

袋の猫

お猫様と私 


お猫様と私 


お猫様と私 


お猫様と私


クリーニングの袋を放り出したら喜ばれてしまって・・・



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!




てんちゃんのあまりの喜び方に見に来たスモちゃんとまこちゃん。
お猫様と私

テーマ: - ジャンル:ペット

北の帝国の破壊事件に憂慮する

先日抗議をしていた北の帝国の破壊工作事件に進展があったのですが
また問題が発生した模様・・・

お猫様と私
まこと:あ~~~次から次へと~~~!!!
北の破壊工作に関わってた可能性がある容疑者が2重王国出身者ですって~~~!?

お猫様と私
てん:まこちゃん、落ち着きなさいよ。

お猫様と私
まこと:これが落ち着いてられるもんですか~~~!!!

お猫様と私
てん:実は・・・容疑者の男は4年前の夏、北の出身者という人の良さそうな男から
「北の大地は夏は涼しく冬は暖房完備、広大な畑にまんまを蒔けば秋にはまんまは大収穫!
三食昼寝つきで働かずして食べ放題の楽園。」
と言葉巧みに騙されて北に連れ出されていった哀れな者なのよ。

お猫様と私
まこと:は!?

お猫様と私
てん:行ってみたら現実は全く違って
夏は灼熱地獄、冬は厳寒のブリザード、借モフの取立ては昼夜を問わず、
自称女神による偏向的宗教思想の強制は激しさを増すばかり!
日々あたくちの偉大さを思い出しては泣き暮らしていたけれど、
このままこの帝国を野放しにしていてはあたくちが危ない!と
正義心から帝国の転覆を考えて爆破事件を起こしたそうなの!!!
ああ!なんてけなげな正義心溢れるオルレアンの乙女!
北の帝国に抗議して早急に帰還できるように対策をとってあげて頂戴!

お猫様と私
まこと:妙な作り話をしてややこしくしないで頂戴!!!
あ~~~もうっっっ!!!

お猫様と私
てん:ちょっと創作してみただけなのに。。。
全く、怒りっぽいんだから。カルシウムが足りてないみたいね。


ああ。。。まこちゃん怒り狂ってないでなんとか対策を考えないと・・・
てんちゃんは完全に展開を面白がってるよ・・・



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



お猫様と私
てん:まこちゃんには遊び心ってものが足りないのよ~。

テーマ: - ジャンル:ペット

着物貰った。

お猫様と私
スモ:何あれ。

はい。
昨日49日の法要を無事済ませたので
祖母の形見分けとして着物を貰ってきました!
お猫様と私
っていうか、形見の着物はほぼ全て貰ってきた。
「黒留袖以外はみんな持って行っていい。」っていわれてさぁ~
色は地味地味だけど、親戚一堂着物着る人なんて居ないから私が貰ったの! 
でも男着物はどうしよう・・・リフォームとかできるのかな・・・。

お猫様と私
スモ:すっごい くっっさっ!

長年箪笥の肥やしになってたからね~
喪服なんか白くなってるし・・・
ほとんど洗いに出さないと着れないよ。

お猫様と私
スモ:出しっぱなしにしないで早くなおしてよ!

そこが問題さね。
「箪笥も持って行け!」と言われたけどさすがに置く場所がなくてねえ・・・
「私が結婚する時に引き取るから置いててくれ」と言ってきたのさ。(いつになるかわからんけど)

着物箪笥も私の洋服箪笥ももういっぱいだし・・・
とりあえずしばらくはこのままかも。。。
写真の後ろに写っていたら「ああ、なおし場所が決まらないんだな~」と
見ない振りをしてやってください。

おばあちゃん!大事に着るからね!
でも、おばあちゃんの着物姿、私見たことないよ!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!




あ、アモ国の住人にはこれを形見分けとして贈ってあげよう。

お猫様と私
同行二人~君にはお大師様が付いているよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

おしゃれCAT


Tarassacoブランド 「ビーズアクセサリー展」

お猫様と私
てん:ふふ・・・

お猫様と私
てん:ふふふ・・・

お猫様と私
てん:どう?



昔ビーズアクセサリーをしてみたときに作ったネックレスなんですが・・・
どうもワイヤーがからまって使えないのでてんちゃんにプレゼントしてみました。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!

テーマ: - ジャンル:ペット

北の爆破事件に物申す

お猫様と私
てん:ほほほ・・・

お猫様と私
スモ:何~?楽しそうねてんちゃん。


お猫様と私
てん:ほほほ・・・北で爆破テロが起きたらしいのよ~。愉快・痛快ってね。

お猫様と私
まこと:愉快・痛快じゃないわよ!!!家が工作員を送り込んだって話が出てるのよ!

お猫様と私
てん:全く失礼な話ね!そんな事しないわよ!

お猫様と私
まこと:当然じゃない!どんだけ苦労して和平を保ってると思ってるの!

お猫様と私
てん:そうよ!あたくちが指示するならケチケチしないでもっと派手に核融合炉を爆破するわよ!

お猫様と私
まこと:何!?

お猫様と私
てん:何でもないわ。

お猫様と私
まこと:全く!嫌になっちゃう!!!早く犯猫を挙げて処罰してもらいたいものね!





<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!




お猫様と私 
てん:スモちゃん特製爆弾の見本送ってあげようかしら?

それだけは止めてくれ。

テーマ: - ジャンル:ペット

お久しぶりです

お猫様と私 


お猫様と私
梵くんです。お忘れなく。


はい。


てんちゃんが席巻していて命王国の面々はほとんど出てないですね・・・


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!

テーマ: - ジャンル:ペット

平地に乱を計画する

お猫様と私
てん:。。。暇ね。。。

北の皇太子を見習って勉強でもしたら?


お猫様と私
てん:ん?何か嫌な念を感じる。

返事になってないよ。
気のせいじゃないの?

お猫様と私
てん:・・・北の小娘があたくちに呪いでも送ってるのかしら?呪い返しの準備をして頂戴。

またそんな事を言って、北の女神様がそんな事するわけないでしょう。
(するとしたら皇太子の方が可能性高そうだし・・・)
言葉には気をつけてください。どこで誰が聞いてるかわからないんですから。

お猫様と私
てん:そうね、気をつけるわ。
北の跡継ぎ小僧がタムすけ共和国に奇襲攻撃を計画してる。なんて言っちゃまずいわよね。

そんな計画はないでしょうがっ!!!(多分)

お猫様と私
てん:ふふふ・・・そうかしら。

お猫様と私
まこと:そこっ!!!無駄に誤解と混乱を招くような妙な事は言い出さない!!!

お猫様と私
てん:あっちは破壊、こっちは混乱が担当なのよ。

お猫様と私
まこと:そんな役割分担はしてません。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中
現在生後2ヶ月位のお子ちゃまの里親を募集されています。
我が王国に迎え入れるのはさすがに無理なので よい親御さんはいませんか!
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ




お猫様と私 
スモ:てんちゃんって白いのになんであんなに黒いんだろ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

大変なんですよ。

まこちゃんは2重王国内で最も軽量です。

お猫様と私 
まこと:てんちゃんの相手は大変なのよ・・・

その差約1k・・・
自分に素直なてんちゃんは常に全力投球でぶつかっていきます。
たまに
うっかり本当に絞められ息ができない時があるみたい・・・



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中
現在生後2ヶ月位のお子ちゃまの里親を募集されています。
我が王国に迎え入れるのはさすがに無理なので よい親御さんはいませんか!
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ

テーマ: - ジャンル:ペット

てんちゃんも運動中

お猫様と私
てん:棒遊びなんてお子ちゃまがすることよ。

お猫様と私
てん:・・・やっぱり運動と言ったらこれよね・・・



お猫様と私
てん:押し倒し!!!

お猫様と私
てん:押さえ込み!!!

お猫様と私
てん:蹴たくり揚げ!!!



お猫様と私
てん:今日はここまでにしといてあげるわ。


。記念撮影。
お猫様と私 






お猫様と私 
まこと:あ~死ぬかと思った・・・





お猫様と私
スモ:・・・・・・・・・・・・・・・






<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中
現在生後2ヶ月位のお子ちゃまの里親を募集されています。
我が王国に迎え入れるのはさすがに無理なので よい親御さんはいませんか!
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ

テーマ: - ジャンル:ペット

絶賛運動中

ぽっちゃりでいけ!?走らなくても良い!?走っている証拠写真を出せ!?・・・・
なんてこと・・・
てんちゃんとスモちゃんのダイエットの努力を疑うんですね!?

スモちゃん!!!ここは華麗な走りを見せ付けてやろうじゃないの!!!

お猫様と私
スモ:任せてください。


お猫様と私
スモ:行きますよ!!!

お猫様と私
スモ:はぁっ!!!

お猫様と私
スモ:とおっ!!!


お猫様と私
スモ:どう!?頑張ってるのよ!!!



お猫様と私
てん:カメラマン腕悪すぎ・・・

夜にコデジで撮ってるから難しいのよ!!!

お猫様と私
てん:大体ダイエットが必要なのはスモちゃんだけであたくちは不要なのに・・・なんであたくちまで・・・

お嬢は5k越えしてるんだから絶対必要だって!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

走れ!!!

もうじきワクチン接種の時期が近い3姉妹。
ちょっとぽっちゃり。と以前病院に行った際に言われていたし
最近スモちゃんもぽっちゃりしてきたような気がしまして・・・
ダイエットの一環として運動をしていただこうと思いまして・・・


さあ!走ってください!!!

お猫様と私
てん:ん~?

ほらほら!!!

お猫様と私
てん:ほい。

ほらほらほら!!!

お猫様と私
てん:ほい。

ほらほらほらほら!!!

お猫様と私
てん:そこじゃ手が届かないわ。もうちょっとこっちに近づけて。

え~!?ほら!

お猫様と私
てん:もうちょっと。。。

寝転んでないで走ってよ!!!




お猫様と私
てん:ふう・・・よく運動したわ。


まこちゃんは空中回転などかなりアグレッシブな動きを披露してくれるのですが・・・
てんちゃんスモちゃんは走り抜けるだけ。
しかも
ほんのちょっと。
果たして本当にダイエットになっているのだろうか・・・

お猫様と私
スモ:やりますよ!スモちゃんは!!!

よし!頑張れ!


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中
現在生後2ヶ月位のお子ちゃまの里親を募集されています。
我が王国に迎え入れるのはさすがに無理なので よい親御さんはいませんか!
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ

テーマ: - ジャンル:ペット

箱入り息子


お育ちが良いので・・・

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

お盆

普通に仕事なんでうっかりしていましたが、お盆期間中です。

お猫様と私
てん:何それ。

2重王国の礎を築いた夢之助大王、カルピス国王、辺境警備を行っていたクロ大将、
その他大勢の偉大なる方々の御霊がお戻りになられる期間です。
お猫様と私
(妹1号仕様仏壇)
彼岸へお帰りになられるまでくれぐれも失礼のないようにご対応願います。

お猫様と私
てん:この礼節を重んじるあたくちが失礼な対応をするとでも思ってるの?

・・・・大いに不安ですが・・・お願いしますよ。


お猫様と私
命:・・・王国を分けることになったふがいない僕をお怒りになっていないだろうか・・・

命国王!!!
みこちゃんは7にゃんの長男として頑張ってるよ!!!

お猫様と私
命:そうかな・・・


お猫様と私
てん:ほほほ・・・しっかりしなさい長男。

てんちゃんが華をいじめるけん王国を分けることになったんやろうが!!! 

お猫様と私
てん:なんであたくちのせいなのよ。あの怯えた顔を見ると狩猟本能が出るのは当然じゃない。

私が怒られるんやけん抑えんね。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中
現在生後2ヶ月位のお子ちゃまの里親を募集されています。
我が王国に迎え入れるのはさすがに無理なので よい親御さんはいませんか!
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ

テーマ: - ジャンル:ペット

ねんねのお時間


てんて~んどこいるの~?

お猫様と私
てん:ここよ。

ねんねするから横おいでよ。

お猫様と私
てん:いや。あたくちはここで寝るの。

そんな!!!腕枕して一緒に寝る約束したじゃない!!!

お猫様と私
てん:頭にムシでも湧いたの?この暑いのにそんな約束するわけないじゃない。

ひどい!まこちゃんはしてくれるよ!!!

お猫様と私
てん:じゃあ、まこちゃんとしなさいよ。あたくちは嫌よ。おやすみ。

たまにはてんちゃんと寝たいの~~~冬はべったりくっついてくるのに~~~
エアコンつけてないから少しの時間でいいのに~




因みにまこちゃん

本日も潜り込んでました。
お猫様と私

エアコンつけたら出てきたのは何でだろ・・・?
お猫様と私 





お猫様と私
てん:まこちゃんは変なのよ~。

テーマ: - ジャンル:ペット

ごろごろ

お猫様と私
んべんべ・・・

お猫様と私
ふう・・・

お猫様と私 



お猫様と私
よいっ・・・しょっと。



お猫様と私
えっち。

テーマ: - ジャンル:ペット

台風一過

雨は止んだようで、風もだいぶん落ち着いて涼しい風が吹いています。

お猫様と私
福岡の被害状況は良く分からないんですが・・・(まだTVみてないし)
少し出たようですね~新聞に信号機が落ちたとか載ってましたし。

まあ

我が2重王国の被害は

母が育てているトマトが倒れた。
お猫様と私
位でした。


あ、雷で命国王の寿命が縮み、風の音にてん女王がびびった被害がありましたっけ。

お猫様と私
てん:余計な事は言わなくて良いのよ!

ごめんなさい。。。

では

お猫様と私
てん:進路先の者どもは気をつけなさい!

テーマ: - ジャンル:ペット

風が強い!台風だ!台風だ!台風だぞ~~~!!!

お猫様と私
てん:何が楽しいのよ・・・農家の方は困るし災害が起きたらどうするのよ。

はっ!失礼しました。つい、日頃と違うと浮き足立ってしまいまして。
ところで、何でそんな机の下の隅にいるんですか?

お猫様と私
てん:これは・・・あれよ・・・災害に備えての避難訓練よ。

。。。。。そうですか。。。



風の強さに少々びびって隠れたんです。

てんちゃん

利己的で
お猫様と私 
てん:このバックはあたくちの枕にするの。持って行くなんてだめよ。


我儘で
お猫様と私 
てん:今日は真ん中で寝るの!誰もお布団に入らないでよ!


乱暴者でも
お猫様と私 
てん:あたくちの言う事が聞けないの!?


とってもおちゃめで可愛い女王様なんですよ。

お猫様と私
華:Taraにとってだけね。華にとっては恐怖よ。

はい。。。。





お猫様と私
てん:あたくちは美しいから何しても許されるの。


・・・・・・・年とると温厚になるって本当なんだろうか・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん

スモちゃんを上空から撮影

お猫様と私 



そして


スモちゃんを陸上から撮影



お猫様と私

※画像編集はされていません。



<コメントのお返事みたいなの>

恥ずかしがってたけどなかなか好評だったよ。
実はてんちゃんが甘えん坊さんって発表したの。
意外な一面!好感度UP!可愛さ倍増!親密度増し増し!って。

お猫様と私
てん:そうだけど、そうじゃないのよ~イメージ戦略ってのがあるのよ~

そんなのあったっけ。

お猫様と私
てん:あたくちは、そうね・・・高貴で知的で美しく輝く女王なのよ~

そのポーズにそんなのは見られないけど・・・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

秘密

パートに行き始めてからあったのですが・・・

少し前からひどくなってきまして・・・


実は

てん女王が・・・

朝、泣くんです。

私が出勤用の服に着替え始めた途端に

泣きながら抱っこをせがむんです・・・



ごっつい可愛いんですよ!!!!!!



ええ、保育園に預けられるお子ちゃまが泣き喚くように

泣きながら足にしがみついてくるんです。

仕事さぼっててんちゃんの側にいてあげたいのですが・・・

マンマ代を稼ぐ為にも行かねばならぬのが辛い!!!

あ~~~動画に撮って皆さんにお見せしたい!!!



お猫様と私
てん:ひょっとして、しゃべったの!?

あ、ごめんなさい・・・

お猫様と私
てん:黙ってるように言ったのに~~~!ばか~~~!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

開き

珍しい

まこちゃんの

開き。

お猫様と私


最近写真をあまり撮っていなくて・・・
撮っても同じポーズで・・・

それにしても

夜になっても暑いわ~

テーマ: - ジャンル:ペット

守護神

命王国に最近タオルの守護神が出るんです。


お猫様と私 
タオルの守護神 梵



タオル使用のためには守護神に祈りを捧げて一枚頂きます。

お猫様と私

ありがたいご加護は強力で、もう一度洗いなおす事が頻発中の為


母が守護神追い出し計画を練っている模様。



お猫様と私
てん:やっぱり祈るならこの美しいあたくちによね。

テーマ: - ジャンル:ペット

本日修行中

本日も朝から脳から溶けていきそうな暑さでございました。
・・・・・もう昨日か。

ともかく

てん女王も
お猫様と私
 暑い。


スモちゃんも
お猫様と私
 クーラーまだ~?

写真はクーラーを入れる前

そう、

もう熱気で皆が音をあげ始めている最中


クリスタルタオルに潜り込むまこちゃん・・・
お猫様と私 





お猫様と私
 心頭滅却すれば火もまた涼し、よ。困難に立ち向かう為にも日頃からの修行が大切なの。


熱中症が心配なのでできれば止めてください・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

暑い・・・


あちい~~~

お猫様と私 

もうネタが浮かびません。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
