てん女王の祈り

てん女王、最近祠に籠もられることが多いのですが何を祈られているのですか?

お猫様と私
てん:世界平和よ。当然じゃない。

素晴らしい、さすがてん女王です。



てん教の祠 ↓
お猫様と私

ちょっと失礼します

お猫様と私
てん:(まこちゃんの横暴は困った物ね・・・北の小僧たちは目障りだし・・・どうしてやろうかしら・・・)


お猫様と私
てん:祈祷中は覗かないでよ。

・・・・・・・失礼しました。


テーマ: - ジャンル:ペット

暑中お見舞い申し上げます

しばらく色々あって更新の間が開いてしまいましたが

皆様お元気でしょうか?

っていうか、

お元気ですね。

職場のパソコンで皆様のブログにはぼちぼちと訪問させていただいておりました。

ほほほ・・・


バケツをひっくり返したような豪雨の梅雨が明けた~と思った途端に真夏日の福岡。

連日の猛暑にてん王国の三姉妹は・・・

お猫様と私
てん:クーラー ペル ファボーレ ~~ スト モレンド ダル カルド ~~


2重王国の中でも暑くなるてん王国の土地は外気とどちらが暑いだろうかという状態・・・



本日は、仕事に行く前に家族に

暑くなるようだったらエアコンを入れてあげて~

と頼んでいたのですが・・・

お猫様と私
スモ:Taraがいない方が涼しかったです。

確かに電気代節約言い渡されてるしエアコン苦手だから家にいてもほとんど入れないけど・・・

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

気になる物

先日はちょいと?物騒な内容だったので
今日は一転ほのぼのと・・・


お猫様と私
スモ:・・・お!



お猫様と私
スモ:ん~~~

お猫様と私
スモ:えいっ!

お猫様と私
スモ:ん~~~

お猫様と私
スモ:えいっ!


お猫様と私
スモ:・・・・・・

お猫様と私
スモ:・・・・・・

お猫様と私
スモ:・・・・あ、かゆ。。。




角度のせいかな、目の錯覚かな・・・?
足短っ!




テーマ: - ジャンル:ペット

悩みと妙案

お猫様と私
まこと:てんちゃん・・・発言には気をつけてもらわないと困るよ・・・

お猫様と私
てん:え~?あたくちは何も困ってないわよ。

お猫様と私
まこと:北の帝国は一気に警戒態勢に突入だし・・・打診しようと練っていた密案がご破算になりかねないし・・・
やくざの戦いに正規軍が参入するわけにはいけないのに、密かににゃん義なき戦いへの参加依頼が来るし。。。
 どう処理しようかしら・・・


お猫様と私
てん:いい案があるのよ。

お猫様と私
まこと:却下。
 
お猫様と私
てん:聞かなかったら北の帝国にスモちゃん特製爆弾を送るわよ。

お猫様と私
まこと:何。


お猫様と私
てん:ちょうどにゃん義なき戦いが繰り広げられているのは、有事の際の軍事衝突予定地域よ!
あたくちは大人だから北のちびちゃんたちの日頃の反抗的で無礼な振る舞いは一旦水に流してあげるわ。
北の帝国に共同戦線を申し込み、南と北から同時ににゃん義なき戦いが行われている地域に絨毯爆撃をしかけるの。
全て焦土にしてしまったらにゃん義なき戦いは終了、あたくちと北は領土拡張!!!
北を巻き込み恩まで売って、正に一石二鳥作戦!!!!!
国境を接する事になるからその後攻め込むのも楽になるしね!
どう!?

お猫様と私
まこと:てん女王の意見を却下します。
ヤクザの抗争に王国の正規軍が参入する事は軍事バランス上からも不適切と考え、
てん王国はにゃん義なき戦いへの不参加を正式に決定します。
このことは各関係者へ至急通達します。
並びに、てん女王が北の帝国とヤクザの組関係者へ接触する事を禁止します。
以上。




お猫様と私
てん:Tara~~~まこちゃんがひどいの~~~。

ダイエットの為運動をしようといってただけなのに。。。何でここまで物騒になるんですか・・・

お猫様と私
てん:不思議ねぇ?

テーマ: - ジャンル:ペット

アモーレ

アモーレ

その姿は

ある時は

お
命:うう・・・

またある時は

お猫様と私
命:ううう・・・


重量級で耐え忍ぶもの



お猫様と私
命:選挙のマニフェストには一人っ子政策の追加をお願いします。




<コメントのお返事みたいなの>
てんちゃんはおデブじゃないもん~!
適正体重4.5~8kだから、ちょいぽちゃなんです!!!
食事量は私が仕事を始めて少し減っているはずなので
運動不足かと・・・
3姉妹は華ちゃんと一緒に出来ないからどうしても移動範囲が狭いんですよ

お猫様と私
てん:仕方ないわね・・・戦でも始めましょうか。

いや、普通に運動してください。

テーマ: - ジャンル:ペット

おめめの結果

お猫様と私
てん:だから、なんでもないって言ったでしょ~。

はあ・・・


てんちゃん。病院に行ってまいりました。

目ヤニの色は異常ないし量も正常範囲といえる、眼球も口の中も問題なし、

結果は経過観察。まめに綺麗に拭いてあげるように。

9月に予防接種に行くのでその時にまた見ましょうということになりました。


今日は暴れずおりこうでしたね。

綺麗なお目目ですよ~と褒められてご機嫌で足踏みしてましたし・・・珍しい・・・

お猫様と私
てん:ほほほ・・・抑えられていたのは気に食わなかったけど褒められたしね。


でも、体重5k越えしたから要ダイエットです。

お猫様と私
てん:気をつけるようにといわれただけよ!乙女の体重を公表するってどういうつもり!?

女の子で5.2kってありえんって!

お猫様と私
てん:あたくちに不可能は無いの!!!

適正体重は4.5~8k!ダイエット成功時に使えやその台詞!!!






お猫様と私
まこと:少々もめ始めましたので、また明日。

テーマ: - ジャンル:ペット

てん王国七夕祭り

お猫様と私
てん:今日は何の日だかわかってる?7月7日、七夕よ。

はあ、突然何でしょう・・・?

お猫様と私
てん:何でしょう?じゃ無いわよ!
七夕祭りするから牽牛をあたくちとまこちゃんスモちゃんの相手の3にゃん連れてきなさいよ。

え~と・・・では、命国王と梵くん・・・

お猫様と私
てん:ダメ~!兄弟は嫌!

お猫様と私
まこと:姉妹のいるところもダメよ。そちらのご家庭でお祭りができなくなるからね。

え~・・・もっと早く言ってもらわないとお願いも根回しもできないじゃないですか~
じゃあ・・・お願いできそうな姉妹のいないところは・・・モモ君タム君海君

お猫様と私
てん:モモ君はあたくちのシモベだからダメ。

・・・・・・・・・。

お猫様と私
スモ:タム君女ったらしって噂だもん~。

・・・・・・・・・・。

お猫様と私
まこと:海君は病気療養中だから今お願いするのはできません。

くっ・・・まこちゃん以外失礼な事ばっかり言いくさって・・・姉妹の居ないところは
・・・・・あとはどこだ!?

お猫様と私
てん:何してるの!今!すぐに!連れてくるのよ!

あ~!!!!!
っていうか、もう日をまわって8日になってるからお祭りはできません!

お猫様と私
てん:そんな!!!


まあ、来年だね。

ところで七夕祭りって何するの。

お猫様と私
まこと:てん王国側のお祭り予算はほとんどないからね。
牽牛さんにおいしい物持ってきてもらって飲み食いするの。

・・・・・・・・・・・それって、たかり。。。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

やんごとなき理由

お猫様と私
まこと:てんちゃんが暫らく表に出れなかったのには理由があるのです。。。

お猫様と私
まこと:実は・・・ドラゴンの毒に侵されてしまったようなんです・・・



お猫様と私
てん:あああああああ・・・・・


お猫様と私
まこと:なんてこと・・・・





お猫様と私
スモ:明日からはスモちゃん王国になります。


いやいやいやいや!ならないし!!!

いや~ドラゴンの毒ではないでしょうが

てんちゃん普段より目ヤニが出ている感じなのです

明後日フードを買いに病院に行くのでその時に一緒に行く予定。


お猫様と私
てん:何ともない!変わらず美しくってよ!

予約入れちゃったから行くよ!




ということで、モモ君心配ありがとう!
唯の私の不精目ヤニは出ていてもてん女王は元気だよ!

花あじさいさん、ありがとうございます!
バラはついたらめっけもん!というくらいの軽い気持でぶっすぶす挿して回ってみます。

ほほほ・・・皆さんもバラの花が咲き乱れるローズガーデンを目指してみませんか!


続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

ROSA

会社でちょいと展示会みたいなのをしてたので
飾ってた花を撤去するというのでもらってきたんですね。
お猫様と私 
バラが3種類とトルコキキョウだったかな?
ちょっと痛んでるけど捨てるのもったいないし。

で、写真撮ってスケッチをしときたかったのですが
花瓶に挿して目を離したら、梵とあげはが次々と興味を示したので
諦めて外に出したんです。

現在、玄関先の花の咲かない睡蓮の代わりに開花中。
お猫様と私 

花あじさいさん 、これって挿し木できるのですか~?




本日は久しぶりに命王国の面々。

お猫様と私 
梵:ぼくおりこうさんですよ。


お猫様と私 



お猫様と私 
命・あげは


以上。
忙しいし湿気でだるいし、あ~疲れた。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック