーとやけんとらんでよ。(取ってるんだから取らないでよ)

お猫様と私
梵:ちょっとだけやったらよかろーもん。(ちょっとだけだったら良いでしょ。)

お猫様と私
てん:とっとーといっとろーが!(取ってると言ってるでしょ!)


家でしている会話の例ですが、
さて
会話の中に、「と」は何回出てきたでしょう!?
正解者の方には
おめでとうと女王陛下かからお言葉をかけていただけます。

因みに
数えるの面倒なので先にお言葉を頂きました。

お猫様と私
てん:馬鹿な問い掛けに正解した者ども、おめでとう。



いやいや、すっかりサボってしまいました。
2月22日の猫の日もいつの間にか過ぎて
明日は3月3日のひな祭り。
まあ、
私のお雛様とはここ20年くらい顔をあわせてませんけど。
今お出ましになったら大変危険なので
まだまだ当分の間はダンボールの中ですね。
お向かいの梅の花を眺めながら
白酒じゃなくてマッコリでも飲んで祝うかな。
つまみは やっぱり・・・するめ?
お猫様と私
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
