

売れ残り作品公開!

さて、このままでは支払いがやばいTarassacoです。

コメントいただいている皆様のお言葉に甘えまして、作品をUPしていきます。

気になるものがありましたら鍵コメ、もしくはメールに連絡ください。

詳細や見積もりをご連絡いたします。

アドレスは ta.tarassaco☆gmail.com  (☆を@に変更してください)

早い方順でお話ししていきます。

 

さて、今回のはこちら。

ルーターという先が回転する機械で彫り、仕上げは手彫りでしています。

お猫様と私 

=花模様の小皿=

サイズ>高さ約3cmx内径6.5cm

結構小さい小皿というか小鉢?です。母はこれにゼリーを入れて食べてました。

また、アクセサリーを入れて鏡台に置くといわれる方もいました。

結構お安く売っているガラスのせいでか、売れませんでした。。。

お猫様と私 

同じように描いてますが一つ一つ微妙にデザインが違います。

お猫様と私 

 

サイズ違いがこちら。

お猫様と私 

=花模様の中皿=

>高さ約4cmx内径11cm

深さはそこそこあるのでサラダとかいいと思います。

お猫様と私 

こちらも1つ1つ微妙にデザインが変わっています。

 

さて、お次はこちら

お猫様と私 

てん女王のヘアー

太さや長さによって1本づつ格安のお値段でお譲りしたいと思います。

 

お猫様と私 

てん:さあ、どしどし応募するのよ。

 

ちょいとお嬢さん、邪魔せんといて。

 

お猫様と私 

てん:そうよ、まこちゃん邪魔しちゃダメよ。

 

てんちゃん、貴方です。

**************************

<里親募集のお願い>

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人さんに茶色のラブリーな子猫ちゃん。。。。

どなたか良縁をお願いいたします!!!

**************************

<タムすけのおけつ>のTam様のところにて

”タムすけ劇場第2シーズン”がついに幕開けし、第一話が公開されました!

あああ~話をしたいがここではこらえましょう!

予告編もすごいが第一話もやってくれましたよ!!!!

ブラーボウ~!世界のTam!


テーマ: - ジャンル:ペット

アクロス福岡での販売終了!

ふう・・・2日間の販売が終了いたしました。

さて、2日目の売り上げは・・・・・・・

ジャジャン!

 

さっぱり・・・(T_T)

お猫様と私 

(これ全員販売員スタッフ)

 

機械彫りで安い値段を付けた小皿1つ、と

飲み口に僅かに傷をつけたので値段を下げたショットグラスが売れて

あと一つショットグラスが売れたのですが、持ってけ泥棒!状態で買い叩かれ、

お友達がしてるのはすごく細かいデザインで素敵なんだけど高くて買えないのよ~

とおっさられて去られました。

おい!!!!!

私だって時間と余裕があればもっと繊細で緻密なデザインだって出来るんだい!

そんな手間隙かけて作ったら私だって万単位つけるわい!

万単位のの品物いくつも出したってここで誰が買うんだ!?

出しているのだって、ほとんどデザイン料無し、手間賃半額以下

しかも道具代だって馬鹿にならない値段なんだぞ!

販売したグラスは、値引きして、どうしても~というから、さらに値引きして

大概きっつい値段だったのに!!!!!!!!!

って、失礼しました。

ここで宣言します!

今後、販売の際には一切値引きはしません!

ブログ見ましたよ~と言われた方には値引きします。

値引き依頼の合言葉は、

「てん女王って素敵ですね。」(私:決まってるじゃありませんか。)です。

お猫様と私 

てん:ねえ、合言葉までいるの?

 

・・・・・すんません、いりません。

ごほん。

今年はかなり財布の口が堅かったそうです

客があまりにも少ないので知り合いやお弟子さんを動員したところもあったようです。

 

まあ、散々な2日間でしたが

今日は切り絵師のBossが仕事の合間に見に来てくれて、

色々愚痴を聞いてくれてアドバイスをくれたのでよしとしましょう。

写真のプロに作品の写真を撮ってもらって絵葉書にしてみたい旨相談してみました~

グラスは一個の値段が高くて売れないので一部絵葉書にしてみようと思いまして・・・

Bossの知り合いに人の良い良い方がいらっしゃるので紹介をお願いしたのです。

ガラス撮影の技術盗んで自分で写すのさ~。。。ククク・・・

素敵写真でネット販売するのさ。。。

お猫様と私 

てん:皮算用・・・

 

明日から売れ残り作品をUPします。

お猫様と私 

てん:皮算用・・・

 

やかまし。

ネット販売の方法も勉強しないと・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

販売1日目終了!

皆様お褒めの言葉をありがとうございます!

お猫様と私 

アクロス福岡での販売の一日目が終了しました!

 

お猫様と私 

てん:で?売れたの。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さっぱり。。。。。

偶然やってきた知り合いが購入してくれただけ。

出展料にも届いてません・・・

お猫様と私 

お客の入りが想定より少なかったのでは?

それよりも、何故か私のいるブロックには人が来ない。

人寄せと大変さアッピールのために実演すると足を止めてくれるのですが

「わあ、素敵。欲しいわぁ。」で素通り。

値段設定を途中で安くしてもダメ。

他のところも「去年に比べたら売れない!」と言われていました。

お猫様と私 

しかし、「仕方ないね。」では済ませれない!!!

このままでは税金がああああああああ・・・・・・・・

 

お猫様と私 

てん:だめねえ・・・

 

お猫様と私 

明日はどうかなあ・・・

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私 

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人さんです。どなたかお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

作品販売広報!!!

お猫様と私 梵

眠たい・・・

更新せずに寝ようかとも思ったのですが、

皆様応援してくださっているし、ちょっとは広報をしておいた方が良いだろうと考え

踏ん張っております。

お猫様と私 

はい、1時まで彫り続け、作品を洗ったり梱包したりした後、

5時過ぎに会場<アクロス福岡2F>に入り展示をしてまいりました。

お猫様と私 

まあ、展示スペースに乗っているほかにもストックはありますが、

やっぱり数が作れてないので売り切れ御免!の状態です。

お猫様と私 

<会場>

福岡市中央区天神1-1-1

アクロス福岡  2F交流ギャラリー ・ セミナー室2

<日時>

10月29日・30日 10:30~4:00

お猫様と私 

お待ちいたしております!

お猫様と私 

薄暗い部屋で撮ったので写真がみんな失敗してしまった・・・TへT)

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私 

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人さんです。どなたかお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

命国王 再検査

さて、一ヶ月前のワクチン接種の際に受けた血液検査の

肝機能の数値が悪かった為、朝晩お薬を飲まれていた命国王。

30日分のお薬は、缶詰やジャーキーで無事残らず飲まれて

秋晴れの本日再検査を受けて参りました。

お猫様と私 

華、あげはと一緒に昼前のお休みをされている最中を襲撃

バスタオルに包み、そのまま前日から玄関先に用意していたお籠に強制収用。

お猫様と私 野次猫梵

命国王は道中に生えているススキ等に秋を感じる事もなく

無礼者~出せ~帰る~と言われ続けながらも、病院に到着。

お猫様と私 

ほとんど待つことなく検査

現在体重5.8kg

血液検査の結果、基準値内。

薬で収まったので、また来年再検査。

加工食品、ジャーキーや缶詰を控えるように言われました。

ほとんどあげてないんだけどなあ・・・

お猫様と私 お籠

スモちゃんがまた軟便をしたのでヒルズのi/dを購入。

そして、三姉妹は腎機能数値が悪くなっていたので

それようのフードに切り替えることを相談。試食品を戴いてきました。

お猫様と私 

 

 

さて、本日は着物教室最後の日。これより支度をして行ってまいります。

お猫様と私 

てん:作品作りは?今日は何もしてないでしょ?

 

あしたの午前中に頑張る。

 

明日5時から搬入です。。。。

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私 

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人さんです。どなたかお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

出遅れた。

※ちらかり放題なのは見ないでください!

お猫様と私 

スモーキー:Tara~、この箱入っていい?

 

それはガラスが入ってる箱だからダメ!

 

お猫様と私 

スモ:♪ダメって言われても入っちゃうもんね~♪

 

ちょっと!スモちゃん!!!

 

お猫様と私 

スモ:・・・・・・ん?

 

ん?

 

お猫様と私 

 

 

お猫様と私 

てん:入ってま~す。

 

てんちゃん!いつの間に入ったの!出なさい!!!

 

お猫様と私 

てん:出てあげたわよ~。

 

退いて!

 

お猫様と私 

スモ:ちえ・・・・・・。

 

スモちゃんも!それ洗ったばかりの物なんだから退いて!

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私 

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人さんです。

このままではまた寒いお外に戻る事になってしまうそうなので

どなたかお願いいたします!!!

 

テーマ: - ジャンル:ペット

ソロモンの指輪が無くてよかった

お猫様と私 

てん:ねえ、Tara。

 

なあに?てんちゃん。

お猫様と私 

てん:まこちゃんがあたくちが最近太ったっていうの。

 

え!?そんなことないよ!

4.85kgでも病院の先生はダイエットはまだいいでしょう、と言われたし!

お猫様と私 

てん:でも、お気に入りの箱からもはみ出してるってみんな言うし、

あたくちお年頃だからエステに行ってみる事にしたの。

 

エステ!?

お猫様と私 

てん:だからお金支払ってね。

 

ええ!?契約済み!?

 

 

なんて妄想をしてみて、ソロモンの指輪を持っていなくてよかったと思うのです・・・

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

シャム系の子猫は里親希望の方があり、今お試し期間に入ったそうです。

先住さんとうまくいきますように!

ただ、黒猫のお母さんはまだ見つかっていません。

このままではまた寒いお外に戻る事になってしまうそうなので

どなたかお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

着物教室卒業

ほほほ・・・昨日は着物教室の卒業式と記念パーティーがあったのです。

卒業式にはしっかり遅刻。(時間通りに行く気はさらさら無かった)

お猫様と私 

記念パーティーで卒業生は出し物をしないといけないのですが

私のいるクラスでは当日になっても何も決まってなかったので

卒業式後にあったお偉いさんの講義をクラス全員ですっぽかし検討会。

同じ先生に習っているほかのクラスの生徒も抜け出した為かなり目立ったみたい。

上司からあなたの生徒だけがほとんどいない。と先生は注意されたとか・・・ごめんなさい。

長いんですよあの方の講義、持ち時間30分ならゆうに50分はしゃべる!しゃべる!!!

ともかく、ああでもないこうでもないと話は脱線しながらもぎりぎりになんとか決まり

一番手でYMCAを踊ってまいりました。

お猫様と私 

料理はまあ、ホテルの料理なのでこんなものでしょう。

お腹いっぱい食べて参りました。

ホテルの配膳の方々の眉毛がないな~というのが一番気になりました。

お猫様と私 

出し物は

本格的日本舞踊あり

お猫様と私 

歌の熱唱あり

お猫様と私 

かつお踊りだったっけ?中央の方は振袖です。

お猫様と私

御偉いさんの出身大学の応援歌踊りだとか

お猫様と私  

着物姿の女性ばかりが一堂に会すると華やか

というより、なかなか曲者揃いの感じがありました。

 

仕事が見つかったら上のクラスに行く事を約束して私は一旦ここで卒業です。

2年間がんばりましたよ~!

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

シャム系の子猫は里親希望の方があり、今お試し期間に入ったそうです。

先住さんとうまくいきますように!

ただ、黒猫のお母さんは引き続き里親さん募集中です。

このままではまた寒いお外に戻る事になってしまうそうなので

どなたかお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

ジャストフィット!

※いる物いらない物を全て積み上げて、物置状態になっている場所なので

一応周囲を隠させてもらいました。11月にはいったら片付けます。

お猫様と私 

てん:♪ふん♪ふふ~ん♪

 

てんちゃん?

 

お猫様と私 

てん:ふふふ~♪

 

ちょっと、てんちゃん?

 

お猫様と私 

てん:何よ。

 

その箱は人に物を送る為に父からもらった箱なんで出てください。

 

お猫様と私 

てん:嫌よ。もうあたくちの物よ。

 

明らかに小さいでしょ?それ。

 

お猫様と私 

てん:そんなことないわよ。ちょうどいいの。

 

みっちみちじゃない。

 

お猫様と私 

てん:判ってないわね。ジャストフィットなの!あげないわよ。

 

だから、それ人に送る為の箱なんだけど・・・・・・・。

 

 

お気に召したようで今もみちっと入っています。

もう毛だらけだから送るように箱買って来るかな、それともこのまま蓋をして送るかな。。。

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

シャム系の子猫は里親希望の方があり、今お試し期間に入ったそうです。

先住さんとうまくいきますように!

ただ、黒猫のお母さんはまだ見つかっていません。

このままではまた寒いお外に戻る事になってしまうそうなので

どなたかお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

放り投げるか?

さて、未だ居候しているぺっぺちゃん。

水浴びしないとハダニがわく、とイヴママりん様から助言いただいたので

そんなのがもし梵ちゃん達に移ったらいけない!!!(移るのか?)ということで

お猫様と私 梵

早速、洗面器に水を入れぺっぺちゃんの籠の扉を開けて出入りできるようにしてあげました。

梵達は出入りできないように入り口は閉めて・・・

 

さあ、たんと水浴びをするがいい!

お猫様と私 

さあさあ!遠慮はいらない、出ておいで!!! ヘイ!カモン!!!

 

お猫様と私 

ぺっぺ:・・・・・・・こんな猛獣だらけのところでのんびり水浴びなんかできません。

 

それもそうだ・・・・・。

 

ぺっぺちゃん自ら籠から出てくる事はありませんでした。

 

ここはひとつ母方式でいくか・・・?

 

お猫様と私 

あげは:アモーレの伝道師のあげたんも猛獣に入ってるの?失礼しちゃう~。

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

シャム系の子猫は里親希望の方があり、今お試し期間に入ったそうです。

先住さんとうまくいきますように!

ただ、黒猫のお母さんはまだ見つかっていません。

このままではまた寒いお外に戻る事になってしまうそうなので

どなたかお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

猫団子

秋も深まってきましたので

他の方々のブログでも猫団子の画像を拝見するようになって参りました。

まあ、中には未だ豪快な寝姿を披露している猫ちゃんもいますが・・・(家にも)

 

我が家でもミックス猫団子を発見

お猫様と私 ぎゅうぎゅう

命、苦しそうな寝息を立てていました。

 

お猫様と私

(両親の間で寝る梵) 

梵は団子に加わりたくても許してもらえません。。。命国王は男には厳しいのです。

 

自分に素直な女王が統治している てん王国内では、

残念ながらこのような猫団子は見ることはできません。

お猫様と私 

スモーキー

お猫様と私 

まこと

お猫様と私 

てん 

**************************

<言い訳欄>

以前からしばしばあったのですが、ネットへの接続が突然切れる事が頻発!

せっかくコメント書いても、ぶつっと切れて残せなかったり、

訪問しようとしてもインターネットに接続できませんと出てきたり・・・何で?

ネットブックの不具合か回線の問題か環境の問題か?

早く直さないと、と思いつつ後回しにしております。。。

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人なお母さんとシャム系のごっつい可愛いい男の子です。

さあ!そこの貴方!今すぐ訪問を!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

ぺっぺちゃんの受難

さて、日々猛獣に狙われている鳩のぺっぺちゃん。

未だ飛び立つ気配もなく、まったり居候生活を満喫?しています。

鳩のえさにはトウモロコシが入っているのですがお好きではないらしく、

こんな大きなもの食べれない!と残すだけではなく、

嫌いな餌は餌入れのお皿から跳ね飛ばす始末・・・

おかげで風呂場、脱衣場は年中鳩の餌だらけ。。。

いつか風呂場からトウモロコシが収穫できるかも・・・いや、そんなことよりも、

野良鳩の癖に文句言うな!!!!!

という不満は妹1号にぶつけるとしまして、

ぺっぺちゃん着物教室から帰ってきたところ何やらずぶぬれになっておりました

お猫様と私 

理由を妹1号に聞いたところ

飛べ!と母が放り投げたところ放物線を描いて風呂桶に落ちた模様

 

本当に空に羽ばたけるのだろうか・・・・・

 

お猫様と私 

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人なお母さんとシャム系のごっつい可愛いい男の子です。

さあ!そこの貴方!今すぐ訪問を!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

広告

背中に担いだ藁に火がくべられたTarassacoですが

これより、着物教室に行って参ります。本日の作業はお休みです。。。。(汗)

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが。。。。。。。。。

両王国の住人がドラマデビュー!?

かもしれない・・・

お猫様と私

愛あり、悲劇あり、笑いあり、涙あり・・・・ 

悲喜こもごもが込められた一大スペクタクルミステリー!

巨匠Tam様が送る”タムすけ劇場 第2シーズン”!

の予告編が現在”タムすけのおケツ”にて絶賛放映中。

こちらにコメントを下さる方々のお坊ちゃまお嬢様も多数出演中。

気合の入った予告編に思わず何回も繰り返し繰り返し見てしまいました。

お猫様と私 

スモ:てんちゃんだけあちこちデビューしてするいんです!

これでスモちゃんも女優デビューですよ!!!

 

さて、これで逃げられませんよTam様。

本編を楽しみに待っております。必要な物は何でも言ってくださいね。

両王国の広報担当官として惜しみなく援助させていただきます。

11月に入ったら・・・・・・(汗)

 

お猫様と私 

スモ:サインの練習しといた方がいいかな?

 

それより女優は歯が命、歯石ひどくなってるからどうにかしようね。

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人なお母さんとシャム系のごっつい可愛いい男の子です。

さあ!そこの貴方!今すぐ訪問を!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

ヒルズの歯石対策フード

スモーキーと華の歯石が気になるので

昨日Hillsの歯石対応のフードを買ってきてみたのですが・・・

お猫様と私 

一粒が無茶苦茶大きかった・・・・

食べるかな~と思ったけど・・・

てん女王、舐めただけで食すのは断念。

スモーキー、「うぐっ」となりながらも、3粒ほど食べて断念。

まこと、2粒ほど食べて断念。

華、見ただけで食さず。

命、あげは、梵、もりもりと食事。

まあ・・・食べてくれる子がいたからよしとしよう・・・・。

 

Tara:スモちゃんそこはガラスを入れてる箱だからどいて。

お猫様と私 

スモ:嫌です。

 

Tara:スモちゃん・・・傷がついたり割れたら困るから、退いて。

お猫様と私 

スモ:やだよ~ん。

 

Tara:!?

お猫様と私 

てん:今日はここで寝ます。

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人なお母さんとシャム系のごっつい可愛いい男の子です。

さあ!そこの貴方!今すぐ訪問を!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

下手なイメージ画再び

ちょっと面白くなって、あの後もう一枚描いたので・・・

お猫様と私 

エリザベート:イメージ画

 

ほら、勉強しないと!と思ったら無性に掃除がしたくなったりしませんか?

 

お猫様と私 

まこと:・・・・・・・・・ふう・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・作業しよ・・・・・・。

 

<皆様コメントありがとうございます!>

返事せずに申し訳ございません。

殴り描きですが・・・お付き合いありがとうございます。

イヴママりん様!まさか・・・てんちゃんのトート写真ですか!?楽しみ~!!!

侍従長殿、↑如何でしょう?

アモーレ国の住人 手抜きはしてないよ~。

では。

お猫様と私 

てん女王本日も稽古に余念がありません。

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人なお母さんとシャム系のごっつい可愛いい男の子です。

ご家族の一員として迎えてあげてくれませんか?

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王舞台デビュー!!!

少し前から右に貼り付けているのでお気づきかと思いますが、

我がてん王国の女王陛下がアタシ様倶楽部にご入会あそばしました。

 queentensama 

正確には、”お呼び”・・・ではなく”女王様よ!お~ほほほ!!!”ですが・・・

こちらの倶楽部にはN家は動物園の牡丹女王も入会されています。

 

てん王国の政務、てん教の女神としての布教活動、Tarassacoブランドのモデル、

アタシ様倶楽部の会合と多忙な日々を過ごされている女王陛下。

その女王がさらに!

軍事超大国皇帝陛下がスポンサーをされている猫宝塚歌劇団に御入団されました!

入団選考はかの有名な宝塚よりも厳しいと言われる猫宝塚にです!!!

またたび組男役トップに就任され

”天上 みこと(てんじょう みこと)” 通称「ゴージャス」のお名前でデビュー!

お猫様と私 

な・・・なんと・・・いつの間に・・・

女優デビューのオファーが来ている噂はあったのですが・・・

取材に対して「おほほほほ・・・」とかわしている間に電撃舞台デビュー!

 

今回の演目は「エリザベート」

第一幕では皇帝幼少時

第2幕ではトート

女王がライバル視されている北の女神様と共に入団され、

先輩方の厳しい指導にも耐え、熱演されたとか!

お猫様と私 

トート・イメージ画:宝塚歌劇団画像が大元  すさまじく変・・・(汗)

 

てん女王~何でもっと早く教えてくれないのですか~~~

お猫様と私 

てん:五月蠅いわね~変なもの描いてる間にすることしたら?

 

お猫様と私 

まこと:終わらない~と、さっき言ってたくせに。。。。。。

 

うっ・・・息抜きですよ・・・・・・

**************************

<個展のお知らせ>

お猫様と私 =キッタハッタ展=

福岡市天神 新天町北通り ”ギャラリー風”1F にて いよいよ最終日の18日です!!!

私がBossと呼ばせていただいている方の切り絵展です!是非行って感嘆してきてください!!!

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人なお母さんとシャム系のごっつい可愛いい男の子です。

ご家族の一員として迎えてあげてくれませんか?

テーマ: - ジャンル:ペット

食器を洗っていると、後ろから梵が飛びついてきて、肩に乗ることがあります。

 

お猫様と私 

 

気分は肩にキツネリスのテトちゃんを乗せたナウシカ。

 

お猫様と私 

 

しかし、

肩に乗っている現実のテトは体重5.7kg

 

腰にきます・・・・・・・・・

手が疲れてきたよう~

突然ですが、かちかち山に突入し始めたTarassacoです。

お猫様と私 

月末に趣味でしているグラスリッツェン作品の展示販売をするのですが・・・

目標の4分の1しか出来ていないというお粗末な状況・・・

お猫様と私 

先日Bossに会った際に話したら、のんびりしてないで早く作りなさい。と言われました。

今回は数を作りたいので、さすがにまずいと思い今日も昼前から作品作りに励んでおりました。

手彫りだけでは追いつかない上に腱鞘炎になりそうなので、機械も利用して彫っています。

お猫様と私 

作業中にふと顔を上げると、窓の前に以前パソコン使用時の椅子として使われていた

猫お座布団の上で、三姉妹の誰かが三者三様の寝姿を披露してくださっており

横で昼寝をしたい誘惑にかられつつも、来月からのまんま代と税金の支払いのために

頑張っています。昨日から・・・

お猫様と私 

早くも手が疲労を訴え始め、いつまで持つかわからないこの頑張りですが

こういう状況なのでまた記事がいいかげんになり、コメントの返事や訪問が途切れがちに

なるかもしれませんが、何卒見捨てないでください。

お猫様と私 

では、これからまた明日の為の作業に戻ります。

お猫様と私 

てん:毎回せっぱつまらないとしないわよね。

 

はい・・・

 

**************************

<個展のお知らせ>

お猫様と私 =キッタハッタ展=

福岡市天神 新天町北通り ”ギャラリー風”1F にて 18日まで開催中!!!

私がBossと呼ばせていただいている方の切り絵展です!是非行って感嘆してきてください!!!

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人なお母さんとシャム系のごっつい可愛いい男の子です。

ご家族の一員として迎えてあげてくれませんか?

テーマ: - ジャンル:ペット

キャリーバック嫌いの皆さんへ

さて、にゃんこさんでキャリーバックが大嫌い!という子は多いでしょう。

そんな子にいかにしてキャリーに直ぐ入っていただくか、秘訣をご紹介いたしましょう。

 

同時に2匹病院にお連れする私めが楽をする為にしていること、

 

それは!

 

お猫様と私 

部屋の隅に一年中出しっぱなしにしておくことです。

 

なんだ、そんな事か。と侮ってはいけません。

年中出しておいて遊び場、ベットとして利用し、常に慣らしておけば・・・

蓋を閉められて初めて、騙された~!!!と騒ぐ事になるのです。

お猫様と私 騙された~!

実際キャリーを遊び場の一つとして常に見て入って成長された

てん・まこと・スモーキー・あげは、は簡単にお入りいただけますが、

病院のとき意外は殆ど見ることなくお育ちになった命・華は見ただけで大騒ぎです。

何事にも動じない梵は例外。

お猫様と私 

我が母のように邪魔だからと押入れに片付けるから、出してきた時に

病院だ!と感づかれ大騒ぎになって苦労するのです。私が。

お猫様と私 

普段からキャリーに見慣れ入り慣れていただく、それが楽チンへの第一歩です。

 

まあ、ねこちゃんの性格にもよるでしょうけどね。

**************************

<個展のお知らせ>

お猫様と私 =キッタハッタ展=

福岡市天神 新天町北通り ”ギャラリー風”1F にて 18日まで開催中!!!

切り絵展です!是非行って感嘆してきてください!!!

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人なお母さんとシャム系のごっつい可愛いい男の子です。

テーマ: - ジャンル:ペット

Bossの個展に行ってまいりました

5月のねこ展でお世話になった切り絵師の方が個展をされているので着物着て行ってきました。

お猫様と私 

取りまとめ役をされていて世話になった事と、作品の素晴らしさから、

私がBoss!と呼んでいる方です。(注:呼んでいるのは私だけです)

ちょっとだけ作品を紹介

お猫様と私 

お猫様と私 

これ全て切り絵なんですよ!

お猫様と私 

まだまだ素晴らしい作品がたくさん展示されていましたが、

行かれた方の楽しみのためにこれ以上の掲載は止めておきましょう。

キッタハッタ展 18日まで開催中!

場所:福岡市天神 新天町北通り ”ギャラリー風”1F

お時間のある方は是非行かれてみてください!

※写真の撮影・使用は許可を得て行っています。

 

よし、自分も頑張りますよ!月末に作品の展示販売を行います!!!

まだてんで作品数作れてないけど・・・・・

**************************

里親募集のお願い

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて代理里親募集の告知を出されています。

黒猫のお母さんとシャム系の可愛いい男の子です。

どなたかご家族の一員に迎えてあげてくれませんか!?

宜しくお願いいたします。

テーマ: - ジャンル:ペット

命国王の好物

さて、これも少し前の話ですが

お猫様と私 

馬刺し食べました。

醤油に少し柚子胡椒を入れて食べるのが好きです。

 

お猫様と私 

命国王は、王国へ入国されたご幼少の時はたいそうお小さく

御医師より、食事をたんと召し上がられ大きくならないとワクチンが打てません。

と注意を受けられたのです。

お猫様と私 

そこで、お好きなものは色々と召し上がっていただいていたのですが・・・

お猫様と私 

中でもお気に召されたのがこの馬刺し・・・

それは人肉ごと一緒に食されんばかりの勢いでお口に頬張られたのです。

お猫様と私 

それは今でも変わらず、

自分の分が来るのを今か今かと待ち構えられておられます。

お猫様と私 

命:満足ぢゃ~

テーマ: - ジャンル:ペット

ぺっぺちゃん居間デビュー:ぺっぺの独白

お猫様と私 

ぺっぺ:ぺっぺです。ここは生きた心地がしません。

 

お猫様と私 

ぺっぺ:猫が行ったり

 

お猫様と私

ぺっぺ:来たり

 

お猫様と私 

ぺっぺ:行ったり

 

お猫様と私 

ぺっぺ:来たり

 

お猫様と私 

ぺっぺ:熱い視線で見つめられ

 

お猫様と私 

ぺっぺ:見つめられ続け、全く生きた心地がしません。

 

この日は父が風呂に入る前に、何を考えたのか居間に移動させたのです。

普段は風呂場か洗面所に隔離しています。

けど、ケージの側に寄っていっても、

みんな眺めるだけで手を出す事はいまのところしていません。

ぺっぺちゃん最近羽つや?がよくなってきて、よく動くようになりました。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

<おまけ>

お猫様と私 

てん:全く妙なのを置いて、いやぁ~ねぇ~。

お猫様と私 

てん:怖くなんかないけどね!

 

嘘付くな、あの後全く近づかなかったくせに。

 

お猫様と私 

華:三姉妹が出てきたので一人隔離されてました。

 

**************************

里親募集のお願い

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて代理里親募集の告知を出されています。

宜しくお願いいたします。

テーマ: - ジャンル:ペット

ぺっぺちゃん居間デビュー:てん編

※ぺっぺちゃん居間デビューに載せている写真は全て撮影順に載せています。

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・・・

 

ついに登場されたてん女王!

ぺっぺちゃんは微動だにしません。。。さて、どうなってしまうのでしょう!?

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スモ:なんだっけかな~~~

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやだ何あれ

 

ヘタレ

 

お猫様と私 

スモ:どこで見たんだろ?

テーマ: - ジャンル:ペット

ぺっぺちゃん居間デビュー:スモーキー編

さて、悩むまこちゃんの次に、スモーキーがぺっぺちゃんの元に登場

お猫様と私 

スモーキー:まこちゃん、これは何ですか?

 

お猫様と私 

まこと:にーには、ハトサブレって言ってた。。。

スモ:ハトサブレ?

 

お猫様と私 

スモ:・・・・・・スモちゃんは、何だかこの形状見覚えがあります。

 

お猫様と私 

スモ:・・・・・・・・なんだっけ?

 

お猫様と私 

てん:♪フフフ~ン~~~~♪   ん!!!!?

 

ここにてん女王陛下ついに登場!どうなるぺっぺちゃん!

つづく

テーマ: - ジャンル:ペット

ぺっぺちゃん居間デビュー:まこと編

昨日お伝えしましたが、梵がちゃっちーと喧嘩する前にぺっぺちゃん居間にデビューしたのです。

お猫様と私 

てん王国の住人、命王国に親交を深めに行ったところぺっぺちゃんと初めての遭遇。

その様子を、まこと編からご覧ください。(スモーキー編、てん編の3部作になる予定)

 

てん王国の一番隊突撃隊長であるレディージェネラルまこと、一番にぺっぺチャンと遭遇

お猫様と私 

まこと:な!何ですかこれは!!!

 

お猫様と私 

まこと:・・・怪しい・・・・・・・命王国の新兵器でしょうか・・・・?

命:お、まこちゃん来てたの。いらっしゃい。

 

お猫様と私 

まこと:あ!にーに!これは何!?

命:鳩サブレ。 僕は忙しいから遊べないけど、ゆっくりしていきなさい。

(命、ぺっぺが来た時に興味を示しただけで、この時にはもう全く興味示さず)

 

お猫様と私 

まこと:ハトサブレ?

 

お猫様と私 

まこと:・・・・ハトサブレ・・・・?

スモーキー:!?何でしかこれは!?

 


スモーキー編へとつづく

テーマ: - ジャンル:ペット

無沙汰のお詫び

昨日から運気上昇中!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のはずのTarassacoです。

梵騒動以来、皆様心配してくださったり励ましてくださりしてくださっているのに

コメントに返事をせず誠に申し訳ございません。

病気については後はもう飯盛の神様頼み!の心境で来月の検査まで耐える事にいたします。

 

お猫様と私 

命のあんよ

 

さて、いよいよ着物教室の卒業試験!があります。

10時開始。9時30分頃には着物を着て教室に入っておかないといけないので

これにて失礼いたします。

 

お猫様と私 

 

そうだ、流鏑馬に参加したのは着物教室の先生から話をいただいたのです。

家族には飯盛神社に行ってくる。としか言わなかったので参列したのは帰ってから言いました。

来年は道路工事をして距離が伸びるそうです、さらに雄壮になるでしょうね!

 

お猫様と私 

居間デビューをしたぺっぺちゃんをまじまじと見るスモちゃん(後日その模様はお伝えします)

 

**************************

里親募集のお願い

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて代理里親募集の告知を出されています。

黒猫のお母さんとシャム系の可愛いい男の子です。

どなたかご家族の一員に迎えてあげてくれませんか!?

宜しくお願いいたします。

テーマ: - ジャンル:ペット

飯盛宮当流 流鏑馬 おみやげ編

さて、しつこく続いています 流鏑馬おみやげ編、

お猫様と私 

どこの誰だか知らないけれど 猫さん

前編(朝撮影)の写真の子と一緒なのか違うのかは謎(こちらは夕方撮影)

ここには同じような子が2匹いるそうです。

 

お猫様と私 

神社前のお宅の子。

記念撮影よりも馬、猫、犬の写真の方が多かった・・・・・

 

 

そして、記念品はタオル3枚でした。

お猫様と私 

ちょっと、お嬢さん邪魔です。

お猫様と私 

 

そしてこちら。

当たり的!!!

お猫様と私 

の一部

金一千円也

板切れなんかいりません。と思ってましたが

今年は厄年か!?というくらい年始から先日まで色々あったので

縁起物と聞いたし購入してきました。

ただいまてん王国の城門横に立てかけています。

除災招福

勝負必勝

書いてあるとおりの事を頼みますよ!

飯盛の神様!!!!!

 

 

で、帰ってきて衝撃的な事が・・・

 

梵、命と一緒に あげは がお出迎え・・・・・・・・・・・・・

何で!?と聞く私に母が

出たがってたから出したよ。 と。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私の心配が杞憂に終わることを祈ります。

 

ほんっと~~~にお願いします!飯盛の神様!!!!!!!

お猫様と私 

蓋に入ってご満悦の女王陛下

 

**************************

里親募集のお願い

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて代理里親募集の告知を出されています。

黒猫のお母さん(これから保護主さんが避妊手術をしてくださるそうです)と

シャム系の可愛いい男の子です。

どなたかご家族の一員に迎えてあげてくれませんか!?

宜しくお願いいたします。

 

飯盛の神様!こちらも良縁をお願いします!(しつこい?)

テーマ: - ジャンル:ペット

飯盛宮当流 流鏑馬 後編

飯盛宮当流 流鏑馬福岡市無形民族文化財指定

第172回 飯盛神社の流鏑馬行事 2時から開催

行列を組んでお汐井とり

早朝に海まで行って禊をして海砂(お汐井砂)をとってきて、近くの川辺に置いているので

その砂を神官や射手の人たちが取ってくるのです。

神社に戻っていって、その砂を神社に献上

で、色々な儀式を経たあとに、いよいよ流鏑馬の執行。

全ておわったら神社の境内に戻って矢を神前に奉納し拝礼して終了。

 

写真はないのか!?といわれそうですが、

私、水干の装束を着て写真撮られる側だったので

奉納の最中はカメラを出す事が出来ませんでした。

お猫様と私 

これが唯一の写真。

ちょうど全て終わって神社に弓を奉納しに行くところの行列です。

ので、下をお楽しみください。

 

お猫様と私 

儀式に使ったいろいろ道具

 

お猫様と私 

本日の衣装水干(女性は全員この格好,色は何色か有)

 

お猫様と私 

左:花射手 右:的持

手に持っている杉板が的、矢が当たったら紙ふぶきが飛ぶ仕掛けが裏にしてあります。

右の隅にちょこっと移っている男性のが平騎射(この人も馬に乗って矢をいります:射手見習い?)

右奥で配っているのがおいしいと有名な甘酒

 

お猫様と私 

記念撮影中の的持さん

(右から2番目の人が持っている的はあじり的?とかいう木で編んだ的)

 

お猫様と私 

談笑もしくは打ち合わせ中の皆さん

お猫様と私 

 

お猫様と私 

終了後、記念撮影中の(確か)大将。 (この人は弓はいりません)

 

着替えが終わり、記念品を頂いて解散したのが5時でした。

 

以上 流鏑馬のレポートでした。

 

 

テーマ: - ジャンル:ペット

飯盛宮当流 流鏑馬 前編

行ってきました飯盛(イイモリ)神社の流鏑馬の奉納

馬を走らせながら武者姿の男性が弓で3つの的を射る。あのお祭りです。

 

お猫様と私 

飯盛神社

 

なかなかの迫力でした!が、飯盛神社はあいにく広さと距離がない為

1の的は静止して射ち、矢を用意して馬を走らせ2の的を射ち

そのまま馬を走らせながら矢をつがえて3の的を射る、というのを繰り返します。

 

お猫様と私 

緑色の所が馬の足に優しいラバー舗装の道で、奥からこちらに向かって来ます。

右手に見える長い竹の先に的の杉板を立て、

その横に諸役(陣太鼓、的奉行、矢取り、的持ち、とか言われる人たち)が座ります。

左手が客席。

これから立ち入り禁止のしめ縄が張りめぐらされていきます。

 

お猫様と私 

どこの誰だか知らないけれど 猫さん

 

私は一番の見所、迫力どころの3の的の側(上の写真の竹の向こう側)に座ったので

大迫力で馬がこちらに駆けてきながら射手(騎手))の方が

弓をかまえる姿が目の前で見ることができました。

 

お猫様と私 

こちらが本日の神馬

お名前はプルデンシャル、アーノルドカムイ、ミナミ北斗どの子の名前かは不明。

神馬にしてはハイカラなお名前です。

 

お猫様と私 

このようなトラックに乗ってきて

お猫様と私 

お利口に降りてきてました。

 

10時前に集まって全体の流れなどを言われた後、自分の立ち居地や座る席の確認。

お弁当を戴いた後(写真を撮り忘れたのですが意外にもすごくおいしかった~!)、

衣装に着替え、集合写真を撮影して2時の開催までめいめいの写真撮影等を行いました。

 

飯盛宮当流 流鏑馬福岡市無形民族文化財指定

第172回 飯盛神社の流鏑馬行事 2時から開催

つづく

テーマ: - ジャンル:ペット

有難うございます。

皆さんのブログを訪問したり、心配や励ましのお言葉を戴いて気持ちは浮上しています。

梵の首元に少し牙が当たったケガがあるので心配ですが・・・・

でも、梵は命と違い他の子と毛づくろいをしあったりする事はないので

正確には、梵はコミュニケーションをとりたがっても他の子が嫌がるので

万一猫エイズにかかっていても移る可能性は低いだろうと思っています。

トイレ、食器皿、飲み水から移る可能性はあるのかもしれませんが・・・

お猫様と私 

で、梵だけを隔離したかったのですが、もう失敗しています。ダメダメ・・・

隔離していた扉を開けっ放しにされて、命と華が梵と一緒にうろうろと・・・

華は梵と追いかけっこをして、命は今朝パンチの応酬をしていました・・・

お猫様と私 

三姉妹とあげはが現在てん王国にて隔離中です。

一ヶ月間不自由かけるけど、ここだけは隔離したいと思っています。

 

明日は飯盛神社である第172回飯盛宮流流鏑馬の行事に参列してきます。

その模様をお伝えできるようでしたらしますね。

 

******************************

里親募集のお願い

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて代理里親募集の告知を出されています。

小柄な美人黒猫のお母さんと

シャム系のごっつい可愛いい男の子です!尻尾はカギ尻尾、雷紋状といいますか?

興味をもたれたかた、迎えても良いかな?と思われた方。。。他の皆様も

是非訪問お願いいたします。

そしてご家族の一員に迎えてあげてくれませんか!?

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
