

顔をあげれば・・・

顔を上げれば・・・

 

そこには

 

 

 

天使が

お猫様と私 

エンジェル~~~~

 

 

 

疲れた・・・・・

 

 

本日の夕食

お猫様と私 

右は鳥のタタキ


テーマ: - ジャンル:ペット

女王毒殺未遂事件初公判:後編

うっうっうっ・・・みんなひどい・・・ブロ友なんかもう信じない・・・私の味方はスモちゃんとモモくんだけなんだ・・・

 

お猫様と私 

スモ:Taraうっざいの~。

 

!!!!!! 

 

お猫様と私 

てん:仕方ないわね、あたくちは心優しいから真実を話せばもう少し刑を考え直してあげるわよ?

 

真実って?何も嘘は言ってませんが・・・?

 

 お猫様と私

てん:ほほほ・・・・そんなこと信じると思って?

月も恥らうこの輝く美貌、他者を陶冶・薫陶する人格と徳性、溢れる気品、隠しても隠し切れない高貴さを妬む者がたくさん居る事は知っているのよ。

兄の皇帝は関与していなかったようだけど、ガラスの依頼に乗じてあたくちを暗殺せんとした小生意気な小娘が居るのでしょう。

さあ、隠し立てせずに言いなさい。

 

居ませんって!!!あんまり言ってると名誉棄損って言われますよ!

スモちゃん!そんなの居ないって知ってるでしょう!?

 

お猫様と私 

スモ:スモちゃんはその辺知らないの。

 

ああ~!役立たず!!!

 

お猫様と私 

てん:まこちゃん、刑の追加よ。スパイ罪もいれるのよ。

 

スパイ!?

 

お猫様と私 

まこと:北の帝国への国家機密流出罪ですね~送付しているのはこの書類からも明らかです。

 お猫様と私

いやいやいやいや!その書類は違います!!!

 

お猫様と私 

てん:おだまり!あたくちの輝くヘアーを北の帝国に密かに送ったのは知っているのよ。

呪うつもりでしょう!何て恐ろしい事!!!!

 

そんなつもりはありません~~~~~~

 

お猫様と私 

スモ:・・・国家宗教てん教への違反行為だねえ・・・

 

 お猫様と私

まこと:宗教違反の追加ですね。

 

そんなああああああ~スモちゃん弁護人じゃなかったの~~~?

 

お猫様と私 

スモ:え~~~スモちゃん不利な人には付かないの。役立たずって言われたし~。

 

 お猫様と私

てん:お~~~ほほほほ!!!残念だったわね!

どうしても口を割らないと言うなら刑を決めるわよ!

お猫様と私 

5日でガラスを仕上げた後に、夏は砂漠であたくちを讃える神殿を建てる強制労働、冬はシベリア移送!!!

北の皇帝の氷の彫像でも作ってあげるのね!ガラスの仕事道具は送ってあげるから納期厳守で届けるのよ!

そうそう、北に行ったらついでにユリの花粉をあちこちに散布しておいで!

 

嫌~~~!!!!!!

 最高裁に上告します!

 

 

お猫様と私 

命:却下。

騒ぎに巻き込まないでください。

 

 

 

 

とにかく制作は

順調に遅れてます。

テーマ: - ジャンル:ペット

女王毒殺未遂事件初公判:前編

 お猫様と私

てん:さっさと刑を執行するのよ!!!

 

お猫様と私 

まこと:ってことで、これより女王毒殺未遂事件の初公判を開きます。

尚、諸事情により この裁判の模様は前編・後編の2部構成になります。

被疑者Tarassacoはてん女王を毒殺しようと、てん王国に毒花を持ち込んだ毒物不法持込及び所持、そしててん女王への障害罪、暗殺未遂、並びに国家反逆罪の罪に問われております。

被害者のてん女王、間違いありませんね。

 

お猫様と私 

てん:間違いないわ。3日3晩苦しんだあたくちの苦しみは愚民共には分からないでしょうね。

よって、Tarassacoには女王として死刑を申し付ける。

 

毒花なんて知らなかったんです!もりもりご飯たべてたくせに3日3晩苦しんだなんて大嘘だあ~!

いきなり死刑なんてあんまりだあああああ!!!

 

お猫様と私 

まこと:うるさいです。 弁護人のスモちゃん、何か発言はある?

女王の決定で刑は決まったけど、言うだけならまだ聞いてもらえるわよ。

 

 お猫様と私

スモ:Taraは一応は育ての親なの~毒殺なんてそうしないかも~と思うの。だから刑の軽減を求めるの。

 

一応じゃなくて育ての親だよ!

私がてんちゃん・まこちゃん・スモちゃんを保護したんだよう!!!

 

 お猫様と私

てん:では、その事を考慮して刑は選ばせてあげるわよ、

1>5日で残り5枚のガラスを彫り上げる刑

2>120時間で残り5枚のガラスを彫り上げる刑

3>砂漠での強制労働

4>死刑

ああ、そうそう、今回は北の帝国などからご好意を頂いてたのよ

5>シベリア送り

6>釜茹での刑

あたくちってなんて寛大!選り取り見取りよ!さあ、選びなさい!

 

・・・・・・1と2は一緒じゃないか!!!!4が一番良いかもと思う自分がいやだあ~~~

 

 お猫様と私

まこと:寝ずにしたらなんとかなるかもよ?

 

まこちゃん!!?中立の裁判官じゃないの!?

 

お猫様と私 

まこと:まこも葉っぱたべちゃったの。Taraの刑にはまこちゃん殺害未遂と傷害罪も入るの。

 

そんなああああああああ~~~。 こんなの裁判じゃないよ~!

 

お猫様と私 

てん:あたくちの裁判にけちをつけようって言うの!

 

お猫様と私 

まこと:裁判開いただけでもありがたいと思わないといけませんね。

 

~~~~~!!!!!

 

 

後編に続きます。

テーマ: - ジャンル:ペット

ユリについて再度調査しました

しつこいのですが、ネットでの情報では怖いだけなので

動物病院に行ったついでにユリの毒性について聞いてきました。

 

ユリには中毒性の毒が含まれているので

24~48時間ほどで中毒の症状が現れるそうです。

 

どのくらいの量を食べたら、というのははっきりしなかったのですが

ネットでの葉っぱ一枚、花粉少し舐めたら死んだというのは少しオーバーなようです。

持病があったり体質とか健康状態によったら。。。ということでしょうか。。。

でも、それくらい危険だということなので今後は食べないように注意して置くように、

といわれました。

 

一週間ほど前に食べちゃったけど今のところもりもりご飯を食べてます。といったら

なら気にしなくて良い。 とのこと。

お猫様と私 

今後お宅の子がもし食べちゃったら、

どのくらい食べたのかとか何時間前に食べたのかを言って

様子見で良いのか、連れて行って対処した方がいいのか

先生に先ずは電話で相談してみたら良いのでは?

 

ま、家の中に置くのは猫草だけにしとくのが無難ですよね。

 

 

お猫様と私 

まこと:次回はてん女王毒殺未遂事件の初公判を行います。

 

ええええ!?何それ!!!

 

お猫様と私 

まこと:てんちゃんから刑の執行を行うよう書類が回ってきたの。

 

何それ!もう刑がきまってるの!?

 

お猫様と私 

まこと:てんちゃんがTOPの王国だからね。

 

そんな!反省してるのに~~~!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

調べてみました

お猫様と私 

ユリ科

猫にとっても最も恐ろしい植物のひとつ。
尿細管変性を起こし、 脱力感、脱水症状、腎臓障害、視力障害、全身麻痺など。死亡するケースが多く、回復しても慢性腎不全や膵炎に移行する危険がある。
葉を1枚食べただけでも中毒死するおそれがあり、また、体に付いた花粉をなめた猫の死亡例も報告されている。花瓶の水も中毒の原因になり得る。

猫には危険な植物から

 

 

げっ!

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)

 

 

 

お猫様と私 

てん:・・・あたくちを毒殺する気ね。

 

誤解です!!!!

 

お猫様と私 

てん:ああああ~~~苦しい~~~。。。

 

いやああああ!!!!

 

 

 

いや、真剣に反省してます。

今のところみんな目に見えての症状はありません。

以後気をつけます。

テーマ: - ジャンル:ペット

。。。。。

 

終わりました。

 

お猫様と私 

てん:早かったわね。もう10枚終わったの?

 

いえ、まだ2枚です。

終わったのは私の集中力。

もう限界。

 

お猫様と私 

まこと:まだ8枚も残ってるのに何言ってるの!

 

目も手も肩も腰も痛いの~~~きついよ~~~~

 

お猫様と私 

スモ:ふ~ん。

 

優しい言葉をちょうだいよ~~~

 

お猫様と私 

てん:がんばれ。

 

・・・・・ありがとう・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

おしゃれCAT

いつも純白に輝く美しいてん女王

お猫様と私 

今日はいつもとはちょっと違います。

それは

 

 ・

 ・

 ・

 

ここ ↓

お猫様と私 

素敵に黄色くヘアーカラー

おしゃれさん

 

 

・・・・・・・・・・どこでつけたんだろう・・・

やっぱり

ここでしょうか?

お猫様と私 

 

 

 

 

 

注文くださったかたの優しさに甘えてまったりのんびり作成するのがモットーの私ですが

三月末納入厳守の注文を受けてしまい、現在火のついた藁を背負って

エアーズロックから飛び降りたような状態に陥っております。

3月末までパソコンを封印して取り組まないと間に合わないことが確実なので

更新・訪問が滞るかもしれません。

お猫様と私 

まこと:何妙なモットーを掲げてるの!その熱い怠け者の血が今の現状を引き起こしてるんじゃない!

普段からちょっと気合を入れてやればいいのに、いっつもぎりぎりにならないとしないんだから!

とうに納品している予定のものも未だに彫りあがってないんでしょう!?

詐欺にあったかもって思われているかもよ!

 

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。。。

この分終わったあとに気合タンク絞って完成させます。

 

お猫様と私 

スモ:気合タンク小さいもんね~

 

いや・・・一応・・・グループ展に年末参加させてもらう予定だから、その作品作りの為に

受けている依頼は終わらせないとまずい・・・から・・・します。。。

 

お猫様と私 

てん:ふふふ・・・ありがたくも気合の出る切羽詰った状態が続くじゃない。がんばってね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

火の車

さて、本日ようやっと待ちに待ったお皿が届きました。10枚。

お猫様と私 

てん:これね。

 

割るなよてんちゃん・・・10枚ちょうどしかないんだから・・・

 

福岡でさがしても見つからず、大阪の先生に泣きついたんですが、

連絡の手違いで半月ばかし届くのが遅れたんですね・・・・・

10枚・月末納品厳守。

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理・・・

とはいっても、断れずに受けちゃったからにはせんわけにはいかんたい。

頑張りますよ。

今日の進展具合からみて到底間に合いそうに無いけど。

 

ってことで、ガラスの粉を飲んだらいけないし

邪魔せんといてね。

お猫様と私 

まこと:休んでるだけよ。ねえ、スモちゃん。

すも:うん!

 

お猫様と私 

てん:手伝ってあげるわよ!

 

結構です。

 

お猫様と私 

てん:あたくちの親切を受けない人ねえ。

 

女王陛下のお手を煩わせる事ではありませんので絶対に手を出さないでください。

テーマ: - ジャンル:ペット

王侯のたしなみ

王侯貴族の教養として求められるものの一つ

それは

 

お花

 お猫様と私

 

我がてん王国では

当然花をたしなむ事も王侯貴族としてだけではなく淑女の教養としても求められます。

 

 

お猫様と私 

てん:何これ~。

 

ユリと蘭です。王族の皆様の教養をさらに深めるべく購入してまいりました。

花をたしなむ事は教養の一つですから。

 

 お猫様と私

てん:ふむ、たしなむ・・・ね。

 

そうです。覚える事は多岐にわたり・・・

 

お猫様と私 

てん:では。。。

 

んげっ!

 

お猫様と私 

てん:これはなかなか・・・歯ざわりが良い。気に入った。

 

・・・・・・・・・・・・いや、そっちの”たしなむ”ではないのですが。。。。

 

 

デッサン用に買ってきたんですが・・・必要なのはユリだからいいか・・・

蘭ばかりショリショリと噛んで。。。飲み込んではいないようです。

 

<コメントのお返事みたいなの>

色ですか~・・・アクリル・ポスターカラー・油彩・色鉛筆・・・・

道具は揃っているからやろうと思えば色付けできますけど。。。

。。。。。来年用に描き直してみようかな・・・どうしよか・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

ひな祭り

日をまたいでしまった・・・せっかくのひな祭りのイベントだったのに・・・

っていっても我が王国は何をするでもなく普段通り。

なのでこんな落書きをしてみました。 見えるかな・・・

お猫様と私 

一応・・・壇上に立ち上がって高笑いをするてんちゃんをたしなめる命。

大好きな命の隣にちゃっかり座るあげは。

華を追い掛け回す梵。お澄まし顔のスモちゃん。自分も十二単を着たいと泣くまこと。

です。

 

お猫様と私 

華:・・・華は絵の中でもいじめられるんですか・・・

 

そういや、昨日の夜も梵に追い掛け回されて泣き喚いてたね・・・

 

 

お猫様と私 

雛人形も立派な7段飾りを持ってるんですけどね。市松人形も。

にゃんこが居ると当然出せるわけも無く・・・

ここ十数年お顔を拝見していません。

お猫様と私 

<コメントのお返事みたいなの>

確定申告の書類ってなんであんなに分からないんですかね・・・

何かいてあるのか、どこに何を書くのか、さっぱり意味不明でした。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

行ってきました

お猫様と私 

てん:どっか行くの?

 

うん。直ぐ帰ってくるからおりこうさんに待っててね。

 

お猫様と私 

てん:ふ~~~ん・・・この寒い部屋にあたくちを一人置いて楽しく過ごしてくるんだ。

 

!?楽しんでくるわけじゃないよ!それにまこちゃんやスモちゃんがいるやん!

 

お猫様と私 

梵:ぼくも居るよ。

 

お猫様と私 

てん:何で梵が居るのよ。どっか行きなさいよ。

 

10-02-28-2+010_convert_20100301215141.jpg 

梵:・・・・・・・・ひどいや。

 

 

てんちゃん達から暖かく見送られて行った先は、初の確定申告。

去年仕事辞めてますし、グラスリッツェンの収入も少しあったので一応申告。

書類を書いて待ってるよういわれても書き方がさっぱり分からん・・・

税理士のおいちゃんが「文字が見えん・・・」と言いながら、ほとんどしてくれました。

待ち人数は結構いたけれどそんなに待つ事も無く

色々突っ込まれる事も想定していたけれどそれもなく

私が妙に慌てて落ち着き無かった以外は

滞りなく終了。

来年するときはもちっと自分で書けるよう準備しておこう。。。

 

お猫様と私 

てん:楽しかった?

 

だ~か~ら~楽しい場所に行ったんじゃないってば!

 

<コメントのお返事みたいなの>

皆様のお話を聞いて安心しました~。

昔から電話は好きじゃないんですよ・・・これでもましになった方。

家の電話は居留守。携帯不携帯。鞄に入れたまま3~4日放置。

いつの間にか充電切れていた・・・etc・・・はいつもの事ですが、

またやった時の為に消しちゃまずい人は紙に書いて残すようにします・・・

 

そういや、

小学校からの友人が同級生のことを電話で話したときに私の反応を聞いて、

「あんたクラスメートだったのに覚えてないやろうが!」

「あんたはそういう奴だ!」って言うんですよね。

断定しなくたっていいじゃないか・・・・・覚えてなかったけど。

同じ声と言われる私と妹1号の声を聞き分けるのもこいつだし、

そういう奴と分かった上で長年付き合ってくれる奴は聡いわ・・・・・・・・

お猫様と私 

まこと:どうしようもないわね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

あ~あ・・・

携帯

お猫様と私 

麗しのてん女王の写真が写っている私の携帯。

 

今日、通話履歴やメールの古いのとか削除して、

ついでに連絡取らない人とかを削除していこ~と思ったんですね。

 で

みんな削除しちゃったんです。

登録件数0。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

お猫様と私 

まこと:小人閑居して不善を為す。ってこのことね。

見張っていないとばかなことばっかしてるんだから。

 

うわ!牢名主!?

 

お猫様と私 

まこと:誰が牢名主よ。それより、人との連絡どうするつもりよ。

 

最近のメール数件とカードに古~~~い登録が数件残っていたから何とかなるさ。

携帯利用率は極端に低いし、必要になれば向こうからかけてくるやろて。

 

お猫様と私 

まこと:そんなんでよく友人がいるわねえ・・・

 

だからそれでも付きあえれる人のできた人間のみが残るの

付き合いの長い友人は既に悟りの境地に達し

携帯につながらなかったら家に連絡をしてくるの。親が出てくれるから。

小学校からの友人が去年かけてきたときは

開口一番が「あんたはいつ出るんね!」でした。

あ、最近は結構気をつけて真面目に電話にでてるよ。

 

お猫様と私 

まこと:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

血の繋がり

この2にゃんて意外と仲が良いのかな・・・

 

寄ると触るとフーシャー言ってるくせに(スモちゃんが)

 

なんか最近は2ショット率が高いような・・・

 

お猫様と私 

スモ・てん:何してるの~?手伝ってあげる。

 

結構です。猫の手は必要ありません。(部屋の掃除中)

 

 

 

お猫様と私 

まこと:全く似てないけど、嫌でもお腹の中の時から一緒だしね。

 

毛色は違っても君達は血のつながりを感じさせる時があるよ。。。

 

お猫様と私 

まこと:嘘だあ~

 

いや、似てるって。

華ちゃんいじめる時のダークオーラと連係プレーは血の繋がりを感じさせるよ!

 

お猫様と私 

まこと:・・・・・・そんなことないもん!

 

 

本当に、似てるな~と思う時があるんですよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
