

猫の手


お猫様と私
てん:まこちゃんもっと真ん中じゃないとだめよ。

お猫様と私
スモ:これ何~?

お猫様と私
てん:ここにあたくちを讃える言葉を書くの。




お猫様と私
てん・まこ:お手伝いも楽じゃないわね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)。



三姉妹が一生懸命手伝ってくれている作品は
12月3日~5日にここ(★)に展示してます。

私の居る時間帯はHP(☆)の方に書いています。




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!! 



<喪中の為新年のご挨拶は失礼させていただきます>
本年中賜りましたご厚情を深く感謝いたします
明年も変わらぬご厚誼の程お願いいたします
平成22年11月                Tarassaco

お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

背中があっちっち。

ばーん!
お猫様と私
あたくちの姿を暫らく見れなくて寂しかった?皆の者。

お猫様と私
あたくちは元気だったのよ。
只・・・Taraが切羽詰まっってるの。現在進行形よ。

お猫様と私
そう、来月初めにあるグループ展の準備に取り掛かりはじめたの。
しかも、喪中葉書作り、他もろもろ同時進行。
もっと早くすればいいのに、ぎりぎりにならないと動かないのは家族の伝統という話よ。

そうそう、あたくち自ら手伝ってあげたグループ展の作品は
12月3日~5日にここ(★)に行けば見れるわよ。
お猫様と私
(手伝いの様子)
お猫様と私
因みに3日の17時~19時迄オープニングパーティをするそうだから
時間のある人は行ってみて。



お猫様と私
ところで、錚錚たるメンバーの中にあんた居て良いの?

・・・・・・・・さあ?。。。。。。




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!! 


<喪中の為新年のご挨拶は失礼させていただきます>
本年中賜りましたご厚情を深く感謝いたします
明年も変わらぬご厚誼の程お願いいたします
平成22年11月                Tarassaco

本来なら葉書をきちんと出さないといけませんが・・・
葉書代¥50 x ○○枚 = ○○○○○円  経費削減のためここから失礼いたします。
失礼特典(?)として年賀に使ったであろう、うさスモ写真を公開します。

お猫様と私
スモ:葉書代は削減するべきところじゃないと思うの~
まこと:葉書代の桁が明らかに粉飾されてる。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

何だこれ?

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お猫様と私



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダイエットが必要だな・・・・。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!! 

テーマ: - ジャンル:ペット

梵くんのお城

先日一城の主となった梵くん

お城、

もう撤去されました。。。。。。。。。

お猫様と私

家に帰ってきて「梵くんの城がないやん!」という私に、

母曰く「梵の機嫌が悪いのはそのせいね。。。」




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!!




<追悼>

侍従長ご夫妻が福岡に来られた折に一緒に食事をした

あまえんぼ ましゃ!のましゃ治さんがお迎えになった

王子君が家族全員に応援されながら闘病をがんばっていましたが

お家に来てたったの17日、4ヶ月と6日で亡くなられたと・・・

お猫様と私 

文章を書いては消し、書いては消し・・・・

お猫様と私 
遅くなりましたが、
ご冥福をお祈りいたします。

絵は、希望されればお渡しします。

テーマ: - ジャンル:ペット

たまにはね

たまにはこのような光景を見れるんです。

お猫様と私 


勝因はスモちゃんが寝ていたからでしょう。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!!


<コメントのお返事みたいなの>
薄雪草さん、chacoriさん、同じ日にいくなんて本当に偶然ですね!
時間帯的に薄雪草さん、本当にすれ違ってるかもしれません。
その時間帯は入り口近くのグッズ売り場をうろうろしていました。(笑)

いや~口元緩みっぱなしの写真展でしたね。
でも、側でみていたおばちゃんの一言に思わず相槌。
「可愛いけど・・・やっぱり家の子が一番や。」

その通りですっ!!!
家の子の写真をあの大きさに引き伸ばして飾りたい!
いや、ジャンプ猫のような巨大ロールカーテンの様なのに印刷したい!!!

お猫様と私 
てん:何処に飾るのよ。

いいやん、ちょっと夢見たって・・・・・

あ、チケット見つかりました。

テーマ: - ジャンル:ペット

あっれ~?

会社の人が招待券?をくれたので

今日三越でしている岩合光昭写真展に行ってきたんです。

チケットが猫の形にくりぬいてあってすごく可愛いんです!


「写真もいいけど、それを見ている人を観察するのも楽しいよ~」

と先に行った人の話を聞いていったんですが。

あはは・・・・・なるほど。

普通の絵画展と違って、皆さん口元がゆるみっぱなし。

警備員さんも写真をちらちら見てたりするし、可愛い~等の会話がざわざわ。。。

いや~グッズもいっぱいあって楽しかったです!


んで、そのチケットをUPしようと思ったんですがね~

ない。

さっきまで妹1号に見せびらかしてたのに・・・・何処においたんやろう・・・・・・・・・

お猫様と私
持ち物の管理をしっかりしなさいよ!

はい・・・


しかし!幸い、偶然にも週間おいしゃんの回覧板に載せられています。

グッジョブ!おいしゃん!!!そしてブログをUPする前に記事を見た私万歳!

見て回っているときに確か2人連れのおいちゃんがいたんですが・・・

ひょっとして・・・あの2人づれの片方はおいしゃん!?

次に天神ですれ違っても分かりませんけどね!

お猫様と私
何失礼な事言ってるのよ。

間違いなく人違いだろうし・・・ちらっと見ただけだから顔は覚えてないんやもん。



平日の昼間って事もあっておばさんが多かったですわ~~~




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!!




Taraンゲリオン

セカンドチルドレン
お猫様と私
まこと


スモちゃんは・・・
どうも・・・歯の治療をしてからもりもりと食べるようになって・・・プリッっと・・・
マトリョーシカクラブではなくモコモコクラブの方が可愛いでしょうか?

テーマ: - ジャンル:ペット

天高く・・・

スモたん。

お猫様と私
スモ:な~に?

太ったね?

お猫様と私
スモ:失礼ね。そんな事ないもん。

いや、太ったよ。

お猫様と私
スモ:冬毛だからそう見えるの!

本当かいな。。。
体型マトリョーシカになっとるやん・・・
マトリョーシカクラブでも作る?

お猫様と私 
スモ:ひっどーい!どこがマトリョーシカよ~!

どこがって・・・体型が・・・ねえ?




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!!



<コメントのお返事みたいなの>
車か~お目目くりくり鯖猫便?

自治権は無いです。城だけ。
幸い城門が高いので
あげはに破壊されるという事は防げています。


ペットに使っちゃいけない。と書いてあったら
使っている写真を撮影するのはやはりお約束でしょう!
お猫様と私
大丈夫。剥げるまではさせてくれませんでした。

テーマ: - ジャンル:ペット

城持ちになりました。

梵君、最近お城を手に入れました。

お猫様と私
梵:一城の主になったんです。


父の友人が芋、柿、お茶を送ってくれたんです。
その箱を気に入ってしょっちゅう入ってるんですね。


お猫様と私
梵:皆様のお越しをお待ちしています。


母がいつまで置いててくれるか分からないけどね。




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃんです。

良いご縁が早く来ますように!!!



友人のハコさんが教えてくれたこの毛取り用コロコロもどき
布団とかの取れ難い毛がすんごいとれます!

お猫様と私 

教えてくれてありがと~ハコさん!


注意書きにペットに使ってはいけないと書いてました。

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

王国のその後

ひとまず、てん女王の最終武器により表面上は平穏を取り戻した2重王国。

命王国では

お猫様と私
あげは:に~に~Taraに追い払われたの~命王国も人型兵器を出そうよ~
命:そんなのはナイよ。

お猫様と私
あげは:嘘っ!妹1号機とか親号機とかあるじゃない!
命:それは起動しないから無理っ!

お猫様と私
あげは:にーにのわからずや~!
命:これ以上勝手な軍事行動をするんじゃない!

珍しく長男の威厳が炸裂。



一方てん王国

お猫様と私
てん:ねえ~Tara~この勢いに乗じて冬の間に命王国を併合して
来年の春に○ムすけ共和国に侵攻するといいと思うんだけど?
夏には更に北上して、来年の冬は暖房完備の城内で雪見マンマよ!

何言ってるんですか。これ以上の争いはしませんよ!

お猫様と私
てん:甘甘おねだりが効かないなんて・・・計算をミスったわ・・・


お猫様と私
まこと:ばか言ってないで!混乱した国内国外の情勢建て直しが第一!
スモ:そうだよ~。

お猫様と私
てん:むう・・・・・あたくちの世界征服の野望が・・・また遠のいちゃうじゃない。。。


それは遠のかせときましょう。
てん王国の要、まこちゃん頼みますよ。

お猫様と私
まこと:まずは本当にあげちゃんが退いたのか様子を見てくる必要があるわね。





<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様
の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。



長男の苦労が偲ばれる一枚

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

最終兵器稼動!?

いやいや・・・書いた記事がネットへの接続が切れたせいで
消えちゃいまして・・・力尽きてその後サボってしまいました。

では、続きをどうぞ。


お猫様と私
あげは:キャットタワーがあって日当たり・ロケーションは抜群。
「ごはん」と言えばマンマが出てきて食べ放題
そんな良い土地はにーにとあげちゃんの物になるべきなの!!!


あげはの攻撃にぶちきれ暴走したてん女王!


お猫様と私
まこと:てんちゃん!落ち着いて!三姉妹力を合わせたら何とかなるから!
その最終兵器だけはダメよ!絶対すべるから!!!

お猫様と私
てん:うるさいっ!今使わずにいつ使うのっ!
あたくちの辞書に協力って文字はないのよっ!!!


お猫様と私
まこと:ああ・・・・・


てん:行くのよっ!!!


お猫様と私
てん:Taraンゲリオン!!!




お猫様と私
スモ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・何それっ!!!

お猫様と私
てん:いいから行くのよTaraっ!まこちゃんの威圧が効かなくなった今
繊細でか弱いあたくちが勝てるわけないんだから、Taraが門番として行きなさいよっ!

ダメですっ!私が出るわけには行きません!他の手を考えてくださいっっ!!!



てん女王の最終兵器稼動あっさり失敗。





お猫様と私
てん:どう思う?スモちゃん、他の手って・・・あれかしか無いと思うんだけど。。。
スモ:確かに、あれだろうけど・・・本当に使う気?

お猫様と私
スモ:捨て身の奥の手の作戦だよ?失敗したらもう手は無いよ?
てん:もう他に手はないし、背に腹は変えられないのよ・・・まこちゃんに見つかる前に決行するわ。





<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様
の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。




お猫様と私
てん:Tara~~~あげたんがてんちゃんをいじめるの~~~

お猫様と私
てん:おねが~い、追い払って~

お猫様と私
てん:ねえ~~~~~

お猫様と私
てん:ねえってば~~~追い払ってくれるまでてんちゃん離れな~~~い。


ここまでやられて断れる者がいたら私は知りたい。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

命国王の忠告

お猫様と私
命:あげはちゃん・・・最近てん王国に手を出しているそうだけど、
てん王国は解体できないんだよ。解体したら命王国まで危うくなってしまう、
ある意味パンドラの箱なんだよ。
てん王国にはもう手を出さずにね、穏便にね、穏便に全てを丸く治めよう?

お猫様と私
あげは:大丈夫!もうちょっとだから!

お猫様と私
命:だから、大丈夫じゃないんだけど・・・・・聞いてないね。。。


怖い物(まこと)がなくなり命国王の静止も聞かずに爆走中のあげは

本日もてん王国城門を攻め落とすべく攻撃を開始!

お猫様と私
あげは:三姉妹ねーね!もう観念してここを開けなさい!!!



ここでご存知の無い方の為にもう一度説明しておきましょう。
命国王がてん王国をパンドラの箱と呼ぶ理由を。
そして王国が2重王国。命王国とてん王国、2つある理由を。
それは・・・
パンドラの箱てん王国が解放され、災い・・・もとい、三姉妹が自由になったら・・・・・・・
お猫様と私
華:私は・・・私は殺されるわ・・・・・・

はい、
たぶん殺すまではしませんが、マジで血をみます。
てんちゃん達が華ちゃんをいじめるので隔離するためにてん王国ができたのです。



そんなことはお構い無しのあげは

お猫様と私
あげは:にーにに完全降伏するのよっ!!!





お猫様と私
てん:もう限界よっ!!!こうなったら最終兵器を使っての全面対決よっ!
一番美しいのも、好き勝手していいのもあたしだけよっ!
あげはも命王国も●ムすけ共和国も叩き潰して北まで攻め込んでくれるっ!
ノルウェージャンなんか滅ぼしてやるわっ!!!!

お猫様と私
スモ:ねえ~、なんかすっごく超個人的な恨みに摩り替わってるよ?

お猫様と私
まこと:スモちゃん!何のほほんとしてるのっ!てんちゃんをとめるのよっっ!!!


パンドラの箱が開いてしまったのか!?
予定外に完全暴走し始めたてん女王!
怖いものが無くなり引く事をしらないあげは!
果たして王国はどうなるのか!?
未だ出てこない最終兵器とは!?
う~~~~~~~ん・・・いつまで続ける気だ?




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様
の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。


テーマ: - ジャンル:ペット

てん王国門内の変

むう・・・ちっとオーバーに広告を打ちすぎたか?

まあ、ともかくてん王国門内の変と言われる
王国で起きた事件の詳細をお知らせいたしましょう。


お猫様と私
まこと:今更だけど・・・体調が万全だったら負けはしなかったのよ・・・。

そう、

あれはレディージェネラルまことが日帰り入院で抜歯した日の夜のことです

弱ったまことに

お猫様と私
あげは:今こそあげちゃんが愛するにーににてん王国領土を献上するときです。


命王国のあげはが襲い掛かったのです!!!



2重王国で最軽量とはいえ持ち前の運動神経とここ一番の気迫で他を圧倒し

最強の冠を頂くまこととはいえ、抜歯当日の体調は最悪。

其処を重量級でも運動神経はまことに次ぐと言われるあげはに襲われ


結果は


お猫様と私
まこと:惨敗だったの・・・


唯一の怖い相手を倒したあげはに怖い物は無くなり

お猫様と私
あげは:あげちゃんはもう三姉妹ねーねは怖くないのよ!
てん王国は命王国領になるのっ!城門を解放しないとひどい事になるよっ!!!


事態は一気にてん王国存亡の危機へと発展!!!


お猫様と私
てん:冗談ぽいっ!あたくちが誰かに跪くことは絶っ対ないのよっ!!!
最終兵器を持ち出されたくなかったら
あたくちへ直ぐに謝罪して損害賠償と慰謝料を払いなさいっ!!!


戦況は篭城戦に突入し現在膠着状態!

このまま内乱に陥ってしまうのか!?
某帝国の介入を招いてしまうのか!?
てん女王の言っていた最終兵器は何なのか!?
次回へは続く!?

アディオ~ス!HAHAHAHA・・・・!!!





<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様
の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。



お猫様と私
てん:にゃんちゅう様・にゃんちゅう様・・・
憧れのオッドアイだかなんだか知らないけど・・・五月蠅いのよ・・・

だって~一度実物を見たいオッドアイなんだよ!?
本当にミステリアスな雰囲気でかっこいいんだよ!?

お猫様と私
てん:あたくちの方がミステリアスで美しいのっ!!!ノルウェージャンなんか嫌いよ!

あ・・・てんちゃんがライバル視してるニコライ帝国のフレイヤ嬢もノルウェージャンだ。


・mammy様はじめまして~。
あはは・・・~にゃんちゅう君を拝見して思わず叫びそうになりました。


昨日のモデルはANCO家のコナン君・ソラン君です!
分かっていただいてありがとうございます。

・ANCO様。お持ち帰りはどうぞ。する事が終わったら原画はお送りします。
たぶん・・・忘れた頃に、住所~と問い合わせをすると思います。

さて、本編の続きはどうしよう・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

2重王国大事件勃発

さて、のほほんとした記事をずっと載せてまいりましたが

実は、てん王国は大変な事になっているのです。

お猫様と私
てん:あ~参ったなのよ。

てん王国始まって以来の未曾有の大事件!!!

お猫様と私
まこと:もうどうしようも無いかもしれないの・・・

2重王国最強にして知将を言われるジェネラルまことが自信喪失!!!

お猫様と私
スモ:大変なことなの~

行く末を想い慄くスモちゃん



お猫様と私
てん:大丈夫、てん王国には最終兵器があるの。

最終兵器!?


2重王国の大事件
そして
てん女王のいう最終兵器とは!?



たぶんそのうち掲載!!!

乞わないご期待!

Ciao!



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様
の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。

早く良い家族の元にいけますように!
ぽちっと行くべし!




お猫様と私 


ばーん!どうだろ!?

お猫様と私 
葉書サイズ 鉛筆に水彩

妹1号から「何これ?」と言われたけど・・・・・・・・・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

命王国猫団子

団子♪団子♪猫団子~♪

お猫様と私

仲いいんですよ、この3にゃんは。

実は4にゃん団子なんですけどね。



皆さんが分かるように表示しましょう。

お猫様と私 

梵君外で寝てると命君に叩かれるのでもぐりこんでます。

兄ちゃんは妹には甘甘なのに、弟には妙に厳しい・・・。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様
の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。





お猫様と私
くちゃくないよ~スモちゃんは可愛いからこんな感じなの~。

<スモちゃん的イメージ画像>
お猫様と私 

激しく抗議をしたいところですが。。。もういいです。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

ちょっとした出物

スモたん。ちょっといいかな?

お猫様と私
スモ:なんですか?

其処に入るのに一生懸命穴を掘るのはいいんだけど・・・
私の顔に向かって○ナラするのは止してくれる?

お猫様と私
スモ:失礼ね。スモちゃんしないもん。

した。 プッって音の後、くしゃかったもん。

お猫様と私
スモ:仮にしたとしても、枕に向かってだもん。

その枕に私の頭が乗ってたんだよ。




お猫様と私
スモ:スモちゃん可愛いからくちゃくないもん~。





<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様
の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。



お猫様と私

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
