大抽選会開催:後編

このままではいつまでたっても当選者が決まらん!あげちゃん頼んだ!

お猫様と私 

あげは:了解です。これと、これと、これと・・・・・

お猫様と私 

・・・これまで!

 

全部じゃない!!!

お猫様と私 

まこと:ここにあるの!!!!!

 

よっしゃ!これでいい!?

お猫様と私 

まこと:ん~どうしよっかな・・・

 

これだ!これに決定!

てん女王!決まりました!!!

お猫様と私 

てん:ふん。ま、いいでしょう。

お猫様と私 

スモ:スモちゃんから祝福を与えます。

 

で、開封結果!

 お猫様と私

おめでとうございます、萬田らむね様!!!

グラスリッツェンをペアでお届けいたします。十月中旬頃に。

・・・・・・・・・・萬田家は強運の持ち主とみました。

 

今回エントリーをされた他の6名様にもせっかくですから粗品を差し上げたいと思います。

まあ、てんちゃんの貴重なヘアーになるか、写真集になるか・・・・

いいものか、がっかりなものかはお楽しみということで。。。

ちょいとお届けには時間がかかりますので了承ください。

鍵コメ、もしくはta.tarassaco☆gmail.comまで(☆を@に変えて)よければご連絡ください。

宜しくお願いいたします。

 

しかし、みんな恨まれるかもと言ってしたがらなかった抽選を進んで引き受けてくれるとは

さすがまこちゃん!

お猫様と私 

まこと:え!?まこちゃん恨まれるの!?

 

いや、そんなことは。。。無いと思うけどね。。。。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

大抽選会開催:前編

女王陛下、今から一周年プレゼント企画の抽選会を

祝福の地であるこのてん王国にて開催したいと思います。

お猫様と私 

てん:よかろう、許可する。てん教の女神としてこの良き日に祝福を与えよう。

 

誠にありがとうございます。(今日は雨だけど・・・)

当たるも運当たらぬも運、恨みっこ無しでおねがいいたします。

まずは、6枚の紙に6名のエントリー者の名前を書き、てん王国の中心に広場を作ります。

お猫様と私 

さらに、その紙をくしゃくしゃっと握りつぶし丸め

まこと嬢、こんなものでよろしいでしょうか?

お猫様と私 

まこと:いいでしょう。

 

てやっ!と放り投げる!

お猫様と私 

まこと:どれにしようかな~

お猫様と私 

まこと:これが良いかも!

お猫様と私 

まこと:やっぱりこっちにしようかな!

 

どれですか!一つにしてください!!!!

 

お猫様と私 

まこと:・・・・・・飽きちゃった。

 

お猫様と私 

・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

スモーキー:決まりませんねえ。。。。

 

お猫様と私 

てん:早く決めなさいよ。

 

みんな見てないで選んでよ!

 

後編につづく

テーマ: - ジャンル:ペット

ありがとうございます

一周年記念プレゼント企画受付これにて終了とさせていただきます。

お祝いのお言葉まことにありがとうございます!

では、さっそく、

受付した方からお名前を挙げさせていただきます。

<回答:梵>

きくいち様

侍従長殿

Tam様

ほんなあほな様

元気猫様

萬田らむね様

<回答:まこと>

イヴママりん様

総勢7名様になります。

希望したのにお名前が挙がっていない!というかたがいましたら言ってください。

次、

お猫様と私 

命国王の上にででんと乗っている方は誰か!?

本人から回答してもらいましょう。

お猫様と私 

ぼくです。梵です!!!

 

見分け方は、むっちり感と色がちょっと茶色っぽいので見分けていただくしかありません。

あと、今回分かりにくかったのですが、梵は目の横の黒いラインが真っ直ぐです。

皆様さすがでございます。

イヴママりん様、訪問期間が短かった為難しかったでしょう、申し訳ございません。

残念ですがギャンブラー精神が裏目に出てしまいました。。。

それでは、梵と回答くださいました6名様で抽選を行う事になります。

お猫様と私 

てん:意義有!!!

一人正しい賞賛の合言葉を言ってない者がいる。スモちゃんだけなんて許せない!

 

・・・・・・・・・・・(自分じゃなかったから余計ひっかかったな・・・)

もう時間もありませんし、せっかくのお祝いですからここは一つ広い心で許可くださいよ。

きっと皆さん惚れ直しますよ?後日てんちゃん大特集しますから、ね?

お猫様と私 

てん:・・・・・しかたないわね。おまけで許可してあげるわ。

 

ありがとうございます。てん女王の許可も下りましたので

上に挙げさせていただきました梵と回答くださいました6名様から抽選を行います。

抽選方法、結果についてはまた改めて載せますのでお待ちください!

お猫様と私

てん:本当はまだ何も考えてないのよ。

 

お猫様と私 

まこと・梵:あれ~?私入ってないよ!と言う方は名乗り出てくださいね~。

これからも宜しくお願いします!

 

さて、大抽選会の開催準備だ!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

今日一日

12時を回ってしまいました、眠いです・・・

本日は10時~12時まで出かけて、

午後から妹1号と蚤の市見に行って、いくら丼食べて、

大学時代の教授の油彩の個展を拝見し、その後本屋行ってショッピング。

全て写真を撮り忘れた残念な私。

(アモーレ国の住人へ業務連絡 Liburo come un gatto 購入した。)

帰ってきて更新しようとしたら

何故かぷっつんぷっつんネットに繋がらなくなるので今の時間に・・・

お猫様と私 梵

命国王は肝臓のお薬を朝晩飲みはじめたのですが、

このおいちゃん坊ちゃま、薬はどうやっても一切飲もうとしないお方、

3人がかりで飲ませても吐き出す始末・・・30日間朝晩そんな大変な事はできません。

そこで今回知恵を絞りました。日頃はあげない缶詰に混ぜて飲んでいただく!

お猫様と私 

結果・・・今のところ何とか飲んでくれてます。

 

さらに、思わぬところでご相伴に預かり、喜んでいる方々が。。。梵と華。

朝晩缶詰入りカリカリフード。

あげはも缶詰食べるはずだけど食事時何故かいないんですよね・・・。

三姉妹は缶詰食べないのでいつものカリカリフードのみ。

お猫様と私 

では、限界が近づいています。

おやすみなさい。

テーマ: - ジャンル:ペット

秋晴れの本日

秋晴れの本日、勘違いでなければ、ついに一周年を無事に迎えることができました。

皆様ありがとうございます~!!!

お猫様と私 華

一年を振り返って・・・このブログを閉鎖しようと検討していたところ、急遽予定を変更して続けることに。

私は、無職になり未だのほほんと仕事見つからず、5月にねこ展で初めての販売をし、

猫達は、昨日の血液検査の結果が悪かったのにショックを受け、

あげはが年始早々頭のてっぺんの手術をして・・・・・・

ぼちぼちですね・・・大きな病気は今のところないのだし・・・

このブログにはいろんな方が来てくれるようになってるし・・・よしとしましょう。

お猫様と私 あげは

んで、どうしようか色々と悩んだのですが、せっかくだしプレゼントを企画をします。

こちらのショットグラスに

お猫様と私 

こんな感じの絵を彫って(デザインはあくまでもイメージです)

お猫様と私 

ペアで1名様にプレゼント。

お猫様と私 

まこと:たった一人!?ケチ臭い!しかも用意してなかったの!

 

(汗)忙しくって・・・・・・全員にお渡ししたいのですが、無理です。

お届けは10月中旬頃には・・・何とか・・・出来る・・・かな?

欲しい!と思われたお方は

お猫様と私 

てん:”今すぐてん教に入信して、てん女王に永遠の忠誠を誓います!”と心の底から3回言いなさい。

 

それは・・・ちとまずい方々が・・・・・・・・

お猫様と私 

てん:え~、じゃあ、”てん女王!世界一お美しいです!!!”と讃えなさい。

 

お猫様と私 

スモ:だめ!”スモちゃんが一番可愛いです!!!”が良いの!

 

。。。部分の持ち主当てゲームに全問正解した方から抽選で、にするつもりだったんだけど・・・・

お猫様と私 

命:7にゃん全員を当てるのは難しいでしょう。僕からお題を出しましょう。

”上に乗っているのは誰でしょう?”

 

・・・・・・親切そうで最も難しいですね。。。。では、希望者は

 

「てん女王!世界一お美しいです!!!スモちゃんが一番可愛いです!!!」と讃え、

命国王を上から狙っているのは誰か答えてください。

締め切りは9月28日、時間は夕方

正解者の中から抽選で1名様にグラスリッツェンで描いたショットグラスをプレゼントいたします。

抽選方法はまた後ほど。(動画UPしきれないからどうすっかな~)

 

お猫様と私 

梵:みんな外れたらどうするの?

 

確率はほぼ2分の1だから誰か当たるでしょ?みんな外れたら全員から抽選だね。

あ、アモーレ国の住人は身内なので今回は参加を認めません。

以上!宜しくです!

テーマ: - ジャンル:ペット

秋の一大イベント:その2

お猫様と私 

梵:命にーに、スモねーね、お達者で。。。

 

命国王は黙り込み、スモーキー王女は道々泣き叫び・・・

梵に見送られて向かった先は徒歩5分とかからないかかりつけの医院。

 

さて、本日は珍しく空いていて、直ぐに診察。

 

体重(カッコ内は去年)

命 8歳・・・6.0kg(5.8)   スモーキー 6歳・・・4.0kg(3.65kg)

・・・・・・・・・順調に成長しています。。。。。。。(汗)

スモーキーの歯石が多いので注意をうける。

また、軟便をずっと繰り返しているので、これ以上繰り返すようなら

内視鏡検査をすることを検討するよう言われる。(ひとまずご飯をヒルズi/dに変更)

そのほかは、命国王が車から降りないと踏ん張った以外は、

血液検査のための注射。予防接種共につつがなく完了。

血液検査結果はまた後ほど・・・

 

直ぐに2にゃん様と王国に戻り、てん女王とジェネラルまことをお迎えに。

お猫様と私 

王国に戻って逃げていく2にゃん様の後姿を見ながら女王とジェネラルを探しに急いでてん王国へ・・・

ベットにぽやっと座っていたレディージェネラルまことをさくっと捕獲。

キャリーにお入りいただく。

再びてん王国に戻り、今度はベットの一番上でお休み中のてん女王に起床いただき

お怒りと不満の声を聞きながら、キャリーにお入りいただく。

この2にゃん様はお車に乗っていただくのが楽だ~。

 お猫様と私

てん:ちょっと~出しなさいよ~~~!!!

 

道中は2にゃんともに静かなもの・・・

 

さて、医院に着いたら直ぐに診察開始。

まこと・・・ぬらりぬらりとうなぎのように逃げる為バスタオルで包まれて血液採取、予防接種。

体重 3.65kg(3.55)

折れた牙の跡が膿んだら直ぐに医院に来るよういわれる。

 

次にてん女王・・・お怒りのため初めからバスタオルでくるまれる。

さらに、血液採取途中にお手を引かれ針が抜けるという事態に陥ったためネットまでかぶせられる。

まあ、採取できなかったので検査中止と言う事にはならずに予防接種まで完了。

真っ白な毛並みを褒められ、美人さんね~と言われる。(ほほほ。。。当然です)

体重 4.85kg(4.55)

・・・・・・・骨格自体が大きいようだからいいでしょう。と一応言われました・・・・・・

お猫様と私 

しばし待った後に血液検査の結果連絡を受ける。

 

血液検査

腎機能 問題なし

肝機能 12~130に対し 261 高値  (問題あり・薬を一ヶ月飲んだ後再検査) 

他にも悪い値はあったけれど様子見。

 

スモーキー

腎機能 問題なし(但し:値が0.8~2.4に対し 2.3 注意)

肝機能 問題なし

他にも悪い値はあったけれど様子見。

 

てん

腎機能 問題なし(但し:値が0.8~2.4に対し 2.4 要注意)

肝機能 問題なし

他にも悪い値はあったけれど様子見。

 

まこと

腎機能 問題なし(但し:値が0.8~2.4に対し 2.4 要注意)

肝機能 問題なし

他にも悪い値はあったけれど様子見。

 

他の悪い値とは、貧血の度合いを示すのが全員高値・・・つまり血が多い・・・?

梵も高いし・・・どうなってんだうちの子は?

腎機能・肝機能の予防になるご飯とかサプリとか飲ます事を考えないと。

何か良いものを知っている人は教えてください。宜しくお願いします。

 

お猫様と私 

てん:全く、ひどい目にあったわ。

 

カリカリフードには気を使ってるし、おやつとかも食べないのに腎機能が悪くなってるって

何が悪いんだろう・・・・・・歳なのかな・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

秋のイベント続々と・・・

澄み切った秋晴れの日が続いている、南国九州黒田地方 命王国・てん王国

秋のイベント真っ盛りです。

お猫様と私 

さて、本日は大騒ぎ&気合がもっとも入る、一年で一度の一大イベントが行われました。

そう、それは・・・ワクチン接種!!!

今年は命国王生誕8周年を祝い、漏れなく全員に血液検査のおまけつき。

なんだ、そんなことかと思ってはいけません

この9月は命国王、てん女王、スモーキー王女、ジェネラルまこと、という

そうそうたるメンバーが2回に分けて一日で行くのです!

歩いていくから病院が近くて良かった~。

 

朝一番にお車(キャリー)の用意。 その時点で命国王姿をくらます。

朝食後、家のことを少しして、捕獲作戦開始。

2回に分けると言っても、一緒に連れて行くペアは厳選しなくてはいけません。

そう、スモーキーとてんを一緒のお車にお乗せするなど決してしてはいけません。

長年の経験から<命・スモーキー><てん・まこと>これがベストペアになります。

 

先ずは、のほほんと華を狙っていたスモーキー王女を真っ先に捕獲。

お猫様と私 

スモーキー:だして~~~~~!!!!!

 

スモちゃん大なき。

 

梵、興味津々。

お猫様と私 

あげは、逃げ惑う。

お猫様と私 

てん、我関せず。

お猫様と私 

まこと、同じくマイペース。

お猫様と私 

華、一人祠に籠り中。(写真なし)

命、行方不明。

 

命国王、布団の中におられましたか、隠れても無駄です、

医院の予約は済んでいます、観念してお車にお乗りください!

 

お猫様と私 

命:やだ!!!

 

いやだと言っても聞いてもらえるはずはありません。

タオルに包まれ強引にお車に乗っていただくことに成功。

お猫様と私 

命:出せ~~~~!!!!!

 

さて、医院での様子はまた次回。

つづく

テーマ: - ジャンル:ペット

’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”投票結果発表

投票締め切り~!

総勢13名もの方に投票していただきました!ありがとうございます!!!

日本の隅っこの方で細々とやっているこのブログに、

これだけの方に投票していただけるとは・・・ありがたい事です。

 

さて、大家族番組や走りに行ったりで遅くなりましたが

’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”投票結果発表です!

じゃん!

華 1票 

梵 2票

そして熾烈を極めたスモーキーとてん・・・

驚きの結果が出ました!!!

スモーキー 5票

てん 5票

同数です!!!!!

てんちゃんが先行し、スモーキーが巻き返し・・・最後の最後にてんちゃん追いつきました!!

てんちゃん、スモちゃん 共に堂々の優勝です!

お猫様と私 

てん:ふふん、あたくちが負けるわけないでしょ?

 

しかし、困りました、賞品は1つしか用意しておりませんでした・・・

ともかく写真撮影だけでもいたしましょう。

では、優勝賞品をどうぞ。

 

お猫様と私 

てん:あ、一つしかないんでしょ?あたくちより連覇をしたスモちゃんに渡してあげて。

連覇なんてそう出来る事じゃないもの。先に祝ってあげて頂戴。

 

なんて心優しい女王様!ではお心のままに。

 

お猫様と私 

スモ:てんちゃん!?ありがとう!!!

 

では、スモちゃんどうぞ!

 

お猫様と私 

スモ:・・・・・こりは・・・何ですか?・・・・・・

 

何って・・・豪華絢爛・純白とゴールドのシュシュです!!!

 

お猫様と私 

スモ:。。。今までで一番ひどい物です。。。早く外してください・・・

 

そんな~~~夜なべして作ったのに~~~

 

お猫様と私 

てん:やっぱりね。夜中にごそごそと何か切り張りしてたの見てて良かったわ。

 

ううう・・・・・(T_T)

ともかく、皆様投票ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?

ビックリ結果だったので贈呈式の準備が整いませんでした

優勝の式典はまた改めて行いたいと思います。

テーマ: - ジャンル:ペット

梵の別荘

さて、命王国における梵の住まいは猫ゲージの上に置かれたベッドですが、

 

お猫様と私 

 

てん王国に別荘をもっています。

それが度々出てきているこの箱、私が買った長靴が入っていた箱です。

 

お猫様と私 

 

てん王国に入ってきたら真っ先に箱に乗り

誰か(てん)が乗っていたら辛抱強く側で待ち、どいたらすかさず乗る。

てん王国にいるときの大半はここで過ごす。という気に入りよう。

 

通常版お猫様と私

 

そんな箱もさすがにひと夏利用されるとリメイクも進み少々豪華になってきました。

 

豪華版 お猫様と私

 

箱に四次元ポケットが出来たようです。

出てくる出てくる白い包み紙。

 

お猫様と私 

梵:この写真のベットは少し豪華さが足りてませんね。

 

そろそろ捨てることを検討しているのですが、

捨てたら恨まれそうだなあ・・・

 

お猫様と私 

 

<追記>

’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”の開票は夕方か夜にするつもりです!

まだまだ投票されていない皆さん、ぜひ投票を宜しくお願いいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん日記

こんにちは、ラブリー スモちゃんで~す。

 お猫様と私

先日3日間もスモちゃん日記したから、しなくてもいいだろうとTaraが言ったのですが

そうはいきませんよ!

今回の”後姿選手権祭り”もぶっちぎり優勝を目指してますから!

 お猫様と私

そういえば、今回のお祭りの優勝賞品は何ですか?  (Tara:・・・・・決めてない・・・)

お猫様と私  

永久主役権なんてどう!?スモちゃんファンが泣いて喜びますよ!

(Tara:・・・・てんちゃんが優勝したらどうするの?)

 お猫様と私

黒いマントでもプレゼントしたらいいですよ。

 お猫様と私

(Tara:・・・一周年の記念行事に絡めようかと検討中。) 

やめたほうがいいですよ。ケチ臭い事考えてるんでしょう。

これだから貧乏人はいけませんね、ぱっと豪華に行きましょう!

(Tara:・・・無職の人間に無茶言わないの。)

お猫様と私 

 ちぇっ!不甲斐無い人ですね!

それはそれとして

 ’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”ではスモちゃんを宜しくお願いします!!!

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

てんちゃん日記

お~ほほほほ・・・!美しく光り輝く てんちゃんよ!!!

お猫様と私 

あたくちがてん王国の女王であり、てん教の光の女神として君臨している事は皆さんご存知よね!

お猫様と私 

小さいときから可愛らしかったあたくちは、よく命にーにに追いかけまわされて

嫌って言うのに咥えられてあちこち運ばれて、一時も放してくれなかったの。

小さいときからなんて罪つくりなあ・た・く・ち!!!

お猫様と私

あたくちの朝は早いの、最近は5時30分頃に起床して、お寝坊のTarassaco達を起こすの。

色々と舐めてたら起きて来るのよ。こないだお腹空いてたし、ビニールの買い物袋の取っ手を

ちょっと食べちゃったら叩いたのよ!このあたくちを叩いたの! 虐待よ~!!!

まあ、ともかく、復讐の話は今回は置いておくとして、

Taraに朝食を用意させて食べたら、その後はお布団に入って祈祷。

Taraが二度寝から起きたら一緒に命王国を散歩(これはたまに中止になることがあるけどね)

 お猫様と私

そして、王国に戻って色々と夜まで公務をこなしていくんだけど、

お猫様と私 

そうそう、最近ではTaraブランドのモデルのお仕事も時々入ってるの。

まあ、ブランド品といっても珍妙なマントとかだけどね。

あんな妙なのを素敵に着こなせるのは高貴なあたくちくらいよね!

お猫様と私

女王のお仕事と、てん教の女神として布教活動、それにモデルまで!

まこちゃんやスモちゃんがもうちょっとしっかりしてくれたら良いんだけど

不満ばっかり多くって何もしないから、毎日目が回るような忙しさなのよ!

全く上に君臨するのは楽じゃないわ。

お猫様と私 

そうね、これからの目標は世界征服ね!

そのためにも先ずは命王国の猫神の祠を落とさないと!ここがなかなかしぶといの!

でも、必ず落としてみせるわ!みんな見てるのよ!

お猫様と私 

そうだ! ’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”ってのをTaraがしてるのよ!

前回のマズル祭りではスモちゃんに負けちゃったから今回は負けたくないの!

全員あたくちに投票するのよ!!!

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

あげちゃん日記

こんにちは、アモーレの伝道師あげはたんです。

世界にアモーレの輪を広げるために日々活動しています。

お猫様と私 

・・・・・・・・・・・・

お猫様と私 

・・・・・・何書いたら良い? (Tara:・・・好きな事とか・・・?)

お猫様と私 

好きなのは命(みこと)にーに!優しいから大好き!

お猫様と私 

あげたんは、まこねーねがちょっと怖いの。

あげたん寝てるだけなのに、すっごく怖い顔して怒るの! 温厚なんて嘘なんです。

地獄の悪魔の般若の恐怖のどんどこどんですよ! (Tara:そんな事されるのあげちゃんだけだって・・・)

お猫様と私 

あ、あげたんは禿じゃありませんよ。

ちゃんとヘアーが生えてますから。 (Tara:その腹毛は毛とは言わないよ・・・)

生えてるもん!!! (Tara:はいはい)

お猫様と私 

・・・・・・・・・・・・後は? (Tara:・・・・お祭りの広報・・・)

お猫様と私 

’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”をしてます!

皆さん投票をおねがいしま~~~す!   (Tara:伝道はしなくてよかった?)

お猫様と私 

します!

皆さん、アモーレパワーは偉大なんです!

アモーレパワーで後姿選手権祭りの優勝者を予言しましょう!

それは・・・・あげたんです~!!!  (Tara:・・・・・・・・・・・汗)

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

命日記

こんにちは、長男の命です。

お猫様と私 

南国九州黒田地方 命王国の国王として早8年

気が付けば7にゃん兄弟姉妹の長男です。

お猫様と私 

小さいときのてんちゃんはぽわぽわした白い毛玉のようで

僕の大好きだった白いボールのようでそれはそれは可愛かったんですよ。

よく追いかけっこをして遊んであげたんです。

まこちゃん、スモちゃんも小さい時は、よく寝るときに僕にくっついてきてたんです。

で、いつの間にか大きくなって・・・3にゃんでてん王国を作っていました・・・・・ビックリ。

お猫様と私 

今はあげはがいつも僕にくっついて寝ています。

もう大きくなったんだからひとりで寝れるのにねえ、甘えっ子なんです。

でも、僕が寝ているときに、どんっと上に乗っかってくるのは止めて欲しいものです。

お猫様と私 

みんな僕が梵に厳しいっていうけど、男の子は甘やかしちゃだめなんです。

Tarassacoは甘やかしすぎなんです。

梵は何かの際にはお姉ちゃん達を守らないといけないんだから!

お猫様と私 

これからは他の国との交流も増えて益々大変になっていくことでしょう

華ちゃんは猫神の巫女としてもうちょっと堂々として欲しいものです。

お猫様と私 

Taraが’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”をしています。

連日カメラを構えて僕らを追い掛け回していたんだけど、妙な写真をいっぱい撮ってたんだね。

皆さんお付き合いをお願いします。

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

華ちゃん日記

こんにちは、華です。

命王国 猫神の巫女をしてます。

お猫様と私 

今’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”をしています。

皆さん宜しくお願いいたします。

では、失礼いたします。

 

(Tara:・・・・・・・そんだけ?)

 

お猫様と私 

もう結構です。

 

Tarassaco:え~と、家に入ってすぐの時虫がいた為、治るまで長い事隔離をしていたこと

持って生まれた臆病な性格が災いして、三姉妹(特にてん)にいじめられ続け、

結果、隔離政策として、てん王国が誕生しました。 

カメラ嫌いなので写真が極端に少なくなり、気をつけないと登場まで減ってしまってます。

パパ大好きラブラブっ子です。

 

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

まこちゃん日記

こんにちは、まことです。

お猫様と私 

 載せれなかった写真がもったいないから私達の日記に一緒に載せていくんだって。

貧乏性よねえ~。

お猫様と私 

まこは、てん王国のレディージェネラル、宰相、裏権力者、突撃隊長、色々言われているけど

てんちゃん、スモちゃん、まこちゃん、三姉妹の中では一番平和主義なのよ!

お猫様と私

知らない人の為にまた言ってた方が良いわね。

てんちゃん、スモちゃん、まこちゃん、は5つ子だったの、

まだ目も見えないときに捨てられていたところを、まこがないていたからTarassacoが気が付いて

お家に連れてきてくれたんだって!(他の2にゃんは養子にいったの。)

Taraは、捨てた奴を見つけたら博多湾に沈める!と何故か今でも怒ってるわ。

 お猫様と私

そうね、不満はおおいわよ。 兄弟姉妹が多くって我慢しないといけない事も多いし、

てんちゃんがタックルしてきて大変だったりするし、最近はTaraにてんちゃんが

べったりくっついてるから、なかなかおひざにお座りできないし。。。。。。

でも、一番は梵に間違われること!まこは梵みたいに太ってないもん!

運動神経が良くってスレンダーで足が長いまこちゃん。てTaraがほめてくれるんだから!

 お猫様と私

好きな事はTaraにくっついて一緒にお布団で寝るの!

まこが寝る場所は必ず決まってるのよ、Taraの左腕のところ。

そこだけはまこちゃん優先!

これから寒くなるから腕枕してもらってぺったりくっついて寝るの。

 お猫様と私

今’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”をしているの、誰かに一票おねがいね!

 まこちゃんも後姿披露してるのよ!

お猫様と私 

でもあの写真、後ろ姿じゃなくって恥ずかしいお尻姿よね?

正しい後姿ってこうだと思うの。皆さんどう思います?

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

梵くん日記

こんにちは 梵です。

お猫様と私 

 

Tarassacoから日記を書いて提出するよう言われました。

お祭りで大量に写真を撮ったのに、載せるのはちょっとだけ、

選外写真がもったいないから日記に写真を添えて行くんだって。

これからお兄ちゃんたちも順次載せるみたい。

 

お猫様と私 

 

ぼくが命王国に亡命してきてもう一年が過ぎました。

命兄ちゃんは、ぼくに厳しく、お姉ちゃん達は一緒に遊んでくれない日々です。

でも、ぼくは落ち込んではいられません。

 

お猫様と私 

命王国を守るという重要な任務を与えられているからです!

 

お猫様と私

こうやって外敵に備えたり

お猫様と私 

お猫様と私 

てん王国のお姉ちゃん達が命王国に散歩に来た際にルール違反をしないようチェックしたり

 お猫様と私

とても大変で忙しく、危険な毎日です。

お猫様と私 

先日も、見知らぬ叔父さんがやってきたときも、Tarassacoの友達という人が来たときも

命兄ちゃん、お姉ちゃん達を安全な場所に逃がし、一人残っておひざに乗ったり、なでなでさせてあげたり、

写真撮影をしたりして、立派に警備隊長としての任務を果たして、ご褒美におやつをもらいました!

  お猫様と私

今日もぼくは立派に任務を果たしています!

 

お猫様と私 

 

今、’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”を開催しています。

是非頑張っているぼくに一票をおねがいします。

 

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”

さて、南国九州黒田地方 命王国・てん王国

日中はまだ暑い日が続いていますが山手では彼岸花の開花も聞き始め

秋の深まりを感じるようになってきました。

では、先日宣言をしていた<タムすけのおケツ>Tam様より企画立案いただきました

”魅惑の後姿選手権祭り”を開催いたしましょう。

参加者はいつも通り7にゃん

皆さんの好みの後姿の子にお一人様1票を投じてください。

投票締め切りは・・・連休明けにしましょう。9月24日(時間未定)投票締め切り

通りがかりの方の飛び込み参加大歓迎!是非ご参加ください!

 

開催宣言は先日の”ラブリー マズル祭り”の優勝者 スモーキー王女です!

スモちゃん準備は良いですか?

お猫様と私 

スモーキー:任せてください。

 

では、宣言をお願いいたします!

お猫様と私 

スモーキー:’09感謝祭”魅惑の後姿選手権祭り”開催でっす!

 

さあ、元気よく参りましょう!今回トップバッターはこのお方から!

No,1 命王国 国王 命

お猫様と私 

 

No,2 命王国 警備隊長 梵

お猫様と私 

 

No,3 命王国 猫神の巫女 華

お猫様と私 

 

No,4 命王国 アモーレの伝道師 あげは

お猫様と私 

 

No,5 てん王国 女王 てん

お猫様と私 

 

No,6 てん王国 レディージェネラル まこと

お猫様と私 

 

No,7 てん王国 王女 スモーキー

お猫様と私 

 

さあ、どの子があなたの心を鷲掴みにしたのか!

締め切りは24日!

投票をおねがいいたします!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

げーじつの秋

お猫様と私 

また描いたので・・・

お猫様と私 

次は誰描こう。

 

さて、予告していた’09感謝祭”後姿選手権祭り”開催ができそうです。

 

なかなか急な用事が入ってきていたので計画通りに事が進まず

ちょいと焦りましたが、ほぼ、選定も完了。

明日は朝から着物教室、その後、履歴書を出していた会社の面接。

明日・・・・いや・・・明後日開催予定です。

 

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

Ta~ちゃん日記

叔父さんが昼の飛行機で帰るので地下鉄まで送っていきました。

車で空港まで送って行く自信はない!

んで、その前に、叔父さんが昔住んでたところに行ったので散策している間

私は港に行ってきました・・・お~!停泊してる!堂々と勝手に撮影。

お猫様と私 

水産庁 漁業取締船(傭船) かちどき 

角度的に水鉄砲が見えない・・・放水銃と言うべきか。。。25m位飛ぶのだっけ?倍だったっけ・・・

お猫様と私 

奥は福岡造船㈱ 更に奥は都市高速

お猫様と私 

 

 

お猫様と私 

まこと:これは猫ブログ。マニアックな船や造船所を見て喜ぶ人はほとんどいません。お分かり?

 

ははは・・・(汗)まあ、良いじゃないの。

この辺りもしゃれた感じに変わってきてます。

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん日記:3

こんにちは、スモちゃんです。

今日も一日Tarassacoはいませんでした。

お猫様と私 

昨日やってきた叔父さんと、朝から夜まで出かけてたので

みんなでお留守番してました。

ぽんぽん空いて背中とくっついちゃうところでした。

お猫様と私 

スモちゃんたち放ったらかして今日一日Taraは

家族代表として丸一日親戚付き合いしてきて疲れたと言ってます。

だから、今日はここで終わらせて下さい、って。

昨日のコメントにTaraがお返事しなくてごめんなさい。

お猫様と私 

じゃあ、おやすみなさい。

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん日記:2

こんにちは、スモちゃんです。

お猫様と私 

今日は一日スモちゃんの取材と写真撮影をするね!と言っていたTaraは

朝から忙しそうに命王国の掃除をしていたの。

スモちゃんはその間てんちゃん達と一緒にてん王国でお留守番してました。

 

お猫様と私 

スモちゃんの取材はどうなったの?

 

Tara:ご・・・ごめん。叔父さんが今日急遽福岡に帰省して、家に泊まる事になったから

掃除をして回ってたの。

でも、見て!スモちゃんたちのトイレぴかぴかに綺麗になったでしょ!?

 

お猫様と私 

てんちゃんが一番乗りに使ったけどね。

 

Tara:・・・・・・ちっこ我慢してたみたいなのよ・・・・

 

お猫様と私 

それより、また知らない人がくるの?

 

Tara:そうだよ。おめかしして”スモちゃんです!”ってにっこり挨拶してね!

 

お猫様と私 

スモちゃん知らない人嫌いだから行かないもんね!お家に入れたらメ!だからね!

 

Tara:仕方ないじゃない、家の父は長男では無いのに、何でか遠隔の地の親戚は

みんなこの家に泊まるのが普通になってるんだから。

 

お猫様と私 

もうっ!スモちゃん絶対行かないもんね!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん日記

こんにちは、スモちゃんです。

今日は昨日発表があった’09感謝祭”ラブリー マズル祭り”の賞品の一つである

青く輝くマントの贈呈式の日です。

お猫様と私 

今朝は朝5時40分頃におっきしました。

お腹の空いたてんちゃんがゴミ箱を漁って嫌みったらしくビニールを舐めるのを止めるために

Tarassacoが起きたからTaraのお腹の上で寝ていたスモちゃんもおっきする事になったのです。

 

てんちゃん、まこちゃんと一緒にまんまを食べて、

お猫様と私 

みんなで2度寝に入りました。

お猫様と私 

てん王国に入ってきた命にーにがスモちゃんの残したまんまを食べてます。

 

2度寝の後にTaraが起床。スモちゃんもおっきしました。

お猫様と私

アモーレ国の住人がお家にいるときは抱っこでおんりしてたけど、今は自分でベットからおんりできます。 

 

残っていたまんまをちょっと食べた後、みんなで命王国にお散歩に行きました。

お猫様と私 

Taraが朝食をとる間みんなで散策。

お猫様と私 

残念ながら命にーに、華ちゃん、あげちゃんは見つかりませんでした。

せっかく華ちゃんと遊んであげようと思ったのに残念。

 

その後、てん王国に戻りマントの授与式。

Tara:”ラブリー マズル祭り”優勝おめでと~スモちゃん!さあ、みんなに雄姿を見せてあげて!

お猫様と私 

スモ:昨日適当に切って縫ってたのじゃない!そんなのいりません!

 

スモちゃんこんなの要らないというのに無理やりつけられました。

お猫様と私 

なんだか男の子みたいだし、もっと素敵なのが欲しいといっていたら、もう一枚出てきました。

お猫様と私 

これは・・・その前に適当に作ってた大きな涎掛け・・・

Tara:違う!ロング ケープ!

お猫様と私 

こんな涎掛けもどきのケープいりません。つけて撮影するなんて何か・・・くつじょく。

 

ともかく、てんちゃんの鋭い視線を感じつつも授与式と記念撮影は終了。

青いマントかロングケープを一日つける様言われたけど、何とか断る事が出来ました。

輝く青いマントのほうは元気猫さんのお宅の優勝者にプレゼントしよう。と言ってたけど・・・

酷い出来なんだから止めた方が良いとスモちゃんは思う。。。

お猫様と私 

その後再びてんちゃんと一緒に命王国に散歩にいきました。

てんちゃんが梵に狙われてちょっと怒っているのを遠くから眺めたり(良い気味~)、

てんちゃんから止めてというのに、追いかけまわされたりしたあと

王国に戻ってきました。

お猫様と私 

今からお昼寝に入ります。

 

Taraは夜、着物教室にいくから色々用事を済ませる為に早めに出かけるんだって。

だから明日もスモちゃん一日主役させてくれるって。

お猫様と私 

みんな!明日も宜しくね!

テーマ: - ジャンル:ペット

’09感謝祭”ラブリー マズル祭り”結果発表~!!!

’09感謝祭”ラブリー マズル祭り”結果発表~~~!!!

じゃかじゃん!

総勢11名の方から投票を戴きました!誠にありがとうございます!

では、早速結果を発表いたします。

 

あげは 1票

命    1票

梵    3票

スモーキー  6票

以上!

 

ぶっちぎりでスモーキーが優勝です!!!

お猫様と私 

 

スモちゃん・・・お言葉いただけます?

 

お猫様と私 

スモーキー:皆さんのおかげてんちゃんに一矢酬いることができました。ありがとうございます。

 

途中まで梵が善戦したのですが、残念だったね。

お猫様と私 

梵:投票してくれたみんなありがとう。

 

お猫様と私 

てん:あたくち・・・・1票もない・・・あたくちいらないこなのね・・・・・

 

てんちゃん!そんなこと無いよ元気出して!てんちゃんの口元はきっと美しすぎたのよ!

 

ともかく、本日の予定でしたが、スモちゃん、実際はお休み中で全く相手にしてくれないので

明日、マントの授与式と一日主役をしたいと思います。

よろしく~。

お猫様と私 

スモ:よろしく~!

テーマ: - ジャンル:ペット

お悔やみ

<よんきち>のほんなあほな様のお宅のこたろうちゃんが亡くなられました。

こたちゃんの介護が必要になって、悩んだり、自分を責められることがあったでしょうが

常に前向きに、必ずよくなると信じて介護されている記事を拝見していて

こちらも元気になるようでした。

コメントに言葉を残しましたが、勝手ながらもう一度

お悔やみを述べたいと思い記事にさせていただきました。

 

こたちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

お猫様と私 

家の子は全員元気だけど、長男の命は8歳

”まだまだ”とも、”もう”とも言える年。

介護が必要になったら、ほんなあほなさんを見習って前向きに明るく介護をしたいです。

その方が介護をされる子も明るくなれるでしょうから。

こたちゃんの写真がそれを証明しています!

テーマ: - ジャンル:ペット

どっちでしょう!?

うけけけけけ・・・まこちゃんと梵君

どっちがどっちでしょう!?

お猫様と私

 

お猫様と私 

 

確率は2分の1 ばっちり当てられた方には~そうですね・・・

 

お猫様と私 

てん:あたくちの貴重なヘアーを一人に1本差し上げますわ。

 

・・・・いや、お気持ちだけで結構です。

意地悪ッ子気分が萎えたや。

 

答え。

 

お猫様と私 

①が、ぼく梵です~

 

お猫様と私 

②がまことです。

 

皆さん分かりました?

いや~たまに以前の写真見ていたら、どっちやったけ~と思うのが結構あるんですよね。

因みに、父は未だに尻尾を見ないと梵とまことの見分けがあまりつかないようです。

写真で見分けるのは難しいですね。見分けの付けかたですか?   ” 愛 ”!!です。

 

お猫様と私 

てん:あたくち、てん教の女神じゃない、

ヘアーをガラスの容器に入れて御神体として売れば1本100万円でも良いと思うのよ。

ほら、今もったいない運動してるじゃない、毎日捨てていたヘアーを売りに出せば

ごみが減って儲けはがっぽりよ。 しかも宗教法人で税金もかからないの。

 

いや、怪しい宗教になるから止めた方がいいと思いますよ?

それに御神体なるものを売った収益金にこないだ税金かかってましたよ。

 

 

’09感謝祭”ラブリー マズル祭り”をしています

好みの可愛い口元の子は誰か!?飛び込み、初めての方も大歓迎です

14日(締め切り時間未定)まで投票を受け付けていますので、ぜひ参加ください!

また、今回のお祭りを企画立案いただきました元気猫さんの所

<3年ごとの11月に・・・>でも協賛で”ラブリー マズル祭り”をしてくださっています。

そちらも可愛い口元揃い!

同じ14日まで投票を受け付けられてますので、是非1票をお願いいたします!

テーマ: - ジャンル:ペット

げいじゆつの秋

先ず初めに広報を、

’09感謝祭”ラブリー マズル祭り”をしています

好みの可愛い口元の子は誰か!?飛び込み、初めての方も大歓迎です

14日まで投票を受け付けていますので、ぜひ参加ください!

また、今回のお祭りを企画立案いただきました元気猫さんの所

<3年ごとの11月に・・・>でも協賛で”ラブリー マズル祭り”をしてくださっています。

そちらも、うふふ・・・可愛い口元揃い!是非訪問されて1票をお願いいたしま~す!

 

では本題

ま、秋に限らずぼちぼち趣味で絵も描いているのですが・・・

再び鉛筆で描いたので・・・・・・

お猫様と私 

誰か分かります?

お猫様と私 

現在、これより更に加筆されております。。。

お猫様と私 

んで、今日オープンしたての貸画廊に行ってきました~

なかなか辺鄙な坂の上にありまして・・・

迷い迷い何とか息切れしつつ到着、ハアハア・・・何でこんな所に創るの!

へろへろの格好だったので場所の確認だけのつもりでしたが、思わず中にIN。

お猫様と私 

中はまるで・・・迷路。

薄暗い廊下の奥が全面鏡で奥行き感を出してるのですが、どうなってるんだ!?と密かに焦った私。

画廊というよりちっこいミュージアムって雰囲気?

展示品は抽象画でしたが、分からんなりにもいいな~と思わせるものばかり。

高台にあるから窓からの景色は抜群! 台風の時にはきっと窓が割れるぞ===!

芸術家や芸術が本当に好きな人たちが集まって話が出来るそんな場所にしたい

だからこそ、そんな辺鄙な場所に建てられたそうです。

これから展示していく作品も厳選した人の作品を展示していかれるそうです。

う~む。。。こだわりの画廊。面白い、これからもちょくちょく行かしてもらおう。

お猫様と私 

難癖をつけるなら、同じ辺鄙な所を選ぶなら

もっと自然豊かな場所がパノラマとして広がるほうがよかったなぁ・・・という所でしょうか、

ま、山とかいろいろ見えるからいっか。

ふふふ・・・場所は内緒です。

テーマ: - ジャンル:ペット

’09 感謝祭 ”ラブリー マズル祭り” 

昨日予告いたしました、9月26日に迎えます1周年前祝の企画をさっそく開催させていただきます。

おっぴろげ大会、口パッキン祭りに引き続き行われるのは~~~~

<3年ごとの11月に・・・>元気猫様に企画立案いただきました

”ラブリー マズル祭り”!!!!

訪問してくださった方々、この子が一番自分好みのラブリーなマズル!という子に投票ください。

優勝者には~~・・・先日は赤いマントだったので、青いマントでも切り出してきましょう、

昨日のたすき贈呈式のように、青いマントの贈呈式の様子を掲載、

一日主役の座を手に入れることになります。

投票締め切りは9月14日月曜日(時間未定)とさせていただきます。

 

前置きが長くなりました。この方に開催を宣言いたしてもらいましょう!

お猫様と私 

てん:ラブリーマズル祭り開催よ!

 

エントリーNo,1 てん王国 てん女王

お猫様と私 

 

エントリーNo,2 てん王国レディージェネラル まこと

お猫様と私 

 

エントリーNo,3 てん王国 スモーキー王女

お猫様と私 

 

エントリーNo,4 命王国 命国王

お猫様と私 

 

エントリーNo,5 命王国警備隊長 梵

お猫様と私 

 

エントリーNo,6 命王国猫神の巫女 華

お猫様と私 

 

エントリーNo,7 命王国アモーレの伝道師 あげは

お猫様と私 

 

どの子もラブリーなマズル揃い!

さあ、どの子があなたの心を射止めるのか、

締め切りは14日、皆様ふるって投票ください!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

’09 おっぴろげ大会 優勝商品 贈呈!

先日開催された” ’09 おっぴろげ大会 in 命王国☆てん王国”のメイン優勝商品である

<タムすけのおけつ>Tam様お手製の愛と情熱のこもった豪華絢爛 名前入りたすき!が本日届きました。

お忙しいところを作成いただきありがとうございます!!!

しかも、しかも・・・かの有名なタム助氏の盆キングに輝いた際の写真と

市長選に出馬された際に着けられた新党ベランダの白くりりしいたすき姿の↓ お写真付!!!

お猫様と私 

どこに飾ろう!どこに保存しておこう!いや、その前に!

さあ!さあ!早速 優勝者のてん女王に着けていただきましょう!

てんちゃん、お礼の言葉もお願いね!

お猫様と私 

てん:眠いのよ・・・・後でね。

 

そんな・・・テンション下がる事言わずにちょっとだけ、ちゃんこ(お座り)してくださいよ!

せっかく「TEN QUEEN OF OPPIROGE」とこんな豪華な刺繍がされているのですよ!?

くう・・・こうなったら・・・・

 

お猫様と私 

 

・・・・・・・・なんか・・・

立ち入り禁止区域の場所に張り巡らされているテープを彷彿させるような・・・・・触るな危険?

おかしいな、たすきを見た時の感動が消えうせて、笑いが出そうなのは何故だろう・・・・・・

そうだ!てんちゃんこないだのマントも一緒に羽織ってよ!

 

お猫様と私 

てん:・・・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

てん:眠たいって言ってるでしょ!!!

 

ああっ!!!なんて事を!あと一枚!後一枚だけ~!あとお礼の言葉を一言~!

 

お猫様と私 

てん:ふんっ!ありがとう。。。。これでいい?

 

なんて言い方・・・・・Tam様お許しください~使用方法も変わってるし・・・(汗)

 

いやいや、いい加減~といわれていましたが、しっかり作られていて立派な出来でした!

こんなに立派に作っていただいたのに、てんちゃんの白い毛だらけにあっという間に

なってしまったのが写真撮影のためとはいえ申し訳なかったです。

本当にありがとうございました!記念写真を送りますね!

いらない?拒否権は与えませんよ*^v^*)

 

お猫様と私 

これが QUEEN OF OPPIROGE の正しい記念撮影姿?

テーマ: - ジャンル:ペット

ゴッドマザー

お猫様と私 

はんぶんこ:そろそろ食事を出してくださいます?

 

先日、外猫のはんぶんこ母さんにご飯をあげた後の私と母の会話。

私:「お母さんちょっと痩せたんや無い?夏ばてかいな?」

母:(うれしそうに)「そう!?」

私:「いや、お母さんの事は言ってない。はんぶんこの事。」

母:「紛らわしい言い方せんのいてよ!」

人間の母も”お母さん”、猫の母も”お母さん”と呼ばれる為

しばしば会話の中で誤解と混乱が生じております。

 

お猫様と私 

はんぶんこ

ちゃっちー、華、あげは、そして養子に行った2匹(あげはの翌年生まれた双子)の母

肝っ玉太く、子育て上手な偉大なるゴットマザー!(現在避妊手術済み)

お猫様と私 

はんぶん:あら、坊ちゃん元気?

梵:元気です!

 

命王国、てん王国の周囲はチャッチーが平和を守っていますが、

実質的支配はこのゴットマザーが行っているものと思われます。

 

お猫様と私 

こっちが実の娘、華

お猫様と私 

これも、実の娘、あげは

 

”はんぶんこ”の名前の由来は・・・まあ、顔を見てもらったらよく分かりますよね。

”ちゃっちー”は茶色のチビを略して、ちゃっちー。今はでかいけど。

それにしても、華ちゃん目つき顔つきそっくり、あげは模様そっくり・・・・

 

***追記***

お猫様と私 

まこと:広報忘れちゃだめです!!!

 

はい!9月26日にこのブログ1周年を迎えます。

お祭りを立て続けにしましたが、一周年の前祝として引き続きお祭りを開催していきます!

え~本来なら早いもの順ですが

先ず<3年ごとの11月に・・・>元気猫様ご希望の”ラブリー マズル祭り”

その次に日を改めて、

<タム助のおけつ>Tam様ご希望の”垂涎のおけつ祭り” ”魅惑の後姿祭り”

準備が整い次第開催して行く予定です。

こういうのが見たいよ!って希望がありましたら受け付けますので言ってくださいね!

お猫様と私 

てん:全く、お手入れに気が抜けないわね。

 

※注意:マズル (muzzle)   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

1.動物の鼻面・口吻などのいわゆる鼻口部のこと。

2.1.より転じて

    1.イヌやウマなどに用いられる口輪のことを指す。

    2.銃口のことを指す。

”ラブリー マズル祭り”は口輪や銃口ではなく、1の鼻口部を指します。

テーマ: - ジャンル:ペット

スモちゃん

お猫様と私 

スモーキー:い

 

お猫様と私 

スモ:よい

 

お猫様と私 

スモ:しょっと。

 

お猫様と私 

スモ:ん?

 

いや、何も無いよ?

 

 

お猫様と私 

てん:主役はあたくちだっていってるじゃない~!!!

 

はいはい!

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック