

黒田地方緊急議会召集!?

お猫様と私
てん:Tara!!!ニコライブルクが攻め込んでくるって!?

いやいや、違います。あくまでも建前は王国の視察と友好が目的でございます。

お猫様と私
てん:王国の臣民を招集するのよ!緊急議会を開催するわよ!!

レディージェネラル・まこと、スモーキー王女ならそこですが・・・

お猫様と私
てん:違うわよ!ましゃましゃ村村長やシュリシュリ村の村長その他の者達よ!
王国の威信をかけて国力の差を見せ付けてやるのよっ!
空港では横断幕作って軍事パレードにマスゲームをするの!練習しとくのよっ!!!

村長って・・・せめて伯爵や公爵、男爵と・・・(ましゃ治さんシュリエルさんすみません・・・)
空港着の日は私飯盛神社です。ましゃ治さんにその日はお任せの予定です。
それに、誰がニコライブルクと交流があるのか知らんし・・・
(流鏑馬は2時から儀式をして流鏑馬開始のようです。暇のある方はどうぞ。)

お猫様と私
てん:全く!役立たずっ!民の統治はどうなってるのよ!

自分は2重王国の民だったんだと皆さんビックリでしょう。
まあ、出迎えは、警察に捕まらないことを祈りつつ
ましゃ治さんに横断幕掲げて、一人パレードに一人マスゲームをしてもらうしかないでしょう。

それより、てん女王謁見のお時間はいつがよろしいでしょうか。

お猫様と私
てん:そんな話は聞いてないわ。 。。

聞いてなくても私約束しちゃいました。

お猫様と私
てん:謁見は接待部長に任せるわ。

お猫様と私
梵:任せてください、どんとこいです!

まあ、問題ないでしょう。どうせ気になって出てくるだろうし。。。



南国九州黒田地方2重王国
ニコライブルク侍従長ご夫妻の歓待計画を推進し始めております。





<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元で自由人の女4人長崎観光珍道中を掲載中!
私が載せていない素敵写真もたくさんありますよ!



テーマ: - ジャンル:ペット

長崎お任せ旅行!番外編

見慣れない
お猫様と私

不審な荷物に
お猫様と私

果敢にも
お猫様と私

挑戦する
お猫様と私

命国王。
お猫様と私 



お猫様と私 
松翁軒のカステラ




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元でも長崎観光は更新中!
私が載せていない写真もたくさん載せてありますよ!



ちょっと寂しかった?
お猫様と私
てん:別に~~~。

テーマ: - ジャンル:ペット

長崎お任せ旅行!その5

ま~~た長崎のこげな坂を下って
お猫様と私 

亀山社中の跡に入る為の行列に並び
お猫様と私 

あ、猫。
お猫様と私
何事!?って表情(笑)


ようやっと順番が来て中へ。
(中の写真は載せないでおきましょう)


出てきたら、さっきの猫。
お猫様と私
しばし記念撮影と癒しを求め・・・

龍馬のぶーつ像へ

また猫発見!
お猫様と私
記念撮影。

お、こっちにも。
お猫様と私

そしてぶーつ像
お猫様と私

お猫様と私
間にも猫オプション。
坂本龍馬は足の間に猫を挟んでいたようです。

みんな足を突っ込むのに、女4人組は猫をせっせと撮影して 大満足。
足を入れて記念撮影をする人はいませんでした。

屋根の上にも猫さん~。
お猫様と私

若宮稲荷神社。
お猫様と私
境内の龍馬像。


お猫様と私 
妙に気になった★マーク。マンホールなんかも★。


歩いて猫を撮影して空腹になった一行はランチに・・・
お猫様と私
Tamさんの大好きなトルコライスとミルクセーキをこのお店で。
ここでのトルコライスの写真と逸話はTamさんの元にどうぞ。(笑)


店で時間をとってしまったので 、一行はきくいちさんのご自宅に。
いよいよ私の旅の真の目的、海君に会いに!!!


海君に会えるよう、先ずはきくいちさんが家に入りセッティング。

ドキドキ・・・

暫らくして出てきて、きくいちさん。「いない・・・」

家に入り海君を探すきくいちさん。家の中から「海ちゃ~ん・海ちゃ~ん」と声が・・・

出てきて、きくいちさん。「いない。。。」

再び家に入り海君を探すきくいちさん。。。

ここで海君幻説が浮上。
こんなに飼い主が探しても探しても見つからない猫って
実は、きくいちさんの心の中にだけ存在する猫では・・・きっと寂しいんですね・・・

きくいちさんは焦っていましたが、 対照的に面白がる外で待つ3人。

結局、海君はどこにいるかわからず・・・
「何で!?」と呆然とするきくいちさんの隣で笑いながら言いたい放題言い、

代わりに

あきママさんの愛車コペンちゃんの撮影会を決行。
お猫様と私

天井オープン&クローズまで大サービス! 
お猫様と私 
おお~!初めてルーフが収納されるところをみました~! おもしろーい!!!
ちっこくって可愛かっこよくっていいな~。

次に一行が向かった先は 松翁軒
お猫様と私
ここでTamさんは・・・ゴホゴホ・・・カステラを買いました。


そしてお別れの時間。
長崎駅に。。。
お猫様と私
再びかもめに乗って2時間弱、スイートエンジェル達が待っている福岡へ~

福岡に着いたらきくいちさんから海君が出てきた旨のメールが・・・
う~ん・・・侮りがたし海君。
旅の一番の思い出話となった気がします。(笑)



きくいちさん・あきママさん・Tamさん 二日間ありがとうございました!
そしてたくさんのお土産!!!私だけでなく家族も喜ぶ品々でした!
福岡の方にも遊びに来てくださいね!
次に長崎行った時にはガクちゃん・ジャムちゃんに会いたいです!
そして・・・・・・幻猫の海君にも。(笑)
横浜にもいつか行きたいので行った時にはよろしくです!!!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元でも長崎観光は更新中!
私が載せていない写真もたくさん載せてありますよ!


熱烈。。。っていうより、いつも通りのお出迎え。
お猫様と私
ごはんっ!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

長崎お任せ旅行!その4

さて、いよいよ2日目の朝。

ホテルが長崎文明堂総本店のお隣だったので、
お猫様と私
Tamさんと一緒に朝食後文明堂へ。
(Tamさんが予約したホテルに、別々だと不便だしね~と一緒のホテルに予約したのです。)

カステラを買わずに2人とも他のお菓子を購入。
Tamさんは確か、カステラ丸ぼーろ。私は、さざれ菊という生姜風味のお菓子。

きくいちさんとあきママさんがお迎えにきてくれるまでに時間があったので
2人で港をぶらぶら散歩する事に。
お猫様と私
フェリー乗り場の方をぶらつき~

時間がまだあるね~どうしようか~と言いながら、
長崎県立美術館方面を海沿いにくるりと一回り

対岸の自衛艦を見て~何か準備してる~と近づいていったら

官庁船が!!!
お猫様と私
当然、記念撮影を行うTamさん。

軽トラ朝市でTamさんが購入する梨を値切ったり、2年ものの巨大にんにく買ったり~
そうこうしているうちにあっというまに時間がっ!!!

清掃が始まっていたホテルから急いで荷物を引き揚げ。


2日目の観光 坂本龍馬ゆかりの地へ。


先ず始めに丸山公園へ。
お猫様と私
龍馬像を撮影する横浜と長崎と知らない観光客。

料亭「花月」 
お猫様と私
を撮影する観光客。

丸山公園前のスナックの看板。
お猫様と私 亀山社中

そして
いざ!風頭公園の龍馬像へ!
お猫様と私
行ったはいいけど長崎の坂道を結構歩かないといけなくて・・・
「辞めとくんだった~」と嘆きの声が途中聞こえて参りました。

龍馬像
お猫様と私

さるく君を写す観光客。
お猫様と私 

そして、まとまりがあるのかないのか良く分からない
自由人の女4人組観光客は龍馬通りへ。
お猫様と私 

亀山社中跡へとつづく



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元でも長崎観光は更新中!
私が載せていない写真もたくさん載せてありますよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

長崎お任せ旅行!その3

もうちょい続くよ観光バス

出島の内
お猫様と私
高校時代にこのあたりで絵を書いていたら、
友人が通りかかったおいちゃんに男に間違えられた思い出の場所。
ボーイッシュな感じの子ではあったんですけどね・・・

またバスに戻って車窓見学
お猫様と私 
新地中華街(の入り口)⇒
横浜の中華街と同規模と思ってもらってはいけません。と言われてました。
お猫様と私
オランダ坂(の入り口) と写真取りまくる人たち

そして、孔子廟へ
お猫様と私
孔子さんの誕生日だったとかで獅子舞と龍踊りがあってました。
ジャカジャカ写真を撮って、ふと気が付くと、きくいちさんがいない・・・
探してないかな~それはないでしょ~。とか話していたら
正面の廟の横あたりにきくいちさんの背中を発見。
まあ、ともかく、爆竹鳴らして派手に舞うのは時間を忘れて写真を撮ってしまいました!

大浦天主堂
お猫様と私 
前の坂道にいた猫さん。ここでも大撮影会
お猫様と私
こちらが大浦天主堂
続いて
グラバー園
お猫様と私
明らかに団体行動に不向きな自由人の女4人組はこのグラバー園でバスを途中下車

お猫様と私 

グラバー邸内の展示
お猫様と私
「150年前の金持ちの西洋料理」と書くべきです。

そしてグラバー園を出た後は
「岩崎本舗の角煮まんじゅう」を食し

路面電車に乗って

長崎駅にとめていたきくいちさんの車の元へ。

そして・・・ごっつい坂を「よっこらせ~!」と車ときくいちさんはがんばって

諏訪神社へ
お猫様と私 

色々立ち話をしていたら日も暮れて、新地中華街へディナ~に行く事に
お猫様と私 

こちらのお店で
お猫様と私
ちゃんぽん・皿うどん・水餃子~どれもおいしかった~~~。
お腹いっぱい食事して、お話して

一日目は終了。


2日目につづく



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元でも長崎観光は更新中!
私が載せていない写真もたくさん載せてありますよ!

お猫様と私
助手席に座って長崎の坂を下るのはちと怖かったです。

テーマ: - ジャンル:ペット

長崎お任せ旅行!その2

さて、”長崎駅に着いたらTELしま~す!”ときくいちさんにメールしてたんですね。

ともかく改札を通ってしまおうと、改札に向かう人の中で
駅に飾ってあった船の模型を写そうか~どうしようか~とふらふら歩いていたら
人ごみの向こうの方の人と視線があい、ん? にっこり。。。あ、きくいちさん達だ~。
と、迷う事なく初顔合わせ。

先ず、腹ごしらえ。
ランチを駅でとり (写真ない。他の人は撮ってます

定期観光バスで市内巡り(長崎よかとこコース)へ!
お猫様と私 
(車窓からの路面電車)

行き先は
お猫様と私
原爆資料館(中の写真はTamさんかきくいちさんの所でどうぞ)
昔行った時は「もう次は行かなくていい・・・」と思ったけど、建て替えられて
なんだか展示の仕方が悲惨さが薄れたような気がしました。

平和公園
お猫様と私
乗車客揃っての記念撮影をしますので付いて来てくださいね~と言われていたのに
女4人組と2人組みのおいちゃん達は言う事を聞かず個人撮影。
気が付けば乗車客の記念撮影は終わっていた。
お猫様と私
(駐車場の猫さん。時間が無いというのに4人で取り囲んで写真撮影。)

車窓見学
お猫様と私 
如己堂⇒
お猫様と私
浦上天主堂⇒
お猫様と私
一本橋鳥居⇒
お猫様と私 
思案橋(橋はもうなくて後から欄干だけ置いたたとか・・・)⇒
お猫様と私
祟福寺⇒
お猫様と私
めがね橋(奥の方のが)

そして出島観光につづく 



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元でも長崎観光は更新中!

テーマ: - ジャンル:ペット

長崎お任せ旅行!その1

戻りました!!!

お猫様と私
てん:お帰り。で、会談は上手くいったんでしょうね。

当然ですよ!皆で和気藹々と楽しんできました。

お猫様と私
てん:和気藹々としてどうするの!Tamとやらをホテルに監禁してでも
タムすけ共和国を無条件で譲渡するという書類にサインさせるよう言ったでしょう!
何しに行ったのよ!!!

あっ!!!・・・・・ゆ。。。友好深めてきました。。。。




さて、ご存知の方も多いでしょうが
この25日・26日と一泊二日で長崎に行ってまいりました!
お猫様と私
(かもめに乗って)

事の始まりは一通の連絡。
”すなおな日々”のきくいちさんからのお便りでした。

Tamさんが来るからこな~い?と・・・(文章は全く違います)
即答で、行く!と回答。
お猫様と私
(頭を垂れる稲穂の中を2時間弱ひた走り)

それから一ヶ月、
綿密な計画と下準備で旅の初日をむかえたのです。

お猫様と私
まこと:大嘘つき。長崎での計画はまかせっきり!荷物は前日の夜中に用意して、
土産はケチりにケチったしょぼい物だったじゃない。

いやいや、土産に真心はたっぷり込めたんですよ。
愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記のあきママさんは大層よろこんでくれたんですから。
お猫様と私
(一路長崎へ到着!!!)

荷物が多くて。。。途中の写真が無いんですよね。
まあ、いつもの事です。

帰りは減る予定だったんですが・・・・
山のようにお土産を頂いてしまって・・・当然行きより増えた。
お猫様と私 
(私の買い物は右側のちょこっと)
明らかに私が持って行ったのより量は多く金額もかかってる品々・・・
ありがとうございます!!!

そして
あげちゃんは異様にTamさんに頂いたおかきの袋を舐めていました。
お猫様と私
気に入ったようです。


では、旅行記は
「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元でお楽しみください。

というのもなんなので明日から始まります。



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



タオルの守護神のお出迎え。
お猫様と私 
梵:お帰り~。

すだちは焼き魚や漬物にかけてもおいしいです。

テーマ: - ジャンル:ペット

新タオルの守護神参上!

以前はタオルの守護神のご加護をうけると

実にありがたい毛だらけのタオルを使用する事になっていたのですが
(以前の記事★)

最近はちょっと違います。



新タオルの守護神!梵!!!

お猫様と私 

上に移動しました。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!




お猫様と私 
タオルの守護神の加護を願う巡礼者に邪魔される事無くお隣を見張れるようになりました。

テーマ: - ジャンル:ペット

謎の荷物

お猫様と私
てん:あら、あれは何?


お猫様と私



お猫様と私
スモ:・・・・・・・・・・・。

お猫様と私
スモ:よくわかんない。

お猫様と私
まこと:放っておいていいよ。

お猫様と私
スモ:わかった~。

放っておかないでしょ!!!構ってよ!探してよ!!放置は嫌!!!!!

お猫様と私
まこ:「探してください」って言っても、そこにまだいるし。
大体書くなら「探さないでください」でしょう?

・・・・・・・・・・(汗)。。。 だって・・・そう書いたら本当にさがしてくれなさそうなんだもん・・・



Tarassaco 25日26日と一泊二日、2重王国を留守にします。

寂しいでしょうが三姉妹仲良くお留守番していてくださいね。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!




お猫様と私
てん:Taraはどうでもいいのよ、食事はどうなるの!

そんな・・・・・だれも引き止めてくれないの!?
食事は妹1号によくよく頼んでおきましたので問題ないはずです(T_T)

テーマ: - ジャンル:ペット

Tarassacoブランド

更新が数日途絶えていた先日
ネット接続の調子が悪かったというのもあるのですが
夜中にごそごそとビーズアクセサリーを作っていたのです。

ささ、トップモデルのてん女王、お出ましになってください。


お猫様と私
てん:ふふふ・・・・いかが?


見え難いでしょうが、じつはこちらの品は人間用。

つまり

私の。

お猫様と私
てん:何ですと!?


チェーンを2cmに切り、パールビーズ3mm玉をテグスでつないで、カシメ玉で留めていっただけの品物。

テグスでなくて、きちんと針金?で作った方が丈夫できれいだろうけど・・・

遊びのお試しで作っただけなんだから、まあ、こんなもんでしょう。

そんな技術も持ってないし。

お猫様と私

因みに

ロングとショート2本作製。

2本つなげると超ロングにもなるんです。

今度は1.5cm間隔で作ってみよう。。。



お猫様と私
まこと:遊んでる暇ないんじゃないの~?

わかってるよぅ、年末にグループ展あるしグラスリッツェンの方は他の時間に真面目にしてますぅ~。



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!





お猫様と私
スモ:嘘です、昼寝してました。スモちゃんTaraのぽんぽんの上で一緒にねんねしたもん。

あっ!何言ってるのっ!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

年に一度の大イベント!!!

爽やかに晴れ渡った秋晴れの南国九州黒田地方の2重王国
お猫様と私 

本日午前中、年に一度の一大イベントを決行しました。

それは




命君と三姉妹のワクチン接種!!!!

この4にゃんは一緒なんですよ・・・
利用するキャリーは2つ(しかもでかい)

まず、
キャリーには絶対に入りたがらない命君が、まったりと寝ているところを襲撃。
バスタオルに包み込み一気にキャリーに放り込む!
お猫様と私

いつもは2回に分けて行く所ですが、
本日は遅くなったし天気が今ひとつだったので一度に行く事に。
(午後からは雨が降ったし、病院は混んでいたので一度に行ったのは正解。)

だから・・・
もう一つのキャリーに無理やり3姉妹を次々と押し込む!
こっちは結構簡単、しかし・・・ぎゅうぎゅう詰めでえっらい重たい・・・
スモちゃんがてんちゃんと一緒だと怒るかと思ったけど幸い今年は何も言わず。
お猫様と私

ゴロゴロ車に2つのキャリーを乗せて、ヨタヨタと車道の中央を歩いてかかりつけ医へ。
近所でよかった・・・

診察は
今年はまこちゃんの採血がなかなか上手くいかなくて手間取った以外は特に問題なし。
てんちゃんも鼻息は荒かったけど暴れる事はなかったです。(大人になったな~)


命:体重5.35k(昨年6.0k) 5種混合 血液検査問題なし 

てん:体重4.8k(昨年4.85k) 3種混合 血液濃度高値と出るが問題はなし

まこと:体重3.4k(昨年3.65k) 3種混合 血液濃度高値・肝機能高値と出るが問題はなし

スモーキー:体重4.35k(昨年4.0k) 3種混合 血液濃度高値と出るが問題はなし

お猫様と私
(採血の最中「ぐえっ」となってベロベロをだしてるスモちゃん)

スモちゃんがデブった以外問題はなかった。と言いたいのですが・・・
まこちゃんとスモちゃんの歯石がひどかったので歯石取りの手術を受ける事に・・・

まこちゃんは9月30日
スモちゃんは10月6日

帰り、また車道の中央をヨタヨタふらふら右へ左へと歩いていたら
近所のお兄さんが偶然車で通りかかり、乗せてもらって快適快適。ラッキー。


家に入ってキャリーから飛び出していく様子はなかなかの見ものです。

お猫様と私 
スモ:ひどいめにあいました・・・

いや、スモちゃんとまこちゃんはまだ次のイベントが残ってるよ。
・・・お金が・・・・・・・諭吉さんが飛んでいく・・・・・・・・・。

お猫様と私
てん:働け。

はい・・・・・・


次回ワクチン接種までの目標
スモちゃんのダイエット!目標数値4.0k!!!




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王の計画水泡に帰す

何、先日はやるき満々だったのに・・・てんちゃん、どうしたの?

お猫様と私
てん:まこちゃんにえっらい怒られたの・・・

何したの。

お猫様と私
てん:何もしてないわよ~
ポンデ団を利用してハマとトウケイをあたくしの手中にに治めるため
進撃の準備をしただけよ~~~
お猫様と私
後は進撃するだけだったのに~
まこっちゃんにばれてオテル・ナンゴクは解散させられ、
せっかくの計画は水の泡・・・ 全部おじゃんよ・・・

それは・・・・(まこちゃん怒るだろうね)・・・・・・。


お猫様と私
まこと:仮にも女王がヤクザ家業に手を染める事は許しません!!!
しかもてんちゃんの計画は最終的にポンデ団まで潰す気だったのよ!許せるわけないでしょう!


お猫様と私
てん:どうせあたくちのものにするんだから手段を問わず一気にまとめてすれば早いのに。。。

あちこちから非難が出るので、それは口にしないでください。



「白い暗黒女王」と呼ばれるのも近いかも・・・


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!

テーマ: - ジャンル:ペット

やるきのてんちゃん

お猫様と私
てん:どういうこと?スモちゃん。

お猫様と私
スモ:どういうことって?ポンデ団にはちゃんと「宜しくぅ~。」と言ってきたよ。

お猫様と私
てん:傘下ってどういうことよ!あたくちは常に頂上で輝く女なのよ!
傘の下にはいるなんて認められると思ってるの!?

お猫様と私
スモ:いいじゃない~日焼けしないで。

お猫様と私
てん:直火焼きにしちゃろうか。

お猫様と私
スモ:ごめんなさい・・・

お猫様と私
まこと:まあまあ、てんちゃんが大々的に動くと北を刺激するからちょうど良いじゃない。

お猫様と私
てん:大尉と呼んで頂戴。軍曹。

お猫様と私
まこと:は?

お猫様と私
てん:同士諸君!「オテル・ナンゴク」は行く手をさえぎるすべてを容赦しないの!!!

お猫様と私
まこと:同士って・・・何それ。。。

お猫様と私
てん:それを排撃し、そして撃滅するのよ!!!

お猫様と私
スモ:ノリノリだねぇ・・・・・。

お猫様と私
まこと:・・・・苦労が増えるの?

いや、まだ言って遊んでるだけのようだから大丈夫だよ タブン・・・




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!




お猫様と私
てん:シュシュ部隊のバイブルにするわ。

止してくれい。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

虫さされ

あ~かゆい。

お猫様と私
まこと:蚊にくわれたの?

多分・・・でも、もうかなり前なんだけど・・・痒みがひかない。
今年はあちこちくわれて痒くって・・・

お猫様と私
まこと:痒みが引かないって事は・・・ノミ?

いや、皆さんにノミ跡はないからノミではない。。。きっと。。。

お猫様と私
まこと:・・・ダニ。。。。?

いや~


お猫様と私
てん:あ~~~痒いわ!ダニかしら!?
あたくちが病に倒れる前に部屋を掃除しなさいよ!

失礼な!それなりに片付けてるやない!!!



<スモちゃんはお留守です>
お猫様と私
2重王国に来てくださった皆さん、こんばんわ~
只今スモちゃんはポンデ団にお邪魔しています。
実は、先日のシュシュでリングの姿を
本家ポンデリングのポンデ団のボスに見初められたからです。
ANCOさまの「Mac Cat」”ポンデ・・・?”です。
じゃあ、また明日。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



お猫様と私
てん:ふふふ・・・でかしたわスモちゃん、これで日本征服にまた一歩前進したわ。

テーマ: - ジャンル:ペット

人生相談コーナー

<偉大なるてん女王の人生相談コーナー>

愚民あなたの悩みや迷いを美貌の偉大なるてん女王が即刻解決いたします!


お猫様と私
てん:ふふふ・・・悩み事?


お猫様と私
てん:ほほほ・・・解決は簡単よ。


お猫様と私
てん:悩まなければいいのよ。


そらそうだけど。。。。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!





お猫様と私
てん:あとはそうね・・・忘れる~とか。

・・・もういいです・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

美人3姉妹揃い踏み写真

王国の至宝。百合、芍薬、牡丹とも讃えられる美人三姉妹が珍しく揃い踏み。

なかなか近くで寝てくれないんですよね~。なんせてんちゃんが乱暴者だから・・・

ってことで当然写真撮影!デジイチで撮らねば!ですよ!!!

写しまくりですよ!!!


お猫様と私

あ・・・みんな渋い表情・・・


お猫様と私 
ああ、てんちゃん後ろ向いちゃダメだよ!

仕方ない、場所を移動して・・・

お猫様と私

ああああ・・・まこちゃんとスモちゃんが真っ黒・・・

お猫様と私

あ~てんちゃんが輝いてる。

お猫様と私
てん・まこ・スモ:うるさい。

ごめんなさい。。。

なかなか上手く撮れません・・・・・



<御礼>
モモ君とパパさん、連絡が遅れましたが風呂敷受け取りました!
ありがとうございます~!大事に使わせていただきます!!!
しかも・・・モモ君のラブリーかっこいい写真つき!わ~~~い!
お猫様と私 
天下の珍猫「まゆげ猫桃太郎の日記」



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



お猫様と私 

3姉妹一緒の美麗写真は撮れるのだろうか・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

ねむい・・・

眠い。

お猫様と私
てん:少し前に起きたばっかりじゃない。

うん、
食後にまこちゃんの寝顔を見てたら気が付いたら夜中だよ。吃驚さ。
でも、もう夜中だもん。朝まで寝ていたい。

お猫様と私
てん:ふ~ん・・・じゃあ寝たら?

しないといけないことがあるの。

お猫様と私
てん:ふぁ・・・

お猫様と私
てん:あああああ・・・

お猫様と私
てん:ん。


お猫様と私
てん:じゃあ、あたくちは先に寝るわ。お休み。

・・・・・・・・・・・・おやすみ・・・。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!


テーマ: - ジャンル:ペット

爪とシャツ

そういや、台風はどうなったんだろう?
雨が降ってはいますが・・・風も少し吹いていましたが・・・
台風?って感じで、ふつ~に仕事してきました。
とりあえず王国には何ともありません。
でも、進行方向になっている方々はお気をつけください。



お猫様と私

爪立てて遊ぶの止めて!!!

お猫様と私
てん:五月蠅いわね。

それ私のシャツ!!!

お猫様と私
てん:あたくちが遊び終わったら返してあげるわよ。

穴が空くやん!!!

お猫様と私
てん:穴くらいどうってことないじゃない。風通しがよくなってよ。

そんな風通し穴はいらん!!!



会社用に着て行っているシャツにも
じつは・・・背中に小さな穴が空いてるんですよね・・・
誰かが爪を立てたんだろうな・・・


お猫様と私
てん:全く我儘なんだから。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



<コメントのお返事みたいなの>
そうですよね!
エコ的な意味合いから家以外のもの(車とか)も 電気の流れになってるけれど
ガスのほうが良い事も多いし、
北国だったら憧れの薪ストーブでしょう!(そう簡単にはつけれないだろうけど。)
電気よりやっぱり直火の方が暖かいですよね!

ましゃ治様、その通りです。夕刊を見て、やっぱりいかんよ!と書いたのです。
で、こんなの持ってます。
お猫様と私 


お猫様と私
てん:あんた引きこもり級のインドア派の癖に・・・趣味がよく分からんわ。

よく言われます。

テーマ: - ジャンル:ペット

オール電化

旅行から帰ってきて電子キーで家の鍵を開けようようとしたら開かなかったそうな。

どうやら留守中に雷が落ちてブレーカーが落ち、鍵が使えない状態になった様子。

と新聞に書いてあった。

お猫様と私
てん:だから何。

だからオール電化は考え物です。

お猫様と私
てん:時代に逆行する人ねえ。。。

だって
電気が供給されなくなったら何もかも使えなくなるんだよ!?
以前どっかが壊れてトイレも使えなくなった。って話を聞いた事があるんだよ!
電子制御で動かなくなったら扱いに困るガラクタじゃないか!
技術員は電気専門じゃないといけないし、下手したらメーカーにも扱える人はほとんど居ないとか
修理に行っても「悪い状態が出ないからどこが悪いのかわかりません。」とか言い出すんだよ!?
直しても直してもすぐに壊れたり!
オール電化は絶対に信用できないって!!!

お猫様と私
まこと:ああ、昔の会社で苦労したのね。

・・・・・・・・・・・うん・・・ちょっとね。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



お猫様と私
てん:そのうち薪で米を炊くと言い出すかもよ~。

いや、そこまでは言わない。

テーマ: - ジャンル:ペット

シュシュデリング!

一部地域では送りつけ詐欺の一つとして
”ポンデリング”なる物が出回っていたそうな・・・(参考写真:タムすけ氏★

そこで、

我が王国でもまねっこして


シュシュデリング!!!


お猫様と私
スモ:似合いますか?


可愛い。

けど、なんか・・・・

ベイビー・・・・・・・。


このシュシュをつけたら赤ちゃん帰りをします。

お猫様と私
スモ:え~と。。。。。。。にゃあ。。。





お次に、まことベイビー!

お猫様と私
まこと:誰がベイビーですか!!!(怒)

速攻で外されました。

こんなことしてるから禿げたんだろうか・・・・



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



お猫様と私 

こちらのお嬢さんも速攻外し。


<コメントのお返事みたいなの>
いやいや、残念ながらまだハマの風にはあたりにいけません。
行く時には大々的に、「そっちに行くからみなさんよろしくう!」と言いますので
その際には宜しくお願いいたします。

で、
未だステテコはいたマッドサイエンティストのツボから抜け出せていません・・・
というか・・・Tamさんのせいで悪化中ですよ!!!
ビール片手にステテコで飛び出していくマッドでクレイジーな科学者!
あははは。。。あ、ゴホゴホゲホゲホ・・・
007か~・・・いいな~誰がするのかが大きな問題ですね。

お猫様と私
まこと:伯爵夫人様他皆様、励ましのお言葉ありがとうございます。
一日二日で生え揃うものではないので気長に待ってみます。

テーマ: - ジャンル:ペット

怪しい人物

お猫様と私
てん:黒田地方のバスの中で一人ニマニマと笑いをこらえている怪しい奴がいたって知ってる?

お猫様と私
まこと:何それ、また妙な話を作らないでよ。

お猫様と私
てん:いやいや・・・そいつがそこに居るのよ。

だってっ!・・・ぶはっ・・・Tamさんがっ!
ステテコ穿いたマッドサイエンティスト!!!あはははっ!!!
あはははははは!白衣の下はステテコ!?
いかんっ!ツボにはいったっ!!!!!

お猫様と私
てん:それって北の侍従長の事よね。

!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)侍従殿ゴメンナサイ・・・・・。



お猫様と私
まこと:てんちゃん以外にも悩みの種を振りまく奴が・・・
もう、ハマの風にあたりにいこうかな・・・。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



お猫様と私
てん:ハマのおみやげは共和国大統領の座でいいわよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

また無駄に混乱を計画する

お猫様と私
てん:実は・・・北の帝国の白い諜報員はあたくちの拾い子なのよ。。。

お猫様と私
スモ:ええっ!?

お猫様と私
てん:あれは・・・4年前の雪が降る寒い冬だったわ。。。
両親を亡くし幼い身で独りぼっちになって途方に暮れているあの子を見つけたのよ。
でも、4年前のあたくちにはあの子を育てるだけの余裕がなかったの。
困っているあたくちを見かねて
偶然居合わせた北の出身者という裕福そうな男があの子を引き取っていったの。。。
この4年間あの子の幸せを願わない日はなかったというのに・・・
諜報員に育て上げられてたなんて・・・

お猫様と私
スモ:てんちゃん・・・

お猫様と私
まこと:てんちゃん、北の帝国の爆破事件の裁判は無事に終わったよ。

お猫様と私
てん:なんだ、そうなの。もっと大事になるかと期待してたのに。

お猫様と私
まこと:全く、また妙な物語を創作して・・・


お猫様と私
てん:スモちゃん知ってた?
まこちゃんのハゲは北が最近発明したストレスウイルスによるテロ攻撃なのよ。

お猫様と私
スモ:そうなの!?うつるの!?

お猫様と私
てん:うつるのよ。気をつけなさい。
これから あたくちは北に抗議して出方次第ではそれなりの措置をとるつもりよ。

お猫様と私
まこと:あ~。。。もう・・・落ち着いて療養もできない・・・


北よりも足元のストレスの方が大きいようです。



お猫様と私
てん:ちょっと言ってみただけなのに・・・



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



お猫様と私
まこと:てんちゃんの言う事をすぐまともに受けないのといってるでしょう!?
スモ:・・・スモちゃんまた騙されたの~?


嘘というのは100%嘘の話ばかりしていたら狼少年となってしまいますので
前準備として必ず真実を言うようにしないといけません。
そして、嘘だけを言うのではなく
真実を織り交ぜながら嘘をつくと効果的なようです。


あ、
ちゅけちゅけさん訪問とコメントありがとうございます~!
他の皆様もありがとうございます~
コメントのお返事しなくて申し訳ございません!

テーマ: - ジャンル:ペット

OH!Mamma mia !!!

ぎやああああ!!!!なんてことっ!!!

夏の暑さによるストレスか
北の帝国との折衝によるストレスか
はたまた、日々の苦労によるストレスかっ

まこちゃんが

まこちゃんが

まこちゃんのぽんぽんに

ハゲが!!!

お猫様と私

ぽんぽんと両足太もも内側の毛が薄くなってる!!!


お猫様と私
まこと:余計ストレスだから放して。


お猫様と私
あげは:ふふふ・・・これであげちゃんだけをハゲとか言わせませんよ。

あげちゃんのハゲがうつった!?ハゲって伝染病だったの!?

お猫様と私
あげは:失礼な。うつりませんよ。


ううう・・・病院には行ってないのですが
皮膚に何かあるように見えないから舐めすぎによるハゲの可能性が高いかと・・・
・・・ストレスの原因は思い当たる節が多すぎて特定できない。。。



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



お猫様と私
てん:ハゲの伝染病・・・なんて恐ろしい・・・ひょっとして北の帝国による新手のテロ!?

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
