

スモちゃん完全復活宣言!!!

梅酒で一人祝杯中!ちょいと酔っ払っておりますが、

スモちゃん完全復活をここに宣言させていただきます!!!

お猫様と私 

スモ:あ~今日もひどい目にあいました・・・

 

本日朝、最後のお薬も無事に飲み終わり、

経過は良好、院長先生直々の最新の結果、経過観察となりました!

 

お猫様と私 

スモ:ご心配おかけしました。

 

まあ、再発の可能性もあるので、今後気をつけないといけませんが・・・

とりあえずは祝杯だ!うひょひょひょひょ!!!

そこの嬢ちゃん酌の相手をしてちょうだい!

お猫様と私 

そこの坊ちゃんちょいと芸の一つもして頂戴!!!

お猫様と私 

命:酔っ払いの相手はしません。

 

ひょひょひょ~言われちゃった~~~。


テーマ: - ジャンル:ペット

あああ~!!!

おおおおお~~~!!!

お猫様と私 

(私の色々小道具を入れている箱)

 

ああああ~~~~!!!

お猫様と私 

(てん王国の入り口)

 

女王~~~てん王国に破壊工作員が侵入しています!!!

 

お猫様と私 

てん:騒ぐでない。犯猫は決まっている。

これよりそやつをあたくち自ら血祭りにあげてくれる。

 

ち・・・血祭りですか・・・そこは何卒穏便に・・・

 

お猫様と私 

てん:あたくちの王国の城門を破壊するなんて良い度胸ね!!!

あげは:あげちゃんしてないもん!証拠はどこにあるの!!!

 

お猫様と私 

てん:やかましい!あたくちの虫の居所が悪いのが証拠よ!!!!

あげは:なにしょれ!!!

 

女王!!!落ち着いてください!!!!!!

 

 

爪を切ったら怒り心頭の女王陛下、たまたま目についたあげはに喧嘩を売ってました・・・

 

 

お猫様と私 

あげは:ああ・・・怖かった・・・

 

だが、破壊工作をしたのは君だと私は知っている。覚えとけよ・・・

 

お猫様と私 

あげは:あげちゃんもう覚えてませ~~~ん。

テーマ: - ジャンル:ペット

後2日・・・

警備猫

お猫様と私 まこと

 

眠り猫

お猫様と私 

 

ぶーたれ猫

お猫様と私 

 

 

 

 

お猫様と私 

スモ:Taraのば~か。もうきら~い。

 

お薬は残り2日・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

まだ~?

てんちゃーん。そこ退いてあげてよ。

お猫様と私 

てん:嫌よ。

 

お願い。梵くんが入りたいんだって。

お猫様と私 

てん:嫌って言ってるでしょ。

 

へい。

ごめんよ。梵くん、交渉は決裂に終わったよ。

お猫様と私 

梵:・・・・じゃあ、待ちます。

 

最近キャリーバックの中で寝るのが梵くんのマイブームなのですが、

てんちゃんが入っている事があるので、その時は近くでひたすら待ってます。

 

お猫様と私 

梵:ねーね、まだ出ないの~?

 

お猫様と私 

てん:うるさいわよ。

 

お猫様と私 

 

<コメントのお返事みたいなの>

温風機は付けてたんですよ~一応。

その前に私が座ってカメラで撮影していたのです。

大きさとか近いので間違えたようです。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

温い?

お猫様と私 

命国王

 

お猫様と私 

スモ:にーに~温い?

命:まだだよ。でも音がしてるからもうじき温くなるよ。

 

お猫様と私 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

スモ:温くならないね。

命:もうちょっとしたら温くなるよ。

 

 

 

ごめんよ・・・懸賞でもらった空気清浄機なんだよ。それ。

 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

おつかいねこさん

♪あんまりいそいでこっつんこ♪

お猫様と私 

♪ねこさんとねこさんがこっつんこ♪

お猫様と私 

♪あっちいってにゃんにゃん♪

お猫様と私 

♪こっちいってにゃん♪

 お猫様と私

 

 

 お猫様と私

あげちゃんのなき声の一つは、私には”めえ~”と聞こえます。

 

 <コメントのお返事みたいなの>

肩乗り猫は結構重いですよ・・・気分はナウシカ、肩は刑罰って感じです。

撮影は~コデジだから出来た事です。自分を撮影する要領で写してます。お試しあれ。

 

モモさん 

はじめまして、こんにちは!タムすけ劇場では大活躍でしたね!!!

丁寧なご挨拶ありがとうございます。

私の方からも伺わせていただきますので、是非これからよろしくお願いいたします!

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

他の子色々

最近スモちゃんとてんちゃんばかりで他の子を載せるのが少なかったので

撮り溜めていた写真の一部を公開。 

お猫様と私 

美人3姉妹会議

 

お猫様と私 

 

お猫様と私 

 

 お猫様と私

 

お猫様と私 

あげは

 

お猫様と私 

3色猫団子

 

そして、

昨日まこちゃんが乗っていた場所は

 お猫様と私

私の背中。 (撮影は私。撮影方法は企業秘密)

背中を丸めて本を読んでいると肩の辺りに乗ってくるんですよ・・・

 

<コメントのお返事みたいなの>

スモちゃんは、毎朝「絶対飲まない!!!」と逃げ回ってますが、

「おえ~~~~!!!」となりつつもなんとか飲んでもらっています。

あと一週間!頑張るぞ~~~!

お猫様と私 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん再診!

タムすけ劇場 第2シーズン 第9話 がついに公開!!!

これを見ずに何を見るのです!   

あ、いや!せっかく来てくださったのですから、このブログは見て行って!!!

 

お猫様と私 

梵:ねーねー大丈夫ですか~?

 

お猫様と私 

スモ:大丈夫じゃないの~~~!出して~~~!!!

 

スモちゃん本日再診に行ってきました!

調子は良好のようです!

 

そして・・・

お薬6日分追加。

お猫様と私 

スモ:うげ~~~

 

来週土曜日にまた再診です。

 

瞳孔がおかしい事はなかったし、血便も治まっているようなので

来週をクリアしたら完全復活宣言出せるかな・・・・?

 

<コメントのお返事みたいなの>

いつもだったら一緒に寝ることをしないで、無理やり退かすので、

スモちゃんの調子はだいぶ本調子に戻っているようですが、

てんちゃんなりにまだ気を使っている・・・と思いたいです。

 

まこちゃんなのですが、どこに乗っているかわかります?

お猫様と私 

答えはまた明日!

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

姉妹愛?

膝の上にてんちゃんが乗っていたのですが、

しびれてきたので降りてもらったらスモちゃんが寝ていた猫ベットに向かったんです。

 お猫様と私

(イメージ図)

 

そして、真っ先にしたことが・・・

 

スモちゃんを絞める!

お猫様と私 

(イメージ図:首に食いついています)

 

・・・・スモちゃんをどかせるつもりだったんでしょうか?

 

 お猫様と私

(イメージ図:スモちゃん怒ってます)

 

珍しくスモちゃんは退かず、私にも怒られたので

しぶしぶスモちゃんの横で大人しく寝ました。

 

そして、仲の良い姉妹愛?猫団子が出来上がりました。

 お猫様と私

(証拠写真)

 

 

 

 お猫様と私

てん:全く、スモちゃんって我がままよね。付き合うあたくちは大変だわ。

 

え!?

 

<コメントのお返事みたいなの>

一人遊びをしていると、みんな腐ったような態度をとったり

小馬鹿にしたような目でよく見られています・・・T_T)

 

薬は水薬の方が飲ませやすいですね。

本日はスプーンに水と薬を入れておいて、一気に流し込みました!

上手くいきました。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

一人遊び

お猫様と私 

てんてん、私の事好き?

お猫様と私 

もちろん!当然じゃない。大好きよ!

お猫様と私 

てんちゃん!私も大好きよ!!! ちゅ~~~~~っ!!!

 

 

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・バカ?

 

 

疲れたときに↑のように遊んでるんですが・・・ちっとも相手をしてくれません。

 

<コメントのお返事みたいなの>

今日のスモちゃんは、夜大人しく寝たから大きい薬は飲まないと突っぱね、

朝からあぶくを吐きまくり流血沙汰の大騒動。

飲み込む頃には半分くらいのサイズになっていました・・・ 

 

イヴママりん様

さすが!詳しいですね。

視神経に炎症がおきている可能性が高い。と言う事でこの処方になりました。

 お猫様と私

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

お薬

スモちゃんのお薬。

お猫様と私 

白い小さい方は半分、オレンジ色の大きいほうは1錠。

小さい方は楽勝なのですが、さすがに大きい方は

”おえ~~~!!!”となりながらも朝一番から飲んでいます。

完全復活宣言の為にもこの苦難も乗り切るのだ!スモちゃん!

 

しかし・・・朝もはよからなくのは止めてくれんかね?

お猫様と私 

スモ:スモちゃんには色々と悩みがあるんですよ。

 

いや・・・寝入りばなの1時からは止めてくれよ・・・

 

水、ご飯、抱っこ、命王国へのお散歩、色々やっても

ものの30分もしたら「部屋から出せ」となきだすので、諦めて放り出しました。

夜は、華ちゃんをいじめないよう部屋から出さないようにしているのですが。。。

 

さすがに延々となき続けられたらたまらんよ・・・

お猫様と私

スモ:Taraは病猫に対する気配りとか心遣いってのが足りないんですよ。

 

これ以上ないくらい心を砕いとる!! 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん復活宣言(仮)

お猫様と私 

スモ:ご心配をおかけしました。スモちゃんいちおう復活です。

 

本日の診察では、

瞳孔の反射は普通。

血便の方も治まっています。

食欲・元気ともにほぼ通常通りくらいにでてきたので、注射から飲み薬に変更、

土曜日に再診ということになりました。

 

お猫様と私 

スモ:大変でした・・・

 

一週間前にぐったりとして動く事もやっと、

息をしているのか確認をするくらいだったのが嘘のようです。

目の方は、再発する可能性もあるので時々気をつけて見るようにいわれました。

油断はできませんが

ともかく、よかったよかった。

 

しかし・・・一週間甘やかしすぎたか?

構っていないとうるさいんですよ・・・我がままっぷりがあがった気がする・・・

 

お猫様と私 

 

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん報告

てんちゃ~ん。其処をどきなさい。

お猫様と私 

てん:・・・なんだか調子が悪いの・・・

 

お猫様と私 

てん:不治の病なの・・・

 

嘘つくな!さっきスモちゃんが残したマンマまで平らげたやろうがっ!

さっさと其処ばどかんね!!!

 

 

さて、スモちゃんですが調子が良くなってきています!

今のところ血便をすることはなく、

お猫様と私 

ご飯も少しですが自分から食べるようになってきました。

歩き方もふわふわと頼りない感じがしていたのが、しっかりと歩くようになってきています!

お猫様と私 

目の方ですが、

散々失明の可能性を言われて心配しましたが、どうやら良くなりそうです!

注射が効いたのか、瞳孔の反応がほぼ普通になっていました。

長期と言われましたが、この分だと2週間程でいいかも。とのこと。

お猫様と私 

16日の昼に撮った写真 ↑ 

お猫様と私 

夜に撮った写真 ↑

 

目と血便の注射を打ってもらい、点滴を受けてきました。

月曜日にまた病院に行ってきます。

 

お猫様と私 

てん:調子は良くなってきてるんでしょ?ここはあたくちの寝所にするわ。

 

まだダメ!

 

 

昼間、瞳孔の大きさの左右差があまりにもあって

気持悪いくらいだったので”おかしい。”と、気づく事ができたのです。

夜には分からなくなっていたので

正直、寝て起きたらすっかり忘れていたんです。

仕事をしていたら病院から帰ったら直ぐに出勤したでしょうから

目の異常に気が付かなかったでしょう。

ほほほ・・・まだ仕事していなくて良かった~

 

ここで安心しないで、本調子に戻るまでもうしばらく注意してみておかないと。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

ストレスの原因

さて、スモちゃんの様子ですが、ご飯も水も受け付けず、

多少動きはするものの、様子が大して変わらなかったので

本日も病院に行ってきました。

お猫様と私 

昨年の血液検査で腎臓の数値が悪かったので、腎不全の可能性を疑い血液検査。

結果は問題なし。

腎臓の数値は逆に良くなっていました。

血糖値等で、悪いのはあったのですが、問題視するほどでもないとの事。

 

では、何がストレスの原因で、ご飯を食べず、元気がないのか。。。

お腹は問題ないようだし・・・と話していた時に、スモちゃんの目を見て、ふと、

そういえば、昨日瞳孔の大きさが全く違った。

と思い出して言ったことから、話は急展開。

お猫様と私 

視神経に問題が出て、目が見えないからストレスを受け大腸炎になり、

見えないから、どうしたら良いのか分からず、食事を食べれないのかも!と。

 

光を当ててみると左目の瞳孔の動きがかなり悪く、

左目は光が見える程度ではないか、

眼球に問題はないので、脳とかの神経に炎症などの異常が出ているのかも。

とのこと。

普通に歩いていたから、まさか目とは思わなかった。

お猫様と私 梵

昨日の昼間は明らかに大きさが違ったので気が付いたのですが、

病院では、言われてみれば大きさが少し違うようだ。と言う程度だったし、

内臓や腎臓の方を疑って話していたので・・・思い出せてよかった・・・

 

目の方は一過性か、このまま見えなくなるか不明。

ステロイド剤を投与して長期で対応していくしかないようです。

お猫様と私 

片目が見えていたら動きに問題はないそうですし、

半月とか一ヶ月もしたら見えないのになれて普通に動けるようになってくるそうですし、

全盲の猫ちゃんだっていますしね。

スモちゃんには大問題でしょうけど、私としては腎臓病でなくて良かった。

夢之助(私が他家から取り上げたシャムネコ♂)の腎臓病の闘病を思い出して

結果が怖かったんで。。。

 

そうか、トイレ横のフローリングで廃棄汚染物資を投下するのは

目が悪かったせいだったのか・・・

お猫様と私 

まこと:それは違うと思います・・・

 

この治療方向で合っているのか、間違っているのか、

ソロモンの指輪を持っていないので不安は残りますが、

ともかく、まずは元気にご飯を食べるようにしないと!

明日も病院です。

 

現在、体力が落ちて3次元移動のできないスモちゃんのために床の上の物を片づけ中。

ふう・・・なんでこんなに物がおおいんだ?

テーマ: - ジャンル:ペット

ちょっとお知らせ

昨年、ねこ展でお世話になったグループ、~ぺの方々が作品展をされています。

場所は福岡市中央区天神 ”ギャラリー風”2F/3F

「~ぺ 白黒の展」

いろんな分野で活躍されている方々の作品展です。

白黒なのにそうとは感じさせない面白さがありました。(写真は撮り忘れました!)

天神に行かれた際には行ってみてください!

17日までです。

詳しくはこちらをどうぞ⇒ 「~ぺ

お猫様と私 

目薬を点されふてくされたまこちゃん。

 

お猫様と私 

スモちゃんの匂いを嗅ぐてんちゃん。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

再診

朝一番、再診に行ってきました。

 

まこちゃんが知恵の実をどこかで食べたようで、

薬をぺっと吐き、ゲージを嫌がる事を覚えたようです。

ちっ、余計な知恵をつけやがって・・・

ともかく

お猫様と私 

結果は良好。

まだ、少し赤みは残っていますが、治療は一旦終わることになりました。

残った薬が全て終わったら完了です。

 

さて、スモちゃんですが、調子が更に悪くなってしまいました。

お猫様と私 

血便は一応治まってきているようですが、朝、一回胃液を吐いてぐったりとしています。

食事も昨日の一回きり、一口くらいでそれ以降は水も飲んでません。。。

お猫様と私 

本日は点滴を打ってもらいました、

明日も様子が変わらないようだったら血液検査をする予定です。

こういうときに、仕事をしてなくてよかった・・・と思いますね。支払いがやばいけど・・・

一日様子を観察する事ができますから。

 

君は、元気だねえ。その調子で頼むよ。

お猫様と私 

てん:あ~今日もご飯がおいしいわ!

 

 

スモちゃんに用意したベットで寝るてんちゃん。

お猫様と私 

スモちゃんが寒くないよう湯たんぽを入れたベットで寝る梵。

お猫様と私 

 

また、雪が降ってきました。

う~ん・・・午後の外出はやめるけど、夕方の友人と会う約束はどうしよう・・・

先日もドタキャンしたうえ、私から誘ったんから行かないとなぁ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

不安・・・

やはり、スモちゃんの調子は相当良くないのでしょうか・・・

 お猫様と私

だって・・・

 

てんちゃんと一緒のベットに寝るなんて!!!!!!

 お猫様と私

ありえない!考えられない!

てんちゃんを追い払う気力もないのだろうか!?

 お猫様と私

てんちゃんのほうもいつもと違ってスモーキーを追い出して

場所を召し上げようとはしないので、調子が悪いのに気が付いているのだろうか・・・

 

てんちゃん、スモちゃんの具合が悪いのわかったの?

 お猫様と私

てん:むふふ・・・

 

・・・・・・本当に分かっているかは謎・・・。

スモちゃん早くよくなっておくれ。

 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃんストレスに倒れる!?

まこちゃんが吐いたのも11日の朝だけで、目の腫れも今のところ無くなり、

だいぶん良くなってきたのかな?14日の再診で良い話がでるといいな~。。。

などと思っていたのですが、

今朝7時、スモーキーが突然血便!!!

お猫様と私 

慌てて病院にTELして駆け込みました。

 

お猫様と私 

今朝の福岡は雪。

道はほとんど積もっていないとはいえ、氷のようになっているところがあります。

スモちゃんができるだけ寒くないようしっかりとシーツを詰め込み、走りました!

病院の行き帰りは雪が止んでいたので助かりました。

帰ってからしばらくしたらこの状態 ↓ になったので・・・

お猫様と私 

雪のせいか、平日の朝一番だったせいか、病院は珍しくがらんどう。

久しぶりに院長が診察してくれました。

お猫様と私 

写真を見せ、

昨日の朝ご飯以降食事を取っていない。(多分)

朝2回液状の血便をした。

ご飯を変えて以降血便は無かった。

1回目の血便の後泡状の胃液を1回吐いた。

昨日は一日中寝ていたので、言われてみれば元気が無かったのかも・・・

(あげはと一緒に寝たのは具合が悪かったからなのか?走り回る子じゃないから気づかなかった。。。)

等説明。

結果は、

大腸炎。 ストレスに心当たりは無いか?と言われたのですが、

心当たりは特に無し。(7頭飼い?寒さ?てんちゃん?梵?あげは?・・・???)

ともかく、注射をしてもらい、明日まこちゃんと一緒に再診です。

お猫様と私 

 

そして、帰宅したとたんご飯を要求するお嬢さん。

お猫様と私 

いや、違った。 ↓ こちら。  ↑ は、朝ごはんが足りなかった!と、追加要求をしたお嬢さん。

お猫様と私 

注射の効き目早いな。。。20分位できくとは・・・

 

 

お猫様と私 

スモ:いや~今朝はちょっとダメかとおもいましたよ。

 

おお、萬を覚悟したよ。

早く何でも良いからバイトをしないと・・・

お猫様と私 

只今スモちゃんは、家中を文句をたれながら歩いています。

ぬるま湯をあげたら、だいぶ大人しくなったのですが・・・何なんだろう・・・???

 

 

暖房切って出たので、帰ったら見事な猫団子が出来上がっていました。

お猫様と私 

因みにベットの中には湯たんぽが1個。

テーマ: - ジャンル:ペット

祝、猫団子!

お猫様と私 

梵:Tara~珍しい現象が起きてるよ。

 

なになに?

おお!これは!!!!カ~メラ~~~!!!

 

お猫様と私 

寄るな触るなと言っていたのに!

あげはが一緒に寝る事を許す日が来るとは!!!スモちゃん大人になったんだね!!!

(スモーキーが先に寝ていて、あげはが後から入ったのです。)

 

スモーキーがあげは以上によるのを嫌がるのがこちら ↓

お猫様と私 

てん:光輝く美しいあたくちにひれ伏すが良い。

 

 

本日のまこちゃん

お猫様と私

まこと:まこはお利巧さんなんですよ。お薬は朝晩2回、目薬は2本を5回以上点してるんです。

もう治ったし、そろそろ治療は終わっても良いと思うんですよね。

 

いいえ!昨晩右目の周囲が赤くなってかさぶたが剥れたような感じになったのです

今は落ち着いているとはいえ治療は続けないといけません!

 

お猫様と私 

まこと:ぶう・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

まこちゃん療養中

まこちゃんへのご心配ありがとうございます。

歌舞伎役者のように目の周囲が真っ赤になり腫れていたのが、

お薬と目薬のおかげでか、だいぶん収まりました。

しかし、今日の朝2回も食後2時間位したら戻してしまったのが心配です。

病院に行く用事があるので、もし続くようならその時に連れて行こうと思います。

お猫様と私 

まこと:もう大丈夫です。お薬と目薬はいりませんよ。

 

そうはいきません。王国の安定の為にも早く治していただかないと。

 

お猫様と私 

まこと:あまり大げさにする事もないけれど、

まこちゃんの療養中は梵、影武者に立ってください。

 

お猫様と私 

梵:任せてください。

 

お猫様と私 

梵:重大な役目ですね。ご飯増量をお願いしないと・・・。

 

 

お猫様と私 

まこと:・・・・・・影武者はやめましょう、病気療養中と皆さんに言ってください。

まこちゃんはあんなにでぶっていません。

 

はい。。。。

 

 

まこちゃんはイヤイヤは言いますが、薬も目薬も簡単なんですよ。

薬はお口を「あ~ん」と開けてもらい、奥のほうにぽいっと放り込んで直ぐに口をふさぎ、咽をなでてあげるんです。

目薬は足の間に固定しといて後から目を開いてぽとっと点すのです。

寝込みを襲う時もあります。

一日5回以上も点していたら、さすがに嫌になったようで目薬の時は少し嫌がり方が激しくなってきました。

そうはいっても、頭を振る程度ですけど。

目薬が落ちちゃうのでもったいないんですよね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

まこちゃん病に倒れる

昨日、両王国に激震が走ったのです。

まこちゃん病に倒れる!!!

日々の激務のせいか、はたまた生来の虚弱体質のせいか・・・

王国の鎹、裏の権力者とも密かに呼ばれるまこちゃんが倒れていったいどうなるのでしょう!!!

お猫様と私 

まこと:何大げさにしてるんですか。

たいしたことはありません。おめ目のまわりが腫れただけです。

 

8日の夜に目ヤニをだして、右目の周囲が赤くなっていたのです。

てんちゃんがよく目の周りをこすったりして真っ赤にしていることがあるので

目ヤニを気にしつつも、どこかにぶつけたかな?と思っていたのですが、

9日外出から帰ったら・・・左目の周囲も赤くなり始め少し腫れているようなので

慌てて病院へ。

お猫様と私 

原因は不明。

症状から見てありえるとしたら「アレルギー」でも、可能性は低い。

とのこと。。。

お猫様と私 

ひとまず目の周囲の炎症を抑える為に

お薬を朝晩、そして目薬2種類を日に5回以上さして、5日後に再診です。

 

<コメントのお返事みたいなもの>

華ちゃんが一番安心していられるのは父の膝の上です。

そのほかの人間は信用できないそうで・・・母の懐も父の膝には及ばないようです。

なんたって、父以外は飛び掛ってきますから。。。白い悪魔が。。。

 

命にヘアーの手入れをさせるのは意外と簡単です。

まったりしている命に圧し掛かって起こして、

「手入れをしなさい!」と頭をずずい!と差し出すのです。

文句を言いながらも手いれをしてくれます・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

写真色々

お猫様と私 

マットの端を抱え込んだり咥えたりしてゴロゴロとご機嫌で遊んでいたてんちゃんに

ちょっかいを出したら返り討ちにあったスモちゃん。

 

お猫様と私 

ストーブ前のベットに寝ようと、まこちゃんの横に入ったら般若顔で怒られ叩かれたてんちゃん。

この後転げ落ちました。

 

お猫様と私 

嫌がる命に強引にヘアーの手入れをさせるてんちゃん。

 

お猫様と私 

ストーブ前に加わりたくても入れてもらえない梵。

 

お猫様と私 

てんちゃんがいるのに愛するパパが風呂に入ったため、母の懐に仕方なく避難している華。

 

お猫様と私 

てんちゃんの玉座を狙うあげは。

この後叩かれて追い出されたのはいうまでもない。

 

お猫様と私 

仲良く寄り添うてんちゃんとスモーキー。。。。。。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

3度あることは4度ある

本日も食後にケロった子が・・・(犯猫不明)

まあ、机の上からフローリングに向けてだったので掃除は簡単でした。

お猫様と私 

(左から、まこと、命、てん、梵)

う~む・・・一応昨年予防接種の時に全員血液検査して、

要注意だったのが命の肝機能と三姉妹の腎機能。他の子は問題なし。

水の飲み方も以前腎臓病になった子のような飲み方は全員していないので

大丈夫だとおもうのですが。。。ちょいと続いているので気をつけてみます。

多分、寝起きに食べて、冷たい水を飲んだせい・・・では・・・?

お猫様と私 

そして、いつも通り、

てん王国城門前で廃棄汚染物質投下実験を行ったお嬢さんもいますし・・・

大体決まったところに投下されるのでいつか床が腐臭を放ち腐って抜け落ちそうな気がします。

お猫様と私 梵

はあ・・・明日からは別のネタに行こう。。。

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

後厄なのか!?

三社参りのご利益?それとも後厄?なのでしょうか・・・

本日、いや昨日、皆様の多大なるご期待に何とか応えねば!と思ったのか、

2段ベットの中断においていたキャリーの上から

下めがけて胃の中の物をぶちまけてくれました・・・・・・・・・・・・・・・・

その名も、あげはちゃん。

お猫様と私 

あげは:ちょっと上と下が違いましたが頑張りました!

 

ご飯を食べて、お水をたらふく飲んで、

2段ベットの中段に置いていたキャリーの上に乗ったと思ったら、

下めがけて勢いよく どば~~~~~~!!!っと

飛散する出家物。

 

ふっ・・・折りよく奥ではなくて手前の方に移動してたんですよキャリー・・・(泣)

お猫様と私 

 

匂い立つ芳しい馨りがなかった事が幸いでございます。

 

お猫様と私 

あげは:出物腫れ物ところかまわず、て言いますしね。

 

おめーがいうな。

 

<コメントのお返事みたいなの>

命、梵はスプレーをすることは今のところありません。

両親の布団に、時折し~っと枯葉剤を散布、

てん王国の御不浄横フローリング平原と城門前に廃棄汚染物質の投下実験を繰り返す

お方々はおりますが・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

やられた!2

さて、本日19時ごろから23時過ぎまで池波正太郎原作「剣客商売」をみてました。

時代劇大好きの妹1号が昔撮っていたビデオテープ2本立て。

 お猫様と私

風呂に入るために着替えを取りに部屋に戻ったら、

カーペットの上に乾燥した黄色と紫のスライムが・・・・・

 お猫様と私

母が転勤の際にもらった造花?の花びらを食した後

部屋で吐しゃしたこん畜生がいるようです。

あ~もう!立て続けに・・・

誰だ!犯猫は!何でフローリングでしない!食すなこげなもん!!!

 お猫様と私

スモ:!?スモちゃん違うよ!!!

 

うん、今回は容疑者が多すぎてわからん。梵かな・・・

 

お猫様と私 

梵:証拠も無く疑うなんて、ぼく泣きますよ!

 

<コメントのお返事みたいなの>

ウン。ケロ。次は何だろう・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

くそったれが!やられた!!!!!

お猫様と私 

ゴホッ・・・大変失礼いたしました。

いや・・・三社参り最後のお参りを無事に済ませ、

夕飯を済ませて部屋に戻ったら!!!!

着物の上に・・・輝く馨しい”運”が乗っていたんですよ。。。。。。

木綿着物だったので家で直ぐに洗えるのが不幸中の幸い。

正絹じゃなくてよかった~~~。

お猫様と私 

油断して出しっ放しにしていたのが悪いんですけどね・・・

 

お猫様と私 

スモ:なあに?何でスモちゃんばかり出すの?スモちゃんは何にも知りませんよ~?

 

ほう・・・君以外考えられないんですけどねえ?

 

<コメントのお返事みたいなの>

龍馬伝を見るため、飛ばしに飛ばして人間たんぽは3日の8時前に無事帰宅しました。

途中で事故っていたら保・・・あ、いやいや・・・事故にあわずにすんでよかったです。

両親達が旅行中、あげはと梵はさっさと冷え込む命王国を見捨て

私の布団でそそくさとぬくぬくと寝ていました。

最近はよく私の布団で寝てますしね。

 

有能な補佐官がいる場合にはトップは少々アレでアレなくらいがいいようです。

話にもしやすいですし・・・

あ、私の性格はてんちゃんとは違い、実に大人しくて普通に真面目ですよ?

テーマ: - ジャンル:ペット

命王国

さて、てん王国へと無事戻り、

てん女王は相変わらずやりたい放題、スモーキー王女も自分のしたいようにやり、

レディージェネラル、宰相、等数多くの肩書きを持つまことが後始末に追われています。

お猫様と私 

まこと:あんの我がままどもっ!年始からやってらんな~~~いっ!!!

 

まあ、そう言わずに。

まこちゃんは表舞台よりも裏舞台の支配者として頑張っていただきましょう。

 

では、いつも平和を追求している命王国の方へ目を向けますと。

お猫様と私 

命:凍死する・・・

 

室温10度前後、暖房をつけて最高約17度・夜間は4度以下と思われる室内

昼間も湯たんぽを抱えて動かれません。

てん王国は比較的ぬくぬくなのですが・・・

そこはやはり命王国の国王としての矜持があるのでしょうか?

てん王国に入国する事ができない華ちゃんと一緒に、寒い命王国内で頑張っています。

お猫様と私 

命:もうだめかも・・・

 

本日夜、交通事情によっては明日、

命国王専用の人間たんぽ(妹1号)が戻ってきますので今しばらくご辛抱ください。

 

*命国王よりの通達*

「命王国は只今全ての機能が停止しています。

御用の赴きはてん王国のまこと宰相へお願いいたします。」

お猫様と私 

まこと:また仕事が増えるの・・・?

テーマ: - ジャンル:ペット

初夢?一日女王日記:後編

まこと王国まこと女王の一日を追いかけております。>後編

 お猫様と私

てん:お祝いなんか贈らなくていいわよ~。それよりお布施を増やしなさいよ。

 

お猫様と私 

まこと:年間のお布施額は国家予算で決められているの。

決められた予算の中できちんと事足りるようにするのが真の実力者。

てんちゃんもてん教の女神としてTOPに立つのだし、私の姉妹、

当然そのくらいの実力は持っていると私は信じているんだけど?

 

お猫様と私 

てん:う・・・うん。もちろん。当然このお布施で事足りるわよ。

 

お猫様と私 

スモ:スモちゃんのドレス代もっとください。今年は主役なのです。

 

お猫様と私 

まこと:スモちゃん、無理を言わないの。

主役の約束はされてないでしょう?主役の契約書類はあるの?

王国はTaraが無職になったせいで国家予算は今危機的状況に瀕しているの。

外交面では国家の体裁を保つ為にお金を惜しみなく使わないといけないけれど

内政面で切り詰められるところは切り詰めないといけないの。分かる?

更に昨年末は命王国に台風やら蛮族やらが立て続けに来襲して壊滅的な状況、

国家建て直しのために莫大な予算がかかり、こちらにも救援の要望がひっきりなしに・・・

 

 お猫様と私

スモ:・・・も・・・もういいです・・・(長すぎです・・・)

 

お猫様と私 

まこと:そう、分かってくれたのね?

じゃあTara、ニコライブルクとジョゼフィン嬢へのお祝いの品は早急にお送りするように。内容は報告するのよ。

続いて、今年の国家戦略だけど・・・

 

あわわわわわ・・・・・まだ続くんですか!?まこと女王働きすぎです~~~~~

てん女王!!!!戻ってきてください!!!!!!

 

 お猫様と私

てん:お~~~~ほほほほ!愚民ども!やっぱりあたくちが一番だって分かったようね!

うつけどもが!温厚だからって新年早々まことに女王の座を渡そうとするからよ!

小人閑居して不善を為すとはこのことね!あたくちの治世の素晴らしさを寿ぐが良いわ!!!

 

お猫様と私 

まこと:まこちゃんこんな女王しませんよ~てんちゃん増長しすぎ・・・。

 

お猫様と私  

スモ:ん~ん、まこちゃんならきっとあんな女王になるよ。 

まこちゃん、責任とってなんとかてんちゃん押さえ込んでね。スモちゃん無理。

 

お猫様と私 

あげは:だから、まこねーねは怖いって言ってるんですよ・・・梵、わかった?

梵:わかりました・・・

 

TOPに立つのは横暴な乱暴者でも単純で扱いやすいところがあるてんちゃんが良いようです。

まこちゃんの語りに長々とお付き合いくださりありがとうございました。

テーマ: - ジャンル:ペット

初夢?一日女王日記:前編

お猫様と私  

まこと:皆様、明けましておめでとうございます。まこと王国女王まことです。

昨年は本当にいろいろとありましたが、

その中で皆々様とお知り合いになれた事は貴重な出会いだと感じております。

Taraが困った時などには励ましのお言葉をくださり、

私達が喜んだ時には、一緒に喜んでくださり、大変心の励みになりました。

今年も王国にはまた大きな変化があるでしょうが、変わらない交流を宜しくお願いいたします。

最後になりましたが、皆々様のご多幸とご健康を心よりお祈りいたします。

命王国、まこと王国を代表して私が新年のご挨拶を述べさせていただきました。

 

 

お猫様と私  

まこと:Tara、交流のある方々に祝賀の書状は送ったの?

 

Tara:はい、住所の分かる方々には送らせて頂きました。

 お猫様と私

まこと:よろしい。そういえば牡丹帝国が今年は生まれるかもしれないとか。

 

Tara:いや、あちらは弟君方の協力が得られないのでなかなか難しいとの前評判ですが?

お猫様と私 

まこと:きちんと注目をしておきなさい。

牡丹様は未だ野に埋もれられているとはいえ、お力のある方だからお一人でも樹立されるかもしれないわ。

帝国樹立の暁には盛大なお祝いをさせていただき、親交を深めないと。忙しくなるわよ。

 

Tara:は・・・はい。

 

お猫様と私 

まこと:それと、ベランダ教にはちゃんとお歳暮を送ったの?

今年はてん教との交流行事を申し出てみようと思うの、対立がないよう早めに根回しをしとかないと。 

 

Tara:え!?お歳暮!?交流行事!?てん女神に交流なんてできるんですか!?

 

お猫様と私  

まこと:それは黙って大人しくさせるわよ。私を誰だと思ってるの。まかせておきなさい。

それよりも、ベランダ教への根回しは急いで頂戴ね。

ああ、そうそう、ニコライブルクに皇子が迎えられたそうじゃない、お名前は伺ったの?

 

Tara:え~と・・・あれ?あ~あれき・・・さんどりあ・・・だったっけかな・・・

 

 お猫様と私

まこと:・・・それは都市名でしょう、それならアレキサンダーとお付けになるわよ!

皇太子のお名前はアレクセイ・ニコラエヴィッチ・ロマノフ。通称アレクセイ皇太子殿下!

きちんと覚えておきなさい!!!

 

Tara:はい!(覚えてるなら聞かなくてもいいじゃないか・・・)

 

お猫様と私 

まこと:何か?

 

Tara:いいえ。何も。

 

お猫様と私 

まこと:それで?お祝いの品は送った?!

そうそう、別にジョゼフィン嬢にも内々に送るのよ。特に厳選した品を送るように。

あの方の目と舌は肥えてらっしゃるから、何がいいかしら、悩むわね、

こちらの地ビールとかワイン?それだったらあの方のお店でも出せるでしょうし・・・

でもお口にあうかどうか・・・ねえ、てんちゃんどう思う?

 

長くなったので後編へつづく

テーマ: - ジャンル:ペット

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

 

更新が遅くなってしまった・・・

では、早速今年の抱負を一言述べていってください。

お猫様と私 

命:新年早々、凍死するかと思いました・・・・・・

 

ははは・・・室温4度の中で華ちゃんと寝てたからねえ。

その話は昼間十分伺いましたので、抱負をお願いいたします。

お猫様と私 

命:失礼しました。 今年も平和な王国と、元気な住人達を目指していきます。

できればごはん増量を要求したいな~なんて・・・

 

それはダメ!!!次!

お猫様と私 

華:元気な一年を過ごしていきたいと思います。猫神教をよろしくおねがいいたします。

 

 お猫様と私

梵:警備隊長として王国の平和を元気一杯守っていきます!!!

今年も王国の平和はばっちりですよ!

 

お猫様と私 

あげは:今年もみんなにアモーレパワーを伝え広めていきます!

 

お猫様と私 

まこと:う~ん・・・みんな元気に過ごす事が一番かな。

できればてん王国の国庫を豊かにしたいわね。

 

お猫様と私 

スモーキー:主役!!!今年の主役は可愛いスモちゃんよ!!!

 

お猫様と私 

てん:王国統一!そしてゆくゆくは日の本統一!さらに、てん教は世界の宗教となるの!

女王であり、女神でもあるあたくちに世界が平伏するのよ!お~ほほほほ!!!

 

世界ですか・・・まあ・・・野望は大きいほうが面白いけどね・・・

 

 

私の元旦の食事。

餅と玉葱入り味噌汁。冷蔵庫の残り物野菜で作ったトマトスープ。頂き物の蠣。

父が残しておいた金粉入り日本酒。(ククク…帰ってから金粉を楽しもうと思っていたのだろう…)

 お猫様と私

・・・・・蠣以外に関するコメントは受け付けません。

隣の叔母ちゃんが昨日蠣をくれたのです。レモン付きで。

おいしゅうございました。おかげで大晦日と新年の食卓が豪勢になりました。

博多雑煮は味噌ではなく、すまし汁。焼きあご、しいたけ、かつお菜、鶏肉等等が入ります。

家は父方が四国出身なので味噌味も食べます。

父は男ばかりの4人兄弟、少々?ずぼらな祖母は面倒になったのでしょう

味噌汁にもちを放り込み雑煮と言って出していたそうです。具はもちのみ。

それが今でも伝統料理として我が家に伝わっています・・・・(汗)

 

で、護国神社に初詣に行ってきました。

お猫様と私 

去年厄年だったんですね~。初めて知った。

今年は後厄、何かしたほうがいいのかな?

とりあえず、三社参りいっとくか。

 

まあ、こんな調子の我々ですが、

今年も宜しくお願いいたします!

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
