頑張れスモちゃん

スモちゃんがお昼寝から目を覚ましたら

こんな状態に・・・

 

まあ!仲良し姉妹ね!

お猫様と私 

てん:ふふふ・・・。

スモ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

スモ:・・・スモちゃんそろそろ起っきしたいんだけど・・・

てん:枕が勝手に動くなんて許されると思ってるの?

 

お猫様と私 

てん:あたくちもう一眠りするから。

スモ:・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

動いたら食いつかれるんだろうねぇ・・・・・

 

 お猫様と私

スモ:・・・・・・・助けて・・・・

 

頑張れスモちゃん!

 

そういやまこちゃんは布団にもぐりこんだのか姿を見ないな・・・

うまく逃げたのかな?

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

今日も遭って来ました

”パーシージャクソンとオリンポスの神々”って映画を見てきました。

まあ、面白い事もないかな・・・?って感じ?

全体的に説明不足と言いたい。

んで、アメリカンショートヘアーのレアカラー。

小さい頃のてん女王陛下と同じ模様の坊ちゃんを再び見てきました。

相変わらず売れ残り。とうとう8万になっていました。(始めは17万弱だったのに・・・)

今日は迎え入れようか・・・という夫婦がちょうどきていたのですが。

8万+7万くらい(今までかかったワクチン代他)がかかるという説明を聞いて

考え直す。と言って立ち去っていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・商売下手め!!!

レアカラーと言っても背中に血統書を貼っていないと分からないくらい

雑種じゃないか!

売れ残るくらいなら とっとと「お客さん内緒にしてくださいよ」とディスカウントして

売っぱらったら店に金も入るし、私も心残りが無くなるのに!!!!!

こうなったら7匹も8匹もたいして変わらんしこっそり迎え入れたって・・・・・・・

 

お猫様と私 

命:これ以上は弟も妹も要らんよ!!!

 

はい・・・・・・・

 

 

購入の金もないしね・・・

宝くじが当たれば猫御殿を立てて迎え入れるのに・・・

あの模様がいかん。小さい頃のてんちゃんと一緒やもん。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃんの悩み

どったん?スモちゃん。

 

10-02-24+113_convert_20100225174640.jpg 

スモ:おかしいっちゃん。。。

 

何が?

 

お猫様と私 

スモ:今年はスモちゃんが主役のはずなのに・・・

てんちゃんばっか出とる気がする・・・

 

うん、それは私も思いよった。ブログの主役はスモちゃんの予定で始めたしね。

でもね、てんちゃんは大体私の側にいて

お猫様と私 

こんなことをしてたり (膝枕中のてんちゃん)

お猫様と私 

こんな仕打ちを与えたり (いきなり腕に食いつかれた跡)

お猫様と私 

こんなポーズをしたり (ぬくぬくリラックス中)

お猫様と私 

こんな事をしとるんよ。 (膝に乗ってカメラの紐で遊び中)

お猫様と私 

スモちゃん膝に乗るくらいしかせんやん。 (膝の上スモちゃん・懐てんちゃん)

お猫様と私 

最近はカメラ向けたらそっぱむくし。 (↑証拠写真)

 

 

お猫様と私 

スモ:Taraはカメラを近づけすぎなんよ!

 

3cm離れていたら十分やろうもん!

 

 

お猫様と私 

まこと:3cmじゃ鼻の穴くらいしか写らんやん。

 

。。。。。。。。まあね・・・。

 

 

 

 

スモちゃんを写そうとすると、つい極限まで近づこうとして逃げられます。

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

E arrivata la primavera

Spring has come.

春が来た。

あったかくなったんだな~。

 

お猫様と私 

 

<・・・・・・・・・>

重い内容の次がこれ↑って・・・まずかったろうか・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

飼い主として思う事

※お断り:楽しい話は書いていません。 

だいぶん前に同じ事を書いたはずだし削除しようかと思ったのですが

思うところがあり、やっぱり乗せる事にしました。

 

てん・まこと・スモーキーは5つ子ちゃんです。

 

生後一週間たつかたたないかの時に、

猫のトイレ砂の空き袋に入れられ、それをスーパーのビニール袋に入れて

道路脇の工事現場の隙間(道路と工事現場は2mくらいの段差がある場所)に捨てられていました。

絶対に人は入っていかない所で

道からぽいっと下にごみのように投げ捨てて行ったのが分かる所

 

たまたま自転車で通った時にまこちゃんだけがないていて、

たまたま仕事で大きな失敗をして落ち込んでいて、

たまたままこちゃんの小さななきごえが耳にはいって、

家には命がいるからダメだ!と思って通り過ぎたのに自転車を止めて戻ってしまったんです。

道の下を見て、ビニール袋の中から声がするのに気が付いた時、引き返せばまだ間に合う!と思ったのですが

体は柵を肥えて下に降りて行ってました。

落ち込んでいなかったら気になりつつも見捨てたでしょう。

 

ビニールを開けたら蚤にまみれたろくに動く事もできない小さな子猫が5匹・・・

動物病院に泣きながら駆け込み、

持ち合わせがなかったので近くで働いていた妹1号を呼び出し

動物病院から出たら、子猫を1号に頼んで私はミルク等を買いに走りました。。。

 

大きくなるまでに、もうだめか!?と思った時もありましたが、無事にみんな大きくなり、

2匹は貰い手が見つかり、てん、まこと、スモーキーは手放せなくなって家に。。。

 

 

貰い手を捜していた時に、当然の条件として

・最後まで責任を持って大事にする事。

・完全室内飼いをする事。

・年一回ワクチン接種に行く事。

・避妊去勢手術をする事。

と言ったら、「そんなことできない。」という人がいました。

 

なにか特別に難しい事を求めているでしょうか? 

・動物を飼うなら最後まで大切にするのは当然の事。

・完全室内飼いは交通事故、怪我や病気、近所トラブルから猫を守るのに有効な手段。

・ワクチン接種は健康診断も兼ねるので飼い主の義務。

・生まれる命に責任が持てないなら避妊去勢手術は当然するべき。

だと思っています。

 

住んでいる環境などもあるので、ひとくくりに外出自由は絶対にダメと言う気はありません。

私は住宅地に住んでいますし、外出自由猫が白血病を発症して最後を看取ったので

外出を自由にするのは薦めません。

 

家の中だけでは狭いし、避妊去勢手術は自然じゃないし可愛そう。と言う人もいますが、

しっかり遊んであげれば室内飼いでも猫は満足してくれるはず。

それに生まれた子猫たちに貰い手が見つからなかったらどうするの?

人間同士にもルールはあります、人間と動物間にも

人間社会で暮らすのですからそれなりのルールを受け入れてもらう必要がある。

と私は考えています。

 

私の考えが猫にとって良いのかわかりませんし、他人に押し付ける気は全くありませんが、

福岡は全国で一番を争う数の犬猫が殺処分になっているんです。

飼い主として少し責任と自覚を持つだけでその現実は大幅に変わるのではないだろうか?

と思うのです・・・

 

もっとも、ここに来てくれる人たちは、自覚も責任も愛情も溢れ出しているような方ばかり

なので、何を言うやら。と言われるでしょうが。。。

 

 

最後に

てん

お猫様と私 

まこと

お猫様と私 

スモーキー

お猫様と私 

こんなに可愛く成長し、日々幸せをはこんできてくれています。

あんな捨て方をした奴

幸せを一つ放り捨てたようなもの!ざまあみろ!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

重大任務

良く晴れた本日

お猫様と私 

梵君は命国王から重大な任務を与えられました。

 

それは

 10-02-19+009_convert_20100222203749.jpg

「暖房をつけよ!」

 

外はぽかぽか陽気でも部屋の中は少し肌寒い・・・

しかし、暖房をつけてまわるほどの気温でも無い・・・

 

お猫様と私 

梵:楽勝!任務完了です! 

 

お猫様と私 

あげは:グッジョブ!梵!

 

お猫様と私 

梵:報酬はまんまでお願いします。

 

すぐに暖房を消されたのは言うまでもありません。

 

 

<コメントのお返事みたいなの>

ワインは好きなんですが銘柄はさっぱり。

お酒はそんなに強くはないんですけど何でも飲みます。

酒は楽しく飲むのが一番。そしておいしい酒と料理で話が盛り上がればなおよし。

いつか皆さんと飲みたいですね!

お猫様と私 

てんちゃんが懐に入ってくるおかげでトレーナー類はびろびろに伸びています。

最近購入した写真のジャージは生地が伸びない為少々不評です。

テーマ: - ジャンル:ペット

Vino bianco

お猫様と私 

イタ国ワイン

お猫様と私 

まあまあかな?

 

 

お猫様と私 

てん:うんしょ・・・

 

お猫様と私 

てん:飲兵衛~~~。

 

酒は天の美禄。ありがたく飲まねばいけません。

 

 

酒は百薬の長

酒は百毒の長

酒は飲むとも飲まれるな。

テーマ: - ジャンル:ペット

室内遭難の危険

引越しをする家は不要な荷物を引越しの度に捨てていけるのでしょうが

同じ家に◎十年住んでいると不要な荷物も

いつかきっと・・・とか、思い出だから・・・とか言ってついつい溜め込んでしまう

ってことはないでしょうか。

 

まこちゃん・・・・其処は多分危険だよ?

お猫様と私 

まこ:ん?

 

危険だから退いた方が良いと思う・・・

お猫様と私 

まこ:そう?

 

うん、危険だと思う。

お猫様と私 

まこ:じゃあ、他所いこうかな。

 

そうしてください。

 

 

本・着物・絵の道具 etc etc

掃除機をかけるために床の上に置いていた物を机に置いて・・・

今度は机を使うので机の上の物をどうするか思案中。

美しいものは美しい現場で生まれると言うけれど、私の作業現場は混沌(汗)

収納を考えるより

不要な荷物を処分して整頓された作業現場を目指した方が早いかな・・・?

お猫様と私 

何を処分したら良いんだろう・・・本は大概処分したし、画材や着物は捨てられない、

・・・・・・・・・・・・アルバム?

テーマ: - ジャンル:ペット

博多座に行ってきました。

ほほほ・・・米国ワインを嗜んだのですが

好みでないと言って妹1号、早々に風呂入って寝てしまったので

残りを飲み干してまいりました。おかげでご機嫌状態です。

 

昨日、福岡の・・・なんだ?総合劇場?・・・博多座に行ってきました。

歌舞伎に招待されたのです。(初めての歌舞伎観劇)

人からチケット貰ったんで、前置き無しに行ったんですね。

お猫様と私 

3部構成で、

お猫様と私 

第一部:(タイトル忘れた。坂本龍馬のなんか、写真を見てください)

舞台装置の立派な下手な劇を見せられている気分。

お猫様と私 

第二部:(タイトル完全に忘れた。写真を見てください)

漁師が観音様を吊り上げて奉納した踊りとかなんとか・・・

すごい!自分が思っていた歌舞伎を見た~って気分になりました。

お猫様と私 

第三部:瞼の母

やくざもんが生き別れのお母さんを探して、ようやっと出会ったら

金目当てと思われてけんもほろろに追い返されるって話。

馬場の忠次郎ってこんな話だったんだって漸く知った・・・

お猫様と私 

総合的な思い

千円の弁当がおいしかった。

歌舞伎はもういいや・・・

 

お猫様と私 

てん:あたくちを飢え死にさせかけてそんな感想!?

 

だって~2部以外何が良いのか分からなかったんだもん~~

 

 <コメントのお返事みたいなの>

花あじさい様

たぶん・・・・家は・・・動植物が居つく家相かと・・・

小桜インコが飛び込んできたり、迷い猫がやってきたり・・・

常に犬・猫・鳥・魚の何かがいて、人間以外の動物がいないってことがありませんし

お隣で栽培した植物は枯れたのに、其処から分けてもらった家では大繁殖したとか・・・

そんな家です・・・

 

お猫様と私                                     

命:あ・・・帰ってきた。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

ゴットマザー族

ハローワークの紹介状に履歴書・職務経歴書・添え状を添えて提出・・・

パート採用に何で其処まで面倒な書類を書かにゃあならんのだ?

外国も同じような書類をだすんだろうか・・・

今日もとある会社に履歴書を郵送したのですが、

添え状の最後に敬具を書き忘れた。。。

張り切って書いたのに・・・速達代390円が無駄になったかも。

 

 

ゴットマザー族の女族長はんぶんこ(通称:おかあさん)

お猫様と私 

 

お分かりでしょうかいるところ

 

お猫様と私 

はんぶん:何してるの~?

 

網戸にぶら下がって家の中を観察中

網戸はボロボロ・・・

おかあさんは避妊手術済み。

その時にマイクロチップが入れられ、止めてくれと言ったのに連絡先は命王国。

 

 

ゴットマザー族女族長の娘2にゃんは友好の証として

命国王の妹として命王国に迎え入れられています。

お猫様と私 

華・あげは

 

 

最近おかあさんと一緒によく見かける子。

お猫様と私 

ひとまず「おまがり族」と呼ぶ事にしましょう。

男の子か女の子かは謎。

頼むから居つくのは辞めてね。

テーマ: - ジャンル:ペット

てんちゃん調べものをする

お猫様と私 

てん:う~ん・・・あれえ?・・・上手くいかないなあ・・・

 

てんちゃん?何してるの?

 

 お猫様と私

てん:別に!なんでもないわよ!

 

何か調べ物?

 

お猫様と私 

てん: なんでもないってば!こうやって手を置いてるだけよ!

 

んじゃ、使うんで退いてください。

 

 

 

お猫様と私 

何がしたかったんだ????

 

 

 

 

お猫様と私 

てん:ふう・・・危なかった・・・

 

 

何企んでいるんだろう?・・・

 

 

↓今日もショッピングセンターでアメちゃんに会ったので・・・書いています。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

新婦の父

さて、先日お伝えした妹1号の幼馴染の結婚式、無事に終わったそうです。

月曜の夕方、新婚夫婦がお礼の品を持って挨拶に来てくれたのです。

(私は席カードを作り、母はコレクションしていた食器類を大量プレゼントしたので)

まあ、そのお礼の品が赤と白のワインだったわけでして・・・

家族で・・・ほとんど私と1号が・・・一晩で飲み干しました。はい、おいしゅうございました。

 お猫様と私

結婚式は教会で、新婦の手を引いた父が新郎に娘の手を渡す。というのをしないといけなにのに

おじさん、会場の扉が開いたら緊張のあまり右足を出し右足を引く・・・と繰り返し

一向に入場してこなかったとか・・・

なんとか進んで、新郎の前にたどりついたら、手に持っていた手袋を新郎に渡したとか・・・

 お猫様と私 スモーキー

おいちゃん、手袋持ってとっとと帰れ!と言いたい気持はわかるけどさあ・・・

 

で、おじさんは皆様のご期待?通りお式では泣き、2次会でベロンベロンに酔っ払ったそうです。

 

ともかくお二人さんお幸せに。

 

因みに、妹1号のマイダーリンは今回も見つからなかったようです。 

お猫様と私  

てん:ちょっと!いつもに比べて狭いわよ!

 

それは上着の生地が違うからです。

普段はよれよれに伸びたトレーナー生地なのですが、生地が伸びないジャージを最近愛用してるんです。

テーマ: - ジャンル:ペット

気になる・・・

初めにお断り

少々酔っ払っているので気になることしか頭に浮かびませんでした。

すみません。

お猫様と私梵 

本日とあるショッピングセンターに行ったのですが、

其処に入っているペットショップで

昨年の8月生まれのパピヨン(犬)と

10月初め生まれの白いアメリカンショートヘアー(猫)の男の子がいたのです。

他にもたくさんいたけど・・・

 

パピーは5万になっていたのですが、

アメちゃんの子はかなり成長しているのに珍しい毛色ということで17万弱。

(私には鼻の低いただの白い雑種猫にしか見えなかった。。。)

 

買い手はつくのでしょうか・・・

 

遊びたい盛りの子達が狭いケージに入れられているのを見ると

連れて帰りたい衝動に駆られます。

特に売れ残りと見られる子は・・・・

この後買い手が現れなかったらどうなるのだろう・・・

 

 

アメちゃんは小さい頃のてんちゃんを思い出したなあ・・・ヘアーが短いだけでそっくりの毛色でした。

白地に頭に黒い点があるんです・・・

お猫様と私

犬猫は黙っていてもやって来るのでペットショップでお金を出して購入することを考えない私ですが

お金さえあれば・・・・・後先考えずに一緒にいた母と妹1号の制止を振り切り

絶対になんとかなる!と言って2匹とも連れて帰ってきたのに・・・・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

結婚おめでとう

いよいよ明日14日に結婚式を挙げる妹1号の幼馴染。

妹1号は週の初めに幼馴染一家と食事に出かけました。

その席で妹1号はおじさんにとって衝撃の事実を告げられたのです。

 

「1号ちゃん・・・実はね・・・・家のO娘Oが・・・結婚するんよ・・・」

 

お猫様と私 

 

おいちゃん!?

妹1号は式に参列するよ!席カード作製も頼まれたし、新居世話したのも1号よ!!!

 

当然娘には速攻「知っとーよ!」とあしらわれたそうですが・・・

 

一人娘の嫁入り、おじさんはずいぶん落ち込んでいたそうです。

 

お猫様と私 

 

その席上で、小さい時から娘のように可愛がっている妹1号が

「おじちゃん、実は私も結婚話が・・・・・」

と切り出したら・・・と思うと・・・(そんな相手はいないんですけどね)・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見てみたかったなあ・・・・・・・・・。

 

お猫様と私 

 

まあ、ともかく、

妹1号の幼馴染、結婚おめでとう。

テーマ: - ジャンル:ペット

寒い夜には・・・

昨晩、せっかく記事を書いたのに・・・ログインが切れてしまって記事がパア。。。

その後も接続が直ぐに切れてしまうので諦めて寝てしまいました・・・

何でやろう???

なんとなく興がそがれてしまった感じがするのですが・・・改めて

 

漸く今朝は晴れたのですが

5月中旬のようなぽかぽか陽気から一転して雨が降り昨日は冷え込みました。

だから、そんな冷え込んだ日は

燗をした日本酒に

お猫様と私 

 

つまみは・・・

 

やっぱり・・・

 

むっちりと脂が乗ってぴっちぴちの

 

ねこの活き造り

お猫様と私 

ってのは如何でしょう?

 

 

 

お猫様と私 

因みにこちらは妹1号の非常食1号

テーマ: - ジャンル:ペット

福岡は今日も雨だった

ここ数日の風雨で梅の花が散り始めてしまいました。

福岡は今日も雨です。

お猫様と私 

昨日のニュースでは寒緋桜が咲いたとか。

お猫様と私 

あいにくの雨で写しにはいけなかったので・・・

変わりにこちらの桜色の方を堪能ください。

 

お猫様と私 

あげは:んべ。

お猫様と私 

スモ:んべべ。

 

この2にゃんはよくべろをしまい忘れるな・・・

 

お猫様と私 

てん:イヤ~ねえ!あたくちはそんな間抜けな顔しなくってよ!

 

・・・・・ソウデスネ・・・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

哀悼の意を捧ぐ

こうして記事を書いている今になっても信じられない思いでいっぱいなのですが

我がてん女王が所属する猫宝塚のスポンサーである

遥か東の大帝国、ニコライ陛下が崩御なされました。

11月に病が見つかり、伯爵夫人殿と一緒に闘病を続けてこられる様子をずっと拝見してきました。

一つ一つ峠を越えて、きっとよくなる!と・・・

しかし、昨日お誕生日を迎えられてお祝いしたのもつかの間、虹の橋を渡っていかれました。

 

お猫様と私 

てん:てん王国を代表して、心よりニコライ皇帝のご冥福をお祈りいたします。

 

お猫様と私 

命:偉大な人物が亡くなると雷鳴が轟くとも言われます、

本日雷鳴が轟いたのはニコライ皇帝崩御の知らせだったのかも知れませんね。

心から哀悼の意を捧げます。

 

ニコライ皇帝陛下、闘病ご苦労様でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

テーマ: - ジャンル:ペット

王国に国賓が訪れる!

昨日夕方、2重王国に国賓が突如訪れました!

その名もブラックピット王国のブラック国王、並びにもも王女・ビッキー王女

会見場所は命王国謁見の大広間

両王国との友好通商条約、並びに軍事協定の申し出があったのです。

 

 お猫様と私

命:なんとも賑やかな者達であった・・・

 

はい、ハイテンションで走り回られていましたね・・・

ともかく、条約の件の回答はどうしましょうか。

お猫様と私  

命:テンションの違いが気にはなるけど・・・王国の発展にはなるし、断る理由もないし・・・いいんじゃない?

 お猫様と私

てん:あたくちも問題なくってよ!有事の際の軍事支援は魅力的だしね!!!

まこと:王国の発展のために、まこも良いと思います。

 

では、締結の方向で手配を進めます。

 

 

 

またまた写真がないのですが・・・

年末に会ったチワワのももちゃん達が遊びに来てくれたのです。

家は両親が帰ってきていて、もうじき夕飯の状態だったのであまり遊べなかったのですが・・・

ハイテンションで3匹が走り回っていました。

そして、夕飯の支度をする母の足元にももちゃんかじりつき。

何故か人気のある父・・・あまり他人に馴れ付かないというブラック君が

すぐに父のところに行って膝に乗ってました。

猫には友好的な梵も、さすがに犬はダメダメで

自分の3分の1程のブラック君たちをみて尻尾をふくらませて逃げ出していました・・・

当然他の子達は初めから姿も見せず。。。

因みにブラックピットというのは父が言ったんです。どうも・・・ブラッドピットと勘違いしたようです・・・

お猫様と私 

<コメントのお返事みたいなの>

スモちゃんが一回り小さいのは何ででしょう・・・?

スモちゃんとまこちゃんは大体同じ大きさです。

てんちゃんは・・・少し大きいですけど・・・1kg・・・くらい?

ヘアーが長いですしね!

テーマ: - ジャンル:ペット

春告草

お隣の梅の花がいいぐあいに満開です。(昨日撮影)

お猫様と私 

花の兄、春告草、木の花、とかの別称もあるとか・・・

お猫様と私 

春が其処まで着ている証拠ですね。。。

 

 

お猫様と私 

花なんかどうでもいいから、ごはん!!!

 

はいはい、只今。

 

<コメントのお返事みたいなの>

絵やグラスリッツェンを別にするつもりでHP作ってみています。

まあ・・・内容はあまり期待しないでください。

そんなに難しい事はできませんし・・・FC2でしてみようとして挫折済みなんで・・・

 

私の性格は真面目で大人しい性格ですよ。はい。

何故か変わってるとよく言われますが。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

真面目な私

只今ホームページを作成中。

 お猫様と私

友人に教えてもらい、えっちらおっちら何とか立ち上げ、

実も蓋も無いことを書いた段階で止まっています。

 お猫様と私

さらに、その友人にスキャナーまで借りて絵を取り込んだので

それを載せるつもりなのですが・・・・・・・早めにしようかな。。。

 お猫様と私

(働く男の横顔:命)

まあ、よかろうて。と思った時点で、お知らせいたします。

お猫様と私 

(働く男の横顔:梵)  

そんで、先日スキャナーを借りた時、あちこち私が行っているブログを教えたんですね・・・

このブログも教えたんですね               

 お猫様と私

(働く男の横顔:まこと)

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・あんまり妙な事は書けんな。まじめな私の印象が崩れてしまう。。。

 お猫様と私

まこと:誰が男ですか!!!

Taraが真面目!?てんちゃんと同じ性格じゃない!もう遅いよ!

 

いやいや!あそこまで突き抜けてないよ!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

自称繊細

そういえば・・・ここ2日程前から時々キーボードの調子が時々悪くなるんですよね・・・

文字を打っていたら勝手に確定しちゃって、漢字変換が出来なくなるんです。

適当に操作しちゃう方がいらっしゃるのでそのせいもあるのかな・・・

お猫様と私 

(適当に操作中の現場写真)

 

まこちゃんやスモちゃんはあまりパソコンの上を歩いていったりしないのですが。。。

お猫様と私 

てんちゃんだけは何故かキーボードの上をわざわざ踏みしめて行くわ↑↑乗るわ・・・

何でだろう・・・

お猫様と私

 まこと:超大雑把なのよ。

 

的確な答えをありがとう。

 

<コメントのお返事みたいなの>

てんちゃんはお茶目な失敗や武勇伝をたくさん製造してくれています。

少しの距離を飛び損ねて落ちてくるなんていつもの事だし、

先日は40cm程ひっくり返ったまま背中でもじもじと移動しましたし・・・

まあ、機会があればお話いたします。

 

イヴママリンさん、バトンって本当は人間用の質問らしいのでまわすのは男性の仲良しさんに1人でも良いと思いますよ。

tacatacaさんも、宜しくお願いします(^v^)

テーマ: - ジャンル:ペット

バトン受け取ったり!!!

Tara:「タムすけのおけつ」のタムすけ教祖とTam様からバトンなる書簡がまわってまいりました。

 お猫様と私

なにそれ。

 

Tara:よう知らんとですが、自己紹介と自己アピールみたいなのじゃなかろうか。

ってことで、ご指名を戴いたてんちゃん!さっそくバトンの質問内容にお答えください!!!

 

★名前・年齢・職業をどうぞ。

 お猫様と私

てん様よ!”白く神々しく光り輝く麗しのてん様”と気安く呼んでもらって構わなくってよ。

年!?レディーに年を聞くなんてとっても失礼よ!

職業はてん王国の女王!そして、てん教の女神!

最近は布教も兼ねてTarassacoブランドのモデルや女優、猫宝塚の団員もしているわ!

 

Tara:てんてん・てんちゃん・スウィートエンジェル・ぷりんちゃん・・・とか呼んでます。

 

★資格はありますか?今の悩みは?

 お猫様と私

四角?なにそれ?

悩み?愚問ね!為政者に悩みは尽きないものよ!

なんたって他国はあたくちの国土を狙っているし、民は愚鈍な者たちばかりなんだから!

 

Tara:・・・・・・さいでっか・・・。

 

★あなたの性格を一言で言うと?

 お猫様と私

そうね・・・一言で言うのは難しいけれど・・・あえていうなら・・・謙虚かしら。

 

Tara:は!?暴挙の間違いでは!?

 

★誰に似てるっていわれる?

 お猫様と私

ほほほ・・・高貴で知的、光り輝く美しさを持つあたくちに似ている者などいないわよ。

 

Tara:家族間では工藤静ってたまに言ってます。

 

★社交的?人見知りしちゃう?

 お猫様と私

ほら、あたくちって見てのとおりガラスのように繊細な心の持ち主だから最初は人見知りしちゃうのよ。

 

Tara:ガラスはガラスでも強化ガラスでしょう。時間が立てば結構顔を出してきますし。

 

★人の話には耳を傾ける?

 お猫様と私

当然じゃない!上に立つ者は諫言も聞かないとね!

 

Tara:は!?いつ聞いた!?

 

★ギャンブルは好き?

 お猫様と私

あたくちは女王よ?ギャンブルなんてしないわよ。

国を動かす際にギャンブルなんて、臣民の為にも出来るわけないじゃない!

 

Tara:・・・・・・・・・・(嘘をつくな)・・・。

 

★好きな食べ物。・嫌いな食べ物は?

 お猫様と私

出されたものは何でも食べてよ!国王として当然の事じゃない!

 

Tara:カリカリフードしか食べません。ウエット、おやつ類は小さい時からあげなかったので今も食べません。

あ、食パンはたまに一口食べるかな?あと、食べやしないのに私が食べてる物はよくチェックしに来ます。

 

★恋人いる?彼氏・彼女にするならどんな人が理想?

 お猫様と私

ほほほ・・・あたくちは皆の恋人よ!

理想の方は・・・そうね、強いて言うならば利用価値の高い方かしら。

 

Tara:・・・・・それは・・・ただの下僕では・・・・・。

 

★親友と呼べる友達は何人いる?喧嘩をした時、自分から謝れる?

 お猫様と私

親友?そんなの数えられないわよ!謝罪?当然あたくちが悪ければ謝るわよ。

おほほほほ!あたくちが悪いという事は一切ないから今まで謝った事はないけどね!

 

Tara:喧嘩を売りまくっております。。。

 

★バトンを回してきたあの人は〇〇である。

 お猫様と私

ああ、いつか殲滅しないといけない宗教の教祖よ。

 

Tara:わあああ!!!!何に言ってるんですか!更なる友好関係を築いていくと年始に誓ったじゃないですか!!!

 

何愚かな事を。。。友好関係なんて時と場合によって紙くずと化すのよ。現代まで続く血塗られた歴史が物語ってるじゃない。一神教は決して相容れないの。

 

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

 お猫様と私

ほほほ・・・そんな・・・奥ゆかしいあたくちが自慢話なんてできないわよ。

 

Tara:動物病院で我が家の猫の中で唯一固定用の網が出てきた事とか・・・タムすけ劇場に出たり猫宝塚の団員に抜擢された事とか・・・昔、風呂桶の縁を歩いてどっぷん!と落ち込んだ事とか・・・小さい頃全力疾走して扉に頭から思いっきり激突した(あの時は死んだかも。と思った)事とか・・・

 

・・・それ以上言ったらギロチンに架けるわよ。

 

★これの為なら1食抜ける?趣味・特技は?

 お猫様と私

臣民と同じ苦しみを味わう為なら何食でも抜くわよ!

趣味や特技?芸術や音楽の鑑賞よ。

 

Tara:嘘をつくな嘘を!一食でも抜けません。最近はもりもり他の子の分まで食べてます!

趣味や特技は私のしていることの邪魔をすることでしょう。

 

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 お猫様と私

10万なんてはした金、ぐ~たらで貧しいTaraに分け与えてあげるわよ。

 

Tara:なんか気に食わんが・・・ありがとうございます。そうだな・・・税金払って・・・猫マンマ買って・・・トイレ用品買って・・・あ~キャットタワーも新築したいんですよね・・・・・・

 

★今、行きたい場所は?

 お猫様と私

そうね・・・あちこち行きたいけれど、強いてあげるなら・・・あの小生意気な小娘のいるニコ・・・

 

Tara:アモーレ国!アモーレ国に一番行きたいですよね!ね!?ね!?

アモーレ国にいる妹2号に会いに行きましょう!!!!

 

2号なんてどうでもいいけど・・・どうしてもって言うならアモーレ国でいいわよ。

 

★将来の夢は?その夢の為に、何かしている事はある?

お猫様と私 

当然!!!世界征服!!!!

そのために日々努力してるわよ!

 

Tara:まあ、主にしてるのは華ちゃんいじめですが・・・

 

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 お猫様と私

我が王国に縁のある王国にまわすが良い。

 

Tara:思い浮かばないんですね・・・う~ん・・・すっごく悩みますが・・・

我が王国からこの国は外せないでしょう、本来なら皇帝陛下にお願いしないといけませんが・・・

ニコライブルクの物語のフレイヤ女神!・・・てん女王曰く永遠のライバル。最近お姉ちゃん振りが板についてきた、熱狂的な信者も多いラブリーな女神さん。

 

そして新帝国が誕生するかどうか目が離せない

シャコタン ブギ+αの牡丹嬢!・・・弟3にゃん達の強く気高く美しいリーダーのお嬢さん。きっと面白い自己紹介をしてくれそう。

 

悩みに悩んだドキドキの最後のお方は

ネコ社長とヒト社員の毛玉嬢!・・・毒舌で鋭い語り口ながらも弟の黒玉氏思いの優しい長毛の美しいお嬢さん。その語り口、大好きです。

 

気が向いたらよろしくお願いしま~す。

 お猫様と私

<コメントのお返事みたいなの>

出かける時には飽きて他に行ってくれたので、予定通り鞄はヘアーごともっていけました。

あ~・・・面接ですね・・・まあ・・・次にいきます次。

テーマ: - ジャンル:ペット

退いて・・・

お嬢さんそこば退いちゃらんね。

お猫様と私 

てん:いやよ。これはあたくちの座布団なの。

 

座布団やないよ!私がこれから持っていく鞄!!!

 

お猫様と私 

てん:違う鞄にしたらいいやん。

 

もうその中には面接に行く為の履歴書が入っとるもん。退いてよ。

 

お猫様と私 

てん:いやったら嫌!別に用意して持っていけばいいやろ!

 

そんな・・・

 

 

夕方からバイトの面接に行って来ます。

 

 

 

お猫様と私 

てん:諦めた?

 

諦めてないよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

まだ~?:てんちゃん編

お猫様と私 

てん:まだでないの?

 

お猫様と私 

梵:ZZZZ・・・・

 

お猫様と私 

てん:・・・・あたくち待ちくたびれちゃったんだけど。。。

 

 

ベットにはてんちゃんが先に入っていたのですが、

お猫様と私 

(証拠写真)

 

ちょっと席を外したすきに梵くんに入られちゃいました。

只今梵くんの出待ち中。

お猫様と私 

 

で、あんまり出て行かないので

命君が寝ていたベット

お猫様と私 

ちょいと席を外した隙に

 

お猫様と私 

てん:仕方ないからこっちで我慢するわ!

 

てんちゃんが乗っちゃいました。

 

 

戻ってきた命君

お猫様と私 

命:・・・・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック