デジイチ練習中

お猫様と私
てん:ふふ。。。

お猫様と私
てん:ふふふん。

ちょっと・・・

お猫様と私

お立ち台の上でポーズ取ってないで動いてよ!

お猫様と私
てん:五月蠅いわね~。

プリンター壊れるやん!


お猫様と私
てん:じゃあ、動いてあげるからしっかり付いてくるのよ。

OK!

お猫様と私 

ちょっ・・・

お猫様と私 

速!!!!

お猫様と私
てん:お望み通り動いてあげたわよ。

・・・もう一回お願いします。

お猫様と私
てん:へっぽこの腕をどうにかして出直してらっしゃい!

そんなこと言わないでつきあってよ~。



<コメントのお返事みたいなの>
幼馴染Nは父のX2をみて同じのを購入。
しょっちゅう電話でカメラの使い方なんかを話しています。

待ちにまった棚ぼたデジイチ。
やっぱりピントあわせ、シャッタースピードが段違いに速いですね。
野望は大きいけれど、達成への道はかなり険しそうです。
ピンボケ・露出オーバー・アンダーetcだらけ~・・・
でも
こんな写真撮るならやっぱりデジイチですね。
お猫様と私 
舞い散る新聞紙は小人さんが片付けてくれたようです。

テーマ: - ジャンル:ペット

梵君大運動会

大好きなおもちゃ(ビニールをたたんだ物)を見つけて代興奮の梵。
お猫様と私 

新聞、広告紙もとばっちりを受けて舞い散っております。
お猫様と私 

なかなか豪快な技が繰り広げられております。
お猫様と私 

あげはも参戦!?
お猫様と私

しかし、果たしてこれは誰が片付けるのか。。。
お猫様と私

さて、寝るか。
お猫様と私 





お猫様と私
父が・・・とうとう新しいカメラを購入したんですね。
お猫様と私 (ニッコニコの父)
私の幼馴染NにまでTELして「やっぱりすごいカメラだ!」と自慢する始末。
母曰く「この馬鹿親子め!!!」(幼馴染Nは父と仲良し)

んで、残ったEOSx2君
お猫様と私
家の中では私が借用する事に。
早速、梵君の走り回る姿を激写すべく、連写に連写を重ね、
本日だけで400枚ほどピンボケ写真を大量製造。。。
やっぱり一眼はいいですね~
でも、自分のコンパクトの方が遠慮なく豪快に使える。
目指す野望は・・・私の少ないリンクの中で唯一純粋な犬ブログの
「川上犬-竜胆(リンドウ)号-の成長日記」の様な美しい写真。
四季折々の自然と竜胆号の野性的で躍動感溢れる写真は必見。
(了承も得ずに載せて申し訳ございません)

<コメントのお返事みたいなの>
・・・・・・あ~あえて言わなかったのに。。。

お猫様と私
命:失礼しちゃうな~。

テーマ: - ジャンル:ペット

交信中

命国王、天上の神々と交信中

お猫様と私 


お猫様と私 


体の向きがエジプトの壁画を連想させます。

・・・苦しくはないのだろうか?

テーマ: - ジャンル:ペット

ふふふん!

あの~女王陛下、ご機嫌なところ申し訳ないのですが

お猫様と私 
てん:ん~?

ごっつい邪魔!!!


お猫様と私
てん:何よ~。

さっきからネットブックなんか妙な音出しよるよ!!!

お猫様と私
てん:何も聞こえないわね~。

ただ同然で買ったネットブックとはいえまだ買いなおしはできんとよ!



とあるお方のブログ一周年記念品に応募しようとしたのに~!邪魔しくさって!!!
なんとなくタイミングを逸して、未だ応募し損ねてます。。。

お猫様と私 
てん:ふふふ~ん。人のせいにしちゃだめよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

マイブーム

本日のマンマもキドーニーケアフィッシュテイストでございます。
女王陛下いかがでございますか?

お猫様と私
てん:まあまあね。

(それにしても、食べにくくないんだろうか?)

お食事は箱の上にお皿を置いてとるのがブームだったのですが・・・

お猫様と私

最近は箱の上にお皿を置いて、自らも箱の上に乗るのがブーム。
なんていうか
食卓で食事をしてたけど、食卓の上に乗って食べるようになった感じ?

お猫様と私

このお嬢さん次から次へと面白い事をしてくれます。
だから主役の座を奪われちゃうんだよ。スモちゃん。


お猫様と私
でも~スモちゃんそんなことできない~。

テーマ: - ジャンル:ペット

毛だらけのタオル

洗って置いているタオルで顔を拭いたら毛だらけになってくさ
顔を洗いなおす羽目になることが結構あるんよ~
何でやろ~?

お猫様と私 
梵:何でだろうね~?

テーマ: - ジャンル:ペット

わらしべ長者な気分

天下の珍猫「まゆげ猫 桃太郎の日記」のモモ君のパパさんから
こんな貢物が届きました!
お猫様と私
ありがとうございます~これで食事のおかずがエアーにならなくてすみます~!

10-05-18+066_convert_20100524222335.jpg
まこと:どんな食生活してんのよ。

・・・・・・・・・・(黙秘)。
まあ、ともかく先日から立て続けに思いもかけない頂き物をして
藁が長者になったって気分?

お猫様と私
てん:ダンボールいっぱい”うまかっちゃん”送ったら御殿が来るかもよ。

え!?

お猫様と私
梵:御殿!ぼくの領土もできるかな!?

お猫様と私
てん:ククク・・・もちろんよ。そうしたら梵は警備隊長から公爵にでもなるのかしら?

や・・・やってみようかな!?

お猫様と私
まこと:欲の皮の厚い馬鹿達ですね。

・・・・・・・・・・・。



モモ君・パパさんありがとうございます~!
ポチ袋うれしいです~モモ君の写真笑え可愛い~!


<コメントのお返事みたいなの>
てんちゃんの芸は私の布団で昼寝をしている時にするようで。。。
きがつかずに掃除してなかったら、こんなところでは寝れない!と怒られるんです・・・
そこにしたのは自分なのに・・・(T_T)


お猫様と私
命:ねえ、気に入ってもらえたんだったらたくさん送ってあげなよ。

そうしてあげたいのですが、送料が結構かかるんです。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

家にはさぁ、7にゃんも居るんだから
1にゃん一つ芸をするだけでも7つの芸をする事になるんだよね。
何か芸しなよ。ネタになるやん。

お猫様と私
まこと:芸をするよう育てられておりません。以上。

チッ。失敗した。。。

お猫様と私
てん:あたくちしたわよ。

え!?何!?

お猫様と私
てん:今日の昼間、お布団で。。。ちょっとヘアーのお手入れ念入りにしすぎたみたい。

嫌あああああ!そんなお約束はいらん!!!!

お猫様と私
てん:あたくちが寝るまでに綺麗にしといてね。


寝ようとしたら時々枕元などで見つけます(T_T)



<コメントのお返事みたいなの>
まあ、スモちゃんの気持が伝わったとしても
薄くても厚いガラスの壁が両者を隔てているので
遊ぶのはなかなか難しいでしょうねぇ・・・。

>モモ君へ
お猫様と私
モモ君とやら、問題はないので気にしなくて良いわ。
Taraの軍門に下るということは当然あたくちの軍門に下ると言う事。
Taraはあたくちの下僕。その下僕ならばあたくちの命令も聞くのは当然の事。
右に行けといえば右に行き、飛べと言えば大空高く飛び立ち
あたくちの世界征服のために粉骨砕身するのよ!

ちょっと!なんば無茶言いよっとね!!!
モモ君、パパさんとも気にしないでください。

テーマ: - ジャンル:ペット

あそびましょ!

え~先ず始めに妹アモーレ国の住人へ業務連絡
幼馴染Nの知り合いが新婚旅行でフィレンツェに行くらしい。
やけん何ね。私は知らん人や。って所だが、
アモ国の住人が親切でおいしく安全な店を知っていたら
紹介して欲しいと頼まれた。
う~む・・・
親切って事は日本語が通じるって事やろうか?
安全って言うのは食中毒にならないって事やろか?
まあ、ともかく
アレキサンドリアの親切でおいしい料理屋で食中毒に大当たりした
アモーレ国の住人、レンラクコウ。



お猫様と私 
スモ:すっずめさ~ん!あっそび~ましょ!

お猫様と私
スモ:すずっめさ~ん!

お猫様と私
スモ:あっそぼ~!


お猫様と私
スモ:来てくれません。

うん、身の危険があるからね。


<コメントのお返事みたいなの>
RTO様 はじめまして~おお!福岡出身とはうれしい事です!
はい!家猫7匹外猫2匹みんな性格が違って面白いです。
キャラが立つ?いえいえ飼い主からそろっていたって普通ですよ。・・・痛っ!

モモ君 喜んで頂けてよろしゅうございました~
今から不平等条約の書状を送るから直ぐにサインするのよ!
こらこら!人の振りして何言ってるのてんちゃん!!!

侍従長殿・ニコライ陛下 またたび戦争はちょっとまずいかと・・・
てんちゃんポワゾンは気になってもまたたびに酔わない性質のようなので・・・
まこちゃんまたたび漬けにしたら女王を止めるお方が・・・いなくなる・・・です。

元気猫様 思いもかけぬ品々が届き、私をはじめにみんな大喜びでした!

ほんなあほな様 素敵な品々ありがとうございます!
え?念が届いてました!?ではまたノートに書いて・・・あ・・・いや・・・ゲフゲフ。
確かに本屋さんにこんな組み合わせの本は見られませんね。
ガラスのデザイン決める時に着物柄を見たりもするので今度参考にするかも!?
クフフ・・・いいもの頂いた。とニマニマしながら拝見しています。
おもちゃもみんなで大事にあそばせてもらいます!

テーマ: - ジャンル:ペット

願いがかなった!?

おかしい・・・

お猫様と私
まこと:頭?顔?性格?安心して、どれも前からおかしいから。

・・・・・ひどいよまこちゃん・・・

お猫様と私
まこと:じゃあ、何が面白いの?

・・・面白いんじゃなくって・・・妙なんです。欲望ノートを送ったかな~?って・・・

お猫様と私
てん:何それ。

前から欲しかった品々が「よんきち」の”ほんなあほな”さんから届いたんです。

またたび入りおもちゃ。ねこじゃらし。そして帯留めの作品集!
さらに、みんなの可愛い写真!!!
お猫様と私
またたび入りおもちゃいいな~と思っていたし、
こんな感じの本着物着る時の参考になるから前々から欲しかったけど
購入を見合わせていたの。なんで分かったんだろう~?
良いのかな~こんなに頂いて~って思うけど、もう返しませんよ!

お猫様と私
あげは:ああ、自分で買わずに済むよう欲望リストの念を送ったんだ。。。

いやいやいやいや!そんなことはしてないよ!・・・・・・・・・たぶん。


と・・・ともかく
早速またたびポワソンを一つ開封しました!

お猫様と私
まこと:何これ~!

お猫様と私
スモ:良いですね~!

お猫様と私
梵:うりゃああああ!!!!

で、
お猫様と私
あっという間に涎でべろべろ、爪が食い込みボロボロになりましたとさ。
大人気でございました。


着物類とかウニもじゃのおもちゃも欲しいな・・・
お猫様と私
命:何を考えているんです。自分で買いなさい。

はい・・・。


ではてん女王、お礼のお言葉をお願いします。

お猫様と私
てん:良い貢物であった。褒美としてあたくちの軍門に下る事を許すわ。

・・・ほんな様ごめんなさい・・・・・スモちゃん、再度お願いします。

お猫様と私
スモ:ほんなあほな様ありがとうございます~!!!
大切に遊びます!


<コメントのお返事みたいなの>
いや・・・てんちゃんは普通~にキーボードの上も歩いていきます・・・

今日は華ちゃんだけ出てないな・・・

お猫様と私 
父の横で母の枕を使って熟睡中の華ちゃん。

テーマ: - ジャンル:ペット

高貴な寝顔

あの~~・・・てんちゃん・・・

地味~に・・・邪魔です・・・

寝苦しくないの?

お猫様と私
てん:高貴な者はどこででも寝れるのよ。

・・・・・ソウデスカ・・・



お猫様と私 

それにしても、おもしろい顔で寝てるな・・・


<コメントのお返事みたいなの>
茶色のちび猫から茶色のでか猫になった今でも
可愛い鳴き声と仲良し親子は代わりません。

先日、お母さんはどこかに出かけようとしていたのに、
私が帰ってきたのを見た途端
Uターンしてご飯場所の方に駆けていきました・・・
子供思いの、押しの強い、肝っ玉母さんです。

テーマ: - ジャンル:ペット

辺境警備隊

外で唸り声がしたので見てみると
2重王国の辺境警備を任されている
ゴットマザー族の族長はんぶんお母さんと、その息子ちゃっちーが。。。

お猫様と私 

どうやらお母さんが唸っているようです。

お猫様と私 

お猫様と私

お猫様と私 




お猫様と私
ちゃっちー:ママに怒られちゃったよ。



ちゃっちーは華ちゃんとは双子の兄弟。
日々王国へ侵入しようとする猫を追い散らすゴットマザー族の歴戦の猛者
・・・・・・・・・・・・の・・・はず・・・。
先日は、はんぶんママと一緒に寝ていました。

テーマ: - ジャンル:ペット

本日休業

うむ~・・・本日はどうも動きが悪い
休業だ!!!

お猫様と私
まこと:またですか・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

福岡市動物園

良く晴れた本日、
まだ洟が少々グスグスしてますが、所用もあって動物園に行ってきました。
(結局また病院には行ってません。)

孔雀の雄が雌に振られる様子を見たり~
お猫様と私

暑さでおっぴろげ姿で寝ているライオンを見たり~
お猫様と私

サイのお尻を見たり~
お猫様と私

アライグマのベンベロベ~を見たり~
お猫様と私

したのですが・・・
一番見入ったのは
やっぱり・・・

イリオモテヤマネコ

お猫様と私
厩舎の網が邪魔!!!コンパクトカメラでは網にピントが行ってしまい
肝心のヤマネコはボケボケ(涙)

お猫様と私
それでも何とか撮影して~
お猫様と私

ヤマネコにかなり持っていかれましたが

本日の真のメインは極楽鳥。

お猫様と私
(泣)・・・奥のガラス越しに雌がいまして・・・そちらに夢中でした。

詳細が分かる写真が欲しいのですが・・・う~ん・・・動物園での入手は諦めた方がいいかな・・・。

お猫様と私 


<コメントのお返事みたいなの>
昨日の華ちゃんは久しぶりにこっぴどくてんちゃんにやられてまして・・・
・・・私がてん王国の城門をしっかり閉め損ねたせいで・・・ごめんよ、華ちゃん。
そして、てんちゃん、反省してる!?
お猫様と私
てん:何言ってるの。反省するのはあたくちではなくTaraの役目でしょう。

・・・・・てんちゃんの不始末は私の不始末になるのは確かだけど・・・。
そんなことでは女王の偉大さと寛大さを内外に示し
味方を作るという計画が水泡に帰しますよ!

お猫様と私
てん:大丈夫。今回送った品々はそろそろ胃袋に納まったはずよ。
断ったらその品々を慰謝料つけて全て返せと言うから。
出演したところには出演料を吹っかけるのよ。

・・・・・・どこのヤクザだ・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

くおら~!!!

てんちゃん!!!

お猫様と私
てん:なに~?

なに~?じゃないよ!!!
どうしてスモちゃんをいじめるの!!!


逃げ惑うスモちゃんを追いかけるてんちゃん
お猫様と私
の一部。(手前は新聞・奥は洗濯物)

お猫様と私
てんちゃんに追い詰められるスモちゃん。

お猫様と私
絶対絶命のスモちゃん。


夜は夜で洟じゃなくて華ちゃんに怪我させるし!!!
反省してる!?

お猫様と私
てん:首根っこ放しさいよ~3分以上昔のことなんて忘れたわよ~~~~

忘れるな!!!!!


お猫様と私
まこと:写真撮ってないでスモちゃん助けなさいよ。

華ちゃんの時と違ってちょっと余裕あるから。。。


スモちゃんの時は遊びが入ってますが
華が相手の時は流血沙汰なので写真の余裕はないです・・・
反撃にあったのか、でこちんにちょっと怪我してます。
お猫様と私

ところで、スモちゃんが追いかけられてる間まこちゃんはどこいってたの?

お猫様と私
まこと:危うきに近づかずっていうからね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

今宵の獲物は・・・

お猫様と私
スモ:・・・・・まこちゃん・・・・

お猫様と私
まこと:スモちゃんちょっと待って!これを今捕まえるから!!!

まこちゃんが狙っている可愛そうな獲物は

蛾。

半分お母さんによってびっりびりに破かれた網戸の穴から侵入した模様。

お猫様と私
スモ:それは・・・スモちゃんが先に見つけたんです。

お猫様と私
まこと:忙しいから後にしてって!


お猫様と私
スモ:スモちゃんが先に見つけたの・・・。

うん、そうだね。
まこちゃんが勢いよく来たからスモちゃん追い出されちゃったんだよね。
一緒に遊んだら?まこちゃんなら怒らないよ。

幸い理不尽な行いをする子は寝てるし。。。

お猫様と私 

お猫様と私 
スモ:えいやっ!



お猫様と私
てん:そこ!何してるの!?

お猫様と私
てん:何か良いものだったら直ぐに献上しなさい!!!

お猫様と私
まこと:捕れる?
スモ:あれ~?

お猫様と私
てん:さっさとしなさいよ!

献上は無理だよ。蛾は窓の向こうに居るし・・・

お猫様と私
てん:何とかしなさいよ!

それは・・・嫌・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

どうするべきか・・・

獣医には会いに行っても
人医には会いに行きたがらない
Tarassacoです。

風邪はじみ~に悪化している模様。

咽は変らず痛く、昨日より洟が・・・
しかし・・・仕事先の関係上これ以上の悪化は出来ない。
仕方ないから病院に行くかな~と検討中。
動物病院には今日行ったんやけどね。

お猫様と私
まこと:悩んでないで、はよう行ったら?

う~ん・・・病院に行くとしたら初めての耳鼻咽喉科に行くべきか、
子供の時からたま~に行っている循環器科に行くか・・・自然治癒に委ねるか・・・

お猫様と私
てん:あたくち達は嫌と言ってもさっさと連れてくくせに。

それとこれとは話が違うのよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

本日休業

相変わらず咽が痛くて・・・洟が出てきました・・・
とりあえず早く寝ます。

お猫様と私

テーマ: - ジャンル:ペット

風邪・・・?

咽が痛いので明日に備えて早く寝ます。

お猫様と私 
てん:風邪?うつさないでね。



<コメントのお返事みたいなの>
きくいちさんと伯爵夫人さんはさすが見る目がありますね!
「ヤンキー座り」や「おなかかい~の」なんてどこを見たらそう見えるのか。。。
飼い主馬鹿と言うメガネをつけてしっかり再度見てください!
居酒屋で飲んでるおっちゃん可愛いスコ座りに見えませんか!?
お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

スコ座り

スコ座りってこんな感じでしたっけ?


お猫様と私 



<コメントのお返事みたいなの>
GWにあるのはどんたくです。山笠は7月です。
山笠はタイムレースだし始まりが早朝なんですよ・・・いつも寝てます。
終わる時間も早いので山を担いだみなさんは
終わったら普通に出社するとかしないとか・・・。

てんちゃんは・・・毎日夜明け前に空腹を訴えてくれます・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

昨日の結果報告

お猫様と私
ラブリー・スモちゃんです。Taraへの応援ありがとうございました。
あの後Taraは結局寝てしまい、朝の4時にてんちゃんのまんま督促で起床。
慌てて辻褄合わせのいいかげんな予習をして2度寝をして教室に・・・
まあ、なんとかクリアしたようですが
帰ってきてからガラスをしないとこれも間に合わない~と言っていたのに
姿を見せませんでした。

お猫様と私
てん:どこで楽しく遊んでたのよ。

・・・遊んでいたわけでは・・・梵くんが命王国の国王の広間で寝ていまして。。。

お猫様と私
まこと:寝顔を見てたら寝てました。なんて呆けた事言わないでしょうね。

・・・・・・寝てました。。。

お猫様と私
スモ:呆けですね。




博多の祭りと言えば山笠よ!
一回も見に行った事なかけど!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

やらねば・・・

お猫様と私
スモちゃんです。Taraは今忙しいそうです。

お猫様と私
てん:一週間あったのにしてないのよ。
まこと:いっつもぎりぎりにならないとしないんだから。



明日の午前中にある習い事の予習、全くしてないので今からします~・・・
眠たい・・・しても分からんけど、せんとさっぱりわからん・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

お祭り

関係者と県外からの観光客のための福岡のお祭り
”どんたく”が始まりました。

お猫様と私
(たまたま見かけた電飾ぴかぴかの花自動車・・・って言うのかな?)

今日と明日の2日間だけのお祭りです。
天神のど真ん中の大通りを歩行者天国にして
しゃもじ持ったおばさんたちや、ど派手な衣装を着たなんやようわからん団体が
どんちゃん騒ぎをしながらぞろぞろと練り歩き
舞台があちこち設置され大音量で歌い踊ってるようです。

私が見に行ったのは、妹2号(アモ国の住人)が高校生の時に
部活の関係で行列に参加していたので、
家族撮影隊として駆り出されたくらいでしょうか。
どこから湧いて出るのか人だかり人だかりで行列はよう見えんし
疲れるし・・・もういかんわ。。。

今年はホークスの王元監督も参加するとかしたとか。。。
どんたくは雨が降る~がジンクスですが、今年は2日間とも晴れるようで
まあ・・・よろしゅうございました。
って、いうか・・・・・・・今日は・・・
暑いよ!!!こんな日に外居たら日焼けしまくるよ!!!

どんたくが終わったら福岡は夏支度
着物も袷から単に変わって良いそうです。
袷やら暑くて着とられませんて。


お猫様と私 
まこと:どんたくの説明ってそれで本当にいいの?
始まりとか正しく言ってたほうがいいんじゃない?

何をおっしゃるやら、私の主観と偏見と独断に裏づけされた素晴らしい説明じゃないですか。

お猫様と私
スモ:このブログってさ、福岡の人も見に来てるよね・・・?

。。。。。うん。分かってるだけで3人は・・・

お猫様と私
てん:クレームが来てもあたくちに振らないでね。

思った事正直に書いただけやもん~他の人の意見なんか知らんよ~。
見たい人は人垣掻き分けて見に行けば良いんよ~。


>モモくんとモモくんのパパさんへ。
送り先確認いたしました。ありがとうございます。
連休明け発送予定にしていますので宜しくお願いします。

テーマ: - ジャンル:ペット

2ショット

まこちゃんと外のはんぶんお母さんの
2ショット写真が撮れましたので披露いたします。

ジャン!
お猫様と私

部屋の中が写りこんで分かり難いのですが・・・

よく見てください
お猫様と私 


ここ
お猫様と私 

最近よくいるんですよ
家の中にストーカーが居るだけでなく
窓の外からも見張られている気分です。。。

お猫様と私

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック