命王国耐寒訓練始まる

南国九州黒田地方

また、雪が降ってます。。。

お猫様と私

そんな中両親と妹1号は年末年始をどこかで過ごす為
(確か京都か奈良あたり。詳しくは知らない)
夕方から車で旅行に。

ってことで、
今年も命王国の方々には耐寒訓練が開始されました。

「お○っこの危険があるからダメ。」と言われたけど
妹1号の毛布の中に1個湯たんぽ入れてマットを置きました。
他にはお互いの体温。
それで4日間、昼夜問わず耐えてください。

お猫様と私
命:昼間も・・・?・・・今年は特に過酷だなぁ・・・。
僕はもうじき10歳なんだから、ストーブとか入れて欲しいんだけど。。。

安全上それは認められません。

お猫様と私
命:・・・そういえば、梵は何処に行ったんだい?

てん王国に雪の状況を見に行かれています。
外の様子はてんキャッスルが一番よく分かりますので。

お猫様と私
命:・・・そう。。。
じゃあ、てんちゃん達にも頑張るよう伝えておいて。

はい。
では、検討を祈ります。



今年は昼間私がパートで居ないので、特に過酷な耐寒訓練となりそうです。。。



>代わって、てん王国

お猫様と私
てん:ほほほほ・・・・暖房温度もっと上げなさいよ~。
昼間と違って快適だわ~~~。

てん王国は私が居るから普段通りだったりする。

お猫様と私
梵:4日間お邪魔します。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!



皆一緒にいれたらいいのですが・・・
華ちゃんは三姉妹と一緒にするといじめられるし。
あげちゃんは三姉妹をいじめるし。。。
命はてん王国に入ると何故か落ちてる毛や爪とぎダンボールを
食べたりするので、入れれないんですよ・・・
文句を言われながらもてん王国に入れるのは梵くんだけなんです。


元旦も仕事なんですよね~元旦くらい店閉めたらいいのに・・・

お猫様と私
まこと:貧乏人の節句働きってこのことね。

・・・・・・次の仕事先を探そうかな。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

雪だ~雪ですよ~

南国九州黒田地方、冷えてますね~

今朝雪が降ってましたが、明日も降る様な話ですね・・・

あ~さぶさぶさぶ・・・

お猫様と私
てん:クリスマスも終わったわ・・・南国九州も朝は小雪が舞うクリスマスだったわね。


お猫様と私
てん:次は大掃除ね。しっかりやりなさい。

・・・急に嫌な事言わないでくださいよ。。。




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!



クレオパトラライン!

クレオパトラ!
お猫様と私
ほほほ・・・


いいやないですか~茶碗じゃないだけでも。
まあ、母からも湯飲みは止めろと言われますけど・・・
そういえば自分が彫ったのはめったに使いませんね。


お題>あ~あ・・・
お猫様と私

テーマ: - ジャンル:ペット

お疲れ中

いやいや・・・かなり疲れてるのかな~

昨晩はウニボールではしゃぐスモちゃんの相手をしながら
てん女王(のお尻)を見つつ一人コップ酒してたんですけどね・・・
2杯ほどで酔っ払って座ったまま寝ちゃってた。
お猫様と私

因みにつまみは
お猫様と私

酒はコノスルの白 チリワイン
お猫様と私


お猫様と私
まこと:グラスとつまみを少し考えなさいよ。

まあ、飾らなくていいかな・・・と・・・



そういえば!
先日のコメントで「まこちゃんと梵くんの違いがいまいち分からない!」
と父のような事をおっしゃられたあなた!(父は未だにまこと梵の見分けがつかない)
見分ける方法を解説してあげましょう。

体の大きさ・・・まこちゃんは小柄でスレンダー。梵くんはむちっとでかい。
色、模様の違い・・・微妙。まこちゃんのほうが全体的に少し黒くて模様がぼんやり
尻尾の長さ・・・梵の方が長い。まこちゃんは10cmくらい
目の横の模様が違う・・・まこちゃんは折れてる。梵くんは真っ直ぐ。
お猫様と私 

それを元に写真を見ると・・・

お猫様と私 

お猫様と私

分かりますよね?

因みに、普段の梵くんの目めはぐっりんぐっりん。
後頭部をたたいたら、ぽろっと落ちそうなくらい大きいんですけど
写真では分からない。。。かな
お猫様と私 

もっとも、写真では光線の関係で色が違ったりするし、写る場所によっては
どっちやったっけ~?と悩む事があるんで・・・最終的な判断は
愛!という名の直感ですよね。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!


<コメントのお返事みたいなの>
>侍従長殿、落書き画の方もそのうち送りましょうか?(笑)

>花あじさいさん、ボールに興味がないのか、三姉妹がはしゃいでるので遠慮してか、
 何故か手を出さないんですよ。

>ましゃ治さん、マンガでブログは紙に書いて写真とって~だから面倒なんですよ。。。
 パソコンで描くという高等技術は持ってません。

>シュリエルさん、平凡にゃんずが良いって選んで購入していく人もいるので
気にしなくていいんですよ~。

>ん?元気猫さんモデルさん募集に気付かなかった?
まあ、だいぶ前にたった一日、一番下にこそっと書いてましたからね~。

第一弾はMac cat ボーイズ
第二弾はchacori家とら様(未掲載でした・すみませんchacoriさん)
お猫様と私
第三弾は箱入りフレイヤ嬢
です。
一弾、二弾は先日のグループ展で密かにポスカ販売。
地下活動が極秘裏に続いています。

お猫様と私 
てん:次のモデルさんはあたくちなの!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

ウニボールと梵くん

てん王国で寝ていた梵くんにウニボールを投げてみました。


お猫様と私
梵:ん!?

お猫様と私
梵:なんだ、ねーねのボールか。。。

あまり興味なし。



お猫様と私
梵:スモねーね達が遊んでますからね、出て行くと怒られますから。

ま、確かに。
あっち行ってもこっち行っても怒られっぱなしだもんね。




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!



<ポストカードを作ろう!第3弾>
募集時に名乗りは無かったようだが。。。まあ、いいですよね。

まこちゃんチェック中。
お猫様と私
ふむふむ・・・・

如何でしょう?

お猫様と私
まこと:シーズン的に浮かれてる時期だし、もうちょっと可愛く描けないの?

・・・・可愛くって・・・・・

こんな感じ?
お猫様と私 



お猫様と私
てん:。。。。。。何これ。

某女神と我が君ですが。


ちょうどクリスマスBOXに入ってた写真が掲載されたんで
こりゃ、ちょうど良いや!と描かせていただきました。
お猫様と私



お猫様と私
てん:Taraの奴・・・あたくちを描かない上によりによって小娘とは・・・
あたくちに喧嘩売ってるようね・・・・

いやいやいやいや!!!!!誤解です!!!

ぐだぐだです。。。

♪じんぐるべー♪じんぐるべー♪
お猫様と私
♪き・き・あ~きた~~~♪

お猫様と私
てん:クリスマスシーズン幸せそうな顔をして歩いていると危険ですよ~
後ろから蹴飛ばしてやりたいと、狙っているTaraが居るかもしれませんから
気をつけることね。

いや、大丈夫ですよ。思っても実行には移しませんって。

お猫様と私
てん:思うんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・コメントを拒否します。
いや、もう・・・12月入った辺りから仕事が妙に忙しくって・・・今日も一日ばったばた
心も荒みますって。


そうそう、まこちゃん出てきました。

お猫様と私
まこと:布団片付けられたからね・・・


お猫様と私
まこと:ちょっと、Taraさん設定温度をあと3度上げて頂戴。まこちゃんを凍死させる気!?

小姑?・・・其処は暖房直下。これ以上あげれません。
ところで、私のお手製の首輪は何処いったんですか。

お猫様と私
まこと:たぶんその辺に落ちてると思う。探してみて。

はい・・・。




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!




これ、何か分かります?

お猫様と私 

アレクサンドロスに向けて出発!

お猫様と私

これと一緒に子供を撮影しようとしていたお母さんが
「動かないの!目をつぶらないの!」等など言ってたのがおかしかった・・・
フラッシュ無しで子供とヤマトの同時撮影はきついですよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

まこちゃん・・・

まこちゃん・・・
お猫様と私

まこちゃん・・・
お猫様と私

ここ2日ほどまともにまこちゃんの姿を見てないような気がします・・・

ご飯時も姿を現さないんですよ


たぶん理由は
お猫様と私
寒いのよっ!


布団に潜り込んだまま出てこないんです・・・(見てないところで出入りはしてるようですが)

放っていたらプチ断食しかねないんで布団の中にご飯を運んであげる事に・・・



お猫様と私
てん:このまま事態を放っていたら王国の行政機能は麻痺しちゃうわ。。。

では、どうしろと・・・

お猫様と私
てん:暖房28度を常時キープ!

却下。


しかし・・・温もらない家です。。。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!




あ、
寒いから着込んで外に出たのに
外の方がぬくいって事たまにありますよ。
本当に・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

真冬日ですっ!

築30年

暖めた空気を直ぐに新鮮な外気と入れ替えてくれる隙間風、

足元から深深と冷える床冷房。

冬によく言われる一酸化中毒の心配は一切無用の安心設計、

可能な限り冬の外気温に近づけようとする暖め防止機能が備わった

空気強制清浄機能つきの南国九州黒田地方2重王国王城。

今朝は雪が降っておりました。(カメラ持って出なくて写真取れなかった)

幸い積もらなかったけど・・・積もったら大変な事に。。。

2重王国の車は年中夏仕様なのに王城は坂の上の城。

雪が積ったら車がすべる、坂が凍ったら人もすべる。



まあ、話は変わりますが、今夜はグループ展の打ち上げに行ってきます。

お猫様と私
てん:この凍てつく城の中に、あたくちを一人置いていくのね・・・

まこちゃんやスモちゃんもいるじゃないですか。猫団子して暖めあってください。

お猫様と私
てん:猫団子は嫌。Taraが帰ってきる頃にはあたくち凍えて冷たくなってるかも・・・

布団の中に入っていたら大丈夫ですよ。おねしょしないでくださいね。

お猫様と私
てん:おねしょなんかしないわよ!暖房入れていきなさいよ!!!

光熱費削減を強く言われているのです。
夏場は仕方ないけれど、人間不在の間に暖房を入れるのは許可が降りません。
いままでずっとそうだったでしょう。



お猫様と私
てん:Taraの煎餅布団じゃ温もらないのよ。

毎晩その布団で寝てるじゃないですか。
たぶん大丈夫、布団の中で凍死の危機に接したことはまだありません。





<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!





お猫様と私
てん:全くこの寒さ!北のぼーずなら泣き出してるわよ!やっぱり冬の離宮が必要よね!

何ぶつぶつと危険な事を言ってるんですか。

お猫様と私
てん:寒いのよっ!

確かに。


因みに、
工事の人から風呂場を「露天風呂」と評された事があります。
残念ながら風光明媚な景色は全く見えず、寒いだけですが。


では、行ってきま~す!

テーマ: - ジャンル:ペット

ウニボール三連発

最近ウニボールとの写真しか撮ってなくって・・・

スモちゃんが
お猫様と私 

まこちゃんが
お猫様と私

てんちゃんが
お猫様と私 




スモちゃんが
お猫様と私

まこちゃんが
お猫様と私

てんちゃんが
お猫様と私 




スモちゃんが
お猫様と私 

まこちゃんが
お猫様と私 



お猫様と私
きゃああああああああ!!!!

必死なてんちゃん、叫ぶ私、大笑いする妹1号。




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!



因みに

三回落ちて
お猫様と私 
きゃあああああああ!!!

4回目は踏みとどまりました。。。
お猫様と私
!!!!!


お猫様と私
あそこで遊ぶ時は気をつけないとだめってことね。

一回で気付いて欲しかったです。



欲張りな一枚
ピンクを咥えて、新しい紫のボールも咥えようと試み中
お猫様と私 
どっちもスモちゃんの。

テーマ: - ジャンル:ペット

てんちゃんとウニボール

満を持して、てんちゃんの登場です!・・・・・・が

お猫様と私 
てん:ウニボールなんてお子ちゃまが遊ぶ物よ。

そう言ってあまりウニボールに反応しないてんちゃん。


お猫様と私
てん:・・・・・・・

ウニボールの前を素通りするてんちゃん


しかし

スモちゃんと
お猫様と私
てん:・・・・・・・・・。


まこちゃんが
お猫様と私
てん:・・・・・・・。

あんまり楽しそうに遊んでいると



ついつい、つられて興奮して


お猫様と私
きゃああああ!!!


お猫様と私
きゃああああ!!!


お猫様と私
きゃああああ!!!


お猫様と私
きゃああああ!!!







お猫様と私 



何故か突如、無駄に走り回るんです。


<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!

激かわ・・・・・



<コメントのお返事みたいなの>
”贅沢は敵だ!”が裏標語のてん王国なので
使っているウニボールはまだピンク一個だけ(紫を昨日ちょっと使ったけど)
ましゃ治様
たぶん・・・長い事もつことが出来るとおもうので大丈夫です。

テーマ: - ジャンル:ペット

まこちゃんとウニボール

何やらスモちゃんのジャンプに対し生ぬるい笑みを感じるのですが・・・まあいいか・・・。



我慢できなくなってまこちゃんもウニボールダイエットに参入!

運動は大事ですからね。


お猫様と私


お猫様と私 


お猫様と私 


お猫様と私 
オーライオーライ!

お猫様と私 
はっっ!!!



写真では分かり難いでしょうが 軽やかです。


<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!



テーマ: - ジャンル:ペット

華麗なスモちゃん

先日はスモちゃんのダイエットの様子に
何やら失礼なコメントが盛りだくさんという感じが・・・

お猫様と私
スモ:Taraのフォトテクニックが悪いんですよ。
華麗なジャンプを見せてあげましょう

お猫様と私
スモ:Taraこれを投げるのです。ちゃんと写すんですよ。

頑張ります!


先ずは走りこみ!
お猫様と私 


ジャンプ!
お猫様と私 


もいっちょジャンプ!
お猫様と私 



お猫様と私
Tara!ちゃんと撮れた!?

完璧!華麗なジャンプだったよ!!!





<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!



テーマ: - ジャンル:ペット

ウニボールでダイエット中

最近むっちりに磨きがかかっていると言われるスモちゃん、
ましゃましゃ村から献上されたピンクのウニボールを独り占めして
日々走りこみをしています。

咥えて走る!
お猫様と私

飛ぶ!
お猫様と私

キャッチ!
お猫様と私

来年の今頃は某有名ブログのチームにょろんに登録申請予定。








たぶん。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!


休憩中。
お猫様と私 
 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

本日も休業中

いやいや、グループ展明けから仕事が忙しくて疲れてます。。。


先日ダン・ブラウンの天使と悪魔を会社の人に借りて読みまして。

翌日会社に行ったら「徹夜明けの浪人生のような顔してる。」と評されたのですが

正しく、ほぼ徹夜状態でしたから!5時過ぎまで読んでた。

お猫様と私 

ところで、

カメルレンゴがどこでハサシンのことを知って連絡をつけたのか書いてあったっけ?

テーマ: - ジャンル:ペット

グループ展無事終了&御礼

搬入当日は雨に降られてヘロヘロになりながら搬入しましたが
期間中の3日間は晴れてお客さんも結構来てくださり
無事に終わる事ができました!

で、私の作品ですがHPのブログの方に後ほど載せます。はい。

今回の戦利品(?)

平野隆司さんのワークショップ広告のポストカード貰ってきちゃった。
お猫様と私
12月7日~12日まで
福岡市南区花畑1-1-5
すみの八女茶2Fコミュニティーホール
で作品の展示と色えんぴつ塗り絵の体験教室をされているそうです。

そして、2日目にましゃ治さんがきてくださり
こんなお土産?をいただいちゃいました。
お猫様と私
てん:ふんふん・・・なかなかの献上品ね、あたくちの好きなパタトンもあるわ。

お猫様と私
てん:ましゃましゃ村の皆さん結構な品をありがとう。
王子君の冥福をいま一度お祈りいたしますわ。

スモちゃんがピンクのウニ玉を気に入って走り回ってたのですが。。。
目を放した隙に早くも紛失。
この狭い部屋の中で何処にやったんやろ?さっきまであったのに・・・
後でまた探します。


それと、こんなのも届いています。
お猫様と私
てん:・・・・・・何か嫌な臭いがする。

気のせいでは?

お猫様と私
てん:不快な物を感じるのよ。きっと呪いの手紙よ破って捨ててしまいなさい。

いやいやいやいや。。。

親善の手紙のほかには太っ腹でうれしくおいしい品々が。
お猫様と私
こちらでは珍しい品種の北の帝国の玉ねぎとジャガイモなど!
大層喜んでました。

父が。

玉ねぎか~と言ったのに。
福岡では手に入らない品種だよ~という手紙を読んだ途端に豹変。
珍し物好きの父はもう、にっこにこ。


ありがとうございます!!!
ましゃ治さん!侍従長殿!
そして、
グループ展成功の応援ありがとうございました~!

さて、次だ次だ!



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!! 


テーマ: - ジャンル:ペット

設置完了!

いよいよ明日の11時~グループ展です!

設置も一応完了。

お猫様と私

お待ちいたしております~!


見て!あのBossの作品のポストカード!!!今回もいい仕事ですよ!!!
(※Bossは切り絵作家さんです)



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!! 


<業務連絡>
ANCO様ありがとうございます!
近日中にご連絡いたします。

テーマ: - ジャンル:ペット

アモ国の住人へ業務連絡

<妹、アモーレ国の住人へ業務連絡>

日本時間 12月2日の夜明けもまだの朝5時という甚だ非常識な時間に
携帯にワン切りTELが入ったけど、何か火急の用事だったのかな?
おかげで目が覚めた上に、ラブリー三姉妹まで目を覚ましてしまったやん。
そんな時間帯に家で起きているのはお父さんと
お腹をすかせた命王国の坊ちゃん嬢ちゃんたちくらいよ。
当然、携帯放り投げてすぐに寝直させてもらった。

そうそう、例の車の件、トッキムーはわがまま融通を利かせてくれる
友人に頼みたいとおっさられてるから、静観する事にしたよ。
トッキムーの気が変わったら連絡する。

以上

お猫様と私

本日夕方から搬入。
いよいよ明日からグループ展です。

お猫様と私 
             


<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!! 



<喪中の為新年のご挨拶は失礼させていただきます>
本年中賜りましたご厚情を深く感謝いたします
明年も変わらぬご厚誼の程お願いいたします
平成22年12月                Tarassaco

お猫様と私 


師走ですよ!師が走る師走!!!
なんてこった!

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック