

運命の橋

人生時として危険な橋を渡らねばならない時があります。

突然目の前に現れたその橋をどのように渡るか

果たして渡りきれるのか・・・・途中で橋が落ちてしまうかもしれない

足を滑らせてしまうかもしれない、意外と簡単に渡れるかもしれない、

一歩一歩を恐れ、悩み、ためらい、しかしその人らしく歩んでいくしかない

誰も代わることが出来ない人生をかけた挑戦。


そして


ここにも突如現れた橋を克服せんと果敢にも挑戦するお嬢さんが1にゃん

お猫様と私
てん:・・・・・・足がすべった・・・・

お猫様と私
てん:・・・あとちょっとで向こう岸・・・何とか・・・・

お猫様と私
てん:何とか・・・・・・!

あははははははは!!!こっち向いて~てんちゃん!

お猫様と私
てん:ちょっと!Tara!助けてよ!足元が揺れる!!!

あははははははは!!!!ちょっと待って!あと一枚!

お猫様と私
てん:あ・・・すべるっ!!!

ああっ!今行くからちょっと待った!

お猫様と私
てん:あ~~~~~~~~~!!!!

あああああ!!!!てんちゃん!!!!





お猫様と私
てん:今日の失敗は明日の成功。教訓を生かして次の成功へとつなげればいいのよ。

言ってる事は良いけど止めなさい。




うっかりトイレ砂を切らしてしまいまして・・・
3つあるうちの1個はあるから大丈夫か。と思っていたら
てんちゃんは気にいらなかったようで布団にされちゃったんですね。。。。
だから洗って、天気悪い日だったんで加湿を兼ねて部屋干ししてたんです。
天袋の扉を少し開けて、物干し竿をかけてたんですけど
天袋はまこちゃんは全開したらジャンプして入れるけど
ちょいと運痴なところがあるてんちゃんとスモちゃんには行けないところ
普段開かないところが開いて、橋までかかったんで挑戦したようです。
ま、失敗しましたけどね。

お猫様と私
スモちゃん賢いからそんなことしないもんね~

・・・三姉妹ではスモちゃんが一番運痴だもんね。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王策略をめぐらせてみる

お猫様と私
てん:体調が良くなってもTaraがすっかりサボってしまったせいで
北の小僧が好き放題言ってるようじゃない。

いや~そうですか?

お猫様と私
てん:そうですか!?情報は逐次把握しておきなさいよ!!!
向こうが雪に閉ざされて動けない冬季に手を打って対策しておくべきでしょう!
雪解け水と一緒に脳内が花開いて泥水となって流れ落ちてきたらどうするのよ!
北に住むのは古代ローマ帝国時代から蛮族と決まってるのよ!
T共和国は主戦場になるのよ!蛮族に攻められて住民が可愛そうじゃない!
早めに共和国をあたくちが治めてあげるべきでしょう!

・・・意味が全く分かりませんが・・・進軍は却下します。

お猫様と私
てん:・・・じゃあ、T共和国に連絡をとりなさい。

はあ、また急な展開ですね・・・何と?

お猫様と私
てん:「我が国でテロ指定をしている凶悪犯が北のマニアックな戦闘機をジャックして
我が国への爆撃を計画しているとの情報を得ました。
貴国への絨毯爆撃も計画に入っている模様。
貴国上空に不審な戦闘機が差し掛かったら即時撃墜いたす事を進言いたします。
また、貴国より支援の要望があれば協力を惜しむ事はありません。」
とね。

・・・・・・・それは・・・・確か搭乗するのは北の皇帝陛下と皇太子・・・

お猫様と私
てん:そうそう、
「見事撃墜の暁には慰労品として我が国の甘味や珍味の数々を進呈させていただきます。」
と付け加えてちょうだい。

・・・・・・・・・・・・・物でつるきか・・・

お猫様と私
てん:本当は海軍力で名高い海国の船団の協力をとりつけて
送り込んで常駐できたらいいんだけど・・・海軍だったら喜んでカメラ持って行きそうだし。。。
それは海国の協力もいることだし、次の機会にしておきましょう。
あんまり欲張るといけないからね。

何か白いのに黒いですよ真っ黒・・・



まこちゃん~~~どうしよう

お猫様と私
まこと:とりあえずほっときなさいよ。
寒くて暇だからあっちもこっちもろくでもないことばっかり思いつくのよ。
女王を刺激しないよう北の皇太子に自重してもらいたいのなら
にーににこう言ってもらえば?


続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

本日休業

南国九州黒田地方

今の所雪は降っていないようですが冷えてます冷えてます。


お猫様と私 
カラスを見ているスモちゃんとてんちゃん




<コメントのお返事みたいなの>

心配・ご声援ありがとうございます~。

看護猫達に上から横から温めてもらい、湯たんぽを取られ、
寝場所を取られ、踏みつけられ、追いやり追いやられながら
2日間寝ていたおかげで、本日の体調はまあ良いです。

胃カメラはじいちゃん先生が行ってるところなので、
たぶん大丈夫だろうと思ってます。

重い腰をあげて先生の所に行ったのですから
この際きちんと治すようにやってみます。

とりあえずはじいちゃん先生がしつこく言っていた体質改善!
そのため先ず始めるのは一日食品30品目を取る事!をがんばります!

・・・・・・・初日から取れたかわからんけど。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

ナースなてん様

お猫様と私
てん:Taraの体調が絶不調なのよ・・・

お猫様と私
てん:ここは一つあたくち自ら看病してあげましょう!

いえ・・・そっとしといてください・・・

ごふっっ!!!

お猫様と私
てん:あっためてあげましょう。

・・・具合の悪いお腹の上に飛び乗っ・・・・・・

お猫様と私
てん:マッサージしてあげましょう!

いたたたた!!!

お猫様と私
てん:癒し効果もあげちゃいましょう!さあ!良い子良い子しなさい!


お猫様と私 
てん:お次は何が良いかしら・・・

・・・・・もうお腹の上からどいてそっとしといてください・・・・




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!



いや、年末から体調が悪くてなかなか良くならないので
かかりつけのじいちゃん先生の所にひさーーーーーーーしぶりに行ってきたんです。
獣医に払うお金は捻出しても人医に払う金はない!と医者に行きたがらないんで、私。
まあ、
日頃の不摂生と長年放置していた体調不良がここに来て一気にあちこち出た模様。
体質改善しながら一つ一つ原因をチェックして直していくしかない!とのこと・・・
とりあえず来週は胃カメラです。

お猫様と私 
お腹の上に乗るスモちゃん・・・


お猫様と私 
湯たんぽを抱えるまこちゃん。

テーマ: - ジャンル:ペット

危険回避

お猫様と私
スモ:皆様、世の中色々と危険回避の方法はありますが・・・


お猫様と私
スモ:こういう状況の場合


お猫様と私
スモ:ちょっとでもてんちゃんと距離を置く事が大切です。
いつ襲ってくるか分かりませんからね。



お猫様と私
スモ:できれば姿が見えないほうが安心できます。



そうはいいつつも、
昼間は寒さに負けて一緒に寝ていることが多いようです。


お猫様と私 




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!




因みに、まこちゃんは一人湯たんぽ抱えてクリスタルキャッスル。
お猫様と私
まこと:平和だわ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

猫団子

先日てんちゃんとまこちゃんが仲良く並んで寝てたんです。
お猫様と私 
珍しい猫団子♪シンクロしててやっぱり血の繋がりを感じさせますね~~~♪

が、
急に怒り出したまこちゃん

お猫様と私
まこと:!!!何するのよっ!!!
てん:何で怒るのよ~

お猫様と私
まこと:もうっ!次は許さないからねっ!!!
てん:急に怒るなんて訳分かんな~い。

てん:まこちゃんの怒りんぼ~。
お猫様と私
スモ:。。。。。。。。。。。。。



お猫様と私
てん:寝返りうったついでにちょと食いついただけなのに。


なかなか微笑ましいだけでは終わらないのが三姉妹の猫団子・・・・・




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!




お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

ようやっと更新

あ~テステステス・・・・只今マイクのテスト中。

お猫様と私
ポーズはこんな感じかしら?

あ、いや・・・あんよは下ろしたほうがよいかと。

お猫様と私

あ・・・視線はこっちにお願いします。

お猫様と私 
こんな感じ?

あ、いいですね~



未だ年が明けていないてん王国。

にゃふらっくはめくられておりません。。。
お猫様と私 


まあ、ともかく
途中ガス欠などで湯たんぽが出来なくなる。などのトラブルが起きましたが
耐寒訓練は4日の夜無事に終了しました。
お猫様と私
命:応援ありがとうございました。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
