

お疲れ中

お猫様と私 

連休もボーナスもないTarassacoに金の愛の手を・・・



なるほど、ワーキングプアとはこのことか。
お猫様と私
てん:あんたは唯の怠け者。働け。


<コメントのお返事みたいなの>
神と家畜が同居しているTarassacoです。。。獣神!?
苗字でなく名前をしたらあれだったんで・・・
つい、剥きになりまして・・・どつぼに・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

ペットはおもた~

巷で流行中?の<ペットはおもったー>をしてみました。



本名フルネーム(漢字)結果
お猫様と私 
いやあ~はっはっはっ・・・

で、もう一つ
お猫様と私 
三姉妹は私が拾わなければ虹の橋を渡っていただろうしね~
新興宗教でも起こしてみようかな~~~あははは・・・・・はっ。


お猫様と私
てん:ふ~~~ん・・・ ずいぶん楽しそうね。

あ・・・いや・・・遊びですから・・・

お猫様と私
てん:隠したのも見せてみなさいよ。

な・・・何のことでしょう?

お猫様と私
てん:他にもしてたでしょう?ほら、さっさと見せなさいよ。


名前(漢字)
お猫様と私

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お猫様と私
てん:・・・・・ふっ。


因みに
名前ひらがなでは「何このひと」
名前ローマ字では「ワロス」

お猫様と私
ワロスってなに~?

・・・・・・「笑える」・・・ってことらしい・・・。

お猫様と私
てん:ほほほほ!笑えるわ~~~。


この落差は一体何・・・
初めの2つで止めときゃよかった~・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

当選者発表

本日は晴天に恵まれましたので
”アモ国&命王国&てん王国 大感謝祭プレゼント”を執り行いました!

先ず始めに、希望者6名のお名前を紙に書き(敬称略)
お猫様と私

くちゃっと丸めます。 どれが誰の分かもうわかりません。
お猫様と私

それを箱の上に並べ、ご飯を手前に置きまして、
お猫様と私
食べられた場所の方を当選者としたいと思います。


ではてん様お選びください。
お猫様と私
てん:ん?

お猫様と私
てん:お皿に盛り付けされていないものなんて食べれないわ!!!

はあ!?落ちてるビニール食べるくせに!文句言わずに2粒くらい食べてよ!
お猫様と私
てん:盛り付けてちょうだい!!!

はいはい、全く・・・
さあ!どうぞ!
お猫様と私
てん:うむ、これにしましょう。

お猫様と私
おめでとうございます!
てん王国からのプレゼント当選者は<花あじさい様>です!!!
そこのお嬢さん2杯目はいけませんよ!

次は、命王国国王陛下に選択を・・・
お昼寝中でしたか、国王代理を立ててもいいですか?
お猫様と私
命:お腹一杯だし、好きにしていいよ。

お猫様と私
(皿の中に名前を書いた紙は入れています)

では、梵くんどうぞ。
10-04-28+059_convert_20100428214759.jpg
梵:これ!

お猫様と私
おめでとうございます!<Tam様>!!!

さて、最後のアモ国プレゼント抽選はスモちゃんにお願いしたいと思います。

スモちゃんどうぞ!!!
10-04-28+041_convert_20100428215109.jpg
スモ:眠たいんだけど・・・

そう言わずに。ほら、起きて!
お猫様と私
スモ:ご飯はいらないって!!!

・・・どなたかおねがいします。

お猫様と私
華:華は遠慮します。

お猫様と私
あげは:あげたんも~。

お猫様と私
梵:じゃあ、ぼくがデザートとして頂きます。

・・・・まあ・・・いいか・・・。

お猫様と私
梵:んまっ!

すったもんだありましたが
お猫様と私
アモ国プレゼント!当選者は<モモくん>です!
おめでとうございます~~~!!!


では、次はだれがどの分かを決めましょう。

アモ国から送ってきた品を3等分しました。
お猫様と私
当選者の方の紙を再度丸め、手に持ちまして・・・
お猫様と私
当たるも八卦当たらぬも八卦~
お猫様と私
ぽいっ。

っとする事数回、なかなか良い位置に行きました。
お猫様と私

決定。
お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

めでたく当選した
・花あじさい様
・Tam様
・モモ君
後日福岡の品を加えてお送りいたしますので送り先をご連絡ください。

お猫様と私 
まこと:外れた3名様はごめんなさい。
”アモ国&命王国&てん王国 大感謝祭プレゼント企画”これで終わります。
皆様これからも宜しくお願いいたします。

テーマ: - ジャンル:ペット

見送り2

行ってきま~す!

お猫様と私
まこと:いってらっしゃ~い。



まこちゃんの姿、分かります~?
こんなんだから「視線を感じて顔を上げたら猫から見られていた・・・」
と言われるんだよな・・・
それにしても
家を撮影してるのって知らない人が見たら不審者・・・?


抽選?
ああ、考えてますよ。
明日休みだから考えますよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

応募締め切り

お猫様と私
まこと:アモ国&命王国&てん王国 大感謝祭プレゼント
応募締め切ります!!!

え~3名の枠に6名様が応募
以下の方々です

Tam様
侍従長殿
花あじさい様
モモ君
ほんなあほな様
ハコさん


私がはいっとらん!という方は至急ご連絡ください。

お猫様と私
命:せっかくだし、6人分に分けたらどうかな~?

お猫様と私
まこと:6人全員がそれで良いよと・・・
てん:却下よ!増える分は良いけど減るのは嫌ってのが心理ってもんよ。
梵だったら誰にもやらず一人占めよ!

お猫様と私
梵:え!?ぼく!?

と・・・ともかく、これから抽選方法を考えて後日当選者3名様を発表致します。


お猫様と私 
てん:全てはあたくちの心次第で決まるのよ。崇め奉るが良いわ。

そんな事はありません。公平に行きます。

テーマ: - ジャンル:ペット

見送り

華とあげはに見送られて仕事へ出発。

お猫様と私

君達はこれから寝るのかい・・・




”アモ国&命王国&てん王国 大感謝祭プレゼント”実施中
イタリアのチョコ類と福岡のうまかっちゃんを送る予定。
4月26日の気が向いた時間に応募締め切り。


テーマ: - ジャンル:ペット

素敵体型

見よ!

このモデル体型!!!
お猫様と私

まこちゃんは美人さんでスタイル抜群だと思うんです~。
足なが~~~い!!!
・・・しっぽ短~い・・・


お猫様と私


”アモ国&命王国&てん王国 大感謝祭プレゼント”実施中
イタリアのチョコ類と福岡のうまかっちゃんを送る予定。
募集要項確認の上応募ください~~~

え~只今3つの枠を巡って5名様が立候補中。
イタチョコ欲しい人はもうおらんねぇ~?


>ほんなさん他希望者の皆様へすんません。
猫柄のはハコじゃなくて紙なんです。
ほら、お菓子とかの下にひく薄いペーパーです。。。日本風に言うと懐紙。
その横は乾燥ポルチーニ茸。
丸いのはアメちゃん。
お猫様と私
縁側組組長は他にも推薦者がいたので気にして気にしないでください
2代目夏目雅子を目指してオーディションに名乗りをあげてみましょうか。
てんちゃんは本当は心優しい寂しがり屋の甘えっ子さんなんですけど・・・
お猫様と私 
華:!?

テーマ: - ジャンル:ペット

大感謝祭

先ず始めに、 妹、アモーレ国の住人へ
受け取ったよ、ありがとう~。 ペンは仕事先で使わせてもらうよ。

で、
父、私への誕生日プレゼントの他に
たくさんチョコレート等を送ってきてくれたので
急遽皆様へも日頃の感謝を込めてプレゼント。
なずけて
”アモ国&命王国&てん王国 大感謝祭プレゼント!”
わ~~~い!!!
お猫様と私
まこと:まんまやん。

・・・・・・・・ゴホン。え~と。。。プレゼントは限定3名様

・アモーレ国セット

・命王国セット

・てん王国セット

わざわざ3つ名前をつけたけど
妹が送ってきた写真↓の物をテキトーにこちらで3等分して、
お猫様と私
福岡の何か(多分うまかっちゃん)を入れるつもりです。
面倒なので内容の選択制にはしませんので悪しからず。

希望の方は
お猫様と私
てん:”てん女王陛下万歳!永遠の忠誠を誓います!”
と 心の底から100回宣誓するのよ!

却下!
 希望者は

”プレゼント希望!”

とコメントしてください
応募者が3名以上になった場合は抽選になります。
抽選方法はそん時に考えます。
どの方にどの国から何がお届けになるかは運命の神のみぞ知る!

※近所で買えるし、うまかっちゃんはいらない~という方は、他のにして~
と書いといてください。菓子とかに変更します。

お猫様と私
スモ:締め切りは4月26日でっす!


最後にてんちゃん、お言葉をどうぞ!

お猫様と私
てん:あたし太りたいの~。という変わった趣味の希望者は
Taraのしょーもないブログのプレゼント企画に偶然たどり着いた己の幸運とあたくちに感謝して
応募者が自分だけでありますように、居てもそいつは抽選に外れ不幸が訪れますように、
とひたすら祈るといいわ。

ちょっ!なんば言いよっと!
何で普通~に応募待ってますって言えんとね!!!!


お猫様と私 
命:てんちゃんが失礼しました。皆様ご応募お待ちしています。
あげは:期間が短いから急いでね~

テーマ: - ジャンル:ペット

次々と画面が・・・

ちょっと、お嬢さん。
お猫様と私
てん:なぁに?

退いてちょ~だい!
お猫様と私
てん:お手伝いしてあげたのに~。これでいい?

うん、ありがとう・・・って
なんじゃこりゃ!!!

お猫様と私
てん:ほほほ・・・お礼なんてしなくていいからね。


お猫様と私
この後も次々と画面が現れ消すのに大変苦労しました・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

目力

眼力というと
その圧倒的な存在感からてんちゃんが一番。
と思われているかもしれませんが

お猫様と私 

実は
まこちゃんもてんちゃんに劣らぬ眼力が備わっています。

お猫様と私

てんちゃんをも恐れない怖いもの知らずのあげはが
まこちゃんのひと睨みで引き下がる迫力を持っているのです。
怒らせてはいけません・・・




おまけ
お猫様と私 
スモちゃん

テーマ: - ジャンル:ペット

思うんです

てんちゃんは・・・

お猫様と私

てんちゃんは・・・


お猫様と私

天から舞い堕ちて来た天使に違いない!!!!



お猫様と私
まこと:降りてきたじゃないんだ・・・

堕ちて来たんです。



お猫様と私
てん:何か失礼な事を言われているような気がする・・・


いいえ、本日は可愛いうちの子の中でもてんちゃんの可愛らしさは別格というお話です。

テーマ: - ジャンル:ペット

困った・・・

最近極端に撮影枚数が減っているんですよね~

仕事の弊害が出ています。

休みの日に大撮影会を開催しないと。。。

お猫様と私

テーマ: - ジャンル:ペット

悩み中

只今、古代ローマのガルバ帝の事を調べているんです。

>セルウィウス・スルピキウス・ガルバ
在位:AD68年6月~AD69年1月
暴君として有名な皇帝ネロがあんまり好き勝ってしたせいで、各地で反乱が起きてしまい、
順調に出世コースを歩んできた経歴やローマのとっても良か家柄だということで
なんと72歳!のガルバが軍団に擁立されて皇帝になる。
軍の後ろ盾があり、即位に関して行く手を阻むライバルは無し!
という状況にあったにもかかわらず
3ヶ月間統治していた属州からローマに戻らず
混乱した首都ローマの建て直しを何もせずに空費。
ローマに入ったと思ったら
歴代の皇帝が行ってきた即位時の親衛隊へのお祝い金の支給を拒否。
そして、ネロの放蕩によりすっからかんになった国家財政の建て直しの失敗
などなど失政を重ね繰り返してしまい・・・
たったの半年で暗殺される・・・
皇帝にならなければ、皇帝に最もふさわしい人物として名を残したであろう・・・
というのが彼に残された評価。
現在にも通じる言葉や~~説明が間違ってたらごめんなさい~


と、大雑把に言うとこんな感じでまとめられている事が多い彼を、
よか人やったんよ~と言わねばならんとですよ。
やっぱ「4代目の皇帝だよ~すごいね~。」で終わるか。。。



お猫様と私
てん:その男、あたくちの統治の手腕を見習った方が良いわね。


・・・・・・それはまた問題が・・・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

頭身数

さっき、スモちゃんの姿を見ていてふと思ったんだけど
巷で有名な3頭身倶楽部に入れるのではなかろうかと・・・

お猫様と私
スモ:失礼な!


お猫様と私
スモ:スモちゃんは素敵プロポーションなんですよ!ほら!!!

お・・・おお・・・
まこちゃんのスーパーモデル並みのプロポーションとはまた違う
ぬいぐるみのような可愛いプロポーションだね・・・(ずんぐりむっくりしていて・・・)

お猫様と私
スモ:でしょ?





お猫様と私 
まこと:通常ぬいぐるみは3頭身・・・

まこちゃん!





胴は長いようだからやっぱり無理かな?

テーマ: - ジャンル:ペット

本日休業


あ~眠たい・・・

お猫様と私

ってことで本日はこれにて失礼。

テーマ: - ジャンル:ペット

平和を追求中

お猫様と私
まこと:皆様勘違いをされている方もいらっしゃると思いますが
てん王国は平和を愛する国です。



お猫様と私
てん:あ~なんだかむかつく!!!

お猫様と私
てん:も~むしゃくしゃする!!!

お猫様と私
てん:誰かにこうしてやる~~~!!!


お猫様と私
まこと:・・・・・・・・・一応。



座布団代わりに敷いてる物ですが・・・爪とぎにされてもうぼろぼろ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

少し考察してみる。

さてと・・・

有能な部下だった人が上司になった途端に無能になるのは何故か。

という、新聞記事を以前読んだのですが・・・

詳しい内容を忘れた。

己の許容量をオーバーするから。だったかな。。。

つまり、お茶の出がらしみたいなもの?

部下の時はおいしいお茶だったけど、

上に登ったらおいしいお茶は既に出し尽くしてしまっているから出がらしになる・・・

部下として使う能力と、上司として使う能力は全く違うから・・・かなぁ・・・



お猫様と私

てん:それじゃあ、あたくちという有能な女王を持つ愚民達は幸せね!
そうでしょ?まこちゃん。有能な上司を持てた事を喜びなさい!


お猫様と私

まこと:・・・・・・・・・・・・ソウダネ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

野次猫

夜、帰ってくると2階のキャットタワーに乗った子が外を見てるんですよね。

 

暗い部屋にぼんやりとシルエットが見えるんで「帰ったよ~」と手を振るんですが

 

傍から見ると不思議だろうな・・・

 

 

お猫様と私 梵

外で話すお向かいの奥様と工事の叔父さんの様子に

お猫様と私 スモ

興味深々の皆さん。

お猫様と私 まこ・てん

 

 

 

<コメントのお返事みたいなの>

昨日お母さんが座っていたのは私が手を置いている場所です。↓

お猫様と私

ベランダではなく転落防止柵・・・布団以外にここに乗るのはお母さんだけ。

右手の屋根から飛び移り、 網戸をよじ登ってここに鎮座、私を威圧します。

テーマ: - ジャンル:ペット

窓の向こうに・・・

夜、ふと、顔をあげて窓をみたら・・・

人の顔が!!!

キャ~~~~~!!!!

 

っていう怪談は多いですよね。

 

私の場合

ガタガタと網戸がなるので顔を上げたら

そこには

猫が!

お猫様と私 

因みにこの部屋は2階です。

 

下でご飯をもらえなかったら私に督促にくるんですよお母さんが。。。

足を滑らせたら危ないから止めて欲しいんですけど・・・

 

ってことで、只今お母さんの視線が痛いので本日はこれにて失礼。

 

<コメントのお返事みたいなの>

ほほほ・・・仕事での運転は保険とかの関係でしなくてすみそうです。

でも、まあ、絶対無いとは言い切れないので

超安全運転で練習をぼちぼちとしておきます。

 

足袋ねこ様>ペーパードライバーマークは必要ですよね!

運転免許証なんて持っていません、あれは身分証明書です。と言っていても

たま~~~~~に、どうしても運転しないといけない時があるんですよね!

その時に周囲の人にはっきりとわかるように知らせないと

初心者や高齢者マークの人達より危険な運転です!

お猫様と私 

こちらはあげは。

テーマ: - ジャンル:ペット

危険です

お猫様と私 

 スモちゃんからのお知らせです。

 福岡の皆様お気をつけください。

 ゴールドペーパードライバーが運転しております。

 キラキラとクリスタルな輝きを放つペーパードライバーです。

 大変危険ですので見かけたら決して近づかないでください。

 

仕事で運転するかもしれないんですよ。

 

お猫様と私 

てん:なんて怖いもの知らずな職場・・・

 

 

ともかく、

練習の為近くの本屋までなんとか運転してきました。

初心者、高齢者マークがあるんだから

輝くペーパードライバーマークがあってもいいと思うんですよね~。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

匂い立つ

匂い立っています。

 

お猫様と私 

てん:ああ、あたくちの美しさのことね。

 

いや、本当に匂っているんです。

 

お猫様と私 

アロマランプ~。

友人にオイルと一緒に頂いたんです。

う~ん、思っていた以上に香りがしますね。

明日ラベンダーの香りを購入してこよう。

てんちゃん好きやろ?ラベンダーの香り。

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・ふんっ!

 

てんちゃん!?

 

ああっ!てんちゃんが一番輝いて美しいですよ!!!

お猫様と私 

てん:遅いわよ!ランプの香りを好きなだけ嗅いでなさいよ!

 

てんちゃん~~~。

テーマ: - ジャンル:ペット

命国王 雲隠れ

妹1号が使用している部屋にエアコンを設置したんです。

その部屋、夏は灼熱体験・冬は極寒体験ができ

実に文明の利器のありがたみが感じられる部屋なんですね。

 

お猫様と私 

あげは:怪しい音がします!

 

当然、設置の為に工事のお兄さんが来てくれまして

玄関なんか開けっ放しになるので

華はケージの中

お猫様と私 

 

他はてん王国に避難したのですが、

接待の為に飛び出していこうとするのを止められて

ぶんむくれ中の梵君。

お猫様と私 

に対して

 

命国王

 

雲隠れ。

お猫様と私 

in布団の中 (奥に居るのが見えます~?)

 

夜まで出てきませんでした。

 

 

<お久しぶりにコメントのお返事みたいなの>

へい~明日からまたマンマ代稼ぐ為に、お仕事ぐぁんばって参ります。

お役に立たなかったらいつ首になるか分からないパートさんなので

ぼちぼちと役に立つように頑張ります。

 

suzzuky様>しまった~~~!隠し続けるつもりだったのに!!!

ボケボケ状態だからうっかり入れてしまったんだ!!!!!

ま・・・まあ、知られてしまったものはしかたない。

これからも宜しくお願いいたします。

 

業務連絡>アモ国の住人、ご苦労!

テーマ: - ジャンル:ペット

姿は真っ白心は真っ黒

ふう・・・いやいや、一年ぶりのお勤めは疲れます。

掃除して、お茶だしして、うろうろしているだけですけど・・・。

はさみを箸と言ったり、洗いものついでに砂糖を持ってくると言って忘れてきたり、

便箋取ってくるよう言われて封筒持って行ったり、(封筒を渡されたんだけど)

ど緊張しているせいか、何かするたびに間抜けなことをしています。

 

 

てん女王、昨日のお姿を見た皆さんが女王が不穏な動きをしていると言われているのですが・・・

お猫様と私 

てん:ほほほ・・・別に?何にもないわよ?

心にやましい事があるからそう感じるだけじゃない?

合わせ鏡のようなものよ。己の姿がみえてるの。

 

・・・・・・はあ・・・。

 

お猫様と私 

てん:心を清くしてもう一度見てみれば良く分かるはずよ。

まあ、あたくちのように純粋で繊細そして優しく美しい心の持ち主はいないから難しいでしょうけどね。

ねえ?スモちゃん。

 

お猫様と私 

スモ:どこが清らかですか、真っ黒のくせに・・・重いですよ。

 

 

 

 

てんちゃんは自分の心に純粋なんです。

お猫様と私 

まこと:つまり、やりたいようにやっているって事ね。

で、何を企んでたの?

 

・・・・・・・・・・・・さあ?

テーマ: - ジャンル:ペット

疲れた~

無事勤務初日終了。

いや~突っ立ってうろうろするばかりでした。

足が疲れた~。

お猫様と私 

で、帰ってきたら

妙に大人しい3姉妹。

特にお腹すいた様子も無し。

何やってたんだろう・・・?

お猫様と私 

なにやら忙しそうなてんちゃん。

 

お猫様と私 

まこと:甘甘フルコースでお願い。

 

はいはい。

 

スモちゃん・・・スモちゃんはもう寝たようです。

 

では、明日も外貨を稼ぎに頑張ってきます。

テーマ: - ジャンル:ペット

報告

さて、突然ですが

明日から外に仕事に行きます。

 

お猫様と私 

てん:あたくちのまんまはどうなるの。

 

ランチは明日からなくなります。

ディナーも遅くなります。

 

お猫様と私 

スモ:飢え死にしちゃう。

 

この一年間蓄えた皮下脂肪があるので、それを燃焼してください。

 

お猫様と私 

まこと:・・・・・

 

・・・・・・・まこちゃんは朝しっかり食べようね。

 

 

人からの紹介でパートに行く事になりました。

ガラスの方もがんばります~。

 

この姿を見る時間が短くなるのか・・・・

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

終わった!

終わったぞ~~~~~!

最後は妹1号と友人のハコさんに少し手伝ってもらったけど何とか完了!

はははははは!10枚が終わったあ~~~~~!!!

お猫様と私 

てん:エイプリルフールって知ってる?

スモ:本当に終わったの?

 

そんな習慣は私の育った国ではありません。本当に終わりました。

お猫様と私 

本日の夕方お届けしてきます。

 

 

お猫様と私 

命:遅れたけど

お猫様と私 

梵:3月30日

お猫様と私 

あげは:アモーレ国の住人

お猫様と私 

華:お誕生日

お猫様と私 

スモ:おめでと~~~~~。

お猫様と私 

てん:プレゼントは年中無休であたくちが受付中よ!

お猫様と私 

まこと:送り先はTarassacoにお問い合わせを。

 

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
