4番目の真実

さて、

三姉妹しか居ないはずのてん王国になぜ4番目が!?

てん王国の秘蔵っ子!?まこちゃんが分裂!?それとも王国の跡継ぎ!?

お猫様と私
てん:まこちゃんの隠し子って話よ。
スモ:違うよぅまこちゃんのクローンだよ。

様々な憶測が飛び交う中、ついに真実がっっ!!!!


お猫様と私 
まこと:何単純な話をおおごとにしてるの。



お猫様と私 
梵:どうせ・・・どうせ・・・ぼくなんて・・・・・・・。


お猫様と私 
まこと:ここ数日何でか知らないけど梵がてん王国に来て寝ているだけよ。
 


お猫様と私 
梵:誰も気付いてくれないなんてひどいや。。。

お猫様と私 
まこと:突然珍しいのが居るからよ。
初日はTaraも「まこちゃんがふたりいる!?」と思ったそうだからね。

はい、数日前から突如てん王国で夜寝るようになりまして
三姉妹に遠慮してか、足元の隅で寝るので問題はないんですけど・・・
寝入りばなや明け方の4時とかに、出て行く~と言い出すので
ちと迷惑だったり・・・するんです・・・。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様
の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。




お猫様と私 


モデル募集への応募ありがとうございます~!
さて、募集かけただけで終わらないようにしないと・・・

シュリエルさ~ん!夢はですね、行動しないと実現しませんよ。
目標と期限を決めると一番と私は思います。
そう、12月にあるどうぶつえん展に出品する作品を作らないと一箇所穴を開けてしまう
何が何でも仕上げないといけないんです。
私は目標が何もないと何もしません。


テーマ: - ジャンル:ペット

点呼

あ~今日は何だか精神的に疲れました。

仕事ではあ~だこ~だ、ネットは直ぐ切れる・・・

なのでもう寝ます。。。

てん王国の美人三姉妹の皆さん居ますか~?点呼をとります!

お猫様と私
1!

お猫様と私
2!

お猫様と私
3!

お猫様と私
4!


ん?


4!?




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様
の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。

お猫様と私

南国九州は雪が降った北とは違いますからね!
まだまだこのくらいで暖房は使えませんよ!

ANCOさん!ありがとうございます!!!描いたらお知らせします!
ブログの写真を見て描くつもりなので特別に写真をよこせ~~~!!!
ということは、多分ないとおもいます。

シュリエルさん、遠くないですよ!遠くないです!!!
お猫様と私
スモ:同じ福岡在住ですからね~シベリアに比べたらスープの冷めない距離ですよ~。

意味が違う!

お猫様と私
てん:Taraはただの酔っ払いよ。ある意味はるか遠くにいっちゃってる人ね。

私をアル中のように言うな!
只、他の人が勉強している学生時代に、勉強しないで絵を描いてたというだけです!

テーマ: - ジャンル:ペット

休みの日

お猫様と私
てん:あ~寒いわ。今日は休みでしょ、一日こうしているのよ。

いや、出かけるつもりなんですが。。。

お猫様と私
てん:こんなに寒いとカゼをひきそうよ。

いやいや・・・冬の本番はこれからですし。。。

お猫様と私
てん:五月蠅いわよ座布団。

誰が座布団ですか。
出かけるんでもう動きますよ。



エアコンを入れるとうっきうきで暖房直下に移動してました。

輝いてましたよてんちゃんの表情が。




20分ほどで消しましたけどね。




<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。


お猫様と私
スモークツリー


まだ悩み中なんですが
ねこちゃんとかの絵を描いてポストカードにしたい~と検討中。
実際にどうなるかはわかりませんけど~~~
うちの子を絵にしてポストカード販売しても良いよ!
と言う方を募集したい・・・・・と思います。モデルにして描いたらご連絡します。
どんな感じの絵を描くか知らない方は一応こちら(⇒★)を覗いてください。
てんちゃんとあげはしか載せてないけど
近いうちに他のも載せます・・・・・・といいつつ何ヶ月経過したかな・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

冬支度

先日久しぶりにまとまった雨が降ったのですが

雨上がりの昨日から急に寒くなった南国九州黒田地方。

てん王国で使用している布団も急遽冬仕様にしました。


早速チェックが
お猫様と私 
スモ:う~ん・・・

お猫様と私 
てん:どう?
スモ:なかなか良いよ。

お猫様と私 
てん:合格よ。

どうも・・・。



お猫様と私 
てん:毎晩Taraがあたくちの布団に大きな図体で、どーんと寝るから
このあたくちが布団から追い出されちゃうのよ。寒くなったんだから気をつけなさい!

異議有!
私は小さい方です!身動きできないのは私の方です!っていうか私の布団です!!!


シングル布団からダブル・・・せめてセミダブルにしたいな・・・と思うんですね。
もう布団が狭くって、寝た気がしないんですよ。
昨晩もきつかったですわ~。



お猫様と私 
てん:何言ってるんだか~あたくちが一番偉いんだからあたくちの物よ~。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。



お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

受け取りました!

ハマからムシロが届きました!!!

お猫様と私
てん:抗争よ~!!!

なんちゃって、

先の長崎旅行の写真入りCD受け取りました!
ありがとうございますっ!Tamさん!!!
いや~楽しかった長崎旅行を思い出しますねっ
中はまだ見てませんけどっ!

お猫様と私
てん:ちぇっ。久々の争い事と思ったのに。。。

ちぇっ。ってなんですか!

まあ、ともかく・・・・・・・・・・
先にTamさんの元で見ていたけれど・・・・・・

お猫様と私

すごいや~手が込んでるわ~~~。

お猫様と私 

CDにタム君!
内側にタムハンコ!
外袋の宛名シールにタム君!


何ていうか





外袋捨てにくいな。。。





<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!どなたか良い家族になってあげてください!!!

「猫とマンガ道」タラ様の元で里親募集中!黒猫ちゃん達です。

「にゃん☆ぷらネット」chacori様の元で里親募集中!キジトラちゃん達です。


さて、
先日chacoriさんの元で猫ちゃん達の保護の様子を拝見して・・・・・
こんの(以下自粛)!!!!!
と、罵詈雑言身勝手な人へ腹の中で喚いたわけですが
まあ、色々言いたいのですが。。。まとめきれないので
無知は罪です。

保護された子達に早く良い家族が出来ますように!

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

団子

いつも仲の良い 華とあげは姉妹

もう猫団子を作っています。

お猫様と私 



代わって

こちらはいつも微妙な緊張感が漂う3姉妹

お猫様と私 

確かよちよち歩きのみよちゃん位の時には猫団子を作っていたはず・・・




「ニコライブルクの物語」侍従長殿
「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」Rucion様
にて福岡旅行記&2重王国両国王への謁見の様子を掲載中!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 




お猫様と私 
十月桜

テーマ: - ジャンル:ペット

プリン

マイ スウィ~ト ミルクプリ~ン ちゃ~ん

なんて可愛い後姿~

お猫様と私

あむっとしたらおいしそうなほっぺた~

お猫様と私

しかし、賢い私は一度学習したので知っている~

あむっとしたら口の中は毛だらけになるってことを~。

お猫様と私

だからここは我慢して・・・

むちゅ~~~~~~ん!!!!!

お猫様と私
てん:寝てるのに毎日毎日うざいのよ~。

いいやん~一日仕事して疲れてるんよ~ストレス溜まってるんよ~構ってよ~~~~。

お猫様と私
てん:あたくちが構いたくなったら構ってあげるわよ。

だって・・・構ってくれるのって大体私が邪魔して欲しくない時やん。。。

お猫様と私
てん:不満でも?

いえ。。。



ちょっと辛子の利いたミルクプリンです。。。




「ニコライブルクの物語」侍従長殿
「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」Rucion様
にて福岡旅行記&2重王国両国王への謁見の様子を掲載中!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 





因みに
お猫様と私
ゴマプリンちゃん

お猫様と私
コーヒープリンちゃん



お猫様と私
ジャック カルティエ

テーマ: - ジャンル:ペット

私の居場所

朝起きて、先ず思った事


私は何処に寝てたんだ!?(※布団がぐっちゃりなのは見なかったことにしてください)
お猫様と私 
最近寝た気がしないんですよね。。。




「ニコライブルクの物語」侍従長殿
「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」Rucion様
にて福岡旅行記&2重王国両国王への謁見の様子を掲載中!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



ノンアルコールビールは飲んだ事ないです。
ノンアルコールビールを飲むならウーロン茶飲んでます。

てんちゃんのほっぺたを見てたら・・・
あむ~~~っ!と食いつきたくなるんですよ。
一度やってからはもうしませんけどね。


本日のバラは”ウィリディフローラ”これが花!?と思った変り種。

お猫様と私

テーマ: - ジャンル:ペット

酔っ払いの反省

反省してたらもう酒は止めてますって。あははは・・・

お猫様と私 
てん:救いようがないのよ。
スモ:ね~~~。


いや~幸い二日酔いにはなりませんでした。

アルコールはダメ~って人私の周りには結構いますよ。

飲まない人との食事は、私だけ飲むこともあればノンアルコールで食事する事もあります。

お猫様と私

普段はほとんど飲んでないので、どちらかと弱い方なのですが(※親戚一堂の中では)

表情とか言動があんまり変わらないようで、

人と飲むと次々勧められるので飲みすぎないよう自分で注意しないといけないんです。

ある一定の量までは、普段より陽気なおしゃべりになってよく笑うようになるんです。

お猫様と私 
(オードリーヘップバーン)

明日はちょいとした集まりに行ってきますので更新はないと思います。




「ニコライブルクの物語」侍従長殿
「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」Rucion様
にて福岡旅行記&2重王国両国王への謁見の様子を掲載中!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 




あ、ワインは
自転車の絵がマークの Cono Sur(コノスル) チリ産  フルボディ
近所のスーパーで800円でお釣りが来るもの。
お口の肥えた方々に出す代物ではありませんが
お値段も手頃で家で気楽に飲むならこんなもん。って所でしょうか。
あればあるだけ飲んじゃう家なんで・・・これ以上の物はもったいない!

写真のぶどうぱんは意外とおいしい逸品なんです。
こちらは近所のスーパーで父がよく購入。
酒のつまみにするのは・・・まあ、個人の判断に任せます。
昨日は簡単に部屋に持っていけるのが他になかったんですよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

酔っ払い注意報

お猫様と私
スモ:只今、てん王国に酔っ払い注意報が出ております。
お猫様方は酔っ払いからのセクハラに注意ください。

失礼な~~~~~~~

いや~今度飲み物持参の集まりがあるので会社の人お勧めの
デイリーワインの試飲をしたんですよぅ。。。あははは・・・・

妹1号が帰って来ないんで、先に開けて

TVがつまらないんでボトルとつまみ代わりのぶどうパンと漫画持って

てん王国(自室)に引きこもって一人祝杯。
お猫様と私
さる~~~~てえええ!(乾杯!)あははは!!!

お猫様と私
てん:人格変わる上、キスして回るんですよ。注意してください。

減るもんじゃなし、いいじゃないかぁ~~~。

お猫様と私
まこ:減る物ではないけど、すっごい迷惑。

お猫様と私
てん:明らかに変質者よ。

失礼な~~~。


人間にする事は絶対にないので安心してください。
主に三姉妹(特にてんちゃん)限定です。

てんちゃんの諦めたような、ぐったりとした様子がたのしいんですよ~*^v^*



「ニコライブルクの物語」侍従長殿
「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」Rucion様
にて福岡旅行記&2重王国両国王への謁見の様子を掲載中!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 




尾羽の無い孔雀はねぇ・・・雌鳥しかいない!?と思っちゃいましたよ。

てんちゃんからのいたぶられ券?・・・わかりました!お付けいたしましょう!

言葉の他に特別に爪と牙もっ!!!

お猫様と私
てん:変態。

ああっ!!!


お猫様と私
ふれ太鼓

あ、しょっぱなに出演された猫さんは植物園にいた意外とフレンドリーな方です。
追っかけていって撮影しちゃいました。

テーマ: - ジャンル:ペット

残念だった小さな秋

ゴールド バニー
お猫様と私
動植物園に行った本当の目的はですねえ・・・

こちらの方に会いにいったんです。

お猫様と私
やっほ~。


お猫様と私
てん:違うでしょ~諦め悪いわねえ。言いなさいよ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クジャクの尾羽を観察したかったんですよ・・・・・・・・・・・・

したらば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





尾羽はどこねっ!
どこやったん!!!

お猫様と私

ないやん!どういうことねっ!!!

お猫様と私
孔雀:求婚期は過ぎましたから、とうの昔に抜け落ちましたよ。

うそ~~~~~ん!!!

そういえば尾羽はシーズン物だった・・・忘れてた・・・・


お猫様と私
スモ:いつまでもぐずぐずと行かなかったせいですね。

お猫様と私
てん:自業自得。

だってっ!暑かったんやもん!


わざわざ行ったのに真の目的は果たせず他を回って帰ってきたんです。。。




「ニコライブルクの物語」侍従長殿
「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」Rucion様
にて福岡旅行記&2重王国両国王への謁見の様子を掲載中!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


高い?
じゃあ・・・

スモちゃんモフり放題年間フリーパス券、
通常1万円のところ今だけ5千円!
さらに、今ならこちらもついてきますっ!
じゃんっ
お猫様と私
梵君のむちむちバデーもモフり放題!
どうだろう・・・こんな感じで。

お猫様と私
スモ:やだ~~~。

<スモちゃんの様子>
250ml以上飲むなら異常と言われてるんです。
350mlサイズのボトルがあったんでそれから水を入れてみたんですが
一日置いてみて空になってないので、
どうかな~大丈夫なのかな~と思ったりしてます。
お猫様と私
ゴールデン ボーダー

テーマ: - ジャンル:ペット

小さな秋を見つけに

昨日、小さな秋を見つけに福岡市動植物園に行ってきました。

ススキを眺め
お猫様と私 

木々の中を抜けた先には
お猫様と私 

バラ園!

お猫様と私
プリンセス ドゥ モナコ

お猫様と私
マリリンモンロー

お猫様と私
ルイ14世

他にも色々!!!(少しずつ乗せていきたいと思います)

そして、温室に

実は、福岡市植物園は30周年を迎えていまして記念行事として特別に

只今蝶が温室の中を飛んでいるのです!

お猫様と私

いや~たまに行くと楽しいですねっ!


お猫様と私
まこ:動物園には行かなかったの?

行ったよ。

ライオンのあくび
お猫様と私

ベンガルヤマネコのはばかりの様子
お猫様と私 



お猫様と私
てん:違うでしょう、本当の目的を言いなさいよ。

なっ・・・何のことでしょう?

お猫様と私
てん:打ちひしがれて帰ってきた理由よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)


つづく




「ニコライブルクの物語」侍従長殿
「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」Rucion様
にて福岡旅行記&2重王国両国王への謁見の様子を掲載中!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



スモちゃんモフり放題権 結構希望者がいますねぇ・・・

お猫様と私
スモ:みんなエッチです。

(・・・・・・ワクチン代と歯石取り手術代金結構かかってるんだよね~
このむっちりお尻で稼げるなら
「スモちゃんモフモフ年間フリーパス券、通常1万円のところを今回特別に5千円!」
って所で宣伝してみようか・・・・)

お猫様と私
スモ:何考えてるですか。

いや、ベツニ。。。


<スモちゃんの様子>
今朝一番に水を飲んだ後に咳き込んで戻しちゃいましたが、その後は大丈夫な様子。
飲む水の量を調べようと思ってるのですが・・・
3姉妹同じ水入れから飲んでるので・・・・・・・・・・・・・・どうやったら調べれるだろう・・・・。
お知恵をプリーズ。

テーマ: - ジャンル:ペット

歯石取り後のスモちゃん

じつは、
スモちゃん10月12日にピンクのお洒落包帯を外してもらってたんです。


で、歯石取りの為に麻酔をかけたら口に太い管を入れてあるんですね。

それが咽に当たって暫らく違和感を感じてケホケホするかも・・・と言われてたのですが

水を飲んだ後に気管支に入ったかのように激しくゲホゲホしてたんですね

包帯を外した後には吐くようにまでなって・・・

お猫様と私
スモ:スモちゃんはもうだめです・・・
(遊んだ後ではなく咳き込んでおもちゃを枕にぐったりしてたんです)

じきに治まりますと言われていても、
水を飲むたびにひどく苦しそうだし、吐くし、ひどくなっている気がしたので
14日に病院に電話して、抗生物質処方しましょうか。と話をしてたのです。

14日は朝晩2回も吐いたし

15日朝一番から病院に行くつもりだったんです。が。。。。

お猫様と私
スモ:スモちゃんもう平気よ。

15日の朝、

水飲んでも何ともない。

2度目に飲んだ後も~~~何ともなし。

・・・・・・・治った?

お猫様と私
スモ:慌てん坊なんだから・・・。

心配したのにその言い草っっっ!!!
むっちりお尻を狙ってる人にスモちゃんモフり放題権を格安販売って売り出すよっ!

お猫様と私
スモ:やだ~エッチ~。


とりあえず様子見をしています。
今の所問題なし。



「ニコライブルクの物語」侍従長殿
「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」Rucion様
にて福岡旅行記&2重王国両国王への謁見の様子を掲載中!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

密約は不明です

てん女王、先日のましゃましゃ村村長のコメントに(こちら★)
タムすけ共和国より真実か否か問いかけが来ていますが。。。

お猫様と私
てん:あたくち何のことか分からないわ。

ニコライブルクご使者殿との謁見はかなりの友好ムードで終始いたしましたが・・・
こっそりと何か妙な密約は交わしてないでしょうね?

お猫様と私
てん:侍従様と給仕係様は次いつ来るのかしら?匠の技マッサージをフルコースで頼みたいんだけど。

20分30分じゃきかないくらい、みっちりしてもらってたと思うんですが?
フルコースって何時間してもらうつもりですか・・・
それより!匠の技マッサージにいい気分になってなんにでもOK出してないでしょうね!?

お猫様と私
てん:ほほほ・・・もちろんよ。

こっち向いて答えてください。

お猫様と私
てん:ねえ?あたくちへのマッサージ奉仕料金を設定するべきかしら?

話を変えるな。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



<コメントのお返事みたいなの>
いや~てんちゃんは普通接待部長じゃないのですが・・・
接待部長は通常
命王国は梵君 モフり放題
てん王国はまこと 時間がたって慣れればモフり放題
一晩いてもらえれば全員に会えることは間違いありません。たぶん。

福岡の絶景と美食そしてにゃんこたちを是非堪能しに訪れてください!
お待ちしています!!!

お猫様と私
スモ:Tara~!これ暖かくならないよ?

それは空気清浄機って言ってるやろうが!

テーマ: - ジャンル:ペット

2重王国両国王 ニコライブルクよりの使者と謁見!

さて、一日飛んでニコライブルク侍従長夫妻来復3日目の11日

満を持して2重王国両国王との謁見の日を迎えました。(10日は仕事だったんですよ)


朝から部屋の掃除!
張り切ってっていうかあまりのひどさに回転椅子の布替えを決行。
お猫様と私
いざ!あとは夕方からの来城を待つのみ!!!


準備万端!待っていると、携帯に侍従長殿からTELが・・・

「只今城門に到着いたしました!」


城にお通しし・・・玄関では命王国警備隊長梵君が早速お出迎え。
お猫様と私 
(警備隊長梵 エージェント・マリーとの会見中)

どうぞおあがりください~・・・と勧めていたら
視界の隅で華がへっぴり腰で祠に直行・・・(まあ、想定の範囲内です)

しばし、命王国で梵君と談笑したり、華ちゃんを覗き込んだりしていただいている間に

長崎旅行の際に、きくいちさんより頂いた”龍馬が愛した珈琲”をいれ、(きくいちさんありがとうございます!)
お猫様と私
茶菓子を持って(長崎旅行で土産としてもって行ったお菓子と長崎で購入していた”さざれ菊”)
いざ!
てん女王との謁見へ!!!

まあ、謁見の詳しい様子は「ニコライブルクの物語」侍従長殿・「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」Rucion様(給仕係様)にお任せするとして

お猫様と私
注目を一身に浴び、写真を撮られまくり、お2人のさわられまくり、匠の技にご満悦のてん女王・・・(いい方向に想定外。)


それに引きかえ、隅で昼寝中の残念なまこちゃんとスモちゃん。(まこちゃんは想定外。)

お猫様と私
(スモちゃんを撮影中の給仕係様)
布団を置いてたんですけどね、降りてこないし「いいですよ!」と・・・まあ、普段から布団載せてるし


ブログの主役がスモちゃんからてんちゃんに代わった理由を十二分にご理解いただけたはずです。
おそらく撮影枚数10のうち7~8はてんちゃん、あげは0のはずです。

お猫様と私
最後に無理やり起こされた2にゃん。お2人の鞄をチェック中。


命国王とは辛うじて謁見。
(てん王国に避難して布団の中に隠れて震えていたところを私に放り出された・・・)

あげはちゃんは連れて行ったら部屋に入ったとたんに逃げ出され会見は適わず。。。(まあ、これは想定内・・・)

まあ、なんとか謁見は無事に進行し


謁見後は妹1号の運転でイタリアンレストラン「サンマリノ」へ!

初めての店でどんな感じなのか不安だったのですが

こじんまりとして住宅街の中の気取らないレストラン~という感じ。
セットメニュー
 前菜(大きなハムの上にホタテやら色々乗ってるの)
 パスタ(ホワイトソース味、具は忘れたけどおいしかった)
 お肉料理(イベリコ豚のなんとか)
 デザート 
と、赤と白のワインを運転手を除く3人で飲んで
猫話や、ブログに行き着いた理由などの話に盛り上がりました!いや~楽しかったです!

お猫様と私
てん:写真は。

撮り忘れました。
食べたい人は福岡に来てください。ご案内します。


その後は福岡市の夜景を見るため油山展望台へ!

ここへはバスではいけませんからね~。

お猫様と私
てん:写真は。

撮ってません。
見たい人は福岡に来てください。案内します。


そして、お二人をホテルへと送って~お別れ。


12日の福岡出立はお見送りに行かずごめんなさい!

お猫様と私
てん:とことん残念な人ね・・・接待上手のあたくちを見習いなさいよ!

反省します。。。



楽しくてついついしゃべる方に夢中になって・・・写真をほとんど撮ってないんですよ・・・

侍従長殿 ・ 給仕係(Rucion)様 お会いできて楽しかったです!
ましゃ治殿 お店の予約などありがとうございました!
またお会いしましょうね!!!



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



お猫様と私
てん:あたくちの美しさと接待に感激してたし、きっと
ニコライブルクを差し出します。と言って来るから素直に受け取るのよ。

いや・・・それはないと思います・・・・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

2重王国住人 侍従長夫妻を歓待!

さて、スモちゃんですが

その後、水を飲んだ後に妙に咳き込むのが気になりますが

そのほかは
お猫様と私
スモ:んみゃい!

元気です。




で、話は遡りまして  10月9日

お猫様と私

例によって飯盛神社の流鏑馬奉納の儀式に参列して参りました。

今年は儀式の最中に雨に降られ・・・

流鏑馬奉納の時には止んだとはいっても足場が悪く、馬が尻餅をつくという事態があり

調教師の方は、馬が足を折った!と思ったそうです。

幸い何も無かったようですが「危険」と判断され、通常より回数を減らして終了。

人馬に何かあったら大変ですからね。

それでもやはり勇壮な儀式でした!

お猫様と私

私は撮影される側なので撮影は出来なかったのですが・・・

飯盛神社の猫さんも元気そうでした。
お猫様と私
高級猫さんと思われるのに妙に庶民的風格が漂う猫さん・・・




で、夜はニコライブルクよりお越しの侍従長殿・給仕係(Rucion)様をお迎えしての歓迎会!

ちょいと博多時間で遅刻してしまいましたが・・・

給仕係様が想定より美人さんだったのでちょっとびっくり~!

お猫様と私 
ちょっとドキドキしながら席につき、
侍従長殿・給仕係様・ましゃましゃ村村長ましゃ治殿と4人で馬刺し食ってきました。

お猫様と私
てん:神馬見た後に馬刺しってどうよ・・・

まあ、よかよか。。。


で、”博多”といえば  ”モツ鍋”!!!

お猫様と私
こんなてんこ盛りの野菜が

こんな風になります!

お猫様と私



締めは当然、


ちゃんぽん玉!

お猫様と私
完食。
ごちそうさまでした~。


いや~手ぶらで行ってしまったのに侍従長夫妻にはお土産まで頂いてしまって。
お猫様と私
食感が微妙と言われていたじゃがポックルを食べたのですが妹1号は気に入って
おいしい!!!と絶賛してました。私も好きです。

お猫様と私
てん:ちょっと待った!ちやんぽん玉投入の写真は。

食べる方に忙しく撮り忘れました。
気になる人は食べにきてください。ご案内します。

お猫様と私
てん:相変わらず抜けてる人ね・・・


つづく



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



中洲まつり。
お猫様と私
中を歩いたけどなんかようわからんかった・・・。


テーマ: - ジャンル:ペット

ハーフ・アメリカンカール

ふと、てんちゃんを見たら・・・

あははははははは!!!!!!!


お猫様と私
てん:何?

何って・・・どうやってしたのそれっ!!!あははは!!!


お猫様と私
てん:なにがおかしいのよぅ・・・・



耳が外向きに折れてるのに気付いていなかったようです。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん帰宅!

スモちゃん
お猫様と私
スモ:ようやっと帰ってこれました。


朝一番のりの9時にスモちゃんを迎えに駆け込んできました。

歯の方は虫歯もあり、2本抜歯、1本折れていたので根っこを抜いた。

とのこと。

顔を見た途端、スモちゃん泣き出し、もう帰る~~~状態。

家に帰って、

てんちゃんと軽く挨拶した後、

ご飯

やわらかい物じゃないといけないので行く前に水でふやかしておいたカリカリマンマ

まあ、時間が足りなくてかなり芯が残ってたけど・・・

お猫様と私
スモ:んまんまんまんまんまんまんまんま・・・・・・・・・

完食!!!

恐怖で病院食は食べれなかったんだと思われます・・・


お猫様と私
てん:また知らない子を拾ってきて・・・それにしてもスモちゃんに良く似た子ね・・・


そして、甘えん坊タイム。

お猫様と私
スモ:Tara~スモちゃん辛かったよ~~~~~。

ごめんね~スモちゃん。寂しかったよね~
でも、もう仕事行かないと。続きは帰ってからね。

お猫様と私
スモ:え?

すぐに帰ってくるから!

お猫様と私
スモ:Taraの馬鹿!だいっ嫌い!!!

そんなっ!


行くな状態のスモちゃんを残し、仕事に行ったわけですが。。。

帰る前に妹1号にTELしてカリカリマンマをふやかしておいてもらうように頼んだんですね。

んで、妹1号が部屋に入ったら

「スモちゃんがやさぐれてた。」

そうな・・・・・


てんちゃんとまこちゃんから「あんた誰!?」とやられたんだろうな・・・・・・・



お猫様と私 
スモ:スモちゃんの心は深く傷ついたんですよ・・・

ただいま膝の上でスモちゃんの心を癒し中。。。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 

テーマ: - ジャンル:ペット

ごめんよスモちゃん

お猫様と私
てん:スモちゃんは帰宅しませんでした・・・Taraに病院に売られたんです・・・

お猫様と私
てん:かわいそうなスモちゃん・・・きっと恐怖でひとり泣いてるでしょうね・・・


ううう・・・・・何にも反論できません・・・
スモちゃんを6時30分にお迎えに行かないと~と早くからしたくしてたんですね。
更新して~家の中をまだかまだかとうろついてたんですが
時間が過ぎるのが遅いんで、本を読んだんですよ・・・

まあ、

推察の通りです。

気が付いたら7時30分・・・・・・

慌てて病院にTELしたけど緊急手術が入ってるからダメ。といわれて・・・

手術終わってでいいからそこをなんとか~と言ったけど絶対ダメ。といわれて・・・

ごめんよ~スモちゃんっっっ!!!明日の朝一番に絶対に迎えに行くからね!!!


お猫様と私
まこと:信じられないひっどい飼い主。



本当なら遅刻出来ない日に遅刻して行くので会社にまで迷惑かけてしまった。。。。

自分のうっかりさにかなり落ち込んでます・・・




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 

テーマ: - ジャンル:ペット

白黒

さて、絶食明けのランチが済んだてん女王
私についてきて命王国の視察に・・・
お猫様と私
(ブレブレ・・・)

先ずは階段から様子見。
お猫様と私
てん:誰もいませんね・・・

お次に客間へ
お猫様と私
てん:誰かいないの~?

そして居間へ。。。
10-10-06-2+081_convert_20101006141439.jpg
てん:は~な~ちゃ~~ん。いないの~?

なんて意地悪そうな雰囲気・・・。

遅れてまこちゃんもやってきて、
お猫様と私
まこと:誰もいないね~。

お猫様と私
まこと:じゃあ帰るね。

あっさり、てん王国へ帰宅。


お猫様と私 
てん:あら、いるじゃない華ちゃん。出てらっしゃいよ、遊びましょう。

お猫様と私 
華:私はいない私はいない私はいない私はいない・・・

いつもの祠に隠れてました。

まあ、ともかく私はお腹がすいたのでてんちゃんと華ちゃんは放って、ランチ。

お猫様と私 
栗ご飯、インスタントの味噌汁、そして大好きなイチジク~。

お猫様と私 
てん:あんた食生活見直しなさいよ。

ほっといて。
とりあえず、頂きます!

お猫様と私 
てん:Tara~華ちゃんが遊んでくれないの。なんとか言ってやってよ~。

ちょっと、食事中なんだけど・・・
てんちゃんの前に出てくると一方的に流血沙汰になるからね・・・出てはこないだろうねぇ・・・
このねずちゃんで遊んだら?
ほら!チュウチュウ。

お猫様と私 
てん:馬鹿じゃないの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チュウ。。。。



因みに命たちは他の部屋でお昼寝中でした。



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



母が先日ボーダーコリーを見て、
「やっぱり白と黒って良いよね!」っていうから
「やけん、てんちゃんも良かろうが。」と言ってやったんですよ。

お猫様と私 
てん:は~な~ちゃ~ん。出~ておいで~~~。うふふふふふ・・・

毛色が白くて腹の中は黒い。
白と黒。
正しく母が良いと言った色じゃないですか。

テーマ: - ジャンル:ペット

ラマダン明け

一晩無事に絶食を行い、スモちゃんを病院に送っていきました!
(まこちゃんだけひとり抜け出し、妹1号に頼んで命王国で朝食をとったようですが・・・)

仕様変更したクリスタルタワーで見送りのてんちゃん
お猫様と私
てん:いってらっしゃ~い。

まこちゃんも命王国から帰ってきて、やけに口をくちゃくちゃしていたのでついでに同行!
お猫様と私
ひえええええええ!!!!!

「早めにきてくださいね。」といわれていたのに12時直前に飛び込み!

病院で

一体化する2にゃん。
お猫様と私
まこちゃんについては問題なし。
「糸がついているので気になるのでしょう。溶けるのに1ヶ月くらいかかります。」とのこと。

それにしても、いつも愛想のない先生だけど今日はやたらと不機嫌だったな・・・

まあ、愛想が良いと逆に気味悪いし、ミスなく治療してくれれば先生の機嫌はどうでもいいや。


ともかく、スモちゃんの事を頼んで、まこちゃんと帰宅。

無事に断食時間は明け、食事にありつくてんちゃん
お猫様と私
てん:飢え死にするかと思ったわ~!!!

と、
まこちゃん。
お猫様と私
まこと:おなかぺっこぺこ~!

確かまこちゃんは朝食を命王国で貰ってるはずだが・・・


6時30分ごろスモちゃんお迎えに行きます。



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



お猫様と私
てん:これに乗ってスモちゃんは売られていったのね。。。まこちゃんは売れ残ったの。。。

売ってない!売ってない!

テーマ: - ジャンル:ペット

3姉妹

団子3兄弟って歌をご存知ですか?

弟思いの長男。
兄思いの三男。
自分が一番次男。

3兄弟ってそうなんでしょうか?
あいにく分かりませんが・・・


これが3姉妹だと歌詞は全く変わります。

私の命令は絶対。の女王様な長女。
お猫様と私
てん:ん?

私のお願いは当然聞いてもらえるの。のお姫様な三女。
お猫様と私
スモ:ん?

上と下から突き上げられ小間使いな次女。
お猫様と私
まこと:・・・・・・・なんでここにまこちゃんが来るんですか。


シュリエルさん、私もスモーキーは三姉妹の末っ子に見えます。

因みにこのパターンは、私、妹1号、アモーレ国の住人の三姉妹を見てきた
幼馴染Nが言った言葉です。。。



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



6日はスモちゃんが歯石とりで麻酔をかけるので夜9時から絶食。
もれなく
同じ部屋にいるてんちゃんまこちゃんも絶食のおまけつき。
お夜食~ともう騒ぎ出しています・・・
我慢だ私。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

紫のちくわ

さて皆様、まこちゃんが紫色のお洒落な包帯をしていたのにお気づきでしょうか?

お猫様と私 

様子がおかしい、食欲が戻らない・・・などの時の為に点滴用の針と抜かずに残してあったのです。


当然、違和感があったんでしょうね。

止めても止めても

気にして、手をふりふり・・・

気にして、舐め舐め・・・

していたのですが・・・


昨晩、

とうとう

紫の包帯を引っこ抜いちゃったんです・・・

お猫様と私 

部屋の真ん中に紫のちくわが落ちてました・・・

まこちゃんの手に残る白い包帯は血がにじんで・・・あうちっ!!!


本日はどうしても仕事の遅刻ができない日だったので

朝一番に母につれていってもらいました。


体重は少し減っていましたが食事は少しづつとっているので様子見という事になり

包帯を取り、管をはずしてもらいました。


夕食。

お猫様と私
まこと:んまんま!!!

ここ暫らく見なかった勢い・・・少なく入れていたので追加したらそれまでぺろり。

もう心配はいらないかな。

後は腹毛が生えてきますようにっ!



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



まだ何も知らないスモちゃん。

お猫様と私
スモ:ん?


明後日はスモちゃんの歯石取り。
当然、日帰り入院。

テーマ: - ジャンル:ペット

あげはのばか。

いやもう、参った。。。

積み上げたまま放置されていた祖母の形見の着物に・・・

あげはが・・・

あげはが・・・

ゲロりやがった。。。

自分のご飯、てんちゃん、まこちゃん、スモちゃんの残したご飯をたらふく食べて
水を飲んで、胃袋の許容量オーバーになった模様・・・バカちんめ・・・

お猫様と私
あげは:昨日あげちゃんを叩き回した復習ですよ。

あれはその前にあんたがまこちゃんとスモちゃんを叩いたけんやろうが。
てん王国から、とっとと出て行け。


まあ、被害はたとう紙だけで済んだんですけどね。。。

むき出しになった着物をなおさねば!と思いまして

洋服ダンスの中に直しこんだんです。(入らない分は風呂敷に包んで箪笥の上。)

で、

当然

中に入っていた洋服は

着物の代わりに外に・・・・

今度は洋服をどうするかで思案中。


お猫様と私
まこと:部屋は永遠に片付かないと思います。


無限ループの罠にかかった気分です。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元で自由人の女4人長崎観光珍道中を掲載中!
長崎へ旅行を計画されている方は必見です!



テーマ: - ジャンル:ペット

ふんだりけったりのその後

昨日のスモちゃんとまこちゃん
お猫様と私
スモ:・・・あれ誰?

まこちゃんです。



さて、ご心配をおかけしているまこちゃんの様子ですが
今朝カリカリフードを食べました!
夜も同じくカリカリフードを。。。
先生からは、やわらかい物を~と言われているのですが・・・
普段缶詰は食べつけていないので気に入らないようです。
カリカリフードをふやかすのも気に入らないようで・・・
思い切って食べてくれる物をあげようと思ってます。


お猫様と私
まこと:外で何か言ってる!

宅急便のお兄さんだよ。

お猫様と私
まこと:大きな独り言~。

ねえ、ここで聞いている人がいると思ってないんだろうね。
(重たい重たいと大きな声で言ってました。)


姉妹仲の方もほぼ改善しました!
気にしたよりも早く改善してくれてよかった・・・
昨日はまこちゃんの方もてんちゃんたちが近づくと怒るし
まこちゃんの側を離れられない時もあったので
どうなるかと心配してたんです。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元で自由人の女4人長崎観光珍道中を掲載中!
長崎へ旅行を計画されている方は必見です!


お猫様と私
てん:侍従夫妻は平伏すかしら?

ある意味平伏すかと・・・・それより、それエリザベスなんだけど・・・



<久しぶりにコメントのお返事みたいなの>
ANCOさま・・・コナン君もですか!まこちゃんはこれで3本欠損になってしまいました。
       これから歯磨きがんばります・・・

シュリエルさま・・・間違いなくてん・まこと・スモーキーは私が拾った5つ子のうちの3にゃんです。
       この可愛く美しい3姉妹をひっどい捨て方をした奴を今もゆるしていませんっ!
       第一級指名手配犯です!!!
       そうだ、体調が良くなったらお茶しましょうねっ!

ほんなあほなさま・・・どういたしまして~
       Tamさんに便乗させていただいたおかげで送料が・・・あ、いやいや・・・
       上品・・・そうか・・・皮が剥れないように気をつけねば・・・おほほほ・・・
       福岡に来る時は絶対に声をかけてください!

侍従長殿・・・危ういところでしたね。もうちょっとで
       「侍従さん、この日程で移動してください。」と行動表が送りつけられるところでしたよ・・・

きくいちさま・・・頭数が多いから3姉妹には全くウエットをあげてなかったんですよ。
       だから3姉妹はウエットはご飯じゃないと思ってるようで・・・
       カリカリを少しずつ食べてくれているので栄養点滴は何とか避けれそうです。

テーマ: - ジャンル:ペット

なんてこった!

お猫様と私
てん:Tara~まこちゃん何処?ニコライブルク侍従長夫妻歓待に向けての
計画を立ててもらわないといけないのにいないのよ~。

まこちゃんならてんちゃんの後ろにいますが。

お猫様と私
てん:何言ってるの、あれは別猫よ。まこちゃんの臭いがしないもの。

いやいや、まこちゃんです。。。

 お猫様と私
てん:これだから鈍い人は・・・。
勝手にあたくちの王国に入ってきた別猫をまこちゃんに間違えるなんて。。。

いや、まこちゃんなんだけど・・・

 
お猫様と私 
まこと:・・・・・・・・・・・・。

まこちゃんは9月30日に日帰り入院で歯石取りと抜歯(2本も!)をしたんですね。
ようやく帰ってきたら、てんちゃん・スモちゃんからフーシャー!の攻撃
更にあげはからは顔を合わすたびに攻撃され、
もう、ビクビクと怯えています。
朝晩お薬飲まされ、口は痛いし、いつものカリカリフードは食べれないし、
姉妹からは攻撃されて身の置き場はないし・・・
正に

お猫様と私
まこと:踏んだりけったりです。。。


まこちゃんはどうも歯が溶けていく病気の可能性があるようです。
神経がむきだしになって其処が痛むとか・・・
下の左牙が以前折れたのも、そのせいかもしれない。と言われました。
一応抜歯して治療したけれど、他の歯もなる可能性があるそうです。
他の歯は残るように、良くなったらきちんと歯磨きをするつもりです。
なるときはなるけど少しは違うって言われたしね・・・今までさぼってごめんよ・・・

一週間くらいは固い物ではなくやわらかい物を食べさせるように指示されてるのです、
昨晩は空腹もあったのか普段は食べない缶詰を少し食べたのですが
今日は缶詰の汁ばかり舐めて食べようとしてくれません。。。
このまま食べないようだったら栄養点滴の可能性もいわれています。
とりあえずは、病院臭を消して姉妹仲を戻さないと
気持が落ち着いて、口の中が少し落ち着いたら食べてくれそうな気がするのですが・・・
どうだろう?


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元で自由人の女4人長崎観光珍道中を掲載中!
長崎へ旅行を計画されている方は必見です!


お猫様と私
てん:Tara~、侍従夫妻お迎えの格好はこれで良いかな~?
まこちゃんに一度見てもらいたいんだけど。まだ見つからないの?

・・・・・・・・・・・・・笑いは取れると思うけど・・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック