

ゴミ袋

生後約一週間

猫のトイレ砂の空き袋に入れられ

更にレジ袋に入れて捨てられた

そんな厳しく暗く悲しい記憶は

全く覚えていない模様

お猫様と私

空き袋に入って舐めたり噛んだりうっきうきのご機嫌さん。

お猫様と私

そういや

幼子の時もビニール袋に入ってガッサガッサと大きな音を立てて遊んでは

命にーちゃんをびびらせてたっけ。

お猫様と私 

ところで

そろそろゴミを入れたいけん返して欲しいんやけど

お猫様と私
スモ:イヤっ!




お猫様と私
スモ:スモちゃんここに隠れるもん。

しっかり見えとる。


ゴミ袋をめぐって持久戦に突入。

テーマ: - ジャンル:ペット

お出かけ

13日まで九州国立博物館でゴッホ展があっていました。

で、

13日お出かけしてきました。

こちら

お猫様と私

箱崎宮


いや・・・九博と太宰府に行こうかな~と思ったんですけどね

行列がすごいと言われていたし(チケット買うのに列、入るのに列、見るのに列って)

出発が2時だったんで(家から太宰府まで1時間半はかかる)変更。


お参りして~

こんなのあった。
お猫様と私

冬牡丹を見に。


傘をかぶった牡丹が見れます。
お猫様と私
ぼた~ん

お猫様と私
ぼた~ん

お猫様と私
ぼた~ん


こちら
お猫様と私
福寿草

お猫様と私



園内は結構狭いです
お猫様と私 

お猫様と私
まんさく

お猫様と私
写真を撮りながら園内を散策。

お猫様と私 
デジイチ持って行くべきでした~失敗失敗。

出口間際こちら↓の写真を撮る頃には

お猫様と私 

冷え切って震えておりました。。。


お腹も空いたし、地下鉄乗って天神に出て

久しぶりにオクタホテルカフェへ
お猫様と私
ブルーベリーコブラと紅茶ストレート~~~!

これが大好きなんですよ~ここではいつもこれ。

いつも「おかわり~」と言いたいんですけど、ぐっと我慢。


気になった店を見に行ったりして


スウィートエンジェルの待つ家へ帰宅。


お猫様と私


・・・・・スウィート・・・?

テーマ: - ジャンル:ペット

てんこ盛り

本年御年10歳の命国王


最近



そろそろ



圧死なされないか心配しています。。。




お猫様と私 


かなりのてんこ盛り


お猫様と私 


華とあげは合わせて8kg程のはず・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

朝のスウィートタイム

てん女王の朝は忙しい。

朝食後

もう一眠り。

お猫様と私 


起床後

布団の片付けの手伝い。

お猫様と私
てん:何か用?


布団を片付けたら

スモちゃんと軽く体操。

お猫様と私
スモ:止めてよっ!!!


その後

出勤の為黒いスーツに着替える私への激励と見送り。

お猫様と私
てん:どこ行くの!?

お猫様と私
てん:行っちゃダメ!抱っこ~~~!


まんま代の事さえなければ家に一日中居たい

刻一刻と出発の時刻が遅れていく甘甘な時間。

そして

黒いスーツにみっしりと付くてんちゃんのヘアー。



お猫様と私 
お茶目で甘えん坊でおドジな所もある純白の美しいてんちゃん

私はてんちゃんが可愛くって仕方が無い。





お猫様と私 
てん:毎朝大変なのよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

愛憎

スモちゃんはすごく可愛い。

お猫様と私

初めはひとりじめして、ひとり楽しく遊んでいたウニボール。

「こりゃ楽でいいや」と思ったのは甘かった。

あっという間に持ってこいを覚えた。

こういう事を覚えるのだけ、すごぶる早いのは何故だろう。

しかも、まこちゃんに取られないよう迂回までし始めた。

お猫様と私

隠していてもまこちゃんが器用に取り出すので

真夜中に楽しく遊ばれ睡眠妨害。

昨晩も真夜中にウニボールを追いかけて布団の上を楽しく踏みつけていくので

隙を見て枕の下にウニボールを隠してやった。

暫らく探していたようだけど、そのうち諦めて寝てくれた。

寝る時は布団の下に隠すと安眠できる。

お猫様と私

ところで、

以前話していたと思うし、写真の後ろにも時々写ってると思うんですが、

三姉妹のトイレは3段ベットの一番下の棚を取った所に並べてるんで

ベットの枠があるんですね。

今はベットではなくでっかいキャットタワーと化してますけど。

お猫様と私

で、

どうも・・・

スモちゃん、

ベットの枠内がトイレと思ってる節があるんですね、

だからトイレの横、

フローリングの上に爆弾投下をするですよ・・・・・・なしてか。。。

お猫様と私

今はビニールを敷いたから固形爆弾を正しい投下場所の横に投下する事については

諦めた。

好きなだけするがいいさ。

お猫様と私

だけど・・・・・・

なして

皆布団に入ってうつらうつらし始めた寝入りばなか、まだ暗い明け方にするのか

しかも、

し~~~~~~っっっっっっつこく隠そうとするから、どうしても片付けることになる。

お猫様と私

そして 私、てんちゃん、まこちゃん、皆起きる羽目になり

愛が一瞬殺意に変わる。。。


お猫様と私
スモ:出物腫物時をかまわずって言いますからね。仕方ないんですよ。

それは”所嫌わず”

時も場所も構ってもらいたい。。。


しかし


それにしても



お猫様と私 

可愛い。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
